ガールズちゃんねる

既読スルーと未読スルーどっちがイヤですか?

183コメント2019/05/20(月) 22:13

  • 1. 匿名 2019/05/17(金) 22:58:57 

    好きな人に未読スルーされてます。
    なにがあったか分かりませんが‥
    自分の意見を伝えて無視される既読スルーのほうがマシに感じてきました。
    未読だと遠い世界にいる気がします。。
    忘れたい人なのに毎日LINE確認して虚しい。
    既読スルーと未読スルーとどっちがよりイヤですか?

    +168

    -16

  • 2. 匿名 2019/05/17(金) 22:59:28 

    未読スルーだね。

    +673

    -9

  • 3. 匿名 2019/05/17(金) 22:59:36 

    未読スルー続くとブロックされてんのかな?って不安になる

    +526

    -2

  • 4. 匿名 2019/05/17(金) 22:59:38 

    どっちもイヤ!

    +243

    -1

  • 5. 匿名 2019/05/17(金) 22:59:44 

    未読

    +234

    -1

  • 6. 匿名 2019/05/17(金) 22:59:45 

    既読スルー

    +146

    -22

  • 7. 匿名 2019/05/17(金) 22:59:47 

    既読スルーの方が嫌
    見たなら返してよって思う

    +254

    -58

  • 8. 匿名 2019/05/17(金) 22:59:50 

    未読スルー。
    だって、あえて見てない感が嫌。

    +639

    -6

  • 9. 匿名 2019/05/17(金) 22:59:56 

    ブロックされているのでは?

    +122

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/17(金) 22:59:56 

    え?!
    何日も未読のままなの???

    +138

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/17(金) 23:00:05 

    未読スルー。3日以上未読スルーって。
    しかも業務報告…

    +217

    -0

  • 12. 匿名 2019/05/17(金) 23:00:16 

    どっちもきにしない

    +21

    -7

  • 13. 匿名 2019/05/17(金) 23:00:21 

    未読スルーって、それ、ブロックされているんじゃない?

    +163

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/17(金) 23:00:24 

    既読スルーの方が嫌かな。
    未読なら忙しいのかなって思う。
    わたしも返せないときは未読スルーしてる。

    +142

    -11

  • 15. 匿名 2019/05/17(金) 23:00:34 

    既読スルーと未読スルーどっちがイヤですか?

    +23

    -38

  • 16. 匿名 2019/05/17(金) 23:00:36 

    未読スルーとか既読スルーとか鬱陶しい!
    送られたら絶対に開けなきゃいけないとかめんどくさいし
    急ぎの用事なら仕方ないけど
    電話でも伝えられるし
    いちいち気にするなら連絡しないでほしい

    と思う人は少数では無いはず。

    +205

    -24

  • 17. 匿名 2019/05/17(金) 23:00:39 

    集合時間とか待ち合わせ場所とか決めてる時に既読スルーされるとすぐ返してよ!って思う

    +95

    -9

  • 18. 匿名 2019/05/17(金) 23:00:47 

    既読スルーってそんなに気にしないんだけど、予定を組んでる時とかは嫌だな

    +173

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/17(金) 23:00:50 

    遠い世界って・・・


    主、どんな乙女なバカなん。。。

    +13

    -26

  • 20. 匿名 2019/05/17(金) 23:01:07 

    何分以内に返信すれば気が済むのさ?

    +18

    -9

  • 21. 匿名 2019/05/17(金) 23:01:33 

    返事が欲しいなら電話で用事言え。

    +32

    -11

  • 22. 匿名 2019/05/17(金) 23:01:38 

    >>1
    忘れたい人ならそのままブロックして終了でしょ
    引きずっても仕方ないよ

    +96

    -4

  • 23. 匿名 2019/05/17(金) 23:01:49 

    未読スルーって多分通知で見てるんだろうなと思う。
    丸一日とか未読スルーだと確信犯かブロックされてるかも。

    +204

    -2

  • 24. 匿名 2019/05/17(金) 23:01:55 

    既読無視のがやだなーどっちもやだけど

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/17(金) 23:02:06 

    返すのが面倒なだけ。
    既読してすぐ返さないけない感から
    せめても逃れるため、あえての未読

    +83

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/17(金) 23:02:10 

    会話によるけど予定立ててる時とか、
    必要なこと話してた場合に、
    未読があまりにも長いと人間性を疑う、笑

    +80

    -5

  • 27. 匿名 2019/05/17(金) 23:02:29 

    既読スルーもけっこう堪える

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/17(金) 23:02:32 

    長押ししたら見れるから
    あえての未読だろうねーーー

    +83

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/17(金) 23:02:41 

    どちらも気にならない

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/17(金) 23:03:02 

    未読スルー

    あまりにも長い時間既読にならないと後回しにされてる感じがする

    +101

    -2

  • 31. 匿名 2019/05/17(金) 23:03:20 

    未読のほうが嫌。
    既読ならとりあえず伝わってるから無視されても嫌われたんだと思うだけだけど、
    未読なら事故かと心配したり、共通の知人に聞いたりしてしまう。

    +92

    -5

  • 32. 匿名 2019/05/17(金) 23:03:33 

    >>1って凄い恋愛脳そう
    片思いのせいで仕事や勉強に手がつかない
    好きな人の事思いすぎて苦しい

    みたいな
    そういう人からの一方的な好意って迷惑な時あるよね
    ラインなんて特にそう
    興味ない人から延々くだらない話送られて
    既読や未読のままにしておいたらぐちぐち文句言われて
    めんどくさ

    +73

    -24

  • 33. 匿名 2019/05/17(金) 23:03:37 

    スマホずっと触ってるくせに未読のやつ

    +172

    -2

  • 34. 匿名 2019/05/17(金) 23:03:48 

    未読スルーのが嫌。
    見る気もないんだ…って思っちゃう。
    逆で置き換えたら、男女問わず好きな人からならどんなに忙しくても普通に見たくて見る。
    既読ならとりあえず見てくれたし、忙しくて返信出来ないのかなとも思えるから。

    +119

    -5

  • 35. 匿名 2019/05/17(金) 23:04:03 

    どっちもかな。
    ガラケーの時は、良く分からないから
    返事が遅いなーー。忙しいのかな。忘れてるのかな。位で納得させる事も出来た。

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2019/05/17(金) 23:04:13 

    嫌いなやつは既読スルー

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/17(金) 23:04:50 

    面倒な相手には未読スルーする。

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/17(金) 23:05:29 

    未読でも既読でもいや。
    忙しくて返信できないっていっても2.3日以内くらいには返信できるよね?私の中にスルーという感覚がないので返信がないイコールどうでも良く思われてるってかんじちゃう。
    返さなくても平気な人達は自分が送ったものに返信なくても平気なの?

    +48

    -4

  • 39. 匿名 2019/05/17(金) 23:05:32 

    どっちでもいい。
    既読になってるのにとかめんどくせーな

    +25

    -4

  • 40. 匿名 2019/05/17(金) 23:06:03 

    病的な数の人々を相手にしてる人のLINE見せてもらったことあるけど
    私のトークが大量の他の方々のトークの中で遭難してたw
    その人の未読スルーの原因を知ってから気にならなくなった

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/17(金) 23:06:09 

    わざと何日も未読にしてる友達いる
    既読ならとりあえず読んでくれたってわかるから既読の方がいい

    +75

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/17(金) 23:06:15 

    たぶんブロックされてると思う
    忘れたい人なら、もう送らない方がいいと思う

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/17(金) 23:06:19 

    未読スルー。
    スマホ見てないわけないじゃんっていつも思っちゃう。既読は伝わったってわかるからまだいい(´・_・`)

    +84

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/17(金) 23:06:30 

    管理人さんにトピスルーされるのが辛いです

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2019/05/17(金) 23:06:40 

    未読でも既読でも、返信を求めてる様な内容にスルーなら迷惑なのかなって思う。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/17(金) 23:06:50 

    忘れたい人から返事欲しいの?
    忘れたいんならブロックすればいい。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/17(金) 23:07:05 

    既読スルーを「了解」代わりにしてる男性は結構いると思うよ
    個人的に嫌なのは
    質問を既読スルー
    単語のみの返信
    未読スルー

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2019/05/17(金) 23:07:22 

    未読スルーは辛い。
    既読スルーは読んだんだからそれでいいや。

    +62

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/17(金) 23:07:31 

    どっちも嫌かも。
    けど、付き合ってもない相手なら、そこまで返信を求めない。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/17(金) 23:08:34 

    未読スルーは嫌だな
    興味ないのか...ってへこむ

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/17(金) 23:08:40 

    >>26
    すっごいわかる!つい最近それやられた時はイライラしてた

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/17(金) 23:09:15 

    >>32
    やばい つい5分前にそんなメール送ってしまったわ 反省

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2019/05/17(金) 23:09:20 

    相手もLINEするような友達もお互い働いてるから、既読や未読スルー気にしない。そんな暇じゃないし。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/17(金) 23:09:48 

    トピ主みたいなのがいるからライン面倒臭いんだよね
    本当に親しい友人としかやらないわ

    +11

    -9

  • 55. 匿名 2019/05/17(金) 23:09:50 

    既読スルーはあんまり気にしないかな。
    それこそいつまでも返事返し続ける方がしんどい。
    むしろ逆に既読スルーしてね感だす。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/17(金) 23:09:58 

    LINEは未読なのにインスタのストーリーはこまめに更新してる知人
    彼女にとって自分の優先順位はインスタより下みたい

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/17(金) 23:10:24 

    未読スルー
    お前ぜったいそれ見てるだろってわかるやつはイラつく

    +47

    -2

  • 58. 匿名 2019/05/17(金) 23:10:34 

    ライン開かなくてもメッセージ読めるよね?
    それで読んでわざと既読つけなかったりする。
    ラインしたくない人の場合。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/17(金) 23:11:48 

    圧倒的に未読。
    せめて見ろよと思う。

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/17(金) 23:12:18 

    私タブレットでLINEしてて音消してるから数日気づかない事もあるんだけど
    あまりに友人から怒られるから最近は職場のPCにPC版のLINE入れて対応してる
    便利な世の中だけどSNSやLINEを使いこなしてない私には少し辛い

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2019/05/17(金) 23:12:33 

    そういうの色々気にするの嫌だからLINEやってないー

    あ、ぼっちでした。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/17(金) 23:14:49 

    未読でも既読でも信頼関係あるなら気にしない
    忙しいんだなって思う

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/17(金) 23:14:50 

    相手にブロックされてたら、コメントしても相手には何も表示されないから。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/17(金) 23:16:01 

    未読が長いってどれくらい?
    私はたまに寝落ちして、朝バタバタして仕事行く事もあるから返事が翌日の夕方になる事あるよ。
    友達も幼い子いてる子とかは携帯触る時間なくて翌日とか夜中に来ることもあるよ。
    夜中にくるのわかってるから通知も切ってるし。

    3日とか未読は異性にされてるなら脈なしだけど、なかいい友達とかはそんな感じで緩く連絡取り合ってる。
    既読!未読!騒ぐ子は男女問わずちょっと苦手。

    +11

    -8

  • 65. 匿名 2019/05/17(金) 23:17:31 

    未読スルーが嫌だなー

    相手は既読つけたら返信しなきゃいけないって思ってるから返せる時に見ようと思ってるかもしれないけど


    既読さえついておけば良いタイプだから既読つけといてくれたらスルーなんて何も言わない

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2019/05/17(金) 23:18:40 

    既読無視の何がダメなのかわからん

    見てるのがわかるから私は安心する
    あ、見てるんだな、返信は忘れてるかじっくり考えてるんだなって思う

    未読は見たくもないって思われてたら嫌だな

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2019/05/17(金) 23:19:58 

    既読未読スルーがそこまで気になる人は、用事がある時以外は送らないでほしい。
    なんてことないラインを頻繁に送られて、その都度返事を求められるのはしんどいて。

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2019/05/17(金) 23:19:59 

    >>58
    それやられたから疎遠になった友達がいたけど、こっちがそっけなくしたのは気になるらしくてLINEで「私何か悪いことした?」と聞いてきて呆れた

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/17(金) 23:20:35 

    既読スルー、未読スルー、どちらも嫌。

    そういうことする人には LINEしないようにする。

    未読スルー既読スルーしていい相手、と思われているのにLINEするのはバカらしいし。

    +24

    -4

  • 70. 匿名 2019/05/17(金) 23:20:58 

    未読スルーされたらモヤモヤするね。
    未読でも既読でも、スルーする人にはもう自分からはLINEしない

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/17(金) 23:22:01 

    未読スルーは「読んでないから返事もできません」て保険が腹立つ

    +33

    -3

  • 72. 匿名 2019/05/17(金) 23:22:43 

    既読だととりあえず読んだことは分かるので未読の方が嫌だな

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/17(金) 23:22:46 

    何日も未読はブロックの可能性あるからなー
    ブロックされるって屈辱的。
    そんな相手は非表示リスト!

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/17(金) 23:24:32 

    両方嫌だな(笑)
    特に疑問形で送ってるのに既読スルーとかだと「は?」ってなる
    私自身がLINEとか連絡くると極力早く返そう!って思っちゃうから既読スルーも未読スルーもモヤモヤする
    ちなみに未読スルーされてる最中なんだけどブロックチェックしてみたけどブロックはされてなさそうだった…

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/17(金) 23:25:23 

    既読スルーの方がマシかなぁ。向こうが目を通したというのはわかるし、未読スルーみたいに「忙しくて見れてなかった」っていう言い訳ができるような予防線張られるより、「見たけど返事しません(できません)」っていう潔さの方がこっちも割り切れる。

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2019/05/17(金) 23:25:43 

    未読スルー

    既読スルーは、ああ、その気がないんだって納得できる
    未読スルーはほんの2、3秒でも自分が送ったメッセージを開きたくない、興味がないんだって落ち込みそう

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/17(金) 23:26:04 

    未読でも見てる人は見てるよね

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/17(金) 23:28:23 

    ブロックチェックって出来るんだ
    最近数年会ってない同性知人から会いたいLINEラインがしつこくて、宗教の勧誘系だったらやだなーと思って非表示にしちゃったんだが、気づかれてるかな

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2019/05/17(金) 23:28:56 

    向こうがしてきたら同じように未読スルーでも既読スルーでもしてあげる。

    それで何か言ってくるようなら、完全に見下されてるよね。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/17(金) 23:29:20 

    ずっと未読ならブロックされてるよ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/17(金) 23:29:22 

    >>58
    未読スルーはこういう場合かほんとに読んでない場合か両方あるね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/17(金) 23:31:17 

    ごめんなさい
    スマートウォッチで内容確認して返事いらなさそうなやつはライン開かず数日放置のこと多々あります。。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/17(金) 23:31:43 

    主さんの好きな人メッセージ読んでてわざと既読にしてないんじゃない?
    でも忘れたい人ならそれでいいじゃん、そのままブロックで。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/17(金) 23:35:01 

    常なスマホ触ってSNS、ゲームしてるのにLINEは未読スルーを1日中してくる人いるよ
    画面で内容見てるんだろうけど
    なのに好きな芸能人の情報とかだと即既読になるからやっぱり常に見てるんだなって思った
    心狭いけど私もその子からきたLINE未読スルー仕返してるw

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/17(金) 23:35:50 

    スタンプだかなんだかをプレゼントして、もう持ってますって言われたらブロックされてるんだっけ?

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2019/05/17(金) 23:36:15 

    今絶賛未読スルー中
    未読スルーしてるのに何度も送ってきて気持ち悪いんだよ!
    未読スルーされてる意味に気付け
    これからも永遠に未読スルーじゃ!

    +10

    -6

  • 87. 匿名 2019/05/17(金) 23:36:49 

    >>85
    それもう古いよ
    今ではそれで確認できなくなってる

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2019/05/17(金) 23:39:06 

    どちらも嫌です。

    既読・未読する人が悪いわけではなくて、私とは合わない、私に興味ないと思って、距離をおきます。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/17(金) 23:40:02 

    うちの職場は14時半〜20時まで休憩なし。車出勤だから行き帰りもスマホはいじれない。疲れてたり、そのまま遊びに行っちゃうと次の日の朝、または昼休みまで既読にできない。下手すると丸々1日未読スルー状態だわ〜

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/17(金) 23:42:13 

    スマホ依存症の元友達の未読はイラッとした。後回しにされてるなんだなって。
    そういう人って他人の未読スルーはブーブー文句言ってるんだろうね。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/17(金) 23:46:18 

    なるべく気にしないようにはしてるけど未読の方が嫌。SNSは更新してたりするし、携帯しょっちゅう見てるんだから気づくでしょ、と思う。
    予定決めたりする内容のときは未読スルーほんとうざい。せめて内容確認して欲しい。
    未読スルーする人って自分の都合しか考えてないんだと思う。

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2019/05/17(金) 23:46:31 

    好きな人に未読されてる。
    ブロックされたかな。忘れたいけど忘れられない。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/17(金) 23:47:32 

    未読でも既読でも、忙しくて(あるいは寝ていて)なのとあえてなのと連絡不精で悪気はなくでは全然ちがうよね
    明確にはスルーしてる側にしかわからないけど
    私的には
    最悪

    あえて未読スルー
    あえて既読スルー
    連絡不精既読スルー
    連絡不精未読スルー
    忙しくて既読スルー
    忙しくて未読スルー

    マシ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/17(金) 23:47:36 

    好きな人って彼氏じゃないの?
    なら、もう無理だろうね。辛いけど、、、

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/17(金) 23:48:15 

    >>86
    ブロックすればw

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/17(金) 23:48:18 

    内容にもよるけど既読スルーの方が嫌

    自分自身が忙しくてスマホ触らない日もあるし
    LINE全部チェック出来ない時もあるから
    未読のまま放置することがあって
    無視してるつもりは全くない

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/17(金) 23:48:44 

    >>92
    私ならブロックされてるかどうか確かめる。
    ブロックされてなければ待つしかない。
    されてたら、そんなちっさい男だったんだと思って忘れる。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/17(金) 23:49:12 

    既読スルーしながらプロフ変えまくってる奴はムカつく

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/17(金) 23:50:50 

    >>97
    どうやってブロックされたか分かりますか??

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/17(金) 23:50:51 

    既読は読んだけど返し忘れてるとか
    読んでるだけ悪意があるよう思わないけど

    未読の場合はわざとが多いから嫌かな。
    だって何日もLINE開かない人なんて居ないじゃん!

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2019/05/17(金) 23:52:08 

    どちらも気にならないです。
    都合が合わなかったり、読んで返すの忘れちゃったりしたのかなって。
    用件の内容にもよりますが、返すことがルールではないと思うので。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/17(金) 23:54:53 

    >>99
    前まで見れてたタイムラインの投稿が「まだ投稿されていません」に変わったり、(これに関しては見えない設定に変えてるだけの場合もあるから確実ではないけど)
    スタンプをプレゼントして、「すでに持ってるスタンプです」って言われたらブロックされてる
    機種によって違うのかもしれないけど

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/17(金) 23:54:58 

    未読スルーがイヤ。

    既読スルーは、私もたまに悪気なくやってしまう。
    自分でも直さなきゃと思ってるんだけど、後で返事しようと思って忘れちゃったり寝落ちしたりして、でもそこに悪意はなくて…
    一方で、すっごく苦手な人からライン来ると、未読のままにしちゃう。開けると面倒だ、あぁとか思って。

    だから自分も未読スルーされると嫌われてるのかなと思っちゃう。自分そうしてるから。

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2019/05/17(金) 23:55:35 

    未読で放置が一番いや。どうでもいいからそうするんだなってわかるから。

    +22

    -4

  • 105. 匿名 2019/05/17(金) 23:56:12 

    >>102
    分かりました!
    ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/17(金) 23:57:45 

    >>16
    急ぎなら電話 信者
    いいかげんうざい

    来週の土日空いてる?が電話できたら嫌でしょ!

    でも予定聞いてる方は、読んだ瞬間にとはもちろん言わないけど、2、3日以内ぐらいには、行けるかどうかというより第一報(明後日予定わかるからちょっと待ってくれる?とか)が欲しいのよ。

    +10

    -6

  • 107. 匿名 2019/05/17(金) 23:58:00 

    >>7
    未読スルーも絶対見てるよ!

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2019/05/17(金) 23:58:32 

    ラインの内容にもよる。
    くだらない内容のくせに「既読なのにー」とかいちいち言われたらブロックする。

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2019/05/17(金) 23:58:40 

    >>105
    あ、あと、プレゼントするスタンプは「その人がもってなさそうなスタンプ」を選んでね!
    ほんとに持ってるだけのこともあるから
    怖いと思うけどがんばってね

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2019/05/18(土) 00:00:06 

    友だちに未読のまんま3週間くらい放置されてたよ...すごく仲良い子だから何かあったのかなって心配になって共通の友だちに聞いたら、その子とは連絡とってたから心折れた ( ´・ω・` )

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/18(土) 00:01:49 

    知人がツイッターにはいるのにLINEは既読もしくは未読無視してイライラすること多数
    嘘つかれることもあり、何度か縁切ろうとしたけど共通の友人もおり、その度に「またご飯行こう」と数ヶ月に一回誘ってくるので切るに切れない

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/18(土) 00:04:43 

    GWに元彼から毎日ラインが送られてきたから返事してたんだけどGW明けたら未読のまま無視されてる
    私が未読してたらスタンプ送ってきて返信を催促したくせに
    ムカつく

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/18(土) 00:10:02 

    距離置いてる友人のLINEもう3年は未読のままだよwwてか未読で消したから既読になることはない

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/18(土) 00:14:55 

    私が元好きだった人。振られるの確実だったから告ってないが好きだったのは知ってると思う。
    約6年ぶりにLINE来て結婚してるか探ってきたから子供2人いて妊娠中だと言ったら未読スルー。
    別にいいんだけど、なんかモヤモヤする。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2019/05/18(土) 00:16:54 

    >>102
    それもう古いって言われてるよ

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2019/05/18(土) 00:28:47 

    読んだけどその時返事を返す時間がなくて、後で返そうと思ってたのに忘れることない?自分がそうだから誰かにやられても気にならないよ。未読スルーはスマホのキャリア変えたか何かでうまくいかなくなったのかなとでも思っちゃう。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/18(土) 00:35:06 

    未読スルーの方が嫌。
    ブロックされてないのに未読スルーされたことあるし…
    まだ既読スルーの方がマシ

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2019/05/18(土) 00:35:34 

    未読スルーかな..

    好きな人からだったら
    どちらもツラい!!!!

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/18(土) 00:49:48 

    自分の場合男女問わずあんまり興味ない人に何回か誘われて断ってるのにまた誘われたら既読スルーする。それでも誘ってきたら未読スルーに移行する。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/18(土) 01:00:37 

    未読だろうが既読だろうが、スルーする事自体がイヤだ。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2019/05/18(土) 01:05:13 

    >>64
    あなたははやいほうじゃない?
    私は、最終的な結論、じゃなくても、予定決める系だったら48時間以内ぐらいには一言欲しい。
    予定確認するわ!今週末までに返事でも大丈夫?みたいな。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/18(土) 01:08:27 

    未読の方が嫌だし不安になるよ。せめて読んでくれって思う。既読がつけばとりあえず安心

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2019/05/18(土) 01:09:40 

    未読スルーは本当に嫌だよね!
    自分からのラインが呪いの手紙かのように思われてるのかと思ってしまう…笑
    既読スルーでもいいからとりあえず見てよってなる。笑

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2019/05/18(土) 01:29:23 

    私も気になってる人に未読スルーされてる、、、多分ブロックされてるんだと思う(;;)何回もLINE開いて見ちゃうの辛いから非表示にしました!もう忘れることにします。。。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/18(土) 01:51:40 

    未読って読みたくないから未読なんだし、やっぱ未読が嫌かも。そこまで忙しい人なかなかいないし。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2019/05/18(土) 01:56:46 

    わざと未読が一番いや。読むことさえ拒否されてる気分。
    返事は時間ある時でいいから、スマホ触ったらとりあえず既読して欲しい。
    返事が必要な時はするけど、話が終わった時は既読つけて返さない。
    これは既読スルーなの?

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2019/05/18(土) 02:30:17 

    既読スルーのほうが潔いよ。読んだって分かるし。しばらく放置の未読のほうが腹立つ。たぶんメッセージは確認してるくせにさ。

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2019/05/18(土) 02:37:11 

    社交辞令で交換後どんどん消すから知らない。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/18(土) 02:50:13 

    マメじゃない私からするとLINEは面倒なツール。
    個人的には相手が未読スルーでも既読スルーでも気にならない(差し迫って返事が必要な内容でもない限り。そしてそんな内容はLINEでのやり取りではほぼない)
    短文だとLINEを開かないまま通知で見て把握してもう読んだつもりになってしまい、未読のまま…ってことも時々ある。

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2019/05/18(土) 03:05:51 

    どっちも嫌なので、ラインしなくなりました。聞かなくなりました。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/18(土) 03:51:58 

    未読が嫌。一回ブロックされたから、既読にならない文章がずっと残ってるのってすごく虚しかった。
    既読スルーより、ブロックの方がマシだと思ってたけど、何百倍も未読のが辛いよ。
    未読、既読機能なくしてほしいわ。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/18(土) 06:24:51 

    既読スルーのほうが全然いい!
    未読スルーって絶対見てるやんな笑

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2019/05/18(土) 06:55:13 

    未読の方が嫌。
    既読は、見る時間はあるけど内容やその時の状況によってすぐに返せない時あるから数日くらいは気にしない。
    何日も未読とか明らかに意図的というか…
    丸一日スマホ見ないとかこのご時世ほとんどないのに、あえて見ないその意図は?ってなるわ。
    ブロックでないなら尚更、その人の人間性疑うレベル。

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2019/05/18(土) 07:14:54 

    ブロックされてるんだよ。もういちいち確認しても既読はされないと思うよ。可哀想だけど主さんのことが好かなくてブロックしたんじゃない?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/18(土) 07:21:27 

    みんなさー、ラインやめようぜー!!

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2019/05/18(土) 07:24:59 

    私は既読スルーのが嫌かな。
    昨日もママ友グループLINEをもう面倒くさくて未読スルーしてて、40件ぐらいたまってて、45分ほどで。
    そのうちの1番仲良い人から、寝たー?とか45分の間に3通きて、しつこくて嫌なった。
    むしろLINEなんていらないって思うわ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/18(土) 07:29:54 

    私は既読スルーのほう
    見て短くても返事できるだろって思う

    未読ならスマホ充電切れとか、いじる暇もなくいそがしいのかなって

    たまに既読スルーする後輩がいて頭にきちゃう
    私もしてやろうかなってそのときは思うんだけど、いつも返信しちゃう

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/18(土) 07:38:24 

    内容による。
    雑談系なら既読スルーでも全然おっけー!!
    あとさ、返事するつもりが既読スルーしてしまう時もあるから、既読スルーでもいい。

    でも、雑談系で3日以上未読スルーな子がいるんだけど、もう既読スルーかスタンプ押したらいいじゃんって思う。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/18(土) 07:43:37 

    なんか、ここ読んでると怖くなってきた…。

    まぁまぁ仲良しな友人に、未読スルーを1週間〜2週間される時があるんだけど、その間ブロックか非表示にしてるのかな…?
    仕事や体調不良とかもある場合もあるし、1〜3日の未読スルーなら気にならないけど。

    雑談系の話だし、そんなに返事がめんどくさいなら、既読スルーしてくれたらいい。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/18(土) 08:06:06 

    長めの不登校児だったことがある子は、社会人になってからもわざと既読スルーする。数日から数ヶ月。
    そして「ごめん、漫画読むのに忙しかった。いやマジで。返信しなきゃと思ってたけど漫画にはまって忙しくて数ヶ月たった」とか、反応するのも阿呆らしい言い訳をしてくる。
    それを周りにも言う。
    「ラインくれてたのに私が漫画で過労死寸前で何ヶ月も放置してたのに返信くれたんだよーすごくない?」とかね。

    文字だと伝わりにくいけど、自分の方が上だってのをアピールしてる。
    人間関係に問題抱えてるから不登校になったんだろうけど、大人になっても相手を試したり下に見てプライド維持してるのかな。

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2019/05/18(土) 08:15:09 

    1〜2行の文章を10回以上わけて送信してきて最後にスタンプ送られてくると、
    確実に返信できる時間確保できるまで未読にしておいてる。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/18(土) 08:16:17 

    >>129
    1か月後のライブのチケット当選したんだけど、どう?

    って来たらいつ返すの?

    自分が送ったりしたら、早く返事ほしくない?ダメだったら早く他の人決めなきゃだし。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/18(土) 08:17:11 

    どれくらいの時間未読だったら未読スルーってことになるの?
    わたし結構LINEチェックの間があくから、半日〜1日返さないこともザラなんだけど。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/18(土) 08:30:17 

    >>142
    そういう内容ならすぐ返事するよ
    ひまだわーとかTwitterみたいな一人言的な内容だったり、そういうのに一々返すのが億劫
    チャットみたくラリー続けるのも面倒
    そうじゃなく返事が必要な内容なら返す

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/18(土) 08:35:25 

    既読付かないと、相手の安否が心配になる。
    既読スルーは一応見てくれたってだけマシ

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2019/05/18(土) 08:38:35 

    >>144
    ならなんかよかった

    そもそも、既読スルー未読スルーって、過去トピでもあったけど、いぇーいみたいな雑談のことを言ってないと思う。
    遊びに誘ったけど、返事無くTwitterしてる、早く予定決めたいんだけどみたいな

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2019/05/18(土) 08:39:28 

    >>144
    てか、あなた十分レスポンス早いや。(笑)

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/18(土) 08:43:30 

    元友人と縁切りしたとき未読スルー何度かしました(後悔していない)
    嫌いになると中身の確認もどうでもよくなる
    最初に読めてしまう一行目で既に吐き気
    未読スルーってそういうのも含まれると思う

    既読はスボラだとか忙しいことも有るけど、未読で何日も放置の場合は好かれてないんだと思います

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/18(土) 08:55:03 

    未読じゃない?数日読まないなんてことない。ホップアップで読んでそのまま忘れてる。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2019/05/18(土) 08:55:12 

    一日に夜11時位に一度しかスマホ見ないから、だいたい未読スルーしちゃってるけど、周りもマァソンナモンダトおもってるから大丈夫。
    そんなスマホばっか見てないよ~。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/18(土) 09:44:14 

    どっちも同じぐらい嫌、、現在進行形で自分がしてるけど(笑)

    仲良かったけど頭にきた奴がいてソイツのライン未読無視して一方的に縁切ってるわ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/18(土) 09:51:08 

    どっちもどうでもいい。
    返事したくないからないんだろうし。
    見たくないから見てもらえはいんじゃない?

    面倒臭くなったもんだ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/18(土) 09:54:27 

    好きな人に3日間未読スルーされて、ようやく既読になったかと思ったら既読スルーされてる
    今日会う約束してたのにな…
    結論どちらも辛いw

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/18(土) 09:55:34 

    昔、一度デートした男性でその後LINEを送っても未読のままで、警察官だから忙しいからって見れてないって信じ込んでたんどけど今考えたらそんなはずあるかい!!って感じだよね(-_-;)そのあと、返信もないのにまたLINEしたら見事にフラれたんだけど、あの時の自分ぶん殴りたい。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/18(土) 10:36:26 

    未読スルーは本当はよんでるからね。
    既読就けずに読めますから。
    長く未読スルーだとイライラする。
    でも既読してリアクションないのもイライラする。
    どっちも嫌です。
    早く返せやと思う。

    +8

    -5

  • 156. 匿名 2019/05/18(土) 11:21:12 

    未読スルー。
    それに既読の本来の意味は「読みましたので返信します」じゃないから。読んだかどうか確認するためだよ。

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2019/05/18(土) 11:41:02 

    既読つけないで見る方法あるよね。
    体調悪いのに自分の話をLINEしてきて終わらせたのに一方通行のLINEは既読スルーした。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/18(土) 12:23:30 

    え、よほど緊急な場合や待ち合わせとかの要件じゃない限り、既読つけないよ。返せるときに読む感じ。
    今の若い子は大変だなぁ。マジで自分の思春期にラインとかなくて良かった。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/18(土) 13:02:12 

    出会い系で2回会った人に未読無視されてる。

    会話の途中で未読になったままもう数週間。
    会話の途中て気持ち悪いよね・・・
    タイムラインが見れるから友達登録削除されてないみたいだった。
    やり捨てならブロックでいいのに!
    もう既読ついたか確認しても無駄だから自分から友達削除したよ。

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2019/05/18(土) 14:47:51 

    未読スルーって言葉が嫌。未読の時点でスルーもクソもないじゃん。ただ読めてないだけ。私は専業主婦なんだけど、二、三日スマホ触らない時がよくあるよ。

    +4

    -5

  • 161. 匿名 2019/05/18(土) 14:48:40 

    未読は安否心配なる
    既読無視はイライラする

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2019/05/18(土) 14:50:19 

    返信出来る時にしかLINEを開かないから、そのまま忘れて未読のままってのがよくあるわ。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2019/05/18(土) 14:53:09 

    やっぱり絶縁したいんだったらブロックしてくれたほうが親切だよね。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2019/05/18(土) 15:03:37 

    ブロックされてると思って
    もうどうでもいいやって「バーカバーカ」とか
    変なスタンプとか連投して未読無視でブロックされてなかったときの気まずさったら・・・

    +6

    -5

  • 165. 匿名 2019/05/18(土) 15:45:53 

    未読スルー嫌だな
    その人のタイムライン見れるからブロックされてないって分かるんだけど、そのまま読まずにトーク非表示にされてる気がする…ブロックよりたち悪いわ

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2019/05/18(土) 16:35:26 

    >>159
    やり捨てって、やっちゃったの?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/18(土) 16:42:57 

    ブロックされたらわかる機能つけてほしい。
    そうすれば色々と割り切れるから。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/18(土) 17:34:54 

    >>167

    「●●さんにブロックされました。」
    みたいにね!それ確かに便利!

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/18(土) 18:24:14 

    既読した瞬間に用が入って、二時間程既読スルーしてる間に「迷惑だったかな?ごめんもう連絡しないね」って追加で来てて、慌てて返信したけどブロックされてた...
    読んで返信返そうと思ってもタイミング的に無理な事だってある!

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2019/05/18(土) 18:27:54 

    未読だと「スマホ触れないくらい忙しいのかな?」とか、「LINEの不具合で届いてないのかも?」と思える。LINEは不具合ばかりでこちらからは送ってあるのに、友達のスマホには届いてなかったことがあった。学校で、画面見せあいっこして二人で???ってなったことがある。
    だけど、既読したんならスマホ見る暇があるんじゃん?と思ってしまう。
    返事打つのに、5分も10分もかからないでしょ?と思うから、自分は既読したらさっさと返すようにしてます。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2019/05/18(土) 19:31:33 

    ずっとブロックされてたけど、最近解除になった。
    ブロックされてる間に送ったトークは解除になっても既読に表示されてるだけで、相手には届いてないんだよね?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/18(土) 19:33:32 

    >>169
    それ一回だけのこと?なら、2時間でブロックまでするような人はめんどくさいね。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/18(土) 20:59:41 

    >>166
    出会い系だから仕方ないのかなー
    2回会って2回ともやって楽しかったんだけど、良く考えたら特にイケメンでもタイプでもなかったからこれでいいのかもね。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2019/05/18(土) 20:59:42 

    私なんて彼に完全に未読スルーされているよ。
    どうせ忙しいんだろうし、「またか」って感じ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/18(土) 21:24:46 

    家庭持ち、子供持ちで、仕事もしているとなると、
    既読でも、未読でも、忙しいんだろうなっと思って、
    気にしない。
    自分もその立場だと、理解できると思う!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/18(土) 21:58:22 

    >>171
    届いてないよ

    普通はそのままブロック削除するから、ブロック解除した相手の心情が気になる

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/18(土) 22:23:09 

    既読スルーや未読スルーより送った内容スルーされるのが嫌だ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/18(土) 22:30:40 

    >>1
    未読スルーが嫌です。
    なんか無視されてる感じで悲しい。

    でも最近わかったんだけど、アンドロイドの一部機種でライン不具合が出ていて相手にうまく届いてないことが分かったの。

    ライン電話も相手に届いていない事があった(こちらは呼び出し音鳴るから届いてないとは知らなかった)。

    なので急に未読になったのなら聞いてみてもいいかも?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/18(土) 22:41:41 

    未読スルーしている方です。
    数年付き合ったけど、今までされたこと考えるとアホらしくなって。せめてもの腹いせです。
    ブロックはしていません。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/19(日) 05:39:42 

    LINEの機能がイマイチわかりにくいし、不安になる。届いているのか?無視されているのか?ずっと既読にならなくてブロックされてるのか?既読になったら返事こなくて嫌われてるのか?
    適当に使っているので、LINE内で操作法を詳しく教えてくれる機能が欲しい。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/19(日) 09:00:07 

    未読スルーのが嫌だ
    めんどくさいから既読つかないようにしてるんだな…ってわかるから

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/19(日) 11:31:35 

    >>179
    そのうちブロックするの?
    ブロックリストに入れておけばまた解除も出きるよ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/20(月) 22:13:08 

    好きな人にも既読無視、未読するの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。