ガールズちゃんねる

番組製作陣が答える「性格のいい女性アナウンサー」局アナ1位は江藤愛、フリー1位は新井恵理那!

82コメント2021/12/10(金) 16:52

  • 1. 匿名 2021/12/09(木) 09:10:43 

    「本当に性格のいい局アナ」徹底調査!トップ3をTBSが独占、3位は田村真子アナ、2位は日比麻音子アナ、1位は? | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    「本当に性格のいい局アナ」徹底調査!トップ3をTBSが独占、3位は田村真子アナ、2位は日比麻音子アナ、1位は? | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    売れる芸能人の共通点は「性格がいい」こと。女性アナウンサーもしかり。人柄と人気は比例する。局内での評判がいいほど多くの番組からオファーが来て、知名度も上がっていくからだ。


    今回、大手広告代理店が民放各局のプロデューサーやディレクター、外部の制作スタッフなどにアンケートを実施。各局の局アナとフリーアナウンサーを対象に「本当に性格のいい人」を調査した。

    <局アナ>
    総合ポイントで頂点に立ったのは198ポイントを獲得したTBSの江藤愛アナだ。「江藤アナの特技なのか、スタッフ全員の名前をちゃんと覚えている」「社内で悪い話を聞いたことがない。よく転ぶとか資料をばら撒くとかのドジ話以外は(笑)」と大人気で、TBS局内では殿堂入りの「いい人」。


    <フリーアナウンサー>
    1位に輝いたのは、驚異の768ポイントを獲得した新井恵理那。「愛鳥のボタンインコが死んだとき、インスタで号泣していた」「番組で使うポップを自分で一生懸命作るほどの凝り性」「キー局の就職試験全敗の悔しさからか、現場では人一倍の頑張り屋さんで、腰も低くスタッフ受けも抜群」と、「いい人」エピソードは豊富だ。


    番組製作陣が答える「性格のいいフリーアナウンサー」、3位は皆藤愛子、2位は高島彩、1位は? | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    番組製作陣が答える「性格のいいフリーアナウンサー」、3位は皆藤愛子、2位は高島彩、1位は? | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

     売れる芸能人の共通点は「性格がいい」こと。女性アナウンサーもしかり。人柄と人気は比例する。局内での評判がいいほど多くの番組からオファーが来て、知名度も上がっていくからだ。  今回、大手広告代理店が民放各局のプロデューサーやディレクター、外部の制...

    +11

    -33

  • 2. 匿名 2021/12/09(木) 09:11:44 

    アライーナってか

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/09(木) 09:12:02 

    安藤優子は逆に…

    +46

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/09(木) 09:12:19 

    川田アナは性格良さそう

    +28

    -35

  • 5. 匿名 2021/12/09(木) 09:12:50 

    なんという男社会

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/09(木) 09:13:21 

    へぇ…だから何だよってアンケートで草

    +75

    -3

  • 7. 匿名 2021/12/09(木) 09:14:08 

    江藤さん好き!

    +153

    -5

  • 8. 匿名 2021/12/09(木) 09:14:13 

    ガル民9683位

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2021/12/09(木) 09:14:21 

    内田恭子ってまだアナウンサーやってるの?

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/09(木) 09:14:37 

    新井さんって青山とコラボしてるよね。

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/09(木) 09:14:38 

    「愛鳥のボタンインコが死んだとき、インスタで号泣していた」
    これで性格いいって思えるの意味不明
    てか性格いいランキングとか作ってる人何様おやじだよ
    性格いいランキング20位ですって言われてもうれしくないでしょ

    +138

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/09(木) 09:14:44 

    NHKは論外なの

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/09(木) 09:14:55 

    女子アナは誰か知らんし興味もない

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/09(木) 09:14:55 

    フリーほとんど性格悪そうで消去法臭がすごい

    +80

    -2

  • 15. 匿名 2021/12/09(木) 09:15:30 

    大江アナ入ってるのかと思った。
    悪い噂とかあったっけ?

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/09(木) 09:16:09 

    友人がTBSのアナウンス室に見学に行ったとき
    「TBSは女子アナの確執がすごいって言われて、やっていけないと思った」
    って言ってたの思い出した。
    もう10年以上前だけど、変わったのかな。TBSが上位占めてるから
    なんか意外と思ったけど、当人同士はライバル意識が強いけど周りには
    気を使う人が多いのかな。

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/09(木) 09:16:10 

    江藤さん36歳なの?!
    自分32だけど、28歳くらいかと思ってた!
    まさか年上とは

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/09(木) 09:17:06 

    新井恵理那さん、前何かのインタビュー記事で、周りから言われたからミスコンに出た、アナウンサーにはなる気なかった、番組の降板が決まった時悔しくてもらった花束投げた、とかあまりいい印象を受けない内容だったから、それ以来ちょっと苦手。

    +57

    -4

  • 19. 匿名 2021/12/09(木) 09:17:13 

    アナウンサーはタレントと違うのでは

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/09(木) 09:18:07 

    >>11
    泣いちゃいましたアピールする人は性格がいいと思わないけどなあ

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/09(木) 09:18:24 

    失礼な話。
    下の方の人、気分悪いやろな。
    ランキング外のほうがまだマシやん。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/09(木) 09:20:57 

    江藤愛(36)
    まじで?全然見えないんだけど
    童顔なのかな?

    +54

    -2

  • 23. 匿名 2021/12/09(木) 09:23:12 

    >>16
    高橋真麻が局アナだった時、理不尽に上司から怒られたり他のアナウンサーから「コネ入社のクセにw」っていつも言われてたって言ってたね。
    確かに2世でコネの部分もあったかもしれないし、本人も覚悟はしていたと思うけど怖いなって思ったよ。

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2021/12/09(木) 09:23:56 

    フリーアナウンサーってほぼ30代以降
    20代は局勤めが基本なんだなぁ

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/09(木) 09:24:54 

    テレ東の松丸アナが入ってるとこがガチっぽいw

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/09(木) 09:26:21 

    江藤愛さんてカウントダウンライブ?の時いつも懐かしのローライズデニムなのが気になる笑
    自前かな?

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/09(木) 09:27:07 

    バカなアンケート
    女子アナもスタッフに感じよくしなきゃいけないから大変だね

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/09(木) 09:27:38 

    新井ちゃんは天使🥰

    +1

    -22

  • 29. 匿名 2021/12/09(木) 09:27:43 

    >>1
    昔は問題報道があったTBSでも、アナウンサー側が問題起こしたりは少ないイメージだからね

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/09(木) 09:28:55 

    >>22
    朝の番組で最近見てるけど40歳くらいかと思ってたわ。

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2021/12/09(木) 09:29:46 

    >>1
    愛ちゃん、1位になってよかったねぇ!
    写真、今はやってない爆笑問題のラジオのイベントのやつかなw

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/09(木) 09:30:51 

    >>7
    江藤さん実力もすごいけど、体力もすごいよね
    いつ休んでいるの?ってくらいずっと出ている

    +74

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/09(木) 09:31:26 

    以前、新井さんが着てた衣装かわいかったから
    問い合わせたら売り切れだった。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/09(木) 09:31:30 

    >>23
    アナウンサーなんてみんなコネだろうになぁ…

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/09(木) 09:32:45 

    テレ東の狩野ちゃんは圏外なの?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/09(木) 09:34:00 

    >>1
    男のスタッフやお偉いさんが性格が良いと思う女のアナウンサーって事は、、、つまり男には媚びが上手いアナウンサーって事か

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/09(木) 09:35:17 

    アナウンサーって結局は枕でしょ?

    +3

    -8

  • 38. 匿名 2021/12/09(木) 09:35:25 

    ふんどし写真公開の新井恵理那アナ 「ネオあざとかわいい」存在に
    ふんどし写真公開の新井恵理那アナ 「ネオあざとかわいい」存在にgirlschannel.net

    ふんどし写真公開の新井恵理那アナ 「ネオあざとかわいい」存在に 新井が愛される理由は、「ちょっと変」なところにあるのではないだろうか。8月16日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS)では、就寝時にふんどしを愛用していることを明かした。さらに番組放送後に...

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/09(木) 09:35:44 

    >>34

    16ですけど、友人もコネで入れるからって見学に行ったんだけど
    ドロドロさを見てドン引きしてコネをけってアナウンサーじゃない
    仕事してますよ。
    結構コネが多いんだと思う。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/09(木) 09:36:21 

    >>16
    江藤アナは田中みな実と同期だよね。
    今でこそ清楚で印象のいい局アナだけど、若い頃は田中みな実が前に出まくってて、嫉妬で口もきけないくらい仲悪かったらしい。
    女子アナって同期の確執は絶対あると思う。

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/09(木) 09:37:07 

    生野アナは?

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2021/12/09(木) 09:37:55 

    上位の人は良いけどランク外の人とか性格悪いみたいじゃん
    嫌なアンケート

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/09(木) 09:38:58 

    アンケートとったスタッフが全てのアナに会ったはずないし、へんなアンケートだね。3位までTBS独占なのも不自然。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/09(木) 09:40:31 

    >>6
    反応が難しいよね

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/09(木) 09:41:36 

    江藤アナずっとニコニコしてるね

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2021/12/09(木) 09:43:22 

    新井ちゃんは好きだな(⌒‐⌒)

    +6

    -17

  • 47. 匿名 2021/12/09(木) 09:46:06 

    このランキング
    せめて上位だけでよくないい?
    下位の晒され感すごい

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/09(木) 09:46:32 

    >>1
    山内あゆアナは、面白いし、サバサバしてそうで好きだけど、ツーブロックの髪型は、横向く度に未だにハラハラする
    番組製作陣が答える「性格のいい女性アナウンサー」局アナ1位は江藤愛、フリー1位は新井恵理那!

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/09(木) 09:47:52 

    我が高校の後輩は12位か…



    +3

    -7

  • 50. 匿名 2021/12/09(木) 09:48:30 

    >>40
    カトパンと同期の椿原アナはガチのお嬢様だからそういうのなかったみたいだね
    スーパー綾子って内定もらった時から騒がれてたのに今でもカトパン椿原アナ榎並アナの同期は仲良いみたい

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/09(木) 09:49:02 

    今回、大手広告代理店が民放各局のプロデューサーやディレクター、外部の制作スタッフなどにアンケートを実施。各局の局アナとフリーアナウンサーを対象に「本当に性格のいい人」を調査した。


    NHKはこんな企画には乗らないよね笑

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/09(木) 09:50:46 

    >>40
    大学も同じだから余計にかもね。
    こっちが関西なのもあると思うけど、田中みな実がTBS辞めるまではそんなに江藤アナの印象ってなかったな

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/09(木) 09:52:31 

    >>50
    フジといえば久慈さんともう1人(名前忘れた…)。
    仲悪いどころかめちゃヤバイ感じだったけど、あれがリアルだろうね。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2021/12/09(木) 09:53:13 

    江藤さんと大下さんは性格が良さそう!画面越しから伝わる

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/09(木) 09:54:04 

    >>11
    自分のペットが死んだら普通は泣くよね

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/09(木) 09:56:29 

    もうさアナウンサーいらない。
    VチューバーみたいにAIが原稿読めばいいと思う。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/09(木) 09:56:59 

    フリーアナウンサーの方のランキング
    元キー局アナウンサーじゃない人
    新井恵里那、皆藤愛子、川田裕美(ytv)、滝川クリステル(共同テレビ)、赤江珠緒(ABC)、柴田阿弥
    大阪局はいいとしても
    なんで新卒で局アナになれなかったんだろうね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/09(木) 09:58:17 

    高島彩に性格いいイメージなかったわ。皆堂愛ちゃんのことちょっと小バカにしてるイメージだった。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/09(木) 10:01:01 

    >>52
    江藤さん、今となっては激務と実力でねじ伏せた感じだけど
    青山学院大学のミスコン当時、よくエントリーしたねって感じの素朴なタイプだった
    当時現役の歌手、谷村奈南といっしょに出ていた

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2021/12/09(木) 10:13:31 

    人は相手や状況次第で態度変えるから参考程度だね?このランキング笑

    そう言えば安住紳一郎は女子アナ嫌い何だよね?お笑い芸人に女子アナと付き合うにはどうしたら良いかって聞かれたら、チヤホヤされたい人種だから、適当にチヤホヤすればOKって解答らしい…

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/09(木) 10:14:10 

    日本のアナウンサーって実質、ごく一部のニュース番組をのぞくと、おじさん芸人司会者とかのアシスタントが仕事だよね
    結局おじさん受けする人が求められるんだろうな

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/09(木) 10:32:13 

    NHKは除外なんだ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/09(木) 10:34:50 

    音楽番組の江藤愛ってカジュアルな服装が全然似合わないなと思いながら見てる

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/09(木) 10:57:33 

    >>17
    それはないw

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/09(木) 11:08:02 

    >>35
    狩野アナ好き。入ってないんだね、残念

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2021/12/09(木) 11:09:07 

    松丸さんもベストテンに入ってるの笑うw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/09(木) 11:16:19 

    >>18
    癌を患っている女の子の映像見て「かわいそ~」って言ってたの見てから苦手。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/09(木) 11:49:05 

    もう辞めちゃってるけど、前におぎやはぎがラジオでテレ朝の大木アナと前田アナはめちゃくちゃ性格良いって言ってたよね。芸人さん達がこぞってこの2人のことを絶賛していたから本当に良い人たちだったんだなぁって思った!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/09(木) 12:15:49 

    >>4
    マイナスの方が多くなってるけど
    バラエティで見る限りは嫌味がないな
    さんま御殿でもそんな前に出ずに若手の発言に押されて同調していたり、にこにこしてて共演者からも好かれてて進行もセントフォースでも上手い方の実務型だし、感じが良い
    スキップだけで、ガルちゃんで嫌われてるね
    水卜アナは好かれてるのに

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2021/12/09(木) 12:20:17 

    江藤愛をめっちゃ可愛い扱いしてるのガルちゃんだけだよね
    男性のいる掲示板では宇垣アナや新井恵理那の方が普通にルックス評価高いし
    江藤愛が可愛いなんてそんな言われてない
    大して男人気のない女子アナは過剰に持ち上げて、逆は下げるガルちゃん

    +2

    -9

  • 71. 匿名 2021/12/09(木) 12:25:44 

    やっぱり久慈さん井上さんは入ってないのね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/09(木) 12:36:57 

    >>1
    皆藤愛子ちゃんって37歳なの!?
    そこに一番驚いた
    あんな可愛い37歳見たことない

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2021/12/09(木) 12:50:18 

    江藤アナウンサーは場の空気を読んで穏やかに軌道修正するのがうまいよね
    爆笑問題とのラジオで鍛えられたのかもしれない

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/09(木) 13:11:42 

    >>15
    結婚のときに金目当てで何歳も上のおっさんと不倫略奪婚婚をしたとか叩かれてたよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/09(木) 13:34:23 

    >>59
    彼女こそあざといタイプだよね
    ガル民浅はかだから騙されてるけども

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/09(木) 13:41:50 

    >>15
    逆に絶対に入ってないだろうとおもったよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/09(木) 14:27:09 

    >>35
    テレ東なら繁田アナも性格良さそうなイメージ

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2021/12/09(木) 17:28:43 

    >>48
    単純に疑問なのですが、どうしてハラハラするんですか?私もベリーショートにしようか迷ってます

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2021/12/09(木) 18:16:38 

    >>1
    THE TIMEの宇賀神メグちゃん入ってないね
    江藤さんは入ってるのに
    おっとりしてて性格良さそうよ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/09(木) 20:58:35 

    入ってない
    番組製作陣が答える「性格のいい女性アナウンサー」局アナ1位は江藤愛、フリー1位は新井恵理那!

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/09(木) 23:03:52 

    >>6
    ランキングって偉そうな感じだよね
    時代錯誤 ご当人たちはこんなの望んでない

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/10(金) 16:52:58 

    >>80
    ちょっと前まではスタイリストやヘアメイクさんついてないのかって位、他のアナウンサーとの扱いが酷かったよね?(キャラ的にも)
    最近になって、やっとヘアメイクさんつけてもらって垢抜けた感じする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。