ガールズちゃんねる

整形した方…地元帰れますか?

180コメント2024/04/30(火) 08:33

  • 1. 匿名 2024/04/29(月) 10:28:44 

    私は結構ガッツリ整形をしたので地元に帰る勇気がありません。
    23歳の時に整形したのでもう5年ほど帰ってないです。
    さすがに一回くらい帰ってこいと親から怒られているのですが、悩みます。
    5年も経てば顔変わってても不思議ではない…?とも考えましたが、そんなわけないかと。笑
    同じように整形した方地元帰れますか?
    何か言われましたか?
    返信

    +26

    -54

  • 2. 匿名 2024/04/29(月) 10:29:31  [通報]

    整形した方…地元帰れますか?
    返信

    +35

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/29(月) 10:29:40  [通報]

    みっともなくて帰れるわけないじゃん
    親に見られるのも無理
    返信

    +68

    -46

  • 4. 匿名 2024/04/29(月) 10:29:42  [通報]

    整形のこと親も知らないの?
    返信

    +194

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/29(月) 10:29:50  [通報]

    5年会ってないくらいの親子関係なら顔変わったくらい気にしない
    返信

    +40

    -19

  • 6. 匿名 2024/04/29(月) 10:30:06  [通報]

    >>1
    開き直るしかない。
    返信

    +143

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/29(月) 10:30:16  [通報]

    >>2
    かわいい
    返信

    +4

    -28

  • 8. 匿名 2024/04/29(月) 10:30:45  [通報]

    >>2
    透き通る肌。
    サラサラの髪の毛。
    天使。天使である。
    返信

    +3

    -42

  • 9. 匿名 2024/04/29(月) 10:31:03  [通報]

    同級生が整形してて
    みんなそれに触れないように話しするの大変だった
    返信

    +185

    -13

  • 10. 匿名 2024/04/29(月) 10:31:07  [通報]

    絶対に帰らない
    返信

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/29(月) 10:31:12  [通報]

    帰らなくていいよ。
    みんなあなたをいじめたり、見下したりしてきたのであれば、なおさら。
    返信

    +6

    -18

  • 12. 匿名 2024/04/29(月) 10:31:26  [通報]

    >>1
    ガッツリやってるんなら、地元へ帰って同級生とかにバッタリ会っても気が付かれないんじゃない?
    返信

    +119

    -8

  • 13. 匿名 2024/04/29(月) 10:32:04  [通報]

    家族とか仲良い人に会うくらいなら帰るよ

    上辺の関係とかの人なら会いに行かない
    返信

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/29(月) 10:32:17  [通報]

    親の悲しんだ顔想像すると帰れないよね
    親不孝者め
    返信

    +12

    -31

  • 15. 匿名 2024/04/29(月) 10:32:22  [通報]

    私はしてないけど、友達は普通にしてるし、地元の女子会にも参加してるよ
    返信

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/29(月) 10:32:44  [通報]

    鼻の整形だったから親に許可もらってした。
    地元の友達には整形伝えなかったけどバレバレだよね
    面倒くさいから気にしない方が良い
    返信

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/29(月) 10:33:05  [通報]

    整形した方…地元帰れますか?
    返信

    +1

    -7

  • 18. 匿名 2024/04/29(月) 10:33:08  [通報]

    地元帰ったって別に同級生とかかわらなきゃよくね?
    返信

    +44

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/29(月) 10:33:35  [通報]

    メイクで顔が変わるのよって言い張る
    返信

    +13

    -11

  • 20. 匿名 2024/04/29(月) 10:33:48  [通報]

    髪型を大幅に変える(ロングならショート)、眼鏡かける、メイクで工夫する
    どの程度の整形なのかわからないけれど、色々誤魔化してみる
    整形したの?って聞かれたら開き直り認める
    返信

    +45

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/29(月) 10:33:55  [通報]

    >>1
    地元にずっと住んでるけど、同級生に出くわす機会が全くないよ
    気にしなくていいんじゃない?
    小さい町や村だとあちこちで会っちゃうのかな?
    返信

    +82

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/29(月) 10:33:58  [通報]

    >>14
    ブスに産んだ製造者責任じゃん
    返信

    +48

    -22

  • 23. 匿名 2024/04/29(月) 10:34:09  [通報]

    目だけアイプチ、後はメイク変えたと言い張る。
    関係希薄そうだしそれで通せそう。
    返信

    +32

    -9

  • 24. 匿名 2024/04/29(月) 10:34:29  [通報]

    クマとり
    全然帰る笑
    親にも彼氏にもダウンタイム中に会った笑 なんも言われん 気づかれてない
    返信

    +7

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/29(月) 10:34:32  [通報]

    自分が思ってるほど変わってなかったりして
    さる美容整形YouTuber、子どもの頃の写真と比べてめちゃくちゃ可愛くなったと思ってたら、他撮り動画はその写真の子どもが成長したらこんな風になるだろうというお顔だった
    返信

    +23

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/29(月) 10:34:33  [通報]

    >>1
    親は知ってるなら、なんともないかな。
    がっつりメイクしていけば、近所の人はお化粧で化けてるぐらいにしか思わないかも?
    親も知らないなら、年数関係なく絶対バレるわな。
    返信

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/29(月) 10:34:36  [通報]

    私整形はしてないけど激太りして会いたくない
    数ヶ月に1度会う親でも気付いてても触れてこないよ
    返信

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/29(月) 10:34:38  [通報]

    小学校の時の同窓会が40歳ぐらいであって
    久しぶり!って挨拶してきた子がまるで誰だかわからんくて、あたし!ガル子よ!って言われてやっとわかった経験がある。
    確かにあんまり可愛くなかったけど整形して美人ぽくなってた
    でも性格悪くて家庭環境も最悪っぽかったし、性根は当時のまんまだった
    返信

    +23

    -7

  • 29. 匿名 2024/04/29(月) 10:34:47  [通報]

    >>9
    職場の同僚が久々に会った同級生の整形をネタにしてた
    その場では話題にできなかったらしいけど、それを職場で言いまくってた
    本人前にしては言わないだろうけど、こうやって関係ない人にまで話しまくるんだから、同級生とかには噂流しまくってそうだなって見てて怖かったわ…
    返信

    +98

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/29(月) 10:35:14  [通報]

    親バレが嫌ってこと?そこは報告するしか
    返信

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/29(月) 10:35:19  [通報]

    >>1
    めちゃくちゃ濃いメイクしたら?
    あれ?なんか顔が違うけどメイクのせいって思われるかも。
    返信

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/29(月) 10:35:22  [通報]

    >>14
    その親がブスとブサイクな上自己肯定下げる育て方してんだからまず子供を不幸にさせてるんだが
    返信

    +9

    -5

  • 33. 匿名 2024/04/29(月) 10:35:57  [通報]

    田舎は閉鎖的だからモロ整形だと噂になる
    返信

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/29(月) 10:36:05  [通報]

    >>1
    友達や知り合いに会わなければいい

    解決だね!
    返信

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/29(月) 10:36:15  [通報]

    オトン、オカン

    久々あったら
    娘が顔ガッツリ変わってるのか…
    返信

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/29(月) 10:36:16  [通報]

    >>26
    横、親も気がついても言っていいのか 知らないフリした方がいいか迷いそうだよね
    返信

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/29(月) 10:36:21  [通報]

    骨切ったり一重から二重になったり明らかに分かる整形じゃなければバレなさそうだけどどうなんだろ
    返信

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/29(月) 10:36:25  [通報]

    >>1
    言われるし、言われなくてもヒソヒソされるでしょう。
    もう自分から先に言って、堂々としてるしかない。
    それが嫌ならもう帰らない。
    返信

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/29(月) 10:36:33  [通報]

    >>1
    帰っても親以外に会わない

    私の場合は出かけても高校生の時から会ってない人だらけだし、分かっても話しかけてくる程仲のいい人は地元に残ってないから気にせず出歩いてる
    返信

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/29(月) 10:36:49  [通報]

    >>14
    親が掲示板でこういうコメントしてたり子供がしてるほうが家族を不幸にさせてて草
    返信

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/29(月) 10:37:34  [通報]

    >>33
    そうか人少ないとこだと出歩けないのか

    そりゃ帰らないわ
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/29(月) 10:38:26  [通報]

    親は知ってるのかな?
    知らなくてまだ知られたくない会いたくないなら、行かなければいい
    親は知ってるけど同級生に会いたくないなら、そんなに会いたいならそっちがこっちに来いと伝える
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/29(月) 10:38:35  [通報]

    同級生やご近所の人程度になら顔をケガして手術するついでに整形した〜ってウソつけばいいんじゃない?
    返信

    +1

    -6

  • 44. 匿名 2024/04/29(月) 10:38:39  [通報]

    韓国は整形が日常すぎて、同窓会とか誰が誰だからしいね
    返信

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2024/04/29(月) 10:39:09  [通報]

    >>14
    ブスなくせに子作りした親が1番悪い
    返信

    +9

    -7

  • 46. 匿名 2024/04/29(月) 10:39:39  [通報]

    出歩きにくいなら、だて眼鏡にマスクでよくない?
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/29(月) 10:39:44  [通報]

    整形がっつりした子と話したけどみんな触れなかった。会った時はびっくりした。
    知らない人があの人きれいだね〜って言うと「いじってるからね…」って心の中で思うよ。
    言う必要もないからなるべくかかわりたくない。
    返信

    +13

    -6

  • 48. 匿名 2024/04/29(月) 10:39:44  [通報]

    整形はK国の陰謀
    返信

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/29(月) 10:40:13  [通報]

    >>1
    親に言ってないの?
    ずっと会わないわけにいかないしやっちゃったものは今更仕方ないし、会って話した方がスッキリするんじゃない?
    友達は親友なら自分からネタで言ったらいいと思うよ。初回はいじられるだろうけど次からは大丈夫!
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/29(月) 10:40:20  [通報]

    なんで、こんな荒れそうなトピを…
    返信

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/29(月) 10:40:29  [通報]

    私整形バレしても気にしないし、今度目上切開したーとか普通に言うんだけど
    バレたくない人ってよっぽど周りに整形に否定的な人が多いのかな
    返信

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/29(月) 10:40:31  [通報]

    堂々としてれば良いよ
    整形しても親とは会える関係なら毒親でもなさそうだし仮に何か言われたとしても自分で稼いだお金でなにしようが勝手でしょって感じだもんね
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/29(月) 10:40:32  [通報]

    >>41
    何もないから噂が娯楽、それが田舎
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/29(月) 10:40:52  [通報]

    >>2
    この人は当たり前に帰省してると思う
    返信

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/29(月) 10:41:08  [通報]

    >>29
    田舎ホラーを感じるね
    返信

    +26

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/29(月) 10:41:10  [通報]

    父親(男)は整形に鈍感で気づきにくい
    母親が理解してくれるタイプなら意外とすっと馴染めるもんよ
    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/29(月) 10:41:19  [通報]

    そんなに原型とどめてないほどかわったの?
    垢抜けたとか痩せたとかで
    変わる人いるけど…
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/29(月) 10:41:35  [通報]

    >>9
    整形しててもしてなくても人の顔のことなんて話題に出さなくない?どんだけ下品な人の集まりなの
    返信

    +8

    -27

  • 59. 匿名 2024/04/29(月) 10:41:54  [通報]

    >>44
    日本だって同窓会ってそんな感じじゃん
    ネットで見聞きした事しか経験が無い人?
    返信

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2024/04/29(月) 10:42:05  [通報]

    >>29
    まぁハゲの人がヅラしてきたら内心驚くし昔と顔がガッツリ変わってたら話題にはなるだろうけどネタにするってゲスいね。コンプレックスだから直したんだろうに。
    返信

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/29(月) 10:43:26  [通報]

    >>58
    あまりにも変わりすぎてたら、なんか雰囲気変わったよねって話するよ
    返信

    +17

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/29(月) 10:43:30  [通報]

    >>9
    わたしは、本人が楽しく生きられるなら整形してもいいじゃんって考えだから特に何とも思わないけど、否定派もいるだろうし、同級生の集まりなんかでは陰でコソコソ言われそうだよね。
    返信

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/29(月) 10:43:32  [通報]

    >>22
    ブスでも整形せず生きてる人ばかりだけどね
    返信

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2024/04/29(月) 10:43:35  [通報]

    暴論ですが
    整形したってカミングアウトすれば良いんじゃ無いですか?

    カツラの男性も隠すから大変なんです

    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/29(月) 10:43:45  [通報]

    >>58
    他人なんてどうでもいいよね。家族なら別だけどさ
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/29(月) 10:44:08  [通報]

    >>59
    え?幼稚園や小学校くらいの時間差ならともかく、中学校高校くらいなら同窓会でもすぐわからない?嫌味ったらしい言い方だね。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/29(月) 10:44:12  [通報]

    >>54
    むしろ見せたくて仕方ないと思う
    返信

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/29(月) 10:44:33  [通報]

    すべて失って孤立して、でも何一つ元には戻らなくてね
    でも大丈夫だよ、負けないよね?
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/29(月) 10:45:07  [通報]

    >>6
    それだよね。
    可愛いでしょ!?てゴリ押ししていくしかない。
    返信

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/29(月) 10:45:51  [通報]

    >>59
    ほんとこれ
    同窓会毎度浦島太郎状態になるww
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/29(月) 10:46:53  [通報]

    >>62
    整形してもいいじゃんって思ってるのと、変わったよねって話すのはまた別じゃない?
    いいじゃんって思ってるなら話題に出してもいいじゃん
    返信

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 10:47:03  [通報]

    >>1
    親の立場からするとガッツリ整形したならいきなり会うとやっぱりショック受けるわ
    電話で話してからにするのはどう?
    一ヶ所だけとかならいきなり会っても大丈夫だけど、ガッツリ整形は下手したら親御さんもかなり傷つく可能性あるし
    返信

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/29(月) 10:47:12  [通報]

    >>29
    友達整形してて本人目の前にして突っ込んだけど、それで他の人に言うとかないなぁ
    知らん人の整形ネタ楽しいのかなw
    まぁ噂流れても一度話したら充分なんじゃないかね
    返信

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/29(月) 10:47:30  [通報]

    はい、経験者ですが別に帰れました。
    地元とは遠い所に住んでてやったので

    かなり時間が過ぎましたが、別に私は後悔もありません
    一箇所ですが
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/29(月) 10:47:32  [通報]

    >>58
    思った。同窓会って事はある程度の年齢だと思うけど程度の低い集まりだなぁ
    返信

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 10:47:44  [通報]

    >>7
    整形した方…地元帰れますか?
    返信

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2024/04/29(月) 10:48:19  [通報]

    >>9
    雰囲気変わったねーレベルじゃなかったら触れられないね
    返信

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/29(月) 10:49:04  [通報]

    >>44
    ネトウヨ向けキショ動画の知識?
    返信

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/29(月) 10:49:32  [通報]

    >>47
    嫉妬で草
    返信

    +10

    -5

  • 80. 匿名 2024/04/29(月) 10:49:46  [通報]

    >>1
    帰らなくていいと思う。
    私はほんのりしかしてないから帰っても大丈夫だった。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 10:49:51  [通報]

    >>8
    整形した方…地元帰れますか?
    返信

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 10:49:56  [通報]

    整形の顔だなって思われるだけでしょ
    見えない壁があるだけ、大人だから直接本人には言えないよねww
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 10:50:23  [通報]

    >>2
    なんで口角がジョーカーみたいになってるの?今日、回転寿司のCMで気づいたよ。
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 10:50:33  [通報]

    実際のところ、髪色髪型メイク肌体型服装が変わるだけで結構変わるよね それこそ未整形なのに整形疑われるくらいの人も
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 10:50:41  [通報]

    >>63
    あなたも元気にそのままで生きてるしね
    返信

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 10:50:48  [通報]

    >>1
    別によくない?
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 10:50:53  [通報]

    >>59
    >>78私韓国ドラマや韓国のお菓子とか好きだし、韓国って国自体も嫌いじゃないよ。
    返信

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 10:50:53  [通報]

    思いきって一度おひろめしてしまえばいいのでは?ずっと帰れないのも寂しくないですか?ご近所さんの顔が変わって驚いたけど見慣れたよ。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 10:50:54  [通報]

    親とかショック受けないんじゃないの

    日本なんかルッキズムの国だし
    ブスは死ねって感じじゃん

    生きる作戦だよ
    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 10:51:23  [通報]

    逆にちょこちょこ帰ってる方がバレないかと…笑
    私は埋没と目頭したけど親にはバレてないよー!仲良い友達にはオープンだし仲良くない友達にはバレてないと思う
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 10:51:59  [通報]

    >>33
    私はかなりの田舎に住んでて、高校生までの子供たちの顔と、今GWで帰ってきてる子達の顔が変わりすぎてて(メイクと髪型)整形して無くても分からないよ笑
    親御さんと並んでて、やっと「あ◯◯ちゃんか」て分かるくらい。仮に整形してたとしてもどこ直したかなど判別できる自信ない。女の子は社会人になるとほんとに変わる〜。
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 10:52:02  [通報]

    >>9
    確かにこっちの方が気まずいよ
    同級生の実家が自営業で時々顔出すんだけど久々見たら顔変わってて
    目が泳いだもん
    返信

    +24

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/29(月) 10:52:10  [通報]

    指原莉乃なんか
    見るたびに整形してるじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/29(月) 10:52:53  [通報]

    もう20年前だけど、ガッツリ変身して成人式に出たよ。前々からするって言ってたから、本当にしたんだーってびっくりしてたな。まぁ自己満だから何言われても気にしないのが一番よ
    加齢で垂れてきたからもう一度目だけする
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/29(月) 10:53:40  [通報]

    >>29
    整形した同級生の話よりも、その同僚の意地悪さを広めただけだね。
    返信

    +17

    -11

  • 96. 匿名 2024/04/29(月) 10:53:53  [通報]

    そもそも整形したら
    なんでダメなの?

    お前になんか迷惑かけたの?
    返信

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 10:54:11  [通報]

    >>75
    同窓会ってどっから出てきたの?笑
    返信

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 10:54:40  [通報]

    >>19
    めっちゃ影で笑われるヤツじゃんww
    返信

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/29(月) 10:54:51  [通報]

    うちは妹が夫婦で整形してるけど全然気にする様子なく毎年GWも正月も帰省してるよ
    最初は親もびっくりしてたけど、もうしちゃったものは仕方がないって言うか…戻せないしね
    いずれは子どもにもやりそうな雰囲気だけど自分たちの人生だし、メンテナンス費用とかも十分あって整形したことで明るくなれてるならいいんじゃないのと思ってる
    最初は地元帰るとコソコソ言われてたみたいだけど、妹はメンタル強いから気にしてないみたいだった
    開き直ってればその内今の自分の顔が当たり前になるから大丈夫と言ってた
    返信

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/29(月) 10:54:54  [通報]

    >>95
    確かにw その人に相談とかするの辞めようってなるよね
    返信

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/29(月) 10:55:16  [通報]

    >>1
    友達だったら可愛くなったねで終わる話。整形依存症みたいな整形の仕方だったら心配にはなるけど。
    返信

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/29(月) 10:55:34  [通報]

    女から男に性転換とかより
    大丈夫だよ

    お父さんがお母さんになってたらショックじゃん
    返信

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/29(月) 10:55:39  [通報]

    >>9
    整形した人って、周りから「きれいになった」と直接言ってもらいたいもの?それともそっとしといてほしいもの?
    前の顔と明らかに変わっても本人から言い出さなかったら、そのことに触れた方がいいのか触れない方がいいのか悩む。
    返信

    +30

    -5

  • 104. 匿名 2024/04/29(月) 10:58:01  [通報]

    桑田の息子さんとか
    開き直って男らしいじゃん

    主も男らしく開き直って
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/29(月) 10:58:08  [通報]

    友達や知り合いなら「綺麗になったねー」って言われたら「やっちゃった」的に軽く返せるけど、親には知られたくないね。
    親には都会出て垢抜けた、ダイエットしてエステ行ってるで押し通すかも
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/29(月) 10:58:32  [通報]

    >>44
    韓国旅行するけど多くの人が整形してるわけではないけどな
    肌は綺麗だったけど
    一般人は一般人な感じ
    返信

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 10:59:25  [通報]

    >>47
    いじっても他人に美人と言わせることが出来る人は限られてる気がする
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/29(月) 11:00:34  [通報]

    >>85
    整形しなきゃいけない程のブスで
    性格まで悪いとは終わってるわ
    返信

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2024/04/29(月) 11:00:42  [通報]

    同級生の顔とかもう覚えてない。1番仲良かった子でさえ10年は会ってないから
    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/29(月) 11:00:58  [通報]

    アイプチも整形みたいなものだけどな
    天然ではない
    そう言う意味では整形してる人多いよね
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/29(月) 11:02:41  [通報]

    整形は恥ずかしいとは思わないけど

    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/29(月) 11:02:46  [通報]

    >>47
    整形で綺麗になれたなら元々そこそこ顔は良いよ。整形しても可愛くなれるんじゃなくてマシになるだけだし
    返信

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/29(月) 11:04:03  [通報]

    >>1
    まぁ!垢ぬけたわね、で終わりじゃない?
    女性ってメイクで驚くほど変わるし気にすることないよ。
    返信

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/29(月) 11:04:04  [通報]

    >>1
    整形した事ないけど、高校卒業以来あってなかった近所のおばちゃんに「整形したん⁉︎」て言われた。
    大人になってメイクもしてるし、都会暮らしである程度垢抜けての帰省だからね。
    そりゃ短髪で部活で真っ黒だった田舎の素朴な高校生とは全く違う印象だろうよ。

    整形してなくてもこの言われよう。
    主、気にすんな。
    返信

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 11:04:16  [通報]

    >>111
    お金持ちだなーとは思う
    返信

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 11:06:22  [通報]

    東京から帰ってきたとかなら全てが「やっぱ東京行くとおしゃれで美人になるんだな」で済む
    実際メイクとダイエットの方が激変度合は高いわけだし

    整形は正直個々のパーツを整える自己満足よな
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/29(月) 11:07:02  [通報]

    >>89
    歌うまい外国人のYouTube見てたが日本と韓国は容姿についてのコメントばっかだった。他の国は歌声についてばかりでした
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 11:08:55  [通報]

    >>99
    そうそう。何十年も経てば昔の顔なんて忘れるよ
    私も自分の顔なんて忘れたし、それが当たり前になるからさ
    返信

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 11:10:16  [通報]

    私は整形してないのに整形した?整形した?って同級生にも親戚にも聞かれるよ
    親は私とほぼ毎日ビデオ通話してたから整形なんてしてないことわかってるけど
    進学で実家を離れる前より15キロ痩せたし、痩せたらくっきり二重になったし、運動部で年中日焼けして黒かったのがインドアになって白くなったから
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/29(月) 11:11:27  [通報]

    >>115
    風俗で身体売れば若い女性なら
    1000万とか秒で稼げるし
    返信

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2024/04/29(月) 11:11:39  [通報]

    釜山港へ帰れ
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/29(月) 11:12:51  [通報]

    >>117
    韓国はともかく
    日本は人に顔にうるさい

    デブは死ねとかハゲはバーコードとか
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/29(月) 11:15:14  [通報]

    >>111
    恥ずかしい顔だからするんだから恥ずかしい事なんじゃないの?じゃなきゃ芸能人が整形隠すの変じゃん。
    返信

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/29(月) 11:15:20  [通報]

    >>103
    綺麗になったねって言ってほしい
    何も言われなかったら、え?前と変わってない?整形までしたのに綺麗になってないの?もっとやらなきゃって心理になる
    返信

    +10

    -4

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 11:16:46  [通報]

    >>1
    帰省させたくて怒っている親を主がいる場所へ招待したらいいんじゃない?
    親以外にバレるリクスが減るし、会えば親も納得してくれるでしょ
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 11:17:31  [通報]

    地元に帰れるかって有名人なんて表舞台に立ち続けてるじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/29(月) 11:18:13  [通報]

    >>120
    さすがに盛り過ぎ
    そんなすぐには稼げない
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/29(月) 11:21:54  [通報]

    >>123
    恥ずかしい顔なんて無い
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/29(月) 11:25:53  [通報]

    >>67
    こんなに綺麗になりましたって?こんなに不自然になりましただと思うけどな。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/29(月) 11:26:30  [通報]

    >>54
    メンタルは凄いと思います。ってか厚顔無恥だと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/29(月) 11:26:30  [通報]

    >>1
    一昔前はがっつり目を整形した?としつこいほど言われた
    今なら化粧をがっつりして帰れば大丈夫だよ
    日帰りで帰れば大丈夫
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/29(月) 11:26:58  [通報]

    >>8
    ガル男、大丈夫?
    返信

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/29(月) 11:27:15  [通報]

    >>7
    ネタ?
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/29(月) 11:28:38  [通報]

    親がうちの子が久しぶりに帰省するのと知り合いに言いふらし、それを人から聞いた昔の友人から久しぶりに会いたいと連絡がくる可能性はある。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 11:29:12  [通報]

    >>2
    指原はだんだん元に戻ってきるから‥
    返信

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/29(月) 11:33:23  [通報]

    若い頃埋没した。
    顔の印象がかなり変わり、知り合いは100%整形ってバレてたと思う。

    同窓会は一度も行ってないし、地元を早々に出て違う地域で結婚して暮らしてる。
    帰省しても友人二人と会うぐらい。

    気にし過ぎ&誰も気にしてないってのはわかってるけど、
    田舎だから同窓会なんて行こうものなら話のネタにされるから嫌なんだよね。
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/29(月) 11:36:29  [通報]

    >>1
    全然帰るよ、親には言ってるし
    整形したのが恥ずかしいの?なんで?自身持つために整形したのでは?
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/29(月) 11:41:20  [通報]

    >>1
    地元には整形した人いないの?
    私の世代だと埋没くらいはけっこういる
    意外と、綺麗になったねー!みたいな反応で済むんじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/29(月) 11:45:42  [通報]

    >>21
    私もずっと地元に住んでるけど、GWお盆正月は近所のスーパーで同級生にあうよ🫣

    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/29(月) 11:46:59  [通報]

    >>67
    都会で大成功してるもん。いじめっこは田舎に残ってるだろうからね
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/29(月) 11:49:09  [通報]

    娘友達は、逆に自信満々で帰ってたよ。
    元々整形する必要もなかった子だけど、本人にしか分からないコンプレックスがあったみたいで整形した。
    可愛くなったし、前より生き生きしてる。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/29(月) 11:53:08  [通報]

    子供の成人式の時 親から見ても明らかな子が数人いた。
    自らカミングアウトしてる子とか、本人は触れないから周りも何も言わない子とか、色々だったけど
    今の20代ってそれほど偏見も無いみたいだし
    周りも普通に受け入れてくれるんじゃないかな。
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/29(月) 11:54:40  [通報]

    >>5
    親目線からすると五年ぶりに帰ってきた娘の顔が変わってたら驚くよ!
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/29(月) 11:57:46  [通報]

    >>1
    マスクしてなるだけ、外出しないようにして、会わないようにすればよくない?
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/29(月) 12:01:44  [通報]

    >>103
    前の顔が悪かったことを認めるみたいだから私は言いたくないよ…
    顔関係なく好きで付き合ってんだしさ
    返信

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/29(月) 12:01:45  [通報]

    >>83
    結構前からだよ🤭
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/29(月) 12:07:03  [通報]

    アラブ圏の人がかぶる黒い頭巾みたいなのを終始被って帰宅する
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/29(月) 12:12:15  [通報]

    >>136
    コメ主さんにとって整形はポジティブなものではないの?
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/29(月) 12:25:42  [通報]

    >>103
    私は整形してるけど何も言われたくない派
    自己満だし言わないって事は触れなくても良いように思う。

    まぁ整形関係なく綺麗って言われるのは誰でも嬉しいと思うけどね

    返信

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/29(月) 12:41:10  [通報]

    整形した方…地元帰れますか?
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/29(月) 12:56:20  [通報]

    親は大反対しながらも看病してくれてたから知ってるし、普通に帰って友達とも会ってる!隠すぐらいならしない方がいい。
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/29(月) 12:59:23  [通報]

    >>24
    エラボト
    痩せた?って聞かれた
    認知症の危険性があるからやめたほうがいいらしいけどね
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/29(月) 13:02:03  [通報]

    >>102
    そんな極端なこと言われてもさぁ
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/29(月) 13:02:05  [通報]

    日本は人の外見をバカにしすぎなんだよ

    そうなると若い女性なんか整形するでしょ
    返信

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2024/04/29(月) 13:05:26  [通報]

    どうでもよくない?失敗しても成功しても本人が幸せそうなら私は何も突っ込まない
    不幸せそうだっとしても友達や親なら寄り添うよ
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/29(月) 13:10:57  [通報]

    本読むとかよりも皆整形整形
    どんどん頭と心がなくなってくね
    Kの法則は不毛なのに
    返信

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/29(月) 13:12:17  [通報]

    帰れる帰れないとか、誰かに何か言われたらどうしようというレベルはとうに超えているから堂々と帰省しています 
    顔をバカにされたり比較されて病んだ過去の自分への鎮魂の思いを今生で果たしてる感覚だから何言われても平気 整形アンチの友達も色々聞いてきて興味はあるみたい
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/29(月) 14:05:36  [通報]

    >>37
    主さん
    最低限、一重→二重はやってるはず
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/29(月) 14:30:06  [通報]

    >>156
    いいわね昔は手作業だったのよ今の時代は~
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/29(月) 14:32:16  [通報]

    >>2
    髪切った?
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/29(月) 14:40:30  [通報]

    帰れるからやるんじゃないの?だって顔を変えるんだよ?それもいい変化を誰が見てもわかるように変えるんでしょ?噂になるのが怖いような人なら最初からやらないよ
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/29(月) 14:46:37  [通報]

    >>19
    そんなみっともない言い訳しないで。そういう嘘は本当にメイクして変化させてる人に泥を塗る行為だと思うわ。そういう見え透いた嘘をつくからメイクだけの人も整形だと陰で言われるようになるんだよ
    迷惑だ
    そういう人が多いと整形する人は平然と嘘をつく人間だと周りにも思われるしいいことないよ

    返信

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/29(月) 15:29:17  [通報]

    >>155
    幸せなことなら話題にしない?
    結婚した出産したって出来事を幸せそうだから何も触れないってことはしないでしょ
    整形だけどうして幸せなのに触れてはいけない話題なの?
    返信

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/29(月) 15:46:09  [通報]

    >>4
    親に整形した事言ってないけどバレてない
    幅狭二重から幅広二重にしたから気付かれにくい?のかな
    子供もわたしと顔そっくり
    一重から二重
    はバレそう
    返信

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2024/04/29(月) 16:20:23  [通報]

    そもそも整形するってやましい事なんだろうか?
    ネタにするくらい堂々としてれば良いじゃん。
    返信

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/29(月) 16:21:37  [通報]

    親「どなた?」
    返信

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/29(月) 16:49:09  [通報]

    >>22
    思い切って帰省したら親の顔が変わっていたら腰抜かすねw
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/29(月) 16:50:11  [通報]

    東京って垢抜けるよー。じゃ通じないレベル?
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/29(月) 16:52:07  [通報]

    ハローウィンに佐清マスクしてとりあえず家まで誤魔化す。
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/29(月) 16:54:14  [通報]

    >>169
    余計話題になっちゃうと思うけど。
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/29(月) 17:47:03  [通報]

    >>166
    我々はー怪しいものではーーらんらんるー。
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/29(月) 17:58:13  [通報]

    >>29
    うん。田舎の同級生から連絡きて何かと思ったら、後輩が整形したっぽくない?と写真送られてきて、返答に悩んだよね。そういう人のどうでも良い整形ネタの話とか好みでもないし、コミュニケーションとりたくないしで、この人とは合わなくなったなぁと思った。
    返信

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/29(月) 19:47:37  [通報]

    >>1
    この間20年以上ぶりに同級生に会ったけど、もろ整形顔で昔の顔が思い出せなかった。
    言わないけど気づいてるよ皆…。
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/29(月) 20:19:33  [通報]

    >>1
    親が自宅をたまに訪問して来るので黙って手術したけど既にバレてる。
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/30(火) 01:22:57  [通報]

    >>1
    目を整形したけど親戚も地元の友達も可愛くなったねって言ってくれた。会った瞬間に二重にした!ってカミングアウトしたら清々しかったよ。
    返信

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/30(火) 03:06:08  [通報]

    >>136
    私、26で鼻のプロテーゼと33で歯列矯正だけでも垢抜けたって言われた

    家族にも歯が綺麗だって言われたぐらい
    何とも思ってなかったから普通に帰省してるしすごしてたよ
    47で小鼻縮小と目頭切開、っと少しづつしていったらばれないよ
    今は婦人科形成、小顔リフトしたい。子供にはここしたら?っていってadviceしてるよ
    返信

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2024/04/30(火) 04:03:26  [通報]

    元の顔がダンディ坂野似で、目が野暮ったい感じで嫌で埋没で二重にしたけど食い込みキツくて山村紅葉みたいなギョロ目になったよ。
    絶対バレるから顔見られたくない。
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/30(火) 08:12:34  [通報]

    同級生が二重施術と歯列矯正して激変してたけど
    生まれつきこの顔でした〜😊みたいなスタンスで会話してくるから正直えっって思う
    ちなみに整形して結婚してもずっと地元から離れてないからすごいよねって噂になってる
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/30(火) 08:15:02  [通報]

    個人の自由だし綺麗になったねって基本的には肯定の気持ちで受け入れられるよ。変わるのは悪い事ではない。
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/30(火) 08:33:00  [通報]

    メイク!!!といって誤魔化せば良いんじゃないかな?
    老化して二重になったとか、痩せたから太ったからで何とでも言い訳できそう。
    でも、だいたいお察ししてくれると思うけどね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード