ガールズちゃんねる

みんなは知らない仕事の裏話

101コメント2013/03/28(木) 21:01

  • 1. 匿名 2013/03/11(月) 09:47:18 

    みなさんのお仕事の裏事情、一般には知られていないおもしろい話を、話せる範囲でいいので教えてください。

    +16

    -3

  • 2. 匿名 2013/03/11(月) 09:51:39 

    病院で栄養士をしています。年間を通してゴキ●リとの戦いです。

    +39

    -10

  • 3. 匿名 2013/03/11(月) 09:55:11 

    裏事情っていうか・・・
    このサイトで小文字にすると
    どれもがマイナス評価になってることかな?

    +13

    -146

  • 4. 匿名 2013/03/11(月) 09:55:23 

    社長秘書をしていました。
    職業を聞かれて答えると、「キャー、かっこいい!!」ってよく言われるけど、
    実際はワガママじいさんとのトンチ合戦の毎日。
    何か物事を決断してもらうときには、すべての選択肢(選ばない、も含む)に対しての対応策を立ててから
    お伺いに行っていました。
    精神的&肉体的にしんどい職業でした。

    +143

    -9

  • 5. 匿名 2013/03/11(月) 09:55:47 

    カタログスペックを高くするために
    バランスも考えずに高機能部品を詰め込んで売ってます

    パソコンのことです

    +59

    -4

  • 6. 匿名 2013/03/11(月) 09:58:11 

    売れ残った、おオカズを再加工して
    売るために日々、知恵を絞ってます

    +45

    -16

  • 7. 匿名 2013/03/11(月) 10:01:29 

    アパレルショップ…一見オシャレだけど、スタッフルームの靴置き場周辺は足臭いよ!(^_^;)
    みんなは知らない仕事の裏話

    +106

    -5

  • 8. 匿名 2013/03/11(月) 10:03:49 

    飲食店で働いていたとき、あるバイトの人がむかつく客のケーキにアルコールかけて出していた
    その人、バイトの先輩だったから止めれなかったけど。。。

    だからお客として態度悪いと店員から何出されるか怖いよ。
    そんな人まれだけど。。

    +17

    -130

  • 9. 匿名 2013/03/11(月) 10:04:51 

    これプラス押していいんだかなんだかちょっと悩むねw

    +82

    -7

  • 10. 匿名 2013/03/11(月) 10:10:55 

    >9さん
    たしかにww
    同意したら+、そうじゃなかったら-、なのかな。

    +44

    -6

  • 11. 匿名 2013/03/11(月) 10:12:37 

    コンビニでバイトしていました。
    店長がオープンな性格で。
    廃棄にするお弁当やスイーツを、ちょくちょく食べさせてくれました。
    自分の小遣いじゃ買えない物もあるから。
    廃棄とは言え、気分はリッチです。

    +181

    -11

  • 12. 匿名 2013/03/11(月) 10:13:39 

    本屋さん

    漫画、雑誌読み放題。

    +87

    -7

  • 13. 匿名 2013/03/11(月) 10:24:10 

    寿司屋(なんとか○)
    皿は自動洗浄器で多分きれいに洗われてるが、セット物の木の板は悲惨。なかの汚さも

    +13

    -51

  • 14. 匿名 2013/03/11(月) 10:28:52 

    携帯ショップ。修理で預かる際にデータを移動したりします。機械トラブルで全消去になる時が稀にありませんか?
    ハッキリいって機械トラブルなんて余程のことがない限りありません。ほぼ人為的なミスで消えてますよ。間違って消しちゃったがほとんどです。なのでデータは自分で守るのが一番です。
    またデータが入ったまま店員さんに渡すのは怖いです。帰ったあと画像見られたりしてますよ!
    とくにイケメンとか美女とか変わり者の人とかはやはりどんな画像があるか気になっちゃうスタッフもいると思いますからw
    店員さんの手にわたす時にはデータを目の前で消してもらうのがベストですよ。

    +137

    -17

  • 15. 匿名 2013/03/11(月) 10:42:49 

    ケンタッキーでバイトしてたけど
    チキンの注文の時に部位を指定されたらなるべくそのように対応しないといけない

    +63

    -9

  • 16. 匿名 2013/03/11(月) 10:55:09 

    某ビジネスホテルの清掃は、トイレを掃除したスポンジでユニットバスに置いてあるコップも洗っていました…
    口にする物を下と一緒にされているのは衝撃的で、絶対に自分はそのホテルを使いたくないと思いました(T_T)

    +14

    -110

  • 17. 匿名 2013/03/11(月) 10:56:54 

    >14
    わかります。
    とりまとめる支店にいました。
    クレームは、ほぼ人為的なミスです。

    +43

    -5

  • 18. 匿名 2013/03/11(月) 11:12:08 

    お弁当屋さんでアルバイトをしていたとき、
    昼にそこのお弁当を食べて
    お腹を壊したことがありました

    私だけだったようなので
    お弁当には問題は無かったと思いたいです

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2013/03/11(月) 11:47:55 

    >15
    私、指定してみたけど却下されたよ(^_^;)

    +41

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/11(月) 11:51:52 

    不妊治療で有名な病院に勤務していますが、追い詰められた女性は恐怖以外の何者でもない。
    前にも書き込みしたことあるんだけど、ヒステリックな奧さまを頻繁に見る。
    医師や看護師だけでなく、事務の女性にも怒鳴るし、酷いときには駐車場で会った妊婦の女性に襲いかかる方もいた。(産科と婦人科で建物が別)

    子供が欲しいと考えている方はどうか早めに準備してほしい。
    今の世の中では難しいことかもしれないが、それ以上に医者でもどうにもならないときがある。
    医者は神様でもコウノトリでもないから。

    +178

    -5

  • 21. 匿名 2013/03/11(月) 12:04:17 

    個人経営の古い小さなパン屋でバイトしていました。
    夏はハエとか入ってきてパンにとまりまくり。

    +39

    -10

  • 22. 匿名 2013/03/11(月) 12:18:46 

    >20
    妊婦に手を出すような人間ことわればいいのでは?
    なにかあったらどうすんだよ~?

    +27

    -51

  • 23. 匿名 2013/03/11(月) 12:25:11 

    ケーキ屋。
    古いものから売る。

    +24

    -38

  • 24. 匿名 2013/03/11(月) 12:25:25 

    学生時代、首都圏のマク●ナルドにバイトしていました。
    ネズミが食糧食い漁ってました。
    私はレジだったからキッチン事情はわからないけど、お客様に提供してるのは安全なのか不安になりました((((;゚Д゚)))))))

    +8

    -51

  • 25. 匿名 2013/03/11(月) 12:26:27 

    飲食店で働いたことあります。
    ゴキブリがたくさんいて気持ち悪かった。
    私は極力、がいしょくしないようにしています。

    +40

    -13

  • 26. 匿名 2013/03/11(月) 12:28:06 

    建設業
    建設中に事故とか起こっても、本当は上に報告しなきゃいけないんだけど
    もみ消す
    先輩だったから注意できないし

    +12

    -25

  • 27. 匿名 2013/03/11(月) 12:33:28 

    クレープ屋さん。
    お客さんが少ない日は裏で、オリジナルクレープをつくって食べていました。

    +97

    -3

  • 28. 匿名 2013/03/11(月) 12:53:26 

    居酒屋
    アルコール作る時に味見をするんだけど
    直で皆飲んでました。

    うまいと言って飲みすぎたら氷でかさましするか薄めてました

    最低な店です

    +11

    -82

  • 29. 匿名 2013/03/11(月) 12:59:27 

    コールセンター
    殆どが初心者ばかりです。
    研修もぎゅうぎゅう詰めであまり知識がないまま電話対応させられてます。
    皆、一生懸命やろうとしてますがお客さんの中に「対応が悪い、下手くそ」と突っ込む人やイラつく人がいますが、余計に焦ってしまったりするので追い込まないで下さい(笑)
    もし、コールセンターに電話して初心者っぽい担当が出たら優しく接してあげてください。

    +78

    -17

  • 30. 匿名 2013/03/11(月) 13:07:02 

    》22

    最初からヒステリックな人はほとんどいないんだよね。
    でも、不妊治療は辛いし(自分に子供ができる可能性が低いということが受け入れられない人が多い)、精神のバランスが崩れていくのではないかな。
    私は精神科医ではないから詳しくはわからないけれど。
    不妊治療は周囲の支援がとても大切だよ。

    だからと言って「結婚もしていないのに私の気持ちなんてわからないわよっ!」は勘弁して欲しい。
    私と患者さんの大切なものは違うので。

    +83

    -9

  • 31. 匿名 2013/03/11(月) 13:09:41 

    看護師です。
    最近では安全面から、サンダルタイプのナースシューズが禁止な病院が多いです。
    注射針など刺さると危険なので。。
    毎日一日中同じ靴を履いているので、ナース足が臭いです。
    特にストッキング+シューズの場合、食べ終わった納豆の容器のような臭いがしますww

    +82

    -8

  • 32. 匿名 2013/03/11(月) 13:09:51 

    某プロバイダー会社の電話サポート
    サポート部門の社員さんが部長を残して一斉にやめた事がありました。

    +12

    -16

  • 33. 匿名 2013/03/11(月) 13:11:01 

    >>29
    コールセンターは離職率が高いよね。
    タバコ吸う人も多かったし、ストレスがすごそうでした。

    自分が働いてた、コールセンターの裏方(事務)は結構のどかといえばのどかなんですけど、
    給料(時給)は、コールセンターの方々のほうが段違いに高かったなー。

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2013/03/11(月) 13:16:54 

    ナースです。
    良く言われてる事ですが、スモーカー率高いです。煙草で息抜き、でもなきゃやってらんねーです。身体に悪い?んなこと百も承知です。

    +81

    -8

  • 35. 匿名 2013/03/11(月) 13:43:03 

    >30
    お医者さんってそういうことは、墓場まで持っていくべきだと思うの。
    こうゆうとこで愚痴らないでほしいの。
    神様、コウノトリ様。
    もう絡まないでね、面倒だから。

    +6

    -157

  • 36. 匿名 2013/03/11(月) 14:03:21 

    ホテル結婚式のコース料理に出てくる、伊勢エビの殻を器にしてる伊勢エビ料理。
    お客さんはアレが出ると伊勢エビまるまる1匹で豪華だな~♪って喜んでたけど、
    実際は、あの殻は客が食べたのを洗って、当日また違う結婚式に使い回しだったよ。
    折れたヒゲも捨てたらダメで、修理して使うからキッチンに返さないといけない。
    ビックリした。
    それを考えると、自分なら結婚式は昼からじゃなく、朝イチにやった方がいいなと思った。
    (他のホテルはどうかしらないけど、自分のバイトしてた系列のホテルはみんなそうだったよ)

    +10

    -50

  • 37. 匿名 2013/03/11(月) 14:10:26 

    あまり企業名は書かない方が良いかと…
    ネガキャンはやめようよ

    +25

    -5

  • 38. 匿名 2013/03/11(月) 14:17:46 

    >35 病んでんの?

    +86

    -5

  • 39. 匿名 2013/03/11(月) 14:27:51 

    飲食店では多いことだと思うけど
    レジでお金触った手、携帯触った手、
    その辺触った手で料理作る。
    私はお金とか携帯ってばい菌がいっぱい
    ついてるような気がして気持ち悪いから
    レジした後はアルコール消毒してから
    キッチンに戻ります。

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2013/03/11(月) 14:32:21 

    私の働いてる居酒屋だけかもしれないけど男性陣のお客様がカクテルばっか頼むと裏で
    女々しい飲み物ばっか頼んでんじゃねーよ。
    男ならビール飲めよ。
    ってスタッフでめっちゃ言ってます。笑
    ただ単にカクテル作るのめんどいだけなんですけどね。笑

    +35

    -41

  • 41. (>_<) 2013/03/11(月) 14:35:38 

    ナースシューズの臭い分かる!私も医療の仕事してるのてわ夏場は足元から嫌な臭いが…何気に汗かくのよね…歯医者の裏事情もすごい(>_<)使った薬品があまったら捨てないで容器に戻さなくちゃいけないし器具もろくに消毒してない!

    +15

    -21

  • 42. 匿名 2013/03/11(月) 14:45:37 

    リサイクルショップ

    値段がつけられないものはよろしければこちらで無料で処分しますよ
    といってヤフオクで売ってた。

    +9

    -37

  • 43. 匿名 2013/03/11(月) 14:47:41 

    ≫35
    「の」多すぎ。

    +52

    -4

  • 44. 匿名 2013/03/11(月) 14:52:04 

    ナースシューズの臭いと同系統かも(笑)

    以前製薬会社で検査業務していました。
    会社に着いたらまず検査着に着替えるます。
    検査室は窓の開かない、24時間空調管理と強制排気なので夏場でも汗を余りかかないので人によっては検査着をなかなか交換しない人もいて…

    クリーニング当番に当たって検査着回収するとすっごい臭い人、汚い検査着いっぱいでした。
    あれはマジで苦痛…

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/11(月) 14:54:14 

    回転寿司
    マグロとか卵とか回転してる寿司のネタをはがして冷蔵庫に入れて次の日も使ってた。

    +7

    -37

  • 46. 匿名 2013/03/11(月) 14:54:53 

    エステの仕事をしています。
    女だらけの職場なので、裏では大奥そのもの。

    +43

    -5

  • 47. 匿名 2013/03/11(月) 14:55:41 

    看護師です。
    だいたい医者と看護師はデキてる場合が多い。
    各病棟に一人ずつ女が居たりする。
    病院の勤務医って、2~3年で関連病院に異動するから、それをいいことに、短期間で美味しい思いをして、ハイさよなら!みたいな事はけっこうある。

    +32

    -11

  • 48. 匿名 2013/03/11(月) 14:58:54 

    歯科医院勤務の歯科衛生士です。
    患者さん自身が思っているよりお口や頭皮臭っていますよ~。施術中は距離が近いので本当に辛いです。
    それから、歯医者は意外とどこも不潔です。

    +23

    -11

  • 49. 匿名 2013/03/11(月) 15:01:34 

    看護師です。
    だいたい医者と看護師はデキてる場合が多い。
    各病棟に一人ずつ女が居たりする。
    病院の勤務医って、2~3年で関連病院に異動するから、それをいいことに、短期間で美味しい思いをして、ハイさよなら!みたいな事はけっこうある。

    +6

    -14

  • 50. 匿名 2013/03/11(月) 15:10:30 

    私の知ってる美容院はお客様によって接客要注意とか男性NG、以前トラブルあり、時間厳守など割り振りあります。
    あと、予約で指名聞かれたら上手な人って言うとベテラン美容師にやってもらえますよ。

    それから病院内薬局の薬剤師はドクターと患者さんとの板挟みで多大なストレス抱えてる人ばかり。
    そして、頓服やちょっとした塗り薬とか私用で勝手に使ってる。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2013/03/11(月) 15:10:50 

    14のケータイ店員の方の話を鵜呑みにされると困りますねーどこのケータイ会社ですか?と思いました

    私の店では人為的ミスでデータ消えたことのほうが稀ですけど…でも自分のデータは自分で守るべきって意見は同じです!

    おじさんがわざとエロ画像、動画を見せてくることがけっこうあるけど、みんな慣れてるからクールに対応してます

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2013/03/11(月) 15:30:15 

    スーパーのレジをしていて初日、フライのバラ売りなど値段がわからない時は一番安い値段で打っていた。

    当然、お客様から打ち間違いのクレームは無し!

    +17

    -6

  • 53. 匿名 2013/03/11(月) 15:42:45 

    嘘か本当か見極めるのも必要そうだねこのトピw

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/11(月) 15:49:55 

    学生時代に某ファミレスでバイトしてました。

    洗い場がとにかく臭かった…

    食洗機で大量の箸をまとめ洗いするため洗ったはずなのにご飯粒やネギなどついていてとても綺麗とは言えなかった。
    それがトラウマで一緒に働いていた友人と私は外食に行く機会が減ったし常にマイ箸を持ち歩いてます(>_<)

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2013/03/11(月) 16:27:53 


    夏のバイトでソフトクリーム巻いてたんですけど、調子のって子供たちに七段くらい巻いてたら当然行列ができたwwサービスのやめどきが見つからなかった。

    +42

    -2

  • 56. 匿名 2013/03/11(月) 17:00:01 

    結婚式場を兼ねた有名神社で、巫女やってます。

    昼ご飯は社食だけど、メニューは豪華な結婚式用メニューと同じ♪

    板前さんと仲良しになると、一品多めに盛り付けてくれます。

    お神酒やお屠蘇は、飲み放題。のんべいには、たまりませぶん(笑)

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/11(月) 17:05:44 

    スーパーのレジやってると
    若い子はしょっちゅうラブレターとかもらってたな。。

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2013/03/11(月) 17:15:50 

    某飲食店でバイトしてた時のお話。
    生ゴミを捨てに行ったままの手で食材の盛り付けしてました。

    +3

    -17

  • 59. 匿名 2013/03/11(月) 17:23:24 

    遊園地ファストフードで学生時代バイトしておりました。
    最後の売り上げの集計がどんぶり勘定。小銭を手のひらにのせるだけのせて、大体~円くらい、みたいな感じ!
    札束10枚にまとめるのではなく、一気にわしづかみで大体いくらやで~みたいな感じでした。。

    +2

    -12

  • 60. 匿名 2013/03/11(月) 17:31:15 

    バイト先でトイレが詰まって逆噴射したことがありました。
    笑い事じゃなかったな。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2013/03/11(月) 17:33:04 

    ビジネスホテルのレストラン

    朝定食のお新香は使いまわし。

    私はどこへ行ってもお新香には手をつけなくなりました。

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2013/03/11(月) 17:38:50 

    14と51のケータイ会社がどこなのか気になる…w

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/11(月) 17:53:27 

    ここ読んでたら外食が怖くなってきた((((;゚Д゚))))

    +48

    -2

  • 64. 匿名 2013/03/11(月) 18:30:39 

    歯科助手です。お客さんにもてました。
    プライベートではあまりもてないんですけどね…

    +14

    -8

  • 65. 匿名 2013/03/11(月) 18:33:21 

    仕事とはちょっと違うけどショッピングセンターの福引きの手伝いをしたことがあります。
    ガラガラ回すアレに決まった数の白玉プラス当たり玉を入れるんですが、全然当たりが出ないと次は多めに、当たりが続くとハズレのみ。
    顔に出まくるタイプなのでそろそろ出るぞ~って時は鼻がピクピクしました。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2013/03/11(月) 18:52:34 

    >35
    語尾に「~の」ってつける人がウザいって言う人の気持ちがわかった気がする

    +28

    -3

  • 67. 匿名 2013/03/11(月) 19:47:31 

    学生時代のアルバイトレベルの話ですが、本屋さんは肉体労働って思い知りました。
    本好きだけでは勤まらない職業だと、しみじみと諦めた経緯があります。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/11(月) 19:59:34 

    学生時代に保育園で夕方だけバイトしてました。
    先生方は結構保護者の文句を子供のいる前(聞こえてる大きさのこえで)
    で言っていたのに引きました(-_-)
    子供にはちゃんと接していたけど、そういうのって、、、、、。

    文句や悪口をいう人って、本当に世の中どこにでもいるんだ、
    と感じたバイトだったな。


    +23

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/11(月) 20:13:02 

    >>8
    飲食店に置いてあるアルコールはほとんど食品添加物だから、食品にかけても問題ない。
    生地に入れたり、料理にかけたりもするよ。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/11(月) 20:20:14 

    家電量販店のコールセンターで働いてました。
    電化製品を買う際は、絶対延長保証に入って下さーい!
    昔の家電に比べて精密化しているのでその分故障も多いです。買うときに何千円か払っておけば、買って一年半で修理代2万円(;_;)なんてことになりません!
    気の毒なお客様をかなり見てきたので私は絶対に延長保証は付けます!

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/11(月) 20:34:17 

    不妊治療でヒステリックになっている人のコメント見て思い出したけど
    象さんでも子供産めないと、ヒステリックになるってテレビで見た!

    子供がほしいなら検診受けて
    早めに行動しないといけないって思いました。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/11(月) 20:40:42 

    回転寿司の売れなかったネタの使い回しは有名。
    良いお店なら火を通した揚げ物やグラタンに変身する。良くないお店は塩水にさっとくぐらせ職人さんが気合いを入れて美味しそうに腹ペコのお客さんの前に流す。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2013/03/11(月) 21:05:16 

    某ハンバーガーショップ(Macじゃないよ)でバイトしてたとき、店長がいない日は自分の食事用にオリジナルバーガー作って食べてた!
    いろんな開発ができて楽しかった!

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2013/03/11(月) 21:22:58 

    飲食店関係の話読んでると中国と変わらないじゃんて思ってしまった。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/11(月) 21:44:28 

    >6.
     南極観測隊の料理長は、ゴミを出さないために、
     残ったごちそうを再料理して、新しいごちそうにする
     プロです。テレビでやってました。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/11(月) 22:03:38 

    コンビニのお弁当を作るバイトした事あります。
    出来上がりの最後にアルコール消毒をかけますが
    床に落ちたおかずは消毒が滴るまでかけまくってそのまんま入れてました。

    +0

    -22

  • 77. 匿名 2013/03/11(月) 22:23:15 

    卒業アルバムを作っています
    平等にと思いながらも、つい可愛い生徒さんや 爽やかな笑顔の生徒さんを大きめにレイアウトしてしまいます
    下品な雰囲気の生徒さんは学校からの希望で小さめのレイアウトです

    +10

    -5

  • 78. 匿名 2013/03/11(月) 22:53:41 

    ケーキ屋ではたらいていたけど、

    ケーキの廃棄処分は3日まで。3日目のケーキはクリームとか固くなってるけど、売らなきゃいけないから「本日のオススメ」商品として出していた

    それ以来、「本日のオススメ」商品を見かけても買う気が起きなくなった

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2013/03/11(月) 22:56:08 

    学生時代
    ガルちゃんで好評な
    ハンバーガーショップで
    バイトしてました

    髪の毛を少し触っただけで
    アルコールシュッシュしたり
    シェイクのパックの口を切るハサミは
    加熱消毒とアルコール消毒したり
    衛生面は徹底してました

    夜お客さんが居ないときは
    オリジナルシェイク作ったり
    楽しんでましたね

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/11(月) 23:19:04 

    とあるドーナツ屋でバイトしていた時、ロッカールームもGだらけでした。
    帰ろうと思って、靴履きかえようと自分の靴を逆さにふったら、Gがおっこちてきた時にはびっくりぎょうてんだった~!
    私は虫系ダメなので、ノイローゼになりそうでした。

    ファミレス、ファストフード、その他もろもろ、Gがいない飲食店は無い、と言っていいと思います。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2013/03/11(月) 23:23:41 

    飲食関係はゴキブリがいるとこ結構ありますよね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/11(月) 23:26:41 

    何年か風俗の世界にいました。
    チャラい奴はもちろんのこと、どんな真面目な人でも来る人は来る。
    仕事が仕事だけに、精神的にすごく辛くなって最後はフェードアウト。
    風俗は長くする仕事じゃないね。

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2013/03/12(火) 00:09:41 

    携帯ショップの書き込みがいくつかあったので。
    私も51さんと同意見です!
    間違ってデータ消すなんてよほどの限りない!
    知らん人の写真なんて興味もないから見たりもしない。
    同じ会社でもお店や個人の性格で違うのかなー。
    ただ、スマホのデータは自分でバックアップとっておいてー!(切実)

    ちなみに自分はキノコの会社です。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/12(火) 00:40:34 

    エステしてました。けっこう女性のお客で水虫多かった、しかも綺麗な人に限って(笑)
    エステじゃなくてまず皮膚科行って水虫治せよ!フットマッサージすると感染の恐れあるんだから(笑)

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2013/03/12(火) 00:40:35 

    回転寿司で働いてますが、いちど流した寿司を再利用なんて、ありえません。数週で破棄してます。

    一緒にされたくないです。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/12(火) 00:42:07 

    文字の大きさ、気になってましたけど自分で小文字にしてたんですね。マイナス炎上狙いの構ってちゃん、うざいですね。

    +3

    -10

  • 87. 匿名 2013/03/12(火) 00:44:47 

    85です。

    レーンを数週です!

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/12(火) 00:50:25 

    某トイレ部品メーカーの不良品調査の仕事してます。黄色や茶色の付着物なんて当たり前w
    細かい作業は仕方なしに素手でしてます。
    感覚麻痺もいいとこ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/12(火) 03:02:47 

    昔働いていた飲食店では付け合わせのパセリは使いまわしでした。
    社長か会長の指示なんだろうけど、何も知らずに食べるお客様を見て申し訳なかったです。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/12(火) 03:31:43 

    ちょくちょく出てくる文字の大きさって、このコメントの大きさの事ですか??
    多分プラスの多さで決まってるのではないかと、、、

    ・マイナス→グレーの文字(フォント):小さい
    ・プラス10以上→黒色文字:大き目
    ・プラス30以上→ピンクの文字:大き目

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2013/03/12(火) 03:37:17 

    ちょくちょく出てくる文字の大きさって、このコメントの大きさの事ですか??
    多分プラスの多さで決まってるのではないかと、、、

    ・マイナス→グレーの文字(フォント):小さい
    ・プラス10以上→黒色文字:大き目
    ・プラス30以上→ピンクの文字:大き目

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2013/03/12(火) 07:42:26 

    某高級婦人服の店員です。
    褒めようがないぐらい太って醜いオバチャンが、絶対似合わない、と思うデザインやサイズの服を試着。
    サイズは限界までお直ししてもやっぱり、絶対無理!似合わない!など心で叫んでますが、大丈夫お似合いですよーって笑顔で応対する自分たちが怖いわ…

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/12(火) 09:20:02 

    便器を磨いたスポンジでコップも洗うホテル…
    私が勤めてたホテルもでした(笑)
    同じ系列かも!

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2013/03/12(火) 09:53:59 

    ブライダルドレスショップで働いていたけどワキガの方はレンタルドレスが帰ってくる時に黄色くシミが残るから最初の試着で気付いた時に注意事項にメモしている

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/12(火) 10:09:55 

    高校生の頃バイトしてたファミレスもパセリとミント使い回しでした。
    たまにパセリ食べてるお客さんがいると心の中で「あ~それ食べない方がいいのに…」って思ってました。
    あと店長が休みの日はオリジナルパフェとかオリジナルドリンクを作って食べてましたよ!

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2013/03/12(火) 11:34:04 

    ファミレスのキッチンで4年間バイトしてました。

    95さんのところみたいに
    使いまわしはなかったんですが
    発注ミスとかで食材が足りないときは
    近くのスーパーやコンビニで買ってました。

    一番大変だったのは
    ご飯が炊けてなかったとき。
    さと●のご飯みたいな
    レンジでチンするご飯を大量購入で
    なんとか乗り切ったけど・・・笑

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/12(火) 13:20:02 

    いろんな飲食店バイトしたことあるけど
    チェーーン店、個人経営関係なく
    監視役不在でバイトだけで回してる店は
    扱い雑だし、不潔だった

    イタリアンのお店でバイトしてた時
    客の食べ残しをまかないとして出された時には
    泣きたくなった事もあったな

    それから、ゴキのいない飲食店は皆無です

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2013/03/12(火) 16:13:00 

    回転寿司で働いてますが、いちど流した寿司を再利用なんて、ありえません。数週で破棄してます。

    一緒にされたくないです。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/12(火) 16:30:42 

    >>98
    あんたもしつこいな、色んな店があるんだろうよ

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2013/03/12(火) 16:53:08 

    >>97

    私働いていた飲食店は
    月1くらいで清掃業者に掃除してもらってたから
    ゴキいなかったよ!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/28(木) 21:01:19 

    とある個人経営のイタリアンレストラン(高級志向の)では床(土足の)に落とした食材もさっと洗って使う、客の食べ残しは使い回しかバイトのまかないにする、オリジナルとうたっているソースは市販の冷凍食品、店長は煙草吸いながら調理、と嘘偽り、不衛生極まりないとこでした。

    店長の性格が嫌になって辞めましたが、今でも繁盛しているようで胸糞悪いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード