ガールズちゃんねる

田母神俊雄氏が「大東亜戦争は聖戦」だとし、Twitterで持論を展開

256コメント2014/08/31(日) 15:35

  • 1. 匿名 2014/08/07(木) 13:40:26 

    田母神俊雄氏が「大東亜戦争は聖戦」だとし、Twitterで持論を展開 - ライブドアニュース
    田母神俊雄氏が「大東亜戦争は聖戦」だとし、Twitterで持論を展開 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    6日、軍事評論家の田母神俊雄氏が自身のTwitterアカウントで、大東亜戦争は聖戦であると投稿し、捻じ曲げられた歴史観についての持論を展開した。田母神氏はTwitterで、自身が会長を務める「大東亜聖戦祭」が、4日に行われたことを報告すると、続けて「大東亜戦争は聖戦だったのです。その結果人種平等の世界がきました」と大東亜戦争の意義について触れた。





    +205

    -48

  • 2. 匿名 2014/08/07(木) 13:41:47 

    国益を損なう発言

    +52

    -186

  • 3. 匿名 2014/08/07(木) 13:42:14 

    言葉に出したらまずい。
    一部のネット民からは人気が出そうな言い草だけど、この発言に対してそれ以外のメリットってあるのか

    +128

    -43

  • 4. 匿名 2014/08/07(木) 13:42:30 

    戦争に聖なる意味なんかない

    +302

    -58

  • 5. 匿名 2014/08/07(木) 13:44:10 

    まじで5年以内に戦争する気だよね日本

    +36

    -134

  • 6. 匿名 2014/08/07(木) 13:44:55 

    私は田母神さんも安倍さんもどっちも支持します!

    +277

    -188

  • 7. 匿名 2014/08/07(木) 13:45:05 

    田母神さんの発言には概ね賛同するけど、戦争を「聖戦」と言うのは違和感しか残らない。

    +278

    -68

  • 8. 匿名 2014/08/07(木) 13:45:52 

    聖戦とはどういう意味を内包してるわけ。
    聖戦ならなぜ日本は勝てなかったの?
    聖なる=神が望んだという意味なら日本が負けるはずはない。

    +19

    -68

  • 9. 匿名 2014/08/07(木) 13:46:08 

    海外がどう感じるか問題。
    中韓は揚げ足取りが出来て大喜び

    +121

    -19

  • 10. 匿名 2014/08/07(木) 13:46:42 

    日本に軍人(建前なら)はいないけど、軍人的な考え方に見える。
    優秀な政治家ならこんな発言しないだろ

    +132

    -58

  • 11. 匿名 2014/08/07(木) 13:47:04 

    田母神さん>売国禿げ舛添

    +288

    -47

  • 12. 匿名 2014/08/07(木) 13:47:14 

    苦しむのはいつも一般人
    そんなに戦争が危なくないなら安倍ちゃんたちが行けばいいじゃん
    国民は捨て駒じゃないんだよ

    +186

    -84

  • 13. 匿名 2014/08/07(木) 13:47:22 

    太平洋戦争の参戦は仕方ない面があったと言えても聖戦と捉えるのはおかしいと思う

    +139

    -26

  • 14. 匿名 2014/08/07(木) 13:48:38 

    想像力に欠ける印象。
    相手の立場を考慮できないなんて致命的な欠陥では…。

    正義はそれぞれにある。
    日本人が他国の事情を知らないだけでね
    田母神俊雄氏、セクハラ野次について「どうして女性蔑視なのか分からない」「いいじゃないかそのくらい」とツイート
    田母神俊雄氏、セクハラ野次について「どうして女性蔑視なのか分からない」「いいじゃないかそのくらい」とツイートgirlschannel.net

    田母神俊雄氏、セクハラ野次について「どうして女性蔑視なのか分からない」「いいじゃないかそのくらい」とツイート田母神俊雄氏、東京都議会のやじ問題に対し「どうして女性蔑視なのか私にはよく分からない」「いいじゃないかそのくらいというのが正直な気持ち」とT...

    +126

    -55

  • 15. 匿名 2014/08/07(木) 13:48:52 

    今まで口に出さず舐められ馬鹿にされだったから口に出してみるのも手だね
    田母神さんは議論が下手だから危険だけど

    +21

    -44

  • 16. 匿名 2014/08/07(木) 13:49:27 

    でも弾圧からの開放や戦いは必要な時もあると思う。
    ジャンヌダルクとかさ…
    正当防衛的なの。

    +52

    -26

  • 17. 匿名 2014/08/07(木) 13:49:39 

    もっと日本人は自分の国に誇りを持っていいと思う。そうさせない教育と洗脳から逃れられないけど。

    +232

    -34

  • 18. 匿名 2014/08/07(木) 13:50:07 

    都知事選の時にこの人をここでプッシュしている人が多かったけど
    この人の発言を聞いていると危険な発言ばかりだよ
    応援する面子の中にデヴィ夫人とかアホがいたし
    舛添もクソだけどあのメンツを見たら消去法で実績のある舛添が選ばれたのも仕方が無かったと思うよ
    もっとマトモな人が立候補して欲しかった

    +86

    -106

  • 19. 匿名 2014/08/07(木) 13:50:54 

    好きか嫌いか、自分にとって相手の発言が心地いいか…そんな感情で行動すれば「破滅」しかない。
    田母神さんの意見は気持ちいいが国益を損ねる。

    +17

    -57

  • 20. 匿名 2014/08/07(木) 13:52:46 

    負けたから日本は極悪非道のように言われているけど、

    中世以降、奴隷・植民地政策などを行ってきたヨーロッパ列強も変わらないと思うけどね。

    +209

    -16

  • 21. 匿名 2014/08/07(木) 13:52:58 

    14
    他国に譲ってばかりの日本なんですけど
    いい加減日本は自虐教育をやめろと。
    愛国心を持つことをなぜ恥じるの?

    +243

    -40

  • 22. 匿名 2014/08/07(木) 13:54:56 

    表現の仕方のせいで批判が起こりそうだが内容は正論

    +132

    -34

  • 23. 匿名 2014/08/07(木) 13:55:04 

    日本がWW2に勝っていれば東条英機は英雄だった

    +112

    -20

  • 24. 匿名 2014/08/07(木) 13:58:25 

    だが9条は変えられない

    +25

    -56

  • 25. 匿名 2014/08/07(木) 14:00:23 

    聖戦というのがいけない
    他は概ね同意

    +94

    -16

  • 26. 匿名 2014/08/07(木) 14:01:51 

    在日・帰化朝鮮人の通名禁止頼みます

    +203

    -20

  • 27. 匿名 2014/08/07(木) 14:01:54 

    間違っても、この人が総理大臣になることはないでしょう

    +52

    -51

  • 28. 匿名 2014/08/07(木) 14:02:13 

    確かにアジアの国々は日本が侵攻するまで、酷い暮らしをしていたからね。
    まともな家も商店も無ければ毎日の食事もままならない状態だった。
    日本が来てからは学校、商店、家、交通機関、食事、衣服、以前よりとても暮らしが良くなったし日本兵も現地の人にたいして紳士的に接していた。

    だからアジア諸国は親日の国が多いのは事実。

    +214

    -28

  • 29. 匿名 2014/08/07(木) 14:14:48 

    原発事故もそうだけど、いざ戦争になれば死ぬのはほとんどが最前線の若い隊員
    政治家や軍の上層部 東電本社のように1番安全なところにいるやつが1番威勢の良い事を言うから困る

    +71

    -28

  • 30. 匿名 2014/08/07(木) 14:17:29 

    なぜこの人がここの主婦?と思われる女性に人気があるのか疑問。今後日本が国内外で戦う事になったら前線へ送られるのは政治家ではなくあなたの旦那さんや息子さんです。

    +78

    -69

  • 31. 匿名 2014/08/07(木) 14:17:45 

    先祖が戦争で若くして亡くなってる身内からしてみたら聖戦なんて疑問のある言葉。

    +79

    -34

  • 32. 匿名 2014/08/07(木) 14:17:53 

    戦争になったのは仕方ないかもしれないけど、負けが濃厚になった時点でさっさと降参しとくべきだった。戦争に巻き込まれた市民だけじゃなくて、特攻をやらされた若者やラバウルで餓死をした多数の日本兵の話を聞くと悲し過ぎる。

    +85

    -20

  • 33. 匿名 2014/08/07(木) 14:21:07 

    戦争を『聖戦』というのは問題あるだろ。
    それに、日本が中国で行った戦いについては、国際法的に見ても侵略戦争といわざるを得ないものでもあったことを考えても(保守派の人達ですらそう発言しているのが実情)、聖戦という言葉を用いるのは適切ではない。

    +83

    -36

  • 34. 匿名 2014/08/07(木) 14:22:43 

    このコメントは新党結成に響くでしょう

    +5

    -25

  • 35. 匿名 2014/08/07(木) 14:22:51 

    31
    私も親戚を南方で亡くしていますが大東亜戦争は
    聖戦だったと思っています。

    実際英霊の皆様はアジア解放の聖戦だと戦われた方が多いですし。

    日本人のふりをしてガルちゃんで工作するのはやめて下さい。

    +81

    -66

  • 36. 匿名 2014/08/07(木) 14:24:26 

    32
    歴史にIFは不要です。
    今後に生かせば良いだけ。平和ボケした現状目線から世界列強弱肉強食の時代を上から語らない方がいい。

    +24

    -8

  • 37. 匿名 2014/08/07(木) 14:24:56 

    どうなの?って発言もあるけど、↓には同意。

    正しい事を学んで反省するならまだしも、間違った歴史を義務教育で学ばせるってどうなのよ?
    だから従軍慰安婦やら南京大虐殺やらの事言われても何も言えない日本人が多いんだよ。
    いい加減にしろ。

    +175

    -26

  • 38. 匿名 2014/08/07(木) 14:25:53 

    わざと自分の発言が話題になるようにインパクトのある言葉を選んで発言していますね。
    そしてまんまと話題になる…笑

    +36

    -19

  • 39. 匿名 2014/08/07(木) 14:26:41 

    この先もこういう発言を続けるなら、この人がまともな人から見限られるのも時間の問題。

    +27

    -39

  • 40. 匿名 2014/08/07(木) 14:26:49 

    舛添氏等反日活動している人は取り上げられないのに、
    日本の事を思って活動する人に対してはこうやって一部の面だけ取り上げておかしいでしょ?って言うんだよね。
    色んな所に在日の力が働いてるんだな。
    勿論「聖戦」って言い方はどうかと思うけどさ。

    +93

    -15

  • 41. 匿名 2014/08/07(木) 14:26:54 

    ※こういったトピはたいてい前半、反日左翼と在日の工作コメントで埋め尽くされます。騙されないようよく読まれて下さい。

    +63

    -28

  • 42. 匿名 2014/08/07(木) 14:27:48 

    消去法でも舛添は 「ない」

    命を掛けて戦争しなければアジアはヨーロッパからの独立は無理だった。
    美化してるわけでもなく、それは事実だよね。
    これからは互いが不当に侵略しないで対等に国交を出来る時代にしていかないと。
    敗戦国はずっと土下座して領土も金も脅されれば捧げないといけないのかな?
    脅しに対抗できる抑止力としての軍備を増強、つまり日本を守る体勢が
    左翼には日本は戦争しようとしていると捻じ曲げられる。
    日本は中国・朝鮮半島欲しいんですか?侵略戦争をしようと歴代の総理大臣が発言した事もないですよね。左翼が反対してるのは侵略戦争を仕掛ける中国の邪魔はするなと言ってるようなもの。
    一部ではまたウィグルで2000人の死者が出たとの報道があります。
    現在、戦争してるのはどこの国ですか?マスコミさん。

    左翼は命を懸けるぐらいなら日本をあげればいいと言っている。
    日本は中国の属国にでもなればいいと言ってるようにしか聞こえない。
    身を守る為の装備をすて裸で銃の前に立てと言ってるんでしょ。

    日本人の家族を守り日本を守るために散ったご先祖の魂を弔うのは敗戦国日本にとって許されない行為。
    敗戦国日本にとって日本を讃えることは禁止ですよね。
    戦犯は未来永劫戦争の知らない世代まで日本人としてのアイデンティティを奪われて当然。
    自分達の子孫が罪を背負って一生謝罪をして生きていって当然。
    これが左翼の作りあげた日本。





    +119

    -22

  • 43. 匿名 2014/08/07(木) 14:31:04 

    昭和中期、オリンピック参加国が数十か国に急激に増えたのは何故ですか?

    日本が欧米列強と戦わなかったら有色人種は今この時代でも奴隷ですよ!
    人権も教育も言葉も資源も奪われたままだったでしょう。

    英霊はアジア解放の聖戦だと戦われました。
    それを口にして何が問題なのでしょうか。

    左翼たちの印象操作に流されないで下さい。ちっともおかしな発言ではありません。

    +115

    -23

  • 44. 匿名 2014/08/07(木) 14:32:26 

    先の大戦は、昭和天皇の開戦反対の意志に背いて行われたものであり、中国大陸で行なわれた戦争は日本による侵略戦争であった。
    戦前の明治憲法は天皇に大権があるとしているのに、それを無視して突き進んだ戦争が正しかったという理屈は明らかにおかしい。
    ましてやそれを聖戦というのはアホ過ぎる。

    +21

    -44

  • 45. 匿名 2014/08/07(木) 14:32:51 

    確かに意図的に過激な表現をしてる。フランスとかイギリスで台頭してきてる極右政党と同じやり方。こういう人たちはスピーチが上手だからバカな若者や現状に不満を持ってる労働者階級を簡単に取り込んでいく。

    +22

    -19

  • 46. 匿名 2014/08/07(木) 14:34:36 

    30
    どうしてすぐに極論を持ち出すの?

    +16

    -10

  • 47. 匿名 2014/08/07(木) 14:37:33 

    自存自衛と大東亜の解放を掲げて戦われた日本の戦争は、アジアの諸国民や各国の識者からどのように受け止められているのだろうか-。

    ■イギリス
    ◎アーノルド・J・トインビー 歴史学者
    「第2次大戦において、日本人は日本のためというよりも、むしろ戦争によって利益を得た国々のために、偉大なる歴史を残したといわねばならない。その国々とは、日本の掲げた短命な理想であった大東亜共栄圏に含まれていた国々である。日本人が歴史上に残した業績の意義は、西洋人以外の人類の面前において、アジアとアフリカを支配してきた西洋人が、過去200年の間に考えられていたような、不敗の半神でないことを明らかに示した点にある。」
    (1956年10月28日/英紙「オブザーバーL)

    ■アメリカ
    ◎ジョイス・C・レプラ コロラド大学歴史学部教授
    「日本の敗戦、それはもちろん東南アジア全域の独立運動には決定的な意味をもっていた。いまや真の独立が確固とした可能性となると同時に、西洋の植民地支配の復活も、許してはならないもう一つの可能性として浮び上がってきたのである。民族主義者は、日本占領期間中に身につけた自信、軍事訓練、政治能力を総動員して、西洋の植民地支配復帰に対抗した。そして、日本による占領下で、民族主義、独立要求はもはや引き返せないところまで進んでしまったということをイギリス、オランダは戦後になって思い知ることになるのである。」    (「東南アジアの解放と日本の遺産」)

    ◎ジョージ・S・カナヘレ 政治学博士
    「日本占領軍がインドネシア民族主義のために行った種々の仕事のなかで、最も重要なものの一つは、正規軍及び准軍事組織を創設して、それに訓練を与えたことである。…このような機会がなかったならば、戦後のインドネシア民族革命の経過は違ったものになっていたであろう。」    (「日本軍政とインドネシア独立」)

    ■オランダ
    ◎サンティン・アムステルダム市長 現内務大臣
    「本当に悪いのは侵略して権力を振るっていた西欧人の方です。日本は敗戦したが、その東亜の解放は実現した。即ち日本軍は戦勝国の全てを東亜から追放して終わった。その結果、アジア諸民族は各々独立を達成した。日本の功績は偉大であり、血を流して闘ったあなた方こそ最高の功労者です。自分をさげすむことを止め、…その誇りを取り戻すべきであります。」
    (1985年日本傷痍軍人会代表団がオランダを訪問した時行われた市長主催の親善パーティの歓迎挨拶)

    +81

    -11

  • 48. 匿名 2014/08/07(木) 14:38:21 

    ■タ イ
    ◎ククリット・プラモード 元首相
    「日本のおかげで、アジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは、難産して母体をそこなったが、生まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジア諸国民が、アメリカやイギリスと対等に話ができるのは、一体だれのおかげであるのか。それは『身を殺して仁をなした』日本というお母さんがあったためである。12月8日は、われわれにこの重大な思想を示してくれたお母さんが、一身を賭して重大決意された日である。さらに8月15日は、われわれの大切なお母さんが、病の床に伏した日である。われわれはこの2つの日を忘れてはならない。」

    ■マレーシア
    ◎ラジャー・ダト・ノンチック 元上院議員
    「私たちは、マレー半島を進撃してゆく日本軍に歓呼の声をあげました。敗れて逃げてゆく英軍を見たときに、今まで感じたことのない興奮を覚えました。しかも、マレーシアを占領した日本軍は、日本の植民地としないで、将来のそれぞれの国の独立と発展のために、それぞれの民族の国語を普及させ、青少年の教育をおこなってくれたのです。」

    ◎ガザリー・シャフィー 元外務大臣
    「日本はどんな悪いことをしたと言うのか。大東亜戦争で、マレー半島を南下した時の日本軍は凄かった。わずか3カ月でシンガポールを陥落させ、我々にはとてもかなわないと思っていたイギリスを屈服させたのだ。私はまだ若かったが、あの時は神の軍隊がやってきたと思っていた。日本は敗れたが、英軍は再び取り返すことができず、マレーシアは独立したのだ。」

    ◎ザイナル・アビディーン 歴史学者
    「日本軍政は、東南アジアの中で最も政治的意識が遅れていたマレー人に、その種を播き、成長を促進させ、マラヤにおける民族主義の台頭と発展に、大きな〝触媒″の役割を果たした」

    ■インドネシア
    ◎モハメッド・ナチール 元首相
    「アジアの希望は植民地体制の粉砕でした。大東亜戦争は、私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。」

    ◎アラムシャ 元第三副首相
    「我々インドネシア人はオランダの鉄鎖を断ち切って独立すべく、350年間に亘り、幾度か屍山血河の闘争を試みたが、オランダの投智なスパイ網と、強靭な武力と、苛酷な法律によって、圧倒され壊滅されてしまった。それを日本軍が到来するや、たちまちにしてオランダの鉄鎖を断ち切ってくれた。インドネシア人が歓喜雀躍し、感謝感激したのは当然である。」

    ◎サンバス 元復員軍人省長官
    「特にインドネシアが感謝することは、戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍とともにオランダと戦い、独立に貢献してくれたことである。日本の戦死者は国軍墓地に祀り、功績を讃えて殊勲章を贈っているが、それだけですむものではない。」


    ◎プン・トモ 元情報相
    「日本軍が米・英・蘭・仏をわれわれの面前で徹底的に打ちのめしてくれた。われわれは白人の弱体と醜態ぶりをみて、アジア人全部が自信をもち、独立は近いと知った。一度持った自信は決して崩壊しない。…そもそも大東亜戦争はわれわれの戦争であり、われわれがやらねばならなかった。そして実はわれわれの力でやりたかった。」         (昭和32年の来日の際の発言)

    +99

    -9

  • 49. 匿名 2014/08/07(木) 14:39:11 

    ■インド
    ◎ラグ・クリシュナン 大統領
    「インドでは当時、イギリスの不沈戦艦を沈めるなどということは想像もできなかった。それを我々と同じ東洋人である日本が見事に撃沈した。驚きもしたが、この快挙によって東洋人でもやれるという気持ちが起きた。」      (昭和44年、日本経済新聞)

    ◎ハビプル・ラーマン 元インド国民軍大佐
    「ビルマ、インドネシア、フィリピンなどの東アジア諸国の植民地支配は一掃され、次々と独立し得たのは、日本がはぐくんだ自由への炎によるものであることを特に記さなければならない。」

    ◎グラバイ・デサイ インド弁護士会々長
    「インドは程なく独立する。その独立の契機を与えたのは日本である。インドの独立は日本のお蔭で30年早まった。これはインドだけではない。インドネシア、ベトナムをはじめ東南アジア諸民族すべて共通である。インド4億の国民は深くこれを銘記している。」
    (1946年の軍事裁判に出廷した藤原岩市氏らに)

    ■スリランカ
    ◎l・R・ジャヤワルダナ 大統領
    「往時、アジア諸民族の中で、日本のみが強力かつ自由であって、アジア諸民族は日本を守護者かつ友邦として、仰ぎ見た。…当時、アジア共栄のスローガンは、従属諸民族に強く訴えるものがあり、ビルマ、インド、インドネシアの指導者たちの中には、最愛の祖国が解放されることを希望して、日本に協力した者がいたのである。」 (1951年、サンフランシスコ対日講和会議演説)

    ■ミャンマー
    ◎バー・モウ 元首相
    「歴史的に見るならば、日本ほどアジアを白人支配から離脱させることに貢献した国はない。しかしまたその解放を助けたり、あるいは多くの事柄に対して範を示してやったりした諸国民そのものから、日本ほど誤解を受けている国はない。」 「もし日本が武断的独断と自惚れを退け、開戦当時の初一念を忘れず、大東亜宣言の精神を一貫し、商機関や鈴木大佐らの解放の真心が軍人の間にもっと広がっていたら、いかなる軍事的敗北も、アジアの半分、否、過半数の人々からの信頼と感謝とを日本から奪い去ることはできなかったであろう。日本のために惜しむのである。」(「ビルマの夜明け」)

    ■シンガポール
    ◎ゴー・チョクトン 首相
    「日本軍の占領は残虐なものであった。しかし日本軍の緒戦の勝利により、欧米のアジア支配は粉砕され、アジア人は、自分たちも欧米人に負けないという自信を持った。日本の敗戦後15年以内に、アジアの植民地は、すべて解放された」(「諸君!」平成5年7月号)

       世界はどのように大東亜戦争を評価しているか « 日本会議
    世界はどのように大東亜戦争を評価しているか « 日本会議www.nipponkaigi.org

    国会議員約260名をはじめ経済界、学界、宗教界など各界代表や北は北海道から南は沖縄に至る全国47都道府県の代表約1000名が結集。20年の国民運動の成果を引き継ぎ、美しい日本を再建し誇りある国づくりを目指した新しい国民運動がスタートしました。

    +105

    -10

  • 50. 匿名 2014/08/07(木) 14:39:34 

    左翼たちの印象操作に流されないで下さい。ちっともおかしな発言ではありません。


    自分は「右翼」の「印象操作」に流されてるかもしれないって思わないの?右でも左でもいいけど、自分とは反対の意見を知ろうとしないのは危険だと思います。

    +68

    -33

  • 51. 匿名 2014/08/07(木) 14:45:36 

    聖戦なんて言葉使うなんて、危ない人だと思うな。

    +33

    -40

  • 52. 匿名 2014/08/07(木) 14:45:36 

    50
    子供の頃から興味があり20年以上近現代史を勉強してきた上での自分の見解です。
    自分の知識のレベルと他人のレベルを一緒にしないで下さい。早く祖国へお帰り下さい。

    +18

    -31

  • 53. 匿名 2014/08/07(木) 14:54:01 

    憲法改正したら、日本は際限のない軍拡を迫られる。隣の国を見れば、それは明らか。強大な軍事力を持ち、それを行使できる(行使するつもりがなくても)国が世界で一つ増えるわけだから、世界の国の間で緊張が高まっても不思議ではない。

    日本が憲法改正すれば、世界の国々が軍縮し、軍備を撤退する道はなくなる。そして異常な緊張感の中で、またいつ何がきっかけで起こるともわからない戦争に不安を抱きながら、永久に平和が訪れることはない。

    +11

    -34

  • 54. 匿名 2014/08/07(木) 14:55:22 

    聖戦って言いたいだけだろ

    +10

    -23

  • 55. 匿名 2014/08/07(木) 14:55:36 

    出た、自分が絶対に正しいと思い込んでるうえに反対意見の人に対しては外国人と決めつける。これじゃあ議論にもならないですね。

    +34

    -23

  • 56. 匿名 2014/08/07(木) 14:58:40 

    田母神さん、戦争に聖なるなんて意味はない。日本だけが、悪者になるのは、おかしいけど、戦争を美化するのはよくない。あと、Twitter見ればわかるけど、この人は根っからの男尊女卑の人。この人が知事にならなくてよかった。

    +30

    -36

  • 57. 匿名 2014/08/07(木) 15:01:46 

    独立予定のフィリピンに侵攻しといて何が聖戦だバーカ

    +11

    -36

  • 58. 匿名 2014/08/07(木) 15:02:06 

    武器輸出の解禁や集団自衛権の検討も国民の議論が不十分なうちに決定してしまった。私は右翼でも左翼でもありませんが、今の日本や他国の極右的な流れは少し危ないと感じます。そもそも右左と簡単に白黒つけられることじゃないですけど。

    +17

    -16

  • 59. 匿名 2014/08/07(木) 15:04:37 

    そうやって片方の正義振りかざして戦争って始めるのよねー
    大体聖戦聖戦言ってる国にロクな国がある?アメリカにしろ自分の正義押し付けるばっかりで世界中に戦火広げるばっかりだし
    そりゃ理由やその当時の国益色々あるのは分からないでもない。いいとは思わないけど
    でもそれを美化すんな

    +29

    -20

  • 60. 匿名 2014/08/07(木) 15:04:57 

    いつもこういう風に言えってマニュアルがあるの? ワンパターンですね。

    >私は右翼でも左翼でもありませんが、今の日本や他国の極右的な流れは少し危ないと感じます

    +18

    -19

  • 61. 匿名 2014/08/07(木) 15:06:09 

    戦争が聖戦ってのはわからない。
    けど、戦勝国が歴史を作るってのは、まぁそうなんだろうなと思う。勝てば官軍、負ければ賊軍。

    +51

    -3

  • 62. 匿名 2014/08/07(木) 15:06:18 

    左翼と在日で連投&プラス押しの連携プレイ

    +17

    -20

  • 63. 匿名 2014/08/07(木) 15:07:25 

    56 男尊女卑というか家父長制を取り戻したいんでしょうね。男は外で稼いで女は育児家事をって仰ってましたね。この方や石原慎太郎を支持してる女性がここで多いみたいですが…。

    +26

    -10

  • 64. 匿名 2014/08/07(木) 15:11:05 

    戦争や歴史に対する解釈や認識は国によって違うのは当たり前じゃないの?日本には日本の、中国には中国の、アメリカにはアメリカの真実があると思うんだけど。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/07(木) 15:11:20 

    44
    >中国大陸で行なわれた戦争は日本による侵略戦争であった。

    しらっと嘘を書くな 工作員はガルちゃんに来るな

    +46

    -15

  • 66. 匿名 2014/08/07(木) 15:12:41 

    日本が憲法改正しなくても世界各国の軍事費は年々増加しています。
    強化しなければ自分の国がなくなってしまう可能性があるからです。

    +32

    -8

  • 67. 匿名 2014/08/07(木) 15:16:03 

    闘わなければ日本という国が無くなるから
    負け戦でも闘うしかない状況になり
    アジア諸国を欧米の植民地支配から解放する為と
    日本国の存続の為の戦争だったから
    昭和天皇も「開戦の御聖断」をされました。 
    戦前、アジアをアジア人に返してくれと
    何度も欧米諸国に頼んだのです。
    「救世主を大日本帝国に発見せり」と、
    助けてくれるのは日本人しかいないと言われ
    日本人が身代わりになり闘ったから
    太平洋ではなく大東亜の聖戦です。

    +68

    -14

  • 68. 匿名 2014/08/07(木) 15:16:36 

    今行われてる戦争でイスラエルとガザがあるけど
    どっちが正しいなんて誰も知らないもんね。
    今起きてる戦争なのにもかかわらず。
    それぞれの国で考えは違うのは自然な事。

    +31

    -3

  • 69. 匿名 2014/08/07(木) 15:17:44 

    都知事選の時は、若い世代(20代)では一番人気だったみたい。
    聖戦は言い過ぎかも。ま、結果的には太平洋戦争によってアジア諸国が独立を成し遂げたからな。
    ただ、あんな悲惨な戦争は二度と行ってはいけない。

    +28

    -4

  • 70. 匿名 2014/08/07(木) 15:18:22 

    聖戦ってイスラム原理主義者のテロリストがよく使う言葉だよね、ジハード。日本の政治家にこんな言葉を使って欲しくない。

    +22

    -16

  • 71. 匿名 2014/08/07(木) 15:20:40 

    日本はマイノリティの方が正しいという風潮があるのではと思う。たとえ筋があっても、マジョリティーは相手にされない。だから政治がなかなか成熟しない。

    +4

    -13

  • 72. 匿名 2014/08/07(木) 15:23:16 

    聖戦なんて良く恥ずかしげもなく言えるよね。
    都合の悪いことは棚上げして「ぼく悪くないもん!」って言うことなら子供にもできる。
    何でも相手のせい、自分が正しいって思い込めれば簡単に幸せになれるからね。

    事実でないことまで認める必要はない。
    だけど大人なら自分の悪かったところも直視するべきだと思う。

    +15

    -28

  • 73. 匿名 2014/08/07(木) 15:23:50 

    当時なぜ侵略戦争があったか。
    それは資源確保の為です。
    現在は自国でエネルギーを生産できます。
    ライフラインを他国に依存することは他国の言いなりにならざるを得ません。
    簡単に原発反対と唱える人はもう一度よく考えたほうがいいのでは・・

    +29

    -8

  • 74. 匿名 2014/08/07(木) 15:25:30 

    71さん、マイノリティとマジョリティを逆に書いてない?
    マイノリティは少数派、マジョリティは多数派

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/07(木) 15:25:49 

    聖戦と言わずに上品に黙っているだけでは
    戦った方々はいつまでも侵略の汚名を着せられたままです

    戦争を憎む気持ちはいいと思うんですが
    日本人は反省しすぎるくらい反省してしまう所があり
    そして自分たちを卑下して現実を探ろうとしない
    そういう悪いところは直すべきです

    +40

    -14

  • 76. 匿名 2014/08/07(木) 15:31:53 

    正しい戦争なんてない。
    まだ、日本を守るために仕方なかったと言われた方が納得する。

    +38

    -7

  • 77. 匿名 2014/08/07(木) 15:32:38 

    72
    >聖戦なんて良く恥ずかしげもなく言えるよね。

    聖戦だと思っているのだから言ったって構わない。
    あなたこそよくそんな人を卑下する書き込みできますよね。

    +17

    -17

  • 78. 匿名 2014/08/07(木) 15:33:33 

    9
    言わせておけばいいんだよ。
    韓国、中国以外のアジアの国々は日本が何の為に戦ったのか十分理解して下さっています。

    +37

    -10

  • 79. 匿名 2014/08/07(木) 15:36:40 

    東京裁判で裁かれた人達の話。戦勝国側にとって日本は悪の枢軸である必要があったんです。
    第2話 世紀の遺書
    第2話 世紀の遺書wwwi.netwave.or.jp

    第2話 世紀の遺書第2話 世紀の遺書 現在の歴史教科書は、過去に日本人が犯した罪とそれに対して謝罪と補償を求める声のオンパレードである。しかし、その罪はいったい誰が犯した罪だろう?どうして、おじいさんが犯した罪をその孫やひ孫が引き継いで、謝罪したり...


    「フィリピンにおける裁判はアメリカが、シンガポールにおける裁判はイギリスが、インドネシアにおける裁判はオランダが裁判の当事国となっている。原住民はあくまでかやの外であり、捕らえられた日本軍人は、戻ってきた欧米の植民地主義者によって裁かれたのである」

    +32

    -4

  • 80. 匿名 2014/08/07(木) 15:37:03 

    長年、左翼に牛耳られてきた反動なんだろうけど、日本の軍拡だけは支持できないよ、田母神さん。

    +9

    -22

  • 81. 匿名 2014/08/07(木) 15:38:45 

    この人、政治家としての資質に疑問を感じる発言が多い。

    本質的にはいいこと言ってても、言葉選びが不適切でムダに反感買って誰の得にもならない。

    この前靖国について持論展開してたけど、政治家というよりは軍人で且つ論点もズレてる&ロジック成り立ってなくて、もうちょっとマシな議論をして欲しいと思った。

    +29

    -15

  • 82. 匿名 2014/08/07(木) 15:43:27 

    田母神氏を支持してる女性、この発言はなかったことにしてる?
    田母神俊雄氏、セクハラ野次について「どうして女性蔑視なのか分からない」「いいじゃないかそのくらい」とツイート
    田母神俊雄氏、セクハラ野次について「どうして女性蔑視なのか分からない」「いいじゃないかそのくらい」とツイートgirlschannel.net

    田母神俊雄氏、セクハラ野次について「どうして女性蔑視なのか分からない」「いいじゃないかそのくらい」とツイート田母神俊雄氏、東京都議会のやじ問題に対し「どうして女性蔑視なのか私にはよく分からない」「いいじゃないかそのくらいというのが正直な気持ち」とT...


    +15

    -31

  • 83. 匿名 2014/08/07(木) 15:44:18 

    戦争とつくと平和を願う人としては拒絶反応を示してしまいそうになりますが
    でも拒絶で思考をストップさせたままにせずこの発言の意味を考えようとするところから
    やっと自虐史観からの脱却が始まると思う

    +20

    -9

  • 84. 匿名 2014/08/07(木) 15:46:47 

    この人が都知事になっていたら突っ走りすぎて舌禍事件などをやらかすような気がする

    能力が無いのに滅茶苦茶やって外務大臣を更迭された田中真紀子みたいに

    +15

    -14

  • 85. 匿名 2014/08/07(木) 15:47:19 

    世界による大東亜戦争の評価を載せてる人いるけど、これはたまたま評価してる人の発言を載せてるだけで、評価しない人の発言もいくらでも見つかる。

    こういう、どちらかにバイアスかかった情報だけ展開しても何も説得力ない。

    あの戦争が正しかった、正しくなかった、良かった、悪かった、ってシロかクロかみたいに言えることではないのでは。

    そういう意味で、聖戦という言葉はとても危険だし間違ってると思う。

    +31

    -20

  • 86. 匿名 2014/08/07(木) 15:48:01 

    国を守ること、発展させることは大切なこと。
    だけどそのために人の命を駒のように使うのは本末転倒じゃないか。

    +22

    -10

  • 87. 匿名 2014/08/07(木) 15:50:58 

    この人支持している人は旦那や息子を笑顔で戦争に送り出せるの?
    仕方ないと思えるの?

    +22

    -26

  • 88. 匿名 2014/08/07(木) 15:54:46 

    82
    今はその話じゃないよ。
    一つの発言で全てを否定したがる人って性格悪いと思う。
    急に態度変わっていじめ出す人の典型。

    +15

    -14

  • 89. 匿名 2014/08/07(木) 16:01:08 

    わたしは昔の人は聖戦と思ってただろうし
    亡くなった方が安らかでいられるようにお祈りしようと思います
    靖国神社に行けない人は近所の護国神社でいいと聞きました

    +44

    -5

  • 90. 匿名 2014/08/07(木) 16:10:06 

    一方その頃、チベットウイグルでは中国共産党に手酷い弾圧を受けてまでそれでも必死の抵抗をしているかた達が居ます。

    今、あそこでは中国共産党に刀狩が行われている様です。日常生活に使うナイフやフォークまで没収されてるんですよ、異常ですよ!

    私はこんな理不尽な事があの地で起こってる事を知るたびにつくづくこう思います。

    「フリーチベット!」・・・・と。

    +34

    -3

  • 91. 匿名 2014/08/07(木) 16:12:13 

    35
    あなたは正気ですか?戦争を美化したり日本人か日本人じゃないとか持ち出す事自体正気ではない。
    私は若くして亡くなった身内の遺影を幼い頃に見てずっと戦争に対して嫌悪感を持っています。
    聖戦なんてとんでもない言葉です。

    +21

    -25

  • 92. 匿名 2014/08/07(木) 16:14:05 

    聖戦という言葉に引っかかる人は多くいるだろうと思うし
    私もちょっと言葉の選び方が微妙な気がするけれど
    田母神さんの言う事は正論が多いと思う。

    大東亜戦争で日本が戦わなければアジア各国の独立は
    かなり遅れていただろうし未だに家畜以下の生活を送る人が
    大勢いたと思う。

    +41

    -16

  • 93. 匿名 2014/08/07(木) 16:25:12 

    大東亜戦争後のアジア独立は結果論でしかない。戦争を正当化するのはおかしい。

    +21

    -26

  • 94. 匿名 2014/08/07(木) 16:29:25 

    正論を言うことが多いんだけど、もう少しソフトな言い方をしないと伝わりにくいよ。
    揚げ足取って叩かれて幕僚長の時みたいに更迭、ってなって欲しくないから。
    ユーモアある人だし実力あるんだろうけど、詰が甘いとこがありそう。

    +18

    -7

  • 95. 匿名 2014/08/07(木) 16:36:01 

    戦後の日本人の過ちは、朝鮮を独立させたことと、
    韓国人を国へ返さなかったこと。
    日本に残りたいと言っても返すべきだったし、
    そもそも今北、南共に朝鮮が存在してなければもっと平和だったと思う。

    +48

    -6

  • 96. 匿名 2014/08/07(木) 16:49:10 

    これからが大事。
    戦争しないで国を守る方法を考えていかないと。

    +32

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/07(木) 17:08:35 

    聖戦なんてこの世に存在しない。
    そこには犠牲になった人と悲しんだ人たちがたくさんいるんだから。
    亡くなった人たちは一度戦争をするような日本のために死んでいったわけじゃない。

    +24

    -11

  • 98. 匿名 2014/08/07(木) 17:17:01 

    戦争を聖戦と正当化するなんてテロリストと同じ、ご自身の立場をお考えのうえ日本の国益に反するような発言は慎んでいただきたい

    +19

    -16

  • 99. 匿名 2014/08/07(木) 17:20:38 

    実際に白人と戦争して初めて勝ったアジア民族として日本はその時ヒーローだった(後で負けたけどね)
    アジアの色んな国はその時自分たちも頑張ろう日本に続けと解放に向かって活気づいた
    その時確かに聖戦ではあったんだよ

    でもいくら正当化しても戦争は犠牲がつきものと学んだよね
    だったらもう歴史の本当を語ってもいいんじゃないかな。冷静に
    教科書で侵略国家というのを押し付けられたままずーっと大人しく黙りつづけてんだから

    +38

    -7

  • 100. 匿名 2014/08/07(木) 17:36:48 

    戦争は聖戦だろうがたくさんの人が死ぬからね
    それに拒絶し戦争を嫌うのはいいけど
    拒絶するあまり歴史まで曲げて蓋してしまったのが自虐史観

    +13

    -6

  • 101. 匿名 2014/08/07(木) 17:51:44 

    日本は大東亜戦争と呼んでたけど
    それじゃあアジアの解放のためという意味のままなので
    太平洋戦争と呼び方変えるように言われ禁止されたんですよね。
    やっと最近知りました。
    その名前の事がこうやって広まるだけでも進歩だと思いましょうか。
    70年たってやっとだけど。

    +36

    -4

  • 102. 匿名 2014/08/07(木) 18:20:44 

    田母神さんが終戦記念にかけて
    また今年もテレビで〜と言ってるけど、
    テレビで日本がいかに酷い国か、
    なんてそんな番組してる?
    見たことない。

    あと自虐教育、というのも
    分からないんだ。
    そんな日本最低!酷い国!
    って思うような教育されてる?
    私が馬鹿だからそう思わなかっただけ
    なの?
    ゆとり世代ですが。
    みなさんはどうですか。
    自虐教育、受けました??

    +12

    -27

  • 103. 匿名 2014/08/07(木) 18:25:37 

    田母神は、元軍人だからね。
    なんというか、日本に
    凄く誇りがあるのは
    分かるんだけど、
    なによりも1番自分に
    誇りがあって、それを
    傷付けるようなことは
    許せないっていうのが1番
    強い根底にある気持ちなんだと思う。
    日本が、というより自分がして来たことは
    決して間違いじゃない、正しい。
    っていう強い思いを感じる。
    日本の話から、個人の
    プライドになってきてない?
    YouTubeでこの人の講演を
    聞いたときも思った。

    今の時代に、戦争を正当化
    するような発言はやっぱり
    賛同できません。

    +19

    -27

  • 104. 匿名 2014/08/07(木) 18:27:21 

    102自虐史とか自虐教育って一般的な言葉ではないですよね?
    日本の歴史教育が"自虐的"と主張する人の言葉のように見受けられます。

    +16

    -7

  • 105. 匿名 2014/08/07(木) 18:34:12 

    28
    確かにアジアの国々は日本が侵攻するまで、酷い暮らしをしていたからね。
    まともな家も商店も無ければ毎日の食事もままならない状態だった。
    日本が来てからは学校、商店、家、交通機関、食事、衣服、以前よりとても暮らしが良くなったし日本兵も現地の人にたいして紳士的に接していた。

    だからアジア諸国は親日の国が多いのは事実。


    今私は台湾に住んでいます。
    日本の昔植民地とされていた
    国で、現に親日です。過ごしやすいです。
    日本人差別もないので。
    ただひとつだけ。
    高齢の方は日本語を喋れる
    人もいます。3人ほどお目に
    かかりました。
    その3人とも女性ですが、
    言葉使いがびっくりするほど
    あまりにも酷いです。
    「死ね、くたばれ、馬鹿野郎、
    〜しやがれ、〜すんなクソ」
    とても良い方達ですが、
    本当に怖い話し方をします。
    という男性口調の言葉使い。
    何故だろうと聞いてみたら
    ほとんどの台湾人は台湾に
    駐在していた日本軍から
    日本語を覚えたので
    日本軍からかけられた
    言葉のままの日本語を
    喋っているようです。

    言葉使いだけでは分からない
    けれど、紳士的かどうか、
    そこは100%そうかと
    いうと、そうではないと思いますね。

    +15

    -25

  • 106. 匿名 2014/08/07(木) 18:37:35 

    NHKが特集を組んで
    放送上で日本が侵略国家であると編集したのがありました
    その後その取材を受けた現地の方々が
    「自分たちの証言した内容と全然違うじゃないか」「日本についてそんな事言ってない」と言って
    NHKに抗議した話は有名な話なんですけど
    知らないでしょうね
    何も考えないで見た人はそれが真実だと思うでしょう
    こういうのに興味を持たないとそんな番組の存在さえも知ることはないでしょう

    +32

    -4

  • 107. 匿名 2014/08/07(木) 18:39:25 

    バズーカという小藪さんが
    司会をしている番組が
    YouTubeに上がっています。
    その中の田母神さんがゲスト
    のかいを見てみて下さい。

    とてもお茶目そうなおじさんです。
    性格は良い人だと思います。

    放射能が全くの無害だと
    言ってました。むしろ
    体にいいと。放射能をたくさん
    浴びたら体の免疫力が
    高まってより強く健康体に
    なる、と言ってました。
    正直なところこれを見て
    この人頭ちょっとおかしい
    んだろうなーと思いました。

    +20

    -14

  • 108. 匿名 2014/08/07(木) 18:47:42 

    保守だが、このバカはどうにかならんのか!

    まともな、そして賢い保守政治家がいないものだろうか。

    +20

    -14

  • 109. 匿名 2014/08/07(木) 18:48:38 

    極左も極右もバカばっかりだわ
    この人が都知事にならなくて正解だね

    +18

    -20

  • 110. 匿名 2014/08/07(木) 18:50:29 

    世界中の事例を見ればすぐにわかる事
    “聖戦”という言葉を口にする者は皆基地外

    +21

    -16

  • 111. 匿名 2014/08/07(木) 18:52:14 

    評論家として勝手に言ってるならわかるが、
    政治家を目指してるんだろう、では通用しないな

    いくら聖戦であり、正義があったとしても事実は敗北してる
    いつまでも卑下する必要はないが、
    もう一度戦争して勝てる状況でもないのに言葉が先走るようでは
    政治家に向いてない

    +11

    -14

  • 112. 匿名 2014/08/07(木) 18:55:46 

    聖戦まで言っちゃうのはどーだろ?
    南方作戦を練り上げた大本営参謀が自存自衛のための已む無き侵略だったと言ってなかったか?
    それでアジア諸国の独立が早まったのは、あくまで結果論だし
    軍籍を捨て、日本人である事を捨ててまで戦後アジアの独立闘争に身を投じた元日本軍将兵を
    日本政府と本土の人々はどう扱ったかっていう事もある
    単なる脱走兵と位置づけて何の支援もしようとせず、多くの人々は独立闘争の行方にすら無関心だったじゃないか
    聖戦だったと言って胸を張る資格があるのは、大東亜共栄圏という短命なプロパガンダを心から信じて実際に血を流して戦った彼らと、
    戦後も彼らを支援していた一握りの人達だけだよ

    +15

    -7

  • 113. 匿名 2014/08/07(木) 18:56:40 

    確かに植民地主義の西欧は鬼畜すぎる
    でも日本も自国の利益のために戦った
    でいいんちゃう
    聖戦は言い過ぎだわ

    +12

    -8

  • 114. 匿名 2014/08/07(木) 18:58:14 

    聖戦、は、いろんな意味で言葉が悪すぎる
    こういうとこで、この人大丈夫か?って思われちゃうんだよ

    +20

    -10

  • 115. 匿名 2014/08/07(木) 18:58:29 

    聖戦って宗教的な考え方からくる言葉でしょ。
    今時こんな言葉持ち出したらイスラム過激派みたいで国際的に警戒されないのかな。
    どんな戦争でも戦争を正当化する限り、戦争はなくならない。

    +27

    -7

  • 116. 匿名 2014/08/07(木) 19:11:54 

    戦争はどんな理由があれ、市民が犠牲になることだから、良い戦争なんてないんだよ

    戦争したいなら一人でやってください

    +18

    -8

  • 117. 匿名 2014/08/07(木) 19:12:00 

    戦前の日本は超安心社会でした


    この一行だけで、
    ちょっと馬鹿っぽいなーと思う。
    この人は文化人じゃなくて、
    あくまでもともと軍人だからね。
    政治家とかは絶対に向いてない。

    +14

    -14

  • 118. 匿名 2014/08/07(木) 19:16:33 

    田原総一朗も同じように聖戦って言ってる
    該当する言葉がないからね
    なんて言えばいいんだろうね…
    でも田原さんがこういう事言ってるのは意外だった

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2014/08/07(木) 19:17:15 

    このようにバランス感覚がないから、消去法で舛添になってしまう

    +12

    -13

  • 120. 匿名 2014/08/07(木) 19:18:22 

    そういえば8月10日舛添さんリコールデモですね

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2014/08/07(木) 19:19:46 

    >>実は戦前の日本は皆が安心して暮らせる超安心社会だったのです。

    戦前の少年犯罪データーベース
    少年犯罪データベース 戦前の少年犯罪
    少年犯罪データベース 戦前の少年犯罪kangaeru.s59.xrea.com

    少年犯罪データベース 戦前の少年犯罪少年犯罪データベース 戦前の少年犯罪※年齢表記は数え年のため満年齢にすると1〜2歳低くなる※昭和2年(1927).1.13〔17歳僧侶が幼女レイプ殺人〕 香川県仲多度郡の寺で、僧侶(満17歳)が近所の女の子(9)を誘い込みレイプしようと...


    戦前は、月に三件以上は、少年による殺人があったんだが
    何を根拠にこんなこと言ってんだこいつは?
    こいつの年齢だったら実体験な訳ないし

    +12

    -11

  • 122. 匿名 2014/08/07(木) 19:22:06 

    やはりデタラメ論文で笑われただけのことはある
    学歴と職歴は大事だよな・・・と、思わせる人物

    こいつだけは信用出来ない

    +13

    -17

  • 123. 匿名 2014/08/07(木) 19:22:57 

    89. 匿名 2014/08/07(木) 16:01:08 [通報]
    わたしは昔の人は聖戦と思ってただろうし

    そこが一番悲しいところだと感じます

    亡くなった方が安らかでいられるようにお祈りしようと思います

    私もそう思います




    +16

    -2

  • 124. 匿名 2014/08/07(木) 19:28:06 

    いい人とは思うけど、
    政治家向いてないよ。マスコミの餌食になるだけ

    +9

    -9

  • 125. 匿名 2014/08/07(木) 19:34:33 

    なんで田母神信者って、こいつへの批判は全部サヨクって事にしたがるわけ?

    +18

    -13

  • 126. 匿名 2014/08/07(木) 19:36:22 

    この人のTwitter見てきた。
    この人の頭の中では今でも
    日本は「大日本帝国」なんだと
    思った。

    +18

    -12

  • 127. 匿名 2014/08/07(木) 19:37:56 

    やっぱり知性とか人柄って顔に出るよなあ。
    タモガミさんの顔って、やっぱり普通じゃないよな。すごい劣等感が強い感じがする。
    ある意味左翼と精神構造似てるんじゃないかなあ。
    過去へのこだわりとルサンチマンと。。。

    タモガミ支持とか橋下支持の人達、あと在特会やそのシンパにも、左翼の逆バージョン
    みたいなものを感じる。

    +9

    -21

  • 128. 匿名 2014/08/07(木) 19:40:06 

    ここぞという時に烈火のごとく怒ったりして欲しいのに
    ずーっとこんな態度じゃ任せるものも任せられないよ・・・
    押し引き出来るんだろうか

    +1

    -10

  • 129. 匿名 2014/08/07(木) 19:40:31 

    一、
    我が大君(おおきみ)に召されたる
    命榮(は)えある朝ぼらけ
    讚(たた)えて送る一億の
    歓呼は高く天を衝(つ)く
    いざ征けつわもの日本(にっぽん)男児

    二、
    華と咲く身の感激を
    戎衣(じゅうい)の胸に引き緊(し)めて
    正義の軍(いくさ)行くところ
    誰(たれ)か阻まんこの歩武(ほぶ)を
    いざ征けつわもの日本男児

    三、
    輝く御旗(みはた)先立てて
    越ゆる勝利の幾山河(いくさんが)
    無敵日本の武勲(いさおし)を
    世界に示す時ぞ今
    いざ征けつわもの日本男児

    四、
    守る銃後に憂いなし
    大和魂揺るぎなき
    國のかために人の和に
    大盤石の此(こ)の備え
    いざ征けつわもの日本男児

    五、
    あゝ万世の大君に
    水漬(みづ)き草生す忠烈の
    誓(ちかい)致さん秋(とき)到る
    勇ましいかなこの首途(かどで)
    いざ征けつわもの日本男児

    六、
    父祖の血汐(ちしお)に色映(は)ゆる
    國の譽(ほまれ)の日の丸を
    世紀の空に燦然(さんぜん)と
    揚げて築けや新亞細亞(あじあ)
    いざ征けつわもの日本男児

    +10

    -9

  • 130. 匿名 2014/08/07(木) 19:41:04 

    「聖戦」なんて言葉使うのはイスラム原理主義とジョージWブッシュぐらいだと思ってたよw
    聖戦でもなんでもないけど生存権を確保するための自衛の戦争ではあった。

    +19

    -6

  • 131. 匿名 2014/08/07(木) 19:42:12 

    右にしろ左にしろ、表に出てくる人ってどうしてこうも極端なんだろうな
    もうちょっとバランスのとれたヤツおらんのかな?

    +14

    -6

  • 132. 匿名 2014/08/07(木) 19:42:31 

    忠君愛国 護国尊皇 靖国護持
    天皇陛下 万歳!!

    +10

    -14

  • 133. 匿名 2014/08/07(木) 19:44:36 

    戦争論はさておき、この人はすべての事を昔に戻したい懐古主義。
    昔に戻るはずもなく、昔のすべてがよかったはずもない、
    暮らしもさることながら、人々の倫理や教育レベルも
    低く、村社会で統制されていただけ。

    +13

    -10

  • 134. 匿名 2014/08/07(木) 20:11:21 

    聖戦=正義の為に戦争をする

    世界各国が自国の正義の為に戦争したって姿勢を取ってるのは事実でしょ。

    +18

    -3

  • 135. 匿名 2014/08/07(木) 20:15:35 

    最初のほうで中国に侵略したとか書いてる奴ら
    共産系の工作員?

    +17

    -9

  • 136. 匿名 2014/08/07(木) 20:24:32 

    てか皆さんツイート読んだ??

    当時の人たちにとっては聖戦だったってことでしょ。

    ムスリムのジハードを日本で聖戦と訳してるのが厳密には間違いだし。

    +17

    -8

  • 137. 匿名 2014/08/07(木) 20:25:05 

    ウイグルの人はなんて言って戦えばいいのかな
    聖戦だと書かれた広報ビラを所有していただけで拘束され
    暴動が起き2000人以上が殺されたそうです
    発生から3日間程度をかけて中国当局が遺体を片付けたそう
    そして世界に対してウイグル人の方がテロだとキャンペーンしてる
    日本のように悪者にされてしまうのかな…

    +18

    -3

  • 138. 匿名 2014/08/07(木) 20:32:41 

    まあ、そのとおり。

    +9

    -5

  • 139. 匿名 2014/08/07(木) 20:36:41 

    シナってなぜ欧州列強のシナ分割に対しては怒らないの?w
    当時中共はただ国内を逃げ回ってたギャング集団だったからか。

    あとフィリピンがスペインから独立しようとしてたのに
    米西戦争に勝利したアメリカがその条約内でフィリピン独立運動家を裏切って
    結果アメリカがフィリピン侵略したのは?
    その後極東進出してシナに進入したのは?
    1938年のアメリカによる上海奇襲攻撃は??(当時国際条約違反の不当介入)

    +11

    -5

  • 140. 匿名 2014/08/07(木) 20:38:25 

    137 中共は欧米諸国にウイグル人はイスラム教徒のテロだってプロパガンダ工作活動してるから
    このまま事実を拡散しなかったら悪者にされてしまうと思う。

    +8

    -3

  • 141. 匿名 2014/08/07(木) 20:38:54 

    通州事件

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2014/08/07(木) 20:41:49 

    田母神さんは軍人だから…と言ってる人いますが
    正確には航空自衛隊、防衛省航空幕僚長ですね。軍人ていつの時代ですか?

    田母神さんの言うことはちょっと偏りすぎてはいるけどなるほどなと思います。
    まあ発言が発言なので誤解される事がありますね。

    しかし自民以外、民主党や共産社民の誰に任せればいいのでしょうね?
    政権取ればまた中韓に売国ですから。もう政権取れるわけないですがね(ニッコリ

    +24

    -10

  • 143. 匿名 2014/08/07(木) 20:45:27 

    タイトルにかなりの悪意があるけどライブドアか。笑

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2014/08/07(木) 20:47:24 

    このような事を話す人はいなかったんですよね、、昔は
    大東亜戦争と言うといけないと学校で言われてたそうです
    現代は色んな人がいて
    やっと議論の出発点に立てたのかなと思います

    +19

    -4

  • 145. 匿名 2014/08/07(木) 20:52:57 

    結局ただの構ってちゃんかよ
    周りの気を惹くことを言って注目されたいだけじゃん
    中身はスッカスカで何もない もうこの老害を相手するだけ時間の無駄

    +10

    -20

  • 146. 匿名 2014/08/07(木) 20:54:36 

    そりゃあ確かに、大亜細亜の解放を目指して聖戦のつもり始めた人もいただろう。

    だけど、実際には相手国ばかりか、
    無謀な戦いを繰り返して日本の兵士をさんざん死なせ、
    国民を窮乏の淵に追いやり、
    それでも原爆が落とされるまで止めずに、死者の山を築きつづけた、
    そんな戦争を遂行した奴らの罪は消えることはない。

    そういうことに対する反省がないと、また同じ過ちを繰り返してしまうだろ。
    過ちというのは、
    無謀な戦いを繰り返して日本の兵士をさんざん死なせ、国民を窮乏の淵に追いやったことだ。
    そして戦争に大惨敗したことだ。

    そんな不幸な敗戦はもうあってはならない。

    +10

    -6

  • 147. 匿名 2014/08/07(木) 20:56:26 

    防衛戦争ならわかるけど、聖戦は無いだろ・・・
    せめてもっと言葉を選ぶべき

    +7

    -7

  • 148. 匿名 2014/08/07(木) 20:56:51 

    まぁ戦争なんてこんなもの
    田母神俊雄氏が「大東亜戦争は聖戦」だとし、Twitterで持論を展開

    +20

    -4

  • 149. 匿名 2014/08/07(木) 20:59:10 

    なんか。この人。南米に行ってから急におかしくなったな。

    都知事選は政治家というよりも巨大な組織のトップであり
    地震や外国人の暴動などのセキュリティの面から
    トップダウンで果敢な決断のできる人とということで応援したが
    今の田母神さんはなんかなあ。。。

    言っちゃあ悪いが中国の羅援みたいにならない事を切に願う。

    +4

    -14

  • 150. 匿名 2014/08/07(木) 21:00:27 

    日本国内のシナ人は全員スパイ。
    民族浄化政策でシナ人が日本人と結婚してるのも要注意。

    アメリカに亡命した天安門事件当時の活動家が
    20数年経っても何も出来なかったって嘆いてたけど
    そこでもシナ工作員がその人を罵倒してたし救いようがないな。

    +6

    -6

  • 151. 匿名 2014/08/07(木) 21:00:50 

    追い込まれて仕方なくやっただけで、聖戦とは呼べない

    +9

    -4

  • 152. 匿名 2014/08/07(木) 21:02:25 

    国内から反日左翼がいなくなれば防衛についても
    もっとまともな議論が出来るようになるよ。

    +13

    -9

  • 153. 匿名 2014/08/07(木) 21:03:57 

    さすがに聖戦とか言い出すという人じゃあなあ、都知事で落ちるわけだわ
    枡添えもアホだけどこの人も違うベクトルでやばいオーラだしすぎw

    +18

    -14

  • 154. 匿名 2014/08/07(木) 21:04:59 

    この手の発言さえ無ければ、穏健保守層も取り込めるのにもったいないことするなぁ…

    +13

    -4

  • 155. 匿名 2014/08/07(木) 21:07:00 

    そりゃそうだろ
    戦争なんてみんな聖戦だよ
    アルカイダやフセインがやった戦争だって彼らにとっては聖戦だったよ
    正義は勝てば正当化されるが負ければ悪となる
    それだけのこと

    +15

    -8

  • 156. 匿名 2014/08/07(木) 21:09:50 

    105
    >本当に怖い話し方をします。
    >何故だろうと聞いてみたら
    >ほとんどの台湾人は台湾に
    >駐在していた日本軍から
    >日本語を覚えたので
    >日本軍からかけられた
    >言葉のままの日本語を
    >喋っているようです。

    私も当時日本人だった台湾の女性を何人も存じていますがそんな言葉聞いたことありません。
    印象操作やめて下さい。



    +31

    -8

  • 157. 匿名 2014/08/07(木) 21:09:55 

    この空気の読めなさ
    さすが更迭されただけある

    +12

    -18

  • 158. 匿名 2014/08/07(木) 21:11:31 

    どこの国だってその国の考える正義で戦争してるんだから聖戦で間違いはないんだけど
    この人は誤解を受けやすいしちょっと極論と取られるな

    +12

    -3

  • 159. 匿名 2014/08/07(木) 21:13:49 

    なんですかこの左翼と在日ホイホイスレ!

    >やはりデタラメ論文で笑われただけのことはある
    >学歴と職歴は大事だよな・・・と、思わせる人物

    あなたこそデタラメ言ってるじゃないですかw
    航空自衛隊のトップですよ、あなたみたいな末端工作員とは違います。

    +25

    -9

  • 160. 匿名 2014/08/07(木) 21:15:06 

    コミンテルンの謀略で引き起こされた戦争を聖戦と呼ぶなんて理解できないんだが・・・

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2014/08/07(木) 21:17:29 

    原爆は国際法を無視した民間人への使用
    連合国は日本の降伏を知ってました
    でもこんな残虐な武器を投下した

    慰霊碑にはこのように書かれています
    「安らかに眠ってください過ちは繰り返しませんから」
    私は戦争には反対ですが、一方的すぎるこの言葉は好きじゃないです

    +20

    -7

  • 162. 匿名 2014/08/07(木) 21:19:55 

    田母神って歴史史観ばかりで、経済政策とかに疎いイメージ
    戦前の社会システムに戻すの難しいんだから、これからのこと語って欲しいわ

    だから有権者は離れるんだよ

    +13

    -18

  • 163. 匿名 2014/08/07(木) 21:20:45 

    何でこう極端な思考になるかなあ
    少しはバランス考えろよ本当に

    +10

    -12

  • 164. 匿名 2014/08/07(木) 21:22:11 

    > 「大東亜戦争は聖戦だったのです。その結果人種平等の世界がきました」

    こりゃあいかんな

    大東亜戦争にそういう側面があるのは本当だが、それを目的としたわけでは無い。
    戦争は戦争、過度に忌避するのもいかんが、美化するのもいかん。

    +16

    -7

  • 165. 匿名 2014/08/07(木) 21:25:34 

    こういう情緒的な言葉で歴史や政策を語る人は政治家向きじゃないよ
    これは美しい、あれは綺麗だ。と言ってるだけ。幼稚。
    この人の発言(あのアパ論文含め)は全てそう。ロジックがない。
    とりあえず、大学に一度入り直したほうがいいね。

    +11

    -11

  • 166. 匿名 2014/08/07(木) 21:27:46 

    田母神さんの言っていることには一理あるが、過激すぎ、偏りすぎと思う人は多いんじゃないかな?

    +17

    -7

  • 167. 匿名 2014/08/07(木) 21:30:36 

    舛添に入れた奴は反省必須だけど、かといって誰に入れろといわれても困るんだよなぁ
    この馬鹿を見ていると

    +14

    -14

  • 168. 匿名 2014/08/07(木) 21:32:58 

    朝日新聞も頭オカシイがこいつも同じくらい頭オカシイ
    結局、右も左も行き過ぎたら同じ
    まともな政治家とか言ってるヤツがいて恐ろしいわ

    +12

    -18

  • 169. 匿名 2014/08/07(木) 21:40:41 

    この人が都知事になったら
    失言連発して、その度海外メディアが反応して
    右も左も大騒ぎしそう

    +20

    -6

  • 170. 匿名 2014/08/07(木) 21:44:01 

    そういえば大騒ぎしそうな海外(中国、韓国)
    まだ何も言ってこないですね

    +11

    -3

  • 171. 匿名 2014/08/07(木) 21:45:43 

    昔から大東亜聖戦碑っていうのがあるくらいだしこれが本気で極端な意見に見えて
    しまう方はただの情弱だと思います。

    若い人達は聖戦だって聞かなかったから偏ってる風に聞こえてしまうのかもね。
    ブサヨは侵略戦争と教わってきたから聖戦と言われると特亜の人と一緒に火病を起こしてしまう。


    ★工作員お得意の女性&中立を装っての書き込み例
    ・右翼も左翼も~
    ・私は***じゃないけれどちょっとこの人って~

    +11

    -10

  • 172. 匿名 2014/08/07(木) 22:03:48 

    ネトウヨ必死だな
    バカ女とネカマしかいない掲示板で何言っても無駄

    そもそも8月15日を記念日と捉えるのが間違ってる

    あと8月15日にポツダム宣言を受諾したからといって戦闘が終了してたわけではない

    樺太の戦いで調べてみて8月25日まで戦争やってたから


    +10

    -20

  • 173. 匿名 2014/08/07(木) 22:25:09 

    172
    だからなに?

    +22

    -10

  • 174. 匿名 2014/08/07(木) 22:41:04 

    女子高生コンクリ事件の犯人や酒鬼薔薇みたいなのが兵士として戦地に送られたらどんな事をするんだろ。DQNや麻布六本木で遊んでる怖い人達も戦地で何をするんだろ。先の大戦でもこういう人達は現地で色々やらかしてそう。

    +6

    -6

  • 175. 匿名 2014/08/07(木) 22:44:04 

    12. 匿名 2014/08/07(木) 13:47:14 [通報]


    苦しむのはいつも一般人
    そんなに戦争が危なくないなら安倍ちゃんたちが行けばいいじゃん
    国民は捨て駒じゃないんだよ


    最高指揮官が戦争最前線にいくなら負け戦確定だねww
    これに大量プラス(笑)
    馬鹿多すぎでしょwwwwww

    +16

    -12

  • 176. 匿名 2014/08/07(木) 22:53:21  ID:FXZPdjEuvf 

    田母神さん、唯一の愛国で頑張ってほしいんだけど、あの言い回しなんとかならないのかな。

    +8

    -10

  • 177. 匿名 2014/08/07(木) 23:01:37 

    172.

    「樺太の戦い」って日本がポツダム宣言した3日後位にソ連軍が一方的にいきなり攻めて来たあの戦いでしょ?
    日本が降伏して疲弊してるこの絶好の機会を狙ってソ連がどさくさに紛れて日本の北方領土を奪っちゃえというあの国際ルールを無視した侵略。

    当時日本が降伏したと知らされて現地の日本軍はもう日本は降伏したんだから敵は攻めてこないだろうと思い武装解除したばっかなのに、いきなりソ連軍がソコへ攻めて来たもんだから大慌てでまだ現地に居た日本軍は急遽また武器を手に取り必死にソ連軍に応戦したんだってさ。

    彼等がもしもあの時戦ってくれなかったら今頃北海道も日本の領土じゃなかった可能性も有ったらしいよ。
    当時のソ連軍は北海道まで進軍するつもりだったらしいし。

    「樺太の戦い」は日本が降伏した戦後3日後に攻めて来たんだよ。
    降伏して武装解除してる国に攻撃を仕掛けたソ連軍のやり方は完全に国際法違反なんだってさ。


    だから事実上ポツダム宣言をした8月15日が正式な終戦記念日で合ってるよ。

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2014/08/07(木) 23:03:14 

    トピずれですが、韓国がアメリカで今度は慰安婦をイメージしたという血まみれのマネキンを立てているようです。
    本当に悪趣味。

    韓流研究室 米NJ州ユニオンシティ、教育の為の慰安婦マネキンという狂気
    韓流研究室 米NJ州ユニオンシティ、教育の為の慰安婦マネキンという狂気toriton.blog2.fc2.com

    日本の韓流を研究し、その裏に潜む闇を検証するサイトです。

    田母神俊雄氏が「大東亜戦争は聖戦」だとし、Twitterで持論を展開

    +16

    -3

  • 179. 匿名 2014/08/07(木) 23:05:11 

    まだ原爆の話か、、

    ソドムとゴモラ、広島と長崎、歴史ずっと繰り返すね、

    “義人が町に1人でもいればその町はソドムとゴモラのように滅ぼされること

    はありません。”

    民間人?当時の侵略戦争、日本の反戦の人、ひとりいる?

    「一億玉砕」聞いたことある?

    「一億玉砕」は、国家総動員令の施行により、全国民が「みなし軍属」扱いと

    なったとき、これを周知徹底させるために作られました。
    国家総動員令施行日と同日に公表されました。

    まるでソドムとゴモラ物語の再現だ

    全ては他人のせいの国民性はソドムとゴモラの運命を繰り返すことになる。

    "聖戦"の時の日本人もソドム人とゴモラ人も最後きっと同じ考え方だ:

    俺は何の悪いこともしない、全部他人のせい、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~
    田母神俊雄氏が「大東亜戦争は聖戦」だとし、Twitterで持論を展開

    +2

    -21

  • 180. 匿名 2014/08/07(木) 23:13:20 

    バカじゃない?こいつのどこが愛国だよ戦争キチガイだろ

    +12

    -21

  • 181. 匿名 2014/08/07(木) 23:16:13 

    こんなやつがトップじゃ次に戦争が起きてもボロ負け

    +10

    -16

  • 182. 匿名 2014/08/07(木) 23:34:27 

    この人発言が過激過ぎて好きになれないわー
    がるちゃんで絶賛されてるのが謎

    +12

    -18

  • 183. 匿名 2014/08/07(木) 23:35:39 

    また左翼が女を装って連投ですか。

    +19

    -7

  • 184. 匿名 2014/08/07(木) 23:52:24 

    また反日が沸いとるなー。
    気持ち悪いわー。
    寄生虫にいろいろ言う資格なんてないー。
    早く帰れー。

    +18

    -12

  • 185. 匿名 2014/08/08(金) 00:12:13 

    自分の祖父は所謂大東亜戦争に参加した訳だけれども、国や家族を守る為に必死で戦った立派な人だとおもう。それすらも否定するような中韓の主張は許せない。

    +22

    -3

  • 186. 匿名 2014/08/08(金) 00:27:19 

    真の勝者は植民地支配から解放された国だという考えもある
    イギリスなんかは大損してるしね

    あとこういうとこで韓国の話題を持ち込むな
    めんどくさい
    一応朝鮮も共に闘ったんだから

    真珠湾攻撃は外務省の怠慢で奇襲になってしまった

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2014/08/08(金) 00:29:33 

    一部の低レベルなネットユーザーに踊らされた痛いおっちゃんって感じしかしないw
    カン違いもほどほどにしといたほうがいいw

    +8

    -12

  • 188. 匿名 2014/08/08(金) 00:37:46 

    聖戦?その聖戦とやらでどれだけの日本人亡くなってんだよ。

    +9

    -14

  • 189. 匿名 2014/08/08(金) 00:46:07 

    188
    戦わなかったらもっと死んでただろうね。

    今こんな平和じゃなかったろうね、もちろん東京五輪も南朝鮮の平昌冬五輪もないだろうね。
    共産党圏だったかもね!日本語もなかったかもね!

    アジアも有色人種も未だ奴隷だったろうね!

    +21

    -6

  • 190. 匿名 2014/08/08(金) 01:04:15 

    189
    必死過ぎww

    +10

    -20

  • 191. 匿名 2014/08/08(金) 01:06:23 

    何かこのトピ異常事態

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2014/08/08(金) 01:11:58 

    178
    慰安婦も竹島もあいつらやってる事むちゃくちゃではらわた煮え繰り返るわ。舛添もヘーコラ。頭沸いてる

    +16

    -3

  • 193. 匿名 2014/08/08(金) 01:37:13 

    「ネトウヨが必死w」とか書き込んでるあなた
    そういうサヨクなあなたが必死ですよw

    +22

    -7

  • 194. 匿名 2014/08/08(金) 01:40:36 

    エネルギーやお金の奪い合いが人類の争い事のきっかけ。

    神の手によって、人類は人口を抑制させられている。


    生物として頂点にたつと、数を減らされるか、絶滅か、どっちか。

    人類も生存競争のピラミッドの頂点にたち、悩んでいる状態。


    自然は残酷だね。

    +3

    -4

  • 195. 匿名 2014/08/08(金) 01:54:49 

    おじいちゃんから聞いた話し。なぜ、戦争当時の中国の北京などの街の人口が増えたのか。それは、日本兵が駐在することによって治安がよくなり住みやすくなったからだそうです。規律の厳しい日本兵は市民を殺すことなどありえません。
    まあ、中国兵は卑怯揃いでしたので市民の格好をして日本兵を騙しうちしたそうですが。
    前線で戦った曾祖父は、中国兵の独特のヘルメットの日焼け跡で市民に化けた兵士を見破ったそうです。
    戦争は勿論反対だけど、国のために戦った先祖を貶めることはしてほしくないです。日本兵はわたしたちが思っている以上に立派だったんですから。
    戦争を美化する必要は勿論ありませんが、先祖を否定することだけはしたくないです。

    +25

    -5

  • 196. 匿名 2014/08/08(金) 01:59:10 

    正直東京都知事にならなくてよかったとホッとしている…。

    +8

    -15

  • 197. 匿名 2014/08/08(金) 02:20:19 

    イスラムの人々も白人の侵略に立ち向かうことを聖戦と言ってるけどね
    ただ聖戦という言葉は日本人には合わない
    国を守るためだったでいいじゃん田母神さん

    +12

    -5

  • 198. 匿名 2014/08/08(金) 02:30:36 

    182
    多分他のまったりとしたトピを開くようなガルちゃん民には支持されてないんじゃない?
    普段利用しないのにこういうトピの時だけ集まってくる人がたくさんいると思う。

    +5

    -3

  • 199. 匿名 2014/08/08(金) 02:55:38 

    田母神さんネタにも、○○ホイホイばりに湧いて寄ってくるね。
    それだけ不都合なんだろうね。

    +14

    -4

  • 200. 匿名 2014/08/08(金) 03:04:53 

    198 普段利用しないのにこういうトピの時だけ集まってくる人がたくさんいる

    舛添知事が来年リコールされそうなんで左翼も創価も必死で田母神さん潰しのために揚げ足取りで「動員」ですね。

    私は普段どこのトピでも見てるが、あっ田母神トピではっと気づいたら下げコメントが多くてやっぱりな感じ
    特にこのトピは、聖戦を悪いと捉える人が多く言葉狩りの印象さえしてて極端だね。

    ここは動員トピに認定しちゃう

    +12

    -7

  • 201. 匿名 2014/08/08(金) 03:08:55 

    田母神さんのツイッターでもテレビ発言でもどこが過激なのか意味不明

    田母神さん自身が言うように「私はほんといい人なんですよ」って言ってるじゃん

    その通り。

    +22

    -5

  • 202. 匿名 2014/08/08(金) 03:16:44 

    舛添の能無しハゲが韓国行って売国

    そして東京五輪は予算削るけど韓国の冬季五輪は支援します。

    舛添に批判が多いのにそれを申請してもトピは建たず

    田母神責めは簡単に建つんだね

    ただの工作トピじゃん
    田母神俊雄氏が「大東亜戦争は聖戦」だとし、Twitterで持論を展開

    +20

    -4

  • 203. 匿名 2014/08/08(金) 03:18:47 

    196
    クソ朝鮮人桝添のほうがマシだと言うの?
    ありえないわー

    +17

    -4

  • 204. 匿名 2014/08/08(金) 03:31:33 

    日本軍の功績はアジアに希望を与えました
    私達が自信を持って日本人と言えるのは彼ら男達のお陰です
    感謝して生きましょう

    +18

    -5

  • 205. 匿名 2014/08/08(金) 03:52:35 

    156
    105
    >本当に怖い話し方をします。
    >何故だろうと聞いてみたら
    >ほとんどの台湾人は台湾に
    >駐在していた日本軍から
    >日本語を覚えたので
    >日本軍からかけられた
    >言葉のままの日本語を
    >喋っているようです。

    私も当時日本人だった台湾の女性を何人も存じていますがそんな言葉聞いたことありません。
    印象操作やめて下さい。



    印象操作じゃありません。
    全て本当の事ですよ。
    ただあなたの言っていることも
    嘘だとは思いません。
    色んな局面がある、ということを
    知って欲しいです。
    私の話も全て本当です。

    +4

    -13

  • 206. 匿名 2014/08/08(金) 04:55:21 

    軍需産業解禁
    お願いします

    +3

    -5

  • 207. 匿名 2014/08/08(金) 05:18:13 

    202
    >舛添に批判が多いのにそれを申請してもトピは建たず
    >田母神責めは簡単に建つんだね

    なるほどねー!!!!

    +14

    -4

  • 208. 匿名 2014/08/08(金) 06:21:53 

    倖田來未の羊水腐ってる発言同様この人なら言いそう、やっぱりそう思ってたんだ。発信しちゃうところも倖田來未レベル。

    +5

    -10

  • 209. 匿名 2014/08/08(金) 06:23:18 

    アジアに貢献て原爆投下で戦争終結させたと宣うアメリカと同じ

    +8

    -7

  • 210. 匿名 2014/08/08(金) 06:39:22 

    ただのアホなおっさん
    所詮は自衛隊あがりのバカ(笑)

    +9

    -13

  • 211. 匿名 2014/08/08(金) 06:49:18 

    日本は、アジアを護る為に戦争したんだよ。大体パールハーバーが開戦のきっかけだとかアメリカのでっち上げ。アメリカは、どうしても日本を戦争に参戦させたかった。だから、ワザとパールハーバーを攻撃させたんだよ。ちなみに、当日パールハーバーには一隻も空母などの主要艦船は無かった。何故か?直前に逃がしていたから。でも、無傷じゃあ戦争の口実にならない。だから、少年海兵やらが多く乗船していた戦闘能力の低い戦艦を生贄にした。

    +9

    -6

  • 212. 匿名 2014/08/08(金) 06:56:29 

    ぷっ

    +3

    -8

  • 213. 匿名 2014/08/08(金) 07:29:03 

    これは擁護できないからのびないんでしょ
    いつも政治系、韓国ネタがのびるのはネトウヨが暴言吐きまくってるからだって証明されたね

    +8

    -10

  • 214. 匿名 2014/08/08(金) 07:34:12 

    アメリカはなぜ日本を参戦させたかったのかわからない。

    +1

    -7

  • 215. 匿名 2014/08/08(金) 07:51:56 

    舛添さん今度はロシアに行くんだって
    なんでこの人外務大臣気取りなの…

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2014/08/08(金) 07:56:00 

    大東亜戦争は当時の日本人が自分たちの力を過信しておこった結果
    負けるべくして負けた戦い
    それを聖戦っていえる神経が分からない

    +10

    -10

  • 217. 匿名 2014/08/08(金) 08:25:07 

    伸びませんね

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2014/08/08(金) 08:26:02 

    こいつの関係者がスレ立てて自演してるのかなw
    痛いおっさんだわ
    いや、もうお爺ちゃんの年齢かw

    +6

    -10

  • 219. 匿名 2014/08/08(金) 08:35:34 

    聖戦ね、確かに議論を呼びますがそれは個人がどう思うかひとそれぞれかな。

    そんなことより、いつまでも戦争の話を引っ張り出す中国韓国とはもう関わらないようにしましょう。
    在日のことはどうでもいいんです、日本人のことを優先的に考える政策にしていきましょう。

    +8

    -3

  • 220. 匿名 2014/08/08(金) 08:57:03 

    ねえ、
    屑都知事のトピ申請しても承認してもらえないのに
    なんでこの人のトピはすぐ立つの?

    【緊急速報】舛添要一、なんと東京五輪を【 日中韓共同開催 】にしたいらしいぞ!!! もう民主党レベルの反日売国奴だわ!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    【緊急速報】舛添要一、なんと東京五輪を【 日中韓共同開催 】にしたいらしいぞ!!! もう民主党レベルの反日売国奴だわ!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【緊急速報】舛添要一、なんと東京五輪を【 日中韓共同開催 】にしたいらしいぞ!!! もう民主党レベルの反日売国奴だわ!!! 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +11

    -5

  • 221. 匿名 2014/08/08(金) 09:28:14 

    ここのコメ読んだだけでも
    賛否両論なんだからどう思うか
    個人の自由でいいんじゃない?
    もしかしてさ、あなたが支持してる
    議員だって口に出さないだけで
    聖戦だと思ってるかもよ。
    でも田母神さんが批判されてるからと
    口にする時は逆の事を言うかもね。

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2014/08/08(金) 09:30:57 

    この人は超愛国者で日本のことを考えてる。だからまあ批判する気にはなりません。きっと正しいことを言ってるんでしょう。

    +9

    -8

  • 223. 匿名 2014/08/08(金) 10:43:58 

    統一カルトじじい

    +6

    -6

  • 224. 匿名 2014/08/08(金) 12:32:17 

    少なくとも、あの戦争によってアジア人が白人の植民地支配から解放され、世界が人種差別撤廃の方向へ
    動き出したことは間違いない

    +6

    -6

  • 225. 匿名 2014/08/08(金) 12:40:14 


    ■舛添東京都知事リコール活動、

    ■第一弾! 舛添(ますぞえ)都知事やめろ!抗議街宣in 都庁


    ■8月11日(月)に、舛添要一 東京都知事の辞任を
    訴える街宣を新宿・都庁前で
    行います。


    平日の活動ですが、趣旨に賛

    同頂ける方は

    奮ってご参加ください。

    私達と一緒に情報の発信者と
    なり、
    この国を食い物にする連中、
    舛添東京都知事のような不届
    き者共を 打倒し、

    日本の真の自立のために共に
    闘いましょう。


    ※「まだ街宣に参加した事が
    ない人」

    「街宣に参加したいが、ため
    らってしまっていた人」の
    ご参加も大歓迎です。

    我々の街宣・デモ等の活動は
    、趣旨に賛同し、

    ルールを守ってくれる人なら
    、誰でも参加出来ます。

    もちろん参加費などは一切か
    かりません!

    「必要なのは、あなたの勇気
    と往復の交通費だけ」

    勇気を出して、当会の活動に
    参加してみてください。

    一緒に声を上げましょう!


    ■【開催日時】
    8月11日(月)16時~17時30分

    【集合場所】都営大江戸線 都

    庁前A2 出口

    (東京都新宿区西新宿二丁目8-1)

    【地図】街宣集合場所

    【生中継】未定

    【主催】日本侵略を許さない

    国民の会

    +7

    -5

  • 226. 匿名 2014/08/08(金) 12:41:26 

    あー。まともな人いないの?

    +6

    -3

  • 227. 匿名 2014/08/08(金) 13:24:05 

    人間も動物。
    戦争は、人間の集団である国家の『生き残り戦略』。
    『戦争』そのものに、善悪や正誤を求めるのは違うと思う。
    でも、
    所属する集団の利益に寄与する行動や考えをしてしまうのは、生き物として当たり前かも。


    先の戦争は、お題目がアジアを列強から解放する、=日本が植民地化されない為の、戦いだったから、
    植民地側の国々にとっては、ある種、良い戦争だったともいえると思う。

    でも、列強諸国(=植民地化によって経済を肥大化させてきた国家)にとっては、
    勝ち戦でありながら、割りを食わされた、戦争だったと思う。
    植民地化にあたって、それなりに資金も投下してきたのに見込収益が消し飛んでしまったのだから。
    だから今でも欧州の一部の人は日本嫌いだよね。

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2014/08/08(金) 13:31:29 

    当時日本はアジアを列強諸国から解放するために起つという心づもりで これを聖戦と書いた。西欧列強の植民地政策は過酷で抜け出すのは至極困難。日本はある意味突破口を開いたのも事実。

    勝っていたらこのような貶められることはなかったと思う。
    でも暗の部分もあったはず。


    今回の集団的自衛権はもっと国民に広く問いかけるべきではないでしょうか?密室で自分たちだけで決めてくこのやり方に不安で仕方ありません。


    最後に
    イスラーム諸国がジハードを聖戦と使うと言ってる方がいましたが、あれはアメリカのプロパガンダの意地悪でジハードは自分の中の信仰を守るが本来の意です。

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2014/08/08(金) 13:34:52 

    日本はアジアのために戦ったって?
    日本は日本の国体、大日本国憲法にある君主立憲の政治を維持し続けるためでしょ。

    国民のためって言葉は、耳障りがよすぎる。
    政治家は政治家のためにしか、いまも昔も動いてないところも思うが。

    それがひいては我々個人のに還元されるかどうか、
    それが結局、その政治の支持率になるわけだが、

    戦争当時、そのときに死んでいった兵士、家族を亡くした遺族、空襲で死んだ沢山の国民は、
    もう一度当時の政治家達を指示すると思う?

    ダメなところばかりの自虐史感もいかがなおもかと思うが、
    いいとこばかりをフォーカスしすぎ。

    聖戦だなんて、どこまですごい言葉を使うんだろう。

    +5

    -5

  • 230. 匿名 2014/08/08(金) 14:15:09 

    ■集団的自衛権を反対している人逹の正体




    ■日本の集団的自衛権、海外の人達は

    【中国・韓国】を除き全面支持!



    ■集団的自衛権
    ◆【反対国】
    ・中国
    ・韓国




    ◆【賛成国】
    ・アメリカ
    ・ドイツ
    ・イギリス
    ・オーストラリア
    ・Euro
    ・ロシア
    ・インド
    ・フィリピン
    ・シンガポール
    ・台湾
    ・インドネシアなど



    ■集団的自衛権 海外の反応

    「 YES、これは日本にとってもアメリカやオーストラリアやASEANにとっても 太平洋の平和において素晴らしい決断だ 」

    「 いいぞ日本、この日本の政策は素晴しいと思うよ!」

    海外「 今 アジアは中国に飲み込まれようとしてる、それを止められるのは 日本だけだ!」




    +6

    -3

  • 231. 匿名 2014/08/08(金) 15:06:32 

    集団的自衛権っていうのは 、 
    戦いで自分たちが困っている時に助けてもらっても、
    助けてもらった相手が困っていても助けてあげることができないという
    憲法の縛りなんだそうですね。

    この憲法のせいで、相手の国に、日本が信用できない国とされてしまうこともあるらしいときき、 
    大事なものだと最近知りました。



    +6

    -3

  • 232. 匿名 2014/08/08(金) 15:31:54 

    この禿のトピまだ??

    舛添「抗議メールはネトウヨが1人で1000人分やっている」
    ttp://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1407469814/

    +3

    -3

  • 233. 匿名 2014/08/08(金) 18:22:13 

    戦争ないのがいいに決まってる
    ただ、あれがなかったとしたら日本って独立国は今あったのか気になる

    安部さんと田母神さんも戦争したいわけじゃないのはわかる
    「犠牲になるのは一般人」と騒ぐ人、わかるけど今日本を潰そうとしてる国が仕掛けてきても犠牲は出るよ
    守れる、やりかえされる!って相手に思わせることで血を流さずに国民を守れるようにしたいんだと思う

    聖戦と言ったら、戦争賛美みたくとられるから田母神さん損しないでほしいな
    あなたに弁解の場所、用意してもらえることあまりないから

    +3

    -4

  • 234. 匿名 2014/08/08(金) 20:06:27 

    そもそも保守は女は世辞を語るなって考えだから
    ここの人らは自己矛盾してる

    +5

    -3

  • 235. 匿名 2014/08/09(土) 17:09:54 

    234
    そんな発言していませんよ 情報操作に必死ですね

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2014/08/10(日) 00:24:53 

    205
    この動画見てください
    皆さん日本語上手でビックリしましたが
    2番目の人なんてとても綺麗な日本語です
    「私、日本人が好きだから...」台湾人のおじいちゃん達の叫び - YouTube
    「私、日本人が好きだから...」台湾人のおじいちゃん達の叫び - YouTubeyoutu.be

    【NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー抗議台湾デモ】[H21 6 2] 「私たちは今まで日本が大好きで、それで日本は私たちを裏切っていると思っている。日本がコリアと中国を怖がって何も言えない。しかし、私たちは日本が大好きで、日本と結んでいる。それを、かえって...


    105も日本軍から酷い言葉をかけられたんだと印象操作しようとしてる人
    105あたりの似たようなの書き方のは同じ人ですかね?

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2014/08/10(日) 03:05:07 

    236
    105と205は同じ人です。

    105に156がレスをして、156に205(=105)がレスをしたのですね。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2014/08/10(日) 09:03:36 

    237
    ありがとうございます
    気になったのは同じような改行のしかたの人が105あたりに密集してますが
    この辺同じ人かな?

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2014/08/10(日) 09:07:00 

    あっ105も印象操作しようとしてる人と書いたのは
    235さんに同意したからです
    105もそんな人だよと書いたつもりでした

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2014/08/10(日) 12:47:38 

    239
    すみません、寝ぼけててきちんと拝読できていませんでした。
    そうでしょうね あの改行の仕方は同じ人物でしょう。

    中立の女性を装って日本軍SAGE, 田母神さんSAGEがしたいのでしょうね。
    この手のトピにはよくいますよね。
    「私は右でも左でもないけれど~」「反対意見はすべて在日認定ですか?」とか毎回似たような
    書き込みなのですぐわかりますw

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2014/08/10(日) 20:15:26 

    日本会議が何だって?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2014/08/10(日) 21:12:56 

    241
    日本会議ってどこに出てるの? 幻覚?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2014/08/11(月) 09:55:01 

    統一じゃなくて幸福の科学

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2014/08/12(火) 03:01:35 

    以前幸福の科学から学校の先生へってオファーが来たって話でしょ。
    別に田母神さん自身が信者ではない。

    層化学会の月刊誌に信者でもない芸能人やスポーツ界の人がインタビュー記事載せるのと同じ。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2014/08/12(火) 05:46:08 

    +0

    -0

  • 246. かもめ 2014/08/13(水) 04:34:53 

    太平洋戦争時の日本はやっぱり間違ってると思う。
    どれだけの血が流れたことか。
    確かに欧米の植民地支配はひどかったけど、だからといって肯定はできないです。
    2度とあんな戦争は起こしてはいけないと思う。





    +2

    -2

  • 247. 匿名 2014/08/13(水) 18:11:20 

    246
    あなたが本当に日本人だとしたら(帰化人含めず)どうして間違っていると言い切れるのか
    まったく理解ができません。

    日本が戦争しなかったから今頃日本だけではなくアジア全体、黒人国、いわゆる有色人種は
    すべて植民地化され、国家はなく、言語も教育も文化も人権も奪われているでしょうね。

    Bob Marleyの曲でもあるでしょ? 奴隷として普通に有色人種の人間が売られていたんですよ。

    どうして戦後に五輪参加国が急激に増えたのか、考えてみなさい。馬鹿左翼と在日と情弱さん。

    +2

    -2

  • 248. かもめ 2014/08/13(水) 22:47:39 

    247
    私は日本人ですよ。韓国人にも中国人にも文句はありますよ。
    基本的にあらゆる戦争は人殺しであるわけでそりゃ肯定できるわけがない。
    正義だ植民地解放だのいってもやってることは殺人だし、実質は資源戦争ですよ。
    アジア解放なんてのはただのプロパガンダですよ。
    もちろん日本だけが悪いわけではなく原爆落としたアメリカも植民地支配していた白人も悪いと思います。
    中国のチベット弾圧も韓国のベトナム戦争も悪いと思いますよ。
    あと私は左翼でも右翼でもないですよ。
    それからあなたよりかはたぶん世界史も日本史も精通してますよ。


    +1

    -1

  • 249. 匿名 2014/08/14(木) 02:35:29 

    248

    >太平洋戦争時の日本はやっぱり間違ってると思う。

    >もちろん日本だけが悪いわけではなく原爆落としたアメリカも植民地支配していた白人も悪いと思います

    なら「日本はやっぱり間違ってる」ではなく最初から「大東亜戦争参戦国はすべて間違ってる」
    と言えばいいじゃないですか。


    >実質は資源戦争

    大東亜戦争に至るまでの世界の流れを知っていますよね。
    当時支那大陸に何か国が駐在していたか知っていますよね。
    ロシアの南下、ハルノート、戦後マッカーサーが自衛のための戦争だったと発言しているのは
    周知ですよね。

    どこをどうしたら資源戦争になるんですか?
    日本は侵略なんかしていませんよ。侵攻と侵略の日本語の違いはわかりますよね。
    日本は同化政策をしたのですよ。白人による植民地化・奴隷制度とは全く違います。

    私は世界史も日本史もあなたのようにえばれるほど詳しくありませんから是非一から教えてください。
    あなたが精通しているのなら、是非是非、私を納得させてみてください。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2014/08/14(木) 18:26:56 

    かもめ逃亡中

    +0

    -1

  • 251. かもめ 2014/08/14(木) 23:50:47 

    中国が欧米列強の半植民地だったことは知ってますよ。
    まず、あの当時でさえ日米開戦は賛否両論で広田弘毅なんかも戦争を止めようとしていた。
    ただ軍が暴走して盧溝橋事件や張作霖を殺して日中戦争が泥沼化した。
    アメリカはハルノートで満州事変以来の利権を捨てるように要求した。
    うろおぼえですがこんなかんじだったかな。
    ただどこの政治かも自衛のためとか大義名分を掲げるのが世の常でしょ?
    結果として日本人も中国人もたくさんの人が死んだ事実は受け止めないといけないと思います。
    それから東南アジアが独立したのを日本のおかげだという人もいますが、
    ヨーロッパで第2次世界大戦がおこり欧米の支配力が低下した結果独立したとも言えるわけで、
    日本びいきすぎな意見だと思いますよ。

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2014/08/17(日) 02:14:04 

    始めに言っておくけど、私は中道派です。
    台湾人や朝鮮人に無理やり皇民化政策して、相手の思想や主義まで弾圧してさ。台湾人のじいさんばあさんは良く思うだろうけど、都合よく知らないだけ。
    日本は併合する前に台湾人も多く殺してる。反乱分子を。現在では、修復不可能になってしまった民族の言葉まで存在する。
    占領した者勝ちだって?相手の気持ちや立場になって考えたらふざけんなって言うよ。都合よくアジアの解放とは言ってるけど、それは建前で本音は白人達と変わらない生存圏の拡大じゃん。まさに海賊と変わらない野蛮な行為だよ。「欲しい物は力ずくで奪え!」
    海賊との違いは、国が主体かの違い。
    当時は世界中がそうだっただけで、現代人には到底理解し難い行為だよ。
    日本って国が軍隊を解体して戦争に負けてくれて良かったと思うよ。そうじゃなきゃ今他国の犠牲者の流血の上で暮らしているとしたら、あなたには良心ってありますか?その問に、「はい」って答える事が出来ないからね。鬱になるよ。
    外交の最終的手段なのはわかるけど、口で言って聞かないから暴力って野蛮すぎるわ。それを聖戦だとか言っちゃう人はどうかしてるよ。結局は国が豊かになる為に外国人を殺してでも奪っちゃえって事じゃん。
    戦争を理由に人殺しを容易に容認する事には、反対だね。侵略戦争には反対だけど、自衛の為なら最小限の被害に留めるなら賛成する。左翼教育に疑問は持ったけど、だからと言って昔の日本の正義は民主主義の今の日本には、賛同は得られない。
    中道派の私は排外主義でもなければ国粋主義でもない。更に言うと、左翼主義でもない。どちらにも片寄らない。だからこそ客観的に物が言える。良いところも悪いところも。国があって民がいるのではなく、民あって国があるんだ。
    最後にこの国の為に戦った人達は、資源獲得戦争に体よく利用された被害者でもある。誰かの利益の為に騙された被害者なんだよ。従わなければ暴力を受けたり非国民扱い。下らない戦争なんて真っ平ゴメンだね。
    あの戦争で唯一した良い事は白人支配の白人列強のアジア諸国に独立する勇気とチャンスと白人による有色人種の差別撤廃を与えた事。物言えぬ白人達に唯一食ってかかったのが日本。

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2014/08/17(日) 03:51:09 

    始めに言っておくけど、私は中道派です。
    台湾人や朝鮮人に無理やり皇民化政策して、相手の思想や主義まで弾圧してさ。台湾人のじいさんばあさんは良く思うだろうけど、都合よく知らないだけ。
    日本は併合する前に台湾人も多く殺してる。反乱分子を。現在では、修復不可能になってしまった民族の言葉まで存在する。
    占領した者勝ちだって?相手の気持ちや立場になって考えたらふざけんなって言うよ。都合よくアジアの解放とは言ってるけど、それは建前で本音は白人達と変わらない生存圏の拡大じゃん。まさに海賊と変わらない野蛮な行為だよ。「欲しい物は力ずくで奪え!」
    海賊との違いは、国が主体かの違い。
    当時は世界中がそうだっただけで、現代人には到底理解し難い行為だよ。
    日本って国が軍隊を解体して戦争に負けてくれて良かったと思うよ。そうじゃなきゃ今他国の犠牲者の流血の上で暮らしているとしたら、あなたには良心ってありますか?その問に、「はい」って答える事が出来ないからね。鬱になるよ。
    外交の最終的手段なのはわかるけど、口で言って聞かないから暴力って野蛮すぎるわ。それを聖戦だとか言っちゃう人はどうかしてるよ。結局は国が豊かになる為に外国人を殺してでも奪っちゃえって事じゃん。
    戦争を理由に人殺しを容易に容認する事には、反対だね。侵略戦争には反対だけど、自衛の為なら最小限の被害に留めるなら賛成する。左翼教育に疑問は持ったけど、だからと言って昔の日本の正義は民主主義の今の日本には、賛同は得られない。
    中道派の私は排外主義でもなければ国粋主義でもない。更に言うと、左翼主義でもない。どちらにも片寄らない。だからこそ客観的に物が言える。良いところも悪いところも。国があって民がいるのではなく、民あって国があるんだ。
    最後にこの国の為に戦った人達は、資源獲得戦争に体よく利用された被害者でもある。誰かの利益の為に騙された被害者なんだよ。従わなければ暴力を受けたり非国民扱い。下らない戦争なんて真っ平ゴメンだね。
    あの戦争で唯一した良い事は白人支配の白人列強のアジア諸国に独立する勇気とチャンスと白人による有色人種の差別撤廃を与えた事。物言えぬ白人達に唯一食ってかかったのが日本。

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2014/08/26(火) 00:15:23 

    さむらいねおネトウヨじじいまた腹話術してる♪(´ε` )
    あらあらあらこんなにかそるとはwwwネトウヨ活動もっと頑張って(邪笑)

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2014/08/29(金) 12:01:21 

    幸福実現党青年局長でロッカーのトクマ氏主演の映画「尖閣ロック」が、12月に開催されるイラン国際ドキュメンタリー映画祭「シネマ・ヴェリテ」に招待された。

    同映画は、2012年9月にトクマ氏と政治活動家・福沢峰洋氏が尖閣諸島に上陸した様子をとらえたもの。
    漁船で尖閣諸島に向かった2人は、体長4メートルのイタチザメが棲む海に飛び込み、泳いで魚釣島に上陸し、島の上で日本を愛するメッセージを歌った。

    中国の反日デモが激化し、香港の活動家らも尖閣諸島に不法上陸、中国漁船千隻が同諸島に押し寄せる報道がなされるなど、異常な緊張感の中で起きた"事件"だった。

    同映画は、全国の映画館のみならず、アメリカでも上映されるなど、国内外で注目を集めた。
    元航空幕僚長の田母神俊雄一氏も「日本人としての魂を揺さぶられた気がする」と感想を寄せている。
    今回招待された「シネマ・ヴェリテ」は、中東で最も本格的な映画祭。もし今回の国際映画祭で上映されれば、他の映画祭や他国での映画上映にもつながる可能性が高い。
    イランの国際映画祭に「尖閣ロック」が招待 愛国心は国境を越える | ザ・リバティweb
    イランの国際映画祭に「尖閣ロック」が招待 愛国心は国境を越える | ザ・リバティwebthe-liberty.com

    イランの国際映画祭に「尖閣ロック」が招待 愛国心は国境を越える | ザ・リバティwebJAPANESEENGLISHCHINESEログインMY PAGE有料購読ザ・リバティWebについてHOMEDaily News Clip記事カテゴリー大川隆法 The Perspective記事一覧動画よくある質問ようこそザ・リバテ...


    映画「尖閣ロック」公式サイト
    映画「尖閣ロック」公式サイト 2013年夏、男たちの想いが風になる
    映画「尖閣ロック」公式サイト 2013年夏、男たちの想いが風になるwww.senkakurock.com

    2013年夏、男たちの想いが風になる ドキュメンタリー映画「尖閣ロック」公式サイト 自分の国は、自分で守る。


    +0

    -0

  • 256. 邪笑 2014/08/31(日) 15:35:23 

    サイバー右翼の如月さん出番ですよー!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。