ガールズちゃんねる

「先進国では老人が増え、子どもは増えない」世界最高の知性が警鐘する日本の未来「今こそ日中が協力しあって人口問題に立ち向かうべき」

280コメント2024/04/02(火) 17:18

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 15:15:11 

    「先進国では老人が増え、子どもは増えない」世界最高の知性が警鐘する日本の未来「今こそ日中が協力しあって人口問題に立ち向かうべき」 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
    「先進国では老人が増え、子どもは増えない」世界最高の知性が警鐘する日本の未来「今こそ日中が協力しあって人口問題に立ち向かうべき」 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕けshueisha.online

    数々の問題をはらんでいる日本社会だが世界最高の知性の一人、エマニュエル・トッド氏によると日本の一番の問題はズバリ「人口問題」だという。アメリカに依存することの何が危険なのか、中国と築くべき本当の関係とは?


    (一部抜粋)
    日本が抱えている一番の問題は、中国ではありません。日本の主な問題は人口問題です。むしろ、中国の人口がもたらすマイナスのショックは、日本にとってもマイナスのショックになります。日本の産業システムは、アウトソーシングなどで中国の労働力に非常に依存しているからです。

    だから合理的な態度としては、このような関係性があることをまずは認めることです。軍事力などの幻想へと逃避して、問題を忘れようとするのではなく、日中が一緒に人口問題に立ち向かおうとすべきでしょう。

    そして、まずは移民を受け入れる必要がありますが、これはすでに始まっています。それに加えて、日本の女性が子どもを持ち、満足のいく職業生活を送ることができるような新しい政策も必要です。
    返信

    +13

    -267

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 15:15:51  [通報]

    それは無理でしょう
    返信

    +336

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 15:15:57  [通報]

    ガルちゃんも
    返信

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 15:16:21  [通報]

    日中が協力し合って、、⁈
    嫌です
    返信

    +633

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 15:16:32  [通報]

    なんで中国?
    一人っ子政策ってかなり長い年数だったよね
    日本政府もバカだけど、更に上をいくバカ
    返信

    +454

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 15:16:39  [通報]

    移民入れるくらいなら衰退して良い
    外国人増えすぎてうんざり、鎖国してほしいくらいだ
    返信

    +526

    -12

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 15:16:55  [通報]

    前から言われてる事じゃん
    返信

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 15:17:06  [通報]

    同じようなこと…もういいって
    返信

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 15:17:09  [通報]

    勝手に滅ぶ国
    返信

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 15:17:21  [通報]

    >>1
    元記事開いてないけど
    軍事力などの幻想への逃避??
    平和ボケしてろってことかな?
    返信

    +5

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 15:17:22  [通報]

    子どもも持ち、満足いく職業

    無理!そんな甘くない
    返信

    +144

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 15:17:31  [通報]

    どことも協力したくない
    人口減ったら減ったように暮らせばいいじゃないダメなの?
    返信

    +244

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 15:17:40  [通報]

    もうそれで結構です
    移民を増やして清潔で安全安心な日本でなくなるくらいなら少子高齢化で不便な生活を受け入れますよ
    返信

    +198

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 15:17:41  [通報]

    えっ中国と?無理無理無理。信用出来ないし平気で騙すような国とはムリでしょ。
    返信

    +226

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 15:17:45  [通報]

    そして、まずは移民を受け入れる必要がありますが、これはすでに始まっています。それに加えて、日本の女性が子どもを持ち、満足のいく職業生活を送ることができるような新しい政策も必要です。

    早い話もっとさっさと移民受け入れろ!って事?
    返信

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 15:17:47  [通報]

    この世に人間要らない気がする
    返信

    +93

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 15:17:54  [通報]

    氷河期を見捨てたツケ。

    しかもあと20年後位には生活保護がもっと増える。
    返信

    +172

    -7

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 15:17:56  [通報]

    軍事費にお金を使ってる場合ではない
    返信

    +7

    -9

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 15:18:12  [通報]

    世界最高の知性に言われなくとも凡人でもわかる。でも相手が中韓は無し。
    返信

    +114

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 15:18:19  [通報]

    女の人が職業持ったら少子化になる
    返信

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 15:18:23  [通報]

    >>1
    >「今こそ日中が協力しあって人口問題に立ち向かうべき」

    何抜かしとんねん!?
    返信

    +122

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 15:18:28  [通報]

    どんな解決策出してくるのかと思ったら移民w
    返信

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 15:18:29  [通報]

    日本の女性が子どもを持ち、満足のいく職業生活を送る

    これが幸せな人生だと定義づけられましても
    返信

    +98

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 15:18:40  [通報]

    要は男が余ってるから中国人男性と日本人女性がガンガン結婚して子作りすべきと言いたいのかな?
    自分にはそう聞こえた
    返信

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 15:18:58  [通報]

    お断りします
    外国人や外国にお金をやるな
    難民認定やめて強制送還
    中国大使館で女性デーだかのイベント参加とかないわー
    返信

    +104

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 15:19:06  [通報]

    非正規雇用を増やしたバカな国だから滅ぶのは仕方ない
    返信

    +84

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 15:19:09  [通報]

    お年寄りの養分にされるので産みません。
    返信

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 15:19:39  [通報]

    それよりどんどん増えるアフリカの人たちどうにかした方が良いのでは
    返信

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 15:19:59  [通報]

    >>1
    中国人は火星に住む計画あるじゃん
    早く行ってくれりゃ地球は多少平和になるんだが
    返信

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 15:20:02  [通報]

    自然の流れに任せるのが一番
    無理やり外国人を増やしてどうするよ
    むかーし昔、日本と言う名の国がありました的な未来でいいと思うんだ
    返信

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 15:20:14  [通報]

    >>24
    日本も男余ってない?
    返信

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 15:20:14  [通報]

    私が死んだ後の世界のことだから別にいいや
    返信

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 15:20:15  [通報]

    夜は寝る生活に戻ればいいだけ
    24時間営業はやめる
    交替勤務もやめる
    土日は安息日
    正月に働かせるなんてもってのほか
    返信

    +84

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 15:20:39  [通報]

    気質ってあるじゃん
    中国と韓国は合いそうだけど、日本人とは違うと思うんだよね
    返信

    +74

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 15:20:42  [通報]

    中国は協力してると見せかけてコロっと裏切りそう
    返信

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 15:20:42  [通報]

    >>6
    日本人が外国語使わないと不便になる日が来そうで不安
    返信

    +57

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 15:20:56  [通報]

    >>31
    中国人は金持ってるし日本に住みたがってるから
    日本の国籍も欲しいんじゃないの
    返信

    +5

    -7

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 15:21:16  [通報]

    少子化問題
    他の国と協力はおかしな話

    じゃ、給料上がらないのも他の国と協力なら
    まだ分かる。
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 15:21:17  [通報]

    >>6
    この間YouTube見てたら韓国語とハングルのCM流れてきてドン引きした。ここ日本だけど?!て
    返信

    +117

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 15:21:18  [通報]

    >>18
    いや軍事費は使わないと中国に攻め入られるで
    ロシアも信用できない
    嫌な国ばかりに囲まれてるんだもん
    返信

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 15:22:31  [通報]

    既に今起きてる在日中韓人、クルド人やベトナム人、イスラムetcの問題や犯罪見ても移民が解決策とかよく言えるなあ。ただの侵略になるだけやん
    返信

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 15:22:50  [通報]

    資本主義は失敗だった
    返信

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 15:23:04  [通報]

    中国人は個人的に嫌いなんだよね
    どんだけ有能か知らんけど
    返信

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 15:23:15  [通報]

    学歴社会を何とかしないとね
    ホワイトカラーよりブルーカラーの賃金を上げて、高卒の就職を有利にしないと「大卒じゃないと人生終わる」って考えの人達が子供を作らなくなる
    返信

    +51

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 15:23:18  [通報]

    >>6
    幕末に攘夷思想があったけどわからなくもないなと最近思う。
    返信

    +73

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 15:23:18  [通報]

    移民?
    なんか胡散臭!
    住み良い日本を乗っ取りたいだけじゃないの?
    返信

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 15:23:41  [通報]

    外国人ばかり増えて日本の治安もどんどん悪くなるんだろうな
    返信

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 15:23:49  [通報]

    日本が好きな外国人が日本人は日本の為にも問題をよく理解するべきだ、まだ間に合う。好きな日本でいてくれ。っていうレベルだからね。
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 15:24:50  [通報]

    >>1
    世界最高の知性の一人、エマニュエル・トッド氏???

    あまりアジアの状況わかってない人なんじゃない?日本と中国は特に良い関係でもないのにさ。
    返信

    +56

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 15:25:03  [通報]

    >>4
    一方的に利用されて終わりな気がする
    返信

    +73

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 15:25:13  [通報]

    移民が真面目に働くと思ってるのかな
    真面目に働いてたら母国もとっくに経済成長してるでしょう
    返信

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 15:25:35  [通報]

    >>1
    この人、ジェノサイド主席からいくら貰ってるんだろう……
    返信

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 15:25:38  [通報]

    >>1
    へんてこな記事
    トピにしなくていいレベル
    返信

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 15:26:04  [通報]

    >>6
    移民によるトラブルを庶民が尻拭いするくらいなら、インフラ集約した方が良い
    返信

    +81

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 15:26:07  [通報]

    >>1
    ウイグルチベットで臓器プラントに
    移民外国人参政権の末路
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 15:26:33  [通報]

    >>4
    嫌どす
    返信

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 15:26:52  [通報]

    >>1
    埼玉県川口クルド自治区内戦の教訓で
    外患誘致は死罪では
    返信

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 15:27:29  [通報]

    資本家が税金逃ればかりするから資本主義は失敗に終わってしまった。格差が広がり少子化は手遅れになってしまった
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 15:27:30  [通報]

    >>39
    地下鉄内にも日本語ゼロの中国語のポスター貼ってあってビックリしたよ。
    なんかショックだったわ…
    返信

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 15:27:58  [通報]

    >>51
    しかも、

    「移民は少子化の先進国に来て2世、3世になると、地元民と同じように子供つくらなくなって結局、人口増やす効果は薄くなる」

    て話も見た
    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 15:28:25  [通報]

    「先進国では老人が増え、子どもは増えない」世界最高の知性が警鐘する日本の未来「今こそ日中が協力しあって人口問題に立ち向かうべき」
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 15:28:31  [通報]

    今は先進国かもしらないけど、中国は人民服着て皆で自転車乗ってる頃が一番幸福度高かったんでない?🚲
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 15:29:08  [通報]

    >>6
    日本に来てまじめに働いてる人や勉強してる人たちもいるからその人たちはいいけど、移民を受け入れるとなんとなく治安が悪くなりそう
    そんなこと言ったら差別みたいでダメかもしれないけど…
    返信

    +55

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 15:29:44  [通報]

    >>4
    中国は「協力」という言葉が通じないからね
    返信

    +68

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 15:29:47  [通報]

    >>1
    協力そのものは否定しないけど、その国じゃないのは確か
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 15:29:48  [通報]

    >>33
    賛成!特にお正月。お正月ぐらいは職業職種関係なく日本中みーんな休日にすれば良い。日本人は働きすぎよ。1年に一度くらいみんな休んだっていいと思う。
    返信

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 15:30:17  [通報]

    >>1
    >まずは移民を受け入れる必要がありますが

    いらんいらんいらん!!移民はいらん!
    まさか中国人は不動産バブルが弾けたからって日本に来ようとしてないよね?なんか中国経済グチャグチャになりそうみたいだけど本当来ないでね?
    返信

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 15:30:17  [通報]

    >>16
    こんなに多くはいらないよね
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 15:31:01  [通報]

    何言ってるかわかりません
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 15:31:34  [通報]

    テレビでもどんどん外国人を受け入れ、外国人のやり方を学ぶことが大切と言ってた。

    そしたら日本消滅しない?
    返信

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 15:31:57  [通報]

    無症状信じて2時間半とか並んでた国民性だからね
    「先進国では老人が増え、子どもは増えない」世界最高の知性が警鐘する日本の未来「今こそ日中が協力しあって人口問題に立ち向かうべき」
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 15:32:45  [通報]

    >>70
    それが政府の仕事でしょうね
    返信

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 15:34:05  [通報]

    でもコーカソイドや黒人を増やすくらいなら中国人とか同じ黄色人種のほうが絶対良い。明らかにマインドが違うコーカソイドは絶対に馴染めなくて分断化する。クルドとかまさにそう
    返信

    +1

    -7

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 15:34:14  [通報]

    >>17
    お前ら国の責任にしすぎだよ、甘えるな。氷河期でも出世して良い暮らししている人は山ほどいる。
    返信

    +11

    -32

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 15:34:30  [通報]

    >>57
    イギリスなんて移民入れまくった結果、ついにインド系首相が誕生だってさ。ロンドン歩いても半分は移民だというし、生粋のイギリス人が少数派になっていくのかしらね。

    このままいくと日本だってクルド人の政治家が誕生しちゃうって事もあり得るわよね。絶対嫌なんだけど。
    返信

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 15:34:32  [通報]

    >>59
    中国じゃないけど少し前に韓国のアイドルグループがコカ・コーラのCMでコカ・コーラマシッタ!とか韓国語で言ってるCM見てゾッとした。
    それからコカ・コーラ嫌いになった。
    返信

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 15:35:30  [通報]

    スケベな物を廃止はするけど子供は産もうっていうのって何か違うかな。子供を作るのってスケベじゃないと作れないし。
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 15:35:40  [通報]

    >>75
    こうなる未来だったら日本は廃れていったほうがまだマシ。
    返信

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 15:38:20  [通報]

    >>75
    日本も同じようになるだろうね
    外国人は自己主張がすごいからね
    返信

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 15:38:38  [通報]

    >>74
    そうやって国民同士で責任をなすりつけあってくれりゃ政治家は楽でしょうね。国民に使うべきお金を外国にばら撒いて、雇用に溢れた人には自己責任論を、高所得者からは税金がっぽり抜いて。
    返信

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 15:39:23  [通報]

    なんで日中?
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 15:39:46  [通報]

    >>48
    昔からの日本人が作り上げたものだから外国人が魅力を感じてくれるのであって、移民でそういう文化が薄れたり治安悪くなったらインバウンドとか呑気なこと言ってられなくなるよね
    返信

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 15:39:49  [通報]

    >>1
    中国はどうなっても良いです
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 15:40:02  [通報]

    なぜ中国?!
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 15:40:10  [通報]

    >>4
    中国に協力なんて言葉ないやろ
    返信

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 15:40:24  [通報]

    >>66
    緊急性がある職業は別として。昔はお正月スーパーとかコンビニも休みだったりが普通だった。だからお正月前に必要なものをまとめ買いしてたな。
    本当に昔に戻ればいいと思う。
    返信

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 15:41:02  [通報]

    >>76
    換地関係の仕事してるけど少しずつ中国人や他外人の戸建て購入増えてるよ...日本どんどん外人増えてるし乗っ取りも進行してて怖い。私が老人になる頃には日本語聞こえてこなくなってそう。
    返信

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 15:42:11  [通報]

    >>6
    鎖国って他国と貿易をしないって事だよ。
    意味分かって言ってるの?
    日本は食糧自給率が低いんだからあっという間に餓えて死ぬよ。
    返信

    +4

    -19

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:20  [通報]

    >>76
    見た!日本コカ・コーラ正気じゃないと本気で思った。
    返信

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:43  [通報]

    >>74
    日本は完全に国のせい
    わざと少子化を手遅れにしている
    返信

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:31  [通報]

    >>4
    ぞわっとした
    絶対嫌だ
    返信

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:55  [通報]

    >>9
    日本モナー
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:41  [通報]

    >>75
    そういえばイギリスのジェイコブ・ロスチャイルド氏も亡くなったしね。世界でイギリスの力も弱まってるのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:56  [通報]

    はよ安楽死
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:51  [通報]

    世界最高の知能なのに中国の共産主義や独裁粛清のリスクは考えてないんだね?
    私の方が頭いいかも。
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 15:50:11  [通報]

    中国韓国と協力なら鎖国でいいわ
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 15:50:15  [通報]

    >>63
    それは「差別」じゃない。「区別」です。ダメなことないよ!
    返信

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 15:50:21  [通報]

    >>16
    わかるー
    返信

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 15:51:16  [通報]

    子育てなんかするの人生の罰ゲームでしか
    ないんだから先進国では子供産まなくなって
    いくのは当然の流れだよ

    子供なんて産んだところで将来その子供だって
    自分の親の老後もまともにめんどうみられない
    子供なんか産むだけ損でしかないよ
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:03  [通報]

    >>74
    お前みたいなのがいると国の思う壺なんよ。
    返信

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:17  [通報]

    >>74
    山ほどいるという良い暮らしてをしてるその人たちが産んでも解決してないから少子化なんだけど
    返信

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:04  [通報]

    >>39
    ディズニープラスのサンドランド、デフォルトで中国語の字幕が表示されて、わざわざメニュー画面から字幕オフにしないといけなかった
    めちゃめちゃ気持ち悪い
    やっぱり中国とズブズブなのかしら
    返信

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:54  [通報]

    >>76
    うわ〜そうなんだ!
    それは韓国内だけで流してほしいね…
    企業HP内で各国で流れてるCMが見れるよ〜とかの宣伝ならいいけどさ。
    返信

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:26  [通報]

    中国人1人で日本人10人いても口喧嘩勝てないくらいヒステリーだけど大丈夫?
    身内の中年独身男が中国嫁とスリランカ嫁貰ったけど最悪よ
    利益でしか動いてないから退職したら財産とられて離婚されると思う
    返信

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 15:57:32  [通報]

    >>63
    ドイツとかも、レイプ犯罪増えたしね、
    日本より貧しい国からやって来る時点で、マインドが日本人と違いすぎるから、色んな補助金吸いつくされて、結局移民を受け入れた日本人が苦労を強いられる結果になりそう。
    返信

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 15:59:46  [通報]

    日本人を守り、日本をたてなおしてくれるまともな政治家はいないのか。
    返信

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 15:59:54  [通報]

    >>77
    エロ媒体はロリコンと近親相姦はやめるべき。

    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 16:01:08  [通報]

    >移民を受け入れ
    >日本の女性が子どもを持ち

    中国は一人っ子政策の影響で男余りの傾向
    あからさまな記事だなあ
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 16:03:41  [通報]

    そして世界中がイスラム教徒と黒人の二択になる
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 16:04:08  [通報]

    断る!!
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 16:04:39  [通報]

    飯炊きオナホ欲しさに第三国から嫁迎える弱者男キモいし、お金と国籍の為にちんよしする女もキモい
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 16:04:47  [通報]

    少子化対策するほど少子化が進む
    何もしない方がマシ
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 16:05:10  [通報]

    まぁ安楽死で働く世代に豊かに生きるための座席をはよ譲ってくれよという話だな
    いい加減おんぶにだっこで年寄りが無駄に長生きするための負担させられ続けて今の日本で希望なんて持てるかよという話
    返信

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 16:08:03  [通報]

    >>16
    地球にとって良い事なしだよね
    返信

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 16:10:11  [通報]

    政府の考えでしょ?
    子供嫌いなんでいりません。
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 16:13:06  [通報]

    >>93
    バフェット キッシンジャーでさえ移民は失敗だったって言ったよね
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 16:13:33  [通報]

    >>88
    外国の食品買って国産品を外国に売ってるからじゃない?
    返信

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 16:20:24  [通報]

    中国は無理です。
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 16:28:08  [通報]

    >>1
    「世界最高の知性」って言われてるけど
    本国のフランスでの評価はあまり……なんでしょ?
    なぜか日本ではありがたがって、本がどんどん翻訳されているけど。

    日本のこと言う前に、フランスなんとかしろよと言いたい。
    キリスト教徒の白人がどんどん減っているのに。
    イスラム教徒や、外国人が増えても平気なのか?
    返信

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 16:29:54  [通報]

    中国の農村地域の結婚相手いない男たちに日本女性をあてがいたい記事
    無理でーす
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 16:30:19  [通報]

    ロシアがウクライナから子供を連れ去ってロシア国籍にして、人口の少ないシベリアの家庭に養子縁組してるというドキュメンタリー。ロシアが戦争を始めた背景にはそういうどさくさの状況を作り出したい思惑があったんだなとはじめて合点がいった。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 16:30:29  [通報]

    >>119
    ヨーロッパこそ移民がボコボコ産んで社会福祉に乗っかってデモまでして既存の国民が減ってるのにね
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 16:39:54  [通報]

    大正時代は人口5千万人だから倍以上増えて、むしろ増えすぎたのかなと思う
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 16:42:35  [通報]

    発展しすぎると少子化に向かうって地球の仕組みとしては上手く出来てるんだろうな
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 16:43:00  [通報]

    >>4
    中国人男性は優しいよ
    返信

    +1

    -18

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 16:43:49  [通報]

    >>1
    も、子供は個人が生み育てるものじゃなく、国が代理母で必要な人口を供給するシステムにすればいいのでは?

    個人が生むのだど、「個人が生むのは自由」のはずなのに、「子供を生むのは強制」(何をすれば子供を女性は生むのかをひたすら考える?)って矛盾した状態にしかならない

    子供が絶対に必要なら、国民に強制するのは自由と矛盾するのだから、国でその他のやり方で子供を供給するしかない
    一番現実的なのは、国が親になって代理母で人口を増やす事では

    返信

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 16:45:43  [通報]

    >>4経済援助して助けて今の結果です。
    返信

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 16:50:18  [通報]

    中国依存してるのは実際そうでしょ
    返信

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 16:52:29  [通報]

    >>64
    協力=全てじぶんのもの
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 16:52:47  [通報]

    >>126
    自由と言いながら、何すれば産まないと言ってる人が子供を子供を生むか?考える矛盾
    中には独身者に重税かければ生むんじゃない?みたいな声も

    自由と言ってながら強制のおかしさ

    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 16:53:05  [通報]

    >>56
    「先進国では老人が増え、子どもは増えない」世界最高の知性が警鐘する日本の未来「今こそ日中が協力しあって人口問題に立ち向かうべき」
    返信

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 16:53:49  [通報]

    >>1
    世界最高水準の男女平等で子育て支援があつい北欧ですら少子化なんだから何をしても無駄
    男尊女卑、後進国に戻るしかない
    不可能
    いずれ全ての国が同じ道を辿る
    韓国は出生率0.7
    台湾は1.0
    日本は1.3だからまだまし

    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 16:55:00  [通報]

    は?
    「先進国では老人が増え、子どもは増えない」世界最高の知性が警鐘する日本の未来「今こそ日中が協力しあって人口問題に立ち向かうべき」
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 16:55:18  [通報]

    >>66
    えー
    正月時給もいいし働きたいよー
    返信

    +0

    -5

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 17:04:19  [通報]

    国民の声なんて全く聞かないもんね
    こんなふうになるのは仕方ないね
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 17:07:31  [通報]

    欧米が世界の工場として中国に技術提供しここまでにしてきたけど、経済力Upしたら世界で我が物顔で何してもいいと思ってるバカ国家だから協力は無理
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 17:08:16  [通報]

    大丈夫ですよ、2025年に滅亡すればさw
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 17:11:55  [通報]

    1999年の7月も滅亡説あったのにすでに2024年。。。
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 17:29:55  [通報]

    >>1
    ヨーロッパ各国は3000万人以下しかいないから日本人は桁違いに多いよ
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 17:35:08  [通報]

    >>1
    公務員になればいいのに
    給与安い中途、高卒、保育など含んでこの水準
    新卒大卒なら平均年収で+200万円以上いけます
    民間企業(女性民間正社員の平均年収400万円)より圧倒的に少ない労働時間で、稼いでる民間大手の給与に追従する仕組みを構築してるので100%勝ち組確定
    基本給(+地域手当)の上昇率はすさまじく、時給では民間大手以上
    その高い基本給に起因して定年後の年金額はとびぬけており、生涯悠々自適です
    現役で300万人以上いるので選挙にも強く、公務員優位な制度が整備されやすいです
    税金で強力に支えられた公務員は統計データでも証明されている日本最強職です
    「先進国では老人が増え、子どもは増えない」世界最高の知性が警鐘する日本の未来「今こそ日中が協力しあって人口問題に立ち向かうべき」
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 17:37:26  [通報]

    >>34
    日中韓揃って恋愛結婚出産向いてないからアウトソーシングどころか足並み揃えて落ちていくだけじゃないかな
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 17:38:33  [通報]

    >>119
    彼の発言を利用して移民政策とか誘導していきたいんだろうね
    リベラル系左巻きの人たちとか
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 17:39:30  [通報]

    人口を減らしたくて仕方がないとしか思えない
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 17:39:37  [通報]

    >>1
    統一教会員が載せたやつ?
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 17:41:19  [通報]

    中国と協力?まず民主主義になってからじゃないと。自由主義の価値観が共有できないのに協力もクソもない。ウイグル人はじめ内部の人権問題も。
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 17:45:23  [通報]

    >>63
    現に埼玉とかの情報を聞くと怖いなと思う
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 17:58:20  [通報]

    >>76
    ペプシ一択!
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 18:03:23  [通報]

    >>134
    正月以外の普通の日の時給を上げればいいんだよ
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 18:03:44  [通報]

    トッド氏はデータだけ見て "中国と協力" と言ってる気がして安保の観点とかは度外視して考えてる? "中国依存が強いから…" って言ってるけど、これに関しては、まずは中国依存からの脱却を言うべきでしょ。現地駐在員の拘束リスク高すぎる。いくら儲けのためといえど割に合わないでしょ。反スパイ法とか考え方がもう相容れないんだよ。まだ韓国の方がだいぶ安全だよ。反日デモや日本人への嫌がらせあったとしても、流石にスパイ容疑で拘束はされないからね。民主主義国家と独裁国家の違いってやっぱ大きい。独裁国家だと "個人ではいい人" とかも意味なくなる。人民も国家の所有物、手先だから。言うこと聞かない者は罰を受ける。
    返信

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 18:04:17  [通報]

    >>1
    国家として成熟してないし国民も民度が上がりきらないんだもん、中国。やだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 18:08:12  [通報]

    >>5
    中国は一人っ子政策のおかげで女がいないんだよ。
    男ばっかりで困ってるんだよ。
    向こうは儒教だから男、長男、ばかりだから。
    返信

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/29(金) 18:11:20  [通報]

    >>24
    それであってると思う。
    むこうは政府が困ってるほど男あまりだからね。
    ちなみに昔の合同結婚式は韓国が男あまりだったから騙して日本人女性を斡旋した感じもあると思うから今回も色々女性たちは気をつけたほうがいいよ。
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/29(金) 18:28:12  [通報]

    子供増やすの無理だから無理な延命治療とかはとりあえず辞めて老人減らしてバランスの悪い人口ピラミッドの方をどうにかしたらどうかな。
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/29(金) 18:35:47  [通報]

    >>6
    静かに衰えていくのも悪くない。少子化だし。移民なんか害獣とかわらない。クルド人排除するべき。
    返信

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/29(金) 18:53:32  [通報]

    >>16
    じゃあだれが宇宙開拓するの?
    人間以上の存在いないでしょ
    返信

    +2

    -8

  • 156. 匿名 2024/03/29(金) 18:54:41  [通報]

    >>1
    体外受精で試験管デザイナーベイビーでも作る方が現実的🤱
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 18:57:55  [通報]

    >>6
    平和で安心できる社会なら増えるよねー
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/29(金) 19:15:44  [通報]

    >>1
    フランス人なんでしょ?
    まずはフランスと中国でやってみせてよ
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/29(金) 19:29:01  [通報]

    各国の人口 日本は12位なんだって
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/29(金) 19:30:35  [通報]

    >>1
    どこかからのまわし者か?と思ってしまった
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/29(金) 19:33:43  [通報]

    >>6
    ほんとだよ。変な外国人はさっさと帰国させてほしい。
    返信

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/29(金) 19:40:50  [通報]

    >>6

    衰退よりも移民の方が良いな。
    返信

    +2

    -7

  • 163. 匿名 2024/03/29(金) 19:53:21  [通報]

    皮肉でもなんでもなく子供持ったらお貴族様でいいよマジで
    返信

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/29(金) 20:12:37  [通報]

    人口削減計画してるくせに?
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/29(金) 20:30:34  [通報]

    >>1
    てことは
    昔日本が人口増加全盛期の頃は発展途上国だったのか?
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/29(金) 20:40:00  [通報]

    >>105
    先進国のなか低賃金だから、移民は来なくなるけど難民は来てくれるかもね
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/29(金) 20:41:14  [通報]

    >>88
    何も分かってないんじゃない?
    江戸時代と同じ生活したら無理だもん
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 20:43:59  [通報]

    >>51
    色んな要素があると思うが。
    そんな短絡的な話じゃない
    真面目な日本人は何故30年も経済成長してないんだろう
    真面目じゃなかったんだね
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 20:45:37  [通報]

    >>13
    受け入れられなさそう、、
    老害になってめちゃくちゃなクレームすると思う
    返信

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 20:46:58  [通報]

    >>104
    勝手な推測で語ってるよね?
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 20:49:04  [通報]

    >>75
    イギリスの場合は因果応報だなって思う
    ほとんど植民地にして来た国ばかりだし。
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 20:49:52  [通報]

    >>24
    中国人って男性も女性もひとりひとりは優しくて真面目で良い人達なんだけど、日本より家族親戚付き合い面倒だし老害も日本に負けず劣らずだし結婚は本当に向いてない。

    中国で男性たくさんいすぎて困るならそれこそアフリカとか男尊女卑すぎて苦しんでる国の女性達をお嫁さんにしてあげたらいいのに。
    中国に限らず気の強い女性が嫌で女尊男卑とか言って文句言ってる男性は男尊女卑の国の女性達に手を差し伸べてあげればいい、そしたらお互い幸せ、弱者男性は男尊女卑国のしおらしい女性好きなんでしょ。
    返信

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/29(金) 20:51:49  [通報]

    今も昔も中国は敵国ですよ
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/29(金) 21:11:11  [通報]

    人口問題を中国と協力するって具体的にどうしろと言うんだろう
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/29(金) 21:17:13  [通報]

    >同盟国であるアメリカは、安全でなくなっており、不安定である。だから、軍事的安全保障をアメリカに依存することはリスクである、と。そして、日本が安全だと感じるには、核爆弾を手に入れる以外に方法はないということです。核爆弾を持つことで、世界の紛争に参加しないという選択肢を持つことができるからです。

    この部分は同意ではあるんだけど、日本が核を持てるんだろうか
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/29(金) 21:52:36  [通報]

    日本で中国人が増えることは、あっても
    中国で日本人が増えることはない。

    なぜなら、日本で出産すると出産一時金貰えるし、
    様々が助成金を貰う事ができる。
    しかも東京都の場合、外国人の子どもの方が
    日本人より手厚いくらい。

    中国で日本人が出産するとか、考えるだけで怖ろしい目に
    合いそう・・・相互関係とは言い難いよ。
    だいたい、日本で外国人の子どもが増えても、
    将来税金払うのか?
    返信

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/29(金) 23:00:36  [通報]

    少子高齢化の話なのに、なんで中国と協力する話になるのよ
    中国は日本より少子化が深刻なんじゃないっけ?
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/29(金) 23:19:09  [通報]

    移民の受け入れは反対。
    そんなことするくらいなら日本はこのまま衰退、それでいいと思う。

    中国人も韓国人もだいっきらい。
    今まで会った中国人も韓国人もとにかくろくな奴いなかった。
    戦争の話持ち出して日本人は卑怯!クソ!我々に謝れ!とか叫ぶクズばっか。

    あっちも日本のことなんて心良く思ってないくせに、ここぞとばかりに入ってくんなよ。
    返信

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/29(金) 23:26:44  [通報]

    >>1
    大体こういうご意見版の人やAIは
    金で誘導されてるか情報操作されて偏向してる傾向にある
    何をもって世界一の知性というのかw
    聞く価値なし
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/29(金) 23:46:16  [通報]

    >>171
    日本も 技能実習奴隷 無理やり経団連が闇ブローカー通していれてる。

    移民外国人参政権の末路は
    埼玉県川口クルド自治区内戦
    ウイグル臓器狩り
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/30(土) 00:03:01  [通報]

    安楽死解禁するしかないよ
    高齢者の延命は辞める
    老人ホームのケアも最低限にする
    転倒、誤嚥の訴訟は辞める
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/30(土) 00:10:11  [通報]

    >>1
    移民政策は亡国政策
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/30(土) 00:10:39  [通報]

    >>181
    同調圧力で
    制度あるのに死なないの?ねえまだなのって安楽死を迫られる。デスハラ

    あなたも安楽死させちゃえって言ってる人の一人
    返信

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/30(土) 00:11:09  [通報]

    >>182
    スイスの民間防衛 義務教育で教えないと
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/30(土) 00:12:12  [通報]

    >>78
    廃れたら侵略されるのよ
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/30(土) 00:21:19  [通報]

    >>183
    安楽死なくてもすでに自殺してる人多いでしょ?
    末期癌で苦しんでるのにひたすら延命する方が傲慢なんじゃないの?
    自力で呼吸出来ない寝たきり老人の延命って拷問でしょ
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/30(土) 00:21:48  [通報]

    >>185
    少子化でも侵略されるんじゃね?
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/30(土) 00:24:41  [通報]

    アフリカで起業する人間の大多数が、本気でアフリカ人を救う気ないだろ
    アフリカの諸問題は、労働力の技術があまり発達してない、水、男性の意識の低さ、次世代にお世話させようとする考えが原因なんだよね
    回答は出てるのに、なぜ本気で問題解決に取り組もうとしないの?
    アフリカの出生率は今、4.5位なんだけど、アフリカの女性が先進国の女性のように、生殖に関する権利が制限されない状態になったら、人口置換水準未満になるでは?
    要は奴隷が欲しい、搾取したい、馬鹿であってほしいって事だよね
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/30(土) 00:28:57  [通報]

    >>188
    女性の権利とか関係ないから
    高い出生率は高い乳幼児死亡率の裏返し
    子供が亡くならなければ沢山産む意味はないし、産まないのなら女性だって社会進出する権利を主張し始めるのは当たり前
    逆に沢山産むのなら稼ぐことは男性に頼らないといけなくなるから自然と男女の性別役割がはっきりした社会になるというだけの話
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/30(土) 00:30:14  [通報]

    このフランス人左翼は前からデタラメばっか言ってるね
    日本のことはほっといて
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/30(土) 00:31:34  [通報]

    >>187
    少子化深刻すぎから
    中高生で産んでくれた子は 復学できるシステム(若い程ダウン症回避率高い)

    戸籍登録してくれる代わりに 乳児院で育てるからさ

    中絶産み落としで罪重ねるより良い
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/30(土) 00:32:28  [通報]

    >>155
    いやそもそも宇宙開拓したいの人間だけじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/30(土) 00:35:41  [通報]

    >>186
    制度があるから 早く○ねって強要されるのは
    同調圧力よ、生き死にの意思は自分で決めることよ。

    セットで優生保護法も復活の機運なのよ
    低身長 低学歴 障害 低収入の人は 受益超過だから活かしておくのはコスパ悪いから
    殺処分
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/30(土) 00:54:37  [通報]

    >>24
    日本人って家畜人ヤプーみたいだな
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/30(土) 00:57:02  [通報]

    >>193
    強要されることあるか?一体誰に?家族?
    断ればいいでしょ
    なんだかんだいって出生前検査で異常みつかったら中絶してるよ?
    知的障害者が子供産むの反対だよ
    ヘルパーに全部育児やらせるのはやり過ぎ
    優生保護法あった方がいいんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/30(土) 01:07:43  [通報]

    >>195
    優生保護法は簡単に適用範囲が広がることが問題なのよ

    経団連「どうせ少子化で日本人は絶滅するから投資コスパ悪いから ウイグルみたいに臓器売っちゃえ。対象は婚活あぶれ女と弱者男性」
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/30(土) 01:10:10  [通報]

    >>195 のあなた自身も障害者に優生保護法って言っちゃってる

    >>181 自身が安楽死制度作って
    ねえまだなの?って言ってる
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/30(土) 01:14:50  [通報]

    >>67
    どこの国も移民を受け入れてきたよ
    民族は混ざり合うものよ
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/30(土) 01:16:09  [通報]

    >>6
    上手くいくわけがない。日本は単一民族だから上手くいっていたのに今更他の民族を入れるなんてバカみたい。😠
    返信

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/30(土) 01:17:02  [通報]

    >>199
    弥生時代から渡来人受け入れてきたよ
    返信

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/30(土) 01:19:58  [通報]

    >>46
    それでいいよ
    昔から渡来人受け入れてきたんだし
    新日本人になってもらえばいい
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/30(土) 01:21:09  [通報]

    >>162日本人が日本人を売り日本人の敵は日本人というこの国を上手くいってると思ってるようなバカには移民の必要性なんて理解できないから
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/30(土) 01:25:24  [通報]

    >>195
    認知症の人は断れない
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/30(土) 01:32:34  [通報]

    >>198
    当の欧米が移民で大失敗してる以上
    後追いする合理的理由はない。

    不可逆で元に戻せないし 内戦が起きるし
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/30(土) 01:33:02  [通報]

    現役でも、まだまだ昭和頭の男性の多いこと
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/30(土) 01:35:06  [通報]

    >>200
    危険性に気付いて改めたのよ。
    スイスの民間防衛 武器使わない侵略ってね
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/30(土) 01:35:41  [通報]

    >>189
    >高い出生率は高い乳幼児死亡率の裏返し
    あまりにも若くして母になるから、フィスチュラになり、子供が死産になりやすいという事は途上国でも知れ渡ってるよ
    子供を生かす事を優先させるなら、10代で出産する人が少ない筈だけど?
    なら、日本の中でも地域差あるの?、沖縄や九州だと、乳幼児死亡率高くなるのか?
    高出生率となる最も大きな原因は女性蔑視が原因、乳幼児死亡率は二の次でしょ
    ニジェールの出生率と児童婚率は1位なのに対し、乳幼児死亡率は10位前後
    >逆に沢山産むのなら稼ぐことは男性に頼らないといけなくなるから自然と男女の性別役割がはっきりした社会になるというだけの話
    途上国でも都心では出生率低めで、田舎ほど高くなるんだが
    お金持ちが多い都心では出生率低くなるんだけど?、逆じゃないとおかしくね?
    頼るって意味分からん、一般的なアフリカや中東の農村部の男が妻に対してどんな態度とってるのか分かるのか?
    すぐ暴力振るうし、性行為強制してくるよ
    子供欲しくて欲しくて仕方ないから、沢山産みまくってる女性は一握りでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/30(土) 01:41:04  [通報]

    >>203
    認知症の人には安楽死やらなければいいでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/30(土) 01:45:31  [通報]

    >>208
    障害者に優生保護法安楽死って舌の根も乾かぬ内に 手の平返し
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/30(土) 01:58:45  [通報]

    >>209
    知的障害者が子供産むの賛成なの?
    子育て出来ないんだよ
    24時間ヘルパーが子育てしなきゃいけないんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/30(土) 01:59:58  [通報]

    >>200
    渡来人は日本の支配者層になっていったけどね
    大陸からやってきた騎馬民族が支配者
    返信

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/30(土) 02:00:31  [通報]

    >>207
    アフリカの本当に貧しい国では今でも先進国とは比較にならないほど高い妊産婦死亡率を記録している。妊婦はまさに死ぬ覚悟で子供を産んでいる
    もし暴力で女性を抑えつけて産ませているのなら、医療もなにもない環境で血まみれになって死ぬ覚悟で産む出産よりも怖い暴力を振るわないといけないことになる
    そんならことしたらどうなる?女性たちは元気に子供産めないよね?育てられないよね?本末転倒だよ
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/30(土) 02:01:20  [通報]

    >>197
    野良妊婦になったり、自宅で出産して子供埋めるぐらいなら優生保護法あった方がいいでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/30(土) 02:19:21  [通報]

    >>210
    当人が決めること、
    産む前なら 出生前診断するにしても

    産んだ後だけでなく低身長ブス男女まで適用拡大簡単な 同調圧力優生保護法は 己もすぐ対象となるから自滅行為
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/30(土) 02:21:15  [通報]

    >>213
    乳児院がある
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/30(土) 02:25:32  [通報]

    >>214
    当人が決めるなら金額も自己負担にして欲しいわ
    税金のお世話になってるのに
    子供可愛いから子供欲しいって言って3人ぐらい子供産んであとはヘルパーが子育てしてねって財源がいくらあっても足りないよ
    ヘルパーに頼らず、親族が面倒見なよ
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/30(土) 02:26:19  [通報]

    >>215
    他力本願すぎるよ
    他人に面倒見させて税金でよろしくって最悪
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/30(土) 02:28:44  [通報]

    >>216
    それを同調圧力という
    人間は誰しもいつか動けなくなる
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/30(土) 02:31:27  [通報]

    >>217
    そのぐらい少子化は深刻。

    子供産まず 年金健康保険社会インフラ維持用員用意せず
    インフラただ乗りする奴よりだいぶまし

    インフラ現場を支えるのは紙幣ではなく生身の人間よ
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/30(土) 02:33:54  [通報]

    >>218
    財源はどうするの?
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/30(土) 02:35:29  [通報]

    >>220
    高橋是清と欧米に習い
    経済成長に合わせて2%まで通貨発行
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/30(土) 02:37:30  [通報]

    >>216
    あなたもいつか動けなくなるのでは
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/30(土) 02:42:57  [通報]

    >>222
    私が知的障害者の親なら出産大反対するね
    乳児院に育ててもらえばいいから子作りしなよなんて考えられない
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/30(土) 02:43:40  [通報]

    >>221
    老人や障害者にお金かけまくって国が傾くわ
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/30(土) 02:57:11  [通報]

    >>212
    は?、性行為拒否や口答えするとぶん殴る傾向があるんだよ、途上国の田舎の男は
    高い出生率の背景は明らかに女性蔑視だよ↓、自分が繁殖したいから、他の人も沢山繁殖したいと決めつけてる>>212みたいな繁殖脳キモい
    彼女達が生殖の自由を獲得すれば、人口置換水準未満になると思う
    早すぎる結婚 / プラン・インターナショナル - YouTube
    早すぎる結婚 / プラン・インターナショナル - YouTubem.youtube.com

    子どもの人権の侵害である「早すぎる結婚(児童婚)」。世界のさまざまな国や地域で広くみられ、中でも南アジアやサハラ以南のアフリカで顕著です。幼い妻は学校をやめて家事に追われ、自立の機会を失います。家庭内で虐待を受けることも多く、心身に深刻な悪影響を...


    女の子と女性の問題(児童婚・FGM・男女格差など) - YouTube
    女の子と女性の問題(児童婚・FGM・男女格差など) - YouTubem.youtube.com

    世界には、女の子や女性であるというだけで、教育が受けられなかったり、社会から遠ざけられてしまう人たちがいます。ユニセフは、各国における支援プログラムを通して、女の子と女性が、コミュニティの政治的、社会的、経済的な発展に参加できるよう支援したり、有...

    返信

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/30(土) 03:19:17  [通報]

    >>224
    全員に
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/30(土) 03:29:53  [通報]

    >>223
    あなたも高齢者になるのでは
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/30(土) 03:30:25  [通報]

    >>1
    自民党が頑張ってくれてる
    反日左翼はあれこれいって日本の崩壊を望んでるみたいだけど愛国者として外国人には頑張ってもらいたいしどんどん受け入れないと私たちの老後がなくなる
    「先進国では老人が増え、子どもは増えない」世界最高の知性が警鐘する日本の未来「今こそ日中が協力しあって人口問題に立ち向かうべき」
    返信

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/30(土) 03:30:25  [通報]

    >>224
    老若男女に
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/30(土) 03:31:46  [通報]

    >>228
    クルド自治区内戦で犠牲者が出ます

    移民外国人参政権で末路はウイグル
    自公維れ共立国社は裏切り者
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/30(土) 03:33:03  [通報]

    >>228
    NTTとJRに外国人役員入れて 自衛隊車輌の通信筒抜けです
    自衛隊の敵よ岸田
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/30(土) 03:34:03  [通報]

    >>228
    国防動員法対象の人民解放軍入れるのは 外患誘致です
    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/30(土) 03:35:05  [通報]

    >>228
    ウイグルみたいに老人もろとも消されます。
    お花畑ですか
    返信

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/30(土) 03:37:37  [通報]

    >>201
    ウイグルで同じく漢民族による洗国が起きて 臓器になりました
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/30(土) 03:40:27  [通報]

    >>162
    末路は内戦
    返信

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/30(土) 03:41:06  [通報]

    >>1
    スイスの民間防衛を読んでないのね
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/30(土) 03:42:09  [通報]

    >>67
    AIでいらなくなるのに
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/30(土) 03:57:04  [通報]

    >>75
    有権者が招き入れてる
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/30(土) 04:18:22  [通報]

    自然災害立て続けに起きたら逃げ出すんでしょ
    ただ都合よく甘い汁吸いたいだけで、愛国心や日本という土地への感謝がなければ助け合って乗り越えるどころか綺麗サッパリいなくなりそう
    日本は地震も噴火もあるから
    返信

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/30(土) 04:31:30  [通報]

    >>125
    中国とインドは世界で数少ない
    女性の方が男性よりも数多く自殺してる国

    そもそも中国誉める人って北朝鮮でも韓国でも見境なしに褒めまくるから信用がない
    返信

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/30(土) 04:40:44  [通報]

    >>239
    いいえ 外国人生活保護があるので外国人議員になります
    返信

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/30(土) 04:41:26  [通報]

    >>228
    セキュリティクリアランスの真逆の思想よ
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/30(土) 04:50:26  [通報]

    世界中の上級国民は奴隷を欲しがってるし、飢えてるんだ
    私達は彼等に餌をやるべきではない
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/30(土) 04:53:41  [通報]

    >>211
    騎馬民族征服説は戦後の一時期流行ったけど荒唐無稽で否定されてる
    日本の支配層は倭人で縄文人を支配したのは間違いない
    倭人は弥生人か文明化した縄文人かはよくわかってないけど
    中国の歴史書には度々、太伯の末裔と記述されてる
    太伯は呉国を建国した初代の王
    遺伝子的に日本人は上海の中国人のと近縁では無いが
    海洋性民族として風習は似通っていて、朝鮮や満州族とは風習が異なっていた

    新羅や百済を日本は属国として支配してたって文献や遺構は日中韓から幾らでも出てくるけど
    逆は一つも出てこない、戦後の流行った悪質なデマの一つ
    返信

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/30(土) 05:03:21  [通報]

    >>188
    言っちゃなんだけど根本的な頭の問題
    アジア人がチビで短足で運動能力の低い人が多いのと一緒で遺伝もある
    身長や身体能力は遺伝して知能は遺伝しないってのがお行儀のよい学者様の公式見解だけど、周囲見てたらそんなのは嘘だって誰でも知ってる

    アフリカに限らずカリブ諸国でも黒人国家は軒並み後発発展途上国状態
    例外は人口の少ない資源国ぐらい
    アフリカの小国にそのまんまアングロサクソンかゲルマン人と入れ替わったら
    その国は30年で先進国になる
    「先進国では老人が増え、子どもは増えない」世界最高の知性が警鐘する日本の未来「今こそ日中が協力しあって人口問題に立ち向かうべき」
    返信

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/30(土) 05:03:34  [通報]

    >>239
    日本は医療費が安いからそれ目当てに移民がやってくるよ
    透析患者いる家族とか
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/30(土) 05:06:19  [通報]

    >>244
    古墳時代に侵略完了済みでしょ
    もともと日本には馬がいなかった
    馬術と弓矢で侵略
    古墳時代の人間は現代の日本人とDNA近い
    返信

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/30(土) 05:21:51  [通報]

    >>31
    自然界では男性の方が多く産まれるから世界的に男性が余ってる
    女性100:105男性が普通だからね
    中国は産み分けで女性100に対して男性118だから男女5組が結婚したら必ず男性が1人余る
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/30(土) 05:41:17  [通報]

    >>6
    このままいくと日本語が消滅する可能性もあるよね
    返信

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/30(土) 05:41:49  [通報]

    >>247
    騎馬民族の風習や文化が日本には全く無い
    中国の歴史書に出てくる倭人には騎馬民族という記述は一切ない
    紀元前2世紀から7世紀まで倭国、それ以降は日本国
    そして倭が日本と名乗るまで一貫して倭として扱ってるから民族の交代はない

    そもそも騎馬民族の高句麗は日本の衛星国だった新羅、百済を最後まで奪い合う状態で
    朝鮮半島の南岸に到達した事実もない
    今の京畿道辺りが騎馬民族の南限
    返信

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/30(土) 05:56:12  [通報]

    >>245
    性的に搾取されてる女性と不幸な子供が沢山いる状態は容認できないよな
    別に低知能でも反出生理解できるんだから、そのデータ通りだったとしても、不幸な子供と女性を0にするべきだと思う
    今気がついたんだけどさ、赤や黄色の地域って、高出生率だよね、もしかして、IQではなく、EQ?
    実はIQではなく、EQ説採用するわ
    返信

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/30(土) 06:00:28  [通報]

    中国人の子、良い子もいるんだけど最強に異例なモンペがいてかなり預かる側は疲弊してる。

    本国に速やかにお引き取り願いたいです。
    返信

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/30(土) 06:02:08  [通報]

    >>251
    江戸や明治、なんなら昭和中期ぐらいまでの女性に
    今の女性の境遇を聞いたら大半が哀れに思うよ
    いい年で未婚とか小梨なんてさ、当時の女性からしたら死刑宣告に近い
    貴方は現代の価値観で神様気取りで異文化を遅れてると見下してるだけ
    イスラム教徒の女性のブルカを嫌がってるのに無理やり引っぺがして悦に浸ってるような話
    返信

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/30(土) 06:29:20  [通報]

    >>253
    ブルカは本人の判断だよ、だけど、欧州でイスラム認めろって言ってる女は高確率で名誉男だから気にしない
    お前は奴隷が欲しいから、女は搾取されるべき存在であってほしいと思ってるだろ?
    途上国の男尊女卑状態を解決しなければ、諸問題が発生する
    例えば、ノルウェー国民は児童婚で妊娠した被害少女とその子供とその男の支援の為に自分達の税金を使われてる
    私はそういうのも不満なんだよ、なんで勝手に税金使われれるのか意味不明、売った親と妊娠させた男が責任とって養育費とケアの費用を支払うべき
    ノルウェーの上級国民は利益だけ享受して、損失を非のない一般国民が損失を被る羽目になる
    労働力の為、性的搾取される女性を減らせば、戦争や貧困は減少するし、豊かな暮らしを求めて、風俗や文化が似た周辺諸国ではなく、先進国に移住しようとする国民が減る
    返信

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/30(土) 06:29:49  [通報]

    >>1
    今、中国が経済的に窮地だからと日本に協力を仰ごうって
    魂胆だな。見え透いてて胸糞悪い
    中国と協力しても良いこと無し、自分たちの得する事しか考えて
    いない中国と韓国だよ?今まで日本は援助しても批判と集ることばかりで
    誰が協力する?寝言は寝て言え。
    もし日本政府が甘い顔して協力しようとしたらその党には票は入れない
    中国と韓国とロシア、北朝鮮は信用しない
    返信

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/30(土) 07:04:02  [通報]

    移民よりロボットで良い。
    少ない人口で楽しくやろうぜ。
    返信

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/30(土) 07:14:35  [通報]

    >>2
    韓国となら上手くいくかもしれない。
    大阪に行ったとき、それを実感した。
    もう行きたくはないけれど。
    返信

    +0

    -4

  • 258. 匿名 2024/03/30(土) 07:18:34  [通報]

    え、中国と協力?嫌です。
    返信

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/30(土) 07:23:22  [通報]

    児童婚のドキュメンタリーに娘売った親が普通に出演してるけど、日本人はやっぱああいう地域の人と共生できないよね
    移民めちゃくちゃ受け入れれば、住民登録あまりされてない地域から来るから、どんな過去を持ってるのか分からない、得体の知れない奴がウロウロするって事ね
    もしかしたら、10代半ばの少女を強制妊娠させて捨てた過去があるかもしれない
    返信

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/30(土) 08:46:05  [通報]

    >>6
    ほんとほんと!移民政策に使う金、再エネ中国産業に使うお金を国民に還元してください!
    移民(+不法滞在)のせいで生活苦しくなるし子供も外で遊べなくなる!
    返信

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/30(土) 08:52:21  [通報]

    >>23
    なんで女性だけに言うのだろうね
    女性だけじゃ子どもを作れないのに…
    返信

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/30(土) 08:52:54  [通報]

    >>250
    廃れただけでしょ
    特権階級だけが馬に乗れた
    先住民の倭人は農奴になったんだろうね
    仏教は百済からの伝来だし、寺の建築は百済人の知識人が作った
    日本の支配者層は古代朝鮮半島から来た人達なんじゃないの?
    返信

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2024/03/30(土) 09:04:50  [通報]

    >>248
    しかもその計算通りじゃないんだよね。結婚しない女性だっているわけだし女性を何人もとっかえひっかえしてる男性だっている。事実上の一夫多妻になってるしね。
    返信

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/30(土) 10:00:55  [通報]

    中国さ〜今まで調子乗って見下したり不買運動したり仮想敵国で反日教育したり日本バカにし過ぎてたくせに自分がピンチになったらすり寄るのやめてくんない?お前んとこの面子、どんだけペラッペラやの?それに日本は未来永劫お前んとことは関わりたくないの。できたら島ごと離れたいわけよ?お前んとこの横にアメリカ大陸きて欲しいくらい。とっとと在日中国人全部引き取って日本に近寄らないないでくれるかな?こっちみんな
    って思います
    返信

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/30(土) 10:12:45  [通報]

    >>39
    テレビ見てたら知らない車のcmが流れてて調べたら中国だった
    返信

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/30(土) 10:17:37  [通報]

    自分も子供も生きてない100年後にどうなっていようとどうでもいいかな
    とりあえず生まれちゃった命だけ終われれば、もう未来は暗そうだから滅亡すればいいと思う 好きにして
    返信

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/30(土) 10:23:28  [通報]

    >>21
    日本を第2のウイグルやチベットにするつもりだね!?

    断固拒否する!
    日本から出て行け!!
    返信

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/30(土) 10:28:36  [通報]

    >>1
    何を戯言抜かしてるのか
    大多数の日本人は中国と関わりたくないの
    結果良くなろうとも中国とは関わりたくないの
    大体敵国なんだよ
    外部者が日本人の人権無視する様な狂った事抜かさないで頂きたい
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/30(土) 11:05:48  [通報]

    >>1
    ここ数年のネットの「産むなら女の子が良い!」と印象操作も、中国の男余りで嫁不足解消のための工作だから気をつけてね!

    とりあえず、自分のお子さんが将来中国に嫁ぐことのないように本当に注意しててね!

    ↑前者は眉唾もので信じない人はそれでいいけど、後者の中国人男性が日本人女性を(嫁として)狙っていることだけは頭に入れておいて!

    一人っ子政策で、男ばかりになった若い世代で外国へ嫁探しにいくほど中国は深刻な問題になっているから!
    世継ぎ産めなくなるんだから、あちら側は必死だよ!
    返信

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2024/03/30(土) 11:44:33  [通報]

    >>6
    日本人がやりたがらない仕事を、誰が、してくれるの?
    返信

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/30(土) 11:45:24  [通報]

    >>33
    大賛成
    あと無理な生命維持治療は廃止
    人間も自然なんだよ
    返信

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/30(土) 12:58:58  [通報]

    >>257
    甘いね
    あいつらは中国と同じ性質だよ
    返信

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/30(土) 13:04:19  [通報]

    初めから本音言い過ぎだって
    返信

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/30(土) 13:41:00  [通報]

    >>11
    言うだけは簡単なんよね
    産んでhappy!仕事も充実!って、そんなの少しでもあったらここまで出生率下がらないし引きこもりも何十万人まで増えないよねそもそも
    ずっと昔からその真逆の道を辿ってきた結果がこの有様なわけで
    あまりに非現実的なこと言われても何も響かないよなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/30(土) 14:54:13  [通報]

    >>257
    統一教会の問題って、統一教会の問題じゃなくて韓国の問題なんだよ
    日本人は家畜で韓国人は神様って統一教会の主張はそのまんま韓国人で広く一般的に認識されてる価値観
    韓日友好って言ってる韓国の識者の話をよく聞いたら分かるけど、日本人が全てのことのおいて韓国の主張に同調することって言ってる

    統一教会を潰しても花畑の日本人が消えない限りは、暴力や政治力、マスコミとか色んな手を使って似たようなことをしてくる
    ヤクザの3割は在日コリアン、パチンコの9割は在日コリアン
    統一教会だけじゃなくて権力と癒着して各方面で統一教会と似たようなことをしてる
    権力からしたら日本人なら嫌がる汚れ仕事も率先してこなす都合の良いコマで
    彼らからしたら庶民を家畜として扱ってよいというお墨付き貰ってる状態
    庶民としての対処法は事実を知ってなるべく避けること

    統一教会も日韓友好とかってラリってるバカが人生も家族も自分や家族の性もすべて食い物にされた
    返信

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/30(土) 14:54:33  [通報]

    少子化なのに
    貧乏人は子供産むな
    阿保は子供産むな
    チビは子供産むな
    bsは子供産むな
    高齢出産するな
    完璧な人間に教育できないなら子供産むな
    とかいってるゴミアホクズどもをどうにかすべき
    返信

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/30(土) 14:58:00  [通報]

    >>270
    その手の仕事の給料上げる
    世界中のほぼ全ての国がやってる当たり前のことを怠ってきたツケがこの30年

    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/30(土) 15:01:05  [通報]

    私は女の子が可哀そうだからこの世界に産まない
    今まで間引きしてたくせにええように扱うなや
    生きて苦しむのは男だけで勝手に白
    返信

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/30(土) 15:13:30  [通報]

    >>276
    反出生主義っていうヤバい反社会思想がガルじゃ蔓延してる
    下手なテロリストや邪教よりも危険思想
    少子化が進んで結果的に自分の首も絞める思想だけど
    本人は自分の哀れな境遇を慰めるために呑気に反社思想を振りまいてる

    この手の考えの人はほぼ100%社会的な下層だけど
    社会的底辺は少子化が進めば進むほど社会保障が減らされるから
    少子化の負の影響を最も強く受ける層でもある
    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/02(火) 17:18:10  [通報]

    >>1
    世界最高の知性のくせに無知だな
    親中の日本人なんかいるのか?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす