ガールズちゃんねる

テレ朝・斎藤ちはるアナ「グッド!モーニング」レギュラーに 「モーニングショー」は後任は森山みなみアナ

68コメント2022/03/27(日) 19:49

  • 1. 匿名 2022/03/21(月) 08:30:11 

    テレ朝・斎藤ちはるアナ「グッド!モーニング」レギュラーに 「モーニングショー」は後任は森山みなみアナ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    テレ朝・斎藤ちはるアナ「グッド!モーニング」レギュラーに 「モーニングショー」は後任は森山みなみアナ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(25)が朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)にレギュラー…


     「グッド…」についてテレビ局関係者は「斎藤さんはコーナー担当のアナウンサー陣の一人として登場すると聞いています」と話した。

    +4

    -46

  • 2. 匿名 2022/03/21(月) 08:30:41 

    オホホ

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/21(月) 08:32:21 

    元乃木坂46

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2022/03/21(月) 08:35:01 

    グッドモーニングの山本雪乃アナ苦手だからそこの枠に入ってほしい。

    +98

    -6

  • 5. 匿名 2022/03/21(月) 08:35:25 

    なんだかんだでおじさん幹部には好かれそうなタイプ
    玉川さん寂しがりそう

    +17

    -6

  • 6. 匿名 2022/03/21(月) 08:37:33 

    この前の降板トピで、クビだね、文春だね、って嬉しそうだったガル民ww

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2022/03/21(月) 08:37:33 

    夜遊びさせない為?
    昼間から酔っ払ってウロウロするようになるよ?
    元が芸能人だからなかなか遊び癖は抜けないかな。

    +48

    -4

  • 8. 匿名 2022/03/21(月) 08:38:11 

    お互い番組入れ替わった感じか

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/21(月) 08:38:11 

    テレビ朝日は久保田アナが好き!

    +102

    -7

  • 10. 匿名 2022/03/21(月) 08:39:44 

    ということは、簡単に言うと出る番組の時間帯が早まったってことですよね?
    この子羽鳥さんの番組内での印象はまあ悪くなかったけど、あのばんぐみではお姫様扱いだったからなー。
    今度はどうかな?いろいろ垣間見れそうな気もしますね。

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/21(月) 08:39:54 

    クビになったかと思ったよ
    テレビ朝日・斎藤ちはるアナ『羽鳥慎一モーニングショー』3月末で降板へ
    テレビ朝日・斎藤ちはるアナ『羽鳥慎一モーニングショー』3月末で降板へgirlschannel.net

    テレビ朝日・斎藤ちはるアナ『羽鳥慎一モーニングショー』3月末で降板へ 「元・乃木坂46というブランドを誇示せず、局内ではいつも謙虚です。入社するまでほとんど読んだことがなかったという新聞も毎朝欠かさず読み、近頃は自分の意見もしっかり言えるようになって...

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/21(月) 08:40:27 

    >>8
    新人なのにキャピキャピしてなく落ち着いてて好き。

    +37

    -7

  • 13. 匿名 2022/03/21(月) 08:40:41 

    >>9
    かりそめ面白いよね~(´- `*)
    マツコと有吉に合ってると思う!

    +41

    -5

  • 14. 匿名 2022/03/21(月) 08:40:42 

    モーニングショーより淡々としてるグッドモーニングの方が合ってるかもね
    対応力弱くてもそれが目立たなそうだから

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/21(月) 08:42:16 

    >>4
    分かる。
    一人空回りしてて恥ずかしくなる。

    +75

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/21(月) 08:42:39 

    >>8
    テレ朝って史上最速デビューさせるのが好きだよね
    普通に研修して、クオリティ上げてからでてきてほしいけど

    +98

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/21(月) 08:44:02 

    >>4
    私もなんか苦手

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/21(月) 08:48:42 

    斎藤さん、最近は番組公式LINEの案内しかしてない?
    前はボードも読んでたけどあまり上手くなかったね
    お天気の時にちょっと話ふられて、あ、いたんだと気づく程度になってた

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/21(月) 08:49:35 

    ラインのお友達登録の説明と次はお天気コーナーです、しか言わないアナウンサーだから要らないよ

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/21(月) 08:52:15 

    >>4
    >>15
    フジの山﨑アナの立ち位置を目指してるらしいけど、山﨑アナは飾らない性格ながらきちんと進行もする姿勢がウケたのであって、私こんなこともしますよ!ってわざわざ作った行き過ぎキャラは見てる側がしんどい。

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/21(月) 08:53:11 

    グッドモーニングとモーニングショーの違いが判らない
    同じ番組なんじゃないの???

    +0

    -4

  • 22. 匿名 2022/03/21(月) 08:56:26 

    新井さんには勝てないだろうな
    テレ朝・斎藤ちはるアナ「グッド!モーニング」レギュラーに 「モーニングショー」は後任は森山みなみアナ

    +19

    -43

  • 23. 匿名 2022/03/21(月) 08:59:02 

    同じテレ朝内でアシスタント的な人が番組移動するだけの事を何でマスコミは前々からアレコレ大袈裟に書くんだろう
    結局、番宣なの?

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/21(月) 09:00:31 

    >>6
    ほんそれw
    どこがクビだよw

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/21(月) 09:01:39 

    >>4
    松尾さんの時代が一番良かったな

    +118

    -4

  • 26. 匿名 2022/03/21(月) 09:07:13 

    >>4
    わかる。吉野アナ戻ってきてほしい。他のアナのしゃべりを一言でフォローするのすごく好きだった。

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2022/03/21(月) 09:11:27 

    グッドモーニングの7時30分から8時の間に3択クイズ3回はさすがにいらない。1回分減らしてほしい。

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/21(月) 09:20:45 

    >>4
    苦手だと思ってたの私だけじゃなかったんだ…

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/21(月) 09:36:00 

    >>15
    笑いにも対応できる私!とか自負してそうだけど実際スベってて見ていて疲れるんだよね。
    朝からアレ見せられるのキツイ。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/21(月) 09:41:13 

    >>22
    新井さんこそ必要性がよく分からない。

    +87

    -5

  • 31. 匿名 2022/03/21(月) 09:51:24 

    >>15
    山本アナと久保田アナの区別がつかない

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/21(月) 10:04:18 

    >>27
    エンタメはいらない
    他局っぽくて軽い

    依田さん好きなアラフォー主婦

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/21(月) 10:09:23 

    >>22
    この人苦手
    画面から性格悪そうな雰囲気が出てる

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/21(月) 10:13:22 

    >>4
    私も苦手……

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/21(月) 10:14:53 

    >>4
    私も本当に苦手!
    我が我がって感じが出過ぎてて、朝から本当に不愉快だった。
    あのアナウンサー見たくなさすぎて、コーナー始まる前に家出るようになったもん。

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/21(月) 10:15:06 

    >>31
    久保田アナも山本アナも二人とも縄文人系統だね。
    日本人の原風景というか郷愁を感じさせる。
    斎藤ちはるも縄文人系統だと思う。

    縄文人系統はおしとやかにしているのが似合うというか、外見の濃さと中和して受け入れられやすいのかと思います。

    だからくどい・濃い目の山本アナや同じく縄文人系統の土屋太鳳がグイグイ出張ることに違和感・辟易感を覚える人が少なくないのでは?

    外見のことを悪くいう意図はないのですが、外見の与えるイメージのパワーは大きい、私はそう思います。

    +2

    -5

  • 37. 匿名 2022/03/21(月) 10:17:05 

    >>22
    そもそも新井恵理那はセントフォース所属のタレントさんでしょ?

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/21(月) 10:23:46 

    >>35
    人が話してる最中でも私が!私は!って自分の話ばっかりするから生放送中に一茂がキレて放送事故みたいになった事あったね。
    以前から不快だったから一茂良く言ってくれた!と思ったよ。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/21(月) 10:26:11 

    >>1
    この子は報道系よりもタレントアナを活かせる番組に置いてた方がいい。
    明治とはいえ恐らくAOだしガチガチのインテリじゃないから政治経済といったカテゴリーでコメンテーターと議論するのは厳しいと思う。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/21(月) 10:28:28 

    >>22
    たぶん男はこういう顔好きなんだろうね。
    何かこの写真AVのジャケット写真みたいだしww

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/21(月) 10:28:38 

    >>32 私も依田さん推し 今週冬休みなのよ~😰

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/21(月) 10:44:39 

    >>32
    私も!好きよ依田さん
    早く休み終わるといいなぁー

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2022/03/21(月) 10:51:13 

    依田さんたまにあからさまに機嫌悪いことあって苦手

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/21(月) 10:53:37 

    >>35
    私も全く一緒です!
    依田さんの天気予報観てあのアナウンサーのコーナーになったらチャンネル変える
    芸能人にインタビューする時も自分が目立とうとするし、アナウンサーなのにキャピキャピうるさい

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/21(月) 10:59:03 

    >>37
    そうそう、アナウンサーじゃないよね
    ニュース読まれても聴き取りにくいし
    ここで司会してるのに土曜日夜の安住さんのニュース番組で天気予報してるのにはビックリした
    出過ぎ

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/21(月) 11:00:37 

    スキャンダル多いのに報道番組ばっかりでいいの?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/21(月) 11:05:12 

    >>4
    私もそう思ってた!
    それなりにベテランなんだよね。
    でもね、空気読めていない感じが
    見てて恥ずかしくなっちゃって
    ちゃんねるかえるもん。
    私だけじゃなかったか!

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/21(月) 11:20:41 

    >>32
    ヨコすみません。
    昔は依田さん好きだったけど…

    数年前だったかの七夕の中継時「僕のお願いはちゃんと仕事の出来るスタッフがほしいです‼️」みたいなこと言ってたのよ。全国中継されているのに堂々とスタッフ批判するのもなぁ。

    慣れないスタッフが一生懸命頑張っていたのかもしれないし、その後の気まずさとか考えない、意外とちょっとパワハラというんじゃないけど何か穏やかな良い人という印象が変わったことがある。地元のテレビ局に来た時もナルシスト発言してたし。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/21(月) 11:43:15 

    >>48
    それ見たかも!
    数年前にもあからさまにテンション低くてぶっきらぼうに天気予報してた時があって
    なんかイメージと違って子供なんだなと思った

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/21(月) 11:50:16 

    >>32
    エンタメが他の局より少ないからずっと見てたのになんか残念になってきた。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/21(月) 12:02:13 

    >>4
    私は一周回って山本雪乃アナ好きになったよ。最初出しゃばりっぽくて好きじゃなかったけど。
    誰に対しても最後に締めるコメントが優しいし、的確な印象に変わった。

    +5

    -12

  • 52. 匿名 2022/03/21(月) 12:07:10 

    >>43
    すごく分かる。依田さんかなり気分屋。スタッフの進行にイラついている時がある。
    かなり昔、一瞬だけ番組進行の司会担っていた時があったけど、見ていられない位酷かった。天気以外のことにはからきしダメなんだと思った。

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/21(月) 12:22:38 

    局の方針では斉藤アナを育てる為なの?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/21(月) 13:29:59 

    >>15
    同感。本人は頑張ってるんだろうけど、あのノリについていけない。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/21(月) 13:56:18 

    可愛いですな、結婚したい

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2022/03/21(月) 14:13:49 

    >>31
    わかる。雰囲気似てる!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/21(月) 14:24:52 

    >>22
    新井さんて上手い返しとか出来ないタイプなのか、この人が喋るといつも微妙な空気になるのが見てて辛いわ。

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2022/03/21(月) 14:30:35 

    グッドモーニングはわけわからん女子大生使うのやめてほしい

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/21(月) 15:45:58 

    ただの番組異動じゃん。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/21(月) 16:07:20 

    >>32
    エンタメが他の局より少ないからずっと見てたのになんか残念になってきた。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/21(月) 17:44:04 

    >>22
    この人がメインなのが本当に謎。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/21(月) 21:23:18 

    >>8
    この人とチェンジなの?
    私は苦手。
    なんかぶりっ子臭が凄くて。
    がっかりだよ。。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/21(月) 21:27:04 

    >>18
    もう最近はLINE紹介しかしないから、そのイメージしかないわ。笑
    それすら聞きたくない。
    彼女はアナウンス力がなさ過ぎる。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/21(月) 22:03:04 

    >>22
    コメントや質問が台本の棒読みで、ラクな仕事でいいなって思っちゃう。顔が良いって得だね。最近の「ここが知りたい」のコーナーはウクライナ情勢ばかりだから知識無さすぎて端に追いやられてる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/22(火) 06:03:26 

    顔面がうるさい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/22(火) 07:00:40 

    >>49
    そのイライラ回私も見た。その時、依田さんだって朝から出張で疲れてるんだよって擁護してたガル民いたけど、仕事だったら出張だろうとなんだろうとイライラした感情を電波で垂れ流すのは違うよなと思ってそれから嫌いになった。今月もなんかロシアのニュースの後スタッフとの不謹慎な雑談音声が流れちゃったよね

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/22(火) 19:48:56 

    モーニングショーは誰がやっても
    羽鳥 玉川の両氏に挟まれ存在感が薄れる
    斎藤さんの前の宇賀ちゃんもそうだった

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/27(日) 19:49:47 

    >>3
    あんなに可愛かったのに
    テレ朝・斎藤ちはるアナ「グッド!モーニング」レギュラーに 「モーニングショー」は後任は森山みなみアナ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。