ガールズちゃんねる

国内旅行か海外旅行どちらに行くか迷っています

160コメント2024/04/30(火) 04:18

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 22:13:11 

    もともとはハワイに行く予定でしたが、円安が進みすぎて怖気付いています🫨
    予約はまだしていません。

    夫婦2人で行こうとしていて、1週間お休みを取りました。
    コロナ禍に出会い結婚したこともあって(2人ともワクチン未接種ですし)2人で海外に行ったことがありません。
    妊活をしていましたが、なかなか授からないし気晴らしに海外行こうか、という話になりました。
    しかし、あまりにも円安進みすぎてこんな一般庶民の私たちが行って良いものか…😢
    でも正社員共働きで頑張ってきたし、家や車の購入も旅行や趣味にお金を使いたいと予算を抑えたので行きたいな〜という気持ちももあります。

    子ども出来たらなかなか海外行けないし、もっと円安が進んで一生行けなくなるかも…

    皆さんならどうしますか!?
    返信

    +25

    -42

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 22:13:41  [通報]

    国内旅行か海外旅行どちらに行くか迷っています
    返信

    +3

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:05  [通報]

    新婚旅行ハワイとナガンヌ島どっちが良いかな、
    返信

    +1

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:17  [通報]

    海外
    国内旅行か海外旅行どちらに行くか迷っています
    返信

    +16

    -12

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:20  [通報]

    国内一択
    返信

    +66

    -20

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:25  [通報]

    行っちゃえ香港!!
    返信

    +4

    -13

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:26  [通報]

    イスタンブール行ったら?
    トルコリラは安いし
    返信

    +7

    -10

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:27  [通報]

    >>1
    妥協した旅行って楽しいのかな?
    返信

    +60

    -10

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:28  [通報]

    台湾とかベトナムは?
    近いから1週間で行くのもったいないか
    返信

    +4

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:29  [通報]

    コロナ自粛してください
    返信

    +2

    -17

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:29  [通報]

    ハワイ行こうーぜ
    私は明日出国してハワイ行くよ!
    返信

    +97

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:30  [通報]

    海外行っちゃおうぜ🇺🇸
    返信

    +42

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:30  [通報]

    いいなぁ

    シフト制だから休みないわ。
    自分が選んだ職業だけど、ここ何十年も長期の連休とか取ったことないからうらやましいと思ってしまう時がある。
    返信

    +12

    -6

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:30  [通報]

    GWトピと似てるね、行きたいなら行きなよ
    返信

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:31  [通報]

    行ける時に行きなはれ
    返信

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:38  [通報]

    京都行ったら、外国みたいに外国人多いから外国気分
    ホテル値上がりしてるけどハワイより安い
    返信

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:49  [通報]

    国内のいいホテルにしな
    返信

    +7

    -10

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:50  [通報]

    🇰🇷いきたい
    国内旅行か海外旅行どちらに行くか迷っています
    返信

    +5

    -40

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:53  [通報]

    行きたい場所にいく
    返信

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:55  [通報]

    >>1
    子ども出来たらなかなか海外行けないし、もっと円安が進んで一生行けなくなるかも…

    ハワイいっちゃえ
    返信

    +81

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 22:15:03  [通報]

    円安で今や東南アジアの人たちが日本に観光に来てお金を落としてくれる時代に

    貧民国の日本人がどこに行くんだわさ
    返信

    +5

    -8

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 22:15:12  [通報]

    行けるなら今のうちに行こう
    返信

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 22:15:15  [通報]

    >>1
    いいじゃんいいじゃん!楽しんでおいで
    発達同士の場合子作りだけは控えなよ!
    返信

    +3

    -18

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 22:15:16  [通報]

    あの世に金は持っていけないから気にせず海外に行く
    返信

    +13

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 22:15:19  [通報]

    予算がいくらなのかが、すべて
    返信

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 22:15:19  [通報]

    >>1
    今が一番安いのでは?行ってらっしゃい。
    返信

    +4

    -7

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 22:15:20  [通報]

    海外かな
    円安は仕方がないかな
    また鎖国しない保証もないし
    返信

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 22:15:35  [通報]

    円安だからね…と思ったけど、行けるうちにと思って海外にする!
    GWは今回カレンダー通りしか取れなかったから年末年始に行く予定!
    返信

    +13

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 22:15:37  [通報]

    >>1
    せっかく休みも取ったし。お金も貯めてたんだから行っといで!
    返信

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 22:15:37  [通報]

    海外行き
    返信

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 22:15:39  [通報]

    >>1
    ハワイに行きたかったのなら行ってきたら?
    後々後悔しそう。
    返信

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 22:15:39  [通報]

    ベトナム
    インドネシア
    カンボジア
    台湾
    オーストラリアは円安でもおすすめ
    返信

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 22:15:50  [通報]

    >>1
    主のコメ見たら「海外一択」だよ!
    思いっきり楽しんできた方がいいと思う!
    返信

    +38

    -6

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:11  [通報]

    旅行好きな人は円安でキツイなと思っても行く。
    そこまで好きでない人は勿体無いと思うんじゃない?
    お金の使う部分が違うだけ
    返信

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:12  [通報]

    >>23
    2行目何?
    返信

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:23  [通報]

    ガルなら国内派だらけよ
    返信

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:23  [通報]

    お金が理由であきらめるなら後悔しそうな気がする
    まだ若い二人だろうし少々予算オーバーしても十分取り戻せそう
    返信

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:29  [通報]

    >>7
    トルコ今物価高いよ。日本の1.5倍くらい
    返信

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:31  [通報]

    >>8
    一般庶民だろうが自分達で稼いだお金で行くなら、好きなところに行けばいいよね
    返信

    +6

    -6

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:34  [通報]

    >>1
    私ならハワイいっちゃう
    行ける時に行けばよかったって後悔したくない
    返信

    +13

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:35  [通報]

    >>1
    迷った時は両方
    返信

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:39  [通報]

    国内でしっかり経済回していきます!
    返信

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:40  [通報]

    人によるのかもだけど海外は本当に体力ある時じゃないと行けない気がする
    返信

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:41  [通報]

    >>9
    台湾は地震でそれどころじゃなさそう
    返信

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:46  [通報]

    >>1
    お金に余裕があるなら行きたい海外行けばいいんじゃない?
    私もコロナ禍に結婚して式も挙げてないから新婚旅行とフォトウェディングでヨーロッパ周る予定!
    返信

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:53  [通報]

    夫婦2人なら海外1択。
    なんならアメリカ本土に行きたいわ。
    ハワイなら子連れでも行けそうだし。
    返信

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 22:17:01  [通報]

    >>34
    旅行好きな人って行きたかったら何としてでも行くよね。
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 22:17:06  [通報]

    ハワイもコロナを経たから寂れてないかな
    返信

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 22:17:13  [通報]

    あたしたち、日々の献立の心配する主婦が大半なのに、円安の今海外なんていけないわ
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 22:17:17  [通報]

    ハワイ行きな
    返信

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 22:17:24  [通報]

    バリは?
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 22:17:45  [通報]

    >>1
    行きたいときが行き時。子どもがいたら行けないと思うなら、行って楽しんできた方がよさそう。あの当時は一食で3万くらいかかったね。とか思い出話もできそうだし
    返信

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 22:17:48  [通報]

    >>11
    いいな〜
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 22:17:51  [通報]

    >>1
    行くんだ!行けるうちに行くべき
    私は来月ハワイ行くよ
    円安とか気にしてたらいつになっても行けないもん
    返信

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 22:17:58  [通報]

    ローン組んでとかじゃなくて、やりくりの範囲でいけるなら
    一生の思い出になるから行きたいとこに行くのがいいと思うよ
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 22:18:15  [通報]

    >>1
    海外行きたいなら行ける時に行っとく
    またいつコロナみたいなの流行るかわかんないし、もっと海外旅行できないくらい日本が貧乏になるかもしれないし…
    返信

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 22:18:38  [通報]

    北海道ですきなもんたべて好きな宿泊まって好きなだけお土産買うのがいちばん満足した
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 22:18:40  [通報]

    間を取って沖縄
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 22:18:45  [通報]

    >>1
    今のうちに海外旅行したほうがいいと思います!
    うちは結婚して数年ほど子供できなくて、その期間に20カ国ぐらい旅行したよ。
    今は子供いるけど、年に数回、近隣の県に旅するのが精一杯です。ヤンチャな幼児を連れて遠くまで行く元気がないので…
    子供生まれる前にたくさん海外旅行しといてよかった!と今も思うよ。
    返信

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 22:18:46  [通報]

    >>5
    国内は老後でも行ける
    海外は体力ないと行けなくなるから海外旅行優先
    返信

    +43

    -4

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 22:18:55  [通報]

    >>10
    友人もパートナーもおらず人生常に自粛状態の人は緊急事態宣言の時にガルで大はしゃぎしてたよね
    子どもや若者の青春が奪われることをザマァって言ってる人までいて、人って拗らせるとここまでおぞましい生き物になれるのかとゾッとしたよ(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 22:19:20  [通報]

    行く!今後もっと物価上がるし、体力的にも環境的にも行けなくなるかもしれないし
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 22:19:20  [通報]

    >>56
    本当そう。
    行ける時に行くべし。妊娠したらしばらく行けないしね。
    返信

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 22:19:21  [通報]

    >>8
    妥協したーって気持ちがあまりに強いと楽しめないかもしれないけど
    事情があって行き先変更しても楽しめたよ
    旅はどこ行っても楽しい
    返信

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 22:19:26  [通報]

    >>1
    コロナ前にハワイ行ったけど行ってよかったなと実感しています
    その時も数年前に比べると円安が進んでいて、親からは「もう少し待てば円高になるんじゃないの」
    「こんな高い時に行かなくても」と言われましたが、今はこの通りだし行っておいて良かったなと思いました
    返信

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 22:20:13  [通報]

    >>24
    マジでこれ
    海外旅行の経験は金では買えない
    返信

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 22:20:14  [通報]

    >>51
    いいね!ガムラン聴いてぶっ飛びたい
    返信

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 22:20:16  [通報]

    >>10
    1人で自粛してなよ。
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 22:20:34  [通報]

    >>1
    もうお休み取ったっていつ行くのー?
    早期予約したら安くあげられないのかな?

    1を読んだら物価関係なく今海外旅行に行くべきだと思ったよ☺️✨
    返信

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 22:20:54  [通報]

    >>1
    私なら行きたいところに行く
    元々ハワイに行きたかったのに国内にしたところで満足感はないと思う
    これからいつまで円安が続くか分からないし数年後円安が止まったところでお子さんが生まれたり生活環境が変わっていけないってこともあると思う
    返信

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 22:20:57  [通報]

    どうせ貧乏旅行ならもっと遠い国がいいと思う。
    ハワイってある程度お金がないと楽しめないかも。
    ヨーロッパなら安いパン食べて歴史的建造物を見て歩くだけでも楽しいよ。
    今(といっても去年の話だから今もそうか分からないけど)ロシア上空を飛べないから、北極を回っていくんだけどそれもいい経験になったよ。
    北極を見るチャンスなんてそうそうないよ。
    返信

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 22:21:04  [通報]

    >>1
    絶対ハワイ!!!
    子ども出来たらそれこそまたハワイが遠のくよー。近い将来もっと高くなってる可能性もあるし、、もし仮に安くなってたとしてもそのときまた行けそうなら行ってもいいだろうしね
    言い方悪いかもしれないけど国内旅行ならその気になればいつでも行けるから私はハワイを推したい!!何よりハワイ楽しいよ🌺🍹🌴!!
    返信

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 22:21:11  [通報]

    >>1
    私が主だったら為替影響がそんなにないダナンとかバリ島とかの海外リゾートに行くかも!
    ハワイだと何かにつけ円計算して高いなーってばっか言っちゃいそう。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 22:21:18  [通報]

    ちょうどコロナで新婚旅行行けなくて子供も産まれちゃったから海外なんてしばらく行けないだろうけど別に後悔はないかな。
    その分お金余ってるから子供と一緒にいつか海外旅行行こうと思ってる。
    返信

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 22:21:45  [通報]

    ハワイ
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 22:21:47  [通報]

    >>68
    マスクはずせ
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 22:21:53  [通報]

    >>51
    ビーチクラブを楽しむ
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 22:22:20  [通報]

    マイナスかもだけどハワイって何でそんなに人気なのかマジ分からん。
    1回行ったけど分からんままだった。
    返信

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 22:22:46  [通報]

    >>76
    花粉症なので無理。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 22:23:31  [通報]

    > 2人ともワクチン未接種ですし

    なんか癖強そうな夫婦だね
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 22:23:34  [通報]

    海外です。私も娘と今年計画してます 円安すぎて悲しいけど大学四年生もう長期の休みなんて取れないかと思って自分が元気な時に行っちゃおう!と思って。
    お金はまた稼いだらいいや!なんとかなるって気持ちで。国内は歳とってからでもいけるかな
    返信

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 22:24:27  [通報]

    >>7
    猫がたくさん!
    返信

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 22:25:16  [通報]

    なんだかんだでみんな余裕あるのよね。
    お金ないないって嘘ばっかり。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 22:26:28  [通報]

    >>80
    POISON!

    言いたいことも言えないこんな世の中は♪
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 22:26:50  [通報]

    ハワイじゃなくてもアジアリゾートの方が楽しいかもよ。どうせ円安で買い物も楽しくないし、ハワイってぶっちゃけ特別なもの何もないし。日本語通じるし、整備されてるからから快適ではあるけどね。あと遠い。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 22:29:32  [通報]

    絶対ハワイ。赤ちゃんできたら当分行けないよー!
    返信

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 22:29:48  [通報]

    >>83
    それはそう。どこ行ってもすごい人だし、出かけてそのまま割高な外食をファミリーでしてるよね。4人家族だと安めのチェーン点でも5000円じゃ足りないだろうね?外食勿体無いって家に帰るのうちだけかなっていつも思う。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 22:31:18  [通報]

    >>79
    あそう
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 22:31:37  [通報]

    >>56
    もう貧乏だよ
    海外旅行好きを反日認定する日本人増えたのがもう貧乏に成り上がった国なんだなと実感する
    返信

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 22:31:40  [通報]

    >>1
    行ったらええがな。子供ができたら尚更費用もかさむし行けなくなるよ。後悔するくらいなら行っちゃえ
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 22:32:22  [通報]

    >>1
    ハワイ行ってきな。せっかく行こうとしてるんだから。主みたいな若いご夫婦じゃないんだけど、30年くらい前、もう亡くなった祖父母が60歳前後でハワイ行ってね。田舎の農家だから、もう一生に一度って勇気出して行ったみたいなんだけど、ベタベタの観光客感でアロハ来てレイ首から下げて祖母は頭に花さしてる2人の写真が本当に幸せそうで。苦労が多かった祖父母だけど、ああこの時楽しかったんだって家族も写真見るたびに嬉しくなるの。
    思い出は作れる時に作っとくべきだよ。写真も。
    海外色々行ってるけど、ハワイは最高だよ。
    返信

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 22:32:40  [通報]

    海外行きます
    子供産まれたらしばらく行けないよ
    二人で行く最後のチャンス
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 22:32:43  [通報]

    アラフィフ以上だと今の価格で海外行っていたのだよ。

    高い安いはあるけど、今そのお金はだせるのだから行ったら!

    子供できたら、国内はいけてもなかなか海外は難しいよ
    返信

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 22:32:59  [通報]

    >>86
    逆にハワイなら子連れでも行きやすい。
    20〜30か国くらいは海外旅行したけど、子ども産まれて行けるかなって思うのやっぱりハワイだもん、
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 22:33:49  [通報]

    行きたい方に行く

    出費も悩むものだけど、
    素直に直感で行きたいと思うのはどっち?

    私も費用を考えて、沖縄とか国内、アジアも考えたことあったけど
    行きたいのはヨーロッパ!
    本気で行きたいと思ってない妥協で10数万使うなら、高くなっても行きたいところに行きたい!という考え
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 22:36:38  [通報]

    >>1
    ハワイめっちゃ楽しかったよ。
    円なんて上がり続けそうだし諦めて?行っちゃえ!!
    返信

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 22:39:16  [通報]

    >>18
    ネトウヨが発狂するだろうけど日本人に一番人気あるのはやっぱ韓国だよね
    近い!安い!コスメ!グルメ!など魅力満載!
    返信

    +4

    -8

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 22:39:36  [通報]

    >>44
    地震あった頃に台北いたけど、
    台東以外は当日から平常運転だったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 22:43:04  [通報]

    >>9
    ベトナムは個人的に面白くなかったからそれならシンガポール おすすめするわ
    返信

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 22:43:55  [通報]

    ハワイへ行って、朝食と昼食は節約、ディナーだけいい物を食べる
    グルメの地じゃないので
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 22:44:36  [通報]

    一回シンガポール行って、海外旅行はそれで満足しちゃったな。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 22:45:34  [通報]

    >>5

    私も円安が進んでるこの環境だと国内かな
    ドル→円に両替するときはそうでもないけど、円→ドルに両替するときがね、ちょっと足踏みしそう
    返信

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:52  [通報]

    >>1
    行っちゃいな!
    子供ができるといくら安くなっていても行動範囲が全然違うから!思う存分満喫しちゃえ
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:09  [通報]

    釣りしとる
    マゴチ釣った 
    国内旅行か海外旅行どちらに行くか迷っています
    返信

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:54  [通報]

    >>8
    普通に楽しいと思うけど。旅行なんてどこへ行くかより誰と行くかやん。ハワイやめて沖縄でもめちゃくちゃ楽しいと思う。
    返信

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:40  [通報]

    沖縄に行こう🛩🌺
    返信

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:40  [通報]

    >>1
    行きたいなら、行きたいときに行きたいとこへ行ったほうがいい
    欲しかった服やバッグ以上に、永遠に心残りになると思う
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:17  [通報]

    >>99
    でも安く済ますならベトナムじゃない?
    私円安になってから、この前ベトナム、その前台湾行ったよ、香港とかはちょっと高かった、韓国も。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:58  [通報]

    >>98
    邪魔にならないなら観光して経済回せるといいね
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:47  [通報]

    >>11
    仲間〜。円安でびびってたけど結局いつまでたっても良くなりそうにもないから、節約せずにパーっとお金使いまくる。
    そしてまた頑張って働くわ〜。
    返信

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:08  [通報]

    初めての旅行なら、行きたいとこに行けば良いと思うよ!
    普段仕事も頑張ってるなら、こういう時に使うのも良いと思う。

    子供できたら海外なんて当分行けなくなるかもだし。
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:26  [通報]

    >>23
    自己紹介??
    返信

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:38  [通報]

    >>1
    ハワイなら子供ができても行けるからって新婚旅行で違う国に行ったらこの円安。
    今のうちに行きたい場所に行ったら良いと思う。
    共働きならば少し位(じゃないかもしれませんが…)散財してもなんとかなる大丈夫。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:09  [通報]

    ベトナム🇻🇳辺りはどうかな?
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:05  [通報]

    >>1
    ただ海外の雰囲気だけ感じて食べるもの買うもの我慢しなくちゃいけない旅行より、
    国内旅行でそれなりに豪遊した方が私は気分転換になるよ
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:22  [通報]

    >>1
    国内もインバウンド需要で宿泊費高くなってるけど、ハワイはそもそも物価が高い上に円安だから想像以上にお金がかかると思うよ。
    お子さんが出来たら行きづらい国内のラグジュアリーホテルや旅館はどうですか?
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:36  [通報]

    今のうち
    行ける時、若いうちに行っておいた方が絶対いい

    私はたくさん行っといて、
    あ〜よかったと、今しみじみ思ってる

    ハワイなら、食料持参したら節約になるみたいだね
    カップ麺とか、サトウのごはんとか
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:03  [通報]

    海外行ったことないならハワイかな。
    兎に角若い内に行く方が良い。
    円安がずっと続いたら行けなくなるし。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:34  [通報]

    >>1
    共働きと言われても収入いくらで貯金いくらあるのかもわからんから何も言えないわ
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 23:01:11  [通報]

    >>99
    人によるね

    私はベトナム好きで、2回も行ったよ
    返信

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 23:01:41  [通報]

    >>1
    行ける時に好きなところ行っといで
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 23:04:18  [通報]

    >>9
    ベトナムで高級革製品が欲しい
    返信

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 23:04:38  [通報]

    人間いつ死ぬか分からないし行ける状況なら後悔しない様に行きたい所に行くよ
    返信

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 23:05:45  [通報]

    行きたくて行けるなら今のうちに行くべきだと思う。
    私友達と海外旅行約束してたんだけどコロナ禍で延期してたうちに、(本人は元気だけど)友人の親御さんが病気して、いつ駆けつけなきゃいけないかわからないから…と、その子は海外には行けなくなっちゃったよ。

    自由に海外行ける期間なんて限られてるよ。
    子供が手離れた時に自分が元気かなんてわからないよ。
    円安なんて、働いてるならその前後に頑張って節約したら済む話じゃない??
    返信

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:15  [通報]

    >>3
    いったんハワイ行っておこう。
    ナガンヌは子供できてからでもいける。
    返信

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:08  [通報]

    円安とか色々忘れてハワイ行くわ
    返信

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:24  [通報]

    >>44
    先週台湾行ったけど、台北だけなら全然問題ないよ。
    (ホテルの給湯器壊れたところあるとか聞いたから、そういうのは確認した方がいいかも)
    返信

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 23:13:27  [通報]

    >>1
    沖縄にします
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 23:16:36  [通報]

    >>80
    わざわざ書くところがね。別に打ってない人をどうとかは思わないけど。
    返信

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 23:17:12  [通報]

    ハワイ行ったらもう円安なんて忘れて楽しむ!って精神ならいいけど、その自信がないなら自分だったら心から楽しめる国内にするかなあ。
    返信

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 23:20:44  [通報]

    >>11
    お気をつけて
    私も毎年年末ハワイで、今年も予約取ったよ
    トピ主さんも休みとったならハワイいきなよ
    航空券は早けれ早いほど安いよ
    返信

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 23:29:37  [通報]

    自由に海外に行けるようになったのも数十年前の話だよね
    戦争のニュースとか見てると自由に行き来できなくなる日も来るかもしれないって思うよ
    コロナみたいなのもまたあるかもしれないし
    返信

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 23:31:38  [通報]

    国内がいいのでは?
    日本ほど良い国はないよ
    返信

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 23:51:06  [通報]

    旅行トピは韓国か日本の悪口言ってシコるカスみたいなコメントだらけ
    返信

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 23:51:59  [通報]

    >>8
    無理して行って食事とか妥協するのもな…
    コーヒー1000円くらいするよ
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/28(日) 00:02:45  [通報]

    >>44
    台東以外はむしろ来て欲しいと思う
    返信

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2024/04/28(日) 00:31:46  [通報]

    >>1
    何が好きかによりませんか?
    国内でお城に泊まれる旅行も始まってたりと探せば楽しい体験できるものはありますが、海外が好きな人が国内で満足できることはない
    返信

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/28(日) 00:40:55  [通報]

    >>1
    私なら今のうちにハワイに行くけどな〜
    日本の円安は多分もっと進行する気が…
    返信

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/28(日) 00:54:07  [通報]

    >>47
    1ユーロ170台(2009年頃)のときに行きました
    何でもかんでもアホみたいに高くて笑えたけど、
    旅好きは円安なんて関係ないのよね

    何かを節約してでも行ってしまう、、、
    でも今大変なのは飛行機代も高くて物価自体も上がっての円安だから本当にキツイかもね、、、
    返信

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/28(日) 00:56:52  [通報]

    >>1
    1番行きたいところに行けば良いのでは?
    返信

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/28(日) 00:57:28  [通報]

    >>99
    その文化に興味あるかどうかだよね
    わたしはベトナム興味なくはないけどバイクの多さが(交通事故の多さ)嫌で行く勇気ないから、行くならシンガポールかタイに行きたいなー
    返信

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/28(日) 00:59:37  [通報]

    ハワイ行きたいけど高すぎる〜今行ってる人すごいわ
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/28(日) 01:00:39  [通報]

    >>139
    給料がついて上がるとか行ってたのに、そこは上がらないから余計にモヤモヤしますよね
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/28(日) 01:47:16  [通報]

    夫婦2人だった時も子どもが生まれてからも、ハワイ行くよ!
    行けるなら行った方が良い!
    たとえば円安で予算より20万円高くなったとして、自分が亡くなる時さすがに貯金20万円は残ってそうじゃないですか?
    だったらそのお金今使ってもよくない?
    返信

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/28(日) 01:57:24  [通報]

    ハワイはキツイけど
    6月のサムイ島(タイ)めっちゃ良いよ。
    タイだからご飯美味しいし、物価上がったといえど
    タイなので日本と同じくらいだし。

    6月のサムイ島はハイシーズンだから
    天気はカラッとしていて
    日陰は涼しくて海は綺麗で気候はまるでハワイみたい。

    狭い島だからレンタカーじゃなくて
    レンタルバイク(原チャリの大きい奴)がお勧め。
    車の免許で借りれる。
    あ、でも国際免許ないと乗れないので国際免許取っておいてね。
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 01:58:51  [通報]

    >>7
    今治安悪いから怖いじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/28(日) 02:24:10  [通報]

    旅費出せるなら行って来なよ
    国内旅行は年取ってからでも行けるけど海外は体力と気力があるうちだよ
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/28(日) 04:07:04  [通報]

    これからもずっと円安が続く可能性が高いから、円安は避けられないかも。
    であれば、お金あるなら今のうちにハワイ行っとくのがいいんじゃないかな。
    年取るとお金あっても体力がついてこなかったり、興味なくなったりするかもしれないし。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 06:01:25  [通報]

    >>5
    海外の治安の悪さが怖い
    国内がマシ
    返信

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2024/04/28(日) 07:57:19  [通報]

    >>1
    私は若い頃よく海外に行ってましたが、今はあまり興味がなくなりました

    旅行してる本人には非日常なんですけど、当たり前ですけど現地の人にとってはただの日常なんですよね

    例えば新宿の凄い狭い場所に無理矢理ホテルが建てられてるのを見て、ああ外国人は日本について色々想像してあの狭いホテルに泊まるのに数十万払って来るんだろうな、と思ったらお金が勿体ないような気がしました

    食べ物なら結構国内にあったりするんですよね~ただ非日常を味わいたいなら良い思い出にはなると思います
    返信

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/28(日) 08:21:44  [通報]

    ホストに何百万なんてニュース見ると、円安で海外割高になったとて、大金をドブに捨てるよりよっぽど有意義なお金の使い方じゃんって思う
    価値観の違いでホスト好きな人には有意義なのかも知れませんが
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/28(日) 09:58:08  [通報]

    >>27
    鎖国とは少し違うだろうけれど ずっと前にロシアに行っておいて良かったと 今つくづく思う。

    政治でロシアを好きにはなれないけれど、ロマノフ朝が残した絢爛豪華な遺産は 目を見張るほどに素晴らしい。

    写真は サンクトペテルブルク 夏の宮殿の噴水
    国内旅行か海外旅行どちらに行くか迷っています
    返信

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/28(日) 10:01:34  [通報]

    国内がいいよ
    返信

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/28(日) 12:14:34  [通報]

    >>1
    間をとって韓国は如何でしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 14:15:40  [通報]

    子どもが出来てからの旅行だったら、たとえ円高に転じでもよりお金かかるだろうから、
    今行っておく。の選択肢もありだと思う。

    ただ、アジア圏の場合パスポートの有効期限とは別に
    「有効期限まで3か月切ってると渡航不可」とかあったりするから、
    その点もよく調べてから予約取った方が良き。
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 16:07:34  [通報]

    >>1

    行かない理由が”お金が高い”ことであるなら、無理してでも行った方が後悔が少ないらしいよ

    あとは、やらぬ後悔より、やったことの後悔の方が良い、っていう名言もあるぞ
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 21:29:23  [通報]

    >>18
    少し前に知り合いが行って、LCCと安宿で行ったら4泊5日で5万円で済んだと
    それなら気分転換に行ってもいいかなと思った
    韓国は興味ないが韓国料理は好き
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/29(月) 18:23:09  [通報]

    >>11
    おいでー!
    わたし金夜に飛び立って先にハワイに来てるよー!
    前より減ったとはいってもやっぱ日本人たくさん!
    波の音最高だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/29(月) 18:53:15  [通報]

    >>23
    往ね!
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/30(火) 04:18:32  [通報]

    海外旅行は体力の問題もあるし行きたいと思った時には地政学的なリスクがあって行けないこともあるので行けるうちに行ったら良いと思う
    私はトルコとかエジプトなかなか行けない
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード