ガールズちゃんねる

海外、国内旅行で必ず買うものは?

70コメント2015/03/05(木) 23:01

  • 1. 匿名 2015/03/05(木) 00:22:43 

    私は海外に行くと、自分へのお土産にマグネットを買います!

    それぞれの観光地がポップに飾られてたくさん集めています。

    みなさんは旅行先で必ず買ってコレクションしてる物はありますか??

    +85

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/05(木) 00:23:53 

    冷蔵庫につけるマグネットとその国限定スタバのタンブラー。
    行った国コレクション的な感じで(^◇^)

    +67

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/05(木) 00:24:12 

    名物のお菓子は必須!

    +72

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/05(木) 00:24:25 

    私はスノードーム(観光地じゃないと売ってないのが悲しい)
    夫は栓抜きをコレクションしています。お気に入りはコレ。

    +67

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/05(木) 00:24:30 

    爪切り
    海外、国内旅行で必ず買うものは?

    +6

    -18

  • 6. 匿名 2015/03/05(木) 00:24:47 

    沖縄やハワイ、グアムが好きでよく行くので
    サンダルが自然に集まります。

    +35

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/05(木) 00:24:53 

    海外旅行なら飛行機のアクセサリーとか
    海外、国内旅行で必ず買うものは?

    +25

    -10

  • 8. 匿名 2015/03/05(木) 00:25:07 

    民芸品全般かなぁ。
    その土地に根付いた工芸・民芸

    +34

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/05(木) 00:27:05 

    免税店で化粧品

    +78

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/05(木) 00:27:05 

    食べもの。
    人にも自分にも消えものみやげにしてる。

    +62

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/05(木) 00:28:11 

    調味料

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/05(木) 00:28:33 

    お酒

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/05(木) 00:28:49 

    私も必ずマグネットを買います。それと、ハードロックカフェがあれば、ピンとショットグラス!

    +24

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/05(木) 00:33:38 

    茶葉やコーヒー。
    軽くてお土産に便利だし、お茶はハーブティーや紅茶や中国茶なと国によって得意分野が色々あって、選ぶのも楽しい。

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/05(木) 00:33:43 

    ひんしゅく

    +4

    -25

  • 16. 匿名 2015/03/05(木) 00:36:05 

    私はポストカードを買います。
    かさばらないし気に入ったものは壁に飾ってます。

    +88

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/05(木) 00:36:30 

    マグネットか切手

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/05(木) 00:37:17 

    ポケットティッシュ。
    国によって、サイズやパッケージが違っていて、香り付きも多くて、集めるの楽しいです。
    最終的に使うこともできるし。お役立ち。

    +14

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/05(木) 00:38:28 

    大阪、京都に行った時は必ず551買う

    +82

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/05(木) 00:38:33 

    ピンバッチ

    +11

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/05(木) 00:39:46 

    その国の料理のインスタント食品

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/05(木) 00:44:48 

    避妊具

    +5

    -21

  • 23. 匿名 2015/03/05(木) 00:44:49 

    スタバのマグカップ、エコバック、キーホルダー、マグネットかな

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/05(木) 00:47:08 

    木刀、定番ですね

    +5

    -17

  • 25. 匿名 2015/03/05(木) 00:47:33 

    7さんと同じで、
    私も各航空会社のこんなのを買います。
    海外、国内旅行で必ず買うものは?

    +32

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/05(木) 00:50:07 

    ウチの母親は何故か海外旅行先では、
    ペーパーナイフを自分用にもお土産にも買っていました。
    「あれば重宝するから!」と。
    でも一度帰国の際の手荷物チェックで引っ掛かっていましたね。

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/05(木) 00:55:45 

    海外だったら、お土産用っぽいお菓子ではなくて普通のスーパーで売ってるお菓子を大量に買う。海外のスーパー大好き!

    +129

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/05(木) 00:55:56 

    国内だとお酒です^^
    海外へ行ったらマグカップは必ず買ってますね〜!

    +15

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/05(木) 01:04:34 

    妖怪ウォッチのご当地キーホルダー。
    私が好きなのを知り、まわりの人までお土産にくれるようになった(汗)

    +10

    -9

  • 30. 匿名 2015/03/05(木) 01:10:13 

    国内だけどご当地キティちゃん。
    47都道府県どこにでもあるしその土地に行かないと買えないし可愛いし何よりキティちゃんが好きだから買っちゃいます。
    一度に数千円使う事もある位です。

    +32

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/05(木) 01:12:40 

    その国の通貨。
    端数は思い出に残す。

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/05(木) 01:29:53 

    海外旅行に行くと、その土地から自分宛にハガキを出します。
    観光地のハガキ+切手が後からよい思い出になるので。

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/05(木) 01:42:51 

    耳かき買います。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/05(木) 01:53:55 

    そのマグネット見せてよ!

    +14

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/05(木) 02:08:57 

    海外旅行に行ったらピンバッチ買います!
    マグネットも集めようかと思ったけれど、冷蔵庫にはるのは良くないと聞いてやめました。
    ピンバッチを白い布のエコバックにつけたり、
    布につけて壁掛けにしてます!

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/05(木) 02:26:08 

    海外に行ったら、その国の絆創膏!
    素材とか結構違って面白い。1枚ずつ残してあとは使っちゃう。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/05(木) 02:28:10 

    海外のスーパーでブイヨンを買います。
    同じメーカーでも、その国々で味が違うんです。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/05(木) 02:38:15 

    ハワイ・グアムはマカダミアナッツチョコかな~

    ド定番ですみません..

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/05(木) 02:59:41 

    海外で生理用ナプキン買います。一度、ポーランドで買った時、一枚がすごく分厚い上に、個包装されていないナプキンが、開いたままの状態で袋に詰めて売られていて、それが衝撃的で面白くて買っています。

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/05(木) 03:05:07 

    ステッカーを買ってスーツケースに貼ります。
    父が訪れた国や都市ごとに貼っていて、憧れました。

    ご当地Tシャツとかも買っちゃいます。
    (ハードロックカフェどこどこ的なのやI♡どこどこ的な。)
    ほぼパジャマ行きですが。(^^;;

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/05(木) 03:13:19 

    海外行ったらボディーソープ買います!スーパーに売ってる普通の値段の物ですが香りが好きなので!

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 03:17:33 

    国内旅行だと有名なご当地キャラのグッズを何か買います。ご当地限定ふなっしーも集めてます。ネットでも買える時代だけど、現地で買うのがマイルールです。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 03:23:28 

    その国のステッカーを買います!それをスーツケースにベタベタ貼っていってます!

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 03:32:03 


    珍しい食べ物かな〜( 'ω' 三 'ω' )

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 03:40:13 

    石鹸を買います。特産物の成分が入っていて、国によって違うから楽しい。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 03:54:07 

    東京で東京バナナ
    東京なかなか遠くていけないし東京バナナめっちゃ美味しいから必ず買って帰る

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/05(木) 05:26:25 

    海外に行ったら、歯みがき粉を買います。
    色んな味や効能があって、職場のロッカールームでみんなと味見しています♪

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/05(木) 06:09:32 

    ボディソープ、ボディクリーム、ハンドクリームのどれかは買ってしまう(*^◯^*)高いやつではなく地元のスーパーとかで売ってるようなやつです^ ^

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/05(木) 06:25:57 

    ご当地牛乳!
    お茶っぱ!

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/05(木) 07:04:08 

    バッグや靴をを集めてます。
    パリならロンシャン、レペット。
    アメリカならトリーバーチ、ケイトスペードなど。
    日本で買うより断然安いし、思い出になる。

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 07:38:23 

    調味料
    特に塩を買うことが多いです
    沖縄はもちろん、山の温泉でも塩泉から塩が作られていることもあるから

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/05(木) 07:53:12 

    お酒のおつまみになりそうなお土産。
    両親ともにお酒好きなので何かご当地の珍しい物でもあれば。
    大概は塩分強めなので少量ですが。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/05(木) 08:10:31 

    猫を飼ってたときは、必ずその国オリジナルのネコ缶を買って帰ってましたが、喜んで食べてくれた記憶がない…

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/05(木) 08:19:05 

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/05(木) 08:30:56 

    カードです。海外は母の日やクリスマスなどの素敵なカードが豊富! デザインが日本にはない感じでフレームに飾っておいてもインテリアになるし。買いだめします。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/05(木) 08:42:46 

    海外に行ったら一食はレストランじゃなくて、スーパーでお惣菜買ってホテルの部屋で食べる。
    この国の人たちは日常ではこんなもの食べてるんだ〜って思うと結構楽しい。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/05(木) 08:44:48 

    海外に行ったら、世界地図を買います。

    日本の世界地図は日本が中心だけど、
    他国ではその国を中心に描かれてます。

    絵も描かれた地図は見てて飽きないし、
    オススメです!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/05(木) 08:45:53 

    ハワイとグアムと韓国しか行ったことないけれど
    お土産屋には行かずに、スーパーに行きます

    その国にしか売っていないような
    日用品も、消え物土産としては最適!

    オススメは文具
    日本のが、一番作りや品質がしっかりしていて
    使いやすいのは当たり前ですが
    海外のは、いつ壊れるんだ!?ってぐらいチープな作りで、やたら派手でお土産としてはおもしろい

    自分用には小さい置物、飾り物、フィギュアの類
    トイレと洗面所は、ちょっとした博物館観たくなってしまったw

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/05(木) 08:54:49 

    スプーンを一本買ってきます。
    食卓に出すのもバラバラですが、それはそれで楽しいし、思い出になります。
    海外、国内旅行で必ず買うものは?

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/05(木) 09:01:55 

    海外でカップスープの素を大量買いして友達に配ります。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/05(木) 09:06:00 

    イギリスとドバイしか行ったことないけど、共通して買ったのはキーホルダーでした。あとはポストカードやブランドものでした。日本と比べて安いのでたくさん買えます!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/05(木) 09:25:40  ID:XfP12CKe5n 

    写真が好きだからその土地のハガキ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/05(木) 09:58:28 

    日本メーカーのお菓子やレトルト食品。

    少しずつ味が違って楽しい♪

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/05(木) 10:18:47 

    無理してお土産は 買わないけど リクエストが あればそれを 買ってくる 自分用は その土地の食べ物以外で そこしかないもの

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/05(木) 10:21:01 

    靴とバッグ。ブランド物じゃなく、その辺の店で売ってる量産品的なやつ。量産品の方がその国の人気の型、日本ではあんまり見ない色とかあって面白い。カンボジアで60円で買ったビーサンがフランスで買った高くてオシャレなビーサンより履きやすかったりするのも面白いし、思い出になる。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/05(木) 10:26:46 

    必ず買うのは現地だけで売ってる タバコ 日本国内では沖縄行ったら バイオレットとうるま

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/05(木) 13:34:43 

    ハンカチを買います。

    手頃な値段だし、日常で使うときに旅行の楽しい思い出を思い出したり、ちょっと変わった造りのハンカチは話題になったりします。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/05(木) 18:32:09 

    国内だと、箸置きと手ぬぐい。
    嵩張らなくてコンパクトで良い。その地域ならではの柄やモチーフのものを探すのも楽しい。
    帰ってからしばらく眺めて、普段使いにおろして…と何段階にも楽しめる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/05(木) 22:32:02 

    欧米に行くとヘッドが大きい歯ブラシを買いだめします。
    日本ではあまり手に入らないから。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/05(木) 23:01:55 

    喫煙者なのでやはり免税たばこ
    半額以下ですから涙

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード