ガールズちゃんねる

新たに死んだカラス20羽、病気の可能性も

69コメント2017/03/26(日) 12:48

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 19:46:36 

    ヘッドライン | 社会 | 新たに死んだカラス20羽、東京 病気の可能性も - 47NEWS(よんななニュース)
    ヘッドライン | 社会 | 新たに死んだカラス20羽、東京 病気の可能性も - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

     東京都練馬区と板橋区にある都立城北中央公園で大量の死んだカラスが見つかった問題で、25日も新たに約20羽のカラスなどが死んでいるのが見つかったことが、警視庁練馬署への取材で分かった。  練馬署は、24日午後から24時間態勢で周辺を警戒。これまで不審な人物の出入りや毒物などが与えられた形跡は確認していないため、病死の可能性もあるとみて、鳥の胃の内容物を鑑定するなどして原因を調べる。  城北中央公園では24日午後、公園内や隣接する川など半径約20メートル内で約50羽の死んだカラスが見つかった。


    ※関連トピック
    パン食べて? カラス50羽死ぬ 東京・城北公園
    パン食べて? カラス50羽死ぬ 東京・城北公園girlschannel.net

    パン食べて? カラス50羽死ぬ 東京・城北公園  練馬署によると、カラスが死んでいたのは公園の南東部。同日午後3時ごろ、犬の散歩をしていた女性から「パンを食べたカラスが死んでいくのを見た」と事務所に連絡があった。事務所の職員が大量のカラスの死骸を...


    +7

    -22

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 19:48:09 

    ざまあ

    +14

    -152

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 19:48:17 

    不気味…

    +173

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 19:48:17 

    怖い

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 19:48:18 

    鳥インフル?

    +184

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 19:48:46 

    鳥インフルエンザだったら大変

    +278

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 19:48:47 

    恐いな

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 19:48:50 

    パンに検出されないような毒が仕込まれていたに違いない

    +133

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 19:49:02 

    なんか起こんの?

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 19:49:07 

    パンは関係なかったのかな?

    +105

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 19:49:07 

    パン食べて死んだと思われてたカラスかな。
    毒殺じゃなかったんだね。

    +78

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 19:49:17 

    生命力強そうなカラスが病気で死ぬとか相当ヤバくないですか?、新型の鳥インフルとかだったら怖いんだけど。

    +292

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 19:49:31 

    毒入りパン?じゃなかったのかもしれないのかな
    たまたまパンを食べた瞬間に死んだってだけで

    +65

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 19:50:09 

    毒物じゃなかったの?

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 19:50:40 

    トピずれだけど
    カラスってさ子供の頃は
    クチバシが黄色いと思ってたんだよね。

    +127

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 19:51:00 

    >>13
    そんなんで大量に死ぬかよ

    +9

    -9

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 19:51:39 

    病気なら病気でこわいな。カラスだけなのかな?鳩やスズメもいるよね?

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 19:52:03 

    カラスは毒入りだったら絶対に食べないって祖父が言っていました
    だから病気だと思うけど何の病気?
    病気の方が怖い!

    +175

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 19:52:11 

    公園って、犬とか散歩させてる?

    +5

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 19:52:42 

    病気にしても、そんなに同じタイミングで死んでしまうものなのかな?

    +118

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 19:52:45 

    動物って弱ってたら見えないところで息を引き取りそうだけどね。パン食べてるときに急に…ってケースもあるのかな。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 19:53:01 

    また変な感染症じゃないよね?
    人に移らないと良いけど、、、

    +104

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 19:54:20 

    新型のウイルス?あの生命力の強いやつも絶滅する日がくるのかな

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 19:54:23 

    鳥インフルじゃないの?
    怖い

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 19:54:51 

    今年は酉年なのに
    鳥にとって厄年だな

    +83

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 19:55:02 

    毒殺じゃないなら良かった…と思ったけど、鳥インフルも危ないよね

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 19:55:21 

    毒パンだったら、鳩の方が真っ先にやられそう。

    奴等は、食い意地はってるから。

    +107

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 19:55:48 

    1~2匹ならありえるけど
    数多すぎるよね

    地震の前触れかな
    電磁波が出て方向感覚なくなって
    建物にぶつかってとか聞くよね

    +9

    -28

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 19:57:26 

    病気だとしてそんな短期間に同時に何羽も死ぬの!?しかもさっきまでパンを食べていた鳥が、見てる間に死ぬって。何時間もジッと動かなくて弱っていくとかなら病気ぽいけど。ほんとは毒じゃないの?なんか怖い

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 19:57:38 

    >>18
    祖父は研究者?

    +6

    -8

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 20:00:04 

    毒でも怖いけど、病気でも怖いな

    +57

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 20:03:06 

    東京で起きていると言うところが余計に不安を煽るな…

    +44

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 20:03:28 

    病気なら、その公園だけっておかしくない?もっと広範囲に蔓延しそうだけど。病気の発生源も、普通は異種の動物を飼育してる農場から徐々に広がるとかって聞くけど?毒じゃないのー_:(´ཀ`」 ∠):?

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 20:04:26 

    キモい、こんなトピはいるのかな?

    +4

    -20

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 20:06:11 

    病気の可能性もあるけど、カラスってよく一斉に死ぬよ。

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 20:08:55 

    カラスは賢いから毒入りとか不味いものは
    口にしないと聞いたことがあります
    甘い柿には食いつきますが、渋柿は一切口にしないらしい

    +45

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 20:10:27 

    近くに住んでて昨日たまたま犬の散歩で近くを通りかかりました。
    警察車両が10台以上物々しい雰囲気でした。
    公園の一画は封鎖され、今のところインフルはでてないそうです。

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 20:11:33 

    >>31
    南海トラフと首都直下は全然別の場所ですけど?

    +44

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 20:11:49 

    >>31
    神経疑うわ

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 20:12:08 

    死んだカラスたちが同じ地域に集中しているのなら、誰かがカラスの水飲み場の水に毒を混入したという可能性もあるかも。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 20:14:26 

    でもカラスが減って正直いいじゃないと思ってしまう....
    東京のカラスって本当に怖いしゴミ荒らすから嫌なんだもん。
    でも早く原因だけは解明して欲しいです。

    +8

    -25

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 20:24:04 

    >>15
    それ九官鳥じゃない?

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 20:29:21 

    >>26
    北海道でも最近鶏ブロイラー大型感染あったもんね。
    感染源は渡り鳥とかキタキツネとかあいまいなまま終わってた。
    加熱調理済みならヒトには感染しないらしい。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 20:33:24 

    こうやって見ると改めて気持ち悪いて思うわ、、。

    +2

    -9

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 20:36:25 

    >>31
    通報通報
    たとえ冗談でも、たとえ掲示板でもそんなこと言うなんて頭大丈夫?

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 20:36:28 

    >>15
    チョコボールのせいだね!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 20:36:31 

    >>31
    不謹慎すぎる

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 20:37:46 

    >>31
    南海トラフでは首都は壊滅しないから。笑
    東京直下型地震でしょ?

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 20:38:22 

    >>31
    あんたの家だけ地震くればいいね^_^

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 20:38:53 

    カラスの死体を見ることが少ないのは、最後は巣で死ぬから。
    首都に拠点を移したから、老体のカラスが首都で死んだんじゃない?
    まあ、数が多いから微妙か

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 20:56:26 

    毒入りは食べないんだね。テレビでカラスは頭良いって観たけど。道具使ってエサを食べたりするぐらいだから、確かに毒入りも食べなさそう。。。スプレーとかで殺すとかは出来るかもしれないけども、不審人物うつってないなら病気?だとしたら怖いよね。そんな大量に死ぬ病気って。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 21:03:09 

    これめちゃくちゃ近所なんだけど、昨日だか一昨日カラスすごいたくさん飛んでてやけに鳴いてるな~と思ってたらこんなことが起きてたの!?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 21:05:35 

    あの強靭なカラスが大量死って怖いね。何だろう

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 21:30:30 

    人間もうつるかも

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 21:41:24 

    そう言えば、最近カラスを見かけなくなってる。
    山も多いからカラスの鳴き声が煩かったのに最近は静か。
    ムッチャ怖いんですけど〜
    カラスだけに感染する病気でもあるのかな?
    早く原因究明して欲しい。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 21:56:22 

    カラス、かわいそう。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 22:07:07 

    カラスは賢いから毒入りとか不味いものは
    口にしないと聞いたことがあります
    甘い柿には食いつきますが、渋柿は一切口にしないらしい

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 22:13:24 

    なんだか不気味だね…

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 22:14:20 

    毒入りかどうかなんてカラスが分かるわけない。残忍な人間が 毒入りパンを ばら撒き、子育てに向かうこの時期のカラスを大量に毒殺したんだろう。

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 22:30:52 

    日本沈没・・・

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 22:35:43 

    >>31
    黙れ朝鮮人!
    垂れ幕とyoutube思い出すわ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 23:01:10 

    >>15

    私も思ってた

    ある日、カラスの絵を描いた時にクチバシが黄色いのは九官鳥だと教わった時の衝撃ったら…

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 05:06:03 

    かわいそう

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 05:16:38 

    世田谷区だけど、今週カラス落ちて死んでるのみた(;o;)初めてみたし、普通の細道で、歩いてて心臓止まった。。
    たまたまかな。練馬板橋だけじゃないとか。。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 08:02:13 

    この公園には鳩やヒヨドリやムクドリやなんかもいます。病死だとしたら他の鳥にもうつるかもしれない。春休みになり遊ぶ子供の数も増え、年寄り、犬もたくさん遊んでる公園。鳥インフルが原因のカラス大量死なら、いずれ人に感染してもおかしくないです。近いだけにいろいろ心配。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 08:36:59 

    毒入りパンだったなら、なんでカラスだけ大量死するのよ。カラスだけが感染する何かが原因だと考えるのが普通でしょ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/26(日) 12:27:19 

    >>67
    カラスが集まってるとこに蒔いたら、鳩に行き渡る前になくなるんじゃない?公園でパン食べてるの見ると、カラスがいるときは鳩こないし、鳩がいるときはスズメは遠巻きに見てるよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/26(日) 12:48:16 

    以前カラスの鳥インフルで死亡の感染経路は国内の既に感染してた鶏舎だったんだよね
    鶏舎感染経路も以前は水鳥のカモとか渡り鳥感染説とネズミやハエ説があったけど
    今は人間が運んでるんじゃないか説のが有力みたいね
    鳥の糞や乾燥した飛沫は吸引すると高齢者等は肺炎等を起こすというのがあるように知らず知らずに花粉並に衣服や靴に付着するもので
    カモのウィルスが元型だと確定はしているけど
    密に接触し死亡した例は野鳥間のみで
    飼育管理されてる場合だと密な接触例がない為海外でも聞き取りを行うと
    水鳥の住む水辺や川など人の行き来があったそうで人が運んでるのではないかって





    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード