ガールズちゃんねる

炊飯器のおすすめ

73コメント2017/02/06(月) 22:15

  • 1. 匿名 2017/01/27(金) 18:22:41 

    みなさんは炊飯器はどこのメーカーでおいくらくらいのを使ってますか?
    おすすめがあれば教えてください!

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/27(金) 18:23:40 

    ZOJIRUSHIの3合炊き(一人暮らし)

    +25

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/27(金) 18:24:04 

    +28

    -37

  • 4. 匿名 2017/01/27(金) 18:24:09 

    圧力IH
    炊飯器のおすすめ

    +85

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/27(金) 18:24:13 

    +0

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/27(金) 18:24:18 

    土鍋

    +22

    -4

  • 7. 匿名 2017/01/27(金) 18:24:30 

    像汁

    +5

    -6

  • 8. 匿名 2017/01/27(金) 18:25:04 

    ご飯が美味しく炊けると太る~

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/27(金) 18:26:01 

    サムスン製の高級炊飯器

    キムチに合う美味しいご飯が炊けますよ

    もっと日本で売って欲しい

    +3

    -80

  • 10. 匿名 2017/01/27(金) 18:26:59 

    >>3
    10万ぐらいするやつだ

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/27(金) 18:27:28 

    デザイン気にしないなら象か虎で買っとけば大丈夫

    +43

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/27(金) 18:27:34 

    ご飯の良い香り
    炊飯器のおすすめ

    +2

    -7

  • 13. 匿名 2017/01/27(金) 18:28:08 

    バルミューダの蒸気で炊くやつ。

    保温機能がついてないけど、すぐ冷凍するから別にこれで良い。

    +17

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/27(金) 18:28:18  ID:gdNegSwmBJ 


    Panasonic!

    高かったけど買って良かった!

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/27(金) 18:34:27 

    4〜5万円ぐらいのが1番使い勝手がいいような
    でも10万ぐらいするの欲しいなぁ

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/27(金) 18:35:51 

    可愛くて気に入ってる
    炊飯器のおすすめ

    +23

    -37

  • 18. 匿名 2017/01/27(金) 18:37:54 

    いくつか出てますが、象印です。
    すごく高いわけじゃないけど炊きたてはもちろん、しばらくしてからも美味しいお米が食べられます。

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/27(金) 18:38:38 

    >>15
    うっわ…
    下ネタ云々よりこんな書き込みでニヤニヤしてると思うと憐れに感じる
    うんこ‼wwとか言って意味もなく笑ってる子供みたいだわ…

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/27(金) 18:38:49 

    象印
    3万円ので十分美味しい

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/27(金) 18:39:12 

    >>15
    こういうコメントを考えて書く人ってどういう心境なんだろう
    ストレスがたまるような嫌なことがあったのかな

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/27(金) 18:39:55 

    土鍋って早くて美味しいらしいね

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/27(金) 18:39:59 

    一人暮らしなら10合炊きがいいよ
    >>3の極め羽釜使ってるけど結局炊きたてであんま食べないから10合炊きにすればよかったと思う

    +0

    -29

  • 24. 匿名 2017/01/27(金) 18:41:35 

    炊飯器は値段というより、自分の好きな水加減と米の力かなと。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/27(金) 18:45:16 

    象の2~3万円の圧力IHつかってるけど、時々失敗する。
    芯が残った感じで、まずい。
    これまで使った炊飯器では、てきとーでも
    炊き上がりがまずくなったことなかった。
    何がいかんのだろう。

    +5

    -10

  • 26. 匿名 2017/01/27(金) 18:45:56 

    >>21
    心境ってか、馬鹿なだけでしょ(笑)
    よくYouTubeとかでも女性が動画アップしてるだけで下ネタ書き込んでる猿みたいな奴居るでしょ
    そいつらと同じで馬鹿なんだよ

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/27(金) 18:48:56 

    三菱の使ってる
    5合で3万くらいの

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/27(金) 18:48:58 

    独り暮らしだからケチって安いの買ったら、炊けるけど、美味しくない(^_^;)
    実家と同じお米のはずなのに、炊飯器でこうも違うんだな~と感じてビックリした思い出

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/27(金) 18:50:53 

    象印とタイガーで迷っています。
    象印プラス
    タイガーマイナス

    +26

    -14

  • 30. 匿名 2017/01/27(金) 18:55:13 

    三菱のこれ

    気に入ってます
    炊飯器のおすすめ

    +61

    -6

  • 31. 匿名 2017/01/27(金) 18:55:17 

    タイガーの麦入りご飯や玄米ご飯が美味しく炊けるの買った。玄米はGABA増コースがある。
    炊飯器のおすすめ

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/27(金) 18:56:04 

    東芝の一目惚れして買いました。
    炊飯器のおすすめ

    +40

    -9

  • 33. 匿名 2017/01/27(金) 18:58:20 

    ちょとトピズレだけど
    去年たまたま半田屋で炊き立てのご飯食べたんだけど
    食べなきゃよかったと超後悔してます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    一口目で既にビックリ!
    もう美味し過ぎておかずなんか邪魔っていう感じ。
    甘さとにおいが段違いに違う。
    それ以来美味しいと感じていた無理して買ったばかりの
    約6万円の炊飯器のご飯が無味無臭になってしまった。
    知らない方が幸せなこともあるという言葉を思い知らされました

    やっぱガスの強火力で炊くご飯にはかなわないわ

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/27(金) 19:00:17 

    釜が傷ついて、釜だけを買おうとしたらなんと1万円。もともと3万円弱の炊飯器なので、釜が重要なんだなって思った。
    分厚い釜のほうが良いのかな。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/27(金) 19:08:08 

    うちはガス炊飯器。
    これに勝るものは電気炊飯器にはないと思ってます。

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/27(金) 19:17:06 

    数日前に壊れたので買い換えました。
    5合炊きのHITACHIの圧力IH。2万くらいの安いやつにしたけど、高いやつで食べてみたいわー。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/27(金) 19:21:19 

    昨日どこかのトピで見たけど、高いのは米の品種別に炊けるんだってね

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/27(金) 19:23:50 

    バーミキュラのライスポットが気になります。8万もするけど…。洗うのとか大変かな?

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/27(金) 19:33:33 

    >>17
    色んな色出てて可愛い
    炊飯器のおすすめ

    +28

    -11

  • 40. 匿名 2017/01/27(金) 19:34:13 

    >>38
    先日バーミキュラライスポットが届いて使い始めました。
    重たいけど鍋や蓋に凹凸がないから洗いやすいですよ!
    ご飯炊いてみたらお米が立ってて感動しました。

    デメリットとは、調理中蓋と鍋の側面が熱くなるので、小さい子供がいる家庭は気をつけなきゃいけないところくらい。
    うちは1歳児がいていたずらしてしまうので、キッチン収納の炊飯器置き場には置けず、キッチンカウンターに置くことにしました…
    炊飯器のおすすめ

    +12

    -7

  • 41. 匿名 2017/01/27(金) 19:37:35 

    生ちゃんじゃん
    乃木坂の

    かわゆす

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/27(金) 19:39:35 

    アイリスの銘柄炊き買ってすっごく後悔してる。
    三合炊きのだけど絶対オススメしない

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/27(金) 19:42:43 

    可愛さより、美味しく炊ける方優先→+

    可愛さは重要!そこそこ炊ければいい→-

    +102

    -8

  • 44. 匿名 2017/01/27(金) 19:46:24 

    >>40
    金持ちやなー

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/27(金) 20:09:17 

    タイガーのIH炊飯器が壊れたので、象印のIH炊飯器を、安さに惹かれて、買ったけど、後悔してる。
    タイガーのIH炊飯器の方が、美味しく炊けた気がする。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/27(金) 20:27:03 

    TOSHIBAの真空かまど炊きはオススメしません。

    真空にする音がとにかくうるさいです!
    炊きあげの時も保温の時も
    とにかくうるさい。


    +14

    -5

  • 47. 匿名 2017/01/27(金) 20:37:27 

    炊飯器じゃないとダメ?
    土鍋が安いし、美味しいし、丸洗いもできて清潔に保てるからいいよ
    最初めんどくさいかなと思ったけど慣れたら断然土鍋だよ

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/27(金) 20:37:59 

    ちょうど初売りで炊飯ジャーを買い替えるのに店員さんに象と、虎どっちが良いのか聞いたら、炊飯器は断然虎!って言ってました、ちなみにこれを買いました^_^

    ご飯が甘いよ!
    炊飯器のおすすめ

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/27(金) 20:38:56 

    タイガーの、 内蓋だけでなく、表のフタまで洗えるモノ。
    キチンと洗えるのは、気分いいです。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/27(金) 20:48:35 

    >>43
    なんか可愛い炊飯貼ってる人への嫌味みたいなアンケートだね。ネチネチしてる。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/27(金) 21:23:29 

    ケーキ、パンモード機能って実際どのくらい使いますか?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/27(金) 21:40:18 

    うるさくない炊飯器があったら教えて下さい。
    最近のは躍り炊きとか凝っていて、炊飯中うるさくてしょうがないです。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/27(金) 21:42:20 

    シリット社のシラルガンっていうミルクポットを買ったらごはんも炊けることを知って、試してみたら土鍋で炊いたみたいに激ウマだったよ!
    煮物も揚げ物も使えてにおいがつかず、湯沸かしに使うとお湯がまろやかになる ( ゚д゚)
    炊飯器のおすすめ

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/27(金) 21:42:28 

    おひつ御膳が気になってるけどどうなんだろう。。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/27(金) 22:10:10 

    先月、10年前くらいに買った炊飯器が壊れて買おうかどうしようか迷ってて、とりあえずル・クルーゼで炊飯してるけど、なかなか美味しくできる。
    ここ見てたら炊飯器欲しくなってきたな。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/27(金) 22:11:53 

    >>39
    これ、可愛いしオカズも一緒に作れて一石二鳥と買ったけど… 不味いし保温すると食べれたもんじゃない。失敗でした。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/27(金) 22:17:21 

    三菱の蒸気レスのやつ。5合炊きで五万くらい?のやつ。
    蒸気レスの機能はすっごく気に入ってます。汚れないし。
    洗う部品多いのと、炊き上がりが特にそこまで。。って感じです。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/27(金) 22:20:03 

    >>39
    いくつか炊飯器買ったことあるけどこの炊飯器私は普通においしかったし一人暮らしだからちょうどよかった!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/27(金) 23:46:40 

    米農家で味にうるさい父親が象はまずくて虎に変えました

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/27(金) 23:54:22 

    >>42
    アイリスねー
    在日企業だからね・・

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/27(金) 23:55:19 

    象印の5万くらいの炊飯器使ってるよ。
    おいしいよ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/28(土) 01:09:44 

    トピ画のやつ使ってるよ
    長時間保温しても電気代そんなかからないしそこそこ美味しいから助かる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/28(土) 01:17:11 

    タイガーの炊きたて

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/28(土) 01:38:27 

    家族がたくさんいたらガス釜をお奨めします。最近じゃ保温機能もついてます。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/28(土) 03:38:06 

    20年位前ですが 農家の友人宅にお邪魔してご飯を頂きました
    炊事場はまだ薪で羽釜でお米を炊いていました
    ご飯の甘味が強く 何坏も御代わりしました
    こんな美味しいご飯は後にも先にも有りませんでした

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/28(土) 06:34:53 

    歴代ずっと虎でしたがAmazonのレビューを見て
    初めて象を購入!!が、結果ダメダメ。
    早炊き?エココース?であれば何とか凌げる…という不思議さ。虎では普通に美味しく炊けてたのに後悔しかないです。ちなみにお米はそれなりのものを買っています。関係者の方々には申し訳ないですが象に対する苦手意識が芽生えました。。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/28(土) 10:23:30 

    象印の圧力IH、3万くらいで最近買ったけど失敗だったみたい。芯が残るかんじで炊きたてでもイマイチ。時間たったらもう美味しくない。象印なら間違いないと思ったんだけどな。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/28(土) 10:40:09 

    炊飯器欲しいなーと思ってたからこのトピ参考になります。前にあった土井善晴さんトピで教えて頂いた洗い米で炊くと、10年物のしょぼい炊飯器でも美味しく炊き上がりました!新しいの買うまでは、これで乗り切ります。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/28(土) 12:00:24 

    元家電アドバイザーです。
    炊飯器にこだわるより、お米の研ぎ方と吸水が大事です。
    土鍋で炊くときも吸水時間が決め手となります。

    高い炊飯器は、お米に水を充分に吸わせる機能があるので美味しくなるんです。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 17:10:21 

    象印炊飯器→ハリオガラス蓋土鍋3号炊き

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/28(土) 17:13:53 

    >>51
    ケーキ機能使いませんでした。
    おでんやジプロック湯煎で鶏ハム炊飯器大活躍

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 19:15:08 

    炊飯器、いや、ジャー。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/06(月) 22:15:21 

    象印
    11万

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード