ガールズちゃんねる

「グッド!モーニング」新井恵理那の番組降板を発表「子育てする中で早朝の番組に出演難しい」と斎藤ちはるアナが報告 新井から申し入れ

218コメント2024/04/01(月) 07:31

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 15:22:46 


    「グッド!モーニング」新井恵理那の番組降板を発表「子育てする中で早朝の番組に出演難しい」と斎藤ちはるアナが報告 新井から申し入れ/芸能/デイリースポーツ online
    「グッド!モーニング」新井恵理那の番組降板を発表「子育てする中で早朝の番組に出演難しい」と斎藤ちはるアナが報告 新井から申し入れ/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    フリーアナウンサーの新井恵理那が総合司会を務めていたテレビ朝日系「グッド!モーニング」を降板することが29日、同番組で発表された。...


     番組の最後で同局の斎藤ちはるアナウンサーが「出産のため番組をお休みしていた新井恵理那さんが番組を離れることになりました」と報告。続けて「お子さんが生まれ、母親になり、子育てをしていく中で早朝の番組に出演し続けることが難しく、新しい働き方を探っていきたい、というお考えから、新井さんから降板の申し入れがありました」降板理由を説明した。

    関連トピ
    新井恵理那「『グッド!モーニング』復帰せず」表明 長文ににじむ「悔しさ」結婚報道めぐる「しくじり」指摘の声
    新井恵理那「『グッド!モーニング』復帰せず」表明 長文ににじむ「悔しさ」結婚報道めぐる「しくじり」指摘の声girlschannel.net

    新井恵理那「『グッド!モーニング』復帰せず」表明 長文ににじむ「悔しさ」結婚報道めぐる「しくじり」指摘の声  番組内での写真やオフショットを編集した約1分30秒の動画とともに、新井はこう書き込んだ。  新井は2023年4月16日、自身のInstagramで、一般...

    返信

    +98

    -65

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 15:23:19  [通報]

    了解しました!
    返信

    +287

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 15:23:36  [通報]

    生まれる前から分かるよね
    返信

    +870

    -60

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 15:23:51  [通報]

    新井ちゃんもっと見たかった
    返信

    +7

    -138

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 15:24:04  [通報]

    他の番組に出たらいいよ
    返信

    +15

    -57

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 15:24:07  [通報]

    ほんとキャリアのある女性が子育てするのが難しい国だよね。
    返信

    +50

    -110

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 15:24:13  [通報]

    子供いたらそうだよね。いいんじゃない?
    返信

    +463

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 15:24:15  [通報]

    しょうがない
    返信

    +167

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 15:24:23  [通報]

    まあ結婚したら需要はないわな
    返信

    +97

    -37

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 15:24:23  [通報]

    この人のあらいーなのコーナーわりと好きだった
    返信

    +17

    -60

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 15:24:55  [通報]

    ちゃんと自分で子供の面倒みてる証拠だね
    返信

    +347

    -36

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 15:25:15  [通報]

    ピッチピチの若い娘が入るかもね
    返信

    +106

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 15:25:16  [通報]

    え、子供いること知らなかった
    返信

    +6

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 15:25:21  [通報]

    朝5時からの番組だから出勤は深夜だよね、さすがに難しいよね
    返信

    +467

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 15:25:25  [通報]

    女子アナなんか高卒の18歳使えば良いじゃん
    若くて美人が良いわけでしょ

    で25くらいで結婚して辞めて行くわけじゃん
    返信

    +14

    -37

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 15:25:44  [通報]

    まだまだ子育てと仕事の両立は難しい
    返信

    +143

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 15:25:47  [通報]

    なんか違うことを本人言ってたじゃんどっち?
    返信

    +204

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 15:26:21  [通報]

    早朝番組なんて親やシッターさんとかの100%以上のサポートがないと無理だと思う
    返信

    +112

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 15:26:23  [通報]

    実質切られたのかなと思ってる
    別に彼女じゃなくても問題ないし、何なら以前より番組観ている
    返信

    +460

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 15:27:00  [通報]

    >>6
    キャリアというか勤務時間帯の問題じゃないの?
    返信

    +112

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 15:27:16  [通報]

    今のアナウンサーの方が良いよね
    そこまで目立たない感じがちょうど良い
    返信

    +241

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 15:27:32  [通報]

    >>16
    というか不可能だよ両立なんか

    嫁が主婦するか
    旦那が主夫するか
    なわけじゃん

    それで女は自分より金持ちと結婚するってなると
    旦那が働くわけで
    そうなると女は主婦しか無理ってなる
    返信

    +164

    -10

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 15:27:43  [通報]

    テレビ局に託児所作ってくれたらいいのに。赤ちゃんとか幼児育ててる出演者やスタッフも多いでしょ。
    返信

    +3

    -34

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 15:28:32  [通報]

    >>6
    最後出てこないって変だし
    本人が合わなくて辞めたかったんじゃない?
    勤務時間以外の理由もありそう
    返信

    +128

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 15:29:47  [通報]

    >>15
    なんなら中卒で良いよね
    別に漢字読めれば良いだけだし
    16歳のアイドルなんかいっぱいいる

    若い可愛い美人であれば何でも良い
    早慶や東大卒である必要性ゼロだよ
    返信

    +4

    -28

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 15:29:59  [通報]

    >>1
    田中卓志?
    返信

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 15:30:11  [通報]

    なんか結婚したあたりから

    印象を下げるような記事が出てきたイメージ

    なんでだろう
    返信

    +139

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 15:30:20  [通報]

    >>22
    今だにこんな考えの女がいるから無理なんだよ
    返信

    +4

    -25

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 15:30:24  [通報]

    >>23
    深夜に出勤する時間帯の人は、子供を連れ回す事になっちゃうから使わないと思う。子供だって夜は自分の家で寝たいだろうよ。
    返信

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 15:30:32  [通報]

    あれ?本人相当悔しがってなかったっけ?
    返信

    +144

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 15:30:41  [通報]

    早朝の番組って深夜帯にしゅっきんするらしいから、無理なのは仕方ないよ
    返信

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 15:30:59  [通報]

    >>6
    キャリアうんぬんの前に早朝勤務で子育ての両立はさすがに厳しいよ

    24時間体制でサポートしてくれる人がいるならまだわかるけど
    返信

    +86

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 15:31:07  [通報]

    ちはる「おめーの席ねーから!」
    返信

    +107

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 15:31:18  [通報]

    >>3
    自分はいけると思ったのかも
    返信

    +143

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 15:31:25  [通報]

    >>23
    託児所っていうけど
    会社なんかパワハラやセクハラ上等なんだよ

    そんな場所に子供連れて行ったら
    殺されるよ

    電通でセクハラ自殺あったよね
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 15:31:33  [通報]

    >>1
    今、何を大事にするのかの選択の結果だね。

    殆どの母親にとって、赤ちゃんからの子どもの成長をそばで見られるより幸せなことはないよ。

    生きるために、キャリアのために仕方ない、言い訳は山ほどあっても何を選ぶかは自分次第。
    返信

    +79

    -5

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 15:31:54  [通報]

    >>3
    えー分からないことだらけだよ
    返信

    +68

    -39

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 15:31:58  [通報]

    局入りが、2時とか3時だと流石に子連れ出勤も難しいよね
    夫が夜中から昼担当するとか、交替で面倒見れるならば良かっただろうけど
    返信

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 15:32:46  [通報]

    >>14
    子供がいなくてもかなり大変そう。
    返信

    +98

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 15:33:03  [通報]

    >>6
    新井恵理奈の個人の問題を、日本の問題にすり替えないでいただきたい
    返信

    +136

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 15:33:14  [通報]

    >>28
    じゃあ実際どうするの?
    あとは親に子供預けるか
    家政婦雇うか
    でしょ

    そんな女を金持ちの男が養わないじゃん

    返信

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 15:34:13  [通報]

    出産して実際に子どもがいる生活をしてみないと分からないこと沢山あるよね…
    出産前はサポートを得ながら何とかできる気がするし、そうしたい。けど、生まれた子は想像以上に自分を求めてくるし、想像以上に可愛い。寝ている我が子を置いて出勤なんて、なかなかできることじゃない。
    新井さんも悔しいだろうなぁ
    返信

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 15:35:13  [通報]

    >>3
    結婚も出産も経験してない人は想像力が足りない。
    貴方のことね。
    返信

    +186

    -52

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 15:35:21  [通報]

    >>42
    だって旦那さんに主夫して貰えば良いじゃん
    テレビ局なら年収1000万円あるわけじゃん
    返信

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 15:35:23  [通報]

    >>6
    この場合は違うと思うよ。
    時間帯が厳しいってことだから。
    もしこれが産休明けの仕事を奪われたパワハラって言われたら、この方の為にグッドモーニングの番組を遅い時間に始めるしかないないような。。。

    返信

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 15:35:35  [通報]

    そのまま引退してくれていいよ
    返信

    +72

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 15:35:40  [通報]

    >>6
    他の国でも家族と同居とかでなければ難しいと思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 15:36:00  [通報]

    >>15
    AIでいいですよ
    返信

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 15:36:11  [通報]

    >>1
    見てないから知らなかったけどもう降板してると思ってた
    仕事も大事だけど内容的に両立は厳しそうだし今は子育てに専念でいいと思う
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 15:36:30  [通報]

    >>41
    よこだけど、この人の場合、深夜に預けられる場所がかなり限られるからでしょ
    平日真っ昼間なのに無理って言ってるわけじゃない
    それが無理なら幼稚園や保育園さえ通わせられないけど、ダブスタ発揮するパターン?
    返信

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 15:37:12  [通報]

    >>6
    職種によると思う。

    総務とか人事とかは女性が出産しやすいと思うけど、営業とか開発などは子供産むとその後の出世はかなり苦労すると思う。

    戦場で例えるなら前者は補給部隊、後者は最前線で戦う兵士。子育てもキャリアもどちらも取るというのはなかなか難しい。
    返信

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 15:37:12  [通報]

    なんで旦那さんに主夫してもらわないのかが分からない
    金持ちの旦那が良いなら主婦するしかなくなるよね
    返信

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 15:38:12  [通報]

    >>3
    嫌な言い方ー
    貴女は全て計画通りにいくのね凄いわ
    返信

    +84

    -37

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 15:38:44  [通報]

    >>38
    旦那さんの仕事が何かわからないけど、一般の会社で働いてたら朝から夜までが仕事だし、無理よな。
    新井さんも旦那さんも睡眠時間が必要なわけだし。
    他の番組で活躍してくれるのを楽しみにしとこう。
    返信

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 15:39:47  [通報]

    >>27
    テレ朝のスタッフ達の恨み?
    返信

    +45

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 15:40:20  [通報]

    結局
    共働き可能にするなら
    国営の児童養護施設作って
    そこで育てるシステムにするしかないんだよ
    親は休日に会いに行く感じにする

    それ以外絶対無理
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 15:40:32  [通報]

    この人の場合は育児との両立ってのは表面的な理由だよね。
    本当の原因そこじゃないじゃん、今回の件では。
    結婚報告のあの失敗なけりゃ、絶対復帰してたんだろうし。
    総スカン食って、どの面下げて戻ってくるの、って話でしょ。
    返信

    +113

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 15:40:40  [通報]

    妊娠中は復帰するつもりだったのかな?
    ある程度は想像つくと思うのだが
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 15:40:56  [通報]

    >>50
    更に横だけど、旦那さんがいるなら旦那が子供見ているのは無理なんだろうか。
    逆の立場で旦那が夜勤で居なくても母親は子供の面倒見なくちゃいけないでしょ
    返信

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 15:41:04  [通報]

    >>39
    桝さんがZiP!に出てた頃に密着した番組見たけどキツそうだったよ
    返信

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 15:41:18  [通報]

    当たり前なんだが…
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 15:41:48  [通報]

    >>34
    浅いね
    返信

    +6

    -5

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 15:41:58  [通報]

    >>38
    テレビ局に保育施設併設すればいいのになんかこの辺大企業で24時間稼働してるのに遅れてるというかなんかね
    まぁ夜中に連れ回すのはどうかみたいな話にはなりそうだけど、一般的な定時勤務だって職場に社員専用保育施設あれば楽だと思うんだけどなぁ
    返信

    +1

    -8

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 15:42:01  [通報]

    >>59
    女子アナの旦那は会社の社長とか医者でしょ
    そんな男が子供の面倒見るわけない
    仕事に全振りだよ
    返信

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 15:42:13  [通報]

    >>3
    本当は生まれる前から辞めさせるつもりだったけど、時代が時代だからこういう形で自ら降板ってことかなあって思ってた。うるさいからね。
    返信

    +162

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 15:42:14  [通報]

    とか言ってバラエティには出て来そう。
    結局朝の番組の視聴者層はターゲットじゃないと思ってるんろうな〜この人。
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 15:43:11  [通報]

    >>3

    契約とかもあるだろうし
    デキ婚で突然休んでそのまま
    居なくなるっていうのは
    できなかったのでは
    返信

    +101

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 15:43:31  [通報]

    >>63
    無理に決まってるじゃん
    そんなん
    会社なんかパワハラばっかだし
    殆ど殺し合いだよ仕事なんか
    そんな場所に子供とか不可能だよ
    男なんか自殺ばっかしてんじゃん
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 15:43:36  [通報]

    >>56
    家畜飼育みたいだね
    ペットより酷い
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:22  [通報]

    >>69
    じゃあ
    どうすんの?
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:02  [通報]

    オダギリジョーに連絡先教えて、断られたんだよね。
    返信

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:43  [通報]

    あれも欲しい!これも欲しい!それも欲しい!ってやっぱり難しいことなんだと思う
    どうしても!となると周りを巻き込むことになったり誰かにシワ寄せがくるようになったり
    返信

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:03  [通報]

    >>59
    夫は正露丸の御曹司らしいけど、こーいう所って義実家は最初はいいって言ってたけどいざ子供が産まれたらめちゃくちゃうるさそうという単なるド偏見
    返信

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:16  [通報]

    >>29
    週に何回か出てる紀さんはお子さんが1歳半くらいの頃から出てるよ…
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:46  [通報]

    >>17
    恨みつらみみたいな内容言ってたよね。本当は戻るつもりでいたんだよね本人は。
    返信

    +166

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:40  [通報]

    >>74
    この人はテレビ朝日のアナウンサーだから。フリーアナウンサーじゃないし。
    返信

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:24  [通報]

    >>68
    ちょっと何言ってるのか
    天下のトヨタにも企業内保育所ありますけど??
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 15:50:36  [通報]

    >>38
    私はラジオ派なのですが、
    東京FMの早朝番組のパーソナリティーさん2人が、
    パパ、ママもされているのに、
    早朝からの生放送も明るく放送してくださっていて、
    心底尊敬しています!!
    小さいお子さんもいるだろうに、両立されていてすごい!
    返信

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 15:50:46  [通報]

    >>3
    生まれるまで、子どもに対してどんな感情持つか、仕事に早く復帰したいと思うか否か、全く想像できなかったよ。産んでみなきゃ分からない。
    返信

    +111

    -8

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 15:52:22  [通報]

    >>63
    夫も自宅にいない時間なら預け入れもわかるけど。
    子が小さいから、1人の子に保育士1人か2人の子に保育士1人の配置。
    人手不足の職種だから、難しいよね。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 15:52:37  [通報]

    新井恵理那結婚特集コーナーとか無節操に放送した局もあれだけど
    局が先に降板を決めたのに抵抗して
    一足先に卒業コメントを発表した新井も気が強い
    局側は三月末の番組放送の最後に手短に新井降板を読み上げておしまい
    爽やかでも何でもない喧嘩別れだよ
    返信

    +86

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:33  [通報]

    >>73
    お金あるならベビーシッター雇うとかいくらでも方法はありそうだけど理由は子供だけじゃなさそうだね
    返信

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:34  [通報]

    妊婦様発言から苦手というか嫌い
    どうしても新井側からの申し出で降板した事にしたいんだな
    別にどちらにしろ対して変わらないのにプライド高いよね
    返信

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:30  [通報]

    朝から見たい感じじゃないんだよね
    爽やかではないし
    返信

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 15:57:00  [通報]

    >>76
    だから、深夜に子供連れ回すのは可哀想っていう話だから。テレ朝アナウンサーなら子供可哀想でもいいってことになりますよ?

    ちなみに私は新井さんのことは子育て云々じゃなくてただ需要ないから首切られただけだと思ってる人。
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 15:57:00  [通報]

    >>82
    なんか英才教育がなんちゃらとか言いそう
    義母はリアル医者の嫁で順当に行けば息子が社長になるからその子供(新井の子供)も男の子らしいからあと継がせる気ありそう
    ただのド偏見だけどねw
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 15:57:04  [通報]

    >>68
    私の職場にも保育所ありますよ。親が勤務している間預かってもらう。利用した日数(1日300~500円)を給料から引き落とされるシステム。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 15:58:21  [通報]

    >>30
    自分の代わりを務めてた人があまりにも素晴らしくて戻れないみたいに言ってたような…?
    返信

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 15:58:52  [通報]

    >>55
    恨みを買ってはいけないね。特にフリーは。。。
    返信

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 15:59:46  [通報]

    この人が何かの番組のお天気コーナーやってた時に、お天気のお姉さんて立場なのに、すごい自己主張激しくて、びっくりした記憶がある。
    ちょっとしたクイズを不正解したら、中継先からキャンキャン吠えて言い訳ばかりしてて何この人?って怖かった。
    終わり間際のほんの時間潰しくらいのコーナーでこんな負けず嫌い発揮しちゃって、普段も相当気が強そう。
    返信

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 15:59:51  [通報]

    変わりは幾らでもいるだけにすぐSNSでネタ投下しちゃう人危ないしリスク回避したいよね使う側も
    局アナの方がいいよ
    返信

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 16:04:48  [通報]

    >>3
    そこで切るとテレ朝が叩かれる
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 16:05:15  [通報]

    >>52
    こうゆう旦那と結婚したらとりあえず主婦に専念かな。大企業の御曹司(跡取り)だったらなおさらじゃない。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 16:08:09  [通報]

    >>91
    いくらだって自分の所のアナウンサーいるのに何故わざわざ高いお金払ってフリーアナウンサーをメインにするんだろうね。そもそも新井さんは元局アナでもないのに。
    返信

    +44

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 16:08:56  [通報]

    >>22
    自分の会社と旦那の会社の両方に理解ないと無理だよね
    共働き家庭って旦那が協力的で熱出しても保育参観も同等に負担するか妻が相当無理しないと成り立たない
    返信

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 16:09:06  [通報]

    >>75
    お気持ち表明(恐怖新聞)みたいなね
    だとしたらそれでもこうやって言われるって本当に嫌われてたんだね心底
    返信

    +89

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 16:12:08  [通報]

    >>76
    紀さんは会社員だからね。
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 16:12:19  [通報]

    >>79
    そうだよね
    普通の会社員だって出産後や育休明けに感情変わることある
    無理そうだなって思っても頑張ってみよう何とかなるかもっていう感情もわくと思うし、やっぱり無理だったってなることもある
    返信

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 16:15:28  [通報]

    >>96
    他にもフリーアナウンサーがメイン張ってるニュース番組とかあるけど自分の足で取材したりしてるけどこの人の場合はほぼほぼ皆無じゃない。
    ただのお飾りみたいな感じだったし。
    返信

    +74

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 16:18:08  [通報]

    >>94
    この番組にもう一人セントフォースの人いるよね。テレ朝の男性アナウンサーと路上で格闘技してた人。この人もいらないんだけど。
    返信

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 16:19:22  [通報]

    吉田明世さんだっけ。朝のラジオ出てるよね
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 16:19:23  [通報]

    >>1
    わざわざ新井さんから降板の申し出があったっていう必要ある?
    番組の最後に淡々と降板を発表しててなんかあったのかと勘繰ってしまった
    返信

    +45

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 16:19:55  [通報]

    >>11
    金持ちと結婚したから家政婦やシッターいるんじゃない?余計なお世話だよ
    返信

    +4

    -11

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 16:20:46  [通報]

    >>22
    おばあちゃんが書いてるの?
    今みんな両立させてるよ。
    返信

    +4

    -21

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 16:21:07  [通報]

    >>94
    テレビ朝日関係ないけどフジテレビのイット!に青木アナウンサーくるけどあの人って人気ないよね。
    榎並アナウンサーがよかったんだけどなぁ。
    返信

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 16:23:49  [通報]

    あらいーなはどうなるの?
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 16:24:39  [通報]

    >>93
    正露丸だっけ。跡取りなの?
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 16:26:41  [通報]

    >>57
    日テレのミトちゃんの場合は相手が芸能人だったから仕方がないのかなと思ったけどこの人の場合は勘違いパターン。あれ私も見てたけどドン引きしたもん。
    返信

    +63

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 16:27:26  [通報]

    >>106
    本人いないもん。無くなるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 16:33:57  [通報]

    >>14
    以前この番組に出ていた松尾アナも、ギリギリまで出演して出産前に降板したよね。こんな早朝の番組に出産後に復帰するのは、無理だよ。赤ちゃんを誰に預けるにしても、夜明け前から預けるなんて無理だよ。
    返信

    +59

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 16:33:59  [通報]

    というかなぜこの方だけど大袈裟に取り上げられるんだろう?
    前任でエースだった松尾アナだって出産してそのままサイレントで降板だったよ
    返信

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 16:34:02  [通報]

    独身でも早朝出勤とかはキツイよ。ましてや自分の睡眠妨害するかもしれない
    子どもの相手もするとなったら、、、、今日寝れてないまま出勤ってふつうの
    事務職でもしんどいのに人前に出る仕事でビジュアル保てなかったら本人も
    ストレスだろうし。

    ふつうに早朝番組担当って、高齢者が向いてるよ。女子アナやタレントみたいな
    自分が活躍することに陶酔してる人は早朝番組だろうがやりたいかもしれないけど
    20代がこの時間にあわせて生活するのって結構辛いよね。
    裏方の人たちは全員高齢者にすべき。何だったら再雇用とか、シルバー人材。
    返信

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 16:40:12  [通報]

    >>1
    可愛らしさで売ってた人だから、さすがにこの年齢で子供もいてっていうことになると今後は難しいかもな。玉の輿に乗ったんだから可愛い奥さんとしてやっていくのが幸せかも
    返信

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 16:40:59  [通報]

    テレ朝の女性アナウンサーも出産して復帰後は育児と両立できるような番組出演だったり裏方業をしてるよね?
    フリーだと仕事選べる分、契約先であるテレ朝がそこまでフォローする必要ないもんね!
    なかなか難しいよねぇ
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 16:41:41  [通報]

    この人所さんと出てる番組でもかなり印象悪い、爪痕残したいからとふざけるわ感じ悪いわでいいとこなしだった。スタッフにも嫌われてるんだろうなー。
    返信

    +44

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 16:41:46  [通報]

    >>72
    単純に親に預ければ良いだけじゃないの?
    どうせ女子アナの親なんか大金持ちじゃん
    返信

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 16:41:50  [通報]

    結婚発表も大袈裟だったし、確か出産後は復帰するって言ってたよね。この人もだけど、この番組の責任者はいったい何を考えてるんだろう。大騒ぎしては世間から批判されることばっかりしてる。テレ朝はこの人を気に入ってるのか潰したいのか、どっちなんだ。
    返信

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 16:43:29  [通報]

    >>104

    旦那が稼いで
    女は主婦ばっかじゃん
    仕事はパートで家事育児みたいな

    正社員で共働きなんか無理じゃん
    どうやるの?
    返信

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 16:43:50  [通報]

    理想と現実は違うからね
    嫌味とかじゃなく 子供第一で無理しない働き方をして欲しい
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 16:45:52  [通報]

    >>1
    録画でもいいから最後の挨拶くらいはしたらいいのにね。すごく後味が悪かったわ
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 16:52:26  [通報]

    >>3
    あなたは思いのままなんでも人生コントロールしてきた人なのかな?
    返信

    +7

    -9

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 16:54:03  [通報]

    >>19
    あくまで自分から申し出たんです!ってところが重要なんです!
    返信

    +58

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 16:56:07  [通報]

    >>106
    もう一人のあらいアナがやってたよ
    返信

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 17:03:43  [通報]

    戻ってこなくてよかった!
    返信

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 17:06:00  [通報]

    >>3
    まだ終了してなかったことのがびっくりした。
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 17:08:36  [通報]

    キャリアというか仕事を大事に最前線でいたいなら、専業主夫やってくれる人と結婚するよね。
    つまり旦那も働いてる人や稼いでる人と結婚する人って、働きたくない人なんだよ。
    それなのに自分のキャリアが~みたいなのは変なの。

    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 17:12:34  [通報]

    >>120
    そうしたらそうしたで「もうやめるのにわざわざ出てこなくていい」とか言い出す人がいそう。
    返信

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 17:15:23  [通報]

    >>82
    都内なんてゴロゴロいるよね女でもバリバリ稼ぐ人。
    そんな富裕層相手の専門シッターいると思うわ。
    だけど、この新井さん自身が自分で育てたい、預けたくないって思っていたらどうしようもないね。
    ただ、最後は自分の口から言った方が良かったかな。
    丸井の御曹司みたくその場を設けさせて貰えないほど逆鱗に触れたのかな?とか裏を読んでしまう。
    返信

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 17:15:46  [通報]

    >>14
    こんなに引っ張らなくてもちょっと考えたら分かりそうなもんなのに。
    返信

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 17:19:07  [通報]

    なんか急に嫌われたイメージ
    それまでは結構人気あった様な
    何を間違えたのか

    返信

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 17:38:39  [通報]

    >>130
    結婚の発表のしかたが良くなかったのかな…?
    何が引き金になるか分からないからこわいよね。
    ミトちゃんもようわからんがちょっと批判あったようだし…

    タイミングや世の中の流れ?みたいなのがあるのかな。
    わたしは新井さん、すき。
    返信

    +3

    -15

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 17:40:56  [通報]

    >>22
    て言うより産んだらお母さんがしっかり育てて欲しい
    返信

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 17:45:52  [通報]

    独身で頑張ってるから、こそ応援されていたわけだから「結婚しました~」でアイドル気取り
    されたり「ママです~」でアイドル気取りは勘弁してくれっていうのが女子アナに対する
    気持ちなのでは。みとちゃんや新井さんは典型的に独身で仕事頑張ってたからこその人気。

    小川さんみたいに離婚してももう絶対がんばります(実家が手厚くても)
    ならあれはあれで支持されてるね。金持ちと結婚したけど、不倫されたら毅然と捨てる。
    小川さんはカッコよさの点で群を抜いてるわ。

    仕事に100%頑張ってるっていう姿を、皆応援したいんであって
    家庭や子供を言い訳にぬるくやってるけどアイドル気取りしたいキャリア気取りしたい
    やつはもう退場してくれって思う。
    TBSのこき使われてる江藤アナのこともほんとに頑張ってるから皆体の心配もしてる。
    でも安住は結婚したのにアイドル気取りは、もう無理って感じ。
    結婚したり子ども持ったら、仕事してもいいけど黒子になれ、アイドル気取りすんなってことだと思う。
    返信

    +22

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 17:46:57  [通報]

    >>130
    熱愛報道が出た時にムキになって反論したって所が始まりなんじゃないかな。
    その後のデキ婚と、番組内での異常な程の長時間の結婚発表。
    嫌われてることばっかり立て続けにやった印象だよ。
    返信

    +41

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 17:47:13  [通報]

    ん?
    もともと来期から出演予定なかったって聞いたような。番組側の意向で。
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 17:52:00  [通報]

    >>1
    斎藤アナは新井アナと二人より、一人を望んでいたから良かったんじゃない。
    返信

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 17:57:28  [通報]

    アライーナとか本人いないのにいつまでやってるんだよとおもったけど復帰はしたの?
    デキ婚でイメージ最悪になったよね
    ところさんお届け物ですで割と好きだったけどデキ婚してからすっごく苦手になった
    最近この人復帰してきちゃったから番組自体見なくなったわ
    好きな番組だったから残念
    返信

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 18:09:07  [通報]

    綺麗だしふつうに人気アナだと思ってたから結婚してからの視聴者の手の平返しに戦慄している
    アナでも独身でないと価値がないってこと?結婚した途端アンチが増えるのは、皆他人の幸せがムカつくのかな
    次はそろそろ安住アナも手の平返しされそうだなと睨んでいるけど
    返信

    +5

    -12

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 18:10:35  [通報]

    >>44
    そうだね、それが選べる家族もいるよね
    ベストな形は家族の数だけあるからね
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 18:11:31  [通報]

    どうせ経済力ある旦那なんじゃないの?
    それなのにおとなしく家庭に入らない芸能関係の人って残るはただの自己顕示欲だよね
    返信

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 18:14:17  [通報]

    妊娠発表した時に「卒業」した方がよかったですね。
    赤ちゃんいて早朝の番組に復帰するのは端から無理かと。
    返信

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 18:16:16  [通報]

    この人も俳優と結婚したあの人も結婚して嫌われたね
    自分も好きじゃなくなった
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 18:19:12  [通報]

    この人ふんどしのイメージしかない笑
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 18:28:47  [通報]

    この人は番組の時間早いししんどかったとおもうけど、丸山桂里奈やギャル曽根は出産後すぐラヴィットに復帰したよね
    ギャラが30万だとして4回でれば月100万超え。ニュースと違って遊んですごす2時間なんて超楽勝。そりゃ産後きつくたって早く復帰するよね
    この人も収録で時間に余裕ある番組なら降板しなかったと思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 18:34:32  [通報]

    >>57
    デキ婚なのは知ってるけど、どんな結婚報告だったの?
    返信

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 18:51:36  [通報]

    >>88
    まぁ、それも言い訳だよね。
    とにかく、自分から降板申し出たって言い方してくれないと本人がうるさいから、番組側がもう面倒になってそうしたんだろうなってイメージ。
    それが正解だと思う。そこ、番組側はそこまでこだわってないでしょ。
    返信

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 18:51:47  [通報]

    もう人気も需要もなくなったんだろうね
    妊婦様からベビーカー様からの子連れ様にならないよう願うわ
    返信

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 18:53:32  [通報]

    >>55
    愛されてはなかったのはわかったね。
    返信

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 18:55:20  [通報]

    >>27
    水卜アナのあの盛り上がりは、まぁ、まだわかるよ。
    水卜ちゃんだし、相手中村倫也だし。
    でも、この人はそこまででもないし、相手は金持ちだろうけど知らないし、なのに番組あげて結婚祝福にはかなり違和感あったわ。
    返信

    +70

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 19:01:23  [通報]

    >>118
    40歳以下くらいは正社員共働きたくさんいるよ。むしろそっちの方が多い
    返信

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 19:16:21  [通報]

    >>1
    テレ朝優しいね
    返信

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/29(金) 19:22:27  [通報]

    >>43
    個人差大きいですよね
    出産は1人目より2人目がツラかった私みたいな例もあります
    返信

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2024/03/29(金) 19:23:49  [通報]

    >>150
    ここ40年、既婚女性のフルタイムは増えてません
    今若い女性も、ガルちゃんほどじゃなくても
    できれば働きたくないって女性が多いです
    返信

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/29(金) 19:26:16  [通報]

    >>150
    そういうデータ新しく出たの?

    既婚女性のうちフルタイム労働をしているのは全体の三割
    旦那さんより稼ぎの多い女性は全体の一割に満たない

    「グッド!モーニング」新井恵理那の番組降板を発表「子育てする中で早朝の番組に出演難しい」と斎藤ちはるアナが報告 新井から申し入れ
    返信

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/29(金) 19:36:45  [通報]

    >>6
    この人局アナじゃなくフリーアナウンサーだから自分で仕事選べるんだけど
    返信

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/29(金) 19:38:27  [通報]

    >>153
    そんな低学歴低収入、根っからの怠け者は結婚出来てないよw
    返信

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 19:39:32  [通報]

    >>1
    テレ朝優しいね
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/29(金) 19:56:52  [通報]

    新人の荒井理咲子アナが成長したから
    ギャラが無駄に高い新井恵理那を切り捨てて
    名前だけ残っていた「あらいーな」のコーナーも3月で消える
    女帝の振る舞いだと有名で
    影でスタッフから嫌われてたんだろうね
    返信

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/29(金) 20:09:10  [通報]

    >>104
    37歳の夫婦だけど夫は証券
    朝早い&夜は19:30くらいに終わる
    私が子育てするしかないよね?
    下の子がやっと三年生になって六時間授業も増えるからパートならできるかな?くらい

    返信

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/29(金) 20:10:30  [通報]

    >>17
    前に雑誌のインタビューで自分はメンタル強いと言ってた。その後ネットニュースで、いろいろ非難されて辛いから私のこと言わないでって言ってた。女性でテレビに出ながら人にいろいろ言われないというのは中々ないかも。お母さんとして納得できる生活を選んでほしいです。
    返信

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2024/03/29(金) 20:12:50  [通報]

    >>33
    めっちゃ今日ニコニコしてたね
    返信

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/29(金) 20:16:48  [通報]

    >>122
    ですよね、すんません
    返信

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/29(金) 20:17:00  [通報]

    >>14
    2時入りぐらいだよね

    独身でも無理や
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/29(金) 21:01:38  [通報]

    >>154
    稼ぐ女性ほど仕事辞めないのよ〜
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/29(金) 21:02:48  [通報]

    >>159
    学童、シッターの存在知らない感じ?
    返信

    +0

    -6

  • 166. 匿名 2024/03/29(金) 22:14:19  [通報]

    >>154
    パートが増えた感じなんだね
    確かに保育園でも正社員ママさんよりパートのママが多いわ
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/29(金) 22:41:15  [通報]

    朗報!
    返信

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 22:42:13  [通報]

    >>6
    めっちゃマイナス多いけど、実際子供が小さい男性アナウンサーが早朝番組にでることは本人も可能そうだし、育児放棄だなんて視聴者も言わないし、変だなーと思うところはある。
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 23:01:13  [通報]

    >>17
    本人からじゃなくて番組側から切られたみたいに週刊誌が報じてたよね
    番組側から卒業言い渡されたんじゃないだろうか
    まあ、当たり前だけどね
    返信

    +40

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 23:05:43  [通報]

    >>1
    なんだかんだ子ども産んだ側から辞めるって言って欲しいのが実際のとこなんだろうね

    ギャラも高そうだし、使い続ける意味ないし 
    返信

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 23:10:46  [通報]

    ご本人が先走って発表しちゃってたもんね
    返信

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 23:11:34  [通報]

    >>16
    テレ東の番組には復帰するみたいだから、むしろ両立するための降板よ
    返信

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/29(金) 23:28:53  [通報]

    あんだけわかんない結婚報告したんだから
    最後の挨拶くらい出演して自分で語れよと
    所さんお届けものでーすはしれっと復帰してるけど
    返信

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/29(金) 23:30:42  [通報]

    グッドモーニング自体終われば良いのに
    不倫、道路で抱き合ってゴロゴロ
    バカアナ何人出た?
    返信

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/30(土) 00:32:58  [通報]

    >>14
    子供いなくても深夜出勤て厳しくない?
    通勤てタクシーとか使うのかな?
    返信

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/30(土) 00:33:17  [通報]

    >>168
    言いたい事わかる。
    子持ちの男性がバリバリ仕事してても何も言われないけど、女性となると「子供は?」とか「育児ちゃんとしてるの?」とか色々言う人いる印象
    返信

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/30(土) 00:38:24  [通報]

    ニュース番組や情報番組のキャスターが産休に入った場合、わざわざ「降板の申し出がありました」って番組で言うもんなの?
    産休=降板・卒業で、別の番組で仕事復帰って感じが多いよね。新井さんも松尾アナが産休にはいったからメインキャスターに昇格したんだし
    返信

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/30(土) 00:46:50  [通報]

    >>99
    ほんと!
    早起きだけ頑張ればあとはスタッフがぜーんぶなんとかしてくれてたんだからお気楽な仕事だったよね。
    ちょっと勘違いしてる感はあった。
    返信

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/30(土) 00:50:19  [通報]

    >>65
    マスコミがうるさいですからね
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/30(土) 00:50:44  [通報]

    >>122
    いち視聴者だけど、その圧がすげー怖いと思った。
    出演していたときも他の人は扱いにくかっただろうなー。
    返信

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/30(土) 00:54:37  [通報]

    >>81
    執拗に結婚を祝福してたけど、実際のところデキ婚の新井恵理那を晒し者にしているようにも見えた
    あの結婚ネタ自体が本人に対する嫌がらせなのかも
    陰湿過ぎる魂胆がミエミエ
    返信

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/30(土) 01:05:46  [通報]

    >>177
    本人が出演してあいさつする方が多いよね
    局アナが当日に出演していないフリーアナの去就に触れること自体、かなり珍しい

    松尾さんがいた頃のように淡々とニュースを伝えるままでよかった
    新井恵理那の人気に乗っかろうとした番組作りにシフトしたあたりから、グッモの凋落が始まった
    返信

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/30(土) 01:16:08  [通報]

    >>32
    小川彩佳アナは平日の夜勤状態だけど産後割と早く復帰して続けられてるのも実母さんがついてくれてるからかな
    元旦那の不倫騒動離婚騒動あっても降板にならず継続出来てるのもその時期に休まず続けられたからかもね
    返信

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/30(土) 01:29:25  [通報]

    毎朝見てるニュース番組なんだけど、新井さんはしばしばクイズとかでキャラに似合わないサムいボケを言って恥ずかしそうにしていた印象。台本でやらされて渋々なのかなと思ってたけど、そういうところも制作側と合わないのかもと思った。
    ちはるアナがお笑い寄りの演出得意そうだからなぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/30(土) 01:34:10  [通報]

    内容関係ないけどピアス素敵。モルガナイトかな?
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/30(土) 02:27:24  [通報]

    >>22
    新井さん引っ張りだこで年収3億円近くあったそうだからそれを数年でしょ?
    もう働く必要無いぐらい稼いでるから専業で良いんじゃないかね
    旦那の方が稼ぎが上とか下とかそういう域ではない
    返信

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/30(土) 04:48:58  [通報]

    >>1
    局アナがいるのに、わざわざセントフォースのタレントに金を払う必要はないよね
    本人は夕方の報道番組を希望したようだけど、アナウンス力が無いし、テレ朝内では嫌われていたから復活を拒否されたというのが真実でしょう
    返信

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/30(土) 05:48:56  [通報]

    みとちゃんは受け入れられてるのにこの人は好かれてないのなぜ?
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/30(土) 07:20:29  [通報]

    ADに偉そうな態度とってたんでしょ?そりゃ戻って来てほしくないと思うよ。
    返信

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/30(土) 08:03:51  [通報]

    >>27
    仕方ないのかも

    苦労して努力してアナウンサーになり、やっと勝ち取ったキャスターの道を邁進していきますって特集みたいのやってすぐに

    「出来ました、結婚します!」でつわりで具合悪そうにしてたしね

    仕事する母親は応援したいけど、まわりからしたら裏切りに感じるのかも
    返信

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/30(土) 08:16:57  [通報]

    >>3
    いや、そもそもじぶん銀行から申し出たのかも怪しい、、そうなるように仕向けられたのかもよ
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/30(土) 08:27:41  [通報]

    いつのまにか子どもと離れてたくなくなったか
    上昇志向の塊、新井らしからぬだな
    返信

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/30(土) 08:32:40  [通報]

    >>183
    妻の子○しに夫の責任が問われるなら、夫の不倫に妻の責任も問われなきゃおかしいもんね
    返信

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2024/03/30(土) 08:44:15  [通報]

    >>33
    まあ、そういう事だよね
    代わりはいくらでもいる
    落ちていったのは自分だからね
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/30(土) 08:45:44  [通報]

    >>55
    単に普段から行い悪かったんでしょうね
    返信

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/30(土) 08:49:02  [通報]

    >>81
    勝手にでき婚したんだから仕方ないよ
    局側も勝手に切るさ
    返信

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/30(土) 08:57:56  [通報]

    >>178
    あの結婚特番(嫌味笑)で潮目が変わったよね
    何この人何様って
    返信

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/30(土) 09:29:06  [通報]

    >>128
    もともと新井さんはスタッフに厳しくて好かれてなかったらしい。
    それ以上にスタッフも結婚を報道で知ったからカンカンだったんだって。
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/30(土) 11:50:15  [通報]

    >>38
    何で子連れ出勤前提なの?
    そんなの子供も可哀想だし
    お金持ちならシッター雇うのでは
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:27  [通報]

    >>64
    ただでさえ激務なのに毎日子どもの世話1人でやってたら負担大きすぎたら多忙で死ぬわ
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/30(土) 13:51:15  [通報]

    >>55
    肩叩き?
    辞めて欲しかったとか?
    返信

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/30(土) 14:13:22  [通報]

    >>33
    わかる。
    バチバチだったんだろーな 
    番組の雰囲気でわかるものね 
    新井さんも本当はさっさと結婚して辞めたかったのかも 
    彼氏とのスクープされる前は、ヘアスタイルも化粧も手抜きって感じで表情も暗かったけど、おめでたになったら変わったもの 
    斉藤アナも新井さんが休みになったら笑顔になったし 
    局アナだから面白くないのもあったんだろうな 
    二人とも気が強そう 

    そういえば去年だったか誰が流したのか番組の若いフリーアナと男性アナの泥酔悪ふざけ写真出回ったね 
    なんか裏はいろいろありそうな番組だな  
    返信

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/30(土) 14:47:26  [通報]

    >>109
    あらいーな自体は終わります、って言ってたよ。 次からまた新しく何らかのコーナーが始まるみたいだね。
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/30(土) 14:55:35  [通報]

    >>184
    初めてこの人を見た時に、目が笑ってないと言うか、笑顔だけど怖い様な冷たいイメージがあった。 山本アナが好きだから毎朝見てたけど、なんでメインで扱われてるのか謎だった。 でも周りの男性は「可愛いし笑顔がいい」って言ってたなー。 関係ないけど、ついでに潮田玲子も外してくれないかなー。
    返信

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/30(土) 15:05:29  [通報]

    >>3
    早朝の番組はさすがにきつくないか?
    そこまでバリバリやり手のように思えなかったが。 
    ご主人ハイスペ御曹司みたいだし、いったん辞めて焦らないで少し落ち着いてからマイペースで活動すればよかったのに。 
    フリーだからどこにも席がなくなると思ったのかな。
    でもそれは仕方ないよね、局アナじゃないと。 
    それとも単に自己顕示欲が強いのか。 
    返信

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/30(土) 15:11:30  [通報]

    >>81
    一見ふわふわにこにこしてるけど、かなり負けず嫌いなんだろうなぁ 
    でも女子アナの世界ってみんなそうだろうね 
    人前に出るぐらいだから 
    返信

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/30(土) 15:13:25  [通報]

    >>206
    どうぞどうぞお先に、とか 
    何か言われていちいち凹んでたら、やっていけないもんね 
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/30(土) 15:23:19  [通報]

    >>168
    ほんとね。
    でも実際妊娠出産するのは女性だし、男性は母乳出ないし(ミルクはあるが)仕方ないのかなあ。
    これが男女どちらも可能ならまた違うのだろうけれど。
    もしくは結婚や出産を諦めるか、国が働き方を変えるか。
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/30(土) 15:33:10  [通報]

    >>1
    気が強そうな顔してるわな
    返信

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/30(土) 15:33:24  [通報]

    >>72
    何かを得たいのなら何かを失うことになるよね。
    なんでも。
    返信

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/31(日) 04:29:14  [通報]

    >>27
    今のご時世でフリーの立場で番組MCの仕事もらえたのにすぐにデキ婚してそれをインスタで発表したのは順番間違えたね。
    まず番組への連絡報告しないとMC変わるの調整いるでしょ。案の定スタッフはデキ婚聞いてないという記事出ちゃった。それでイメージ下がった人増えたと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/31(日) 04:33:05  [通報]

    >>206

    卒業と言って降板を誤魔化さないで欲しいとか他番組で卒業の時に渡された花束を悔しくて床に投げつけたとか、かなりのエピソード自分で語ってたよ
    返信

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/31(日) 08:12:47  [通報]

    >>204
    貴女と好みが全く同じ同じ。新井も潮田も苦手〜。こんな変なタイミングでの降板発表も更に苦手意識に拍車掛けた。
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/31(日) 17:15:25  [通報]

    >>212
    花束床に単に叩き付けたの?怖っ
    周りの人震え上がったろうね
    そんなのドラマでしか見たことないわ笑
    新井さんは私の思う女子アナ像にぴったりハマる
    返信

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/31(日) 17:21:56  [通報]

    グッド!モーニングの女性陣のギスギス加減に気づいてたの、私だけじゃなかったんだ
    雰囲気悪くなって観るのやめちゃった
    返信

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/31(日) 20:07:17  [通報]

    >>178
    この人は他の番組でもそんな感じの振る舞いしてた。
    きっとどなたさんかの超お気に入りだったんだろうな。
    返信

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/31(日) 20:16:59  [通報]

    >>107
    大幸薬品ならやばいね。
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/01(月) 07:31:25  [通報]

    >>44
    このひとはフリーだから年始や3億だし、旦那は会社経営一族だよ
    1000万ぽっちで主夫できるわけなきだろ
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす