ガールズちゃんねる

在宅勤務の人

117コメント2024/05/02(木) 13:56

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 09:57:55 

    主は在宅勤務で働いていきたいです、おすすめの仕事などありましたら教えてください
    返信

    +14

    -25

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 09:58:22  [通報]

    >>1
    ガルちゃんで誹謗中傷のバイト
    返信

    +9

    -15

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 09:58:27  [通報]

    >>1
    そんなのあったら皆在宅してるわよ〜
    返信

    +76

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 09:58:55  [通報]

    自宅警備してる!
    返信

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 09:59:02  [通報]

    >>2
    アンチ秋田とか
    返信

    +2

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 09:59:03  [通報]

    なんで在宅勤務を希望するの?
    サボれると思ったら大間違いだよ。
    返信

    +51

    -27

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 09:59:21  [通報]

    検索した方が早い
    返信

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 09:59:36  [通報]

    在宅で既に働いてるけど、おすすめの仕事を教えて欲しいの?
    私はプロバイダーのカスタマーサポートを在宅でやってます。
    返信

    +42

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 09:59:38  [通報]

    隕石から地球を守る仕事をしています
    落ちる寸前に撃ち落としています
    返信

    +7

    -7

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 10:00:20  [通報]

    >>1
    フルリモートで広報やってます
    返信

    +14

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 10:00:34  [通報]

    就職決まらないまま3月に大学卒業しちゃって、今家事手伝いしてる
    自宅最高✌️
    返信

    +6

    -20

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 10:00:36  [通報]

    >>1
    まずはどこかに所属して仕事の流れ掴まないと難しいと思う。
    好きな職種とか責任預けられる業務選ばないと、家でなんか仕事できないものよ。
    返信

    +25

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 10:00:51  [通報]

    外資系製薬会社の品質保証です
    朝も夜もない激務なのでおすすめはしません
    返信

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 10:00:55  [通報]

    >>9
    自己レス
    あ 働きたい。か
    最近早とちりが本当に多いわすまん
    返信

    +2

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 10:01:07  [通報]

    >>1
    何ができるかの方が大事だと思うけど…
    仮にプログラミングの仕事おすすめと言われてもプログラミングできる?
    返信

    +38

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 10:01:08  [通報]

    >>1
    今までどんなお仕事をしてきたかによるかも
    返信

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 10:01:10  [通報]

    >>10
    それ自宅で出来るの凄すぎw
    返信

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 10:01:11  [通報]

    私は事務してる。
    返信

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 10:01:53  [通報]

    >>1
    ガルで監査法人のバイトしてるって人いていいなと思ったよ
    会計士が忙しくて手が回らない雑務をやってるんだけど、無資格未経験で雇ってもらえたって
    返信

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 10:01:58  [通報]

    >>10
    今はまだ隕石来なくてヒマだから戦争止める業務のヘルプ業務に回ってくれない?
    返信

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 10:02:02  [通報]

    5分間PCに触らないと自動的に『休憩』のサインが出る仕組みのパソコン支給されるかもよ
    洗濯バサミでコントロールキー挟んでるのも見抜く仕組みのやつ
    返信

    +36

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 10:02:10  [通報]

    >>1
    外資系。未だに夫がリモート。
    会社行ってもフリーアドレスで事前に席予約必要だから出社面倒いんだって。
    ストレスマックス!
    返信

    +20

    -8

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 10:02:59  [通報]

    >>11
    資格や実務経験あり?
    返信

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 10:03:01  [通報]

    >>22
    別料金だけど?
    ハリボーコーラ12個ね
    返信

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 10:03:03  [通報]

    ライター、SNSのインフルエンサー(顔出しなし)的なことやってる
    そんなに稼ぎは多くないけど私には合ってる
    返信

    +6

    -8

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 10:03:16  [通報]

    >>2
    お金払って気に入らないやつをガルちゃんで誹謗中傷してもらうバイトが実際あるらしいね
    返信

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 10:04:04  [通報]

    給料が今の1割以下とかになってもいい覚悟があるのなら好きにしなよ
    文字の打ち込みとかめちゃくちゃ頑張れば月1万くらい稼げると思うよ
    「在宅仕事したいけどオススメ教えて~」って最初から初心者丸出し&特技なし&他力本願な人は稼げない
    返信

    +7

    -14

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 10:04:09  [通報]

    >>27
    デカいハリボー50袋ボーナスも付けるから本当にお願いしたいもんだわ
    返信

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 10:05:46  [通報]

    在宅勤務の人
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 10:06:08  [通報]

    投資家でもいいですか?
    専業主婦投資家30代ですが、扶養内でできますし、
    2000万以上運用しているのでパートくらいの収入があります。
    返信

    +12

    -9

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 10:06:10  [通報]

    >>1
    ずっとデザイン系の会社に勤めていて数年前にフリーランスになりました。今は在宅で打ち合わせもデータのやりとりもWEB上で出来るし仕事が詰まってなければ好きな時に休めるので結構快適に過ごしています。
    返信

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 10:06:34  [通報]

    とある企業のカスタマーセンターで14年勤務して、コロナで3年前からずーっと在宅。
    月給29万、在宅手当3000円
    私は子供がいるから16時まで勤務だし、まじで出社時とは心の余裕が違う
    返信

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 10:07:50  [通報]

    >>1
    外資システムエンジニア。
    年収も高めです。
    でも駆け出しの頃は出社のある会社じゃないと何も身に付かなくて辛いよ。
    出社のある会社から初めてリモートの会社に転職したらどうかな。
    英語できると採用されやすいよ。
    返信

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 10:10:14  [通報]

    >>1
    IT企業はフルリモート多いです
    私はそれプラス副業も業務委託で在宅でやってます
    (オンラインクリニックのカウンセラー)
    返信

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 10:10:23  [通報]

    >>27
    新しい通貨ができてるw
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 10:11:57  [通報]

    >>26
    持ってる資格は簿記3級とITパスポートくらいなので今の仕事には関係してません笑
    広報は未経験です。リモートの仕事がしたくて今の会社を見つけ、調べたら会社全体でフルリモ推進してたので中途入社しました。前職と同じ業界だったから少し業界知識はあったくらいかな。
    返信

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 10:13:01  [通報]

    ここ読んでると色々な働き方を知れて面白い
    自分の知識だと、家の近くの小売店で接客業するという選択肢しか思いつかないから
    返信

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 10:13:44  [通報]

    >>1
    私はユーチューバーやってる
    あと副業で企業のSNSとかYouTubeの運営の手伝いをしてる
    私はゆるく働いて年収5000万ぐらいだけど、ガッツリやればもっと稼げると思うよ!
    ストレス無いから在宅で仕事最高だよ!
    返信

    +6

    -16

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 10:13:50  [通報]

    >>1
    IT関係の仕事

    仕事を覚えるまでの期間(半年〜1年くらい)は普通に出社してたけど、その後はリモート勤務
    仕事内容によっては月に数回は出社が必要
    返信

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 10:14:30  [通報]

    >>1
    うちの会社のコールセンターは派遣だけど、在宅勤務で1日10〜15本くらいしか電話こないし最高だと思う。
    返信

    +18

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 10:14:42  [通報]

    >>39
    大きい会社かな…
    もしかしたら同じ企業に入社するかもですw
    来週面接です🫡
    返信

    +2

    -6

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 10:17:49  [通報]

    >>1
    リモワ可の会社でリモワじゃ駄目なのかな?
    普通にお酒飲みながらでもできるし最高だよ
    返信

    +5

    -10

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 10:18:54  [通報]

    在宅勤務でもいいけど在宅なら在宅でそれなりの成果報告できないとやばいよ
    返信

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 10:19:14  [通報]

    太るよ。
    マジで。
    返信

    +29

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 10:20:25  [通報]

    >>24
    うちもコロナ初期から今だにリモート続いてるよw 多分定年までずっと家にいると思う。
    返信

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 10:20:59  [通報]

    >>46
    でも対面で怒られるわけじゃないから大丈夫そう
    返信

    +0

    -13

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 10:21:04  [通報]

    月一出勤の事務です
    かなり楽させてもらってる
    その分頑張って働いています
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 10:21:10  [通報]

    >>45
    酒飲みながら仕事するのは、アルコール依存症だから病院行った方がいいよ
    返信

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 10:21:12  [通報]

    >>1
    事務職
    返信

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 10:22:50  [通報]

    リモートこそ
    コミュ力いるよ
    エンジニアとかだったら特化した仕事だから
    いいけど
    返信

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 10:23:29  [通報]

    全然ないというほど無いわけじゃないけど、フルリモは減少傾向だよね。
    週2出社とかを許容できるなら首都圏ならたくさんある
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 10:23:47  [通報]

    >>49
    いや怒られるとかそういう問題じゃないでしょ。小学生かよ。昇給や賞与査定に響くじゃん。
    返信

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 10:26:22  [通報]

    >>1
    知識があるなら、パソコンメーカーやアプリの会社のカスタマーサポートとかが在宅でできそう。
    米国企業のアプリで仕事してるけど、今は電話での問い合わせよりチャットやメールが多く、しかもChanとかChinとか中国人が多いんだよね。たまに日本人に当たるとほっとする。
    返信

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 10:26:22  [通報]

    フルリモートもできる会社を見つけて、まず仕事を覚える。
    何の信用も技術も知識も無い人が、初めからフルリモートの仕事を見つけるのは相当に難易度が高い。
    返信

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 10:26:39  [通報]

    >>55
    昇給も賞与も最悪なくていいかな
    クビにならず必要最低限働ければいいや
    返信

    +2

    -14

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 10:28:16  [通報]

    >>58
    あなたはそうかもしれないけど、リモートにも一長一短あるよって一般的な話をしただけ。もしかして主さんなの?
    返信

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 10:28:27  [通報]

    仕事の様子が見えない分、こまめな連絡と成果が求められる。
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 10:28:32  [通報]

    いいな
    通勤で黄砂猛暑雨寒さつらい
    しかも坂の上だから帰りが辛い
    本気でリモートしたいけどなんのスキルもない
    パソコンもない
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 10:31:00  [通報]

    >>1
    電話占い
    YouTubeで動画上げて個人鑑定もってく
    どれも簡単じゃないよ
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 10:31:14  [通報]

    >>58
    よこだけど、成果だせなきゃ出社させられる事になるよ
    クビにならないけど、成果出せない=家でサボってるからサボらないように監視できるように出社させるって割と聞くよ
    返信

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 10:32:37  [通報]

    >>58
    よこ
    在宅だと時間管理される職種でも業務委託も多いから、成果上げられないとすぐ切られるよ
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 10:34:23  [通報]

    >>58
    あなたフルリモートで働いてる人ではないでしょ
    返信

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 10:35:29  [通報]

    在宅なら時間の管理がキッチリな仕事がいい
    派遣はその点安心だけど、フル在宅はよほどExcelスキルとか専門性と実績ないと今は中々ない。未経験だと週1-2とかばっかり紹介される。

    メディアとかITとかの業界は割とリモートに柔軟だから、残業・出社は妥協して、人間関係も受け入れるとこは受け入れて、そしたら業務次第だけど自分の意思でもテレワークできる環境を手に入れたよ。

    知り合いはコロナ体制中に派遣でみつけて、残業飲み会断れる、出社少なくて1日ドラマとか見てるとか言ってた。本当にそんなサボってるかわからないけど

    条件リストアップして、派遣会社にそうとう頑なにNOを言い続けたらしい。担当の人すごすぎる。
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 10:36:31  [通報]

    >>33
    派遣社員3年半、正社員経験ない人ですよね
    あなたはただの専業主婦ですよ
    返信

    +2

    -9

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 10:37:18  [通報]

    >>63
    ヨコ
    子供でも無いのにサボり認定されて強制出社なんて目にあったら、恥ずかし過ぎる。
    返信

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 10:38:31  [通報]

    経理系で違う業種に行きたいんだけど、半分くらいリモートのとことかあるかな?
    今不動産系で民度低いからいずれ転職したい
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 10:39:10  [通報]

    >>7
    通勤時間がなくなるのはかなりでかいかな
    返信

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 10:39:37  [通報]

    >>1
    デザイナー
    コロナ以降ずっとリモート
    1日何も仕事ない日とかもあるし快適ですよ!
    返信

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 10:40:17  [通報]

    >>23
    こわいねw
    うかつにうんこできないw
    返信

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 10:44:49  [通報]

    >>1
    在宅勤務って、実務者がリモートに切り替えたパターンと、未経験者がリモート前提で入社したパターンがあって、前者は経験やスキルが必要で収入も高い、後者は難易度の低い軽作業で収入は低めってイメージだけど、主さんが探してるのは後者なんだよね?

    それなら前者の話は全く参考にならないどころか、自信を失わせるだけなので、まずは求人情報を集めて、こんな求人を見つけたけど実際はどんな感じ?と聞いた方が手取り早くて現実的だと思う
    返信

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 10:52:37  [通報]

    >>33
    2000万運用してパート位って少なくない?
    返信

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 10:54:58  [通報]

    IT系かなぁ
    フレックス&フルリモートだよ
    オフィスの座席足りないしもう完全出社にはならないと思う
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 10:57:01  [通報]

    >>57さんも言う通り、
    入って数ヶ月は自分の都合よりも信用を得ることを最優先にした方がいい。在宅って業務連絡以外のコミュニケーションがなくて、伝わらないことが多いから。

    私は行き違いがあって最初に不信感持たれて、一定数の絶対出社を命じられたから…。挽回するの時間も労力もかかって大変だった。
    返信

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 10:59:07  [通報]

    >>24
    友達それで離婚してたww
    返信

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 11:00:17  [通報]

    >>71
    それよく聞くけどそんなに仕事ない会社またはポジションゆくゆくはなくなると思うんだが…
    返信

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 11:06:38  [通報]

    >>74
    パートって月10円くらい?
    そしたら少なすぎる
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 11:08:25  [通報]

    >>74
    33です。上澄をいくらか売却するくらいなので。含み益を全売却はしないです。
    返信

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:54  [通報]

    もっと在宅増えたらいいのにねぇ、、
    そしたら国の思惑通り、働く主婦増えるよ
    返信

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 11:16:48  [通報]

    >>1
    求人情報みようよ
    どんな系統の仕事なら在宅勤務があるかわかるでしょ
    あなたのスキルがこちらわからんし
    ちなみに私はインフラ関係で週半分在宅可能

    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 11:19:37  [通報]

    >>11
    私も広報だけど週2ほど出社あり
    メディア対応の時とかは都度出社する感じかな?
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 11:19:58  [通報]

    >>7
    サボれるからって発想で在宅選ぶ人の方が少ないと思うけど。
    返信

    +45

    -4

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 11:26:01  [通報]

    私もITだけど個人情報扱うプロジェクトだから工程によっては出社しないと仕事にならない
    ここ1ヶ月は私用携帯持ち込めない部屋に籠りっきりだよ
    GW空けたら在宅の日が増えそう
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 11:39:20  [通報]

    >>23
    うわあ
    常駐して稼ぐ仕事なのかな、なんだろう
    成果で判断すればいいのにね
    私は企画職だからPC触らなくても頭はフル回転だよ
    返信

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 11:45:50  [通報]

    >>3

    小田切ヒロの声で再生されたわww
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 11:47:54  [通報]

    >>6
    精神疾患なんだろうね
    あの人しつこくて怖いよね
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 11:53:23  [通報]

    二級建築士でCADオペレーター。
    家事育児優先で働きたかったから、めちゃめちゃ給料安い。でも時短でリモートで働けるのありがたい。
    返信

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 11:58:17  [通報]

    >>1
    コールセンターの在宅勤務とかよく見かけるけど、どんな感じなんだろうね。
    返信

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 12:11:36  [通報]

    まず主の職務経歴を簡単に書いてみたら?
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 12:12:35  [通報]

    >>90
    出社と同じことを家でするだけ
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 12:19:10  [通報]

    >>74
    投資やったことない人かな?元手が2000万で月10万くらい得られたら悪くないと思うよ。
    返信

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 12:30:18  [通報]

    フルリモートやってるのっていまや16%くらいって数日前ニュースになってたような。

    うちはまだリモートできるけど派遣さんでサボりが発覚してクビになった人いたよ
    あと何人かは半強制で出社。なにか指摘されたんだと思う
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:39  [通報]

    >>1
    知的財産部です!
    返信

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 13:11:58  [通報]

    >>78
    裁量労働制なので、自分でスケジュールを調整できるからです!納期までに早く終われば自由時間が増えるだけですよー仕事の遅い人は難しいかもしれません。
    返信

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 13:12:44  [通報]

    >>7
    人間関係が無いっていうのはかなり大きな利点

    1人パワハラがいるだけで自殺に追い込まれる人もいるんだよ

    日本は保身のためにみんなパワハラ側につくから誰も被害者を助けないよね
    返信

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 13:14:32  [通報]

    >>48
    理想すぎる
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 13:23:30  [通報]

    >>78
    常に3〜5くらいの案件かかえてるけど、確認中が重なったりすると待ちで自由時間が増える。
    仕事がなくて暇というわけではなく、時間は自分で作れる感じです!おすすめですよ!
    返信

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 14:11:37  [通報]

    完全在宅の派遣でWebライターやってます。

    業務時間中は厳しい監視もないから気楽に仕事は出来るけど、月毎の納品数は目安程度にノルマがあるので、余裕があるかと言われるとそうでもない。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 19:26:57  [通報]

    >>96
    納期の間一件しか仕事ないの?
    返信

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 21:26:28  [通報]

    >>101
    何個もありますよー
    集中して半日で切り上げてゆっくりしたり、自分で調整できるので意外と自由な時間がとれます!
    返信

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 22:24:21  [通報]

    >>90
    受電の在宅コールセンターやったことあるけど
    全然気楽じゃないよ。常に監視されてる気分。
    パソコンカメラとは別に高性能な
    カメラが支給されてずっと仕事ぶりを録画される。
    情報流出を防ぐために個室が必要で
    その室内がどういった環境なのか写真を撮って
    提出もしなきゃいけなかった。
    安定したWi-Fi環境が必要で電話中に電話が
    切れないかなとか不安になるし
    (切れたこともあって自分からかけ直して謝ったり)
    その日、何件とったかもチェックされるし
    (目標設定みたいなのよりも下回ると
    注意が入ったり、後処理時間が長いと連絡くる)
    電話の録音もチェックされるから間違った案内とか
    した場合はフィードバックがくる。
    クレームとかでエスカレする場合は誰に繋ぐか悩んだりした。
    (在宅だと人間関係築きにくいから誰に回すか悩む。どのSVも出たくなさそうに電話かわるから頼みづらい)

    在宅勤務してみて、在宅じゃないほうが
    気楽だなって思って転職して今は出勤の一般事務してる。
    返信

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 22:38:03  [通報]

    間違った案内はフィードバックされて当然かと
    他のこともコールセンターなら普通のことだし
    単にコールセンターが合わなかったんだろうね
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 23:00:36  [通報]

    >>104
    103です。フィードバッグがイヤっていうより監視されてる感じが苦手でした。在宅じゃない普通のコールセンターでも働いていたけど、そっちのほうが逐一、録音聞かない(なにかあった時に確認のため聞くくらい)から、気楽だったなぁって思って。在宅のコールセンターのほうは逐一録音を聞いてるみたいでちょっとしたニュアンスや言い回しとかでも
    指摘されるからストレスでした。
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 23:52:55  [通報]

    うちはカメラ付きPCだわ
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 09:39:35  [通報]

    >>105
    逐一録音確認は嫌だね
    後処理時間とか受電件数チェックは普通のコールセンターでもあるけど、それってシステムで管理して把握出来るからこそカメラとか録音チェックは不要だよね
    通話時間、後処理、離席と細かく管理してるのに更に監視する必要性はないはずだしね
    返信

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/29(月) 09:50:38  [通報]

    フルリモートで事務しています
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/29(月) 13:14:03  [通報]

    事務も求人が増えてきてるよね
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/29(月) 14:25:38  [通報]

    在宅ワークしてます。
    チームでやる仕事で、連絡よこさず数時間サボる人、就業時間1時間すぎてもこっそりまだ自分の作業(復習とかの類ではなく実務です、、)進めてる人もいたり。
    出勤なら起こらないようなことの連続で、疲れます。

    会社がゆるいのが原因なんですが、何度か訴えても改善されないので、諦めて自分のやることしか考えないようにしてます。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/29(月) 14:26:17  [通報]

    終業時間の間違いです、
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/29(月) 19:34:54  [通報]

    >>97
    在宅だからと言って人間関係がないというわけじゃないけどね。
    むしろ、対面だったら雰囲気で伝わるのに、顔合わせないからギクシャクしてしまって関係悪くなる、とかは普通にある。
    返信

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/29(月) 19:57:32  [通報]

    >>56
    そういうのやってみたいです

    どこに求人が載ってるんでしょう、英語の求人サイト?
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/29(月) 22:28:42  [通報]

    >>1
    私はライターの仕事でフリーランスなので在宅。〆切次第なので暇と忙しいの差が激しいけど、事前に予定組めば休みつくれるから困りはしない。ただ〆切厳守なので風邪ひいたとか、子供がどうのとかで原稿を落とすわけにはいかない。インフルかかった時も気力で仕事した(信用ありきの仕事なので)

    何かスキルがあったり、在宅系を推進してる業界での勤務経験がないなら、おすすめというかそもそも仕事にありつけないと思う。ただカスタマー系は人材不足してるから、そこいけるならおすすめする。
    返信

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 22:29:40  [通報]

    >>113
    カスタマーサポートに不向きすぎる性格だねw
    返信

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/30(火) 09:18:56  [通報]

    >>70
    でも家事育児の時間に変わるだけで、自由時間にはならないけどね。
    返信

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2024/05/02(木) 13:56:29  [通報]

    資格を持っており、在宅で働いています。
    わからない事があっても自分で調べたりして何とかしないといけないし、慣れるまでは大変でした。
    慣れるまでは時給に換算するとかなり低い金額でした。

    でも天気の悪い日も通勤がなくて楽だし、お昼休みに家事をしたり、子どもが学校から帰ってきた時も仕事中だけど家には居てあげられるので、私にはメリットばかりです。
    主さんも在宅で仕事が見つかるといいですね!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード