ガールズちゃんねる

春夏のベースメイク

44コメント2017/04/03(月) 21:48

  • 1. 匿名 2017/04/03(月) 12:17:22 

    明後日から専業主婦を終え仕事に復帰します。
    久しぶりにしっかりとお化粧をして出掛けるので、ベースメイクをどうしていいのか悩んでいます。
    ファンデーションはディオールのパウダーファンデーションを使用しており、下地はメディアを使っていますが、相性がいまいちなのか肌が綺麗に見えません。
    ですので、下地もいいものに変えようと思っています。
    これから紫外線も強くなるので日焼け対策もしたいのですが、日焼け止め効果のある乳液や、美容液効果のある日焼け止め、下地兼日焼け止めと選択肢がありすぎてどうしていいのかわかりません。
    皆さんは春夏のベースメイクどのようにしておられますか?

    +64

    -9

  • 2. 匿名 2017/04/03(月) 12:18:31 

    春夏のベースメイク

    +135

    -30

  • 3. 匿名 2017/04/03(月) 12:20:25 

    +97

    -7

  • 4. 匿名 2017/04/03(月) 12:21:06 

    RMKの下地とリキッドファンデーション使ってます。けっこうツヤも出て自然な感じでお気に入りです。仕上げにエレガンスのプードルをささっとつけて終了。

    +64

    -6

  • 5. 匿名 2017/04/03(月) 12:21:11 

    ブスやデブは何をやってもダメ。

    +25

    -57

  • 6. 匿名 2017/04/03(月) 12:28:05 

    流石にこの時間帯人少ないな

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/03(月) 12:28:11 

    KATEの新しいファンデ気になる。

    使ってる方、どうでしたか?
    春夏のベースメイク

    +156

    -9

  • 8. 匿名 2017/04/03(月) 12:43:43 

    これからテカる時期だから、テカリ防止の下地使ってます。私はマキアージュを使ってます。

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/03(月) 12:47:01 

    スキンケアも見直した方がいいのでは?
    あと値段じゃなくて自分の肌に合うものを探した方がいいと思う

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/03(月) 12:53:59 

    セザンヌの皮脂テカリ防止下地?
    安いのに凄く良いです

    +65

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/03(月) 13:02:14 

    このトピ10コメ程度で終わっちまう笑

    +4

    -15

  • 12. 匿名 2017/04/03(月) 13:04:45 

    >2
    可愛い!!
    前髪伸ばしたい!

    +12

    -8

  • 13. 匿名 2017/04/03(月) 13:07:11 

    この前ディオールでリキッドファンデをつけてもらったけど、毛穴落ちするし、崩れ方が汚くてダメだった。崩れるのは仕方ないとしても、汚くない崩れ方するファンデが欲しい。

    +49

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/03(月) 13:09:11 

    選択肢がたくさんありすぎると混乱するので
    なりたい肌感(ツヤ肌かマットか)と自分の肌色のトーン(イエベブルベなど)だけおさえて
    あとは同じメーカーで揃えちゃうのが簡単な気がします。
    久々の社会復帰、緊張しそうですが頑張ってくださいね(*^^*)

    +131

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/03(月) 13:14:46 

    マキアージュのパウダーファンデがそろそろ無くなるので他に乗り換えようとエスプリーク、コフレドール、プリマヴィスタのサンプルを使い比べてみた。

    中でもプリマヴィスタが塗ってる感無いのに毛穴とかの細かいアラをふわっと隠してくれて肌が綺麗に見える感じ。
    その分色ムラカバーはやや弱いけど厚塗りになるよりいいかな。
    馴染むと更に自然でつるんとした感じになる。

    エスプリークとコフレドールはあんまり違いが分からず、今まで使ってたマキアージュの方が良かったかも。
    マキアージュは毛穴や色ムラのカバーを程よくしてくれてこれはこれで良かったけど、春夏は少し素肌っぽく見えた方が良いのでプリマヴィスタに乗り換えてみる。

    +15

    -8

  • 16. 匿名 2017/04/03(月) 13:15:59 

    ビンボーだからセザンヌのEXプラスのファンデとウルトラフィットベースのライトベージュとハイライトコンシーラーで大体、完了。

    あとはちふれのチークをスポンジでトントンしてます。エクセルのグロウルミナイザーのベージュグロウをハイライトでつけたら肌がツヤツヤして仕上がりが違う!

    スポンジは百均のいっぱい入ってるスポンジの綺麗な面に使う。

    ニキビ肌なので雑菌には気をつけてます。

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/03(月) 13:23:50 

    日焼け止め美容液
    化粧下地
    リキッドファンデーション
    コンシーラー
    フェースパウダー
    をしてます。私は、こんな感じです。
    朝忙しいと思うので、手軽さを求めるなら
    日焼け止め兼化粧下地
    パウダーファンデーション
    は手軽だけど春夏はコレだと崩れやすいんですよね…

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/03(月) 13:23:57 

    マキアージュといえば…4/21もうすぐ発売ですね!

    秋冬に買った同じファンデ使ってるのですが、これってケースがセーラームーンなだけで、パウダーファンデ自体は前の物と同じなのでしょうか?それとも春夏用に使用感変わってたりしますかね??
    春夏のベースメイク

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/03(月) 13:31:26 

    すっぴん
    春夏のベースメイク

    +2

    -56

  • 20. 匿名 2017/04/03(月) 13:36:32 

    日焼け止め美容液
    化粧下地
    リキッドファンデーション
    コンシーラー
    フェースパウダー
    をしてます。私は、こんな感じです。
    朝忙しいと思うので、手軽さを求めるなら
    日焼け止め兼化粧下地
    パウダーファンデーション
    は手軽だけど春夏はコレだと崩れやすいんですよね…

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/03(月) 13:46:46 

    >>7
    VOCEに付いてるサンプルかな?
    1番白い色から使い始めたら白すぎてPOLAの試供品ファンデ上から塗ったらいいかんじ
    春夏のベースメイク

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/03(月) 13:51:38 

    KATEのサンプル使ったよ。

    確かに、薄く伸ばしてるのに、カバー力はある。
    RMKのリキッドよりテクスチャーが硬め。
    伸びもそこそこいいし、普段使いにはいいと思います。

    ただ若干毛穴落ちしたような・・・

    まぁでも、サンプルで十分かなぁって感じです!

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/03(月) 13:52:17 

    またブルベやらイエベだの言うヤツ出てくるんだろうなー。

    好きなメイクすれば良いのにパーソナルカラーとか知らないといけないものなの?

    +33

    -33

  • 24. 匿名 2017/04/03(月) 13:54:23 

    石原さとみはプリマヴィスタ使ってないからね。
    プリマのCMのメイク薄過ぎて顔がボヤけてる。

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/03(月) 14:04:40 

    インテグレートのこれ買いました!
    塗るとサラサラします。
    春夏のベースメイク

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/03(月) 14:05:58 

    渡辺直美の使ってるファンデーションが欲しい
    汗にも強いって。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/03(月) 14:15:14 

    Diorの春夏用の少しマットになるクッションファンデを買いました。
    1回クッションファンデを使うと楽だし早いし今どきの肌になれるのですごく重宝しています!
    皆様にもオススメです!

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/03(月) 14:16:48 

    >>21さん
    >>22さん

    ケイトのベースメイク系ってどうなんだろ…と不安でしたが、付録で試せるんですね。仕事用で使いたかったので、カバー力あるなら良さそうです。探してきます!

    ありがとうございます☆

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/03(月) 14:20:50 

    春夏のベースメイク

    +74

    -9

  • 30. 匿名 2017/04/03(月) 14:30:57 

    >>25まえのトピでこれかセザンヌかで悩んでた方ですか?自分はセザンヌでも鼻テカって微妙だったからこっち買ってみようかな…

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/03(月) 14:32:55 

    スキンケアしてSPF入ってる下地塗って、SPF30かSPF50くらいの日焼け止め塗って、クマにコンシーラー塗ってフェイスパウダー て感じです♬

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/03(月) 14:38:23 

    SPF30の下地かSPF50のcc creamを買おうか迷っています
    接客業で日中は中にいます。50は肌に負担がかかると聞きました

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/03(月) 14:39:02 

    春夏のベースメイク

    +35

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/03(月) 14:44:11 

    >>30
    そうです(^^)
    セザンヌと迷って皆さんにも聞いて、デザインが気に入ったのと、今使ってるファンデがインテグレートだったので、こちらに決めました!
    まだ一度しかつけてませんが、テカリも少ないような気がしました。
    もしダメだったら今後セザンヌも試してみようと思います(笑)

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/03(月) 14:58:29 

    営業職でお昼休みを取れる日の方が少なくて、お化粧直しもままならず…って感じなので、崩れないものを!と思ってダブルウェアのサンプルを貰いに行ってみたけど、わたしには合わなかったみたいで3日目に顔中に吹き出物が…

    このトピを参考にさせていただきます!
    主さん、良スレありがとうございます!

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/03(月) 15:00:23 

    >>5
    デブやブスは何をやってもダメかもだけど、何もやらないデブやブスは見るに耐えないでしょ!
    だからやってるんだよー!

    +68

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/03(月) 15:11:05 

    汗っかきなわたしにはエスティーローダーが必需品
    春夏のベースメイク

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/03(月) 16:04:13 

    プリマヴィスタのテカリ防止とプリマヴィスタディアのくすみ用を半々混ぜて使ってます。
    肌がワントーン明るくなっていいですよ。
    プリマヴィスタのテカリ防止だけだと乾燥が気になりますが、混ぜると気になりません。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/03(月) 18:15:09 

    ダブルウェアに合う下地ってなにがありますか?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/03(月) 18:32:38 

    >>5
    ここにブスやデブなんて1人もいないから
    ご心配なく〜

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/03(月) 18:47:44 

    dプログラムのアレルバリアBBを買いました。
    薄づきのが欲しくて買いましたが、なんか厚塗りになる。。( ; ; )

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/03(月) 19:04:34 

    セザンヌ下地とファシオBB、スージーNYのパウダーが私には一番良かったです。
    因みに結構な脂性肌の20代です。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/03(月) 21:16:27 

    夏は崩れが気になって下地とフェイスパウダーだけにしちゃいます、汗っかきだから最初から崩れない程度にするのが手っ取り早かった。
    色のついたフェイスパウダー買わなきゃな、今年は何にしよう?
    色展開多めのフェイスパウダーってどこだろう?シャネル、NARSは多いよね?

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/03(月) 21:48:12 

    >>37
    エスティーローダー肌が小汚い従姉妹が使ってて嫌い

    +3

    -11

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード