ガールズちゃんねる

整形とプチ整形のボーダーライン

158コメント2021/02/22(月) 16:52

  • 1. 匿名 2021/02/16(火) 11:23:13 

    アンチエイジングのためほうれい線にヒアルロン酸を打ちたいです。
    さすがにバレてから言うのはな・・と思い夫に相談した所、「プチ整形くらいなら良いと思うよ」と言われました。

    夫的にヒアルロン酸はプチ整形なんだなという事は分かったのですが、他はどうなんだろう・・?どこまでやって良い物かと気になり、皆さんにも聞いてみたくてトピ申請しました。

    例えば糸リフトアップとかはプチなのか整形なのかなど、世間のイメージを知りたいです。
    よろしくお願いします。

    +14

    -28

  • 2. 匿名 2021/02/16(火) 11:23:55 

    >>1
    ヤバい!話題がくだらなすぎる

    +135

    -62

  • 3. 匿名 2021/02/16(火) 11:24:08 

    顔の造形が大きく変わらないのがプチかな

    +44

    -5

  • 4. 匿名 2021/02/16(火) 11:24:10 

    注射系ならプチ
    それ以外は整形だと思う

    +165

    -5

  • 5. 匿名 2021/02/16(火) 11:24:20 

    整形は整形。

    +86

    -2

  • 6. 匿名 2021/02/16(火) 11:24:20 

    整形は整形だよ。
    でも別に自分がやりたかったら堂々とやれば良し👍

    +120

    -4

  • 7. 匿名 2021/02/16(火) 11:24:24 

    部外者からしたらどっちも同じ

    +93

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/16(火) 11:24:42 

    切ったら整形だと思ってる
    ガルではマイナスくらいまくるだろうけど埋没とかボトックスくらいなら割とみんな普通にやってる

    +181

    -43

  • 9. 匿名 2021/02/16(火) 11:24:43 

    プチ整形って前は埋没二重で2ヶ月くらいで元に戻るやつのこと言ってた気がする。

    +32

    -2

  • 10. 匿名 2021/02/16(火) 11:25:38 

    糸リフトアップなんてバリバリ整形な気がする。

    +99

    -4

  • 11. 匿名 2021/02/16(火) 11:26:03 

    自分がプチと思えば鼻にシリコン入れてもプチなのさ

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/16(火) 11:26:22 

    切ったり縫ったりは完全に整形

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2021/02/16(火) 11:26:27 

    切ったり縫ったりしたら整形って認識。
    何かを注入でも量とか明らかに見てわかるぐらい注入してると考えたらプチでは無い気がするなぁ。違うのかな

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/16(火) 11:26:37 

    整形にプチもないと思う
    整形は整形

    +74

    -4

  • 15. 匿名 2021/02/16(火) 11:26:54 

    元に戻らないようなものが整形

    +11

    -6

  • 16. 匿名 2021/02/16(火) 11:26:59 

    主の趣旨に沿ってないこと承知で書きますけどなんでそんなに世間?の意見が気になるのかよくわからない
    一番身近であろうご主人がいいと思うって意見言ってるし自分がしたいならいいと思うのに。なんでがるちゃんで聞くんだろ

    ちなみに私はプチ整形の範疇だと思います。てかヒアルロン酸ってなくなるっぽいし整形とすらあんまり思わないかも

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2021/02/16(火) 11:27:42 

    切ったり削ったり縫ったりしたら整形かな
    知らんけど

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2021/02/16(火) 11:27:44 

    メスを入れたら整形

    埋没もプチ整形、なぜなら糸だから
    注射類はプチ

    +8

    -6

  • 19. 匿名 2021/02/16(火) 11:28:16 

    旦那さんと話せば良いだけではと思ってしまった。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/16(火) 11:28:29 

    骨を削るのは整形

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/16(火) 11:28:42 

    >>4
    鼻にカルシウムアパタイト?入れたことあるけどプロテより変化あったよ。

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2021/02/16(火) 11:28:51 

    シミ取り行きたいな
    痛くないかな

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/16(火) 11:28:53 

    個人的に二重も整形

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/16(火) 11:29:21 

    >>1
    最近同じような事を友達と話していました。
    美容皮膚科に通ってシミを取ったりプラセンタみたいなのを打って肌を若くしたいなーと友達と話していたのですが、糸リストでたるみ予防したりヒアルロン酸打ってる人もどうやらいるようです。
    働いてる人は結構やってるよー!
    切開は整形だと思います。

    +2

    -10

  • 25. 匿名 2021/02/16(火) 11:29:32 

    >>8
    でも目頭切開や目尻切開より埋没のほうが変化あるよ

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/16(火) 11:29:44 

    一年ぶりに会った友人から
    誰?って言われたら整形じゃない?

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2021/02/16(火) 11:29:57 

    >>8
    やるのは良いけど頑なに認めないからマイナスなんでは

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/16(火) 11:30:34 

    時間経つと自然と戻るか戻らないかとか?注射なんて一時的じゃないの?

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2021/02/16(火) 11:30:37 

    >>1
    論点からズレますが話のわかる旦那さんで羨ましいわ

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/16(火) 11:30:44 

    おでこにヒアルロン酸入れて立体感出すのは?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/16(火) 11:31:24 

    主がやりたいんだからやればいいじゃんめんどくせぇって思ってしまった

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/16(火) 11:31:37 

    劇的に見た目が変わるなら整形

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/16(火) 11:31:52 

    >>1
    あくまでも私個人の意見だけど

    二重、ヒアルロン酸、ボトックス、ダーマペン、シミホクロ取りレーザー→整形だと思わない

    骨を削る手術、脂肪吸引、豊胸、糸リフト→整形

    セラミック(歯の状態が悪い場合)→治療
    セラミック(歯の状態が良い場合)→趣味、好み

    傷跡レーザー→治療

    美白、プラセンタ等の点滴→意識高い系のステイタス

    +14

    -20

  • 34. 匿名 2021/02/16(火) 11:32:40 

    鼻を高くし、顔を小顔に見せて、目を大きく見せるような化粧も男からみたら整形したようなもんだよ。風呂上がりは顔が違うなら。
    だからリフトアップは整形とは言えない

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2021/02/16(火) 11:33:10 

    >>27
    整形したら、みんな公表しなきゃいけないの?
    私は家族と、親友にしか言ってないよ笑
    職場のお節介ババアが言ってきたけど、すっとぼけといた。

    +18

    -16

  • 36. 匿名 2021/02/16(火) 11:34:49 

    老けたのを元に戻すのは整形ではない
    そう思いたい

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2021/02/16(火) 11:34:58 

    >>8

    埋没した女って一番詐欺だよね。絶対整形認めないから。

    +46

    -33

  • 38. 匿名 2021/02/16(火) 11:34:59 

    借金するのに大手消費者金融か闇金かくらいの違いじゃない
    他者からすればどっちもただの借金

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/16(火) 11:35:03 

    >>35
    そうだよね、「認めないから」って、別にあんたのお金でやった訳じゃないのに、なんで報告しなきゃいけないの?

    +19

    -10

  • 40. 匿名 2021/02/16(火) 11:35:48 

    >>37
    詐欺?なんで?

    +17

    -12

  • 41. 匿名 2021/02/16(火) 11:36:20 

    >>36
    思いたい気持ちは分かるけど注入もリフト系も整形だよね
    筋トレとかマッサージなら自力だけどさ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/16(火) 11:36:36 

    元に戻せない切るのは怖いかな整形願望がないから漠然とだけど

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/16(火) 11:36:44 

    亀梨は整形

    してる プラス
    してない マイナス

    +13

    -7

  • 44. 匿名 2021/02/16(火) 11:36:49 

    >>9
    埋没ってそんなに早く取れちゃうんだ?

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/16(火) 11:36:57 

    >>40
    切開した人を整形呼ばわりして自分は埋没のくせに天然のふりしてるから。やつらの口癖はアイプチしたら二重になっただから。

    +35

    -7

  • 46. 匿名 2021/02/16(火) 11:38:24 

    ほうれい線くらいならバレても化粧品やエステで~って言うときゃいいじゃんって思ったけど、
    ちゃんとお伺い立てる主は真面目だね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/16(火) 11:38:25 

    メス入れたら整形かなあ

    ボトックスやらハイフやらしてるけど、効果の持続期間は限られてるし、メンテナンスだと思ってる

    いずれにしても、綺麗になって自分が満足できればよいのでは

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/16(火) 11:38:44 

    若い頃、「埋没がー」「あれは整形顔」とか整形叩いてた人が、40過ぎて手のひら返したように、リフトアップとかボトックスやるようになるのを、高みの見物してる笑
    私は、早いうちからある程度手入れしておけば、トータル安く済むと思ってるから、アンチエイジングに対しては肯定派

    +21

    -4

  • 49. 匿名 2021/02/16(火) 11:39:00 

    >>44
    普通は取れないけど、昔、あえて早く取れる埋没をプチ整形と言ってた時代がある。
    期間限定でちょっと変えるための整形で安くやってた。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/16(火) 11:39:09 

    >>43
    よそでやれ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/16(火) 11:39:21 

    >>10
    結構本格的な感じするね
    あれって一回入れた後で糸足すとかできるの?
    糸だらけになって中どんななるんだろうかw

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/16(火) 11:40:29 

    ヒアルロン酸にしても、板野友美みたいに涙袋や唇をパンパンにして造形を大きく変えるのは整形だと思うなぁ。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/16(火) 11:40:38 

    >>45
    えー、私は埋没だけど、切開の人のことをそこまで区別して考えたことなかった。
    同じ括りの仲間だと思ってたけどね

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2021/02/16(火) 11:41:03 

    整形とプチ整形のボーダーライン

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/16(火) 11:41:17 

    何となくガチで誰にも言えないのは整形、ポロッと告白できちゃうのはプチ整形。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/16(火) 11:41:24 

    プチ整形って言葉自体が授かり婚みたいな感じで気持ち悪い
    業界が儲かるためのワードだよね
    大したことないっすよ!っていう

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/16(火) 11:42:01 

    >>4
    埋没はプチじゃない?

    +7

    -16

  • 58. 匿名 2021/02/16(火) 11:43:24 

    >>48
    そうそう!
    レーザーのシミ消しとか、みんなやるようになる。
    アートメイクなんて、メイクより整形寄りだと思うけどねー

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2021/02/16(火) 11:43:29 

    >>1
    どこまでやっていいかここで聞いても最終的には旦那判断なんでしょ?
    旦那に聞けばよくない?

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/16(火) 11:44:03 

    >>45
    実際アイプチで二重になる人いるでしょ

    +15

    -7

  • 61. 匿名 2021/02/16(火) 11:45:14 

    ヒアルやリフトアップ、シミホクロ取り系はプチ整形(お直し的な)
    二重にする、鼻の形や顔の造形を変えるものは整形。
    元々のものを維持するか、元々ないものを変えるかがボーダーラインかと。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/16(火) 11:45:35 

    >>51
    何年かで溶けるのが多いよ。
    友達が最初に3本ずつ入れて、何年に一回3本ずつ入れたしてる。
    切るよりダウンタイム少ないし、私も検討中。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/16(火) 11:46:01 

    >>37
    別に報告する義務もないし。
    特にこういう奴には絶対に言いたくない。

    +40

    -9

  • 64. 匿名 2021/02/16(火) 11:49:23 

    詐欺メイクとかの動画見てて、メザイクよく見るけど、もう埋没やっちゃった方が自然なのでは?と思う。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2021/02/16(火) 11:49:44 

    >>2
    こいつの方がくだらない

    +44

    -8

  • 66. 匿名 2021/02/16(火) 11:50:30 

    >>1
    そんなに世間の目が怖いならやらないほうがいいと思う
    ぶっちゃけこれはプチ整形だからとかそれは整形とか言ってるのやった側だけ

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/16(火) 11:51:43 

    ハイフは?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/16(火) 11:54:30 

    ほくろ除去プチ整形って言ってる人いるけどどうなの?

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2021/02/16(火) 11:58:01 

    >>36
    顔自体は何年か前に戻すだけだもんなーって思いたくなるよね。別に整形でもいいけど

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/16(火) 11:59:19 

    >>9

    埋没8年目だけど4点止めにしたから今もばっちり二重

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2021/02/16(火) 12:00:18 

    >>65
    このゴミはさらに100倍くだらない

    +2

    -20

  • 72. 匿名 2021/02/16(火) 12:01:38 

    >>33

    ダーマペン昔エステ感覚でやりました

    しばらくかさぶたとかひどかったけだ結果めっちゃきれいになったからおすすめです!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/16(火) 12:01:50 

    >>1
    プチなのはヒアルロン酸くらいかな〜?
    けどなんにせよプチでも整形に変わりはないしそこで分けても?って感じ
    主さんの場合は旦那さんがプチなら良いって言ってるから気になったんだろうけどね
    個人的にはプチだろうがプチじゃなかろうが整形は整形だし、整形が悪とも思わないし、やりたい人はやりたいことをすればいいと思う

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/16(火) 12:02:44 

    >>68
    ほくろ除去は皮膚科、形成外科の範囲で保険おりる場合もあるし、プチ整形にも入らないと思うけど。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/16(火) 12:03:54 

    かかった時間じゃないの?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/16(火) 12:04:01 

    レーザーは整形ではなく美容の範囲(脱毛やホクロ取りなど)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/16(火) 12:10:04 

    ホクロやシミ取り、美肌レーザーとかは整形とは思わない。顔は変わらないからね。
    注入とかリフトとか注入系は顔変わるけど、時間経つと戻ってしまうからプチ整形。
    二重にしたり骨切ったり鼻プロテ入れたりとか、顔変わるような手術は整形。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/16(火) 12:11:39 

    美容クリニックで働いてますがメスを入れたら整形かなーと思ってます

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/16(火) 12:11:49 

    >>8
    それも整形なのに整形じゃない!って訳のわからん理由で切れるからマイナスなんじゃないの?

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2021/02/16(火) 12:12:01 

    >>45
    え、私高校時代毎日アイプチして大学入学直前に二重まぶたになったよー?
    って言ってます(笑)

    +7

    -8

  • 81. 匿名 2021/02/16(火) 12:14:34 

    アイプチとかヒアルロン酸はプチ整形じゃない?
    鼻とか顎はガッツリだと思う

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2021/02/16(火) 12:16:11 

    >>70
    普通のは取れないよ。
    私3点留めでも20年以上取れてないから。
    昔そういう埋没があっただけってこと。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2021/02/16(火) 12:16:30 

    うのの顔をみて、プチだからと思えるか思えないかじゃない?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/16(火) 12:18:07 

    >>8
    手が加えられた人工的な美は整形だと思う。
    若さを維持するとか、肌を綺麗に見せるとかはプチだと思う。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/16(火) 12:19:29 

    メスを入れたらプチじゃない
    私はがっつり全切開してます!やって良かった!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/16(火) 12:23:07 

    私のなかで、ほっといたら効果が切れるものはプチ整形

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2021/02/16(火) 12:23:37 

    人それぞれじゃないかなぁ。
    私は顔のほくろを取ったけど、整形じゃん!整形女!!って大騒ぎされたし…。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2021/02/16(火) 12:24:06 

    プチも積もれば山となる

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/16(火) 12:25:26 

    どんな施術でもプチといってしまえば心の負担が減るよ
    どんどんやって美しさと若さを取り入れましょう
    その方が人生は楽しい

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2021/02/16(火) 12:26:22 

    これはやりすぎ
    整形とプチ整形のボーダーライン

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/16(火) 12:26:46 

    ヒアボトや糸は予防接種

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2021/02/16(火) 12:27:04 

    >>1
    なんでこんなどうでもいいことがトピ立つの、、?

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2021/02/16(火) 12:27:53 

    年齢でも違うんじゃない?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/16(火) 12:40:16 

    歯科矯正は?

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2021/02/16(火) 12:42:55 

    >>94
    矯正は整形ではないとおもう
    セラミックはグレーゾーンな感じするけど

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/16(火) 12:43:19 

    >>68
    ほくろ取りって、医学的には腫瘍の除去だからプチ整形とは違うんじゃないかな。
    ほとんどは良性だけど稀に悪性のものもあるから、レーザーじゃなくて切開手術する場合は希望次第でほくろを病理検査にも出せるし。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/16(火) 12:47:22 

    >>14
    元々はアイプチとか身体に侵襲がないけれど、顔を変えられる手法に対してプチ整形って言ってたよね?

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2021/02/16(火) 12:48:34 

    >>68
    ホクロって、位置によっては物が当たりやすかったり刺激になったりして日常生活に支障が出ることもあるからなあ
    普通の病院でも取れるし、整形とは違うような

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2021/02/16(火) 12:51:02 

    目の埋没法はプチ整形
    鼻にヒアルロン酸もプチ整形
    ヒアルロン酸とかシワ取りとかリフトアップもプチ整形
    私の中では切開とか鼻にプロテーゼからプチじゃなくなってくるなと思う
    豊胸もプチじゃないかも

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/16(火) 12:52:38 

    >>1
    私は眼瞼下垂と逆さまつげで二重にした
    医療目的ではあるけど術式は二重にするのと一緒だし、
    子供には二重は遺伝子しないし、
    整形でないけど整形みたいなもんだとも思ってる

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/16(火) 12:53:29 

    >>44
    私2ヶ月くらいで片目が取れた事ある
    瞼が腫れぼったい人は埋没より切開の方がいいかも

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/16(火) 12:53:41 

    プチだろーがなんだろうが整形は整形よ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/16(火) 12:55:50 

    メス入れたらがっつり整形 じゃない?
    メス入れないやつ(注射だけや縫うだけ)ならプチ整形じゃない?わかんないけど…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/16(火) 12:57:51 

    >>98
    背中のブラ紐が当たるところに立体的なホクロあって
    痒くて血が出たりして勇気出して皮膚科で取ってもらって病理検査までしたのにそれも整形じゃん!とか言われたら悲しいw
    さすがにそんな人いないけどさ 

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/16(火) 12:58:20 

    いじったら整形!!!

    解散!!!

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2021/02/16(火) 13:00:45 

    メイク
    整形とプチ整形のボーダーライン

    +0

    -7

  • 107. 匿名 2021/02/16(火) 13:01:02 

    私埋没してるけど、
    プチではなく整形だと思ってるし、
    普通に言ってるよ

    色々ネタにされるけど
    満足してる

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2021/02/16(火) 13:02:06 

    >>104
    あー、分かる!
    何かが当たりやすくて、良くない影響を与える位置のほくろってあるよね
    私は唇の近くにあったんだけど、カミソリで産毛を剃る時に刃が当たりやすくて、ほくろから出血することが多くてほんと嫌だったよ
    だから、ふつうの皮膚科で相談して除去した

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/16(火) 13:02:45 

    歯並びを綺麗にするのは??💡

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/16(火) 13:05:25 

    私のなかではヒアルロン酸やボトックスはアンチエイジング
    埋没はプチ整形

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2021/02/16(火) 13:05:56 

    >>109
    矯正

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/16(火) 13:06:52 

    >>1
    頬の1㎝弱のほくろを切開で取った。これは整形?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/16(火) 13:07:40 

    見た目が著しく変わるのはプチじゃない気がする。
    簡単な注射のみがプチかな。
    手術台に乗るのはプチじゃないよね。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/16(火) 13:12:54 

    >>107
    私もこの前埋没してまだ1週間も経ってない。
    これからは聞かれたら、整形だぜ〜やってやったぜぇ〜!てオープンにして行こうと思ってる!
    万人に理解してもらうのは無理だと思うけど。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/16(火) 13:20:06 

    >>33
    二重は整形だと思うー

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2021/02/16(火) 13:33:28 

    >>100
    私も眼瞼下垂で手術した。
    美容目的ではないけどガッツリ二重切開みたいな感じだもんね。
    確かにまつ毛は入らなくなって快適。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/16(火) 13:49:42 

    アイプチは?

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2021/02/16(火) 14:07:54 

    >>40
    別に整形アンチじゃないけど、結婚相手が実は埋没でそれ隠してたって知ったらかなりショック。
    離婚までは考えないだろうけど、プロポーズ前なら考えちゃうと思う。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/16(火) 14:10:40 

    プチ整形の定義ってメス入れるか否かじゃなかったっけ
    最初使われ方で世に出てきたような

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/16(火) 14:13:24 

    >>8
    みんな普通にやってるって、キャバクラとか?
    普通の事務職OLとかでやってる人なんてほとんどいないと思うんだけど…私が知らないだけでやってんのかな。
    アイプチで二重になったって言ってる人多いし。

    +12

    -4

  • 121. 匿名 2021/02/16(火) 14:25:44 

    >>71
    自己紹介要らないよ産業廃棄物

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2021/02/16(火) 14:47:07 

    >>20
    骨までいったらそれはもう形を整えるのではなく工事。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/16(火) 14:49:27 

    >>33
    二重は整形だと思うー

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/16(火) 14:53:50 

    >>120
    キャバ嬢じゃなくてやってる人いるよ
    私の知り合いの中では、地味目なイベントスタッフ、カフェ店員、事務員いたな
    全然気づかなかった
    私は30代だけどたぶんもっと若い子だと整形へのハードルも低くなってそう

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2021/02/16(火) 15:08:51 

    >>2
    お前にとってくだらないだけで悩んでる人には必要なトピだろ

    +14

    -3

  • 126. 匿名 2021/02/16(火) 15:10:13 

    >>1
    クリニックで働いてて自身も整形したことある身からしたら
    注射注入とか元に戻る系の糸や糸で止めるだけの埋没はプチで
    プロテとか入れたり切ったり縫ったりするのは整形だと思う

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2021/02/16(火) 15:11:43 

    >>10
    元に戻るからプチだとは思うけど
    プチな割にかなり効果の出る治療だよ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/16(火) 15:26:54 

    >>87
    お気の毒に。気にしなくていいですよ。
    病理検査で悪い結果の黒子は取らなければいけませんが、そうじゃない場合はマウント系女子には許せないのかもしれませんね。
    私も小さい頃顔の目立つところにあった大きな黒子を取りましたよ。
    毛がビョンビョン生えてすごい黒子でした。
    今でもえぐれています。
    メスを入れた施術を整形もしくはプチ整形と言うのは構わないけど、どういう内容かハッキリさせないで整形(プチ整形)と言いふらすのは卑怯ですよね。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/16(火) 15:27:23 

    埋没だって姿形を変えるわけだからプチじゃなくて立派な整形だよ。

    横だけど「埋没だから整形っていうよりプチ整形」って言い張る人より「アイプチ大変だから埋没で整形したわ」って言える人のほうが裏表なく仲良くなれる。

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2021/02/16(火) 15:32:13 

    >>118
    結婚前に気軽な気持ちで埋没
    そのまま言わずに結婚
    埋没の糸が原因でまぶたのトラブル
    大変な問題に発展

    っていうパターンを身近で知ってるので、隠さず打ち明けるのがいいと思ってる。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/16(火) 15:34:30 

    >>129
    裏がどこにあるのかわからん。
    別に埋没した事実をどう捉えてるかってだけじゃん。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2021/02/16(火) 15:41:42 

    >>129
    うん。
    埋没はプチだからセーフ。
    じゃないんだよね。
    一重だから埋没で二重にしたよって言って欲しい。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2021/02/16(火) 15:45:41 

    >>118
    ショックなのは、隠してたから?それとも整形前の顔なら付き合ってなかったかもだから?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/16(火) 15:47:57 

    >>132
    わかる。
    プチかプチじゃないかなんて、どうでもいいよね笑
    友達が埋没したぐらいじゃ、嫌いになんてならないし。むしろ、私もアンチエイジング系の施術してるし。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2021/02/16(火) 15:53:46 

    日帰り施術はプチ

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2021/02/16(火) 15:55:23 

    >>129
    裏表関係なくね?
    プチだろうと、整形してるって教えてくれてる時点で裏とかなくない?って感じ…

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2021/02/16(火) 15:58:27 

    >>112
    さっきコメントしてた人もいるけど、ホクロ取りは審美目的でも腫瘍の摘出にあたる

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/16(火) 16:17:56 

    >>120
    アラサーですが妹が埋没しました。保育士です。
    妹の友達は大学生のときやってた子多いみたいです。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/16(火) 16:22:30 

    逆まつげの手術は整形枠に入りますか?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/16(火) 16:54:03 

    いじったら整形でいいと思う。
    正直何もしてない人からすると、逆さまつげとかまぶたが開きにくくなって二重にするのも、歯科矯正も整形と変わらないと思う。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2021/02/16(火) 17:06:35 

    整形は整形でしょ?
    デカ整形ってやつ?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/16(火) 17:54:44 

    医者の手借りたら整形

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/16(火) 19:09:24 

    >>49
    あったあった!溶けちゃう糸ねw

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/16(火) 19:18:17 

    >>120
    言う人と言わない人がいるだけだと思うよ
    私の周りにも何人かいて、
    「今度ついにやるんだー!もうアイプチしなくていいから嬉しい!」って自分から言ってくる子もいれば、
    昨日までガッツリ二重テープ見えてた子がいきなり腫れた目してきて「昨日ちょっと彼氏と喧嘩して泣きすぎて腫れたんだよね!」って言ってきた子もいる。笑

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/16(火) 19:21:08 

    鼻とふくらはぎの脂肪融解
    ボトックス
    糸リフト
    ヒアルロン酸
    と、いろいろやってる友達は整形してないって言ってるよ
    注入系は整形じゃないって事らしい
    人によって定義違うんだろうけど、私は整形だと思ってる

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/16(火) 21:07:15 

    >>1
    私の中では、注入はもう整形。
    ボトックス、ヒアルロン酸、脂肪溶解注射とかね。
    埋没ももちろん整形。
    顔を変化させるために医師が施術しなきゃいけないものは全て整形だと思ってる。
    ↑でも世間的には、これがプチ整形だと思う。

    アイプチとか、カラコンがプチ整形。
    個人でやれる、一時的に顔を変化させるものがプチ整形だと思ってる。

    +2

    -10

  • 147. 匿名 2021/02/16(火) 21:08:48 

    >>120
    在宅勤務で会社にあんまりいってなくて、気づいたら二重にしてた人もいるよー。
    その人は元々、つけましたら二重っぽくなる感じだったから、男の人は「つけまつげ止めたのー」で全く違和感なかったとおもう

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/16(火) 22:05:39 

    >>8
    ボトックスならまだしも、埋没はガッツリ整形のイメージだな

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2021/02/16(火) 22:16:00 

    手を加えればどんな事でも整形だけどそんなのどうだってよくね、自分が良ければいいんだから

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/16(火) 22:20:05 

    >>146
    カラコンはただのファッションじゃない?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/17(水) 00:43:29 

    >>146
    アイプチとカラコンは整形とは言わなくない?
    アイプチはメイクでカラコンはファッションな気がするけど

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2021/02/17(水) 00:53:08 

    料金が6桁。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/17(水) 01:01:13 

    >>55
    トピずれだけど名前こそ伏せてるけど完全に顔だしして今までの整形歴とか赤裸々に語ってる人って何が目的なんだろう。
    ちなみにメスも入れてるし注射系もしていて総額7桁は超えてるらしい。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/17(水) 01:09:14 

    目の下の脂肪取りしたら個人的に大満足で、世の中的にはプチの部類なのかもしれないけど、私的には劇的大改造!だと思いました。

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2021/02/17(水) 03:26:58 

    プチ整形なんだから整形なんじゃない?整形って言葉ついてるんだけど

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/18(木) 17:41:47 

    >>8
    埋没はプチ整形だから整形じゃないみたいな人いるけどさ、目こそ一番劇的に変わるじゃん!
    他のパーツが普通なら埋没だけでブスから美人にもなれる。

    整形否定派ではないけど、自分も整形してるくせにプチだからセーフとか切ったりする整形を見下してる層が意味わからん。

    頬骨だけ凹めば美人とか鼻さえ高ければ美人みたいな人が整形するのと全く同じ事だと思う。

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2021/02/20(土) 23:10:09 

    >>151
    だから私がそう感じてるだけで、世間が考えるプチ整形とは違うって書いてるはずなんだけどなー、、
    人によって少しずつプチ整形の感じ方が違うのと同じ

    私の中のプチ整形は、自分自身の力で一時的に顔を変えること
    カラコンやマツエク・つけまとか、ただのメイクより盛れるもの
    これが悪いとかじゃなくて、もうプチ整形レベルだろって思うから
    ※私もマツエクしてるし

    整形は医師が施術するのもの
    プチとかなんとかつけても、整形は整形

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/22(月) 16:52:56 

    >>10
    糸リフトなんて、気軽にできてダウンタイムそれほど無いようなものは、プチでは?
    ガッツリ鼻高くしたり、頬骨や顎削りとは、全く違うと思うよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード