ガールズちゃんねる

スルーする力を身につけたい

142コメント2024/03/30(土) 14:59

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 13:42:36 

    昔から
    ちょっとした言葉、行動にひっかかって
    人間関係が長く築けません
    スルー力がないんだと思います

    例えば「◯◯ちゃんは真面目だからね」とか、
    背が低いから旅行中に「あなたは小さいベッド使ってね!」とナチュラルに言われるなど
    バカにされてるのか?と一度感じたらもう無理です

    我ながら面倒くさい自覚はあります
    上手く消化、あるいは忘却したいのですが難しいです
    皆さんどうやってスルー力を身につけてるんでしょうか!

    +121

    -14

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:03 

    >>1
    相手にしない

    +23

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:06 

    無視

    +9

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:12 

    ひたすら他人に無関心になる努力

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:20 

    ここで鍛える!笑

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:24 

    他人に期待しすぎなんよ

    +44

    -16

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:28 

    >>1
    うるせえボケ

    +3

    -21

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:34 

    慣れ

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:41 

    私も10年前の発言とかまだ根に持ってる

    +128

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:50 

    スルーする力を身につけたい

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:51 

    >>1
    コンプレックスが多いのと、他責思考なんだよ

    +27

    -24

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:57 

    >>1
    言い返してみたら?
    スッキリするかも

    +19

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 13:44:01 

    全然気にならない
    性格的なもんじゃないの?こういうの

    +13

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 13:44:04 

    無になること
    生きることは諸行無常

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 13:44:09 

    スルーする力を身につけたい

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 13:44:27 

    他人を受け入れる

    +1

    -7

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 13:44:31 

    辛くなるよ、
    60%くらいに受け取ってよし!

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 13:45:01 

    Xで
    理不尽に怒られたりしてる時は
    一方その頃サバンナでは。。。とナレーションして
    頭にシマウマ走らせると気が紛れるよと書いてあった

    +91

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 13:45:04 

    >>1
    気にするくらいなら
    スルーせずにその場で上手く言い返せるようになればいい

    もっとガルで特訓しな

    +15

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 13:45:11 

    >>1
    別にあなたが心から好きじゃない人と長く関係続ける必要はないと思うよ

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 13:45:11 

    >>1
    主のバカ!

    +0

    -12

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 13:45:37 

    >>14
    間違った
    生きることは色即是空

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 13:45:45 

    この人を説得しようと頑張る時間と労力が無駄だと思うこと。
    そんな事に必死になってるなら、まだネットサーフィンしてる方が楽しい。

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 13:45:50 

    >>15
    車の進行方向おかしい

    ごめん、スルーできなかった

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 13:45:56 

    >>12
    それはそれで後悔したりするんだよね

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 13:46:17 

    >>21
    横だけど
    なんだとう💢

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 13:46:17 

    >>1
    ◯◯ちゃんは真面目だからね
    →せやな!あんたよりは真面目やな!

    背が低いから旅行中に「あなたは小さいベッド使ってね!」
    →せやな!あんたデカいもんな!
    って心の中で思ってみる!

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 13:46:37 

    スルー力っていうか
    失礼な発言が多い人とは疎遠にする
    他にいくらでも不快感がないままで付き合える人っているよー
    疎遠にできると思えば気が楽だよ

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 13:46:47 

    >>1
    この相談読むだけでも「◯◯ちゃんは真面目だからね」とか言われるのがよく分かる
    一個一個全力で受け取るから大変そう
    でも真面目は別に悪口じゃないんだしええそうですって顔しとけば?
    あと背丈いじりは言い返すか不機嫌丸出しかとか何かしらしないと多分向こうも嫌だって気付いてないかも

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 13:46:50 

    我慢するより、すぐ切り返したら?
    言われてすぐに、そうめっちゃ真面目。不真面目な人に驚く。とか、いやわたしもでかいベッドがいいって言っちゃえばいいのよ。ぐじぐじ言ったら嫌われるけど、すぐに言えば相手も突っ込まないし。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 13:47:13 

    >>18
    なるほど🦓
    良いですね

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 13:47:31 

    >>1
    自分も相手に対して同じようなことを言ってないという確証もないしお互い様だね、と思って許す

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 13:47:33 

    >>1
    スルーしなくていいんじゃない?
    主が書いてある内容だと相性が良くないんだなと思った

    けどもしスルーするならお坊さんが話してた内容で「人に腹が立つと感じたら、この人は輪廻転生の中でまだ人間1回目なんだと思うのが良い」ていうのがあったからそれを思い出すのはどうだろう

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 13:47:39 

    もともと自己肯定感が低いのかもね。わたしもだけど

    あと恋人作って結婚して子供うむって流れに乗らず、ひとりであまり長くいると他人との関係の築き方をこじらせる気はする

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 13:47:59 

    スルーする力を身につけたい

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 13:48:02 

    >>10
    「あ」ってなんだろ

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 13:48:06 

    >>19
    なんかさ、言い返してる内容が的確でも言ったもん負けみたいなシーンもあるじゃない?
    スルーもできる上で必要だから言える人と、なんでもとにかく小型犬のようにキャンキャンしてる人だと重みが違う。
    先に失礼なことしてる側が悪いのは大前提としてね。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 13:48:16 

    >>18
    だめだこれ私きっと吹出しちゃうwww

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 13:48:21 

    >>1
    面倒くさいというより真面目なんだと思うよ。
    ちゃんと真正面から受け止めるからスルー出来ないんだよね。
    それはそれで長所なんだけどね。

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 13:48:26 

    >>1
    負け犬の遠吠えにしか聞こえない

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 13:48:51 

    スルーが良いとは思わない

    スルーしない事だって自分を大事にする事だと思う
    スルー出来ない=自分とは合わない
    のだから
    嫌なこと言われっぱなしなんて嫌だわ

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 13:49:08 

    うまく返せるユーモアを身に付けなよ

    +5

    -8

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 13:49:16 

    >>1
    あなたは真面目だからねって言われてる時って、大体向こうが既にシャッター下ろして、私とあなたは違いますって意思表示してる時だよね。
    言い返しはしないけど友達にはなれないんだなって感じる

    +26

    -4

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 13:49:42 

    >>9
    私も根に持つ方だけど、こうして後悔するくらいならスルーするよりガンガン言い返した方がいいのかね
    それはそれで面倒な事になりそうだけど何年も引きずるくらいなら…とも思う

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 13:49:44 

    >>29
    背丈いじりなのかな?
    同室で大きさの違うベッドがあって、背が低いお前が小さい方使えよというのは弄りではないような

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 13:49:50 

    真面目じゃないよいたって普通だよ
    〇〇は不真面目なの?

    ぐらいなら。

    背に関しては大きいベッドの方がいいと言うしかないかも

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 13:50:06 

    バカにされてる?!って思う時点で被害妄想激しすぎ

    +3

    -10

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 13:50:23 

    >>1
    自分もうっかり失言してしまうことがあるからねえ。
    悪意がなさそうなら受け流すか、冗談で言い返す。誤解って事もあるよ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 13:50:50 

    >>45
    合理的な判断だよね。でも他人から決めつけられると嫌なのはわかる

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 13:50:54 

    >>25
    なるほど
    でもいきなりブッチするよりは言い返してみた方が新たな関係築けるかもと思って
    そういうことでもないのかな

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 13:51:13 

    >>45
    合理的なつもりなんだろうけど、ホテルでもベッドでも面積多く取るならあんたが多めに支払ってくれるの?って話になるわけで。

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 13:52:01 

    >>1
    相手を小さな子供か犬か猫と思うと『何か言ってるわ』ってなる

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 13:52:40 

    自分に自信ないから、他人のちょっとした言葉に過剰反応してイライラするんだよ
    そして人からの「真面目だね」は主とは仲良くなれません、というサイン

    +9

    -7

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 13:52:47 

    >>6
    それはある。他人への期待値が高すぎて、減点方式になっちゃってるんだと思う。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 13:52:54 

    >>1
    真面目って悪いことなの?

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 13:53:04 

    マジで頭きた時は、ハ?どういう意味?って笑わずいう
    明るくパターンは、わー貶してイジるタイプかよ泣くよーイジメか?と泣き真似してちょっと騒ぐ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 13:53:04 

    >>50
    ブッチするって懐かしいね
    80年代に使ってたイメージ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 13:53:14 

    普通の部屋でベッドがそんなに大小になることあるの?
    もし2人部屋を無理やり3人で泊まる時みたいな簡易ベッドを背だけで判断して押し付けられた、だったらさすがに切れるわ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 13:53:17 

    >>1
    ごめん、文章読んだだけで言い返したくなったw
    スルー出来ないわww

    ◯◯ちゃんは真面目だからね→何が言いたいの?
    あなたは小さいベッド使ってね→勝手に決めんなよ

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 13:53:43 

    >>55
    褒めてないなってわかる言い方のときあるよ
    要領悪いな〜みたいな意味で

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 13:54:02 

    >>55
    良いことでもあり良くないことでも使われる言葉

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 13:54:14 

    >>11
    バカにされてるのか?と一度感じたらもう無理です

    真っ先にそう感じてしまうんだから、そういう部分を上手く変換するとかそうじゃないと自分の中で否定するとか気にしないようにするとか
    強い意志を持って自分の中でなんとかしないとどうにもならないよね

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 13:54:16 

    言いたいことわかる。私も。

    仕事とか友人、家族間等の傷つく言葉は辛いし、許せないんだけど

    「許せないまま距離をもって付き合う」というのが少しずつできるようになってきた。

    許せないもんは許せないですよ。相手も失礼なこと言ってるんだし。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 13:54:34 

    >>57
    ギリ産まれてない世代の30代

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 13:55:07 

    >>59
    言ってみたい!
    そう言い返せるようなキャラなら
    舐められたりしないんだろうな〜

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 13:55:51 

    >>1
    その人とはもともと合わないんじゃないかな。ほぼだれとも長続きしないの?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 13:56:00 

    >>55
    私も「真面目だね」と言われがちだけど、あまり良い意味ではないかも。「良くやるわ〜細かいね」みたいなニュアンス。

    言葉を選べる人や、私の事を好意的に見てくれる人は「しっかりしてるね」「きちんとしてるね」と言ってくれる。

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 13:56:08 

    >>51


    金の話に持って行くなら、普段背が低い人が出来ないことをカバーしてやってあげてるから、その度にサービス料取ってもいいですか?

    +2

    -8

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 13:56:14 

    >>20
    どこにも属してない人はそれでいいんだけど、会社、ママ友、旦那の親族との付き合いとかどこかのコミュニティにいなきゃいけないならある程度のスルー力はあった方が自分が楽だと思う

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 13:56:28 

    >>59
    同じ料金で狭いベッドに無理やりなら、
    翌日ちょっと良いランチ奢らせる

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 13:58:00 

    >>68
    私は152センチだけどそれで誰かの手を借りた事はないのでどうぞご自由に笑
    むしろ頼まれてもないのに勝手に余計なことしてるだけじゃないの?って感じ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 13:58:20 

    >>59
    こういう関係の人とはみなそれぞれ疎遠にしつつ合う人と長続きしてる気がする

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 13:58:22 

    >>44
    黙ってないで言うのはいいけど、何を言うかによる。
    「なによ、あんただってあの時〜」みたいな別の話を持ち出したり、相手を非難するのはよくない。
    淡々と自分はそれは嫌だ、やめて欲しいって意思表示をはっきりすることが大事だと思う。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 13:59:02 

    >>1
    他人の言動に左右されるのってしっかりした自分軸がないせいだと思う。
    例えば、確かに自分は真面目だけどそれは長所でもあるとか、私はチビだけどおかげで可愛い服もまだ似合うしみたいな自己評価があれば他人から指摘されても気にならないと思う。
    自己肯定感という言葉は好きじゃないけど結局のところ自己肯定感を上げるってことになるかな

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 14:00:47 

    >>1
    真面目は褒め言葉、背が小さいはちっちゃくて可愛いの褒め言葉と考え直す?
    その友人?の言い方もあると思うけど…悪意ある感じで言われたら腹立つと思うよ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 14:00:55 

    ガルちゃんでバトルしちゃう…
    無視すれば良いのに

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 14:01:10 

    >>11
    上手く消化したり忘れる方法探してる主に対して、それ言うのは貶してるだけだと思うよ
    悩んでるのに責めてどうするん

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 14:01:23 

    >>69
    横。主さんが長続きといっているから友人としてといいことなのかな。合う合わないは関係ない、でも避けられないコミュニティで過ごすとしたらスルースキルは必要だね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 14:03:09 

    >>67
    私もそう受け取るなぁ。
    あーあなた掃除機は部屋の中丸くかけるタイプの人ね笑って返してる。
    そうそうって笑ってくれる人は嫌味じゃなかったんだなと判断するけど、大半は急にムッとした顔する笑

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 14:03:27 

    人の気持ちによく気付くんだろうね
    会話力はあるんじゃない?
    相手が意図してる事よく考えてるんだよ
    察する事が出来ない私からしたらちょっと羨ましいけどね

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 14:04:15 

    >>21
    ぐぬぬ、、、
    ここは我慢だ。。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 14:04:47 

    がるちゃんでトピ主になる
    重箱の隅をつつくような輩がわいて出てくるからハート鍛えられるよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 14:04:47 

    >>76
    変な人相手にすると余計絡まれるから私は見なかったことするけど言い返したくなる気持ちは分かる
    何でそんな言い方しかできないの?って人いるよね

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 14:05:42 

    >>1さん
    「100%真に受けて、100%受け止めないといけないし、
     え? 受け止めるものでしょ? みんなそうでしょ?」


    実は、50%以下どころか、20%で良いことって
    世に結構ある。
    しかも、20%ぐらいの事を
    100%の問題に仕立てて言ってくる奴もいるからね。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 14:06:35 

    >>1
    エキストラベッドから足が出ちゃう経験をしたから背が低い人に小さいベッド使って欲しい気持ちは分からなくない。
    本人には言わないけど。

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 14:06:41 

    >>1
    ナチュラルにw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 14:06:55 

    >>21
    さつきとメイちゃんかな

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 14:08:03 

    >>26
    スルー検定不合格w

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 14:08:30 

    >>83
    それあるよね。なんか揉めたがりみたいな人が横からだけど〜ってわらわら集まってきてカオスになってるのよく見る

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 14:08:49  [通報]

    >>55
    悪くないよ
    相手に都合良い融通の効かない人って揶揄が含まれていることが多いだけ
    私も言われるけど言われたら「ええ真面目ですよ。それが何か問題でも?」って尋ねてるよ
    笑ってごまかす人ばかりだけどね笑

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 14:09:29  [通報]

    >>81
    合格👍️

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 14:14:27  [通報]

    >>1
    自己愛モラハラかまってちゃんというメンヘラ詰め合わせみたいなのがいるのでスルー能力が嫌でも身につくw

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 14:17:33  [通報]

    >>1
    バカにされてると思ったらすぐに言い返しているであろう主さんは立派です。むしろ主さんはそんな自分自身を受け入れた方がいいと思う。その時にやるべきことをやらないと一生こころから消えない怒りや憎しみが残ることがあります

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 14:18:03  [通報]

    主さんの場合は自分に自信持つ事を先にやった方が良いのかもね。
    根底に自信のなさがあるから色々気になっちゃうんだと思う。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 14:18:37  [通報]

    >>68
    デブと痩せの高身長がいて、デブだからたくさん食べるの、痩せてるあなたはちょっとで良いわねってご飯粒しか貰えなかったらどうするの?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 14:19:39  [通報]

    諦めて飽きるまでその言葉自分の中でエンドレスしてる
    私はどうせ真面目だから料理作りますよ〜風呂入りますよ〜って思いながら一人で過ごすと気にならなくなってくる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 14:22:10  [通報]

    主です
    皆さんありがとうございます!
    シマウマは面白い笑

    >>84さんのおっしゃる通りです
    嫌味とか表情の歪みとか感じとると100で受け取って100の態度を取ってしまいます

    ちなみにベッド(簡易型でした)については
    「普通こういう時って相談の上決めるものじゃないの?」と感じてイライラしてしまいました
    自分の常識を相手も重んじると思わないことが大事なのかもしれませんね…

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 14:23:25  [通報]

    >>33
    共感した

    お坊さんのお言葉のとおり、熟慮感なしの母親の言動に わたしは "この人は 動物(犬やネコ)に毛が生えたレベルの生物"と認識するようにしてたので

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 14:23:27  [通報]

    >>77
    でもコンプレックスや他責を自覚することは大事だと思うけど。それだって解決方法の1つだよ。

    +4

    -12

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 14:32:02  [通報]

    >>55
    ガルちゃんでも砕けた話が出来ない人が多いよね。
    文脈そのまんま受け止めて。

    +2

    -7

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 14:32:35  [通報]

    >>88
    わ〜ん😭

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 14:37:22  [通報]

    >>99

    そもそも他責だと思わないけど。
    めんどくさい自覚あるって言ってるし。なんか他責なの確定事項で言ってるけど、あくまであなた一個人の意見である事は自覚したらどうかな。
    そしてそのアドバイスが他人から見たら少し強く感じるという話では。

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 14:43:08  [通報]

    >>55
    綺麗事言ってる人多いけど悪いことだよ

    +1

    -7

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 14:50:46  [通報]

    >>55
    バカ正直みたいなニュアンスか?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 14:56:29  [通報]

    >>1
    言い争っても意味ないから聞き流すのが吉ですよ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 15:01:28  [通報]

    私 スルーしたり、その人との関わりを減らしてストレス軽減してる。

    相手がそれでも空気読めず何度も失礼なこと言ってきたり、態度をとってきたから言い返してみた。

    私のしてた仕事を横取りして、サンキューとか言われたから「あなたの為に仕事してるんじゃないんだけど!」

    ってキレたら 裏でコソコソ悪口言われ始めた。
    好きにすればいい。私はあなたを仲間とか友達とか一切思ってないし 私の仕事や人生に必要ない人間だから!と頭の中で割り切ってシャッターおろす。

    二度と開けない。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 15:01:42  [通報]

    お局の嫌味をスルーしたいのにムキになりそうになるw

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 15:02:35  [通報]

    >>99
    あなためんどくさい

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 15:05:40  [通報]

    >>1
    放っておくこととちゃんと主張することを使い分けたらどう?
    例えば「◯◯ちゃんは真面目だからね」は(この人には私のことはわからないんだな)でスルー、「あなたは小さいベッド使ってね!」には「えー勝手に決めないで!ジャンケンしましょうよ」と反論する
    なんでもかんでもスルーするのもよろしくない結果になると思うよ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 15:07:30  [通報]

    >>55
    イヤミで使う人とちゃんとした褒め言葉で使う人がいる

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 15:09:24  [通報]

    友達と旅行で行動に伴う会話は嫌なら嫌と言うべき。
    ただのママ友解か井戸端会議なら右から左へ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 15:19:00  [通報]

    なんかいつもへんなタイミングで嫌味いう人がいたけどくだらなさすぎてスル一してるよ。相手にしたら負けだと思ったな。その人は。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 15:32:00  [通報]

    >>12
    横です。自分の場合言い返すと即、性格悪いと言いふらされます

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 15:36:09  [通報]


    自己愛にスルー

    みんなわかって要る

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 15:37:12  [通報]

    >>1
    私以外の人間にもそういう言動する人なんだろうな〜(深い意味はない)って捉えるようにしてる
    みんな他人にそれほど興味ないだろうし!

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:24  [通報]

    私も過去の言われたこととかフラッシュバックして1人で落ち込んだり、今日言われたこと何度もグルグルして落ち込む笑

    スルーもうまくできない…

    私が考えついたのは、落ち込むところまで落ち込んでたら、どっかで吹っ切れるからそれまで待ってる笑
    今はそれしかできない😭

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 16:14:56  [通報]

    とあるトピでいつもアンチに構ってる人いて
    みんなは相手せず無視して普通に会話してるのにわざと煽らせるようなコメント残したりして
    とうとう他の人があなたが構うからアンチも面白がるから通報ボタン押してブロックするなりスルーして欲しい って注意したら
    スルーはアンチ容認になるから アンチしてるお前が出ていけって逆ギレされてた

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 17:01:02  [通報]

    >>59
    マイナスだけどわかる
    背が低いから小さいベッド使ってね!て言い切る人もどうなんだよって思った

    使ってもらえない?みたく聞いてくれたら、良いのにねえ。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 17:03:33  [通報]

    >>57
    ブッチホン

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 17:17:34  [通報]

    >>12
    スッキリする代わりに関係切られるんだよね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 17:19:51  [通報]

    スルーできないぐらいの暴言を吐かれた事が
    あったけど心の中でこんな事を人に平気で言えてしまう女の旦那や子供って心底可哀想、
    自分は少なくともこんな心が醜い卑しい人間じゃなくてよかったと安堵してスルーした。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 17:20:56  [通報]

    >>59
    わかるわー
    >あなたは小さいベッド使ってね
    「は?なんでよ、勝手に決めんな」
    本音はこれだけど、
    「えー、ジャンケンで決めようよー」とか言っちゃう

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 17:22:18  [通報]

    >>120
    切られる覚悟で言ってみたら案外スッキリできる

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 17:30:08  [通報]

    >>44
    そうそう、過去のこういうのってやっぱりわだかまりが
    残ってるんだよね
    「なにそれ」とかなんでもいいから言い返したほうがいいかも

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 17:30:19  [通報]

    フッフッフっ
    さてはお主は本当の私を知らぬな・・
    まぁ知らぬ方が良い
    知ると戦う事になるぜよっ! 
    と、思っておけばよい
    それか
    きたきたー今日もブンブンブン言いやがって
    蜜蜂野郎うるせーな
    オメーの集めた蜜食ってやる
    と、思っておけばよい
    心の中は自由よ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 17:47:15  [通報]

    >>91
    やったー!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 17:54:15  [通報]

    旦那といたらそういう自分少し薄くなってきた気がする

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 18:35:20  [通報]

    >>1
    「やらなきゃ損!」HSPさんの『スルーして受け流す力を高める』方法7選 - YouTube
    「やらなきゃ損!」HSPさんの『スルーして受け流す力を高める』方法7選 - YouTubewww.youtube.com

    「人の意見を真に受けて疲れるなぁ…。」そんなHSPさんにぜひとも試して欲しい、人の意見を上手にスルーする力を高める方法です。私はメンタル心理カウンセラー・行動心理士の資格を持ち、HSP専門のアドバイザーをしています。日々100通ほどコメントや相談を頂戴して...

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 18:41:00  [通報]

    >>97
    ヨコ
    ベッドが極端に小さいならフロントに部屋変えてもらえばいいのに

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 18:44:59  [通報]

    >>59
    そうそう、言い返してもう二度と関わらないほうがいいよ、お互いのために
    そしたら解決だね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 19:59:55  [通報]

    >>1
    スルーしたらしたで、何言ってもいい人と思われたからスルーも良し悪し

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 20:31:01  [通報]

    >>81
    合格👍️

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 22:07:05  [通報]

    プライドが高いのかな。私がそうだから分かる。失礼なこと言われたりされたりすると一瞬だけイラッとするんだけど基本的に流す。あまりにひどい時は言い返してやりたくなるけどその時にうまく返せないことも多い。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 22:17:42  [通報]

    他人に言われたことはスルー出来るんだけど、義母に言われたことはどうしてもモヤモヤが残ってしまう。かなり距離置いてるんだけど、夫と子供達の手前、こちらから歩み寄ろうとするたびに裏切られる。歩み寄らなきゃ良かったなって後悔した。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 00:14:38  [通報]

    ブサイクメガネ

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 03:44:33  [通報]

    スルーしてる方だけどめちゃくちゃ気にしてるよ
    ダジャレばっかり言うおじさんが私と話す時は一切ダジャレ言わないから控えてるのかな〜と思ったら、他の人と話してる時はずっとダジャレ言ってた。
    ダジャレ言われても笑わず、「はい、そうですね。今のかけたんですよね?」と普通に理解した上で話し続けてる。
    それ以外にも結構スルーしてるし気付いてないことも多々ある。
    でもほんとにもうものすごい引きずるしネガティブ。
    友達から何か言われたら大体「ハハッ」って言ってる。
    友達の子供が親から離れて好き勝手歩き回るの気になって追いかけて遊んでて「ガル子ベビーシッターみたいw」って言われた時も「ハハッなんでw」って返した。
    日常だから親が追いかけないのも分からんではないけど、そう思うならお金くれよって言えばよかったよねー

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 06:01:17  [通報]

    それでいいと思うよ
    実際軽んじられてるわけだし

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 06:01:34  [通報]

    そういう星のもとに生まれたのよ

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 07:45:44  [通報]

    >>34
    既婚の人でも拗らせてる人いっぱい居るよ
    そこにパートナーの有無は関係ないわ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 09:39:10  [通報]


     何をどう言ってもバカなんじゃないと思っている

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 09:43:42  [通報]

    >>1
    自分かと思った
    無駄なエネルギー使ってるなと思う、、

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 14:59:39  [通報]

    >>1
    心の中で「うっせー!バーロー!」と一言文句を言って気を済ませる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード