ガールズちゃんねる

また生主か!善光寺でドローン飛ばす→落下→川崎事件加害者宅を生配信した少年の可能性

190コメント2015/06/07(日) 17:06

  • 1. 匿名 2015/05/09(土) 18:37:40 

    「長野 善光寺 御開帳の最中にドローン落下」
    長野 善光寺 御開帳の最中にドローン落下 NHKニュース
    長野 善光寺 御開帳の最中にドローン落下 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    9日午前、長野市の善光寺で御開帳の行事が行われているさなかに、小型の無人機「ドローン」が境内に落下しました。近くには大勢の参拝者がいましたが、けが人はいないということで警察は持ち主を探すとともにドローンを回収して詳しい状況を調べています。9日午前11時前、長野市の善光寺で御開帳の行事が行われているさなかに、飛行中の小型の無人機「ドローン」が境内に落下しました。


    今回ドローンを使い、善光寺の御開帳を生配信していた人物。

    この人物実は川崎事件の加害者宅を生配信した少年である。

    この少年は3月4日に、川崎事件の犯人宅の前で生配信を行い警察に職務質問をうけていた。その後も度々ネットで話題になってきた少年で、今回も全国ニュースとなってしまった。

    警察は今回の件でドローンの持ち主を探すとのことだが、この配信を行っていた少年とリンクするのであれば、ネットではまた大きな騒動となるだろう。
    また生主か!善光寺でドローン飛ばす→落下→川崎事件加害者宅を生配信した少年の可能性|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    また生主か!善光寺でドローン飛ばす→落下→川崎事件加害者宅を生配信した少年の可能性|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    9日午前、長野市の善光寺で御開帳の行事中、小型の無人機「ドローン」が境内に落下した。ちょうどその時、ネットでこの様子を中継していた人物がいた。その人物はドローンを使いそのまま見失っていたようだ。操縦していた人物はネットで生配信を行いその様子を伝えていたようだが、実はその生主は川崎事件の加害者宅を生配信した少年の可能性が浮上してきている。今回ドローンを使い、善光寺の御開帳を生配信していた人物。少年のようでマスクを半分つけるという独特のスタイル。この風貌を何処かで見たことがある方はもうお気づきなのかもしれないが、この人物実は川崎事件の加害者宅を生配信した少年である。

    +12

    -104

  • 2. 匿名 2015/05/09(土) 18:39:54 

    ニコ生ってゴミしかいないの?

    +613

    -15

  • 3. 匿名 2015/05/09(土) 18:40:04 

    もう配信者は不審者と認識してます

    +472

    -10

  • 4. 匿名 2015/05/09(土) 18:40:34 

    川崎の事件の動画はGJだと思ったけど今回のはダメなやつ

    +423

    -42

  • 5. 匿名 2015/05/09(土) 18:40:56 

    またか…
    壊れるなぁ…

    +7

    -10

  • 6. 匿名 2015/05/09(土) 18:40:58 

    事実だったら、相当なかまってちゃん

    +224

    -6

  • 7. 匿名 2015/05/09(土) 18:41:21 

    高校生にもなって馬鹿だな
    注意だけで済んで顔も出ない
    甘すぎる

    +347

    -7

  • 8. 匿名 2015/05/09(土) 18:41:44 

    落下させたのはわざとか?

    +69

    -7

  • 9. 匿名 2015/05/09(土) 18:42:48 

    ノエルか

    +255

    -7

  • 10. 匿名 2015/05/09(土) 18:43:28 

    今のタイミングでドローン落下とか、善光寺の関係者もそうとう焦っただろうね…
    ヤバイ物積んでなくてよかったけど

    +244

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/09(土) 18:43:57 

    映りたがってるんだから、モザイクはずしてやんなw

    +494

    -6

  • 12. 匿名 2015/05/09(土) 18:44:23 

    何がしたいの?ただのかまってちゃん?

    +77

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/09(土) 18:45:00 

    お金持ちなのね~

    +102

    -6

  • 14. 匿名 2015/05/09(土) 18:45:00 

    ドローン規制はよ

    +171

    -5

  • 15. 匿名 2015/05/09(土) 18:46:40 

    完全にノエル。

    +158

    -3

  • 16. 匿名 2015/05/09(土) 18:47:00 

    ニュースで見たけど、当たらなかったからよかったものの人がいる目の前に落ちてるからね。

    飛ばす場所を規制した方がいい。

    +203

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/09(土) 18:49:06 

    これは逮捕じゃ?って思って調べてみたら、事情聴取みたいのされたけど逮捕はされてないらしい
    善光寺御開帳でドローンを落下させた事件はネットで有名な中継少年?配信動画が見つかる | 外せないネットの話題ならB.N.J
    善光寺御開帳でドローンを落下させた事件はネットで有名な中継少年?配信動画が見つかる | 外せないネットの話題ならB.N.Jwww.buzznews.jp

    5月9日に長野県の善光寺でドローンが落下した事件との関与が疑われています。5月9日の午前、善光寺御開帳の行事中にドローンが境内に落下した事件はNHKも報じていますが、同時刻帯にドローンを使った撮影を同所で行っていた中継動画配信が見つかりネットで話題になっています。


    ↑少年のTwitterアカウントでは5月9日13:42に
    ”任意なのに警察署からだしてもらえません。助けてください”
    その後14:22に
    ”心配かけました。逮捕されてません。”
    とツイートが流れています。

    +153

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/09(土) 18:49:08 

    アホなの?ねぇアホなの?

    +287

    -6

  • 19. 匿名 2015/05/09(土) 18:49:42 

    ニコ生主ってロクなことしないイメージ

    +197

    -8

  • 20. 匿名 2015/05/09(土) 18:49:42 

    ノエルは精神病院に行くべき。

    +204

    -6

  • 21. 匿名 2015/05/09(土) 18:50:35 

    どういう処分が下されるかは分からないけど、懲りずにまたなんかやらかすんだろうな。

    +68

    -3

  • 22. あさん 2015/05/09(土) 18:50:40 

    こいつ頭おかしいよ。川崎の事件の犯人宅前で警察と口論(笑)してたし。
    警察が「なにしてんの?犯人宅をうつすのやめてくれないかな?」と言っているにも関わらず、「私には拒否権があります。どうしてマスコミは良くて私はダメなのですか?」と御託を並べて反論してたなあ。

    ・未成年である限り、お前の親も責任を負っている
    ・マスコミは万が一の場合会社が責任を負い、不祥事を起こした人間も社会的に責任を負うという、責任の所在が明らかになっている
    ・己の身分を証明できていない
    という点を全く理解していないにもかかわらず、偉そうな口を利いて大人ぶってる感じか相当ムカついたね。

    長野県民として善光寺の御開帳を邪魔した彼を許すわけにはいかない。彼の保護者も罪を償え!

    +536

    -15

  • 23. 匿名 2015/05/09(土) 18:51:02 

    今は御開帳でたくさんの人が参拝に来ているのに、何考えてんの

    +239

    -5

  • 24. 匿名 2015/05/09(土) 18:52:29 

    けが人が出たらどうしたんだろう。
    当った方が悪いとか言いそう。
    ドローンってまだまだ改善の余地のある機械を、よく平気で人の密集してる所に飛ばそうとか思うね。
    しかも中国製が多いとか言うから、情報駄々漏れしてるんじゃないかと疑っちゃうし、どっちかというと盗撮に使ってるんじゃないかとか思うし。
    早く規制をきちんとしてほしい。

    +182

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/09(土) 18:52:38 

    怪我人居なくてよかったけど
    気になるのは屋根の上
    ありがとう転がった場所が若干傷付いてたけど
    なにもなしで注意だけって…
    長野県民ですが長野県警にはヘドが出る

    +61

    -9

  • 26. 匿名 2015/05/09(土) 18:53:31 

    25
    ありがとう転がった…
    変な引用入れてしまった

    +27

    -8

  • 27. 匿名 2015/05/09(土) 18:53:40 

    マスクのつけ方もひどい

    +165

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/09(土) 18:53:42 

    川崎事件で注目されて褒められて調子にのっちゃったんだね

    +272

    -4

  • 29. 匿名 2015/05/09(土) 18:53:50 

    ノエルは面白いけどやり過ぎwww
    また捕まるよーーーw

    +12

    -79

  • 30. 匿名 2015/05/09(土) 18:53:58 

    もうドローンは免許・資格制にしたほうがいいと思う

    +246

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/09(土) 18:55:53 

    横浜の犯人宅も今回も映像見てないんだけど、

    親は把握してないの?
    職質って未成年だと親に連絡しないのかなぁ?

    +172

    -4

  • 32. 匿名 2015/05/09(土) 18:56:17 

    官邸のドローン事件の印象が強すぎて、飛んでるの見ただけでも恐怖に感じると思う。参拝に来ていた人、怖かっただろうな。

    +78

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/09(土) 18:59:41 

    もしも自分がこの子の親なら恥ずかしくていたたまれないが…

    親御さんは子供の行動を把握してないのかな?

    +198

    -2

  • 34. 匿名 2015/05/09(土) 18:59:56 

    ノエルって家族に病院連れて行かれたり、警察呼ばれたりPC 取り上げられたりしてたよね( ̄∇ ̄)
    収入源はニコ生かな?
    こいつは、どうしようもないよ。

    +205

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/09(土) 19:00:17 

    もうニコ生やってる一般人は頭おかしいってイメージ

    +157

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/09(土) 19:01:53 

    こういうバカな目立ちたがりはモザイクかける必要なし!

    +104

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/09(土) 19:02:35 

    このノエルっていうのは在日だから
    ネットで調べたら顔出てくるよ
    典型的な半島人の顔してる

    +125

    -17

  • 38. 匿名 2015/05/09(土) 19:03:47 

    33
    ああそういう子なのか
    じゃあただただ家族が気の毒だわ

    +79

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/09(土) 19:04:18 

    親もお手上げなんか?
    迷惑だし、本人の為に病院にぶち込め

    +99

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/09(土) 19:05:44 

    15歳なの?子供にドローン買い与える親もバカでしょ

    +170

    -5

  • 41. 匿名 2015/05/09(土) 19:06:13 

    ニコ生とツイキャスやってる奴は
    ただのアホだと思ってる

    +118

    -7

  • 42. 匿名 2015/05/09(土) 19:06:44 

    カルラかよw

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2015/05/09(土) 19:06:54 

    ノエルはじめ生主は変わり者が多い。

    +67

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/09(土) 19:08:37 

    27
    割り箸の袋くっつけてるのかと

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/09(土) 19:09:18 

    あった あった本人の生放送動画

    ノエル生放送 ドローン撮影生中継


    ノエル ドローンで長野県 善光寺の御開帳を空撮→墜落 ‐ ニコニコ動画:GINZA
    ノエル ドローンで長野県 善光寺の御開帳を空撮→墜落 ‐ ニコニコ動画:GINZAwww.nicovideo.jp

    ノエルさんが5/9、午前11時ごろに、長野県の「善光寺」で開かれていた御開帳を、ドローンを用いて空...

    また生主か!善光寺でドローン飛ばす→落下→川崎事件加害者宅を生配信した少年の可能性

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/09(土) 19:09:43 

    正義気取りで自分も犯罪行為しちゃう人いるよね
    関係ない人を晒してみたり色々と

    +115

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/09(土) 19:10:04 

    ドローン落下による怪我なんて時間の問題だよね。
    もし道路に落ちてバイクや車がよけようとして事故になったら大変だよ。

    +83

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/09(土) 19:10:49 

    飛ばす直前
    また生主か!善光寺でドローン飛ばす→落下→川崎事件加害者宅を生配信した少年の可能性

    +153

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/09(土) 19:11:19 

    爪楊枝の人を思い出した。その後すぐにもっと大きな事件が起きて忘れ去られてしまったけど。

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/09(土) 19:12:35 

    今日御開帳の中でも中日庭儀大法要という浄土宗の大きな行事でしたから、こういった事があったのは非常に残念です
    先ほど地元のニュースでも流れていましたが、ドローン飛ばして落としたのは15歳だそうで
    華やかな法要なので空中から撮影したかったのかもしれないけれど、沢山の人が集まる中、怪我人が出なかった事は幸いでした

    +71

    -4

  • 51. 匿名 2015/05/09(土) 19:14:34 

    とりあえず、ドローンは流行語ノミネートだね。

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2015/05/09(土) 19:23:39 

    15歳で行動範囲が広いし、ドローン所有とか収入源はなに?

    +67

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/09(土) 19:29:43 

    もう本当にドローン規制してくれ
    んでコイツも出禁とかしてくれ

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/09(土) 19:30:11 

    鼻のやつコレコレのパクリ?笑
    若いのにこれじゃ先が思いやられるな

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/09(土) 19:31:28 

    この人、いずれなんかヤバいことやらかしそう。
    そういう顔してる。

    +63

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/09(土) 19:31:40 

    ノエルってもう将来終わってるね。自業自得だが、まじで可哀想

    +31

    -3

  • 57. 匿名 2015/05/09(土) 19:31:56 

    落下の瞬間

    また生主か!善光寺でドローン飛ばす→落下→川崎事件加害者宅を生配信した少年の可能性

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/09(土) 19:31:57 

    ニコニコはネトウヨネトサポ安倍信者の巣窟でバカがいっぱいだからな。

    +13

    -25

  • 59. 匿名 2015/05/09(土) 19:32:07 

    善光寺の屋根に落ちたみたいだけど
    国宝に傷つけてタダで済むと思うなよ、クソガキ

    +151

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/09(土) 19:33:10 

    爪楊枝の人を思い出した。その後すぐにもっと大きな事件が起きて忘れ去られてしまったけど。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/09(土) 19:33:17 

    ドローンを高校生が所持していたってこと?
    テレビでドローンって大人が頑張れば買える額だったと記憶してるけど…
    多分何十万じゃなかった?なんで高校生がそんなもん持ってるの?

    +72

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/09(土) 19:34:20 

    7年に一度の大切な行事に水差すなんて許せない

    +97

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/09(土) 19:35:40 

    なに、これノエルだったんかいー!!!!!

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/09(土) 19:36:15 

    >>57

    2kgあるらしいから、上空30mから落下して頭部に当たったら、ヘタしたら死んでだよ。

    +93

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/09(土) 19:39:01 

    ノエルの親!お前んちのクソガキ放置してないで何とかせい!

    +106

    -2

  • 66. 匿名 2015/05/09(土) 19:46:22 

    ノエルきもっwww
    生主って本当ゴミしかいないんだな


    また生主か!善光寺でドローン飛ばす→落下→川崎事件加害者宅を生配信した少年の可能性

    +79

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/09(土) 19:49:57 


    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/09(土) 19:50:13 

    名前:ノエル
    本名:北澤聖也
    居住地:神奈川県横浜市
    生年月日:2000年1月20日(15歳)
    身長:162㎝
    夢:配信業で生計を立てる

    +76

    -4

  • 69. 匿名 2015/05/09(土) 19:51:06 

    中学中退とかマジかw

    +52

    -2

  • 70. 匿名 2015/05/09(土) 19:51:33 

    ドローンってお金があれば誰でも買えるものだったのか…
    首相官邸の件でテロにも使えるって言われてるのに

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/09(土) 19:51:38 

    あー気持ち悪。
    厨二病すぎ。いたい。

    +54

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/09(土) 19:52:43 

    33

    ノエルはニコ生で
    親子ゲンカ流してた。

    泣きながら延々と親を言葉で罵倒して
    それはそれは、号泣議員さながら

    この子、アレだよ。
    何だっけ?目立ちたいミュウなんとかいう
    病気

    +94

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/09(土) 19:52:49 

    ご本人twitter

    https://twitter.com/noerunico

    反省してないねw

    また生主か!善光寺でドローン飛ばす→落下→川崎事件加害者宅を生配信した少年の可能性

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/09(土) 19:53:19 

    コイツ知ってるわ
    ツリ目で人の話を聞かないヤツだからチョンかシナだと思ってたからやっぱりね
    こんなクソガキの未来なんざ他人に迷惑かけるだけだから死刑でいいよ

    +75

    -8

  • 75. 匿名 2015/05/09(土) 19:56:38 

    配信歴
    ノエル(生主)とは、キチガイ系配信者である。
    有名私立中学(巣鴨中学校)に在籍していたが「配信業に専念したい」と、
    自主退学を宣言。
    退学報告の様子を学校からニコニコ生放送にて無断で配信を行っていた所
    リスナーからの通報により配信が学校側にバレ、結果懲戒退学の処分をうけた。
    現在は汐見台中学校に在学中だが2~3回登校したきり学校には行っておらず、
    実家で配信に明け暮れている。

    2015/3/13 汐見台中学校卒業 (中卒)

    警察沙汰

    ・ランドマークタワーにてパンツ一丁で配信し、警備員に捕まり、警察を呼ばれる
    ・マネー講座(横浜そごう)にて無許可配信をし、強制退去、マネー講座の人に警察を呼ばれるも逃走
    ・ダンス無料体験レッスンで、虚偽の撮影許可を取り、通報&警察を呼ばれる
    ・コミュニケーション力アップ講座にて電凸されるも、運営の人でが足らず、運営に後から気づかれ、警察に通報される。
    ・珍獣屋・ブッチャーズ☆グリル・キッチンジョーズでの通報
    先2件での違法スレスレの無銭飲食。キッチンジョーズでも通報が入り警察を呼ばれ警備員に制止されるも逃亡。


    ノエルとは (ノエルとは) - ニコニコ大百科
    ノエルとは (ノエルとは) - ニコニコ大百科dic.nicovideo.jp

    ノエルとは (ノエルとは) - ニコニコ大百科(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。05/09: 今週のニコニコ大百科 HOTワード 2015/05/02-2015/05/08 「ゼノブレイドクロス」「メンヘラ」「艦...

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/09(土) 19:57:48 

    ニコ生も公式の放送は色々面白い物も多いんだけどね。政治系もあるし。
    非公式のやつはちょっと変な人も多いイメージ。

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/09(土) 19:59:53 

    社会不適合者とはまさにコイツのこと

    +87

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/09(土) 20:05:08 

    ニコニコは本当にネトウヨ多い。
    影響されてネトウヨになった視聴者はもっと多い。

    +24

    -14

  • 79. 匿名 2015/05/09(土) 20:05:20 

    クソガキ変な事するなよ

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/09(土) 20:05:27 

    本人が言うには、もう中学校行ってないらしいよ。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/09(土) 20:06:16 

    なんでこの人ちょいちょい脱いでるの?


    また生主か!善光寺でドローン飛ばす→落下→川崎事件加害者宅を生配信した少年の可能性

    +63

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/09(土) 20:06:23 

    このひとほんとに気持ち悪い。

    +108

    -2

  • 83. 匿名 2015/05/09(土) 20:09:05 

    68、74
    バカだなとは思うけど、人殺したり自殺させたわけじゃないし、まだ中二病真っ盛りの少年にここまで言うのは(・・;)

    +6

    -44

  • 84. 匿名 2015/05/09(土) 20:09:19 

    親は何してるの?
    野放し?

    +56

    -2

  • 85. 匿名 2015/05/09(土) 20:10:56 

    少年院行きも時間の問題だね

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/09(土) 20:11:16 

    そのうち、自分の家がドローンでネット中継されちゃうよ(*_*)

    +64

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/09(土) 20:16:05 

    「聖也 」だからノエルか

    まさに中二病w

    +83

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/09(土) 20:16:09 

    ドローンを飛ばすのを犯罪であると勘違いしている君たちに質問。何の罪なのかな?

    +1

    -28

  • 89. 匿名 2015/05/09(土) 20:16:41 

    こいつ
    川崎の例の事件
    被害者宅のお通夜も配信してたんだよね。

    マジでクズだと思う

    +110

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/09(土) 20:23:00 

    83

    ノエルの配信観たことある?
    無許可撮影だらけ
    被害者の気持ち踏みにじる
    警察官の注意も配信

    相当なクズだよ

    +104

    -3

  • 91. 匿名 2015/05/09(土) 20:24:45 

    川崎事件の動画もGJとか言ってる大人たくさん要るね。なさけない。

    いくら犯人相手だからって、周囲も巻き込むのに正義を盾に個人情報や写真拡散する様な奴が、こう言う真性構ってチャンなのは凄く納得。
    ここにも居るけど、かまって高校生の動画にGJなんて反応する恥ずかしい大人が居るからバカな子を舞い上がらせちゃったんだよ。
    犯人も構ってちゃんなら、この高校生も構ってちゃん。最近の若者は構ってちゃんばっかり。

    +75

    -3

  • 92. 匿名 2015/05/09(土) 20:25:16 

    こいつ家族にPC壊されて泣きじゃくってたクソガキじゃん

    【ノエル 神回】PC破壊される【ニコ生】【0008】 - YouTube
    【ノエル 神回】PC破壊される【ニコ生】【0008】 - YouTubewww.youtube.com

    レベル66 約7000人のコミュニティが運営に爆破されました ▼せいやのほぉむぺぃじ http://seiya.ikaduchi.com/ ▼ニコ生メインコミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co2218888 《配信用コミュニティは上記メインコミュニティに記載》 ▼T...

    +52

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/09(土) 20:26:27 

    こいつがどうなろうが知ったこっちゃない

    善光寺の屋根は大丈夫なのかな?

    +82

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/09(土) 20:28:31 

    今回は、お咎めなしのは分かったけど
    次は本当に犯罪者になりそう

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2015/05/09(土) 20:29:11 

    丁度大きな行事がある日に狙ってやったんだね。
    いたって平和な善光寺さんに余計な事しないでほしいわ。

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/09(土) 20:29:27 

    84
    親もお手上げ状態。ニコ生かYouTubeでみたらわかるよ

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/09(土) 20:36:00 

    前にもニュースで取り上げられていた人だよね


    また生主か!善光寺でドローン飛ばす→落下→川崎事件加害者宅を生配信した少年の可能性

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/09(土) 20:38:23 

    お通夜の会場から生配信なんてどうかしてる
    また生主か!善光寺でドローン飛ばす→落下→川崎事件加害者宅を生配信した少年の可能性

    +82

    -1

  • 99. 匿名 2015/05/09(土) 20:39:32 

    こいつクズだな

    +71

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/09(土) 20:40:41 

    ノエル級はニコ生にゴロゴロいるから次は誰がやらかすんだろね

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/09(土) 20:43:59 

    そういえば、川崎事件トピではノエルをたたえる人が結構いたな    

    +25

    -3

  • 102. 匿名 2015/05/09(土) 20:44:48 

    ノエル→

    親は俺の夢をぶち壊す
    俺から夢を取り上げ邪魔をする
    うぎゃあーーー!

    セリフは若者らしいが
    夢→配信業(ニコ生

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/09(土) 20:45:09 

    68にプラス付いてるけど、個人情報の拡散なんてやってる事がこのノエル君と同じだよ?

    バカな大人が増えたね。

    +22

    -6

  • 104. 匿名 2015/05/09(土) 20:46:50 

    精神病
    親は何してる?

    +51

    -2

  • 105. 匿名 2015/05/09(土) 20:47:38 

    もう病気じゃないの

    この子の近くにいる人早く病院連れて行ってあげなよ。親はなにしてるの

    +60

    -1

  • 106. 匿名 2015/05/09(土) 20:55:23 

    101

    そうそう
    このかまって高校生を持ち上げて騒いでた知的レベルが同じの人々はどこ行ったんだ?

    +32

    -2

  • 107. 匿名 2015/05/09(土) 21:00:52 

    親は何回かカウンセリングに連れて行ってるはず。ニコ生配信中その事で争ってたよ。

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/09(土) 21:02:11 

    ネットの生配信ってどんどん悪い方向に行ってるよね

    +52

    -1

  • 109. 匿名 2015/05/09(土) 21:06:11 

    106
    たぶん、他のトピで差別しながら騒いでんじゃない。川崎トピで差別発言してた人たちだったし。   

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2015/05/09(土) 21:08:29 

    いきなり空から落ちてきたらテロかと思う。
    大げさかもしれないけど原爆を思い出す。
    東京オリンピックとかあるのに野外でやる競技でこんなことされたらどうするの?
    意図的に狙われたらどうするのよ?

    +45

    -1

  • 111. 匿名 2015/05/09(土) 21:14:44 

    もしかしたら知らない間に覗かれてるって事もあり得るのでは⁉︎
    干してある洗濯物とか見られてたら最悪‼︎

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2015/05/09(土) 21:25:35 

    ツイキャスもニコ生も社会適応能力無い人達には便利なものなんだろうね。他人の生活覗き見してないで自分で外出てみたらいいのに。

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2015/05/09(土) 21:37:06 

    なんでこの子はいつも
    鼻にマスクしてるの?

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/09(土) 21:44:23 



    また生主か!善光寺でドローン飛ばす→落下→川崎事件加害者宅を生配信した少年の可能性

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/09(土) 21:46:55 

    ひまなの?
    私が高校の時は部活と勉強でそんな暇なかった。

    +33

    -2

  • 116. 匿名 2015/05/09(土) 21:49:46 

    巣鴨中退なら頭悪くは無いんだから他のどうしょうもない生主より未来はあると思う

    +3

    -38

  • 117. 匿名 2015/05/09(土) 21:51:57 

    馬鹿の反抗期はわかりやすい。IQ高い子供の反抗期の方がやっかいそう。

    +46

    -1

  • 118. 匿名 2015/05/09(土) 21:54:52 

    学校でいじめられてたみたい

    +31

    -1

  • 119. 匿名 2015/05/09(土) 21:56:46 

    親はこの子からネット環境とり上げたほうがいいよ

    +62

    -3

  • 120. 匿名 2015/05/09(土) 22:02:18 

    巣鴨中合格する為に、小さい頃から相当勉強させられただろうね。
    大枚はたいて塾だの併願受験だの受けさせて、見事巣鴨中合格しても、自主退学しちゃうんじゃお金ドブに捨てたようなもの。親も泣きたいだろうねw

    +63

    -1

  • 121. 匿名 2015/05/09(土) 22:03:41 

    親も悩ましいだろうね。パソコン取り上げてそれで終わるような子ではなさそう。

    +53

    -1

  • 122. 匿名 2015/05/09(土) 22:06:01 

    恐喝や窃盗や暴行事件繰り返してる輩は野放し

    +5

    -7

  • 123. 匿名 2015/05/09(土) 22:06:46 

    ドローンなんか小さいし重くもないし危険でもないのに大袈裟に騒ぎすぎ
    ニュースにするような事じゃないだろ

    +3

    -48

  • 124. 匿名 2015/05/09(土) 22:13:10 

    子供の同じクラスの子(小6)が、デアゴスティーニの組立式ドローン作ってるんだけど、ちゃんと飛ぶのかな。上空でバラバラになったり、落下して他人にケガさせたり、家壊したりしそうで怖いわ。
    カメラも搭載できるらしいんだけど、のぞきやストーカー目的に使用されそう。

    +39

    -1

  • 125. 匿名 2015/05/09(土) 22:15:58 

    >>124
    それ言ったら車も一緒だろ
    いちいちたいして危なくもないのに怖がりすぎ
    だから日本は技術革新しないんだよ
    もっと国民が技術革新に対して寛容にならないと本当に日本の経済終わるぞ

    +2

    -45

  • 126. 匿名 2015/05/09(土) 22:22:42 

    ニコ生なんて同じムジナの集まりなのにネットで有名になったからって誰も憧れないしむしろ見下してるよ?
    ドローン落下とか迷惑極まりないし世間の冷たい目とか気づかない馬鹿が多いんだろうな。
    ニコ生って気持ち悪い人が多いいイメージしかない。

    +53

    -2

  • 127. 匿名 2015/05/09(土) 22:25:21 

    ニコ生って頭弱い人ばっかだよね!

    +39

    -3

  • 128. 匿名 2015/05/09(土) 22:28:08 

    こういう「陰キャラ・オタ系」って
    今のご時世では、リア充なんだから(笑)
    何でこんな事やってんの~?~?

    +4

    -23

  • 129. 匿名 2015/05/09(土) 22:31:17 

    国宝傷つけたの?
    ドローンが人の頭に当たってたら無傷ですむと思ってるの?小さくても何mも上から落としたらどれくらいの負荷がかかるか計算して行ってるの?
    誰も一般人の配信なんて見てない。まともな人は。
    頭おかしい奴が増えたな。てか器物損壊罪とか殺人未遂にならないの???頭悪い。

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/09(土) 22:35:28 

    反省してないとかクズにも程が有る。社会的に抹殺されないかな?されてるか。ネット依存症かな?
    てかこいつを面白いとかいう人はどういう感性をしているの?日常でもっと面白い事なんてたくさんあるよ。理解できない

    +26

    -2

  • 131. 匿名 2015/05/09(土) 22:39:28 

    >>124
    それ言ったら車も一緒だろ
    いちいちたいして危なくもないのに怖がりすぎ
    だから日本は技術革新しないんだよ
    もっと国民が技術革新に対して寛容にならないと本当に日本の経済終わる

    どう考えても上空から2kgの物が降ってきて頭に当たったら危ないだろw
    技術革新に寛容になるのは別のお話!みんなが好き勝手やったらそれこそ技術は発展しても犯罪は増えるんじゃない?

    +37

    -4

  • 132. 匿名 2015/05/09(土) 22:46:56 

    川崎事件で、知識をつけ始めたばかりの十代が、周りの人に良くやったと誉められて、図に乗っちゃった典型だよね。

    これでまた処罰を受けずにいたら、段々と善悪の境が分からなくなって、迷惑をかけてるのに自分のやってることは正しいと思い込む、勘違い野郎になるよ。

    +50

    -2

  • 133. 匿名 2015/05/09(土) 22:55:17 

    >>131
    車なんか一番軽くても400kg以上あるし当たったら重傷じゃん
    技術革新に寛容になるのと規制しろってのは全然別の話じゃないでしょ
    規制したら実験するのも手軽に出来なくなるし研究者の意欲を削ぐ
    技術は発展しても犯罪が増えるとかいうけど技術が他国より劣ると物も売れないし国際的地位が低下する
    そうすると歳入が減るし社会保障費の捻出を渋らざるを得ない→路頭に迷う人が犯罪を犯す
    こっちの方が悪循環でしょ
    技術革新するための研究を規制する事の方がよっぽど有害
    新しい技術に皆びびりすぎ

    +2

    -41

  • 134. 匿名 2015/05/09(土) 23:04:47 

    本人降臨してます?

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2015/05/09(土) 23:05:21 

    ドローンはここの馬鹿なババアでも操作できる。

    +4

    -26

  • 136. 匿名 2015/05/09(土) 23:08:40 

    133
    研究者は一般人とは別枠だから規制も別枠でやる気を削ぐことはないと思うよw
    誰も研究を規制しろなんて言ってないし一般人には規制が必要なのは当たり前だと思うけど?
    理解できてるかな?

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/09(土) 23:12:19 

    本人降臨とか!
    確かになぜか擁護してる人がいるね!
    本人さん他人の意見も聞いた方が良いよ?
    もう高校生なんでしょ?

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2015/05/09(土) 23:12:23 

    >>92 の動画の20分過ぎからを数分見るだけでこいつがどういう奴かわかるよ

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2015/05/09(土) 23:13:34 

    135
    じゃあ落下させてしまったノエルは馬鹿なババア以下ってことか納得

    +42

    -1

  • 140. 匿名 2015/05/09(土) 23:16:12 

    親は早くコイツを縄でグルグル巻きにして病院に放り込めよ

    +42

    -1

  • 141. 匿名 2015/05/09(土) 23:21:17 

    本人降臨!!w

    +19

    -3

  • 142. 匿名 2015/05/09(土) 23:22:19 

    ニコ動昔は面白かったのに、注目されて削除されまくったり
    生配信でバカが量産されるようになってつまらくなっちゃったなあ

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2015/05/09(土) 23:29:42 

    18歳以上で免許必須の車と一緒にするとか…

    +20

    -0

  • 144. ノエル本人@アフリカTV配信者 2015/05/09(土) 23:55:03 

    研究者は一般人とは別枠だから規制も別枠でやる気を削ぐことはないと思うよw
    >>組織に属してる研究者は研究の許可申請は組織の者がやってくれるけど個人研究者は諸に規制を受けるだろ
    個人研究者が日本にどれだけ貢献してるのかお前知ってるの?個人研究者のやる気を削いだら技術革新なんて生まれるどころか技術が衰退するだけ
    >>誰も研究を規制しろなんて言ってないし一般人には規制が必要なのは当たり前だと思うけど?
    お前がそういう趣旨で言ってるからだろ
    一般人に規制が必要って言っても鼬ごっこになるから無意味

    +5

    -38

  • 145. 匿名 2015/05/09(土) 23:57:41 

    ドローンも正しく使えばとても便利なのでしょうが馬鹿が使うと凶器になり多くの人に迷惑かけますね
    でも馬鹿だからそれに気付けないのですねこのくそがきは
    自分は悪くないと開き直り反省しないということはまた繰り返すって事ですね

    +31

    -1

  • 146. 匿名 2015/05/10(日) 00:11:55 

    こういうキチ○イ配信者のせいで、政治配信してたり、それを見たりしてる人まで同じように思われるのが一番イヤ!!

    ドワンゴも今まで物乞いしかして来なかった配信者にチャンネルなんか与えるのがおかしいと思う。

    物乞いして外では他人に迷惑かけて、それが「おいしい」と勘違いしてる奴にチャンネルなんか与えるなよ…

    ノエルは、チャンネル貰ってない(当然)けど、永久BANにすればいいのに。

    ってか、未成年のネット配信を規制しなきゃ どんどんノエルみたいな子が増えるよ。

    +30

    -2

  • 147. 匿名 2015/05/10(日) 00:35:06 

    144の名前 ノエル本人?
    本当に本人ならば子供は寝る時間よ
    いつまでもパソコンの前にかじりついていないで早く寝なよ

    +28

    -2

  • 148. 匿名 2015/05/10(日) 01:02:42 

    カウンセリング行っても駄目だったの?私がもし親だったら勘当して追い出すかな。ネット収入があるとしても15歳なら一人では生きていけないはず。結局甘やかしてるんだよ。

    +27

    -2

  • 149. 匿名 2015/05/10(日) 01:10:25 

    こういうことがあるとやっぱり学業って大事なんだと再認識する

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2015/05/10(日) 01:18:03 

    あ!任意ですよね、が口癖の男の子だよね?
    この間動画見せられてドン引きした

    お母さんもなんか弱々しくてちょっと・・・なんだよね
    反抗期だからってなんでも許されると思ってる

    親もパソコンを奪うとか、カウンセリングに引きずってでも行くとかなんとかしなさいよ

    +31

    -1

  • 151. 匿名 2015/05/10(日) 01:27:25 

    禊はアメリカ陸軍入隊。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2015/05/10(日) 01:29:38 

    顔が日本人じゃないね。

    +31

    -4

  • 153. 匿名 2015/05/10(日) 01:40:18 

    ドローン買い与えたのは親でなく
    リスナー(パトロン)だってきいた

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2015/05/10(日) 02:22:00 

    ノエルも大概だけど、こいつを面白がってる大人が気持ち悪い。

    +42

    -1

  • 155. 匿名 2015/05/10(日) 02:22:59 

    長野に支援者がいるみたいだよ
    そいつはノエルの熱狂的信者だけど、自らも配信(ニコ生とアフリカTV)で全裸配信垂れ流してBANされた三十路のシングルマザー
    子供を母親に丸投げしてネット三昧
    いかがわしい夜の店に勤めてる整形中毒者で、整形モンスター・ヴァニラの熱狂的ファンでもある
    この人は2ちゃんねるでもめちゃくちゃ叩かれてるよ

    +45

    -2

  • 156. 匿名 2015/05/10(日) 02:50:49 

    この歳でニコ生主って…
    現実の世界に馴染めなくて、ネットの世界でしか楽しみを見つけられないのかな?
    残念だね。

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2015/05/10(日) 03:24:28 

    しんやっちょ?とかいう無免許で捕まった無職のおっさんも、懲りずにまた最近逮捕されてたらしいね

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2015/05/10(日) 03:43:37 

    名前に創、聖の字が入ってるやつには要注意!
    犯罪犯してもアノ宗教絡みでお咎め無しになるのを狙ってたりするから。

    +18

    -8

  • 159. 匿名 2015/05/10(日) 03:45:51 

    148
    他人事だと思って勝手なこと言うね。
    どんなに厄介者でも未成年を放り出せる訳ないでしょう。
    そっちの方が無責任って言われるよ。
    親だって辛いんだ。
    あなたのような人が好き放題言うもの。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2015/05/10(日) 05:05:15 

    ノエルはよくやるねえ。。

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2015/05/10(日) 07:59:42 

    がるちゃんもゴミしかいない

    +12

    -9

  • 162. 匿名 2015/05/10(日) 11:26:52 

    マスクの付け方、どういうこと?
    鼻だけ覆うって、顔ほぼ見えてるし、意味あるの?

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2015/05/10(日) 11:38:55 

    おしりペンペンくらいはしといた方がいいよね

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2015/05/10(日) 11:58:15 

    キモい顔

    +14

    -4

  • 165. 匿名 2015/05/10(日) 12:51:26 

    法的に制限かけるべきなのかね
    ニワンゴもユーチューブ筆頭に締め出しできないのであれば
    こういいった違法もものともせず配信する輩は

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2015/05/10(日) 13:00:15 

    ドローンは親が買ったんじゃない。ノエルを応援してるリスナーのお金を集めて購入した物。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2015/05/10(日) 13:15:29 

    オコテイルさんいらっしゃい

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2015/05/10(日) 13:37:56 

    こういう人のせいで無駄に規制されてしまうのね
    まぁでも資格や登録制には賛成

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2015/05/10(日) 15:11:09 

    親に責任あり。親を追求しろ。

    +17

    -2

  • 170. 匿名 2015/05/10(日) 15:41:21 

    何本か動画見たら味が出てきたwノエルくんの話し方とつぶらな瞳で警察に上目遣いになるアングルたまらないw少年院とか、精神科とか、お母さんがいなくなったとかあったけどどうなったのかな?

    +5

    -15

  • 171. 匿名 2015/05/10(日) 15:48:24 

    昨日は配信中に暴力沙汰あったしね。ネット配信ってもう悪いイメージしかない。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2015/05/10(日) 16:05:53 

    2年くらい前になるけど、自分の不注意でぶつかってしまったことがある。腕に無数の切り傷出来て縫わなきゃいけないほど深かったし相当大変だった。顔とか目じゃなくて本当によかったと今でも思う。
    免許制とか、講習必須にした方がいい。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2015/05/10(日) 16:09:00 

    親フラの配信見たけど、病院連れていかないと駄目なレベルだよねこの子。イジメで引きこもりって言ってたけど、ニコ生やり出す様になってアクティブになったからコレにすがるしかないんだろうね。

    +23

    -2

  • 174. 匿名 2015/05/10(日) 16:18:54 

    ノエルの放送たまに見てたけど家族が可哀想。
    まだ学生の妹さんだかお姉さんだかもいるはずだしお父さんはノエルに「警察沙汰になることはやめてくれ」って謂っていたみたいなのに川崎のことや今回のドローン。
    さすがに可哀想。

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2015/05/10(日) 16:21:40 

    182
    ノエルって前に何かの放送で自分で在日って言ってたような・・・・

    まぁ中学生の言うことだし面白がって言っただけで嘘かも知れないけど

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2015/05/10(日) 16:39:42 

    ノエルは赤ちゃんの頃韓国に旅行に行ったとつい最近言ってたよ…

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2015/05/10(日) 17:40:40 

    ニコ動やツイキャスはDQNや在日や頭弱い人が多いよ

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2015/05/11(月) 09:43:04 

    オコテイルさんすっかり有名人ですね!
    ところで、犯罪者予備軍のクソガキ支援ってそんなに楽しいことなんですか?
    私から見たらあなたみたいなのはすごく恥ずかしい存在なんですがね、ノエルもあなたたち支援者もクソにしか思いませんよwww

    +7

    -2

  • 179. 有害人物 2015/05/14(木) 17:56:05 

    こいつノエルはドローンと言う新しい友達を持ってしまったのですね。
    家出、建造物侵入(公衆トイレの悪用)、プライバシーの侵害(周囲一般人の顔の公開等)等々ありますが、それ以前にこの子は何の大義名分もなく単に自分の存在意義をネット上に示す自己満足のためだけにこういう行為を行っています。
    逮捕までに至れないにしても、何とか早い段階で保護監督を第三者がつくようにして欲しい。
    精神疾患の診断も出てますし、家族の説得も通用しないのはユーチューブやニコ生見ても一目瞭然。
    明らかにこんなに崩壊してるのに、行政が動かないのも不思議だわ。
    人権どうこうよりも、ノエル自身の保護と考えたら縛りを加えるのもアリだと思う。
    全国に危険人物として登録もすべきだ。

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2015/05/14(木) 22:53:00  ID:exbGVJZUCO 

    親は何してるんだよ?
    きちんと厳しく注意しろ。
    注意しても効果がないのなら、よほど必要でない限り外出を禁止する。
    それも駄目なら、自分で働かせて1人暮らしをさせればいい。
    無論、親が助ける必要は無し。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2015/05/15(金) 01:55:25 

    ユーチューブでノエル動画をざっと見たら、どうにもならない奴だということはすぐに分かる。
    未成年だから警察も迂闊に手を出せない。
    親家族も手詰まり状態。
    そんな中でネットの奴らがノエルを煽る。
    パソコン取り上げれば発狂、部屋破壊。
    叱ればまた発狂、家出→第三者に迷惑行為。
    いろんな形でキリがない。

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2015/05/15(金) 04:52:38 

    ゆとりウザ!

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2015/05/15(金) 08:36:40 

    やっぱりか
    ニュースでモザイク姿みて、川崎事件の少年に似てると思ったら、やっぱりそうだった。
    本当モザイクいらないよね、出たがりなんだから(笑)

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2015/05/15(金) 18:19:03 

    親を出せ、親を! 通名じゃなく本名で!

    +4

    -3

  • 185. 匿名 2015/05/20(水) 05:45:33 

    見た目が地味で日常生活では絶対関わらないタイプだな。こういうヤツが目立ちたがるとタチが悪い!

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2015/05/20(水) 09:37:58 

    顔からしてつり目の害児だな

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2015/05/23(土) 22:44:03 

    人に迷惑かけたりするような配信者はダメだと思うけどそれをまとめてCAS主や生主は頭おかしいってまとめるのはどうかと思うよ
    まともにやってる人もいる

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2015/05/23(土) 22:47:44 

    こんなキチガイ染みたガキもいるもんだなぁ
    世も末だわ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2015/06/03(水) 09:28:10 

    寺社に油事件、宗教団体幹部に逮捕状…「お清め」と証言
    寺社に油事件、宗教団体幹部に逮捕状…「お清め」と証言girlschannel.net

    寺社に油事件、宗教団体幹部に逮捕状…「お清め」と証言 寺社に油事件、宗教団体幹部に逮捕状 「お清め」と証言:朝日新聞デジタル奈良や京都、千葉の寺社などに油のような液体がまかれた事件に絡み、米国在住で東京都内に拠点があるキリスト教系の宗教団体幹部(5...

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2015/06/07(日) 17:06:58 

    動画配信サイトで「ノエル」と検索すればクサル程こいつの画像が出てくる。本名もね。
    間違えてはいけないのは、こいつはおちこぼれ!
    有名私立中学を退学、地元の中学へ編入。逸れでもほとんど不登校。親も姉も呆れてる馬鹿野郎だから。
    変な書き込み有るけど、高校生デモナケレバ、親から物を買い与えられてもいない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。