ガールズちゃんねる

自分でも不思議な自分の行動

120コメント2021/03/12(金) 20:01

  • 1. 匿名 2021/03/11(木) 12:50:32 

    無意識なんだけど、引き出しを絶対に最後まで閉めないこと。

    +110

    -7

  • 2. 匿名 2021/03/11(木) 12:51:07 

    冷蔵庫を何度も開けてしまう

    +71

    -3

  • 3. 匿名 2021/03/11(木) 12:51:20 

    メガネを冷蔵庫でキンキンに冷やしてた

    +22

    -5

  • 4. 匿名 2021/03/11(木) 12:51:28 

    寝るときズボンに手を突っ込んで寝る落ち着く

    +82

    -3

  • 5. 匿名 2021/03/11(木) 12:51:33 

    取った物を元の場所に戻せない

    +20

    -3

  • 6. 匿名 2021/03/11(木) 12:51:47 

    味噌汁を最後の一口分残す

    +44

    -5

  • 7. 匿名 2021/03/11(木) 12:51:50 

    冷蔵庫の中にスマホが入っていることがあった

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/11(木) 12:51:53 

    >>1
    私も最近気づいたら半開きが多くて大丈夫かなって不安になってる。

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/11(木) 12:52:00 

    なぜか人をイラつかせてしまうらしい

    仲良くなれたと思ったら相手が怒り出す
    怖くて自分をさらけ出せなくなってしまった

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/11(木) 12:52:19 

    先に鞄に入れておかないと忘れると分かっているのに同じことを繰り返す。
    いつも結局忘れて自分にイライラするのに不思議すぎる。

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/11(木) 12:52:40 

    >>1
    これはどういう心理なんだろ
    旦那が食器棚を閉めたら絶対1センチ開いてるんたけど…

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2021/03/11(木) 12:52:59 

    特に嫌いでもなかった彼氏となんとなく別れた
    その後婚活して結婚した

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2021/03/11(木) 12:52:59 

    性格悪いことを自覚しているんだけど、涙もろい。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/11(木) 12:53:20 

    今日、う○こしたか覚えてない

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/11(木) 12:53:30 

    食後にチョコをひとつ食べないと気が済まない

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/11(木) 12:53:33 

    >>6
    わわー!
    私もこれ書きに来た!
    何でだろうね、ね!

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/11(木) 12:53:33 

    自分のコメントにマイナス
    投稿してから変な文章だと気付いた時

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/11(木) 12:53:54 

    両手に別々のものを持っていたら、じゃない方を捨てちゃったりする。疲れてる時に多い

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/11(木) 12:54:04 

    やるべき事が多くなったり、さあ今から忙しいぞって時に、とりあえず最初に腹を満たす

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/11(木) 12:54:17 

    スーパーにいるとき、必要なものがあったと思うのに思い出せない
    家に帰ると思いだす

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/11(木) 12:54:21 

    >>8
    同じ人いた!
    半開きの引き出しみて、泥棒!?って焦る。

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2021/03/11(木) 12:54:27 

    観音開きの冷蔵庫の右側だけ閉めきれてない事が多い

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2021/03/11(木) 12:54:27 

    >>1
    私はそこらアレンジを加えて、引き出しを出したまま棚的な使い方をしているw

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/11(木) 12:54:33 

    外でトイレに入った時、家ではやらないのに膝の辺に肘をついてトイレの中の評論家みたいになる

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/11(木) 12:54:33 

    付き合う人に好き好き~束縛嫉妬すごいのに、ある日急に冷めるw

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2021/03/11(木) 12:54:52 

    >>16
    何ででしょうね
    うちは父親もそうだったけど

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/11(木) 12:54:57 

    夕飯の片付けしてる時にお皿から剥がしたラップのゴミをなぜか洗濯機の所まで持って行ってハッと我に返った事ならある

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/11(木) 12:55:14 

    旅行行く前だけ、部屋をめちゃくちゃきれいに片付けたくなる。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/11(木) 12:55:25 

    ペットボトルの水を蓋をしっかり閉めないこと
    昔それでバッグに突っ込んで水もれて3DS3台壊した
    本当馬鹿だと思う

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2021/03/11(木) 12:55:31 

    たまごを排水口に
    パッカーン(´;ω;`)

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2021/03/11(木) 12:55:33 

    なぜまだ生きているのか

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2021/03/11(木) 12:55:49 

    マルチ商法にはまる人の心理に興味をもって
    カフェでマルチにはまってる友人からマルチ商法の説明を受けた
    私が質問しまくってたら呆れてもういいって言われた

    なんであんなことやったのか自分でもわからない
    今は危うきに近寄らずです…

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/11(木) 12:55:53 

    1週間私は芸能人誰かに見られてると思って生活したこと結果痩せた

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2021/03/11(木) 12:55:56 

    ガルちゃんで意図した内容と違うように解釈され、批判されたので、「横だけど」と第3者を装い、こてんぱんにしたこと。

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2021/03/11(木) 12:56:15 

    玄関の鍵を開けようと無意識にカバンを探ると何故か定期券を手にしてしまう

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2021/03/11(木) 12:56:45 

    >>1
    無意識に引き出し内の湿気を溜めないようにしてるんじゃない…?笑
    クローゼットとかなるべく開けておいたほうがいいって聞くし。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/11(木) 12:56:53 

    自宅で携帯見つからなくて、家電からコールしたら、冷蔵庫から鳴ってるのが聞こえたこと。
    クールに冷やされておりました。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2021/03/11(木) 12:57:21 

    30代までは「天然なわたし」で済ませてきたが、40を過ぎると海馬の縮小かと悩む

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/11(木) 12:57:36 

    実家暮らしなんですが、畳んだ洗濯物を自分の部屋まで持ってはいくものの、すぐタンスに仕舞わず、気づけば1週間分くらいの量の洗濯物が積み重なって、そこで初めてタンスに仕舞う。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2021/03/11(木) 12:57:45 

    >>2
    ご飯食べたのにまだ違うモノ食べちゃう
    ずーっと何か食べてる

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/11(木) 12:58:13 

    33年間喪女だったのに「あ結婚しよ」と急に思って
    婚活して一年後結婚したこと

    雷に打たれたように行動した
    今思うとDNAがと私を突き動かしたのかなと思う

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/11(木) 12:58:13 

    >>6
    私も飲み物は一口残してしまう。子供の頃からの癖なんだよなー。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/11(木) 12:58:21 

    郵便物をいれようとポストに接近しながら何故かカギを出してる

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/11(木) 12:58:45 

    昨日の水ダウのシャチホコの奇行思い出したw

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/11(木) 12:58:47 

    >>35
    わたしは改札で家の鍵を手にしたことがあるw

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/11(木) 12:59:25 

    気付いたら鼻ほじってる

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2021/03/11(木) 12:59:37 

    中学の頃、不登校気味の子に電話して学校に来なよって誘ったこと
    積極的なタイプじゃないしその子とは元々仲良いわけじゃなかったのに、なんで電話したんだろ
    結果的には学校に来てくれて仲良しになれたから良かったけど

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/11(木) 12:59:39 

    >>1
    私は押入れ
    最後まで閉めないでいつも2、3cmの隙間が出来てる
    部屋にきた友人に隙間気にならないの?って言われて気づいた

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/11(木) 13:00:09 

    子どもの相手をしながらケーキを作っていて
    卵の黄身と白身をわけてたんだけど
    白身を生ゴミにそのまま捨てたことがある(白身も使うのに)

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2021/03/11(木) 13:00:19 

    >>1
    私もよくやっちゃうんだけど、考えてみたら
    「(取った食器とかを)またすぐ戻すだろう」って意識で開けっ放しにしちゃうことが多い。
    食事の支度してる時って冷蔵庫からちょっとマヨネーズ出してまたすぐ戻す、少し塩振ってまたすぐ棚に戻す、ってような流れをしてることが多いから、
    その流れで食器棚も開けっ放しにしちゃうことに気がついた。
    実際は食器棚やお玉は洗って乾くまで戻さないから閉めなきゃなんだけど。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/11(木) 13:01:10 

    夫と初めてあったとき全然タイプじゃないのに
    自分はこの人と結婚するんだろうなと思った
    顔は全然タイプじゃないし価値観も性格もそんなに合うわけじゃないのに何で結婚したんだろ?と寝顔をみながら思うw好きだけどね

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/11(木) 13:01:36 

    嫌な夢見てるとき「う~」ってかなり唸っているらしいこと

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/11(木) 13:01:42 

    アンカー間違えた、>>50>>11へのレスです

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/11(木) 13:01:43 

    思った事と反対の事を言ってしまう

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/11(木) 13:02:02 

    出したものを元に戻さない
    散らかる
    片付けるときに なんで戻さないんだよと自分にイライラする

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/11(木) 13:02:21 

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/11(木) 13:02:53 

    >>51
    その好きなとこが聞きたいわww不思議だもの

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/11(木) 13:03:51 

    >>6
    私は味噌汁の最後の1口って味噌や粒が沈んでて濃くなってたり粒の食感が悪くて残してしまう

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/11(木) 13:05:14 

    寝てるとき自分の胸もんでる。欲求不満なんだと思う。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/11(木) 13:05:55 

    >>45
    それもあるw

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/11(木) 13:06:30 

    歯ぎしり・食いしばりがすごいらしいこと
    特にストレスとか無いのになんでだろう
    マウスピースを作ってもらったけど穴が空きまくり

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/11(木) 13:07:04 

    雑誌とかストーリー性が無いものは最後の方から読む

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/11(木) 13:07:10 

    病み上がりに、いかにも消化が悪そうなものを最初に食べたくなること。普通はおかゆとかなんだろうけど、私の場合はお好み焼きやピザトースト、カレー…

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/11(木) 13:07:20 

    >>18
    私コーヒーとリモコン両手に持ってたら、ソファにコーヒー入りのカップ投げてリモコンを口に持ってきたことある…自分にすっごいムカついた

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/03/11(木) 13:07:36 

    真夏でも寝る時に足先までタオルケットとか何かかかってないと誰かに足を引っ張られそうで怖くて眠れない

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/11(木) 13:08:15 

    仕事でやらかしてめちゃくちゃ落ち込んでるとき、貧乏なのに1万円募金した(東日本大震災関連)
    いい人ぶりたいのかもしれない

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2021/03/11(木) 13:08:43 

    >>1
    私もそうだけど、普通に閉めたら閉まるときの音が気になるからどんな引き出しでもちょっと開けて止めるくせがついた
    多分一人暮らしのときに気を遣いすぎた影響w

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2021/03/11(木) 13:09:05 

    不思議でもなんでもないけど、普通に良い歳した大人なのにポンコツ過ぎてビビる

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/11(木) 13:11:09 

    >>66
    いい人ぶってるのではなく、66さんはいい人です!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/11(木) 13:15:16 

    痩せたいのにお菓子食べちゃう

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2021/03/11(木) 13:16:01 

    職場とかでもうナメられたくないのに、ニコニコペコペコしちゃう

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/11(木) 13:16:08 

    片付けられなくて部屋が汚いのに、手洗いとか外出してきたあとにはスマホをアルコールで拭くとか、パジャマは毎日洗濯するとか、変なところは潔癖。

    若い頃から部屋はマジで汚いです。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/11(木) 13:16:13 

    どんなに全米が涙したとかこれ泣きますよ~みたいな映画見てもほっとんど泣かないのに 悲しげなメロディーとかなぜか心にグッとくる音楽とか聴くとすぐにホロッときてしまう。とにかく音?に弱いらしい。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/11(木) 13:17:49 

    認知症が進むと、トイレにいく目的を忘れ、座って下着をずらしてみたいな手順をふむことも出来ないみたい。
    すべて、脳から指令が出て自然にできてるんだよね。老化したくない!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/11(木) 13:18:38 

    脳内の自分はめっちゃ喋ってるし笑いも取ってるのに、現実は口下手で暗い

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/11(木) 13:18:46 

    >>59
    笑ったw

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/11(木) 13:23:12 

    >>58
    うちの父親はコーヒーの一口分を残すのがこの理由だった。で、子供の頃いつもそれを私が貰ってた。今ならオェーだけど笑

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/11(木) 13:23:27 

    >>2
    私も1日に何度も開けては眺めてピピって怒られて閉める。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/11(木) 13:30:34 

    尿が出てる間中 
    トイレットペーパーを回してしまう。

    自宅でも

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/11(木) 13:32:33 

    >>65
    わかるわかる

    手足だせない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/11(木) 13:33:12 

    湯船に浸かりながら顔洗えば楽じゃない?と思ってしばらくやってたらものもらいになった。

    時短が行き過ぎる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/11(木) 13:37:42 

    >>57
    コメントをいただいてずっと考えてたんですが
    嫌なところが無いところかなと思いました
    つまんない答えですみません

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/11(木) 13:40:23 

    >>82
    居心地がいいんだね
    ストレス感じない相手が一番
    お幸せに

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/11(木) 13:43:35 

    >>6
    うちの旦那もそう

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/11(木) 13:43:58 

    >>2
    私も。
    娘も遺伝した。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/11(木) 13:45:00 

    がるちゃん閉じてすぐまた開いて特に何か見たいわけじゃない事

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/11(木) 13:50:55 

    >>9
    具体例ないから分からないけど自分晒しすぎなんじゃない?「自称サバサバ女子」ってやつ。何でも(自分勝手な思考のもとに)正直にぶっちゃけちゃう。嘘とかつけなーい!みたいな

    大切な人や気の合う人ほど心地よくあってほしいから気を使ったり、率先して聞く側まわるよ

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/11(木) 13:52:03 

    子どもや夫の頭の匂いかいじゃう

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/11(木) 13:55:15 

    >>63
    わかる
    病み上がりにマクドナルドを食べて気持ち悪くなったことが一度ではない

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/11(木) 13:56:59 

    >>71
    お父さんかお母さんが威圧的な人間とかないですか?
    うちは父がモラハラで、気がついたら自分はペコペコ人間になってました

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/11(木) 13:59:04 

    酔うとお腹一杯でもコンビニでカップ麺買ってしまう

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/11(木) 13:59:14 

    >>67
    私もー。最後のドンっていう音と衝撃?をたてないように無意識にしてるのかなと思う。
    家中のドアは(玄関以外)ほぼ半開きか全開にしてるわ🤣

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/11(木) 13:59:42 

    手に出したリンスをなぜがじーっと眺めた後、食べたこと笑なぜあんなことをしたのかは、自分でも謎だけど、ただ分かることは、リンスは不味かった。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/11(木) 14:00:25 

    毎日同じもの食べても飽きないこと

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/11(木) 14:13:41 

    ずっと欲しかった物が凄く安くなってるのを見つけても買わない。
    隣に売ってる便利そうだけど特に今必要なわけじゃない物を買ったりする。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/11(木) 14:22:09 

    引き出しの取っ手とか
    電子レンジの取っ手、
    あとドアノブ

    開けようとすると
    だいたい一発目スカッてしまう。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/11(木) 14:35:53 

    保育園のころ、ティッシュ食べてた

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/11(木) 14:36:45 

    メールとかLINEの直近で自分が送った文を2~3日何回も何回もずーっと読み返してる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/11(木) 14:38:45 

    >>18
    たまに卵を三角コーナーに割り入れちゃう
    黄身だけでも救出したいけどあきらめる

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/11(木) 14:44:01 

    ゲームをリセットしたくなっちゃう。
    最後までなかなか進めない。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/11(木) 14:45:05 

    長いムダ毛を発見したら、育てたくなってしまう。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/11(木) 14:48:33 

    メモって行ってるのに買い忘れる。
    今日も3つ買い忘れた…

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/11(木) 14:59:00 

    職場とかで「これはここを押す。こっちは押したら絶対ダメ。こっちだからね。こっちはダメだよ」と教えられたら、押したらダメな方を押してしまう…
    これはやらないでと念押しされたことをやろうとしたり…。
    そっちを強く言われるからそっちの方が印象に残りすぎてるんだと思うし、アホな自分にも腹立つ…。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/11(木) 15:07:54 

    歯みがき中
    何故かポケットに手を突っ込んでウロウロ。

    結婚したら
    旦那も同じ事してて
    二人で笑ったことある(笑)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/11(木) 15:11:22 

    エッチな事を考えると
    クシャミが出る

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/11(木) 16:05:10 

    >>9
    鈍感なのかな?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/11(木) 16:06:17 

    >>103
    ちょっと笑ってしまった。
    こっちを押してね!とかなら、すっと入ってくるんだろうね!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/11(木) 16:09:29 

    >>1
    無意識に音がでないようにしてるんじゃないかな?
    私は、引き出しじゃないけどバタンバタンいうのが嫌でドアを閉めない時がある。
    特に夜中のトイレとかね。
    あっ、ギリギリまでは閉めてるよ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/11(木) 16:18:21 

    何かする前に食事を摂らないとやる気が起きない。
    とにかく食べないと体が動かない。
    お腹空いてなくても食べるから精神的なものかも。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/11(木) 16:34:31 

    >>6
    ペットボトルもそうなる!

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2021/03/11(木) 17:13:47 

    コーヒー飲もうとして、カップがあるつもりで、何も無いテーブルの上にインスタントコーヒーの粉を撒き散らした時には、さすがに終わったと思ったw

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/11(木) 17:14:12 

    痩せたいのに食べてしまう。
    何故こうもお腹が空くのか。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/11(木) 17:48:52 

    >>2
    私も良くやるw
    私は夕飯直後とかのお腹空いてない時にまでついやっちゃう。
    たまにそれ見た旦那から小腹空いたならお夜食作ろうか?とか聞かれるけど、大体開けちゃうのってお腹空いてる時じゃ無いんだよね。不思議。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/11(木) 18:59:17 

    いつもは絶対そんなことしないのに、その日は朝布団から出てすぐ財布の中身を確認した。財布にあるはずのお札が少なくて、昨日の行動を振り返ったら、どうやらお釣りを間違えて少なくもらったことに気が付いた。
    そのお店に連絡したら、ちょうど私が足りない分の過剰金が出ていたらしく、返してもらえることになった。
    前の日に財布を見たときにはなんとも思わなかったのに、次の日の朝起きてすぐ財布を見ようとした自分の行動が不思議すぎた。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/11(木) 20:04:30 

    ひとりでいる時に、めっちゃ独り言多い

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/11(木) 20:10:40 

    一人暮らしで家でマスクすることないのに
    息苦しいなと思って朝起きたらマスクしてた

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/11(木) 22:35:09 

    >>11
    私はなんかバタン!って音が鳴るのが嫌だからですね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/11(木) 23:26:56 

    カップラーメンを食べる時、蓋は全部剝がさない

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/12(金) 00:58:27 

    脳内の会話が始まると、止まらない。普段「無口なやつ」で通ってるのに脳内は饒舌w

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/12(金) 20:01:09 

    車に乗った時、デジタルの時計を見るとゼロになるように計算をし続けてしまう
    小学校くらいからこの癖が抜けない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード