ガールズちゃんねる

夏メイク!

207コメント2016/06/28(火) 09:17

  • 1. 匿名 2016/06/25(土) 00:44:30 

    一年中季節感関係なく似たようなメイクで過ごしてきました。大体ブラウンのアイシャドウにピンクベージュの口紅です。今年こそ夏らしいメイクをしたい!と、先日ディオールで艶肌系ファンデとオレンジベージュの口紅に挑戦して、すごく新鮮な気持ちになりました。皆さんはこの夏どんなメイクをしたいですか?おすすめや、夏ならではのメイクの悩みなど情報交換できれば…と思いました。
    まったり平和に語りましょう!
    夏メイク!

    +321

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/25(土) 00:45:27 

    アイシャドーは夏っぽくブルーとかグリーンにしたくなる

    +341

    -32

  • 3. 匿名 2016/06/25(土) 00:45:39 

    BBクリームでよし

    +70

    -41

  • 4. 匿名 2016/06/25(土) 00:46:27 

    トムフォードのラメラメした
    アイシャドウが欲しい!

    +140

    -9

  • 5. 匿名 2016/06/25(土) 00:46:31 

    すっぴんメイクなのだ!

    +9

    -51

  • 6. 匿名 2016/06/25(土) 00:46:36 

    汗で流れて悲惨だから、日焼け止め+ファンデーションは極力薄めにしてる

    +261

    -8

  • 7. 匿名 2016/06/25(土) 00:46:45 

    仕上げパウダーをラメ感のある物にする
    デコルテのパウダーおすすめです

    +134

    -16

  • 8. 匿名 2016/06/25(土) 00:46:49 

    夏は汗かくから鼻の頭とかめっちゃテカる!オススメのファンデありますか?

    +211

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/25(土) 00:47:13 

    エクステボーボー
    プールにも強し!

    +8

    -29

  • 10. 匿名 2016/06/25(土) 00:47:17 

    艶肌系♡いいね!

    +189

    -8

  • 11. 匿名 2016/06/25(土) 00:47:50 

    ブルーアイシャドウ似合わない…
    夏らしいメイクはオレンジチークが精一杯

    +254

    -6

  • 12. 匿名 2016/06/25(土) 00:48:15 

    カラーメイクしたい!

    実際は下まぶたキラキラさせたりぐらいしかしないけど( ;∀;)
    涙キラ☆みたいな感じでよくやってる

    +72

    -11

  • 13. 匿名 2016/06/25(土) 00:48:20 

    ファンデは汗水に強い練りがいいと思います
    ディシラ高いけど最強です!

    +26

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/25(土) 00:48:40 

    >>8
    下地はプリマビスタ良いよ。

    +86

    -43

  • 15. 匿名 2016/06/25(土) 00:48:59 

    汗かく夏はきらい~
    長持ちメイクの秘訣教えてほしい

    +168

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/25(土) 00:49:14 

    夏メイクⅠ
    夏メイク!

    +17

    -80

  • 17. 匿名 2016/06/25(土) 00:49:15 

    ネイビーのアイライナーひいてみたい

    +249

    -7

  • 18. 匿名 2016/06/25(土) 00:49:25 

    >>7
    デコルテのパウダーはどこがおすすめですか?

    +6

    -25

  • 19. 匿名 2016/06/25(土) 00:49:36 

    オレンジチークにオレンジリップで
    火照ってる感じとか好き
    オレンジリップは塗ると赤っぽくなるやつで♪

    +176

    -13

  • 20. 匿名 2016/06/25(土) 00:49:38 

    こういうトピいかにもガルちゃん!って感じなのに全然伸びないよね…

    +306

    -9

  • 21. 匿名 2016/06/25(土) 00:49:57 

    夏メイクⅡ
    夏メイク!

    +60

    -68

  • 22. 匿名 2016/06/25(土) 00:49:58 

    塗ったくらないとブスなのって可哀想だなー

    +12

    -94

  • 23. 匿名 2016/06/25(土) 00:50:11 

    ボーテの仕上げパウダーも好きです
    立体感を自然に作ってくれます

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/25(土) 00:50:36 

    オレンジの口紅とチーク似合わないから羨ましい

    +193

    -11

  • 25. 匿名 2016/06/25(土) 00:50:36 

    夏メイクⅢ
    夏メイク!

    +39

    -74

  • 26. 匿名 2016/06/25(土) 00:51:03 

    夏メイクⅣ
    夏メイク!

    +31

    -188

  • 27. 匿名 2016/06/25(土) 00:51:09 

    パキっとしたオレンジのルージュを付けたくなる!!
    あとはカラーライナー使ったりかな

    +144

    -8

  • 28. 匿名 2016/06/25(土) 00:51:29 

    夏にオレンジチークで火照ってる感じとか暑苦しいでしょ
    夏なんて勝手に火照るんだから涼しげなメイクがいい

    +36

    -67

  • 29. 匿名 2016/06/25(土) 00:51:29 

    プリマの下地程度じゃどうにもならない。ちょっと汗かいただけでドロドロになる。本当になんとかしたいよー。
    高いファンデーション使えばなんとかなるの?

    +240

    -12

  • 30. 匿名 2016/06/25(土) 00:52:05 

    ダブルウェアにお世話になる季節

    +111

    -6

  • 31. 匿名 2016/06/25(土) 00:52:33 

    夏はチークをオレンジにしたくなる!
    ピンクよりも夏っぽく明るい印象になります。
    レブロンが好き!
    夏メイク!

    +247

    -9

  • 32. 匿名 2016/06/25(土) 00:52:36 

    夏はチークをオレンジにしたくなる!
    ピンクよりも夏っぽく明るい印象になります。
    レブロンが好き!
    夏メイク!

    +14

    -29

  • 33. 匿名 2016/06/25(土) 00:52:47 

    アイシャドウはナチュラルなブルーにします(*´∀`)

    +51

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/25(土) 00:53:03 

    >>28
    暑いと火照るより顔青白くなるんだよね
    だから、火照ってる感じにしたいんだよー

    +31

    -4

  • 35. 匿名 2016/06/25(土) 00:53:10 

    +244

    -17

  • 36. 匿名 2016/06/25(土) 00:53:42 

    基礎化粧品をかえたら崩れなくなったよ!!

    +16

    -10

  • 37. 匿名 2016/06/25(土) 00:53:57 

    夏のやらなきゃメイク
    夏メイク!

    +11

    -177

  • 38. 匿名 2016/06/25(土) 00:54:26 

    夏メイク!

    +7

    -63

  • 39. 匿名 2016/06/25(土) 00:54:51 

    ブルーのアイシャドウがとてつもなく似合わない
    涼しげで似合ってる人が羨ましいです。

    +247

    -6

  • 40. 匿名 2016/06/25(土) 00:54:58 

    夏メイク♪
    夏メイク!

    +37

    -196

  • 41. 匿名 2016/06/25(土) 00:55:32 

    夏メイク!

    +5

    -72

  • 42. 匿名 2016/06/25(土) 00:55:39 

    >>26
    水原希子、ゴリラにしか見えない。
    マキアージュ買う気失せる

    +299

    -41

  • 43. 匿名 2016/06/25(土) 00:55:44 

    >>29

    エスティーローダーのダブルウェアいいですよ!

    プリマヴィスタとかみたいな
    化粧崩れ防止下地と併用するとなお良し

    +133

    -8

  • 44. 匿名 2016/06/25(土) 00:55:52 

    チーク浮いてる人ばっかりでやらない方がいいと思うんだけど。
    若い子ならいいけどおばさんとか。

    +51

    -36

  • 45. 匿名 2016/06/25(土) 00:56:14 

    桐谷美玲の夏!
    夏メイク!

    +210

    -62

  • 46. 匿名 2016/06/25(土) 00:57:05 

    >>18
    AQMWフェイスパウダーがおすすめです
    顔色が一段明るくなりますし、ラメも適度に入っていて香りも気に入ってます

    +50

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/25(土) 00:57:52 

    >>43
    エスティローダーですね…メモメモφ(..)

    +55

    -5

  • 48. 匿名 2016/06/25(土) 00:59:13 

    macのリップガラスのオレンジの出番は夏だけだな、、普段ピンク系リップばかり。

    目尻にピンクライナー入れたい。シュウウエムラのペンシルライナーかシャドウを見てこようと思ってる

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/25(土) 01:00:04 

    薄い緑のシャドウと、オレンジのチーク
    透明感あるピンクのリップ

    +13

    -8

  • 50. 匿名 2016/06/25(土) 01:00:12 

    カラーマスカラを下まつげとか、目尻だけつけるの可愛いよ

    +96

    -6

  • 51. 匿名 2016/06/25(土) 01:00:48 

    >>42
    嫌わないで~
    夏メイク!

    +26

    -135

  • 52. 匿名 2016/06/25(土) 01:01:49 

    +224

    -8

  • 53. 匿名 2016/06/25(土) 01:02:18 

    プラマイもあんまり付かない…
    こういうトピ好きなのにいつも伸びない…
    ガールズちゃんねんとは何ですか…??

    +185

    -19

  • 54. 匿名 2016/06/25(土) 01:02:36 

    夏メイク!

    +13

    -130

  • 55. 匿名 2016/06/25(土) 01:03:35 

    アイシャドウで涼しげに
    瞼全体にパールの入ったホワイトを入れてグリーン系のグラデーション
    リップはオレンジ

    ついでに髪色も明るめにしたい!

    +100

    -7

  • 56. 匿名 2016/06/25(土) 01:03:40 

    >>53
    最後噛んだね?(笑)
    夏メイク!

    +266

    -25

  • 57. 匿名 2016/06/25(土) 01:06:03 

    シャーベットっぽいイエローか水色のシャドウを薄くつけます

    +52

    -4

  • 58. 匿名 2016/06/25(土) 01:06:50 

    オレンジチーク憧れる!
    年取ってピンクが似合わなくなって、暗めレッド系ならなんとかいけるけどレッドは好きじゃない。おばちゃんでもオレンジしていいかな?

    +220

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/25(土) 01:07:20 

    DHCのポンポンタイプって名前のパウダー皮脂抑制してくれるからおすすめ!
    スキンケアとしてもメイクの上からも使えるみたいだけどメイクの上からつけた後にスキンケアとして使うのは抵抗あるから手の甲にだして使うのがお勧めです!

    +47

    -4

  • 60. 匿名 2016/06/25(土) 01:07:24 

    贅沢は言わない。くずれなければいい。
    それだけしか求めてないのに…

    +197

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/25(土) 01:10:51 

    汗っかきでもう本当にすごいんだけど、ファンデはどのタイプがおすすめか教えてほしい!
    パウダー?リキッド?クリームは無しだよね?あと他なにかあったっけ?

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/25(土) 01:12:13 

    >>46
    ありがとうございます
    そのパウダー評判いいですよね
    試してみます!

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/25(土) 01:12:40 

    顔汗がひどくてメイク崩れる…

    『涼しく快適に過ごせるハッカ油の制汗スプレー』←ちょっと試してみようかな…
    やったことある人いる?
    【汗っかきを解決】驚くほど汗を止める・抑える魔法の3アイテム - メモゴト・プレス -
    【汗っかきを解決】驚くほど汗を止める・抑える魔法の3アイテム - メモゴト・プレス - memogoto.blog.fc2.com

    底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/25(土) 01:13:03 

    希子ちゃん
    ナイスなツッコミありがとう(´m`)笑

    +162

    -7

  • 65. 匿名 2016/06/25(土) 01:14:15 

    ダブルウェアとディオールのフォーエバーフルイドどっちがいいですか?とにかく崩れてマキアージュの化粧崩れしない下地使ってもダメだった!テカってドロドロ。室内だし、汗かく仕事じゃないのに。
    崩れないリキッドが欲しい。この2つの香りも気になります。

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/25(土) 01:14:36 

    ちょっと!水原希子ばっかり止めて!
    ゴリラ祭…
    美人が見たいよ…
    夏メイク!

    +216

    -29

  • 67. 匿名 2016/06/25(土) 01:15:27 

    主です!皆さん早速のコメントありがとうごさいます、嬉しいですww
    やはり夏の悩みとなるとベースの崩れやすさですよね〜。カウンター行くたびに孔雀みたいなアイシャドウパレットをお勧めされるんだけど、若い子と違ってどうも場末のスナック感の出てしまう年齢&顔立ちなので、ラメの入った薄いベージュにカラーライナーの組み合わせもいいかな…

    コスメトピ大好きなので何回落とされても申請して良かった!楽しくお話しましょう

    ショートカットにしたので爽やかなメイクがしたいです

    +202

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/25(土) 01:17:31 

    汗とか皮脂で崩れちゃう人は化粧水を冷蔵庫保管すると良いよ
    その後に小鼻にオルビスのスムースマットベース→プリマの下地→エスティローダーのダブルウェア→エレガンスのプードルで崩れ知らず!!

    +16

    -10

  • 69. 匿名 2016/06/25(土) 01:17:52 

    夏目三久が良くない?

    +19

    -9

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 01:19:02 

    ゴリラって(笑)

    +20

    -5

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 01:19:40 

    いつも思うんだけどさ…
    アイシャドウってなかなか使い切らないよね?
    私使い切ったことなくて気付けば2年以上持ってることあったわ
    3分の1くらいの量で売ってくれればいいのに

    +451

    -5

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 01:20:17 

    メイクした顔だけ白い、ってならないように首や手足の日焼けにも気を付けたいものです。
    夏場はダメージ受けやすいので、お肌のお手入れも意識してやりたいと思います。

    +67

    -3

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 01:21:25 

    NARSの限定キットきになる。程良いツヤのファンデが欲しいし。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 01:21:31 

    パウダーファンデ使ってる人で水ありでも使えるやつならスポンジ濡らして絞ってから使うと崩れにくくなるよ。
    あとは下地→お粉→パウダーファンデ→お粉にすると崩れにくい
    厚塗り感が出ないようにパフでつけた後ブラシで余分についた分を払ってね。

    +70

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 01:21:42 

    夏のファンデーションのことは
    シンクロ選手にでも聞かないと
    どーにもならない気がする

    +123

    -2

  • 76. 匿名 2016/06/25(土) 01:22:35 

    青ラメ入りのグロス流行ってますよね!
    夏は透明感ということで昨日発売のディオールの限定色を早速買いました!
    可愛いです
    夏メイク!

    +189

    -6

  • 77. 匿名 2016/06/25(土) 01:25:13 

    潜水法でぐぐってみて
    だいぶ崩れにくくなるよ

    +45

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/25(土) 01:26:08 

    黒髪にも似合う爽やかメイクってどんなのですかね?
    青は似合わないです…

    +62

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/25(土) 01:28:33 

    ピンク系が似合わないのでオレンジリップとチークばっかり。
    スリーの限定で出てるオレンジチーク薄付きで今からの季節使いやすそうで気に入ってる。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2016/06/25(土) 01:28:49 

    カラーアイライナー欲しい!
    ピンクとかグリーンがかわいい。
    目尻だけでも良さそう。

    +80

    -3

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 01:29:54 

    >>78
    年齢・肌色(オークルかピンクか)・髪型・目鼻立ち・ファッションの系統で似合うものは違うと思うよ

    +10

    -5

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 01:30:10 

    >>78
    シルバーとかオーロラ系のラメはどうですか?

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 01:33:19 

    >>71
    2年どころか5年以上前のシャドウとかいくつもある···
    使い切れなくてもったいない(>_<。)
    新作出るペース早すぎるんだよ~

    +203

    -5

  • 84. 匿名 2016/06/25(土) 01:34:57 

    何度も出てるけど、エスティーローダーのダブルウェアは油症で汗かきの私でも全然崩れない!
    ただ色白な人だと合う色がないかも。
    夏メイク!

    +100

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/25(土) 01:38:29 

    RMKのブルーのグロスすごく人気だよね
    ホログラムみたいなラメがすごく綺麗で涼しげ
    夏メイク!

    +157

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/25(土) 01:40:15 

    >>78
    黒髪なら透明感のあるアイシャドウが良いかも。おすすめはディオールのショウモノという単色シャドウ045番。一見グレーだけど塗ると透明感のあるブルーグレーかな。ブルー、グリーン、ピンク?の多色ラメがキラキラして爽やかな目元になると思います。私もグレーや青は似合わないと思ったけど色は主張しないから大丈夫だった!口紅の色も選ばないから使いやすいです
    夏メイク!

    +212

    -3

  • 87. 匿名 2016/06/25(土) 01:44:47 

    エスティーローダー良いってよく聞くけど
    私には高いから買った事ないけど、、、
    でも買ってみる!!

    +67

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/25(土) 01:49:01 

    78です。
    ありがとうございます<(_ _)>
    ラメ系、シルバー系、ディオールものぞいてみます(^^)
    アイシャドウって中々無くならないし一年中無難なベージュ系なので、ラメ系買ってみます!

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/25(土) 01:49:15 

    夏はマットで涼しげ派と艶肌ヘルシー派にわかれるよね
    マット派は➕
    艶肌派は➖押してみてー!

    +69

    -65

  • 90. 匿名 2016/06/25(土) 01:51:33 

    >>87
    今、ライン友達になるとサンプルもらえますよー!
    使うのにコツがいるらしいので、一度サンプル使ってみるといいと思います。
    私もずっと気になってたので、サンプルら試してみる予定です。

    +55

    -4

  • 91. 匿名 2016/06/25(土) 01:53:09 

    ツヤ肌って、お肌の表面ペタペタしないのかな?
    パウダーとかは使わないんですか?
    ちょっとしたことでヨレちゃいそうで心配。

    +78

    -3

  • 92. 匿名 2016/06/25(土) 01:55:38 

    ヘルシーな感じが好き

    +102

    -41

  • 93. 匿名 2016/06/25(土) 01:55:46 

    エスティローダーのファンデ最近買って使ってるんですが手の甲に出す時にたくさん出ちゃいませんか?
    1度手の甲に付いたもの戻すのもなぁと思ってティッシュで拭き取ってますがもったいない…
    トピズレで申し訳ないのですが使用者が多いみたいなのでもし少量を出すコツとかあったらお聞かせください。

    +56

    -3

  • 94. 匿名 2016/06/25(土) 01:56:55 

    今日、セザンヌの皮脂テカリ防止下地買ったのですが、使ってる人いますか?
    いつもBBクリームを使っているのですが、BBの前に塗ってテカリを抑えられた人いますか?

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/25(土) 01:59:58 

    ブルーやグリーンのアイシャドウを使う時のコツとか知りたい!
    私がやると、なんかバブリーな感じになるんだよね

    +134

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/25(土) 02:03:23 

    >>86
    すごくきれいな色

    +134

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/25(土) 02:04:53 

    カラーアイシャドウを使うときは崩れ防止や発色を綺麗にする為にクリームシャドウやアイシャドウ下地をしっかりしてくださいね!
    グラデーションも綺麗にできます

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/25(土) 02:06:54 

    >>93
    MACで売ってるディスペンサーがダブルウェアの容器にピッタリだって見たことあるよ!ググッてみてー

    +41

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/25(土) 02:09:03 

    >>90
    へぇー!!
    お得情報ありがとうございます☻

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2016/06/25(土) 02:11:32 

    ブルーアイシャドウって一歩間違えるとおばさんっぽくなるし、私はイエローベースの肌だから似合わない。
    だから目尻に少しだけ水色のアイライナーで色を足してる。それかカラーマスカラを下まつ毛に塗る。ちょっと足すだけで夏っぽくなるよ〜

    +108

    -3

  • 101. 匿名 2016/06/25(土) 02:16:31 

    年中カラーアイライナー使ってるけど暑くなってきたから??原色な赤とか緑とかパキッとした色使ってたら職場の人に「なんかあったの?」って心配された。

    +83

    -2

  • 102. 匿名 2016/06/25(土) 02:21:32 

    95さんわかります
    プチプラで微妙に違う色のを何種類も買い込んで、自分の顔で実験しまくりです。
    ゴールドベージュで瞼に下地作って、目尻側三分の一だけラメ弱めのブルーとかグリーンをぼかしてます。
    ギラギラした寒色シャドーは広い面積で使うと似合わなかったので、ライン状に塗ってます。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/25(土) 02:22:25 

    >>78です追記。
    これはブラウンやピンク、グリーンなどのアイシャドウの上にトントンと重ねたりベースにしても可愛いよ。もちろん単色でも涙袋に軽く入れても良いので使い勝手がとても良いです。苦手なブルーを目尻に入れて、これを重ねるとすごく馴染んで使い易くなりました

    +23

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/25(土) 02:30:10 

    >>98
    素敵な情報ありがとうございます!
    明日さっそく買いに行きます!
    ディスペンサーだけ買うのは気まずいので夏メイクに使えそうな物も見てきます!

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/25(土) 02:31:05 

    >>93

    買ったときBAさんにキャップを外して
    指で蓋をしてひっくり返してください
    って言われましたよ〜
    その指についた分を使ってます!
    足りなかったら2回やってくださいだそうです

    +79

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/25(土) 02:37:32 

    >>18
    コスメデコルテってブランドのフェイスパウダーがキラキラでおすすめって意味でデコルテにつけるパウダーではないと思うんだけど

    +69

    -3

  • 107. 匿名 2016/06/25(土) 02:39:02 

    レブロンのリキッドファンデ、安いし崩れないからオススメ!

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/25(土) 02:42:49 

    >>104
    MAC行くならソフト&ジェントルかライトスカペードというハイライトも是非タッチアップを
    ダブルウェアはマットな質感だからハイライトで艶を足すのがおすすめだよ。好みの問題だけどね!
    ちなみにMACの定員さんはディスペンサーだけの購入には慣れてるみたいだよ。あ!ダブルウェアにつけるのかなって。素敵な夏色コスメが見つかりますように!

    +41

    -2

  • 109. 匿名 2016/06/25(土) 03:01:09 

    ルナソルのこのアイシャドウめっちゃ欲しかった(´・_・`)
    ピンクや暖色系しか似合わないけどタッチアップしたらこのブルーは不思議と馴染んだ。ただ、もう完売で売ってないorz
    夏メイク!

    +104

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/25(土) 03:32:17 

    >>35
    この画像
    長澤まさみ本人もインスタにのっけてたけど
    コメントで何人か80 90年第みたいとか昭和みたいって言われてた
    中国語でも言われてた
    何故か長澤まさみは素材は良いのにぴったりのスタイリングって時が少ない

    +143

    -2

  • 111. 匿名 2016/06/25(土) 03:35:13 

    ダブルウェア愛用者だけど節約のためにレブロンのリキッドにしたいと思ってます
    ダブルウェアとレブロン使ったことある方、色味や質感などを比較しておしえていただきたいですm(__)m

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/25(土) 03:38:14 

    皮脂崩れ防止タイプの下地でオススメなのが、コスメデコルテのエバークリスタルプロテクションです!!
    以前はプリマヴィスタを使っていましたが、乾燥しすぎるため顔全体には塗れませんした。
    でもこの下地は顔全体に塗ってもカサカサしません。
    長年化粧崩れと戦ってきたのが嘘かのように鏡でチェックする回数が減りました。
    全く皮脂が出ないということではありませんが、崩れ方が綺麗なのでお直しも楽で、頬の毛穴落ちはなくなりました。
    気になる方は、店頭で気になると伝えればサンプルいただけましたので、ぜひ試してみてください!
    夏メイク!

    +49

    -2

  • 113. 匿名 2016/06/25(土) 03:47:35 

    私もダブルウェア愛用者です( ・∇・)
    メイク絶対崩れたくないときはダブルウェアがほんとにいい!夜までほとんど崩れないし、よれない。汗や油をティッシュオフするだけで、元通り!
    夏はかかせないファンデ!
    混合肌で鼻がテカる私でも全く余裕!
    ダブルウェアは指で蓋してそのまま一回逆さまにしたらちょうどいい量が指につきますよ☆
    多かったら、容器に少しだけ戻したらいいですよー。

    +27

    -6

  • 114. 匿名 2016/06/25(土) 03:58:39 

    >>111
    私は、レブロン合いませんでした。確かに崩れないけど、時間が経つとくすんで肌がカサカサになりました。肌荒れがひどくなったのでやめました。リキッドはダブルウェアよりは少しかため。色味は全体的に暗いのが多い気がします。
    ダブルウェアを知ってしまうと他のリキッドでは満足できなくなりました(^^;

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/25(土) 04:06:17 

    鼻の頭が汗かきで日焼け止めもファンデも落ちて、鼻の頭にシミが出来ちゃった‼  マメに塗り直せばいいのかな?子どもと公園いくとなかなか塗り直せないし、顔を塗り直すときは手をキレイに洗いたいし、どうしたもんかな?

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/25(土) 04:29:35 

    マジョリカマジョルカのこれ!
    今日買いに行く予定!
    マジョルックのBE300

    ブラウン欲しいけど、寒色系似合わない。。
    オレンジのアイライナーも欲しいな!
    夏メイク!

    +61

    -4

  • 117. 匿名 2016/06/25(土) 04:51:56 

    30代に突入したので、目元だけ夏カラー。口元などはベージュ・ローズ系で、大人かっこいい夏メイクにしたいです(o^^o)
    夏メイク!

    +142

    -9

  • 118. 匿名 2016/06/25(土) 04:57:35 

    プチプラが死語って聞いて使うのやめた

    +3

    -34

  • 119. 匿名 2016/06/25(土) 05:09:01 

    夏は 目尻だけ青、緑などラインでいれて涙袋のラインに黄色とかいれますヽ(`・ω・´)ノ
    でも もっと上手になりたい。化粧上手な人憧れる!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/25(土) 05:10:43 

    キスのマットシフォンの下地テカらないよー。

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2016/06/25(土) 05:18:20 

    >>109さん、阪急のオンラインショッピングに
    あったよ!送料かかるけど。

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/25(土) 05:24:37 

    >>29
    季節関係なくファンデは一時間ですぐドロドロになって汚く禿げる混合肌です。過去色々試してきたけど
    下地→プリマヴィスタのマイナス5歳肌のやつ
    ファンデ→エスティーローダーのダブルウェア
    パウダー→ミラノコレクション
    これが一番よかったです
    高いけど持ちはいいし下地だけはいいもの使った方がいいです

    +33

    -6

  • 123. 匿名 2016/06/25(土) 05:28:01 

    >>93
    ダブルウェアのファンデに装着する専用のポンプが1000円くらいであったはずですよー
    割と便利

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/25(土) 05:50:40 

    夏はやっぱりテラコッタ肌にしたいな。
    ハイライト、ブロンザーを上手く使って。

    31,2までは、バッチリメイクしてたけど、
    今は逆にバッチリメイクは似合わない年齢に突入したので、下地にお粉、ハイライトとブロンザーを軽めにつける、アイシャドウもブラウンなどの肌なじみの良い色を薄くつける程度。

    しかし!
    来月から2カ月ヨーロッパに行くのでバカンスでは、いつもより派手にメイクしたいな!

    +30

    -17

  • 125. 匿名 2016/06/25(土) 05:54:56 

    盛り上がっているところ、ごめんね。
    嫌味とかじゃなくて、カラーマスカラやアイライナーを使っている方は若いのかな?

    ポイント使いで夏メイクがしたいけれど、アラサーだから勇気なくて。
    私もカラフルメイクしたい!

    +127

    -3

  • 126. 匿名 2016/06/25(土) 05:57:03 

    ブルーとか使いたいけど毎年失敗してる…

    なのでゴールド系のアイシャドウにオレンジのチークリップです
    髪色が暗めだと中々難しい

    +42

    -2

  • 127. 匿名 2016/06/25(土) 06:05:31 

    8月にメイビリンから出るグラデ口紅が気になる!ぬるとどうなるんだろ。
    荒れない成分だといいなぁ。
    夏メイク!

    +115

    -3

  • 128. 匿名 2016/06/25(土) 06:38:34 

    私汗かきなので
    日焼け止めとミネラルパウダーにして更にスプレーの日焼け止めだけ
    この方がリペアしやすい

    オレンジ系は私も似合わなくて断念

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/25(土) 06:59:57 

    夏のみリキッドファンデーションじゃなく化粧下地に変えて薄化粧にしてます!汗でドロドロになるの嫌なんで。

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/25(土) 07:02:07 

    薄い紫や水色使うと目が開いてない位小さく見えるから使えない。ネイビーは目がウルウルして綺麗に見えるんだけどなー。夏らしい色が似合う人がうらやましい。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/25(土) 07:04:57 

    >>93
    めっちゃ、わかる!!
    勿体無いよね。
    私出すの下手くそだか。蓋にヘラ?みたいなのつけて欲しいくらい(笑)

    私は夏、ダブルウェアの後ミラノコレクションであんまり崩れなかったです!

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/25(土) 07:20:58 

    わざわざmacにポンプ買いに行かなくても、エスティにダブルウェア専用の物が売ってますよー!

    +34

    -2

  • 133. 匿名 2016/06/25(土) 07:30:39 

    >>42
    同じく!
    コイツがCMやってるうちは、マキアージュは買わないつもり

    +59

    -8

  • 134. 匿名 2016/06/25(土) 07:40:07 

    ここ見て思った
    やっぱり水原希子って可愛くない

    +104

    -21

  • 135. 匿名 2016/06/25(土) 08:05:47 

    ここ見てたら新しいコスメ欲しくなっちゃったよ〜
    エスティーローダーのファンデ最近よく見るから試してみよ(^o^)

    +59

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/25(土) 08:18:58 

    昔流行ったカラーのマスカラが一番よかった

    色を使いすぎると肌に赤みがある私は暑苦しく見える
    ブルーや濃紺のマスカラだと白目が綺麗に見える
    肌に近いブラウンと白のハイライトだけで十分ゆ
    たまにグリーン系のシャドウ使ってみたくなる

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2016/06/25(土) 08:28:28 

    >>125、101ですがアラフォーのババァですよ(笑)
    普通のアイラインをダークブラウンでひいてから目じりほんの少しにカラーライナー使ってます。
    私の場合アイシャドウまでカラーメイクにすると一気にバブリーな感じになってしまうのでアイシャドウは薄めのブラウンです。

    +41

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/25(土) 08:30:09 

    ダブルウェアは夏場にはいいファンデだよね♬
    過去に数回、ダブルウェアのトピ申請したけどダメだったから、ここで色々と情報交換できて嬉しい!
    ちなみに、私は下地はセザンヌの皮脂崩れ防止下地+ダブルウェアが最強だと思う。

    プリマヴィスタより、いいよ〜〜。値段が700円くらいだし試して欲しいです。

    +41

    -2

  • 139. 匿名 2016/06/25(土) 08:32:50 

    今って、マット系リップが流行ってるのかな?

    マット系リップなら、レブロンのコレがオススメです。
    夏メイク!

    +49

    -2

  • 140. 匿名 2016/06/25(土) 08:36:31 

    カーキ、ネイビーのアイライナーにオレンジベージュ系のリップが好き。ヴィセのカラーライナー便利。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/25(土) 08:36:49 

    夏らしくアイラインを紺にしたらクレオパトラみたいになっちまったよ…
    裸でカーペットにくるまってくる!

    +151

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/25(土) 09:02:27 

    和顔で末広二重な上にイエローベースだからブルー系が壊滅的に似合わない……
    目じりにぽんと置くと目の切れ長部分に埋まって汚くなってしまいます。
    カラーライナーにしたらちょっとは垢抜けるかな?

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/25(土) 09:06:56 

    メロンメイクって皆様から見てどうなん?

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2016/06/25(土) 09:13:04 

    おすすめのブルーのアイシャドウないですか?
    使ってみたいけどどれがいいのかわからない…
    締め色にネイビー入ってるパレットだと嬉しいです!

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2016/06/25(土) 09:22:40 

    ブルーというよりシルバーとネイビーだけどヴィセのこれが私にはあってました
    あとカラーアイブロウ
    色を使ったメイクは楽しい♡

    +45

    -1

  • 146. 匿名 2016/06/25(土) 09:30:54 

    艶肌メイクすると、時間が経つとヨレてテッカテカになるので夏は特にできません( ; ; )
    何か良い方法ありませんか??

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/25(土) 09:35:48 

    水原希子、ノルウェイの森で見た時はなんて綺麗な子なんだろうと思ったけど、がるちゃんでゴリラと呼ばれているのを読んで、自分も段々ゴリラにしか見えなくなったw

    +73

    -4

  • 148. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:50 

    >>109さん、そのパレットならネットのコスメショップとかにまだ売ってるとこありますよ!
    昨日ネットサーフィンで見かけたのでサイト名が定かではないですが、公式のオンラインショップじゃなかったから気になる人は気になるかもしれないけど、せっかく出会えたお気に入りだし、探すのは少し手間ですがご参考までに…

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/25(土) 10:09:35 

    >>125
    私もアラサーの28ですが、カラーマスカラなど使ってます^^
    仕事以外の時は冬はネイビー、春はピンク、夏は青、秋は赤 などをポイントに入れたりして楽しんでますよ!(*^^*)

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/25(土) 10:22:49 

    春も夏も秋も冬も同じ化粧です…アイシャドウの色くらい変えたほうがいいかな?

    +27

    -3

  • 151. 匿名 2016/06/25(土) 10:27:33 

    ダブルウェアとディオールのフォーエバーフルイドどっちがいいですか?とにかく崩れてマキアージュの化粧崩れしない下地使ってもダメだった!テカってドロドロ。室内だし、汗かく仕事じゃないのに。
    崩れないリキッドが欲しい。この2つの香りも気になります。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2016/06/25(土) 10:47:37 

    >>151ダブルウェアは塗るの難しい印象かな。うまく塗らないとムラができたり能面みたいになっちゃう。ちょっとペンキっぽいような気もするけど崩れない。保湿をしっかりしないと乾燥気味になるかも?スターフルイドは使ったことないけど、気になるならカウンターでタッチアップしてみたり、サンプルもらってくると良いと思うよ。肌に直接つけるものだし値段も安くはないから色や質感で失敗するのいやだよねー
    ちなみに匂いはダブルウェアより化粧品の匂いがすると思うよ

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/25(土) 10:49:55 

    子育て中です。(8カ月)
    おばちゃんですが、化粧は好きです。

    赤ちゃんいるんで顔をベタベタ触られるからファンでもリップも最近まともに出来ないT_T
    夏はブラブラする大ぶりのピアスもしたい!
    本当はネックレスもブレスレットもつけたい、、
    高いやつじゃなくてもいいからドラッグストアでじっくり化粧品吟味したい!


    今は子供が寝たスキにペディキュアするくらいが精一杯。

    暫くは制限あるなぁ。。

    トピずれごめん!






    +58

    -49

  • 154. 匿名 2016/06/25(土) 10:52:26 

    たまに緑のアイシャドウすると自分でもすごく新鮮で明るい感じがしてメイクって楽しいなぁって思う!で、頻繁にやり始めるとあれ?やっぱりケバいかなって思い始める…

    +76

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/25(土) 11:07:16 

    ブルーのアイシャドウを使いたくなります。
    淡い水色のシャドウをアイホール全体に、グレーを目の際に入れると、派手になりすぎずに大人っぽく涼しげになります。


    +64

    -2

  • 156. 匿名 2016/06/25(土) 11:10:23 

    >>29
    私はプリマの下地最強です!!保湿→プリマ下地→コンシーラー→仕上げパウダーで終了です。試行錯誤の結果、これが最強。湿度80%でも崩れません。

    +16

    -5

  • 157. 匿名 2016/06/25(土) 11:11:05 

    資生堂このカウンターで夏っぽいメイク勧められて大映ドラマになった。
    大沼ゆみみたいな

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/25(土) 11:22:00 

    >>139

    私はそれ臭くて無理でした。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/25(土) 11:25:06 

    >>125

    メイクに年齢制限はないんだから好きなメイクすればいいのに。

    さすがにババアがでかいカラコンやらバサバサのつけまや10代のメイクをしたらおかしいだろうけど、カラーメイクならば問題ないかと。

    +110

    -2

  • 160. 匿名 2016/06/25(土) 11:25:56 

    せっかくメイクのトピが立って嬉しかったのに、なかなか人が集まらず、韓国人モデルの変な画像ばっかりでレス数が伸びるって残念だなぁ。
    ガルちゃんっていつもメイクトピが延びないよね…。

    +66

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/25(土) 11:30:27 

    >>151
    私はディオールのスターフルイドをずっと使ってますが、ブラシだと0.5プッシュで足りますし、カバー力も良いし、テクスチャが少しこっくり?してます。夏も崩れるってことは、あんまり無かったです。+ルースパウダーを上からふって、夕方まで持ちます。
    RMKのファンデから移行したのですが、出す量を調節出来るのが一番ありがたかったです。
    ダブルウェアは試供品を頂いて使っただけの感想ですが、サラッとしていて、軽めなタッチで肌馴染みが良いような気がします。こっちの方が薄付きかな…カバー力はディオールの方があると思います。
    こちらも、小鼻の崩れはありませんでした。夏は、ダブルウェアの方が…良いかな〜!
    因みに、エスティーローダーの婚活リップを買った時に試供品頂きましたw

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2016/06/25(土) 11:59:44 

    アイシャドウベースを買ってみようとおもうのですが、皆様のお勧めがあれば教えください(*^◯^*)
    学生であまりお金がないのでプチプラだと嬉しいです(T_T)
    ネットで見たらキャンメイクのものが良さそうだったのですが、使ってる方いますか?

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/25(土) 12:11:19 

    敏感肌で化粧が出来ないので、
    お化粧楽しめる人が羨ましい!

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2016/06/25(土) 12:15:18 

    >>162

    キャンメイクのチューブタイプ使ってる!
    安いし、アイシャドウの発色ともちが
    良くなるからとてもいいよ
    夏は少し滲むけど塗らない時と全然違う
    もう下地なしでアイメイクできない!!

    使うときはうすーく塗ってね〜

    +45

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/25(土) 12:24:22 

    ツヤ肌メイク…うらやましぃな。
    メイクしたてはいいけど、2時間も経てば顔面油田です。泣
    毛穴をカバーするオススメ、プライマーないですかね?プリマヴィスタ、セザンヌの皮脂崩れ防止下地は過去に使用済みで、私にはいまいちでした…

    +46

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/25(土) 12:27:11 

    ヴァイセのCCウォータリングファンデ使っている方いますか?
    テスターで手には塗った事あるんですが、カバー力あまりないように感じたんですが…⁇
    でも崩れにくい、って評価も高いんですよね。きになるー!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/25(土) 12:30:49 

    ダブルウェアは、保湿重要です!
    保湿がしっかりしてないと、ムラの原因になります。人によって、使いこなすのが難しいと思うみたい。
    とにかく薄ーく、気になるところは重ね塗りで綺麗に塗れるよ。あと小鼻はスポンジじゃなく、ファンデブラシでよく馴染ませるのもポイントです。

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/25(土) 12:34:08 

    レブロンの24時間ファンデ150=ダブルウェア#17がだいたい同じ色味のような感じです。

    ただ時間が経つと、ダブルウェアの方がくすまない、肌色は綺麗です。やはり高い物はいい。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/25(土) 12:38:29 

    汗かくからマスカラつける時も下地、重要だよね。
    オススメはKATEの白いヤツ!

    びっくりするほどカールキープ力がいい!そして、短いまつげも長く見える。つけまつ毛いらないよ。
    夏メイク!

    +46

    -2

  • 170. 匿名 2016/06/25(土) 14:00:33 

    超派手顔だからアイメイクにブルーをほんの少しでも入れると
    田舎の場末のスナック感が出てしまう・・・・

    +34

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/25(土) 14:08:54 

    イプサのアイブロウパレットいいよー!
    アクセントにオレンジとレッドが入ってる。
    今年は眉に色を取り入れるのが流行ってるよね。
    色んなアイメイクをしてきてやり尽くした感あったけど、
    眉とアイカラー、全体のバランスを考えながらメイクするのは新鮮!

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/25(土) 14:23:29 

    汗かきです。
    特に鼻の下がすごくて
    ファンデがあっという間にヒゲ落ちしてしまいます。
    いろんな手を尽くしましたが未だに解決せず。
    ダブルウェアも試しましたが乾燥肌なので
    保湿が追い付かずダメでした。

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/25(土) 14:37:47 

    マジョリカマジョルカのラメライナーは
    まばたきするとキラキラして可愛いです☆

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/25(土) 15:04:39 

    ロレアルパリの繰り出し式のライナー
    青緑のが孔雀の羽根みたいで綺麗!
    奥二重の人が使うと、まばたきの時とかチラチラしていいと思う。
    二重の人だとちとケバいかな?

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/25(土) 15:38:47 

    頬のたるみ毛穴と鼻の脂が年中無休でひどいけど
    化粧前に化粧水→オバジ10→保湿クリーム→プリマ→
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで
    朝メイクして夕方でも鼻や頬の毛穴にファンデーションが埋まったり、脂でテカテカにならなくなった。
    オバジがなくてもよかったけど、やはり昼頃には脂でちゃってた。
    でもオバジを加えてから劇的によくなった。

    +6

    -5

  • 176. 匿名 2016/06/25(土) 16:51:51 

    ここ読んでたらカラーライナーとカラーマスカラが欲しくなってきました\(^o^)/
    明日ドラッグストア入り浸ろーっと♪

    +43

    -1

  • 177. 匿名 2016/06/25(土) 16:57:00 

    ネイビーのアイラインでおすすめないかな

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/25(土) 17:03:01 

    去年はブルーのマスカラを取り入れて周りからの反響がすごく良かったので今年もカラーマスカラ挑戦します( ^ω^ )

    今年は青みピンクが流行ってるみたいだけど去年私の中でのトレンドカラーでやり飽きたから今回はオレンジ系で攻めたい。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/25(土) 17:56:13 

    >>175
    私も本当にオバジ良かった!
    この前オバジのトピ立ってたね〜
    瓶を倒して泣いてる方続出。

    昔から合う人と刺激ある人が結構いるからあんまりお勧めに出しにくいんだけど…
    あと値段、でもちゃんと効果あったからポイント貯めて使ってます。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2016/06/25(土) 18:03:52 

    >>164さん
    ありがとうございました!
    チューブタイプを購入しました。
    明日出かける時使おうと思います。楽しみ♪

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/25(土) 18:32:32 

    >>141
    あなた 面白いわ

    +22

    -2

  • 182. 匿名 2016/06/25(土) 18:33:03 

    ブラウンのシャドウを愛用してたけど、今日顔を半分ずつメイクしてみたら青系のシャドウのほうが顔色明るくなるのがわかった
    今夏はブルーを取り入れて涼しげな感じにしたい…

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/25(土) 19:15:29 

    別にデコルテにパウダーを使用しても大丈夫ですよ!確認してますのでね

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2016/06/25(土) 19:18:52 

    オイリー過ぎて夏は困って
    セザンヌの皮脂テカリ防止下地とパウダー購入したけど
    メイク中に既に皮脂が出てる
    必死で使い捨てスポンジで皮脂を吸い取ってるが

    ついにプリマビスタを購入しないといけないのだろうか?
    一体何がいけないんだ(´Д` )

    あとオイリー肌はBBクリームは避けた方が良いのかな?

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/25(土) 19:28:26 

    >>159
    まあね、そりゃそうなんだけどね〜
    やっぱりここ覗く位だし、メイクが好きな人だろうけど、自分に合う年相応のメイクしたいんじゃないかな〜と。
    すっごい気持ち分かる。私もアラサーだから!
    いまアラサーに15年前くらいにブルーのアイシャドウがめちゃめちゃ流行ったから私もそのイメージ強くて手を出しにくいもん〜
    若作りって思われたくないしね

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2016/06/25(土) 19:36:07 

    ファンデ塗った後に粉をがっつりこれでもか!とはたいて、洗面器に貼った水に15秒ほど顔つけて、水分を抑えて取ってから、アイメークとかすると、崩れにくいです。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2016/06/25(土) 20:04:09 

    >>93

    youtubeとかにダブルウェアの使い方があるから検索してみてください。
    タッチアップしてもらったことない方にはオススメですよー

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/25(土) 20:14:32 

    結局パーソナルカラー次第な所がありますよね...私はサマーなのでオレンジ系が本当に似合わない!今年流行りのメロンとかフレッシュなの付けてみたい!でもRMKのブルーグロスほしい!笑
    流行りと似合うのって難しいです(>_<)

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/25(土) 20:30:42 

    >>16
    どこがだよ!怒
    しかも写りわりーよ!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/25(土) 21:17:12 

    キスの下地が本当にテカらなくておすすめです。プリマより全然テカらない。頬あたりがちょっと乾燥しますけど(^-^;)

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/25(土) 21:43:43 

    NARSの去年夏のコレクションが好きで
    また使うのが楽しみ!
    夏メイク!

    +28

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/25(土) 21:49:36 

    カバーマークのフェイスパウダーに変えてみましたが、とってもいいですよ!
    ほんのりラメが入って、夕方でも化粧崩れしない。つけたても馴染みが良く肌が綺麗に見えます!コスパもgood!

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/25(土) 21:55:00 

    キラキラしたブラウンシャドウに合う
    チークとリップって何でしょうか?
    数年前のLUNASOLの夏限定パレット
    なんですけど、キラキラしてるから
    仕事にも使えず、まだ残ってます。
    ブルーベース夏で、赤いグロスと
    合わせようかな?派手かな?と悩んで
    ます。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/25(土) 21:55:21 

    プリマの下地使ってたけど、夏は日焼け止め効果も欲しくて下地の代わりにアネッサ塗ったらテッカテカになっちゃうんだけど、どーしたら良いんだろー

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/25(土) 21:56:10 

    ブルーのシャドウ付けると一昔前の感じになっちゃう

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/25(土) 22:43:47 

    ブルーベース、カラーは夏だから、一番メイクが楽しい季節!青・水色・紫のアイシャドウ、今年は思いっきり使います。濃いめのピンクのリップとか、グリーンのカラーアイラインとかやりたい。普段はブラウンシャドウにナチュラルなグロスばかりだから、休日はカラーメイク挑戦します(*˙︶˙*)

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/25(土) 22:46:40 

    私もブラウン基本でしたが、夏はベージュや淡い色のシャドウに変えようかなと思ってます!青とかグリーンに憧れるけど似合うかなー…笑

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/25(土) 22:46:41 

    インテグレートのこれ♡
    口コミ良い感じだったので明日買おうと思ってます!
    夏メイク!

    +17

    -3

  • 199. 匿名 2016/06/25(土) 22:48:15 

    >>162
    私もキャンメイクのチューブタイプの下地オススメします。飲食業で、仕事中かなり汗かくし皮脂もやばいけど、塗った日と塗らない日はヨレ方が違います!シャドウが二重幅にたまらない。600円くらい?で、ほんのちょびっとしか使わないからコスパも最強です。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/25(土) 22:54:54 

    プリマの下地とリキッドファンデ使ってるけど
    個人的にはこれを使ってると皮脂が抑えられるけど何とかマシになるってレベル
    多分これがなかったらもっとひどいことになってる…
    皮脂に強い下地とファンデがあるならすぐにでも乗り換えたい(T_T)

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/25(土) 23:29:23 

    真夏にオイルでメイク落とし中ですかってぐらいテカテカヨレヨレになってたんだけど、化粧水で保湿をしっかりして、プリマの下地Macのパウダーでなんとか大丈夫になってる だけど私ももっと皮脂に強い下地知りたいなー

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2016/06/26(日) 00:07:38 

    ベビーパウダー
    まだやったこと無い情報でゴメン。

    そんなに汗っかきでも、年齢的にも脂多いタイプで無いけど今年は猛暑だって言うから今度ポイントデーに体にも利用する気で買ってくる。
    ベビーパウダーに色濃い目パウダー混ぜて首も塗ったり色々利用してみようと思ってます。
    若い時に鼻まわりだけベビーパウダーが崩れなくて良かった記憶があるから。
    あと前ガルちゃんで見た、パウダー薄くはたいてからファンデ塗るのもやってみるつもり。

    私もマスカラはカラー楽しみます!
    黒→カラー→黒サラッと塗ると黒のパッきり残しつつ、軽さ少し抜け感が出る気がする。
    クラランスのマスカラコートが夏は必須でリピしてます。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/26(日) 00:22:39 

    >>121
    え!!本当ですか♡
    教えてくれてありがとうございます(^^)♡

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2016/06/26(日) 00:42:44 

    >>47
    カバー力がすごいので、うすーく塗るのがコツです(*^^*)

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/26(日) 07:42:30 

    >>90
    試してみたい!
    って思ったんだけど近くにエスティーローダーの店舗なかった...(TT)

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2016/06/27(月) 08:45:19 

    >>162

    私もキャンメイクの下地オススメします!

    ウォータープルーフマスカラでも午後には下まぶたが黒くなってたのに、下地してからは夜まで大丈夫!
    ガルちゃんのコスメトピで知った逸品。

    ダブルウェアもMACのライトスカペードもキスの下地も全部ガルちゃんのコスメトピで知って使用中。
    コスメトピの皆さん、ありがと!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/28(火) 09:17:05 

    アイシャドウベースはちょっとパール入りになってる物が一番発色いい気がする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード