ガールズちゃんねる

なりたい自分と本来の自分が違う

80コメント2019/02/07(木) 08:25

  • 1. 匿名 2019/02/06(水) 00:46:43 

    落ち着いてて品のある知的な女性を見ると、素敵だなぁ…と思うのですが、私は真逆のタイプで、人見知りで挙動不審だし割と田舎っぺというか品のある感じではないので…本来の自分を誤魔化して上品ぶってみたりする事はできるかもしれませんが、憧れるタイプにどうしたって元からはなれないんですね
    自分は自分らしくいるべきか、憧れる人物像に近付けるよう努力すべきか、こういうギャップは…皆さんはどうしてますか?

    +84

    -1

  • 2. 匿名 2019/02/06(水) 00:47:40 

    わかる。私もこんなはずじゃ、、

    +191

    -3

  • 3. 匿名 2019/02/06(水) 00:48:15 

    やってみたら良いんじゃない

    +62

    -0

  • 4. 匿名 2019/02/06(水) 00:49:24 

    可愛らしい女性になりたいのに現実はムカデも素手で仕留められる逞しい女です…

    +125

    -5

  • 5. 匿名 2019/02/06(水) 00:49:51 

    なんとなくわかる。
    27歳だけど、17歳の頃と精神年齢は変わってない気がする。

    +177

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/06(水) 00:49:59 

    無理してるのはばれる

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2019/02/06(水) 00:50:21 

    理想と現実の差がありすぎて嘆いてる日々。今からでも何か行動起こせば少し現状変えられるだろうけど、気力がない、、、

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/06(水) 00:50:33 

    わたしももっと要領良くて頭の回転が早い女性になりたいと思ってたけど、結局どんくさいまま

    +166

    -0

  • 9. 匿名 2019/02/06(水) 00:50:50 

    仮面をかぶる様なのはやめて
    例えば早起きして近所掃除するとか
    行動を変えたらどうでしょう?

    +36

    -5

  • 10. 匿名 2019/02/06(水) 00:50:51 

    まずは努力できる人間になりたい。

    でも努力できるって才能だよね。

    +128

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/06(水) 00:51:02 

    >>4つ、強い!

    +51

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/06(水) 00:51:03 

    そういえば相田みつをが、きゅうりは茄子になれない的な詩を書いてた。

    自分とかけ離れたキャラクターにはなりにくいかもね
    自分を磨くというのは大事だと思うけど

    +76

    -2

  • 13. 匿名 2019/02/06(水) 00:51:04 

    なりたい自分を演じてたら旦那にありのままの君がいいよって言われて演じるのやめました

    +10

    -8

  • 14. 匿名 2019/02/06(水) 00:51:11 

    いまの自分を認めて受け入れてからの努力は必要。

    自分のありのままを受け止められないままだと、理想とのギャップにもがき苦しむだけ。いつまでも満たされない。

    +82

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/06(水) 00:51:21 

    なりたい自分と本来の自分が違う

    +101

    -3

  • 16. 匿名 2019/02/06(水) 00:51:29 

    人見知りって自分から口に出す奴ほどうざいものはない
    25すぎてそれやってる奴ヤバいと思う
    周りに話題振ってって気を遣わせてるようなもん

    +23

    -37

  • 17. 匿名 2019/02/06(水) 00:51:34 

    憧れる人物像に近い人(女優さんとか)の真似をしてみる
    最初は自分の身振りが大げさに感じちゃうけど、だんだんこんな感じかなぁって分かってくるよ

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2019/02/06(水) 00:51:54 

    私は体型
    20代の頃まではスタイルいいと思ってたのに30歳過ぎたら全然
    自分自身の生活の有り様なんだけど
    理想は20代の頃の体型に戻りたいけど今は程遠い…

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/06(水) 00:51:56 

    努力でどうにかなる物とどうにもならない事があるからね、無理しない範囲で頑張ってみてもいいんじゃない?
    立ち居振る舞いはどうにか出来るけど、絶世の美女にはなれないからね、整形とかそこまでするのは違うけど。

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/06(水) 00:52:44 

    みんなそうやって年を取ってるから大丈夫
    そのうち自分との折り合いがつく
    諦めとも言う

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/06(水) 00:52:47 

    >>12
    相田みつをはかいてることと実生活がかなり
    掛け離れている。
    いわさきちひろも然り

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/06(水) 00:54:14 

    田舎っぺ←田舎にも品のある人はいるからこれ別に関係ない
    人見知り←自分から言わない方がいい。バカっぽく見えるから
    挙動不審←職質されるレベルじゃなければ平気

    なりたいと思う人の動作とかをよく観察して、できるところから真似してみれば?
    洋服とか化粧とか
    あとはお茶やバレエを習ってみては?
    姿勢や動作が変わると他の動作も自然とついてきますよ

    +37

    -9

  • 23. 匿名 2019/02/06(水) 00:56:19 

    30代から顔や動作、品は自分で培ってきたものの方が大きく出ると思う

    諦めるかなりたい自分になるべく一日一日過ごすかで一年後には大きく差が出ると思うよ
    がんばれ

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/06(水) 00:58:04 

    ゲッターズ飯田のオフィシャルラインから届いた。
    なりたい自分と本来の自分が違う

    +96

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/06(水) 01:02:25 

    だいたいみんなそんなもんだべ

    +14

    -6

  • 26. 匿名 2019/02/06(水) 01:05:28 

    年と共に諦めついた。
    やっぱり自分は自分でしかない。

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/06(水) 01:05:35 

    私は武士の娘。
    じゃあ、そのなりたい自分になれば良いじゃない。

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2019/02/06(水) 01:07:04 

    なりたい自分のままです。
    なりたい自分のハードルが高くないもので…

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/06(水) 01:07:37 

    仕事の為に
    コミュ力欲しくて、頑張るもんじゃないのかもしれないけどまぁ凄く頑張ってて
    嬉しいことも増えたんだ。
    けど、、充実感よりとにかく帰るとぐったりのほうが優ってしまって。。
    あとこんな必死なもんだから
    得たものを失う不安感にも襲われ。

    ごんな疲れるならやっぱり
    素の自分をカミングアウトしようかと
    思ってしまうんだけどそれはそれて
    とても生きづらくなることは今までの経験からわかっていて。

    もうちょっと力抜いて続けて
    理想の自分に近づけていこうと思っている。



    +25

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/06(水) 01:09:31 

    そういう人が99%じゃないかな?

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/06(水) 01:10:07 

    理想通りの人なんているの?

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/06(水) 01:10:28 

    大人になって、アトピー悪化して、化粧もできないし、20歳から10kgくらい太った。
    体調も崩しやすい。
    20歳くらいの体型で、肌も綺麗だったら、もっと人生エンジョイしてたな。
    まぁ今も、なんだかんだで幸せだけどねー

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/06(水) 01:15:33 

    20代後半になっちゃった
    でも気持ち的に20代前半なんだよな
    昔想像していたのと違う
    大人になりきれてない

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/06(水) 01:15:49 

    『理想と現実が違う』って、ある意味で謙虚とも言えるわけで、考えようによってはいいよね。

    ちょっと思い出してみてほしい。みんなの周りにも、すっごく自己中で見た目もイマイチなのに『自分大好き!』『自分サイコー』って感じがダダ漏れの人、いない?

    ああいう人こそ高い理想を掲げて『理想と現実って違う…』って思えばいいのに(笑)、そういうのが無いんだよね~、ある意味すごい。

    どうしたらあんなに自己評価高くなれるのか、教えて欲しいわ。

    +53

    -4

  • 35. 匿名 2019/02/06(水) 01:21:37 

    なりたい自分とかけ離れすぎてる
    憧れは遠すぎて手が届かない

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/06(水) 01:26:31 

    差があり過ぎると鬱になるそうですよ

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/06(水) 01:27:31 

    >>また、自身の退社を報じたネットニュースについて「“宇垣アナ居場所なくついに怒りの退社、フルヌード”とか。なるわけねーし。バカか」と一刀両断。

    こういう女性にはなりたくないと思った

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2019/02/06(水) 01:29:12 

    〜さんは強いね

    私だって女なんだと
    声を大にして叫びたくなる時がある

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/06(水) 01:29:37 

    自分はこういう人だからって決めつけているからでは?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/06(水) 01:36:40 

    Mattみたいな子は、
    なりたい自分に忠実だよね。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/06(水) 01:38:37 

    私は変わってるのかもしれないけど、自己肯定感がある人って好きだよ。自分に自信を持てるってとんでもなく素晴らしいと思う。自分を認めてる人ってなんかキラキラしてて、嫌味じゃなくて本当に羨ましい。

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/06(水) 01:45:20 

    あと10キロ痩せてて、もう既に二人目できてて、幸せいっぱーいってなってるはずだった
    周りから二人目は?え?一人で終わり?可哀想じゃない??多分選択ひとりっ子だと思われている、義理母、母からと一人生めたんだから大丈夫!
    二人目行ける行けるーー
    ストレスで10キロ太るとは思いもよらず

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/06(水) 01:45:22 

    「もの静か」とは具体的に何を指してるのか解体して考えて、小さなことからどうすれば変われるか具体的に考えて行動する。

    悩むよりも考えたほうが解決に近いよ。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/06(水) 01:53:38 

    見た目も中身もかけ離れすぎてる・・・
    痩せられないのは本気で痩せようと思ってないからってよく言いますよね、それと同じで何事も本気でそう思ってないからそうなれないのかなぁ。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/06(水) 01:56:56 

    >>40
    私Mattけっこう好きw
    お父さん(桑田さん)好きだからって理由も少しあるけど

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/06(水) 01:57:06 

    今の職場に人見知りな人が多いけど人見知りを理由に話したくない人とは話さず内輪できゃっきゃ楽しんでいる。深い話する前から避けられこちらが話しかけてもすごい驚いた顔や一言二言で終わって感じ悪い。
    私も昔は人見知りだったから気持ちはわかるし向こうは向こうで悩んでいるかもしれないけどそれでも結婚してる人達だし40近いんだしこういう誤解されていることも知ってほしい。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/06(水) 02:29:13 

    仕事をバリバリして休日は友達と遊びに出て毎日アクティブに活動する。

    現実は高齢の親の無職の親の脛齧りで毎日ダラダラネットとゲーム。

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2019/02/06(水) 02:33:41 

    >>4

    か、かっこいい…

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/06(水) 02:46:13 

    同じ悩みをもっている人は沢山いると思いますよ。
    挙動不審になってしまうのは、周りの目を気にしすぎて緊張してしまっているからだと思います。
    緊張しそうになったら、深呼吸して大丈夫だと自分に言い聞かせると良いと思います。
    無理してキャラクターを演じると逆に苦しくて悲しくなると思いますよ。
    自分に出来ることから少しずつ変わっていけば良いと思います(^^)

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/06(水) 03:00:22 

    あまりにもそのギャップで苦しんでる人はアダルトチルドレンの傾向があったりする

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/06(水) 03:03:09 

    なりたい自分が分からん。
    なりたい職業には着けたからそれで満足しています。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/06(水) 03:03:45 

    >>16 トピ読めないんですか?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/06(水) 03:12:22 

    行動力の無さに絶望

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/06(水) 03:14:30 

    ガミガミババアになってしまいました。
    毎晩後悔してます。
    ニコニコしてる母親が理想だったのにこんなはずじゃ無かった…。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/06(水) 03:15:56 

    社会人になってから自分の発達障害が発覚するなんて思わなかった
    通りで生きづらかったわけだ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/06(水) 03:53:50 

    なりたい自分すら見失ってる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/06(水) 04:23:03 

    人生一度きりなんだし
    若さは時間とともに失われるんだから

    やりたい時にやってみたらいいじゃない
    やってみて、あ、やっぱ変だわと気付くのか
    意外といいじゃんとなるのか
    やらないからにはわからないし
    何時迄も同じ事を悶々と考えてしまうよ?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/06(水) 06:02:27 

    リア充に憧れながらも地味な人生を送っています

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/06(水) 06:18:32 

    遠くにある憧れる姿(主に見た目)を想定するか
    生き方としての自分の在りたい姿を想定するか

    これでだいぶ違うかなと思う。
    私はいくつになっても 可愛らしい女性でいたいです。
    おばあさんでも ふとした時に可愛らしさがにじみでてる方っていませんか?
    可愛らしさって一生ものだと思います。
    それには品のよさも大事だなって
    真摯さ、素直も必要 じゃあ自分はこうしようって感じ。
    確かに理想通りにはいかない部分もあります
    仕事で失敗もするし、たまに食べ過ぎちゃうし
    すぐ落ち込むし
    でも軸ではわりと自分の在りたい姿だと思います。
    なんだかんだで その理想とする人柄を目指してる事で 周りから助けていただいた事もいっぱいある人生です。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/06(水) 06:38:34 

    自分に自信があって、周りの顔色など伺わず芯の強い女になりたいのに実際は全く、、


    自信はないし、顔色は伺うし、ストレスしか溜まらない。
    つかれるなー

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/06(水) 06:44:51 

    30歳。
    もっとばりばり仕事してると思った!
    現実はいろんなひとにペコペコ頭下げて、言いたいこともあんまり言えず。気弱に仕事をしてるわ。
    わたしが入社したときの30歳の先輩とか、もっとばりばりやってたのに!

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/06(水) 06:49:41 

    理想→知識とスキルを身につけて、在宅でバリバリ稼げるようになって会社辞める  

    現実→未だに安月給で、隣の席の女にイライラされられながら、働き続けている

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/06(水) 07:05:36 

    劣等感の塊
    他の人のいい所と自分の良い所も認めながら生きて行けたら楽なのにな。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/06(水) 07:22:55 

    不労所得で優雅に暮らすはずだったのに今日もお仕事頑張ります。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/06(水) 07:24:56 

    理想の自分とのギャップにいつも苦しんでます。理想の自分は周りの人の良いところ寄せ集めみたいなのが常に頭の中に存在しています。実際はコミュ症、ウジウジ、小心者、だらしない、頭悪い、なかなか自分を受け入れられません。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/06(水) 07:42:45 

    規則正しい生活を送るのが理想なのに、昨夜も風呂に入らず夜更し…そして今から寝ようとしてる。
    で昼起きるともうその日は終ったような感じで過ごしてしまう。早寝早起きで充実した時間を送りたいのに。あー情けない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/06(水) 07:52:06 

    >>4
    ムカデ素手って…噛まれたらヤバくね?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/06(水) 08:02:38 

    健康で
    お金持ちで
    穏やかな生活

    安い時給でカツカツな暮らしよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/06(水) 08:07:26 

    >>13
    げっぷ、、

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/06(水) 08:09:00 

    >>34
    なんかすごい勇気出たわ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/06(水) 08:24:13 

    華奢になりたいのにガタイいいから
    痩せ型までダイエットしたのに華奢にみられません....

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/06(水) 08:32:55 

    >>36
    それ私。専門職に就いてキラキラ仕事できて「さすが○○さん!」と一目置かれる涼しげな女が夢でした。
    仕事内容ではなくて一目置かれたかった。
    結果、すぐ鬱に。「あなたは理想の自分を捨てられないんだよね」と上司に言われる。本当にそう。

    30歳で転職してゆるい職に。ギャーギャーテンパって言いたいこと言って嫌われたり好かれたり許されたりおばちゃん元気に生きてます。
    同窓会でキラキラ語れなくなったことだけが残念かな。
    小さなことだけど日焼け予防しっかりしたり、いいシャンプー使ったり、興味のある分野の本を読んだり、そういうとこで頑張る現在です。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/06(水) 08:34:44 

    >>4
    逆に憧れる。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/06(水) 08:57:53 

    今の自分を自己否定したまま理想の自分を追いかけるといずれ行き詰まるから、今の自分を認めてから理想の自分を目指した方がいいよ。
    でも、理想は理想であって、今の自分が心地よければそれが本当の自分なんだから無理する必要はないとも思う。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/06(水) 09:57:48 

    普通に人と仲良くなりたい。でも、頑張って話しかけてもしばらくしたら人が離れてく。話が噛み合わないんだってさ。つらい。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/06(水) 23:40:03 

    >>1
    理想と現実のギャップがない人なんていないと思います。


    仮に上品で落ち着きのある人になれたとしても、
    次はおっちょこちょいだけど、愛嬌があって誰からも好かれる人に
    憧れる...
    人間なんてそんなもんだと思います。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/06(水) 23:59:53 

    本当は長澤まさみみたいな生活がしたかった!
    あのルックスに産まれて東宝芸能のお姫様として大事に大事に守られて、選び抜かれた仕事だけやって自立して生きていきたかったわ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/07(木) 00:05:14 

    バリバリ働くキャリアウーマン。
    現実、フリーター…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/07(木) 07:03:44 

    理想、食べても食べても太らない大食いクイーンのような体

    現実、少し食べただけでもすぐ太る超低燃費な体

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/07(木) 08:25:30 

    自分の軸をしっかり持ってる人に憧れますが現実は真逆です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード