ガールズちゃんねる

食事を見られるのが恥ずかしい

113コメント2024/04/24(水) 23:52

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 21:30:28 

    食べている姿を見られるのも、どんな食べ物を食べているのかを見られるのも恥ずかしいです
    人と食事が出来ない訳ではありません
    出されれば食べられます
    自分の意思で、何を選び何を食べているかを見られるのが嫌なのだと思います
    時折困る事もあり、改善したいのですがどうしたら良いか分かりません
    同じような方いますか?
    返信

    +152

    -17

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 21:31:05  [通報]

    犬食い
    返信

    +1

    -12

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 21:31:10  [通報]

    👁👄👁 ジー
    返信

    +9

    -17

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 21:31:22  [通報]

    食事を見られるのが恥ずかしい
    返信

    +17

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 21:31:23  [通報]

    私いま歯が1本抜いていて無い状態😂奥歯だけど恥ずかしくて人前でご飯食べられない
    早く入れなくては。
    返信

    +50

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 21:31:42  [通報]

    返信

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 21:31:51  [通報]

    誰もアンタの食事シーンに興味ないからゆっくり堂々と食べな。
    返信

    +28

    -40

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 21:31:52  [通報]

    わかる。それが嫌すぎて昼ごはん休憩室じゃなくて車で食べてる。自意識って思うけど気になって落ち着かない
    返信

    +163

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 21:31:53  [通報]

    学校給食みたいなみんな同じメニューなら大丈夫なのかな?
    返信

    +5

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 21:31:56  [通報]

    見られないから大丈夫
    人の食事中を見る場面なんてそうそうないでしょ
    返信

    +5

    -15

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 21:31:59  [通報]

    自分の選択は素晴らしいと思えばいいんじゃない?
    食事以外では恥ずかしくないの?例えば洋服とか
    返信

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:00  [通報]

    >>1
    三大欲求を見られるのが恥ずかしいのはわかる
    返信

    +85

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:02  [通報]

    食事を見られるのが恥ずかしい
    返信

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:07  [通報]

    田村正和が人前で食事しないと言ってた
    主さんも大スターになって
    返信

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:07  [通報]

    最近減ったけどコロナ時期にオンライン飲み会がけっこうあって
    カメラの前でご飯食べながら話すのはいやだったな。
    オンライン飲み会参加の時は始まる前にある程度食べて、飲み会中は飲み物だけ飲んでた。
    返信

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:17  [通報]

    大好きな人と二人っきりで懐石料理食べたい!
    返信

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:22  [通報]

    >>1

    知り合いが精神を少し病んでいた時に、
    食べる姿を見られるのが嫌だと言っていたけど(今は大丈夫!)そういうのではないのかな??
    返信

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:23  [通報]

    お昼ご飯職場にろくなもの持っていってないから見られたくない
    返信

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:30  [通報]

    会食恐怖症というやつじゃないかい?
    返信

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:35  [通報]

    皇室の方とか?
    返信

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:40  [通報]

    主が気にするほど相手はそこまで見てないよ。気にしないがいちばんだけど、並んで座ったら?
    返信

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:44  [通報]

    分からなくもない

    誰も私に興味なんてないさ、としっかり目に思ってみては?
    返信

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:53  [通報]

    会食恐怖症
    返信

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:55  [通報]

    中学生の時、お弁当を蓋で隠しながら食べる子がいたの思い出した
    返信

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:58  [通報]

    >>1
    私は単純に食べてる姿を見られるのが嫌
    特に麺類をすするのとか、なんか凄い緊張してしまうからあんま頼まないようにしてる
    返信

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 21:33:14  [通報]

    >>1
    口の中を見られるのが恥ずかしい
    返信

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 21:33:16  [通報]

    だれかと外食したら自分でメニュー決められないの?
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 21:33:20  [通報]

    食事を見られるのが恥ずかしい
    返信

    +1

    -23

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 21:33:24  [通報]

    中腰で靴試着してるの旦那に見られて何故か恥ずかしくて全身から汗が出たことはある
    返信

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 21:33:44  [通報]

    >>1
    無難なの食べたら良いじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 21:33:50  [通報]

    藤子不二雄のマンガであったな
    性行為はどこでやっても恥ずかしくない、食べることは人に見られてはいけない、家での食事もカーテン閉め切って食べる世界
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 21:33:58  [通報]

    恥ずかしくないんか…?
    食事を見られるのが恥ずかしい
    返信

    +2

    -11

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 21:33:58  [通報]

    >>1
    何食べてるかチェックする人いるよね
    ひとりで食べたい
    返信

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 21:35:01  [通報]

    「17歳のカルテ」みたい
    返信

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 21:35:19  [通報]

    >>18
    私はカニ食べてる所は見られたくないな。
    山賊みたいに隅々まで食らうから🦀
    返信

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 21:35:34  [通報]

    >>7
    間違えてないけど言い方間違えてるw

    でも北斗晶だと思って読むとなんか納得する

    ホクトってよんでもいい?
    返信

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 21:35:38  [通報]

    会食恐怖症って病名だね
    私もそうだから気持ち分かる
    返信

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 21:35:50  [通報]

    >>7
    偉そうだね
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 21:36:17  [通報]

    わたしもそうです…
    友達の前でも苦手です…
    なのに婚活というか、恋愛の一歩目は食事しにいくのが多い(したことない)と思うので、本当に絶望的です…
    返信

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 21:36:45  [通報]

    今日の弁当は何だろなチェックするやつマジうざい
    返信

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 21:36:58  [通報]

    めしぬまだっけ?
    あの漫画みたいに食べんの?
    返信

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 21:37:13  [通報]

    >>1
    これを思い出した。らんま1/2。
    食事を見られるのが恥ずかしい
    返信

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 21:37:26  [通報]

    三木さん
    食事を見られるのが恥ずかしい
    返信

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 21:37:30  [通報]

    たまに非常識にすごい見てくる人はいる
    自分の皿に集中しろや
    返信

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 21:37:39  [通報]

    >>1
    何かで聞いたことあるけど、食事って性行為に通ずるものがあるらしい。
    私も人に食べてる姿や何を食べるのか知られるのが恥ずかしい時あったな。
    特に好きな人とか。

    返信

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 21:38:18  [通報]

    わかる
    職場では独りじゃないと食べ気にならない
    他人がいると緊張しちゃって落ち着かない
    返信

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:09  [通報]

    >>1
    私は育ちが悪くて、食べ方に品が無いから1人でこっそりと食べたい。
    広い食堂で、誰も近くで見てないよって場所ならいけるけど、近くで見られてるととてもしゃないけど食べられない。
    返信

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:32  [通報]

    社交不安障害で会食恐怖症だからわかる
    特に職場の人に見られるのが嫌
    返信

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:41  [通報]

    一人で外食に行く時も、口元が震えることがあるよ。
    観察されている訳ではなくとも、私が食べ物や飲み物をこぼしたら気付かれる程度に、他人の視界に入ると半泣き状態。カウンターはカウンターで、店員の視界に入っていそうで緊張する。
    個人的には、着替えを見られるのと同じ感覚かな
    返信

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:03  [通報]

    全国に食べる姿見せられる芸能人って凄いよね
    返信

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:19  [通報]

    若い頃、好きな男性の前で食事をするのが恥ずかしくて無理だったな。
    デート中に「お腹空いてないから」とか言って、自分はドリンクだけしか頼まなかったりした。
    場数踏んだら、いつの間にか平気になったけど。
    返信

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 21:42:21  [通報]

    >>1
    私は主さんとは少し違うのですが、こんな特に頑張ってもいない出来損ないの私が食事なんてしていいのかな?と考えてしまい人前で食べることにとても緊張します。
    ただ、自己肯定感が低いかと言われるとそんなこともない気がするので、自分でもどうすればこの思考を変えられるのか分からなくて悩んでいます。
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 21:43:25  [通報]

    >>24
    食べている姿を見られたくないんじゃなくて
    食べている弁当の中身を見られたくない人もいる

    私は授業中にノートに書いてる文字を見られたくなくて
    前席の子がノートを見ようとすると手で隠してた笑
    (字が下手とかでは無かったけど)
    返信

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 21:43:47  [通報]

    >>1
    便所飯に誘ってきた高校の時の初めて仲良くなったクラスメイトを思い出すわ~
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 21:44:29  [通報]

    わかるよ
    職場のお昼を自分の机で食べるので、見られるとなんとなく恥ずかしいような気持ちになっちゃう
    でも慣れです。たぶん他にも同じように思ってる同僚もいるだろうし、月曜から金曜まで繰り返されることだから最近はあまり気にしないようにしてます
    返信

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 21:45:55  [通報]

    >>4
    豪華な食卓ですね
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 21:47:05  [通報]

    学生時代はどうしてたの?たまに弁当手で隠しながらとか、教科書で衝立立ててる子いたけど、そんな感じ?
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 21:47:05  [通報]

    私も中学生くらいの時から食事を見られるのがなんとなく恥ずかしくて、母親に言っても「あんたことなんて誰も見てないよ〜」と返されてからは誰にも相談できませんでした。
    街中を歩いていて、周りを気にせずに食べ歩きをしている人などを見るとすごく羨ましい気持ちになります。
    返信

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 21:48:18  [通報]

    >>15
    オンライン飲み会ってなんだか不毛だなあ
    返信

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 21:48:57  [通報]

    今は栄養バランス考えて食べてるんだけど
    若い時お昼はパンばっかり食べていて
    「またパン食べてる!今日もパン食べてる!」と毎日いやがらせを言う人がいて
    今だにパン食べるたびにその人の声が自動脳内再生されて嫌な気持ちになる
    返信

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 21:50:53  [通報]

    動物にとって食は本能剥き出しにしてる姿だからね
    返信

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 21:51:12  [通報]

    >>12
    野生的な本能なのかね
    攻撃されたら危険な時間帯
    返信

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 21:52:13  [通報]

    会食恐怖症というやつ?
    返信

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 21:53:04  [通報]

    >>1
    テーブルマナー完璧に覚えてみたら?
    返信

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 21:53:28  [通報]

    >>35
    蟹は他の人が手に出さない所までほじって食べてるわ
    返信

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 21:53:51  [通報]

    >>1
    私は主さんとは少し違うのですが、こんな特に頑張ってもいない出来損ないの私が食事なんてしていいのかな?と考えてしまい人前で食べることにとても緊張します。
    ただ、自己肯定感が低いかと言われるとそんなこともない気がするので、自分でもどうすればこの思考を変えられるのか分からなくて悩んでいます。
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 21:53:58  [通報]

    >>18
    私も
    小さいタッパーにご飯、卵焼き、おかずを仕切りやアルミカップ使わずに適当に入れてるだけ
    食べてると「お前雑すぎるだろw」「少なっ!それだけ?」って言われる事が多い
    ほっといてくれ
    返信

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 21:54:27  [通報]

    わかる気がする
    ひどい時箸が震えて困った
    返信

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 21:55:18  [通報]

    口が小さいからもごもごしてそうで気になる
    一回男に上品そうに食べなくていいよ笑笑て
    言われてから余計に…
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 21:55:20  [通報]

    >>31
    私もこれ思い出した。性欲と食欲が逆の認識になってるっていう設定ね。食事の時にカーテン閉めて、シーンとした中で食べるんだよね。
    返信

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 21:56:01  [通報]

    若い頃は平気だったけど、30歳過ぎてからなんか気になり始めたよ。去年、法事があったんだけど向かい側に座ってる人達がじーっとこちらを見てる中で食べるのはきつかった…。食事してる人の顔見て何が面白いん?って思ってた。
    返信

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 21:56:30  [通報]

    自分の口の動きがキモい気がして恥ずかしい
    何食べてるか見られるとかはあまり気にしたことなかった
    返信

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 21:57:05  [通報]

    口元を見られたくないかも
    返信

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 21:57:35  [通報]

    >>1
    それに至る原因が自分の中にあるはず
    それを思い出せば根本的な改善に役立つのでは
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 21:57:38  [通報]

    私も、10代後半から20代の頃、大勢での食事が苦手な時あった。なんでか分からないけど、変な汗出てきてた。いつの間にか治ってたけど。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 21:58:10  [通報]

    🫦🍱
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 22:00:50  [通報]

    >>59
    トイレしてる側が嫌だわ。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 22:01:19  [通報]

    >>1
    昔そうでした!からあげとかを食べている所は、特に恥ずかしかった。何か食い意地がはっているように見えないかな、、?無意識だけどこんな感じで気にしていたのだと思います。ですが、今は逆に気にならないし沢山食べます。きっかけは忘れましたが、美味しそうにご飯を食べることは素晴らしいこと!と自分の中で意識が変わったからです。たくさん食べるのもステキです。
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 22:01:41  [通報]

    >>1
    私も普段はフリーランスでひとりきりで好きなものを好きなように食べているので、時々誰かと食事すると、話しを途切れされないようにとか考えちゃって、なに食べてるかよくわからなくなる。早く食べ終わらないとって焦る。
    返信

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 22:03:39  [通報]

    ガルちゃんで、口を閉じてもくちゃくちゃ聞こえる人がいる、という書き込みを見て、クチャラーが苦手なのでもしかして自分は口閉じてても音がしてないかなとか心配になってしまった。そればかり気になってしまう
    返信

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 22:04:46  [通報]

    わかる。
    うちの職場、交代で休憩入るんだけど一緒に休憩入る人が気を利かせて他人の持ってきたご飯レンジであっためてくれるんだけど内心嫌だ、、嫌な事言われるわけじゃないけどさ。
    それが当たり前みたいになってるけど、人のご飯の蓋勝手に開けるのは抵抗あるから自分もあまりしたくない
    返信

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 22:07:42  [通報]

    これ言ってくる人がいて、すごい面倒くさくて自意識過剰であんたのほうがよっぽど気持ち悪いわと思ったよ。
    返信

    +1

    -13

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 22:08:03  [通報]

    職場のお昼にお弁当持って行くけどそれを見られるのが恥ずかしい
    意外と人って弁当見てるから
    お弁当のフタを立てて隠して食べたり、見えないようにお弁当箱を持って食べたりしていたこともある
    返信

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 22:11:53  [通報]

    わかる。
    本能丸出しな姿だからね。無防備だし。
    人より危機察知能力が高い、といい方に考えてみては。
    猫とかも獲物は隠れて食べないっけ。
    返信

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 22:12:18  [通報]

    >>1
    まず目の前の人と同じ順番で同じように食べたら良いんじゃないかな?
    そしたらその恥ずかしさは無くなるのでは?
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 22:14:11  [通報]

    >>7
    食べ方は結構目につくよ
    貴方は興味ないかもしれないけど
    返信

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 22:16:59  [通報]

    >>1
    自意識過剰は生き難そう
    返信

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 22:19:40  [通報]

    >>1
    田村正和か!
    返信

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 22:23:06  [通報]

    >>5
    前歯無い時あったよ!バレないようにお茶漬け食べてサッとマスクしてた。年齢的にこういうの増えるだろうし職場では車で食べてる
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 22:25:17  [通報]

    もうすぐ幼稚園の給食試食会がある、みんな自分の子供しか見てないとは分かるんだが…なんか恥ずかし!
    返信

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 22:34:48  [通報]

    >>1
    わたし幼稚園の時これだった
    普段のお弁当は平気だったんだけど、
    幼稚園の謝恩会などのようなイベントでおやつ食べたりするのが何故か恥ずかしかった
    多分>>1の気持ちに近い感じだったのかなと
    今は全く問題なく飲食できますw
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 22:39:58  [通報]

    素朴な疑問
    上司や初々しいデートの時等、具材がポロッとテーブルに落ちてしまった。

    それどうしますか?
    置いてあるナプキンにくるむ
    皿に戻す
    食べる
    そのままにしておく
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 22:45:28  [通報]

    >>1
    すごく分かる。
    会社の休憩室でお弁当とか食べてると上司がフラっとやって来て「すげーガッツリだね〜」「どこで買ったの?うまそー」とか言ってくるんだけどそれが本気で嫌。
    人の食事内容見ないでほしいし放っといてほしい。
    でもそこしか食べるところ無いから毎日愛想笑いしてる。
    誰かと食事行くのは全然平気なんだけど1人で食べてるときに何か言われるのが嫌だ。
    返信

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 22:48:12  [通報]

    誰に見られても恥ずかしくないように、
    おいしそうに食べる!
    わしのポリシー
    返信

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 23:02:45  [通報]

    お昼何食べてるの?って話しかけてくる人ウザい。
    コミュニケーションだとかいうけど、答えたって反応薄くてすげー損した気分になる。
    人に聞かず「私のお昼はこれでーす見て見て」と言いまわりながら食えや。人がモグモグしてるとこ話しかけるのは行儀悪い。
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 23:06:29  [通報]

    >>1
    みんなでお昼食べるスペースあるけど、関わりたくない人がいると社食レストラン(フロアが違うので同じ部署の人は1人しか利用していない)に行ってる
    ランチくらい誰にも干渉されずゆっくり落ち着いて味わいたい
    返信

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 23:15:24  [通報]

    >>32
    こういう人たちって、床に座って食事するよね
    お金あるだろうにダイニングテーブルないんか
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 23:26:00  [通報]

    口を開けて食べる姿って恥ずかしいよね
    苦手なせいか、不味そうに食べるよねって指摘された事ある
    返信

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 23:27:13  [通報]

    分厚い食べにくいハンバーガーとかが凄い嫌だ
    外では食べたくない
    食べるなら家の中が良い
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 23:27:54  [通報]

    フードコートとかでさえまわりの視線が気になって
    若干緊張してカチコチな食べ方してしまうw

    誰も見てないんだからリラックスしてテキトーに食べればいいのに
    我ながら馬鹿みたいに不器用だなと思う
    返信

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 23:38:20  [通報]

    >>1
    普通の感覚よ

    田村正和って公私とも
    食事しているところを他人に見られるのを凄く嫌ったというのは有名
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 00:11:24  [通報]

    >>15
    食べてる途中で画面一瞬固まったりすると恥ずかしいよね
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 00:25:59  [通報]

    >>84
    私なんて陰口のネタにされた。
    ○○さんお昼ガッツリ食べるねってw
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 00:26:07  [通報]

    アヤベのババアは、食事を見られるのはセックスを見られるより恥ずかしいって言ってたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 00:31:59  [通報]

    >>94
    何かガッツリって不快な言葉だよね
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 00:54:52  [通報]

    思うのが、食べているときに限らずだよね。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 03:23:29  [通報]

    無言で食べてくれる人ならいいけど、そうもいかないよね。人と食べるとどうしても話すことになる。
    話しながら食べるというのができない。喉が詰まって声が出なくなる。喉が弱いからかも
    そして、話題もない。
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 04:04:17  [通報]

    >>1
    鏡の前で食事して自分の顔見た事あるけどブス過ぎたし口小さくて周りより食べるの時間かかるし気遣うから一緒に食べないようにしてる。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 04:59:20  [通報]

    >>1
    好きな異性に見られるのはとても恥ずかしい
    マナーが必要な高級店などの食事をする時は間違っていないか他人の目を気にしてしまう
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 12:36:31  [通報]

    食べ物を口に入れて咀嚼したまま話せる人すごいと思う。自分は咀嚼がほぼ終わって飲み込んでからじゃないとうまく話せない
    一気に頬張らずにできるだけ一口を小さくして食べてるんだけどなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 13:27:02  [通報]

    私もフードコートが苦手です涙
    特に真ん中の席しかなかった時緊張しすぎて半分くらい残してしまいます
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 23:52:06  [通報]

    嫌だよね。私もだよ。
    ツバの広い帽子被りながら会社の休憩室でご飯食べます

    生まれつき汚い顔だから余計に口開けることによってシワが寄って気持ち悪さに拍車がかかる。
    マスクもしながら口に運ぶ瞬間にマスク取って噛む時はマスクで口元隠す
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード