ガールズちゃんねる

厚切りジェイソン「ジェイソン流お金の増やし方」年間1位獲得「タレント本」ジャンル3人目快挙

108コメント2022/12/08(木) 15:15

  • 1. 匿名 2022/11/30(水) 08:37:07 

    厚切りジェイソン「ジェイソン流お金の増やし方」年間1位獲得「タレント本」ジャンル3人目快挙 - 芸能 : 日刊スポーツ
    厚切りジェイソン「ジェイソン流お金の増やし方」年間1位獲得「タレント本」ジャンル3人目快挙 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    お笑い芸人の厚切りジェイソンが、昨年11月に出版した「ジェイソン流お金の増やし方」(ぴあ株式会社)が、期間内売り上げ48・7万部を売り上げ「オリコン年間BOOKランキング2022」で1位を獲得したことが29日、分かった。

    「上半期」と「年間」のダブル受賞は、19年度の樹木希林さんの「一切なりゆき樹木希林のことば」以来。「タレント本」のジャンルが「年間」で1位になるのは、15年のピース又吉直樹、樹木さんに続いて3人目の快挙となった。

    ジェイソンは「2022TSUTAYA BOOKS年間ランキング」でも総合部門で1位を獲得しており、二冠達成となった。

    ・関連トピック
    厚切りジェイソンの著書「お金の増やし方」が55万部突破 「TSUTAYA BOOKS年間ランキング」総合部門1位に
    厚切りジェイソンの著書「お金の増やし方」が55万部突破 「TSUTAYA BOOKS年間ランキング」総合部門1位にgirlschannel.net

    発売直後から好調な売れ行きを見せ、TBS系「日曜日の初耳学」や日本テレビ系「スッキリ」でも取り上げられ、東京・豊島岡女子学園高ではジェイソン自身が同書を〝教科書〟にした特別授業を行うほど話題になった。

    +15

    -9

  • 2. 匿名 2022/11/30(水) 08:37:58 

    本が売れてまたお金増やしたのね

    +85

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/30(水) 08:38:05 

    分かりやすいって評判だよね。
    読んでみようかな。

    +55

    -2

  • 4. 匿名 2022/11/30(水) 08:38:26 

    やっぱり投資とかした方がいいのかと思って勉強しようと思っているんだけど、この本買おうかなって思ってた!そんな人が多いのかな

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/30(水) 08:38:34 

    頭はいいけど反日っぽいね

    +12

    -26

  • 6. 匿名 2022/11/30(水) 08:38:38 

    投資なんて失敗してる人多いのにね

    +24

    -15

  • 7. 匿名 2022/11/30(水) 08:39:04 

    お金増やせる人も才能だよね
    買った株、ことごとくマイナスで才能無さすぎる

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/30(水) 08:39:24 

    厚切りジェイソン流ではなく
    ジェイソン流なのね

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/30(水) 08:40:20 

    この人もそうだけど
    知識がたくさん持ってる人は成功してるし徳をしてるよね
    貧乏だって腐ってる人は何もせずダラダラしてる
    私もそうだけどなにかを手に入れるためには何かをし始めなきゃいけない
    そのためのパワーがないんだけど

    +66

    -5

  • 10. 匿名 2022/11/30(水) 08:40:33 

    お金が増える本を書く人が儲かって買う人はお金出て行くシステムだから当然と言えば当然だよね

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/30(水) 08:41:22 

    ここでは過度な節約って嫌われるから、あまり評価されなそう。
    厚切りさんは投資以前に出費を細かく抑えてる。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/30(水) 08:41:50 

    >>5
    なんでもその基準で判断するってもう病気だよね。

    +23

    -8

  • 13. 匿名 2022/11/30(水) 08:42:30 

    >>7
    勿体ない
    超初心者の私でも損したことない
    流行りの株を買わずに一つ先の株を探すのよ 今だったら来年の夏くらいに流行りそうなものとかコロナ終わったから娯楽関係とか

    損したらさっさと見切りつけるかそのまま置いておくか悩みどころだけど
    おいておくと後で利益になることも多い

    +8

    -11

  • 14. 匿名 2022/11/30(水) 08:42:50 

    こんな本が売れまくるなんて、
    本当に日本人はバカばっかだね。

    +9

    -14

  • 15. 匿名 2022/11/30(水) 08:43:12 

    >>11
    コンビニいかないんだっけ?
    楽しくないなあって思っちゃうんだよなあ。無駄遣いになるのだろうけど

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2022/11/30(水) 08:43:29 

    >>6
    政府もそうだけど儲かる前提で勧めるのはおかしいんだよね。

    +16

    -8

  • 17. 匿名 2022/11/30(水) 08:43:31 

    優雅な老後はおくってそうだよな確かに

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/30(水) 08:44:22 

    >>12
    急にどうしたの?

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2022/11/30(水) 08:44:42 

    >>7
    新型コロナやウクライナ&ロシアや
    円安の影響もあるんじゃないの。
    中国も不安定だしね。
    乗り切るために気絶商法を使うしかないよね。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/30(水) 08:44:50 

    賢い人の話聞くの好き。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/30(水) 08:44:53 

    この人より私の方が食費使ってる自信がある

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/30(水) 08:45:27 

    >>1
    米ドル買わせて円安にしようとしてるアメリカのスパイ

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2022/11/30(水) 08:46:04 

    わずかに日本人の遺伝子に残る、

    苦労してこそ、
    額に汗して働くという国民性美学のようなものが、
    抵抗する、

    しかもこの人ちゃらっとした金髪青い目の西洋人なので、
    どうもね。

    内容よりも見た感じ。

    +2

    -10

  • 24. 匿名 2022/11/30(水) 08:46:09 

    >>15
    横。私もコンビニ行かないけど、楽しく過ごしてるよ。
    スーパーやドラッグストアに行けばいい。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/30(水) 08:46:12 

    厚切ジェイソンの動画を見て投資始めました。

    今では投資にハマってしまいました。

    色んな企業に投資出来るのは面白い!

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2022/11/30(水) 08:46:17 

    間に受けた人が同じ動きしたら儲かる話も儲からなくなるのでは

    +1

    -6

  • 27. 匿名 2022/11/30(水) 08:47:37 

    >>13
    いや。超初心者が語っても・・・。

    +9

    -7

  • 28. 匿名 2022/11/30(水) 08:48:37 

    >>6
    銀行や郵便局に預けているのも投資ですよ。
    無意識にあなたもすでに投資しているのです。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/30(水) 08:48:42 

    >>15
    コンビニスイーツがモチベーションになる人にとっては投資
    目的意識なくなんとなく利用する人のコンビニ利用は浪費

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/30(水) 08:48:54 

    >>5
    反日っぽいね、と言ってるだけだから、別に基準にはしてないのでは

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2022/11/30(水) 08:50:48 

    >>27
    横だけど、素人でも玄人でも誰でもどんどん投資について語ればいいじゃん。
    日本人は投資の話を過剰に避けすぎ。

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2022/11/30(水) 08:50:58 

    >>5
    奥さん日本人の姉さん女房でしょ

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/30(水) 08:51:07 

    まんまと買ってしまったわw
    投資は自己責任だけど生活のちょっとした知恵とかは分かりやすかったわ。
    久々にまた読もうかな。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/30(水) 08:54:52 

    >>14
    ミーハーだからね。だから騙される人が多い。情報商材も振り込め詐欺もマッチング詐欺もなくならない訳だよ

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2022/11/30(水) 08:56:04 

    >>6
    厚切りジェイソンは個別株はすすめてないから
    インデックスファンドだから

    失敗してるひとも多いよね〜は株を全くわかっていない人

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/30(水) 08:57:37 

    >>13
    超初心者の私は全世界株式一択だわ
    それでも数百万くらいは利益でてる

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/30(水) 08:57:49 

    「投資は怖い」と感じるのは当たり前の感情です。
    なにも勉強もせず無知のまま投資を始めるのは危険であることは当然です。
    逆に言えば、自分でしっかり学んで知識を身につけた上で投資を始めれば「投資は怖くない」と感じるようになります。

    「無知=恐怖」です。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/30(水) 08:58:06 

    >>6
    そう!?インデックスでどうしたら損するのか、逆に教えてほしい。
    考えたけどわからなかった。
    大金預けてる間はそれを使えないとかそう言う意味での損?

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/30(水) 08:59:15 

    >>3
    外国人なのに日本人にわかりやすいように書けるものなの?
    ホントに賢いんだなぁ厚切り。性格も良さそうだしな

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2022/11/30(水) 08:59:51 

    >>6
    こういう人は円高円安、インフレデフレとかを理解していないしリスクとして考えてもいないよね

    現金預金だけが1番安全だと思ってる

    +14

    -3

  • 41. 匿名 2022/11/30(水) 09:01:53 

    >>39
    確かに凄い
    外国の人だったのすっかり忘れてた

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/30(水) 09:01:59 

    >>16
    この人もよく分かってないみたい

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/30(水) 09:03:15 

    >>36
    いくら入れてそれだけ儲かったの?何年経った?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/30(水) 09:04:19 

    >>4
    私数学まともに出来ないアホだから積立NISAしかできない

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/30(水) 09:05:57 

    >>43
    2000万くらいですね!
    まだ始めて数年です

    ここ数年はかなり市場がよかっただけみたいなので
    これが続くとは思ってませんが、20代ではじめてよかったと思ってます

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/30(水) 09:06:23 

    >>39
    Eテレで無双してるよね
    英語やらプログラミングやら汎用性高そう

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/30(水) 09:07:33 

    >>27
    失敗してない、って言ってるんだから参考になるんじゃないかな?
    私なんて仮想通貨買って半年はめちゃくちゃ利益出たけど、そこからがもう塩漬けばかりで冬だよ。
    羨ましいよ

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/30(水) 09:09:32 

    >>29
    いやいや浪費だよそれ。甘い物欲しけりゃ作ったりスーパー行けば良い。そもそもコンビニスイーツって価格に見合わない内容だと思う。ケーキ屋に月2位行く方がまだそのモチベーションとやらが安く保てる筈。

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2022/11/30(水) 09:09:44 

    投資始めるなら早いほうが良い。
    投資にとって最も重要なのは「金額」じゃなく「時間」。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/30(水) 09:14:41 

    >>4
    私もまさに同じことを考えてメルカリでポチった
    もうすぐ届くからちゃんと読もう

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/30(水) 09:14:57 

    アインシュタイン「複利は人類最大の発明」

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/30(水) 09:15:49 

    >>30
    なんでこんなとこで反日って言葉が出てくるのかって話だよ

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/30(水) 09:17:28 

    >>52
    本人が反日だからじゃない?ヨコだけど。

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2022/11/30(水) 09:17:43 

    >>16
    儲かる前提というよりも、現金寝かせておくよりもマシになる確率がかなり高いという話

    少し知識があればわかる

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/30(水) 09:18:03 

    例えば、なんでだろう~やゲッツみたいに、テレビの露出が減っても稼いでいる芸人は何人かいるね。
    この人も全く問題なさそう。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/30(水) 09:18:13 

    この人やり手だよね〜。
    自分の仕事はしっかり確保しつつ、流暢な日本語ネタで認知度高めてから社長の顔も出しつつEテレで仕事ゲット→広まった認知度で投資にうとい日本人向けに本出版(書いてある事は投資の初歩中の初歩)→バカ売れでさらに資産アップ。
    ターゲットを経済オンチの日本人に絞ったのがまず大正解。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/30(水) 09:19:40 

    >>26
    この人の本は読んでないけど、つみたてじゃないの?
    会社が成長すれば皆が儲かる

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/30(水) 09:22:07 

    >>14
    どこの国の人ならバカじゃないの??

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/30(水) 09:28:42 

    >>15
    確か交通費も無駄だから3時間くらいなら歩いてテレビ局に通ってたんじゃなかったっけ
    あと家族との時間の方が大事だから飲み会に一切行かない

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/30(水) 09:28:50 

    >>27
    プロは損しないとか思ってそうw

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/30(水) 09:29:37 

    パックンよりかは日本人向きな堅実な人だと思う。
    たまにモーサテのパックン怖い。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/30(水) 09:30:29 

    >>61
    日本で育ったから、その違いかな

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/30(水) 09:30:42 

    >>59
    真のお金持ちって無駄遣いしないよね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/30(水) 09:37:43 

    >>9
    知識「を」
    はー…

    +3

    -8

  • 65. 匿名 2022/11/30(水) 09:40:57 

    >>61
    最近ではパヨックンなんて言われてるしね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/30(水) 09:45:16 

    >>59
    3時間歩くって凄いな。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/30(水) 09:54:18 

    お金よりやりがい、必要とされている感の方が幸福度高いもんね
    お金持ちは基本働き者

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/30(水) 09:59:57 

    >>45
    2000万も元々持ってるのがすごいよ。
    私は2年で30万くらいしかプラスなってない。元金全然少ないから涙
    羨ましいよ!!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/30(水) 10:06:35 

    >>59
    実際に有益な情報得られる等の見返り無い飲み会は本当に無駄
    酒飲みしかあんなの喜ばないでしょ
    日本の悪しき風習だと思う
    仕事に繋がるとかプラスになる飲みしか金持ちはしていないよね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/30(水) 10:06:43 

    >>5
    それパックンと間違えてない?笑

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/30(水) 10:10:22 

    >>68
    いや元々持ってたのは数百万円だったんですよ泣
    でも投資の勉強して、FPとって、家計見直したらかなり変わりました!

    今は育休で資金が減ってますが、積立投資だけは継続してます

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/30(水) 10:11:06 

    読んでないけど、日本人はもっと投資をしろ!アメリカ人は子供でもレモネードを売ってお金を稼いでる!Why Japanese People!的なことが書いてるんだろうなー

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2022/11/30(水) 10:23:57 

    >>71
    積立投資ってどんなやつですか?
    私も普通預金に置きっぱなしだから気になります

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/30(水) 10:27:06 

    >>64
    ため息つかなくて大丈夫よw
    私、普通に読んでたし🙆‍♀️

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/30(水) 10:28:45 

    >>71
    あ、元手が数百万で2000万儲かったってことですか?

    私も投資勉強して勝間和代さんのアドバイス通りアメリカ株を買ってるんだけど先述の通り30万くらいしか儲かってない…。毎月5万くらいしか入れてなくて2年しか経ってないからかもだけど涙。
    アメリカ株じゃなくて全世界の方が良いのかな?
    FPいいですね!何級取りましたか?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/30(水) 10:30:58 

    >>44
    つみたてNISA、賢明だと思う。
    長ければ長いほど効果的。
    つみたて金額分+投資信託の配当金を再投資していけば、投資金額はどんどん増えていく。

    ただ、投資信託であってもつみたて投資先は1つだけにせず、日本株ファンド、外国株ファンド、債券ファンド等、多種類に分けておいた方がいいかも。
    長い目で見て、どれかが不調でもどれかでカバーできる可能性高い。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/30(水) 10:31:29 

    >>15
    コンビニコーヒーが本当に自分の満足度に繋がっているなら否定しないって感じだったよ。
    でも厚切りジェイソンは味にこだわりなくてカフェイン取れれば良いから、自分は業務スーパーのやっすいコーヒーって書いてあったような笑

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/30(水) 10:31:58 

    >>3
    順番待ちして図書館で借りたけど、読みやすくてわかりやすかったからあっという間に読み終わったよ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/30(水) 10:32:28 

    >>73
    夫婦の積立ニーサ、子どものジュニアニーサ枠を満額使って全世界株式を購入しています
    企業年金、iDeCoの枠も使ってますね
    余剰資金があれば課税口座で同じ全世界株式をひたすら購入しています

    信託報酬が安いものがいいとかネットバンクがいいとか色々あるので、YouTubeの解説動画などを見て少し予備知識を入れるのがいいかもしれないです

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/30(水) 10:34:55 


    頭いいんだろな〜
    普通に見たらイケメン 笑

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/30(水) 10:39:44 

    ジェイソンパックン岸田「投資だ投資だ!」

    そうだよね & 何か裏あります?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/30(水) 10:54:19 

    >>5
    どのへんが?全くそう思わないんだけど。

    すぐ反日って判断する人の基準ってなんなの?
    少しでも日本への不満言ったら反日?

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/30(水) 11:00:54 

    >>11
    本、買いました。
    外食、一切しないんだって。
    お茶も買わない。
    投資以前に超節約家。
    価値観同じじゃないとやってられないわ。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/30(水) 11:02:08 

    >>79
    よこですが質問していいですか?
    つみたてNISA満額始めたんだけど、去年の1年間の利益がプラス3万だとしてこれ売却せず20年間持ってれば更に増える可能性があるって事で合ってますか?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/30(水) 11:02:14 

    >>79
    教えてくれてありがとう
    銀行からしょっちゅう電話や投資の勧誘の封筒がくるから何かやらないと勿体ないとは思っているのですが腰が重たいのと金融関係の知識が無知で動けなかった
    来年度からまずつみたてNISAから始めてみようかな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/30(水) 11:05:23 

    >>83
    20年後くらいに厚切りさんの子ども達も投資家&タレントになってるんだろうな
    で、経済誌で幼少期の思い出話を語ると
    富の連鎖ですなあ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/30(水) 11:11:58 

    >>76
    今sp&500ってやつ楽天証券から買ってるけどもっと増やした方がいいってことでしょうか?毎月1万積立るのが限界で💦

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/30(水) 11:33:34 

    厚焼きさん、ウハウハじゃない
    ですか〜。
    いいな、富裕層。わたしも、
    いつの日にかなる!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/30(水) 11:39:39 

    >>59
    うちの旦那なんて隣のターミナル駅までをバスで行くからほんとムカつく(車無しです)
    電車の駅よりバス停のほうが近いから。極力歩きたくないらしい。
    ちなみに20分くらい歩けば行ける距離。
    そのくらいケチるなと言われるけど、全く高収入でもないのに支出への意識も低いのでモヤります。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/30(水) 12:08:45 

    >>83
    折角稼いでも節約か
    健全だけど人によっては楽しいのかどうか

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2022/11/30(水) 12:13:49 

    >>90
    知人で3億り人を知ってるけど、生活は至って質素で2000円くらいの時計を付けてたw
    お金持ちってお金に対する価値観が特殊だよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/30(水) 12:22:03 

    >>89
    横だけどバスの待ち時間とか考えるとチャリのほうが圧倒的に便利そうだよね
    小遣いなら好きにしろだけど家計から出してるなら節約してほしい

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/30(水) 12:52:14 

    >>90
    厚切りさんFIREしてるから、いくら資産があってもこの先も節約は継続するだろうね。
    失う怖さが常にあるし。

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2022/11/30(水) 13:29:18 

    >>75
    貯金数百万からスタートして、最初は積立ニーサでした!
    家計見直して年間400〜500万ほど投資に回せるようになって気づけば2000万、って感じです

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/30(水) 13:30:23 

    >>64
    友達いなさそう

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/30(水) 13:31:23 

    >>84
    そうですね!福利の効果を得るためにはそのまま持ち続けるのが1番です
    売却したらせっかくの非課税枠がもったいないです

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/30(水) 13:32:47 

    >>85
    ぜひ!

    銀行で積立ニーサはあまりおすすめしないですが。
    信託報酬は高いし、銀行員がすすめてくるファンドにはあまりいいものないので…
    自分で調べてネットバンク+証券口座で運用が1番利益になると思います。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/30(水) 22:01:09 

    >>11
    ジムに行くのは無駄だから公園の鉄棒で懸垂トレーニング
    服は買わない、貰い物やお下がりのみ、みたいなこと書いてあった
    投資の前にまず節約って方だよね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/01(木) 06:43:42 

    >>39
    バイリンガルの日本人の日本語も分かりやすい。2言語以上の語彙を持っていると人に伝える前に丁寧な言葉選びをするせいでしょうか。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/01(木) 11:02:02 

    >>87
    遅レスですみません。
    (もう見てないかな)

    無理につみたてを増やす必要はないと思います。
    無理して投資してると、急にまとまったお金が必要になったとき、最悪のタイミングで解約することにもなりかねないので。
    (ただ余裕が出てきたら、1000円でも2000円でもつみたて額を増やしていくと良いかも)

    S&P500ですが、米国株のインデックスですよね。
    あくまでも私見ですが・・・

    今はアメリカの景気は絶好調ですが、過熱気味なので、来年以降の景気後退は避けられないと思います。
    S&P500インデックスも下がる=しばらくは保有資産(つみたてNISA)がつみたて総額より下回る可能性があります。
    でも下がったら下がったで、つみたてですから、コツコツと安い値段で1万円分を購入していくわけです。
    20年、30年という長いスパンで見れば、必ずプラスになると思います。
    詳しくはドル・コスト平均法で検索を。

    ただし為替の影響も受けることはご注意ください。
    極端な話、換金時にインデックスがドルベースで2倍になっても円高で70円になってたら・・・(まあ、そこまでは行かないでしょうが)

    個人的には、日本株のファンドも良いと思うんですけど・・・
    日本企業はまだまだ技術を持っているということと、日本人がNISAの拡充などで、今後投資へ興味を持ち始める可能性が高いから。

    まあ、これと真逆に行くかもしれませんが。
    ガル民の話なんか聞かず、全額S&P500にしとけば3倍になったのにー!!とかもありうるw
    自己責任でお願いします!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/01(木) 13:17:58 

    >>11
    僕はコンビニのコーヒーでさえ高いと思ってるから、業務スーパーの激安コーヒーを2リットル、毎日持ち歩いているよ。全然美味しくないよ。

    みたいなこと書いてあって、笑った。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/01(木) 13:37:07 

    >>59
    3時間も歩いたら、家族との時間も減りそうだけど

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/01(木) 14:16:16 

    >>1
    カネカネカネカネうるせーんだよ!
    とっとと国に帰れ!

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2022/12/01(木) 21:52:40 

    人間は頭か体を使わないと稼げない
    ボケ~としててもお金は入って来ない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/01(木) 21:54:09 

    >>98

    こんな人の奥さん嫌だな~
    買いたい物を厳しくチェックしそう

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/01(木) 23:32:23 

    >>59
    三時間かけて数百円浮かせるのか。。そのぶんバイトしたほうが儲かるのに。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/07(水) 10:52:05 

    >>64
    うざすぎやろ返信
    ため息までコメント打つとか

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/08(木) 15:15:22 

    >>106
    この人の行動はそういうことも多いんだよ。
    ちょっとでも安いスーパーとかハシゴしたり。

    でも、まぁ、実際その寸暇を惜しんで働ける訳では無いし、そこで数十円儲かったなーっていうのが趣味らしい。
    そこは本人の価値観だと。

    私は無理。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。