ガールズちゃんねる

体の不調から病気の可能性を指摘するトピ

117コメント2015/06/10(水) 23:32

  • 1. 匿名 2015/06/08(月) 15:53:59 

    まずは私から。5月頃から息苦しくて背中から脇下のあばら辺りが痛くて、運動したわけでもないのに二の腕が筋肉痛のようになっています。
    腕は上がるので四十肩ではなさそう。
    夕食後特にしんどくなります。
    何かの病気でしょうか?

    +30

    -6

  • 2. 匿名 2015/06/08(月) 15:55:27 

    多分、自律神経やられてる

    +113

    -1

  • 3. 匿名 2015/06/08(月) 15:55:32 

    こんな所でくっちゃべってないで病院行きなさい!

    +167

    -7

  • 4. 匿名 2015/06/08(月) 15:56:05 

    左手が
    ボンヤリ痺れてるような気がします。
    むくんでるような、痺れてるような…

    何かの病気でしょうか?

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2015/06/08(月) 15:56:05 

    下っ腹がポッコリでていて生理がすぐ終わっちゃうな〜と思ってたら子宮筋腫でした。
    しかも8㎝!即手術でした。

    +86

    -2

  • 6. 匿名 2015/06/08(月) 15:56:06 

    肋間神経痛

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/08(月) 15:56:13 


    2年前から咳が止まらない
    とくに5月6月が酷い

    病院に行ったら喘息と診断されたけど…違う気がする

    +64

    -4

  • 8. 匿名 2015/06/08(月) 15:56:14 

    素人の意見聞くより病院行った方がいいと思うけど。

    +86

    -6

  • 9. 匿名 2015/06/08(月) 15:56:23 

    経験者しか語れぬ…

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2015/06/08(月) 15:56:32 

    動悸、異常発汗、むくみ、頭痛、嘔吐、手の色が変

    +17

    -7

  • 11. 匿名 2015/06/08(月) 15:56:54 

    私は最近時々気持ち悪くなります。

    ストレスはほぼなし。タバコも吸わない。暴飲暴食もしてません。

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2015/06/08(月) 15:57:28 

    素人の意見はあまり参考にならなくない?

    +25

    -6

  • 13. 匿名 2015/06/08(月) 15:57:37 

    素人判断は一番危険だよ。

    +45

    -7

  • 14. 匿名 2015/06/08(月) 15:58:17 

    わたしも色々気になって
    ドクターショッピングしてた時期あったけど
    ぜんぶ大丈夫だったよ!
    でも気になるなら病院いけばすっきりするかも!
    たとえ病気でも症状出始めなら治る確率高いから
    病院にいこう

    +42

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/08(月) 15:58:18 

    お尻の穴がかゆい…

    +73

    -4

  • 16. 匿名 2015/06/08(月) 15:59:18 

    去年から原因不明の蕁麻疹。
    痒くてツライ。汗かくと痒くなる。ネットで調べてたら「コリン性蕁麻疹」がヒットしたけどどうなんだろ?
    近いうちに病院行くつもりだけど同じような人いるかな?

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2015/06/08(月) 15:59:47 

    更年期障害

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2015/06/08(月) 16:00:04 

    眠くてダルい

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/08(月) 16:00:44 

    4
    わたしもそんな感じです
    明らかに右手と感じが違う、、
    なんなんでしょうね笑

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/08(月) 16:00:47 

    体の不調から病気の可能性を指摘するトピ

    +9

    -6

  • 21. 匿名 2015/06/08(月) 16:01:01 

    14
    あちこちの病院で診てもらうことをドクターショッピングっていうの?
    初めて聞いたわ!

    +80

    -10

  • 22. 匿名 2015/06/08(月) 16:02:01 

    腰の辺りにたんこぶみたいなのが2つあります。

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2015/06/08(月) 16:02:21 

    16
    あったあった
    私は内臓(とくに肝臓)が弱ってるとなる

    冷たい飲み物やめて、ウコンの力飲んで、粗食、生野菜を食べると消えてく

    あとお風呂の体洗うタオルに菌がついてるとなる場合もある
    新しいのに変えるとよくなる

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2015/06/08(月) 16:02:27 

    7さん、咳は本当に辛いですよね!!

    私は、夕方くらいから咳が止まらないことがあったので、病院に言ったら、気管支炎と言われました…。

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2015/06/08(月) 16:02:51 

    主はやばい病気かもよ。
    私の母が背中の痛みで病院行って診断したら
    膵臓がんステージ4 、、、
    主さん病院行ったほうがいいよ。

    +81

    -3

  • 26. 匿名 2015/06/08(月) 16:03:45 

    多分、PMSが酷いです。


    猫にさえイライラする。

    +50

    -4

  • 27. 匿名 2015/06/08(月) 16:03:52 

    指にできた血豆って放っておいていい?
    気付いた時には針刺そうにも深いところで硬くなってしまって、

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/08(月) 16:04:17 

    15
    下痢してない?

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2015/06/08(月) 16:05:13 

    15
    切れ痔だと思われ

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/08(月) 16:05:43 

    意識障害 パニック発作

    下剤乱用してます

    +16

    -4

  • 31. 匿名 2015/06/08(月) 16:06:24 

    喉がかわいてるわけではないのに舌が乾燥してる
    先端は歯型がくっきり
    どこの病院へ行けばいいのか?

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/08(月) 16:06:38 

    メニエールの人いるかな(^_^;)

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/08(月) 16:07:30 

    便秘

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/08(月) 16:08:54 

    食後2、3時間から胃もたれやゲップが始まる。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/08(月) 16:10:07 

    過去トピ検索しても出てこないのですが、
    呑気症の方いらっしゃいますか?
    どんな症状が出ますか?

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/08(月) 16:10:38 

    主さん
    スマホとか結構見てないですか?
    首が前に下がり過ぎて、肩、背中、腕が痛みますよ?

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/08(月) 16:12:15 

    32
    母親がそう

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/08(月) 16:13:09 

    アメリカだと、病院に行く前にドクターズオフィス?ってところでとりあえず問診して、症状に合った病院を紹介してもらってから改めて病院に行く、って聞いたことがある。
    これ、日本にもあればいいのになぁ…どの病院に行けばいいのか悩むことない?
    それこそ、最初のとっかかりは素人判断になっちゃうし、無駄にドクターショッピングするはめになっちゃうよね。

    +48

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/08(月) 16:13:11 

    1さん
    心疾患じゃない?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/08(月) 16:14:12 

    33さん
    私はヤクルトを毎日飲むようにしたら改善されたよ

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2015/06/08(月) 16:15:28 

    便秘にはまず水分。お茶とかじゃダメ。水じゃないと。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/08(月) 16:16:29 

    11さん

    妊娠?

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/08(月) 16:17:47 

    7さん
    何かのアレルギーかも? 100日咳っていうのもあるし
    咳は怖いから違う病院へ行かれることをお勧めします。
    うちの妹も喘息と言われ違う病院へ行ったら肺炎になってました

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/08(月) 16:19:14 

    主さんは助骨(あばら)をぶつけたり、咳き込んで痛めたりしたことなどない?
    「病は気から」って言うから心配なら病院行って検査するのが一番。
    ぐだぐた悩み続ける方がストレスから別の病気も発症しちゃうかも。
    あとアラフォー過ぎると老化現象?で神経痛とかあちこち出てくるよ。

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/08(月) 16:19:21 

    34さん
    逆流性食道炎かも
    病院で内視鏡検査をお勧めします

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/08(月) 16:22:26 

    1さん
    心臓みてもらった方がいいと思う!
    放散痛かもよ

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/08(月) 16:23:44 

    左胸の脇側の奥がたまに痛くなる。
    チクチクする感じ。
    なんだろ??

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2015/06/08(月) 16:25:36 

    ここ1年くらい、めまい 立ちくらみ 息が吸いづらく苦しい 動悸 耳鳴り
    血液検査異常ナシだったけど別の病院でも診てもらうか迷ってます

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/08(月) 16:27:30 

    48

    更年期障害かも

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/08(月) 16:30:08 

    蕁麻疹が毎晩出ます。
    昼も最近
    お金がなくて病院行けません。市販薬では効かない

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/08(月) 16:31:39 

    咳が止まらない方!
    アレルギーかもしれないです。
    5月~6月ならカビのアレルギーとか、
    エアコンのフィルターが汚れているようなら掃除を!カビを撒き散らしてる可能性あり。
    布団のシーツやマットレスも清潔に。
    念のためアレルギーの検査もすると安心です。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/08(月) 16:35:55 

    5さん

    他に何か症状ありましたか?
    私は今下腹部痛があるんです。
    だいぶ下で、押さえると痛いです。。
    生理は元から短いので3日目にはつけなくていいくらい。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/08(月) 16:39:02 

    27さん
    血豆は放っておいて大丈夫です

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/08(月) 16:39:59 

    48さん
    メニエールの検査とかももちろんされたんですよね
    心療内科のほうかもしれませんね

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/08(月) 16:41:51 

    ごくたまにですが、寝起きに頭痛がして、右目の奥が内側から圧迫されたような感覚があり、右目だけ乾いてまばたきの時にも違和感があります。

    ただの偏頭痛でしょうか?

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/08(月) 16:43:16 

    カカトがふとしたときにピリッと痛みが走ります。
    ひび割れ?と思ってクリームを塗ってみましたが、どー見てもひび割れがないのです。
    その症状が3カ月ぐらいしてます。
    困ってます。なんででしょう(´・ω・`; )?

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/08(月) 16:44:12 

    生理予定日前の約一週間前から茶色い血がダラダラ出だして、ご飯食べたすぐ後にたまに胃をつかまれるような痛みがする。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/08(月) 16:45:41 

    1時間くらい歩いたり同じ姿勢で仕事したりするとお腹の皮が痛くなるくらい、お腹が張って辛い。
    妊婦と間違われるくらいカチカチで辛いです。
    同じ症状の方、居ませんか?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/08(月) 16:47:48 

    たまになんだけど、喉の一点が急にイガイガして咳が出る。水を飲んだら治るんだけどアレルギーなのか、ただの乾燥?なのか…

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/08(月) 16:48:08 

    57さん
    生理でもないのに茶色い血が出るのは不正出血ではないでしょうか。
    婦人科で診てもらいましょう。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/08(月) 16:53:10 

    とにかく眠い
    睡眠時間が長すぎると思う。

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/08(月) 16:53:20 

    60さん、そうですよね。診てもらいます。ありがとうございました。(>_<)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/08(月) 16:53:23 

    40にもなれば更年期障害っぽい症状出始めるものですか?
    息苦しさとか火照りとか。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/08(月) 16:56:29 

    風邪で熱がおさまらず、おかしいので、病院2,3ヶ所行って血液検査で、心臓に菌が入ってた方がいました。1,2カ月入院してました。ほっとくと手遅れで死にます。皆さま方、御自分で、病院たらい周りをいたしましょう。可能ならば。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/08(月) 16:57:26 

    腹部に赤い(ピンク?)アザにようなものが1ヶ月以上ある。

    アザができやすい体質なのでなんとも思っていませんでしたが、1ヶ月以上消えないのは変ですよね?色に変化もありません。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/08(月) 16:57:46 

    体調不良で本能的に「これはいつもと違う」って思って、ひとつの病院で良くならない場合はすぐ次へ行くこと。
    私は4軒回って最後の病院で治らぬ病気が判明しました。

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/08(月) 17:03:41 

    寝てハッと起きるとドッドッドッドと心臓が速くなってて
    動悸が激しいことがちょくちょくある。
    別に怖い夢を見たわけでも、夢の中で走っていたわけでもないんだけど・・・。
    無呼吸にでもなってるんでしょうか?

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/08(月) 17:05:12 

    56
    かかと水虫では?
    ガサガサしていませんか?

    皮膚科で処方された内服薬飲んだら、私は治りました。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/08(月) 17:12:04 

    毎月月初に39度くらいの熱がでる。そして腹部膨満感と腹痛。
    腸炎カモと言われたけど下痢はない。なんだろう

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/08(月) 17:13:07 

    風邪症状ないのに高熱・悪寒・腰痛の症状が出て薬飲んでも高熱が下がらないので、救急で病院に行ったら腎盂炎と診断され、即入院。
    その後の検査で卵巣のう腫にもなっていて手術しました。
    今は自宅静養中です(。-_-。)
    ちょっとした異常を感じたら病院にいった方がいいですよ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/08(月) 17:15:46 

    7さん
    血液検査してください。
    マイコプラズマは一年中かかるらしいです。
    もしくは百日咳とか。とにかく血液検査でわかりますよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/08(月) 17:17:36 

    下品な話でごめんなさい…

    2、3日前から膣の中がむず痒いです…
    ビラビラの回りも凄く痒くて血が出てフェミニーナを塗ってマシにはなりました。
    ちなみに生理は終わった後です。今までにない事なんで凄く不安です。
    病院には行く予定ですが同じ症状になった方いますか?

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/08(月) 17:18:47 

    生理痛が酷いのに生理は来ない。
    妊娠はしてないです。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/08(月) 17:39:25 

    >>73
    PMS

    病院行きましょう。
    子宮疾患を患ってる可能性も

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/08(月) 17:50:21 

    更年期障害と診断された方は
    どんな症状で病院に行かれたのか知りたいです。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/08(月) 17:59:33 

    イギリスもホームドクター(町医者?)にいくのが一番最初だ。
    そこで治るレベルならそれでオッケーだし、ホームドクターで治らないレベルなら指示された専門医のところにいく。専門医のところに来るのは、重症のその科の人ばっかりだから効率がいいよ。
    この制度、日本も取り入れた方が良いと思う。

    このトピで気になって病院に行く人が増えたらいいね。
    お薬がでたら薬剤師さんに優しくしてあげてねw

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2015/06/08(月) 18:21:26 

    72
    カンジダ?フェミニーナは駄目❗って病院で言われました。お早めに病院へ❗

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/08(月) 18:25:14 

    呼ばれて振り向いた時、足首に激痛が走るけどなんだろう?あとは足のうらに痛みがたまにでるけど、未だにわからない。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/08(月) 18:50:48 

    72さん、77さんの言う通り多分カンジダです。
    免疫落ちてる時なりやすいから恥ずかしくはないので病院行った方がいいよ。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/08(月) 19:03:32 

    左膝の裏が、時々ソコだけ浮腫んでいるかのような、痛み。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/08(月) 19:11:08 

    69さん、
    何度も繰り返す熱ですが、
    膠原病(こうげんびょう)の可能性もあります。
    友人がそうでした。
    病院で検査してもらってください。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/08(月) 19:18:00 

    69さん、
    何度も繰り返す熱ですが、
    膠原病(こうげんびょう)の可能性もあります。
    友人がそうでした。
    病院で検査してもらってください。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/08(月) 19:18:26 

    フェイスライン、顎に吹き出物が大量発生

    今は顔面の皮膚が痒くて掻いてしまったら、真っ赤にただれてしまいました

    火照っている感じです…

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/08(月) 19:34:24 

    22さんへ
    生理は順調ですか?

    子宮が腫れてるかも。
    自分は子宮のガンが出来たとき、子宮がコブシぐらいになっていて寝るのも大変でした。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/08(月) 20:01:52 

    75 自律神経失調で、不眠、突然の閉所恐怖症、過呼吸、食欲不振、喉に異物感、激やせ意味不明の不安感で精神科にいこうと思ったが、仕事仲間から婦人科にいった方がよいと言われ婦人科にいったところ更年期障害といわれた。また同じ症状の同僚は神経科にいって自律神経失調症といわれかなり長いこと薬を飲んでいる。精神科だと薬ですぐよくなったような気がするが飲み続けなければいられないと言うくらい薬を飲まされるらしいので悪くなることがあるとのこと。婦人科か専門の漢方薬局で相談した方がよいと思う。ちなみに5年前は婦人科に4ヶ月通い3年前は漢方薬局で1月分づつの薬で2ヶ月でなおりました。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/08(月) 20:26:19 

    31さん
    一日の水分は一リットル前後とってますか?
    水分不足なら、まず水を飲んでみて。緑茶やコーヒー、紅茶以外で。
    ドライアイや関節痛、易疲労感はないですか(全部あるとは限らないけど)?
    水分とってても渇いてて、症状が舌だけじゃないなら、膠原病内科をお勧めします。
    脅かす訳じゃないけど、シェーグレン症候群の疑いがあるかも。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/08(月) 20:48:18 

    生理をきっかけに胃がむかつく 空腹でもごはん食べてもムカムカするしだるくて外に出出る気しない 経験ある人いますか?

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/08(月) 21:11:46 

    迷走神経反射の方、おられますか?

    私は旦那に怒鳴られると恐怖感と緊張感がきてしまって倒れて失神してしまいます。
    怒鳴り声を思い出すだけで気分が悪くなったりします。
    こんな症状を治したいのですが、
    同じ症状の方と克服された方、どうか教えて下さい。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/08(月) 21:16:49 

    生理時に経血がやたら増えて生理痛もキツくなりました。
    お腹も膨らんできてるなーと思ってたら卵巣嚢腫が発覚。
    異変に気づいてもこんなものかと2年ほど放置していたため、嚢腫摘出後悪性であると判明。
    来月子宮付属器全摘+骨髄リンパの摘出手術。その後抗がん剤治療に入る予定です。
    うちの会社にもそうですし、妹もそうですが、婦人科検診受けていない人がまだまだ多いらしく…
    手遅れになる前に婦人科検診は皆さん受けたほうがいいですよー

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/08(月) 21:18:27 

    85さん
    息苦しさや喉の異物感、不眠などでずっと悩んでいて
    精神科に行くべきなのかと迷っていました。
    更年期障害の可能性もあるのですね。
    明日、早速受診してこようと思います。
    丁寧に詳しく教えてくださって、本当にありがとうございました。 75より

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/06/08(月) 21:50:45 

    生理後の一週間くらいの間
    頭がボーっとする感じで
    脳貧血のような感じが続きます
    これもPMSでしょうか?
    それとも更年期障害でしょうか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/08(月) 22:16:40 

    今年に入ってから、朝方のみの頻尿と便秘と軟便の繰り返しが多い。
    更年期なのか、他の病気なのか何科にいけばよいのかわからない。
    あとは夜になるとたまに肘のあたりに蕁麻疹や手足の指の強ばりと足のむくみも気になります。
    急激に抜け毛も白髪も増えたし…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/08(月) 22:24:56 

    86さん
    ありがとうございます
    口は乾いてないんです、唾液も出ますし
    舌だけ乾いてるような違和感です
    なので実際舌は乾いてないのかもしれません

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/08(月) 22:37:12 

    主です。皆様ありがとうございます。
    症状は夜10時頃を過ぎると急に体が楽になりますので、自律神経失調症の可能性が高いと思います。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/08(月) 22:46:46 

    最近胸焼けがひどい。
    夜だけ咳が出る。
    風邪治ってるのに ずっと痰が絡んでる。もう1カ月ぐらい。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/08(月) 23:06:20 

    前回の生理は5月6日から12日。同月31日〜2日ほど茶色い血がほんの少しでて止まりました。元々数ヶ月に1回の割合で生理が来ない月や出血がダラダラ続く時があります(出血が続く時は婦人科でピルもらって止めてます。
    今日お聞きしたいのはオリモノのことです。今まで見たことのない白色でぬばーっとしたスライム状のオリモノが10日以上続いています。お恥ずかしい話、最近彼氏に梅毒を移されたのですが関係あるのでしょうか?次回の婦人科の予約がまだ少し先なので心配です。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/08(月) 23:46:59 

    下っ腹がポッコリしてて生理痛ひどい

    子宮筋腫できてたらどうしようと思ってるんですがただの脂肪だったら恥ずかしいので中々病院行けない…

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2015/06/09(火) 00:07:28 

    95さん
    逆流性食道炎と、鼻水が喉におりてしまう方が同じような症状になることがありますよ。
    逆流性食道炎は、自覚症状ない人もいます。私は胃カメラするまで気付きませんでした。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/09(火) 00:11:05 

    ドドドドドと数秒だけ脈が早くなる時がある。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/09(火) 00:20:32 

    99さん
    不整脈の可能性あり。

    不整脈も問題のないのと
    心疾患に繋がる不整脈もあります。

    循環器科でホルター心電図とエコーの検査をした方がいいですよ。
    何もなければ安心しますし。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/09(火) 00:28:08 

    倦怠感、偏頭痛、耳鳴り、目に光が走る
    内科、眼科、耳鼻科に行っても異常なしと言われました。なんなのさ!
    加えてこの間蕁麻疹が出たので皮膚科に通い中。原因不明だそう。
    この状態が1年ほど続いています。
    思い返してみても1年間体調がいい日がない!
    ちなみに20代前半です。
    色々な症状が出ているので、どこの病院に行けばいいのか分からず困り果てています。とほほ。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/09(火) 01:23:23 


    妊娠33週

    9ヵ月に入ってから、色んなとこがむしょうにかゆくなる。。

    これって妊娠となにか関係あるんですかね?泣

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2015/06/09(火) 02:01:35 

    舌が白くなってるのはどこか悪いのかな?

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2015/06/09(火) 02:49:25 

    生理予定日一ヶ月位前から、食欲不振、吐き気身体のだるさが続いて、妊娠かなと思ったら予定日3日遅れて生理来ました。血の量は多めなのでいつも通りです。今まで生理前はそんな長い間具合悪くならないのになんだったのか気になります。 関係あるかわからないですがお腹に脂肪がついたような‥内臓からポッコリしてます。
    1日何も食べないと、お腹ぺたんこになるはずがなりません‥
    病気だったらと思うほど病院行けない

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/06/09(火) 03:10:38 

    左胸の下の方が痛いです。左半身を下にして横になったり、左手を思い切りあげたりすると痛みます。3週間くらい前からです。

    いつもセルフ乳がん検診をしているのですが、
    しこりらしきものはありません。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/06/09(火) 04:12:22 

    舌が渇くのは糖尿病の事もあるので病院言って尿検査、血液検査を受けてください。

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2015/06/09(火) 11:35:18 

    背中の皮膚が痒いと思ったら皮膚の中?が痒いんです。
    掻きたくても皮膚の中じゃ掻かれない。
    これって何なんですか?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/06/09(火) 12:54:57 

    83さん
    ホルモンバランスが乱れているのかもしれないです。
    もしくは、ストレスからきているのかも…

    見た目がニキビ風なのに痒みがあるっていうのにわたしはなりました。そのときは皮膚科に行きました。

    後から調べて、ストレスからくるホルモンバランスの乱れかも…と思ったので。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/09(火) 12:57:05 

    食後胃の痛みと下腹部の張りがここ三ヶ月ぐらい毎日ある。便通は2.3日に一回はあるが、張って張ってしょうがない。仕事中だとガスもおもいっきり出せないし。
    食後の胃痛と張りって何だろう?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/06/09(火) 14:24:34 

    【腎盂腎炎】急な悪寒に41℃の高熱、腰の痛みに下腹部に鈍い痛み風邪に似てるけど辛さが全然違う、41℃に上がると下がって、吐き気と共にまた41℃に上がりまた下がっての繰り返しで大袈裟でもなく本当に家で孤独死するかと…解熱剤も効かなくてどうにもならず病院に行って採血と採尿で即入院、とにかくこの病気凄く辛いです… 女性は尿道にバイ菌が入りやすいそうで、皆さんも気を付けて下さい、本当にとても辛いです…。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/09(火) 14:36:34 

    普段から疲れやすくて喉の渇きが普通じゃなくトイレが1時間に2回は行くとてもじゃないけど映画なんて観に行けなくて何でかな~って思ってたら病院で採血と採尿で糖尿病が判明しました、即治療が始まりいきなりインスリンを1日4回打つ生活に…甘い飲み物を好んでペットボトルを良く飲んでました、幸い合併症は今の所無いですが、糖尿病って一生涯付き合う病気なので面倒です。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/09(火) 16:35:40 

    横になると、呼吸がヒューヒューなる。
    起きてるとならないのだけど。
    急ぎ足したり、チャリこいだだけでも肺の辺りが苦しくてゼーゼーなるのと、関係あるのだろうか?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/09(火) 18:26:46 

    93さん
    86です。何度もすいません。口の中は十分潤っているんですね。失礼しました。
    歯形がつくのはむくみだと思います。足もむくんでいるなら塩分控えるなどのむくみ対策を。あんまりむくむと感覚異常が起きます。
    その他、一般的には亜鉛不足や鉄不足があげられます。味覚異常は伴わないこともあります。この辺りなら普通の内科で血液検査してくれます。
    舌の調子と体調をあわせて診てくれるのは、漢方内科です。
    そして確率的には高くないですが、神経障害等の場合、大学病院の歯科口腔外科になります。こちらは疎い分野なので詳しくはわかりませんが…。
    情報少ないので的外れだったらごめんなさい。早く良くなりますように!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/09(火) 20:21:44 

    三十路越えてから排卵期の出血が酷くなった。
    20代の時は何もなかったのに。。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/09(火) 23:23:01 

    主さん

    もしかしたら胆嚢かも?

    私もそうでしたよ、夕食とかで油ものとか食べると、2~3時間後に痛みや吐き気が来て、胆石でした。

    小さいうちなら薬で散らせますが、大きな胆石だと手術です。1度エコー検査をおすすめします。

    お大事に…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/10(水) 00:02:04 

    息が苦しくなる

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/06/10(水) 23:32:59 

    116さんは恋煩いまたは過呼吸?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード