ガールズちゃんねる

2019年上半期テレビ番組出演本数女性第1位!フリーアナ・新井恵理那「カワイイより、おもしろいアナウンサーになりたい」

105コメント2019/10/25(金) 00:26

  • 1. 匿名 2019/10/03(木) 09:43:48 

    2019年上半期テレビ番組出演本数女性第1位! フリーアナウンサー・新井恵理那「カワイイより、おもしろいと言われるアナウンサーになりたいんです」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
    2019年上半期テレビ番組出演本数女性第1位! フリーアナウンサー・新井恵理那「カワイイより、おもしろいと言われるアナウンサーになりたいんです」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]wpb.shueisha.co.jp

    2019年上半期のテレビ番組出演本数、255番組! ハリセンボンの近藤春菜や指原莉乃らを抜いて第1位! 今、一番忙しい女子アナ・新井恵理那(あらい・えりな)の「起用される秘密」を明らかにした!


    ――2019年上半期に255本のテレビ番組に出演。ハリセンボンの近藤春菜(253本)を抜いて女性部門の第1位、おめでとうございます! この状況をどう受け止めていますか?
    新井 逆に受け止めたくないです。

    ――えっ!?
    新井 これを受け止めてしまうとプレッシャーを感じそうで、あまり考えないようにしています。でも、こうして形に表れて、「すごいね」「たくさん出ているね」って言われるとやっぱりうれしいです。

    ――さすが「カワイイよりおもしろいアナウンサーになりたい」と日頃から言ってるだけのことはありますね。
    新井 はい。できれば、おもしろいアナウンサーになりたいですね。

    ――もう、十分なっていると思いますけど......。そんな新井さんも、もうすぐ30歳。30歳までにやっておきたいこととかありますか?
    新井 今からバタバタしても間に合わないと思うので、「30代になったら何ができるかな」というほうが楽しみですね。

    +8

    -79

  • 2. 匿名 2019/10/03(木) 09:44:26 

    アナウンサーとは?

    +139

    -2

  • 3. 匿名 2019/10/03(木) 09:44:29 

    かわいい

    +33

    -56

  • 4. 匿名 2019/10/03(木) 09:44:40 

    くさそう

    +18

    -33

  • 5. 匿名 2019/10/03(木) 09:45:04 

    そんなにテレビ出てたんだ!

    +63

    -1

  • 6. 匿名 2019/10/03(木) 09:45:12 

    いや、しっかりニュース伝えなよ  

    +163

    -4

  • 7. 匿名 2019/10/03(木) 09:45:17 

    え、知らない。何の番組に出てるの?

    +133

    -6

  • 8. 匿名 2019/10/03(木) 09:45:34 

    相田翔子に似てる

    +53

    -15

  • 9. 匿名 2019/10/03(木) 09:45:50 

    > ――さすが「カワイイよりおもしろいアナウンサーになりたい」と日頃から言ってるだけのことはありますね。

    これ言った人、読み手にこのアナウンサーを煽って欲しいんだろうね

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/03(木) 09:46:09 

    依田さんの天気がある、朝のテレ朝のニュースに出てる子だ。
    顔が苦手だ

    +114

    -11

  • 11. 匿名 2019/10/03(木) 09:46:12 

    伊藤綾子のことバカにしてた人?

    +57

    -2

  • 12. 匿名 2019/10/03(木) 09:46:24 

    もはやアナウンサーではないのでは? 

    +109

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/03(木) 09:46:30 

    この人って前に狩野英孝と噂になってなかった?別の人かな。

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2019/10/03(木) 09:46:40 

    在日

    +55

    -4

  • 15. 匿名 2019/10/03(木) 09:46:40 

    化粧が苦手。まつ毛が…

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2019/10/03(木) 09:47:17 

    ニュース原稿を正確に聞き取りやすく読めるかどうかが先だと思う

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/03(木) 09:47:19 

    タレントだと思ってた

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/03(木) 09:47:42 

    可愛いより?
    可愛いから可愛いばっかり言われちゃうーって事?

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2019/10/03(木) 09:49:00 

    2019年上半期テレビ番組出演本数女性第1位!フリーアナ・新井恵理那「カワイイより、おもしろいアナウンサーになりたい」

    +36

    -20

  • 20. 匿名 2019/10/03(木) 09:49:16 

    でしゃばりなアナ増えてうんざり

    きちんとニュースを読んでよ
    それが仕事なんだから

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/03(木) 09:49:21 

    したたかで、あざといイメージ。グッドモーニングでも林先生やスタッフはメロメロみたいです。女性からは嫌われるタイプだよね。

    +121

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/03(木) 09:49:41 

    えくぼが似合って綺麗な人だなって思う!

    +20

    -10

  • 23. 匿名 2019/10/03(木) 09:50:16 

    MAQUIAに載ってた
    アナウンサーだったのか

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/03(木) 09:50:24 

    腹黒

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2019/10/03(木) 09:50:44 

    田中萌の不倫を売った人ね

    +69

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/03(木) 09:52:31 

    >>19
    うわっ…韓国の人?

    +95

    -3

  • 27. 匿名 2019/10/03(木) 09:54:22 

    >>19
    朝鮮人なの??

    +93

    -3

  • 28. 匿名 2019/10/03(木) 09:56:05 

    高速道路リニューアル化のCMめっちゃ可愛くて目を引いた
    新井恵理那さんていうんだ〜、ってその時知ったわ

    +4

    -19

  • 29. 匿名 2019/10/03(木) 09:56:48 

    コメントしようと思ったら、法に触れそうなので自重した 笑

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/03(木) 09:56:55 

    おもしろくないよ

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2019/10/03(木) 09:57:24 

    フリーアナって何なの?
    タレントでしょ?もはや
    田中みな実とか不要

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/03(木) 09:57:31 

    >>27
    どう見ても観光体験でしょ

    +7

    -14

  • 33. 匿名 2019/10/03(木) 10:00:00 

    新井って名字からして韓国…

    +83

    -8

  • 34. 匿名 2019/10/03(木) 10:00:02 

    この人アナウンサーだったの?初めて知った

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/03(木) 10:02:01 

    これやってた人か
    あまり性格はよくなさそうなんだけど

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/03(木) 10:02:53 

    誰のゴリ押しなんだろう
    やたら見るけど印象ゼロ
    そこがいいのかな?

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/03(木) 10:03:30 

    >>35
    セント・フォースみんな顔似てるねー

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/03(木) 10:03:46 

    アナウンサーにカワイイも面白いも一切求めていません!

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/03(木) 10:03:59 

    >>34
    フリーアナだからニュースとか読んだことないと思う

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/03(木) 10:05:20 

    >>20
    フリーアナだからニュース番組呼ばれなければニュース読む機会ないよねw
    まあ局アナでもニュース読んだことない人増えてるけど

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/03(木) 10:05:40 

    うんうん、かわいいのは自分でわかってるもんね。
    (このルックスで)親に感謝したいって言ってたもんね。
    テレビでそれ言えるって天然過ぎてすごいよ…

    +85

    -3

  • 42. 匿名 2019/10/03(木) 10:05:43 

    情報番組に出ていてもこの人と岡副麻希の立ち位置はよく分からないし面白い面白くない以前に原稿を読むのに滑舌良くしてとちらないでほしいのが2人に共通している。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/03(木) 10:06:11 

    アナウンサーに可愛さも面白さもいらないよ。タレント気取りならやめたら?

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/03(木) 10:07:12 

    たけしのニュース番組で知って
    お天気やってるかわいい子がいるな
    たけしのいじりをうまくスルーするな
    と好感持ってたけど
    さんまの御殿観てから拒絶反応すごい
    まだ田中みな実の方が
    腹黒さも隠してなくて清々しい

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2019/10/03(木) 10:07:26 

    実際に会った事件をクイズ形式にする番組があって
    誘拐された女の子がなぜ車に乗ってしまったのでしょう?っていうクイズに対して

    誘拐犯がタイプだったから!笑って答えていたような女だから
    あまり良い印象がない

    +102

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/03(木) 10:08:53 

    wikiからだけどこれは痛いwwwww

    高校の卒業アルバムで『芸能界入りするなら19歳で』などと書いており、自ら芸名を『新井ほたて』と考案していた[6]。

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/03(木) 10:10:46 

    >>39テレ朝の朝の番組でたまにニュース読んでるよ。基本読まないけど、誰かの代理で読むことある

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/03(木) 10:11:14 

    セントフォースでも伊藤綾子、皆藤愛子、高見侑里の顔は好きなんだけど
    この人の顔はあんまり好みじゃないんだよな…
    新井って在日韓国人に多い苗字だし、いかにもな韓国人っぽい顔で苦手

    でもガルちゃんではこの顔になりたいって人が多いよね

    +36

    -13

  • 49. 匿名 2019/10/03(木) 10:13:31 

    立ち位置的には小林麻央みたいな感じだけれど

    意外にもあまりブレイクしないねw

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/03(木) 10:14:13 

    あっちこっち出ている割には中途半端

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2019/10/03(木) 10:15:48 

    たけしと安住のテレビでお天気コーナー担当している中で、イラストは新井恵理那自身が書いているなら上手だけれど、たけしがあまり好みでなさそうw

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/03(木) 10:16:25 

    アナウンサーってニュース読むのが仕事でしょ
    面白いアナウンサーって何よ
    バカじゃないの

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/03(木) 10:16:26 

    >>47
    朝の番組はニュースだと思ってないやw
    お天気も素人女子大生とかだしね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/03(木) 10:16:42 

    相田翔子みたいな見た目

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/03(木) 10:18:40 

    >>19
    新井だから?

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/03(木) 10:19:16 

    さんま御殿でしか見た記憶ない

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/03(木) 10:19:52 

    >>11
    そのエピソード教えて欲しい。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/03(木) 10:20:13 

    以前このトピで叩かれていたの思い出した
    実際にあった事件をクイズ形式にする番組どう思いますか?
    実際にあった事件をクイズ形式にする番組どう思いますか?girlschannel.net

    実際にあった事件をクイズ形式にする番組どう思いますか?トピタイの通りです。 最近、実際にあった事件をクイズ形式にする番組増えてませんか? 嫌なら見るなと言われそうですが、まさか事件をクイズ形式にしてるとは思わずに、番組を見ていると子供が監禁された事件...


    「誘拐された少女が何故車に乗ったか?」というクイズ問題があったらしく
    それに対して
    新井恵理那が「話しかけてきた男の人がタイプだった」と笑いながら答えていたとか

    好きでも嫌いでもなかったけど
    この話を聞いてイメージががた落ちした

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/03(木) 10:20:51 

    >>56
    印象ないけどありとあらゆる番組に出てるよ
    MCだったりパネラーだったり
    気配消えてるけどいるのよ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/03(木) 10:22:02 

    >>57

    >>35のことでしょ
    伊藤綾子と同じポーズの写真をアップして
    彼女を馬鹿にしていたという

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/03(木) 10:27:26 

    さんま御殿で愛想よく話しすると相手に好意があると勘違いされて困ったことがある、愛想よくしらたダメなのかな?って悩みをサンマに打ち明けててウザって思った。
    サンマもこの顔に愛想よくされると男はみんな勘違いするでーと言ってた

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/03(木) 10:28:39 

    この人は小悪魔で男が壊れると誰か言ってたな

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/03(木) 10:28:57 

    なんか嫌い!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/03(木) 10:30:27 

    >>19
    川崎出身の新井姓…

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/03(木) 10:31:03 

    旦那が好きでNキャスのお天気コーナーをニヤニヤしながら見てるわ。

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2019/10/03(木) 10:31:08 

    この人左右目の大きさ違うのがいつも気になる

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2019/10/03(木) 10:33:09 

    >>59
    言われて検索したら
    所ジョージの番組(TBS)何回も見たことあったw
    うまく気配消してるね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/03(木) 10:35:33 

    >>19
    この背景どこ?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/03(木) 10:36:33 

    目が怖い
    よく知らないから、さっきしらべたらあ
    あと近藤春菜の顔をディスったり
    明石家さんまに、さんまさんがいるから好きな人が出来ないんですぅみたいなキモイ媚び売ったりしてたらしい
    他にもまたまだあるよ

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/03(木) 10:37:55 

    タレントから入ってくるよりアナウンサーで始めた方が売れるって確信済みやね
    ウザいわー!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/03(木) 10:38:36 

    そんなに出てるの?見たことあるのかな?
    は見てる番組に出てるのかもしれないけど覚えてないくらいだから、印象ないんだな番組に出てても出てなくても困らなさそう他の人で代用できそう

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/03(木) 10:39:23 

    >>35
    日テレの廊下かなんかでこんな沿って自撮りしてるおばさんいたら笑うわ

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/03(木) 10:41:54 

    なるほど、あざとさも第1位ということだな。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/03(木) 10:48:31 

    そうじゃないと思うよね、仮にもアナウンサーなんだったら。
    当たり前すぎることだけど、原稿をきちんと読めるだけで アナの仕事をほぼ全うしてる!と感心してしまうほど、全体的に 特に女子アナウンサーの技量が低下してるんだから こういう発言(狙ってるにしても)、バカの極み。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/03(木) 11:12:42 

    >>25
    まじで?!?!

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/03(木) 11:13:46 

    かわいさも、おもしろさも求められていない職業ですよ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/03(木) 11:14:39 

    >>53高尚なのにこのトピは開くんだね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/03(木) 11:27:16 

    新井宏昌(イチローの師匠)も
    新井貴浩(2000安打達成、名球会入り)も
    新井将敬(1998年に自殺した政治家)も
    新井浩文も
    在日韓国人だったから
    この人も在日なのかな?って疑ってしまうけど
    たまたまなのかな


    +22

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/03(木) 11:45:21 

    かとパンが1億くらい稼いで、この人は3億くらいだってみた

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/03(木) 11:49:03 

    だれやコイツ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/03(木) 12:09:16 

    >>79
    半年ぐらい前に出演番組の全ギャラが算出されて、
    フリーアナのランキングが作成されていたよ


    1位:ホラン千秋(30) 2億5500万円
    2位:新井恵理那(29) 2億3000万円
    3位:夏目三久(34) 2億1000万円
    4位:滝沢クリステル(41) 1億5000万円
    5位:有藤由美子(49) 1億4000万円
    6位:加藤綾子(33) 1億3500万円
    7位:田中みな実(32) 1億3000万円
    8位:安藤優子(60) 1億2500万円
    9位:川田裕美(35) 1億1000万円
    10位:高橋真麻(37) 9500万円

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2019/10/03(木) 12:20:44 

    新井さんと言えばこの写真
    2019年上半期テレビ番組出演本数女性第1位!フリーアナ・新井恵理那「カワイイより、おもしろいアナウンサーになりたい」

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2019/10/03(木) 12:22:16 

    顔はすきだしなりたい顔
    でもはなすとひどい

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2019/10/03(木) 12:28:05 

    あ〜、NEXCO東日本のCMの人か!AIが喋ってるかと思ってたよ。綺麗だよね。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2019/10/03(木) 12:35:25 

    この人引くほどバ◯だよね クイズ番組よく出てるけど
    正解してるの見たことない

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/03(木) 12:41:14 

    この頃はたどたどしくも一生懸命さが空回りしてるのを、芸人に突っ込まれるのが可愛くて応援してた。

    でも、そんなにアナウンス技術も高いわけではないし、何よりアドリブ力がない。しかたないけどお人形のような人だなとも思ってた。MCとかは無理や。

    なのにここ数年で、びっくりする程あちこちの番組に顔だしてる。顔だしてるって書いたのは、特に面白いこと言うわけでもないのに、アホなほどいろんな番組で見かける。
    夫と私の間では、余程強力なバックが付いているんだろう、ということでこの話はおしまいになってる。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/03(木) 12:43:19 

    >>86
    この頃
    2019年上半期テレビ番組出演本数女性第1位!フリーアナ・新井恵理那「カワイイより、おもしろいアナウンサーになりたい」

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/03(木) 12:49:19 

    >>21

    グッドモーニング好きで見てるけど、この子が出てるからビミョー。
    確かに、あざとさは隠せない!
    この子、共演してる他の女子アナから浮いてるような感じがするんだよね。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/03(木) 12:58:25 

    岡副麻希とか脊山なんとかさんと同じ感じの人ってイメージ。アナウンサーって肩書きだけどほぼタレントみたいな。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/03(木) 12:59:15 

    >>26
    ちょっと待て!私も社内旅行のノリで、同僚とチマチョゴリ着たことあるw
    ちなみに代々田舎の地主家系w

    さすがにこの写真だけでどうこう決めつけるのはやだな。

    +4

    -6

  • 91. 匿名 2019/10/03(木) 13:33:23 

    >>90
    ノリでも韓服とかキモ過ぎ。
    日本から出て行けば良いのに。

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2019/10/03(木) 13:47:02 

    >>90

    田舎者はバカが多いから、
    分別ある行動ができないようね。

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2019/10/03(木) 14:53:30 

    この人のエクボが苦手。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/03(木) 14:56:35 

    >>21
    したたか…分かるなあ。
    モテる顔っていうか男性が好みそうな顔だよね。
    人生楽しいだろう。
    ニュースや情報番組は、きちんと教育を受けたアナウンサーにニュースを読んでほしい。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2019/10/03(木) 15:08:55 

    脊髄反射怖い

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/03(木) 19:39:21 

    この人の話し声、なんか影があるんだよね。
    NEXCO東日本のCMのナレーションも、
    葬式のアナウンスみたいに暗い。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/03(木) 20:17:15 

    Qさまかなんかのクイズ番組で信じられない的はずれな答え出してて瞬時に嫌いになった。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/03(木) 23:14:19 

    この人の顔、可愛いと思ったことがないのですが、ナゼか人気ですよね。
    どの部分が可愛いんだろ…。誰か教えてー!!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/03(木) 23:21:09 

    波乱爆笑でミスコン出るつもりなかったのに〜とか言っててイラッとした

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/04(金) 02:56:44 

    このランキングって東京では、でしょ。私の住んでいる地域ではそんなに見ないよ。全国放送の情報番組でこれを取り上げられてると??ってなる。
    前に設楽が1位になっていた時もあれっとなった。東京の地方番組で帯やっているからだよね。全国放送のだけでランキング出してくれないとよく知らない人も混じってくる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/14(月) 01:05:27 

    名前より顔が韓国美人だもん

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/18(金) 06:52:47 

    目いじったね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/24(木) 23:46:55 

    >>21
    さんま御殿でつまらないこと言って変な空気になってたし、他のゲストの話遮って自分の話したり

    この前のクイズ番組では時間使いまくって間違えばかりでインスタやネットで悪口言われてコメント欄閉める…

    空気が読めなくてあざとい賢さはないと思う
    何も考えてない浅い考えの人って印象

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/24(木) 23:49:48 

    >>41
    さんま御殿だよね
    変な空気になってそれ以来呼ばれてない気がする

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/25(金) 00:26:40 

    >>86
    事務所のゴリ押しで出演本数1位のアナとして売り出そうって方針だったんじゃない
    でも好きなアナ嫌いなアナランキング圏外で認知度もない
    フジの最終で落ちたって色んな番組で言ってるけど機転きかないしちょっとズレてるから仕方ないと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。