ガールズちゃんねる

自分宛のものが自分に回ってこなかった

154コメント2024/04/29(月) 17:41

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 16:25:46 

    あなたの対応がいいからとわたしによく差し入れをしてくれるお客さんがいます。ただわたしだけ貰うのも悪いので会社の先輩と分けて食べたりしていました。先日そのお客さんが来て「この前来たら休みだっだね、あのお店の新作美味しかった?」と言われて「すみません有休いただきました。あれ凄く美味しかったですありがとうございました」とお礼をしたけど内心??でした。だってわたし知らないし貰ってない。先輩に聞いたら「そういえば貰ったんだった。期限短いから頑張って午前と午後で食べたよー」と言われてしまい、なんだか言葉にもなりません。

    自分宛のものが自分に回ってこなかった、なんて経験ありますか?わたし宛の差し入れがわたしに回ってこないなんて衝撃すぎて。同じような人のお話が聞きたいです。
    返信

    +259

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 16:26:32  [通報]

    自分宛のものが自分に回ってこなかった
    返信

    +62

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 16:26:38  [通報]

    先輩が無能か主が嫌われてるか
    返信

    +297

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 16:26:53  [通報]

    休んでたんなら仕方ない
    返信

    +7

    -33

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 16:26:55  [通報]

    >>1
    日が近いなら食べるだろうけど本人に伝えないのはあり得ない
    あとで何も知らないあなたが失礼な対応したらまずいじゃん、会社的に
    返信

    +408

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 16:27:01  [通報]

    お客さんを困惑させないために咄嗟にウソを付ける主さん優しいね
    返信

    +301

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 16:27:18  [通報]

    総理の番回ってきたけど円安やべー🙄
    自分宛のものが自分に回ってこなかった
    返信

    +4

    -22

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 16:27:32  [通報]

    いるね
    そういう配慮、気遣いが全く出来ない人達
    返信

    +152

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 16:27:52  [通報]

    他人宛の物を勝手に開けたりしない
    返信

    +143

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 16:28:15  [通報]

    食べてないって言えばまたくれたんじゃない?
    返信

    +2

    -26

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 16:28:30  [通報]

    >>8
    これは主に対する気遣いでもあり、お客さんへの気遣いでもあるんだよね
    せっかくのお気持ちをなんだと思ってんだと思うわ
    返信

    +119

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 16:28:36  [通報]

    >>1
    期限短いって生もので当日とかなのかな?
    それにしても報告すらないってお客様不愉快にさせるところだったわけだし、同僚には一言言ってもいいと思う
    返信

    +206

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 16:28:36  [通報]

    これが社長とかお偉いさん宛だったら絶対伝言と現物残すからワザとだね
    返信

    +111

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 16:28:46  [通報]

    太っ腹なお客さんだね
    返信

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 16:29:05  [通報]

    >>10
    主は食べたいってわけではないのだ多分
    返信

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 16:29:06  [通報]

    母が誕生日に2万円送ってきた。
    姑が勝手に開封して「あんた、お母さん2万も送ってきたよ、なんに使うの?」と渡してきた。
    親展も通信の秘密も知らんのか、あんたは。
    返信

    +156

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 16:29:35  [通報]

    お客さんにも失礼だわ
    返信

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 16:29:35  [通報]

    >>3
    嫌いな人がもらったもの食べるの?
    惨めな気持ちになりそう
    返信

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 16:29:37  [通報]

    期間短いってことはケーキみたいに「本日中にお召し上がり下さい」って書いてあるようなお菓子だったってこと?それなら有給で居なかったんだから仕方なくない?
    まあ、貰ったって事実だけは報告して欲しいけども
    返信

    +6

    -27

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 16:30:06  [通報]

    >>10
    子供じゃないからそういう話じゃないよ
    返信

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 16:30:12  [通報]

    生物の差し入れは、当日いる人だけでもらう
    誰宛とかあるのなら置いておくだろうけど、名指しされなかったら気付かないのでは
    返信

    +7

    -6

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 16:30:24  [通報]

    >>1
    前の会社であった
    他の人への頑張ったご褒美として配られてた
    そういう会社なので他にも思うところがあり辞めた
    返信

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 16:31:25  [通報]

    いなかったね、おいしかった?ってことは翌日以降も食べられるものだった可能性高いよね。
    手土産送り慣れてる人が不在かどうかも確認せずに当日期限のもの贈るとも考えられないし。
    返信

    +92

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 16:31:33  [通報]

    期限が短いって当日食べなきゃならないくらいの短いもの差し入れにしないだろうし、貰ったら主が出勤した日に言うよね。
    お客さんからしても、主に差し入れたのに失礼な話になる
    気の利かない先輩だね
    返信

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 16:32:11  [通報]

    >>1
    同じような人、ではないけど、日にちの関係で食べてしまう(回ってこない)のはまだ分かるけど、それでもすぐに連絡取れるなら食べていいか聞いてからにするし、聞かずに食べたとしても、仕事のことでお客さんからのいただきもので当人に伝えないのはありえない。お客からが差し入れしてくれることも、それをみなでいただいていることも、そちらが勝手にしていることで、当たり前と思っているんだろうね。
    返信

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 16:32:21  [通報]

    自分宛というかみんなでどうぞ的な感じじゃない?
    そりゃ主さんに伝えた方がいいけど忘れても責められんわ
    返信

    +5

    -8

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 16:32:22  [通報]

    >>1
    そういう経験ないけどがるちゃん見ると世の中にはとんでもな人間がこんなにいるだと驚かされる

    人宛のものを勝手に食べて報告もしないなんて信じられない  これがおかしいって事に気づかない人とわかってある意味良かったと思おう
    返信

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 16:32:24  [通報]

    >>8
    無神経っていうよりはわざと食べたと思うけどな
    返信

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 16:32:36  [通報]

    休んでたとしても誰々宛にって渡されたものをその人に報告もなく全部食べちゃうのはありえない
    その日は先輩がお客さんから受け取ったのかな?
    先輩からしたら毎回あなた個人宛ての差し入れっていう認識ではなかったのかなぁ
    返信

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 16:32:36  [通報]

    それよりすぐに機転利かせて「美味しかった」って言える主が凄い。私だったら固まって変な空気になる。
    返信

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 16:32:56  [通報]

    >>28
    無神経とは書いていないが…
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 16:33:12  [通報]

    >>1
    お客様が私への御礼でくれたお菓子、休み中に配られてたよ
    休みと言っても体調崩して休んだから先方も知らなくてね
    上司があとから御礼言ってくれたけど日持ちするものだったようだし寂しさはあった
    返信

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 16:33:13  [通報]

    え、主の職場スタッフやばくない?まるで泥棒じゃん。普通賞味期限終わっても冷蔵庫とかに入れて保存しとくよ
    わたしなら上司にチクる
    返信

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 16:33:35  [通報]

    私ならなまものを頂いて本人が休んでいたら本人に電話する。『今日取りに来ますか?』とか。本人から『食べちゃって下さい』とか言われない限りまず手を付けないよ
    返信

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 16:33:45  [通報]

    本日中にお召し上がりくださいという品でもなかったろうに
    おそらく午前中に食べて美味しかったから我慢できず午後にまた食べちゃったんだよ
    非常識でいやしい豚先輩め
    返信

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 16:34:38  [通報]

    >>1
    その先輩とやらは、主さんに問われなければそのままなかったことにするつもりだったってことだね。

    貰ってるのに(知らないから)お礼を言わない主を悪くさせるために言わなかったのか、ただ単にさもしいヤツで食べ物に食いついた忘れん坊のあほんだらかどっちか。
    返信

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 16:34:55  [通報]

    >>4
    休んでいる間に勝手に食べたのなら聞かれる前に先輩の方からその旨を主に話すべきじゃない?
    か、「主宛にいついつ誰にいただいた」を付箋にでもメモ書きして手を付けないとか。
    返信

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 16:35:09  [通報]

    >>19
    ケーキなら無理に決まってんじゃんw
    もし、トピ主が当日中のものを残しておいて欲しかった!とか言ってるのなら気が狂ってるわ
    普通そんなわけないじゃん
    なんでそんなわけわからない逆張りすんの?
    仕方なくない?じゃねーよ
    あと主は1番謎なのは報告してくれてないことでしょ、お客さんに失礼な返答したら大変だったんだよ
    これまでの信頼を裏切るようなことになるんだもん
    返信

    +44

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 16:35:09  [通報]

    やばいねそれ。悪意すら感じるわ。
    妬まれてるのかもね
    返信

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 16:35:23  [通報]

    >>31
    気遣いが全くできないって無神経とほぼ同じ意味合いだと思うんだけど。。。
    一字一句同じように言わなきゃダメだったなら失礼しました。
    返信

    +4

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 16:35:49  [通報]

    >>29
    主がいなかったからみんなで食べてと言われたとか?期限短いならそうするしかないから
    そのお客さんは主だけに持って来てるのか、会社の人みんなで食べられるように持って来てるのかどっちなんだろう。まあきっかけは主の対応がいいからなんだけど
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:18  [通報]

    >>23
    貰ったの黙ってたら分かんないよ~
    バレたら日持ちしないから食べた事にしちゃお〜
    みたいな感じかな?
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:22  [通報]

    >>1
    その先輩が頭おかしい
    主が普段貰ってるのに嫉妬してんじゃない
    不在の時に代わりに貰ったとしても、普段他の人も一緒に頂いてるにしても、いくら賞味期限が短かったとしても、引き継ぎで報告はするべきじゃんね
    嫌がらせされたね
    ○○さんから後から感想聞かれて答えられないと失礼だから今後は代わりに受け取ったなら報告だけはしてくださいってそれくらい言ってやってもいいよ
    返信

    +66

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:40  [通報]

    >>10
    お客様に社内のゴタゴタ見せるものではないのよ
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:41  [通報]

    >>1
    あり得ない。あり得ないよその職場。例えばお菓子の賞味期限がもらった当日で食べちゃうにしても、写真撮って主に○○様から主宛にお菓子いただきましたよー。でも今日までだから食べておくね。て連絡するよ。
    そして主が美味しかったって言ったことで、お客さんもまた、主がいなくてもお菓子渡しにきちゃうかも。次回同じことがあったら、あれ?私それ食べてないかも。。職場の皆さんが食べてしまったかもです。。て言ったほうがいい。
    返信

    +13

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:56  [通報]

    主宛の差し入れを主が分けてるだけなのに、毎回みんな宛だと思って、今回もみんなで食べたとか?
    その客の差し入れは、主宛でなくて
    みんな宛て思ってんじゃない?
    主に渡してくれって感じなら、主が休みでも食べずに渡すけどね。
    報告もしないってありえない
    返信

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:15  [通報]

    なんかその先輩も全然悪いことしたと思ってなさそう、むしろ「傷む前に食べてあげた」ぐらいに思ってるんじゃないの。
    もし私が先輩だったら、たとえ賞味期限が本日だとしても意地でも明日主さんに渡すね。
    返信

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:27  [通報]

    >>1
    「伝えてもらえなかったせいでお客様にお礼が言えなかった。今後は必ず1つは自分にとっておくよう注意してほしい」くらいは言うしかないのでは?
    馬鹿にはこちらから指示を出すしかないわ
    返信

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:43  [通報]

    先輩たち無能だし人としても駄目だね
    主さんの咄嗟にお客さまを気遣う対応は素敵
    一事が万事だよね。そういうところに差がつくんだろう
    返信

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:45  [通報]

    >>16
    110番
    返信

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:00  [通報]

    >>40
    8です 気にしないで
    返信

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:40  [通報]

    いただいてないことを正直に言ったほうがよくない?
    よく差し入れしてくれるって言うけど、今回みたいに自分が知らないだけでもっといただいてるかもしれない
    段々と、主さんがお客様にお礼を言わない非常識な人って印象になりそうじゃない…?
    返信

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:42  [通報]

    >>1
    お菓子外しなら2年前からやられてるよ笑
    主さんほどじゃないけど、お土産とか退職者からのお菓子とか
    まあなんていうか主さんじゃないけど知った時は悲しいとか怒りじゃなくて衝撃だったわ、くだらなさ過ぎて
    返信

    +7

    -9

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:58  [通報]

    >>46
    毎回主1人で食べきれない量の差し入れなら実際みんな宛なのかもしれない
    返信

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:00  [通報]

    >>1
    先輩、雑なタイプのガル民か?
    炊飯器の内蓋を何年も洗ってないとか、風呂場で小をしてしまうタイプの人
    返信

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:44  [通報]

    誰も教えてくれず食べきっちゃったなんて普通に「えー!ありえない…ひどすぎ」だよ。無神経な人しかいないの?って一緒に働くのも嫌かもと考えちゃう…
    返信

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 16:40:11  [通報]

    >>51
    あれ別の人だったんですか笑
    ちょっと不思議な人に話しかけてしまったのかなと思ってガッカリしてたので、
    ご丁寧に補足ありがとうございます。
    返信

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 16:40:11  [通報]

    >>18
    嫌がらせとしてはかなり効くよ
    モノに罪はないし
    高いモノなら余計嫉妬で食うか捨てるね
    返信

    +0

    -8

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 16:40:18  [通報]

    >>8
    主のその先輩はお客さんに対して失礼な態度取ってるのと一緒だからね
    ばかなんだと思うわ
    返信

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 16:40:36  [通報]

    >>16
    これだから同居は嫌なんだよね。
    みんながみんな郵便物勝手に開ける姑さんばかりではないだろうけども。
    返信

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 16:41:05  [通報]

    >「そういえば貰ったんだった。期限短いから頑張って午前と午後で食べたよー」

    生モノだったの?
    冷蔵庫も無い職場に生菓子とか持って来られたら確かに食べきってしまうのも分かるけど、翌日には必ず一言伝えるね
    てかグループラインがとかで繋がってたら、休みのところ申し訳ないですが、○○様から差し入れ頂きました!が、生ものなので出勤してるスタッフで片付けてしまいますね!
    くらいは伝えると思う

    てか差し入れする時に、いつもの店員さんが休みだと聞いたら「皆さんでどうぞ」言うてると思うんだよね、だからその日に出勤してた皆で片付けたのだと思う
    そして主さん以外のスタッフさんは、その差し入れに対してそこまで思い入れ無いのかもしれんね
    もしかしたら唐突に持ち込まれる要らん食べ物って気持ちがあるのかもしれん
    昔働いてた職場で、要冷蔵のケーキやプリンを差し入れしてくれるお客様がいらしたけど、店舗には冷蔵庫もないから「うわぁ~どうしよう」って内心思ってました
    お客様に対して差し入れに注文書つける事も出来ないしね
    他のスタッフさんが皆、主さんと同じ気持ちでお客様からの差し入れを受け取ってるとは限らないから、今回みたいなズレが生じたのかもしれない
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 16:41:26  [通報]

    >>19
    休みだとお客さんは知ってたんだから当日期限なら別の聞き方になってると思う
    返信

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 16:42:37  [通報]

    >>1
    私なら期限が短くても特定の人宛の差し入れに手は付けないかな。
    差し入れがケーキとかで職場の冷蔵庫に丸1日置いちゃいけないとかルールあるのかな?
    有給でお休みのとこ申し訳ないけどLINEとかで主さんに連絡いれて、どうするかを決めるかな。
    私も同じことされた経験あるけど、非常識な人って何処にでもいるんだね。
    返信

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 16:42:45  [通報]

    主以外の人は、主が代表して受け取ってるみんなで食べる差し入れだと思ってるんじゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 16:43:05  [通報]

    「お客様から美味しかったか聞かれて驚いてしまったので、今後もしそういうことがあれば伝えて頂きたいです…」は言った方がいいかも。今回もそのお客様から言ってくれなければ主がお礼も言えない失礼な人になっていたわけだから。
    返信

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 16:43:05  [通報]

    あげたものの感想聞くのもめんどくさい人だな〜って思ったけど、主の手に渡ってないかもって思ったのか?
    返信

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 16:43:51  [通報]

    >>57うん 私と31さんは別です
    こちらこそわざわざ返信ありがとう
    返信

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 16:44:54  [通報]

    >>36
    足引っ張りたかったんだと思われても仕方ない所業と言い草だよね
    返信

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 16:45:29  [通報]

    >>66
    なんか嫌な予感したのかもね
    あるいはこれまでも何度か不審に思うことがあったとか?(考えすぎか)
    返信

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 16:45:36  [通報]

    こういう適当な人が多いから、きちんとしてる主の仕事っぷりをよけいに評価してるんだろうね
    ただ、こういう人らは、主がひいきされてて菓子までもらいやがった上に、有休までとりやがってたから、代わりに消費してあげて大変だったんだみたいな、ぐうたらで文句ばっか言ってるガル民みたいな思考回路してそう
    返信

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 16:46:12  [通報]

    >>16
    プライバシーの侵害
    家族でも訴えることできるんだよね
    返信

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 16:46:38  [通報]

    >>21
    主の場合はいつも主宛にくれるお客さんなわけでしょ
    で主が自分だけ貰うのは気が引けるから先輩たちにもおすそ分けすると
    ○○さんからいただいたんでーって絶対言ってるでしょ
    代わりに受け取った先輩も○○さんってわかってるはずだし
    しかも後日○○さんとの会話で、この間いなかったね→有給でした→あの新作美味しかった?の流れから
    賞味期限当日じゃなかったのは読めるでしょ
    それを午前と午後に分けて頑張って食べたとか意味不明よ
    返信

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 16:46:39  [通報]

    >>40
    私は同じように思わないから横から「ちがうだろーーーーーーー!!!!!」って書いたんだよ
    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 16:47:40  [通報]

    >>1
    そういう民度の低い職場から早めに転職できたらいいね。
    返信

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 16:47:46  [通報]

    >>1
    あー、、こう言う先輩だから、客の対応もイマイチで個別に差しいれ貰えないレベルの人なんだろうなって分かるエピソード。
    客に主が休みだって伝えて後日渡すように言うし、主にも報告するよね
    本来なら客に新作食べたか?美味しかったか聞かれる前に、主からお礼を言わないといけない所なんだし。

    次回からは、必ず報告して貰うように言っておく
    その日が賞味期限ならせめて写真に残して貰う、出勤までは取っておいて貰うか。
    気のきかない人、嫌がらせか分からないけど
    言わなきゃ分からない人ているよね。
    返信

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 16:48:08  [通報]

    >>40
    うん、自分もほぼ同じだと思ってた
    何が違うと説明せずに違う違うという人はパワハラ気質あるから、放っておいた方がいいよ
    返信

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 16:48:21  [通報]

    >>24
    気が利かないってか意地が悪いよ
    返信

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 16:48:45  [通報]

    >>23
    今回の主さんのケースは分かんないけど消費期限の短い差し入れをくれるお客様って年齢や男女関係なくそこそこいる
    ケーキ、鯛焼き、ゴディバのチョコドリンク、パンとか休憩の時に食べてねって
    返信

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 16:49:33  [通報]

    >>3
    特性持ちかなー
    普通こう考えるよね?!ってこと平気でやってくるから
    返信

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 16:52:05  [通報]

    派遣の時やられました。
    私へのお詫びとして持参いただいたお菓子、すごく忙しいから「これ後で皆さんで分けましょうね、ここ置いときます」と言ってめちゃくちゃ仕事してました。
    そしたら総務のお局様が「何味がいい?」と配り始めてて、代わりにやってくれてるんだなと思いつつまためちゃくちゃ仕事してお菓子のこと忘れていました。
    一段落ついて、そういえばお菓子♪と思い出して、私の席にはこなかったけど私が忙しくしてたからかな?とお菓子置き場に行ったら空箱だけ!!
    一人で複数個もらってる人もいたのに、私宛のお菓子を外された。
    そのお局様は正社員も派遣も何人も辞めさせてたけど、私も最終的に辞めました。
    今思い出しても非常識だと思う!
    返信

    +9

    -5

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 16:52:12  [通報]

    >>16
    盗まれなくて良かったね
    返信

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 16:52:50  [通報]

    >>78
    だとしても、差し入れ貰った事くらい主には伝えるよね
    返信

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 16:53:38  [通報]

    先輩はなんでも「やってやった」という思考になる人だろうから、
    まあ仕事できないだろうね
    特に客と直接接点を持ってやるタイプの仕事
    返信

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 16:53:41  [通報]

    >>75
    いや、、お客さんに本人今日いないからそれ持って帰って出直して、とは言えんよ普通は
    返信

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:22  [通報]

    >>3
    妬まれている、のほうが合ってるかも
    返信

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:30  [通報]

    >>84
    違うよ、お客さんに主には後日こちらから渡しておきますねって言うのであって、出直せって意味じゃないよ。
    返信

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:44  [通報]

    >>1
    嘘で美味しかったですは多分全く相手に気持ちが伝わってないと思うから、そこは正直に「あの日休みだったから私まで回って来なかったんです、凄い美味しかったみたいで、他のスタッフたちで即完売だったようで、凄い残念」みたいに、そのまま伝える方が人柄の素直さに繋がるというか
    食べたであろう他の従業員に話振って会話に巻き込んでしまうと良いかも
    実際に食べた人が、そのお客様に「有り難うございました、美味しかったです」と言う隙を作ってもいいのかな?と
    返信

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:58  [通報]

    >>80
    さらっと意地悪やる人いるんだよね
    意地悪の発想だけはすごい人
    もうびっくり
    返信

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 16:57:49  [通報]

    先輩みたいな人がマイナスつけまくってる
    返信

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 16:57:52  [通報]

    >>3
    先輩が無能っぽい
    返信

    +32

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 16:58:23  [通報]

    「期限短いから頑張って午前と午後で食べたよー」 って先輩ひとりで何個食べたんだよ 
    給食で休みの子のデザート奪い合うデブかよ


    返信

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 16:59:25  [通報]

    >>91
    食い意地しかないならもうしょーがない気がしてきた
    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 17:01:28  [通報]

    自分が働いてて、その日休みでいない人宛にお客さんから差し入れが来たら、普通食べようなんて思わないけどね… 賞味期限がその日中だったとしても。
    なんで他人のものを食べていいっていう判断に至るんだろうね…怖いね
    返信

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 17:01:37  [通報]

    期限短いって言ったって当日じゃあるまいし普通1つ2つは残していつ誰に貰ったか、期限が短かったから貰いましたって事は伝えるべきだよね
    言い方からして「主さんに渡しておいてね」って感じの伝え方しただろうし勝手に食べて報告もなしとかありえないわ
    返信

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 17:03:05  [通報]

    >>6
    そりゃ なんの話ですか?とか食べてません!とか言わんわw
    返信

    +0

    -7

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 17:03:47  [通報]

    >>16
    最悪!実の親子でもそんなことしないよ!お母さんの気持ちまで踏みにじられたみたいで悲しい。
    返信

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 17:04:48  [通報]

    >>8
    というよりお客さんに好かれたのをよく思ってなくて、わざとやったかなと思う
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 17:05:10  [通報]

    >>50>>60>>71>>81
    プライバシーの侵害って嫌ですよね。
    なのにマイナンバーカードと銀行口座の紐付けは出来るっていう人がいるのがわからない。
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 17:06:59  [通報]

    >>66
    いつもは主からお礼と感想を伝えてたんじゃない?それが今回はお礼もないし休みだったから受け取ってないのかな?って確認したかったのも
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 17:08:32  [通報]

    >>1
    ありましたよ。彼女は悪意ででしたけど。冷蔵庫にケーキの箱が入ってるけどメモもアナウンスもないから皆これは何?ってなってるのに知らんぷり。後日私がいない日に「あ、これ忘れてましたー!」って出してきて、生クリーム系は廃棄、ゼリー系とかだけ食べたらしい。食べられなかったのはともかく後日お礼言わないと失礼だから知らないと困るよね。他の人が教えてくれたけど。ちなみに彼女はメンヘラでした。
    返信

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 17:09:47  [通報]

    >>16
    普通現金書留には親展とは書かないけど、コメから察するに普通郵便で送ってきたの?
    現金書留以外の郵便で現金を郵送するのは法律で禁止されてるよ
    そんな姑もいることだし、次からは振込とかアプリで送金とかにしたら?
    返信

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 17:10:49  [通報]

    パッと見はただただ先輩が非常識でヤバいやつにしか見えないエピだけど
    1人で働いてるわけじゃない職場に個人宛の差し入れをいつも持って来る客も変な気がする。
    皆さんで、ならわかるけどもらってから先輩に分けるのはあくまで主の判断であって客はあくまで主にあげてるって感じだよね。
    先輩はその客をいつもみんなに差し入れくれる人としか思ってなくて
    主宛てだと知らないだけなんじゃないの?
    返信

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 17:11:08  [通報]

    >>1
    ないわー。よほど食欲をそそるような見た目のやつだったのかもね。
    私だったら、付箋して◯◯さん分、出社したら渡すと書いて冷蔵庫に入れておくわ。主に持ってきた物を主抜きにするのは絶対ナシ!
    返信

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 17:11:19  [通報]

    >>16
    いくら同居でも郵便物や宅配あけるのは非常識だよね
    ポスト別にしたらどうだろう?🧐
    返信

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 17:14:41  [通報]

    >>16
    私の母が勝手に郵便見る人だったから、すっごく嫌な気持ちわかる。
    どんどんストレス増えていくから、勝手に見てはいけない事を(法に触れる)ちゃんと説明した方がいいよ。
    返信

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 17:17:34  [通報]

    >>16
    夫に言って、しっかり説教してもらって。
    それは犯罪だから。
    ハガキは読まれても仕方ないけど。
    しかもお金!取られる可能性もある。
    同居解消にしたいくらいね。
    返信

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 17:18:11  [通報]

    >>76
    どうもありがとう。アンカー見たらやっぱりちょっとお触り禁止っぽい人だったからおっしゃる通りだと思う。
    ハズレクジ引いたと思ってそっとしておきます。
    返信

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 17:25:10  [通報]

    >>102
    先輩以外に女子社員はいるかはわからないけど、主だけに差し入れ持って来るお客さんもなんだかね。主も気まずくないのかな?
    それともお客さんは主だけの差し入れのつもりはないとか?きっかけが主の対応が良かったからで、女子社員みんなで食べて欲しいとか
    返信

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 17:29:11  [通報]

    >>108
    よくもまあここまで歪曲してものごとを考えられるものだ…www
    返信

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 17:31:54  [通報]

    >>1
    泥棒と同じことだし横領だよね
    人のものネコババ横取りだからね。犯罪じゃん
    返信

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 17:34:03  [通報]

    >>109
    でも他にも社員がいるのに主だけに頻繁に差し入れ持って来てるならお客さんも空気読めてないよ。先輩いるのに主もやりにくいでしょ
    返信

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 17:34:13  [通報]

    >>108
    そのへんみんな認知の歪みありそうだよね。
    主は自分宛だと思ってるから勝手に食べられて報告もないのあり得ないと思ってるし
    先輩は全員にだと思ってるから休んでる主にその日の差し入れのことなんかわざわざ報告しなくてもおかしくないし
    客はそんなゴタゴタ知る由もない
    返信

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 17:37:05  [通報]

    >>1
    先輩がクソで馬鹿

    泥棒と一緒だよ
    本当にあり得ない
    この件はちゃんと上司に言った方が良いよ

    普通は本人の断りもなく他の人宛の物は開けないし、ちゃんと本人に届けて報告をするよ

    トピ主の機転の効いたお客様への返答は凄いと思うよ
    私も見習いたい
    返信

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 17:38:52  [通報]

    >>6
    私無能だからえっ???みたいな顔しそう
    すごいな主
    返信

    +41

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 17:39:36  [通報]

    >>112
    誰宛ですかとは流石に聞けないしねw
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 17:40:23  [通報]

    >>111
    横。
    そう思うよ。
    みんながいるところで明らかに自分宛の差し入れもらうのが何回か続けばやっぱり他の人に気まずいし
    お客さんにはっきり遠慮しますって伝えるのが普通だと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/28(日) 17:44:48  [通報]

    出勤日でない日にお得意さんから生菓子いただいたと電話かかってきて
    お相手がガル子さんにって言うので取りに来てって事で
    正直離れた会社まで取りに行くのすごくめんどくさかったけど、そこそこお高い生菓子が5つもあって取りに行った甲斐はあった
    お相手が私の名前を名指ししたから電話かけてくれたみたいで、もちろん他の女性パート全員分あって出勤日じゃない人はみんな取りに来たらしい
    名指ししてたら普通連絡してくると思うけど、持ってきてくれた人は名指ししたのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/28(日) 17:58:10  [通報]

    >>100
    私も全く同じ事があった!
    私宛の誕生日ケーキをいただいたのに、受け取った先輩がずっと放置して何のアナウンスも無し
    3日くらい経って贈ってくれた人から聞いて初めて知ったんだけど、その場にいた先輩は謝りもしなくて「そういう事だから」と言うのみ
    ケーキは日数が経って破棄する事になったし、先輩はメンヘラで他にも色々嫌がらせをしてきたから、結局その職場は辞めた
    返信

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/28(日) 18:19:59  [通報]

    主です。
    コメントありがとうございます。色々言葉足らずですみません。補足すると、お客さんは気の良いマダムで差し入れは家で食べてねとわたしとわたしの子供宛です。最初のうちは「うちの子に貰ったのでおみやげに渡します」と持って帰ってたんだけど回数を増す毎に先輩がちょっと不機嫌になったので、ここで食べちゃいましょうかと会社で分けるようになりました。有休だったし食べられなかったのは別いいのですが、なんにせよわたし宛なのでせめて出社してからでもいいので一言あるべきではないかと思いました。実際わたしだけもらうのは気が引けていたのでこれからは上手くもらわないようにしようかと思います。長々と失礼しました。
    返信

    +13

    -4

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 18:24:21  [通報]

    >>119
    子供宛ということはマダムとは家族ぐるみの付き合いなの?個人的な差し入れなら会社で貰わない方がいいかもね。
    返信

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/28(日) 18:30:27  [通報]

    >>120
    家族ぐるみとかではなく、なんというか流れで子供がいるという話しをしたらじゃあお子さんにもって感じです。あなたがんばってるんだから家でお子さんと食べてねっていただいてました。
    返信

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2024/04/28(日) 18:32:20  [通報]

    嫉妬?とかもあるのかなと思った。
    常識のない先輩だね。普通に泥棒だよ。
    返信

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/28(日) 18:35:10  [通報]

    先輩だからって後輩が頂いた物を勝手に食べていいわけないよ
    しかも聞くまで話もしない
    主さんがうまくお客様に対応できて良かった
    ちゃんと伝えてくださいねって言おう
    返信

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/28(日) 18:40:31  [通報]

    >>119
    子ども宛と言われてるのに手をつける先輩もどうかと思うけど
    先輩が不機嫌なのに気づいた時点で分けるんじゃなくて貰わないようにしたら良かったのに。
    個人宛の差し入れなんて頻繁に目に入るところでやられたらやっぱり良い気分しないのわかるし。
    貰いっぱなしも悪いからお返しとか気を使うのもしんどい
    返信

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/28(日) 19:01:20  [通報]

    >>4
    仕方なくても伝えない?
    連絡先知ってれば「貰ったけどどうする?」って聞くべきだよね?

    もしかして先輩??
    返信

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/28(日) 19:06:36  [通報]

    >>124
    その通りです、そのへんはわたしの落ち度だと思ってます。遠慮したこともあったのですが「いいのいいのわたしがあげたいだけだから受け取って」言われて断りきれずなところもありました。今後は上手く立ち回っていけたらと思います。
    返信

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/28(日) 19:09:02  [通報]

    >>124
    確かにお客さんにもらいっぱなしはまずいからお返し考えたりちょっと面倒だよね。マダムへのお返しとか何あげていいかわからないw
    主は何返してるんだろ
    返信

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/28(日) 19:13:37  [通報]

    >>119
    先輩側が気が効かない、もしかしたら意地悪でやってる可能性すらあるけど、これを読んで主さん側もちょっとどうなんだろう?と思ってしまった。
    自分が同僚だったら個人的な物のやり取りはプライベートで自己責任でやって欲しいかも。
    返信

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/28(日) 19:17:25  [通報]

    >>128
    自己レス
    ごめん、気が効かない→気が利かないです
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/28(日) 19:44:00  [通報]

    >>111
    よこ
    他のレスでも言われてるけど、先輩の対応も悪いけど、このお客様も少し面倒だなと思う
    返信

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/28(日) 19:51:30  [通報]

    >>5
    本当だね、これは上司通して一言いってもらった方が良さそう
    返信

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/28(日) 19:59:38  [通報]

    他の人からもちゃんと言質とった?
    その先輩が一人でがめた可能性は?
    返信

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/28(日) 20:06:44  [通報]

    >>12
    メールか何かで教えてくれても良いのにね。
    長期休暇じゃあるまいし
    返信

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/28(日) 20:18:43  [通報]

    >>118
    そういう事ってなんだよ!ですよね…しかもお誕生日ケーキ…それは弁償してもらってもいいくらいです!!
    返信

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/28(日) 20:48:06  [通報]

    >>118
    そういう事ってなんだよ!ですよね…しかもお誕生日ケーキ…それは弁償してもらってもいいくらいです!!
    返信

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/28(日) 20:50:17  [通報]

    >>135
    重複しちゃいました…すみません!
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/28(日) 21:33:20  [通報]

    >>1
    個別に差し入れってすごいできる人なんだろうな。
    返信

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2024/04/28(日) 21:36:25  [通報]

    >>1
    モノは回ってこなかったとしても、頂いたって報告は欲しい。
    こう言う場面で主さんみたいな気の利いた対応できる人は良いけど、なんのことですか?ってなったら地獄だよね…
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/28(日) 21:55:58  [通報]

    >>30
    私も。咄嗟に美味しかったです!といっても、その後に味はどうだった?、どっち食べた?、〇〇(別の店)のとどっちが好き?とか色々深掘りされたら対応できない。現物見てないから困る。
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/28(日) 22:00:45  [通報]

    学校で受付事務してます。全て後から知った話。 

    この春卒業した生徒のお母様から学校のアドレスへメールが届きました
    「受付の◯◯さん(私のこと)に救われたと、いつも娘が話していました。卒業式でご挨拶できなかったのが心残りなので、改めてお伺いして親子で直接お礼を言わせて欲しい」という内容。それを私に伝えることもなく、教頭が
    「卒業おめでとうございます。お元気で、さようなら」と一言送って終わらせてしまったこと。
    同僚が気付いて指摘してくれましたが、相手にされずにとても悲しかった。
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/28(日) 23:05:42  [通報]

    先輩がバカ、だね。
    元家族に他の家族宛てのものを勝手に開けて、食べたいものだとガツガツ食うバカちんこがいたけど、救い用のないカス。
    返信

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/29(月) 07:21:51  [通報]

    >>102
    接客業した事ない?
    顧客が担当宛にだけ差し入れ持って来るとかざらにあるよ
    ああ、〇〇さんが普段担当してる、よくしてもらってるお客さんってわかってるなら
    主にまず渡すし報告するよ
    皆さんで、、て人もいれば、個人にしか持って来ない客もいる
    気が利かないのは客より、先輩の方でしょ。
    返信

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/29(月) 07:31:27  [通報]

    みんな用だとしても、受け取った先輩も主にも一言あってもよくない?
    主がこの客からお菓子もらって、いつもは自分も分けてもらってるんだし。報告すれば次、その客来ても主は会話に困らないんだし。
    先輩の対応がまずいでのに主や客が変って言ってる人の感覚わからないわ。
    返信

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/29(月) 09:21:21  [通報]

    頑張って食べたよ

    とか腹が立つ。。
    返信

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/29(月) 09:23:13  [通報]

    >>98
    それとこれがあなたの中でどうつながっているのかが分からない
    受け取り用の口座を紐づけるだけの話ですよ
    貯蓄用や生活費用の口座と別口座にすればいいだけ
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/29(月) 09:23:19  [通報]

    お店で親切にしてもらったので
    お礼に伺いたいけど
    いつなら迷惑じゃないか?とか
    お店のホームページで質問したが、
    返信すらこなかった。。

    なんか、そーですか。。
    ってなった
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/29(月) 09:57:27  [通報]

    >>3
    先輩が無能かつ馬鹿なんだよ
    主がお客様から声かけられるなんて分かりきってるのに、隠すの良くないわ
    返信

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/29(月) 10:12:56  [通報]

    >>142
    接客や営業なら普通にあるよね。担当の信用や才覚で獲得してるとしても会社の顧客なんだから、顧客から物をあずかって担当者に引き継ぐのはたとえ菓子折1つでも業務だと思う。
    このへんのケジメがわかってなさそうなのが主の先輩は仕事ができない人って感じ。
    返信

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/29(月) 12:05:12  [通報]

    >>145
    そうか、自ら紐を他人に渡したい人もいるのね。
    管理されてる方が安心と思う人もいて不思議ではないですね、色々な人がいるのが世の中ですし。
    好きなだけ紐を渡して安心の余生を送ってください。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/29(月) 13:58:43  [通報]

    >>114
    私も
    何だったらあえて「なんの事?私は知らない」って言っちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/29(月) 14:01:02  [通報]

    >>12
    だよね
    お礼言わないほうが失礼になる
    報連相しないっておかしい
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/29(月) 14:07:36  [通報]

    >>19
    こういう自分に都合良く解釈しちゃう思考の人もいるんだね
    同僚もそんな感じなのかな
    ガルちゃんでは非常識な人の考え方みたいなのが知れて興味深いw
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/29(月) 16:12:21  [通報]

    >>150
    私もいっちゃいそう!反射的にお客様優先できた主すごいよね
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/29(月) 17:41:48  [通報]

    >>147
    声かけてくれたからまだ良かったものの、客が何も言わなければお礼も言わない失礼な人になっちゃうよね、、、
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード