ガールズちゃんねる

投資の利益だけでFIREを達成した厚切りジェイソンさんの助言 「3か月分の生活費を貯め、残りのお金はすべて投資に回す」

178コメント2024/04/30(火) 21:41

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 22:28:12 

    投資の利益だけでFIREを達成した厚切りジェイソンさんの助言 「3か月分の生活費を貯め、残りのお金はすべて投資に回す」 | マネーポストWEB
    投資の利益だけでFIREを達成した厚切りジェイソンさんの助言 「3か月分の生活費を貯め、残りのお金はすべて投資に回す」 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    投資の利益だけでFIREを達成した厚切りジェイソンさんの助言 「3か月分の生活費を貯め、残りのお金はすべて投資に回す」 | マネーポストWEB


    「まずは余計な支出を減らすことから始めましょう。

    スマホの有料アプリなど不要なサブスクは即刻解約し、スポーツクラブはせめてオプションの見直しを。食材や日用品は安いスーパーをはしごしましょう。私は運動は公共施設などで行い、コンビニは使わないようにしています。

    そうして支出を抑え、3か月分の生活費を預貯金の形で貯めることができたら、それ以外のお金はすべて投資に回すのです。もし病気や転職などで収入が途切れるようなことがあっても、3か月の猶予があればその間に次の仕事を見つけたり、金策を講じたりすることができるでしょう。

    ただし、一度に全額を投じるのはよくない。

    投資を始める際の元手にするお金は、その運用にかかる手数料の割合が1%未満になるようにしましょう。 例えば、手数料が1000円かかるなら10万円を投資する、といった具合です。元手に対して手数料の占める割合が大きいと、それを取り戻すのに時間がかかってしまいますから」

    +48

    -85

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 22:29:23 

    自分自身もそんな感じ。
    家族のお金ではなく、専業主婦で自分名義で2100万運用してる。

    +84

    -66

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 22:29:34 

    今言う?

    +3

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 22:29:34 

    この人だからであって

    学も知性ものないおばちゃんが簡単にできるものではない。

    +621

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 22:29:34 

    芸人やめたんか

    +47

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 22:29:47 

    どうでもいいわ
    あなたの言ってること聞かないわ

    +115

    -29

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 22:29:51 

    オルカンと男にひたすら投資します!('ω')

    +11

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 22:29:52 

    「スポーツクラブはせめてオプションの見直しを。」
    これどういう意味?

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 22:29:58 

    なんか素直に聞けないんだよなー

    +103

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 22:30:00 

    株に1700万、生活防衛費で500万は残してる

    +36

    -14

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 22:30:04 

    流石にキャッシュ3ヶ月は心許ない

    +218

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 22:30:08 

    私もフィレ肉が好きです

    +2

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 22:30:17 

    テレビ出てたね。久しぶりに「why?」聞いた気がする

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 22:31:05 

    がるちゃん民には縁がない話なんだわさ。
    地べた這いずり回ってる主婦は毎日の家計で精一杯

    +140

    -19

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 22:31:27 

    >>8
    タオル運動着付きとか全店舗対応プランやめろってことでは?

    +58

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 22:31:49 

    これで思い出して久々にSBIのサイト見ようとしたら臨時メンテナンス中だった

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:23 

    アホだからコツコツ貯金するわ

    +85

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:43 

    アメリカに帰れ
    安い日本でファイヤーとかw

    +67

    -33

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:52 

    1ヶ月節約したけど、なんだか心まで貧しくなってしまった。私には向かないかな。投信より個別株でガンガン稼ぐ方が合ってる。

    +95

    -6

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:58 

    >>8
    基本利用料金の他に、オプションで
    靴やウェア、タオルなどのレンタルとか
    有料契約の定期レッスンとか、
    パーソナルトレーナーをつけるとか
    そもそもジムに通う趣味がある人の場合の話だね
    健康維持は老いてから医療費削減に繋がるから
    個人的には未来への投資とも考えられるけど、
    抑えられる出費は抑えようという意味かなと

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 22:33:11 

    月10万やろうと思えばやれるけど月3万しかやってないわ
    これくらいが気楽でいい

    +97

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 22:33:12 

    こいつもうずっとコレしか言わんやん

    +44

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 22:33:22 

    2000万くらいでサイドならやろうと思えばできる

    +2

    -7

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 22:33:48 

    年齢にもよるけど全てはだめかな

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:00 

    マスコミがやたらすすめて、芸能人がこういうこと言い出すとヤバく感じる
    色んなニュースの芸能人の体験話って誘導と思う
    自分も株はしてるけど

    +88

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:00 

    この人IT企業の副社長とかもやってたけどそっちはまだやってるのかな?
    一生安泰なお金が手に入ったんだから後は手堅い投資と趣味でタレントみたいなことしてれば生きていけるよね

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:09 

    >>1
    性格の悪さが顔面に出ている

    +28

    -19

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:20 

    >>1皇族や王族はそんな必死にならなくても食べていけるのに庶民大変だね

    +3

    -11

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:22 

    才能ない下手っぴはやっちゃダメ
    私は貯金十分の1に減らしたからね 
    選び抜いた銘柄たちに分散投資してこの有様

    +85

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:22 

    投資信託が爆下がりしてて投資がたまに嫌になる時ある

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:43 

    >>2
    すごいっ!

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 22:35:34 

    この人、アメリカの難関大学に飛び級で入ってる天才だよね。一般人が真似できるもんじゃないよ。信じて投資に手を出した素人を食い物にする投資家の危険な罠だね。

    +120

    -12

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 22:35:54 

    日本に来てお笑い芸人やってたかと思ったら、稼いでまーすってドヤるようになったのね
    自国ではたいしたことないから日本でドヤってるのかな

    +21

    -15

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 22:36:36 

    >>4
    学も知性もないから地道に積立ニーサやってる。

    +94

    -8

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 22:36:43 

    貯金だけで老後も安泰ってわけにはいかないからコツコツ投資してます。ちょっとづつ投資の比率をあげていきます。まぁ凡人なので半々くらいが限界だけど。

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 22:36:47 

    ポーラと資生堂に全力投資で億る

    +1

    -11

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 22:36:49 

    とにかく投資は早めにやろう。そして長期で。
    投資の利益だけでFIREを達成した厚切りジェイソンさんの助言 「3か月分の生活費を貯め、残りのお金はすべて投資に回す」

    +70

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 22:37:14 

    生活防衛資金を貯めながら独学で
    色々投資やNISA、年金など
    お金の情報収集したうえで
    この方の本を読んでみたら
    いいおさらいにはなった
    最初からこの本で投資を考えると他人事に思えたかも

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 22:37:54 

    FIREしたって言うわりに、いつまでも日本で小銭稼いでるのなんでなん?

    +49

    -7

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:11 

    >>11
    まあ有能な人ならだよね
    1年分はないと厳しい

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:48 

    3ヶ月分じゃ怖すぎる
    3ヶ月なんてすぐだし

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 22:39:33 

    >>14
    それが株トピの人達が結構お金もち
    1000万以上運用してる人が多いよ
    勿論自分のお金で

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 22:39:52 

    >>20
    私24hジムだし、オプションって発想なかったわ。
    それでも契約ロッカーとか水素水サーバーとか確かにある。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 22:40:15 

    ジェイソンさんの本読んだけど、面白かった。
    すごい倹約家。
    わたしは同じようにはできないけど、言っていることは分かる。

    +49

    -6

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 22:40:32 

    >>2
    私も同じ金額運用してる(貯金は別にある)けど、この金額で専業になろうとは思わない。
    少なくとも自分名義で1億まで行ってからかな。

    +17

    -38

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 22:40:43 

    >>37
    これ前も見て株トピで他トピに貼ってる人がいると話題になってたけど同じ人?

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 22:40:51 

    >>1
    3ヶ月て、、、そんな恐ろしいギャンブルできるか。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 22:41:17 

    >>36
    怖すぎw

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 22:41:39 

    頭がいいからこそ、日本人のことバカにしてそうだしチョロそうって思ってそう

    +18

    -11

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 22:41:40 

    成功した人の話より失敗した人の話の方がためになる

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 22:41:53 

    >>1
    FIREって、FIRE前の本業の仕事なんだったんだろう。
    それはもう辞めてるのかな。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 22:42:31 

    >>45
    横だけど同じ
    でも私の場合は世帯で2億届いたら専業になる

    +6

    -6

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 22:42:42 

    >>5
    元々兼業だからね

    +32

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 22:43:00 

    子供名義のジュニアニーサでも運用してあげてる。
    投資の利益だけでFIREを達成した厚切りジェイソンさんの助言 「3か月分の生活費を貯め、残りのお金はすべて投資に回す」

    +13

    -6

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 22:43:19 

    >>34
    同意。
    学や知性があれば自分が高収入の仕事に就けるもんね。
    それがないからこそ、他人の学や知性に乗っかって増やすしかない。

    +54

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 22:46:50 

    >>44
    読んでないけど何かすごい愛妻家家庭ラブみたいね
    家族で満たされるから無駄遣い不要みたいでもしかしたら、家庭外、世間中心で流行追ったり出費多い日本人にはハードル高いやり方かも

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 22:47:11 

    >>43
    ジムの受付した経験から
    クラブの性質上、契約時におおまかな年収を記入する欄があるんどけど、若い人で400〜6、700万ぐらいまではやんわり断るけど、1000万前後から「初月無料で、不要なら解約できますよ~」と勧めると、終わるタイミングで「どうします?」と確認取ると「便利だから続けるわ~」と出費を厭わない、多少見栄もある
    高所得者になると見栄より「飲み物買うの面倒だし美容のためにも水素水で」となる
    身の丈に合った出費の見直しだよね

    +6

    -9

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 22:48:05 

    >>1
    この人の後に何故か上から目線で仕事してるかしてないか分かんないような外国人増えたよね

    物価が安い日本じゃアーリーリタイヤなんて簡単なんだろうけど、欧米の価値観教えてやってる感がすごい。
    本人はそういう母国が嫌で日本に居座ってるくせに。

    +19

    -9

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 22:48:13 

    >>55
    何もしなくていいからお陰様で楽ですw

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 22:48:38 

    自分は3億貯めてるけどまだまだFIREしない
    周りの人をもっと幸せにするため働き続ける

    +39

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 22:50:07 

    >>57
    だから24hジムって言ってんじゃん、そんな高い24hは無いからあなたの話は無関係なんだけど

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 22:52:54 

    家族いるし、3か月分以上は現金預金にしてるよ。
    3か月分って少なくないのかな

    地味にニーサやってるぐらいだけど。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 22:54:51 

    半年分でも怖いのに3ヶ月分だけなんて無理。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:09 

    >>1
    伊達メガネか

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:30 

    >>32
    ハーバード卒のパックンは厚切りジェイソンの方が格上だと言ってた
    たいていの日本人は真似できない

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:45 

    投資トピ伸びないよねー。
    まだみんな貯金派なの?

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 22:57:57 

    >>66
    インデックス積立るだけだから話すこともないし

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 22:59:32 

    正しい事言ってるのかもしれないけど、私は地道に貯金するわ
    リスクは犯したくない
    賛同する人だけやれば良い

    +21

    -11

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 22:59:58 

    >>6
    まず私らババアが理解出来てないもんね

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 23:00:05 

    >>45
    そこは人それぞれでしょう

    年100万のパートやってた人なら20年分だから、パート辞めて専業になれる額

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 23:00:26 

    >>21
    それが正解なんだよ。
    リーマンショック経験して失敗してるから言えるけど、投資って効率よりメンタルの方が大事。
    市場から離れてしまっては意味が無いから、どんなときも市場に居れる具合を知ることが一番大事。

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 23:03:14 

    最近、ドイツの大麻解禁で1ヶ月で大麻株が3倍になった。
    これだから株はやめられん。
    投資の利益だけでFIREを達成した厚切りジェイソンさんの助言 「3か月分の生活費を貯め、残りのお金はすべて投資に回す」

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 23:03:52 

    >>66
    給料はガッツリ投資に回してる。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 23:04:23 

    >>4
    優秀なこの人だから生活防衛資金が3ヶ月分でいいのであって、凡人は1年、2年分は置いといた方がいい
    子供いるなら尚更

    +109

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 23:05:29 

    >>60
    すっごい素敵。
    わたしも大切な人を守るためにはお金が無いとダメって分かってるんだけど、なかなか💦

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 23:07:06 

    自己責任だから、みんなあんまり鵜呑みにしちゃだめよ。

    +20

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 23:10:01 

    >>25

    前回、本の出版で話題になったときもグロースのガラがきてたし、今回も本格ガラが来そうな感じがある。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 23:15:25 

    >>5
    この人にとってお笑いが副業だよ

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 23:18:30 

    私も生活防衛費以外は自己投資か投資に回してる。
    インデックスしか投資してないけど、NISAをインデックスで埋めたら、特定口座で高配当株する予定。
    投資資金を貯めるために節約と副業してる。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 23:20:37 

    >>66
    株高過ぎるから今は控えめ

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 23:20:58 

    >>29
    小林製薬でもあおぞら銀行でもそうはならないのに、よくそんな銘柄見つけたね
    もしかして仮想通貨に手を出しちゃった?ビットコインとか?
    ビットコインは最近上がってるけど

    +13

    -10

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 23:23:53 

    >>39
    円安だから日本で暮らす方がお金かからないからじゃね?

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 23:27:21 

    >>39
    会社が日本法人立ち上げるから日本に来て、そのまま日本で会社の取締役やってるよ

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 23:30:28 

    >>4
    騙されるな

    そもそも厚切りジェイソンはテレビの仕事や雑誌の記事書いたりネットでcmに出たりとバリバリ仕事やってる!全然fireしてないやん!

    +107

    -8

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 23:30:40 

    >>1
    このアー写しか見たことないんだけど今どんな顔してんの?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 23:31:22 

    厚切りジェイソンほどのストイックな節約は私には無理だけど、運用方法を真似して本に書いてる通りの証券会社と商品で積立始めたら、順調に資産増え続けてる。ここではなぜか嫌われてるようだけど、私にとっては投資の大先生。このペースで運用続けたら15年後には1億円達成。

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 23:31:55 

    >>33
    この人はお笑いやる前からIT企業の重役で、投資もずっとしてきた人だよ。
    お笑い芸人の方は暇つぶしみたいなものだと思うし、今でこそ新NISAが色々と言われてるから目立つだけで、この人は昔から投資の話してたよ。

    +37

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 23:33:51 

    この人新NISAは関係ないよね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 23:35:06 

    >>75
    お金はおまけで働いて取引先、同僚全てを幸せにしたい

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 23:36:04 

    >>52
    だよね。
    個人で1億、世帯で2億は欲しい。

    +13

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 23:37:24 

    >>4
    この人、何キロも歩いて仕事に行ったりしてるんだよね。この人自身が相当な倹約家(或いはケチともいう)

    +44

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 23:37:50 

    >>81
    株 現物のみ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 23:39:18 

    >>32
    でも、厚切りジェイソンって、VTI推しじゃなかったっけ。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 23:39:49 

    積立NISAとiDeCoを数年前からやっていて、60万くらい増えてる。これからも、コツコツしていく。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 23:41:22 

    >>70
    確かに年100万だとそうなるね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 23:41:38 

    厚切りジェイソンの出口戦略を知りたいんだけど、この人本当に売却しないの?切り崩しもしないの?そこが不思議。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 23:43:57 

    いくら投資で評価額増えても、結局売らないと金にならないから、いつまでもFIRE出来ない。

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 23:45:12 

    >>67
    そう、index投資積み立て20年ほったらかしにするつもり。
    今話すことはないのよ。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 23:45:38 

    >>9
    だよね
    この人の場合、そもそもが頭いいのと、稼げる能力があるから出来るのであって、普通の人はそこまで到達してないから、何のアドバイスにもならないよね

    野球初心者なのに、大谷さんから、「野球って簡単だよ!」と言われてるような気分になるっていうか、そりゃ、あなたにとっては簡単でしょうけどってなる

    +29

    -15

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 23:46:55 

    >>39
    日本在住なのは、奥さんと子ども達、日本人だし

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 23:53:26 

    個別銘柄の某半導体株が激アツだけど、厚切り先生の言葉を思い出し、全米系のインデックス投資信託の長期保有で手堅くやってる。大きく勝つことではなく、ずっと負けないで市場に居続けることが大事だと自分に言い聞かせて…自分の欲との戦いだよ。

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 23:56:08 

    金曜日は一日で70万吹き飛んだけど月曜日はまた戻ってきそう

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 23:59:10 

    >>99
    でも戦略は参考になるのでは?
    この人、根っからのインデックス投資好きだったかと。

    お金の見直しをして、インデックスに投資しましょうはわりと誰でもできるし、簡単だと思う。

    +39

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 23:59:24 

    >>45
    あっそ。

    +8

    -6

  • 105. 匿名 2024/04/07(日) 00:03:36 

    「投資」の話にならずに
    「厚切りジェイソンへの印象や値踏み、噂、生い立ち、憶測ヒソヒソ」
    ばっかりやってるガル民の知性

    +36

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/07(日) 00:04:40 

    >>34
    卑下しすぎ。ガル民は大卒宗教あるけどさ。
    学も知性もあるはずの大卒でも積立NISA活用してない人山ほどいるよ。

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/07(日) 00:08:05 

    >>36
    POLAオタクだけど、本当に「この(企業)商品が大好き!」ってくらいの気持ちじゃないと長持ちしないよ。
    ちなみにPOLAのボディソープは100株保有でもらえるけど
    ありがたい…

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/07(日) 00:11:26 

    >>36
    え?本気ですか?w

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/07(日) 00:14:26 

    >>29
    才能の問題じゃない、センスだと思う
    わざわざそんな銘柄を選んで握り続ける意味もわからないし

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2024/04/07(日) 00:14:49 

    >>31
    ガル奥はそもそもお金持ちマダムが多いからね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/07(日) 00:15:55 

    >>105
    わかる。本を読まずに、想像で批判してるのだと思う。
    まあ、それがガル民!想定内。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/07(日) 00:16:46 

    >>37
    この見方がわからない
    13003839円投資していて含み益が3608489円ってことなの?

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2024/04/07(日) 00:17:42 

    >>29
    ジェイソンさんはインデックス推奨だから安心して!
    29さんの損失は勉強代だったんだよ。
    やり方変えて、また這い上がれば良し

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/07(日) 00:19:18 

    >>112
    ううん、資産合計は含み益も含めてるから、(資産合計)-(含み益)が原本だよ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/07(日) 00:22:26 

    >>4
    簡単やよ。暴落さえ乗り越えれば←ここで差が出る

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/07(日) 00:22:46 

    >>72
    ドイツが大麻を解禁したことにも驚愕したけど
    大麻株っていうのがこの世にあることに驚いた

    +44

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/07(日) 00:24:52 

    >>5

    この人この先の人生どうしたいか色々計画してた。

    芸人も興味あったけど芸人に固執してる訳でもなく、その先その経歴をステップアップに使って経済の本出したり今やってる様な事したかったみたい。

    でもその大事な過程の1つの芸人をやるって言う条件を外国人の自分に出来るキャラを決めて全力でやって、ある程度成功させたのは凄いと思った。

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/07(日) 00:27:50 

    >>114
    教えてくれてありがとう
    9395350円投資して3608489円の含み益が出てるってことなのかな?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/07(日) 00:30:29 

    >>1
    頭いい人はいいなー
    私はアホだから怖くてできない

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/07(日) 00:38:54 

    暴落は必ずあるって言うけど
    リーマンショッククラスの暴落ってくるのかな?
    やっぱり素人には投資や株は怖いと思っちゃう

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/07(日) 00:41:57 

    >>8
    前行ってたところは酸素水にするキャップのレンタル料があったよ

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/07(日) 00:43:02 

    >>28
    NYに逃亡した夫婦か?

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/07(日) 00:49:34 

    >>101
    ガルでその話題聞いて少し前に購入したけど、それでも含み益になった。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/07(日) 00:52:00 

    >>118
    YESd(´∀`*)

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/07(日) 01:00:37 

    >>124
    見方がほんとにわからなかったので
    貼ってあっても何が凄いのかわからなかったんですが
    これでわかるようになりました

    教えて下さってありがとうございました

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/07(日) 01:02:48 

    >>11
    3ヶ月で治る病気ばかりではないもんね
    親が30代で病気した時1年以上休んだよ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/07(日) 01:05:06 

    なんでこんなに嫌われてるんだろう?節約して投資するって頭悪くてもできるじゃん。超高学歴の天才が凡人庶民にわかりやすく教えてくれてると思うんだけど。私はありがたいなあと思って自分のできる範囲で彼の投資方法を真似して利益出てる。

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/07(日) 01:07:32 

    >>45
    マウントとるねぇ
    この人だって他に貯金あるだろうし専業くらいやりたきゃやればいいと思う
    逆に言えばこの人は貴方より他にあてに出来るものがあるのかもよ。
    夫や親の資産があなたより多いからこれで専業できるのかもだし

    +31

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/07(日) 01:07:42 

    >>120
    コロナショックあったじゃん。10年に一回は暴落が来る。メンタル向いてないなら無理に株をやることはないよ。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/07(日) 01:15:51 

    >>45
    マウント合戦おもろw

    +21

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/07(日) 01:48:39 

    >>14
    ハイブラトピへ行ってごらん

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/07(日) 01:57:03 

    >>29
    皆んな失敗してるよ
    よく分析して次に活かす

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/07(日) 02:06:00 

    想定外の大損をしたとしても、この方は優秀だから何かしらですぐ稼げるんだろうなぁ。生活費3ヶ月しか残さないのは凡人には厳しいんじゃないかな。
    ほどほどの金額の投資がいいかな。楽しめるくらいでいいや。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/07(日) 02:37:55 

    >>74
    日本の場合、雇用保険入ってれば無職になってもしばらくはお金もらえるから三ヶ月分生活費があれば大丈夫だけど

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/07(日) 03:05:09 

    こういう人と結婚したら幸せになれるんだろなぁ
    わたし頭悪いからこの人の言ってる意味がわからないし、数字の話になると思考停止する
    旦那も私と同じくらいバカだからウチ凄い貧乏(笑)

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2024/04/07(日) 04:05:29 

    >>105
    >>111
    わざわざ自己紹介せんでもええわ

    +0

    -6

  • 137. 匿名 2024/04/07(日) 04:21:41 

    >>44
    厚木のスーパーで似た人いてスーパーなんて行かないよねと思ったけどやっぱり本人だったのかも

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/07(日) 06:35:21 

    自分は分散してる。あっちが暴落しても別の銘柄で高騰したりあまり変化がない株色んな分野で買って、全部一緒に売った時の平均値で大体儲かる

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/07(日) 08:15:16 

    >>6
    そのコメント残すためだけに来たの草
    トピズレだし来なくていいからからw

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2024/04/07(日) 08:28:42 

    もうアメリカで暮らせば?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/07(日) 08:46:06 

    >>1
    全米株式押しだったよね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/07(日) 08:54:44 

    >>44
    都内で見かけたけど、リュックのドリンクホルダーに家で飲むタイプのペットボトルに入ったコーヒー1ℓくらいの入れてたよ。スーパーでお得に買ったんだろうなー。って思った。ちなみに実際の厚切りさんは爽やかイケメンだったよ。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/07(日) 08:56:23 

    >>137
    厚木から厚切りって名付けたらしいから、ご本人の可能性高いですね!

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/07(日) 09:12:40 

    >>6
    昭和の名コピー感ある

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/07(日) 09:24:01 

    >>1
    子供が同じ学校だったけど、運動会の家族で食べるお弁当がそうめんだけで食費とかも削ってるのかな?と思った。
    子供がそうめん好きなのかもだけど

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/07(日) 09:26:37 

    >>1



    オルカンやsp500って手数料かかってるっけ?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/07(日) 09:31:15 

    >>21
    理想は投資してることを忘れていられる位の金額かもしれない

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/07(日) 09:40:02 

    >>18
    なんでアメリカに帰れ?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/07(日) 10:12:40 

    >>57
    横だけど若いのに400〜6、700万ぐらいまでの年収の人がゴロゴロいるジムってすごいな

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/07(日) 10:13:37 

    >>14
    主婦には関係のない話じゃんw

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/07(日) 10:23:27 

    >>143
    マジ?
    住んでるところ近くて草。

    というか、お金あるのにこの辺に住んでるんだね。流石倹約家だわ。
    都内高いもん。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/07(日) 10:41:34 

    >>54
    我が家もおんなじくらいー!

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/07(日) 10:52:49 

    >>11
    投資初心者は、こんなにいれるのはかなり危険だと思う。

    最初は貯金の1,2割からはじめて、慣れたらじょじょに増やして5割ぐらいまでかな。
    収入が多いとか既婚ならもっと入れても良いけど。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/07(日) 11:02:23 

    >>1
    わたしなら30年分の余裕のある貯金があるなら、それを置いといて、残りのお金を投資する

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/07(日) 11:13:46 

    >>1
    悪者。
    この間「株は絶対に売らなければいい!!」ってほざいてたけど芸人に「じゃあ死ぬときもそのままなんですね?」と返されてた。
    林修はバブル時代1800万円溶かした男だから渋い顔をして聞いてた。
    一切「新NISA」に関して同意してなかったし「今年になって株価上がりすぎましたよね?どう思いますか?って皮肉っぽく聞いてたよ。

    +9

    -6

  • 156. 匿名 2024/04/07(日) 11:25:03 

    >>126
    生活費3ヶ月分以上必要になるような状況に陥ったら投資に回してた分を現金化するだけじゃないの

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/07(日) 11:30:27 

    >>155
    あなたにとって、芸人に質問されたり林修に同意されてないと悪者認定なの?

    +23

    -3

  • 158. 匿名 2024/04/07(日) 11:44:05 

    >>142
    ジェイソンさん痩せてた?ダイエットしたあとはイケメンになってたよね

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/07(日) 12:20:44 

    >>34
    正解

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/07(日) 12:30:27 

    >>101
    長期インデックスをベースに半導体ETF(2644)で稼がせてもらうという戦略は?1株から買えるから失敗は避けられると思う

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/07(日) 12:38:45 

    日本のETFは規模小さくて償還リスクだなんだが怖いわ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/07(日) 12:43:02 

    >>134
    そうだよね。
    それとは別に、子どもの進学資金、交際費、車や家具の買い替え、旅行のための積立もやってる。いざ生活防衛資金で足りないとなれば、そっちのお金にも手をつけざるを得なくなるけど、その場合は旅行はあきらめて、車や家電の買い換えはグレード落とすとかして対処かな。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/07(日) 12:47:28 

    >>77
    逆神?だとしたら買い場来そうでワクワク

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/07(日) 14:46:39 

    就活して1年経ちますがまだ受かりません。
    本当に3ヶ月で決まるんですか?

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/07(日) 17:22:53 

    この人S&P500からVTIに変えたんだよね

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/07(日) 18:33:06 

    >>56
    それも地味に才能かも

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/07(日) 18:55:25 

    >>157
    あなた国語の成績悪かっただろうね。
    投資しても失敗するタイプだわw

    +0

    -12

  • 168. 匿名 2024/04/07(日) 22:31:59 

    新NISAでの積み立てを少しずつでもいいから、始めるのが大事なんですよね。

    他にFIREに向けてやるべきことってありますか?

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/07(日) 22:54:06 

    >>60
    全て投資で貯めたのですか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/07(日) 23:34:45 

    >>149
    年収400ってそれほどでもなくない?
    手取り月収26万とかだと思う

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/08(月) 06:04:05 

    パックンとかぶるんだけど

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/08(月) 09:04:01 

    >>41
    でも3ヶ月くらいで職に就くつもりがないと
    ずるずる無職のままで流されそう

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/08(月) 20:21:50 

    積立NISAやってるけどきれでFIREすると思えないから去年100万分ビットコイン買った
    既に高いからこれでもFIREはしないので、他に伸びそうな仮想通貨を1万ずつ買ってる

    +2

    -4

  • 174. 匿名 2024/04/09(火) 00:47:30 

    >>29
    才能ないと決めるのは早くない?
    学んだことを生かして行こうぜ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/09(火) 21:21:22 

    >>155
    林先生って保守的なんだね 経済音痴とか残念

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/11(木) 03:12:47 

    >>44
    本面白いよね。ジェイソンは業務用スーパーで買ったコーヒーを薄めてるんだっけ。

    桐谷さんの節約も面白いよ、日記を書いてるけど大学ノート1行に1日分とか配当金振込通知書の裏をメモ用紙にするとか。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/16(火) 18:30:58  [通報]

    >>9
    地位も実力もある人が言っても
    全然共感できないよね。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/30(火) 21:41:48  [通報]

    >>1
    この人が3ヶ月程度で稼げる金額は普段から勉強も適当で時間を使って苦労することが当たり前と思って働いてる、その辺にたくさんいる人たちが稼ぐ3ヶ月分の金額じゃないでしょう
    おれなんか60万円しか貯めずに服も買わず付き合いも全て断り完全自炊に水筒生活しても、毎月10万しか投資出来ない…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。