ガールズちゃんねる

自分に似合うものを身につけますか?自分が好きなものを身につけますか?

90コメント2018/10/18(木) 20:35

  • 1. 匿名 2018/09/29(土) 22:21:15 

    最近はパーソナルカラーもあり、似合う色がわかりやすくて便利だと思う一方、身につけられるものが限られてきて窮屈にも思います。
    私は、自分の良さを発揮できないと勿体無いと思うので、似合うものを身に付けるように心がけています。
    皆さんはどちらを重視して選びますか?

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2018/09/29(土) 22:21:51 

    なるべく好きなモノかな~

    +136

    -5

  • 3. 匿名 2018/09/29(土) 22:22:39 

    自分に似合うものを身につけますか?自分が好きなものを身につけますか?

    +72

    -6

  • 4. 匿名 2018/09/29(土) 22:23:12 

    好きなもの身につけてるよ。そしてありがたいことにそれらが似合ってると言われるからよかった。たまたま好きな物と似合う物が一致してる

    +178

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/29(土) 22:23:21 

    好きなものが似合うと信じて身につけてく。

    +110

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/29(土) 22:23:29 

    好きなものがだいたい似合うものだから助かる

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/29(土) 22:23:50 

    両方をとる
    似合うし、好きなもの
    身に着けるだけで気分も上がる~

    +103

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/29(土) 22:23:51 

    好き、かつ似合うものを探す!

    +61

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/29(土) 22:23:53 

    それこそ自分の思う方を選べばいいと思うよ!

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/29(土) 22:23:55 

    ユニクロ

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/29(土) 22:24:10 

    「おしゃれ」って言われることはあるけど、
    「似合ってる」って言われたことないわ。。。。。。

    ちょっと見直そう。

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/29(土) 22:24:15 

    アラサーになってからは似合うものを意識してる

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/29(土) 22:24:37 

    破滅的に似合わないの以外は
    気にしないで挑戦してます!

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/29(土) 22:24:56 

    アラサーになったら、好きなものが似合わなくなってきたのでしっくり来る似合うものを選ぶようになった。

    でもだんだんとそれが自分に馴染んで、それも好きになったよ。

    +81

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/29(土) 22:24:57 

    思いきって普段とは違うカラー

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/29(土) 22:24:57 

    好きなものの中から、自分に合ってそうなものを身につけるようにしてる。
    色味もだけど、ちょっとした形でも随分変わってくるよね。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/29(土) 22:25:05 

    デザインは好きなもので色は似合うものにしています

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/29(土) 22:25:10 

    好きなもの身につけてたけど、低身長顔でかなんで似合うもの(カバーされるもの)に変えた

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/29(土) 22:25:13 

    自分が好きなものを身につける人

    +74

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/29(土) 22:25:32 

    似合うものを知れば、似合うものが好きになるんだよ。自分を魅力的に見せてくれるものなのだから。

    私はたまたま、基本的に好きなものと似合うものが一致してるからありがたいけど。

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/29(土) 22:25:44 

    とりあえず体型がかばーできるのが前提で買うデブです

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/29(土) 22:25:47 

    好きなものを身につけてたけど、30過ぎて似合わなくなったから似合うものを選んでる
    好きなものは化粧ポーチなどファッションに影響されないもので取り入れてる

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/29(土) 22:26:06 

    好きなものかなー。
    実年齢より下に見られることが多いから、大人きれいめになりたくてシュッとした服選ぶようにしてる!
    できるだけ似合うものを選ぶけど、それよりも好きなイメージにあうもの♪

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/29(土) 22:26:06 

    赤のギンガムチェックのワンピースとか
    小花模様のチュニックとか大好きなんだけど
    さすがに38だから着れない
    それ以前にわりと大柄で似合わない笑

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/29(土) 22:26:37 

    好きなもの着てる。似合うものを選べる能力がないので。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/29(土) 22:26:51 

    年齢とともに自分に合うものが分かってきて、そしてそれが好きなものに変わっていった感じです。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/29(土) 22:27:08 

    自分が好きな物を着ます。
    パーソナルカラーとか気にしたこともない。
    似合う服はこれって勧められても自分が嫌いなものは嫌いだから着ません。
    似合うかどうかってずっと好きなのを着てると勝手に周りがこの人はこれ系を着るって思うから関係ないと思ってる所も。
    似合ってる人に対していちゃもんつける人もいるから、気にしないで好きなの着ます

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/29(土) 22:27:21 

    好きなものを身につけていますが、色はなるべく似合うものを選ぶようにしています。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/29(土) 22:28:53 

    好きなら似合わせる!
    顔映りが悪いけど好きな色や柄があるならボトムに持ってくる。
    フリルが好きなのにフリフリ系が似合わないなら、真っ黒のフリフリブラウスにしてデニムを履くとか。
    さすがに似合わなすぎるとか、具合悪くなるとかだと、諦める事もある。
    私はヒールの靴が好きだけど、外反母趾が酷すぎて履けない。こればかりはどうしようもない、

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/29(土) 22:30:23 

    好きな物+着れる物をその歳ごとで着ます。
    似合う似合わないはメインじゃないかな。
    好きでも明らかに子供過ぎたり、歳とったのに肌見せのようなのは選ばないだけ。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/29(土) 22:32:04 

    ある程度の年齢になると、似合うデザイン、色が決まってくるよね~。

    ナチュラル系ファッションが好きだけど、痛い老けたオバサンになってしまう…
    ギャザーやふんわりしたデザインはもれなくくるよちゃんになってしまう。どやさ!

    太っている方ではないんだけどなぁ~

    シンプルで、スッキリしたデザインが似合うと言われます。
    そればそれで嫌いじゃないけど、たまにもの足りなくなる。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/29(土) 22:32:13 

    似合わないものは好きにならない

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/29(土) 22:33:10 

    私は好きな服を着るよー
    似合う似合わないって自分が気にすることじゃないと思う。
    自分的に良くても店の人に勧められても。
    他人からしたら似合ってないとかあるから。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/29(土) 22:33:27 

    好きなのを手に取って
    その中から似合うものを買う

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/29(土) 22:33:28 

    パーソナルカラーなんてまだ信じてるの?
    同じ色でもちょっとしたトーンの違いとかデザイン、組み合わせで似合ったりするよ。

    +5

    -10

  • 36. 匿名 2018/09/29(土) 22:33:31 

    好きな物で着やすい

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/29(土) 22:35:59 

    服は似合うものを着て小物は好きなものを身に着けます
    ハートモチーフとピンク色が好きです
    華奢で可愛らしいものも好き

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/29(土) 22:39:04 

    色だけは自分に似合う物を着てます。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/29(土) 22:39:58 

    似合わないだけならいいけど、色で私は顔色がものすごく悪くなるから、色だけは似合う物を選んでる。デザインは好きなものを着てる。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/29(土) 22:40:12 

    ずっと気になってたんだけど、パーソナルカラー診断とか骨格診断てみんなどこでやるの?
    ネット?どこかのお店?
    ネットの無料で出来るやつ試したけど本当に合ってるのか分からなくて^_^;

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2018/09/29(土) 22:43:16 

    似合うものが好きなもの
    好きになるのは似合うもの
    似合わないけど好きなものはあるけど、次第に身に着けなくなるかなぁ。着る機会がこなかったりさ。

    似合うけど、派手すぎてだめだこれっていうのもある。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/29(土) 22:45:48 

    好きなモノしか着ないけど
    だいたい好きなものが似合うものになってる
    「そんなん似合うのあんただけだよ…」って言われることもある

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/29(土) 22:46:07 

    >>40
    無料のものしかやった事ないのなら有料のものを
    やるかやらないかはあなた次第。信じるか信じないかもあなた次第うろ覚えすまん。
    有料のはそりゃどっか行けるとこでそれぞれでしょう。診断士なんていくらでも検索で出てくるし
    そこは違うっていうとこあるけど、どこもそれぞれ違うんじゃね?っていう

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/29(土) 22:47:30 

    >>40
    ネットの診断してると、どっちか自分に当てはまるのか分からない質問があるから困るよね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/29(土) 22:49:31 

    >>43
    文章わかりにくい

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/29(土) 22:49:38 

    似合うもの身に付けてるかも
    フィッティングして微妙~って思ったら買わない。どんなに可愛いって思う物でも

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/29(土) 22:50:40 

    洋服は似合う物ですね
    体が大きくてかわいい物が似合わないので
    靴なんか好きなデザインが履けた試しが無い

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/29(土) 22:51:15 

    >>41
    似合うかどうかとか好きかどうかじゃなくて
    着るか、着ないか、になったなぁ
    着る機会が来るか来ないか。必要か必要ではないか。

    欲しいか、我慢()か、で「選べる」ようになってきた感じ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/29(土) 22:55:51 

    >>19
    長澤まさみは正統派美人だから、こういう個性的奇抜な衣装は似合わないと思う。美貌を引き立てるファッションは他にいくらでもあるだろうに。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/29(土) 22:55:54 

    似合うもの優先かな。
    でもほとんど被ってる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/29(土) 22:59:30 

    以前は好きなデザインや色の服を着ていたけど、どうしても着こなせなくてダサくなってしまう。色も自分の肌色に合わないと綺麗な色に見えない。
    好きな服でも似合わないとお洒落の意味ないと思うようになり、似合う服を選ぶようになった。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/29(土) 23:00:47 

    似合いそう~と褒められる→似合う
    →褒められる
    →好きになる
    のパターンと、

    似合わないけど好き→でも買ってみる
    →なんとかメイクを工夫して着こなす
    →満足
    →新しい自分を発掘できてより自分が好きになる
    パターンがある。

    ベース服は似合うもので、ご褒美派手アイテムは好きな色が多い気がする。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/29(土) 23:02:02 

    顔色悪く見えるような色の服は
    人生損してるような気になるから
    似合う服かなあ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/29(土) 23:02:23 

    好きなものの中で似合うもの。好きでも似合わなかったら着ない。でも好きじゃないタイプの服は眼中に無い。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/29(土) 23:02:57 

    パーソナルカラーに縛られる人いるよね
    似合ってるのに「パーソナルカラー的にこれは似合わないんだよ」っ頑なになり過ぎて似合ってるモノも否定したり。
    鏡見て「良し!」って思えたらそれでいいじゃん

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/29(土) 23:04:20 

    ベースアイテムはパーソナルカラーがいいよきっと。
    好きなものは笑われてもいい覚悟で着る。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/29(土) 23:04:41 

    服の系統は自分的にこれ似合ってるなーってやつが、何だかんだ好きになる
    でも色は好きな色が着たくなる
    例えば私は青が好きで、原色の青が似合うと思ってるんだけど、水色もブルーグレーも紺とかも着たい
    でもなー服は可愛いのに、着るとイマイチなんだよなー

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/29(土) 23:05:41 

    本当は白のワンピースみたいな清純っぽい服着てみたいけど
    基本黒が多いんだよね~

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/29(土) 23:07:12 

    私は地味顔で最近出てきた顔タイプ診断で言うとソフトエレガントだけど、
    はじけたいときはメイクを濃くしてエレガントタイプの服着る。

    カラーの話じゃないけどそういうことだよね?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/29(土) 23:07:35 

    そもそも、どう考えても自分に似合わないような服って好きにならなくない?
    私は、無意識のうちに候補から外している

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/29(土) 23:08:59 

    アラフォーになると格段に似合わない服がたくさんでてくる。
    それを好きなもの着る派だから、と通したら年齢不詳のイタイ人になる。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/29(土) 23:09:06 

    私は自分に似合うもの=自分の好きなものに自然となってる
    今日可愛いねって言ってもらえるのが嬉しいから

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/29(土) 23:11:22 

    私はあまりにも似合わないものを身に着けたくなる時はどうかしちゃってる時です。

    きっと好きなものってテイストがいつもと違うけど気分を変えたいときとかじゃない?
    人間気分なんて変わるに決まってるし悩むだけ時間の無駄だと思ふ。
    きっと似合う自分像があるから好きになるんだと信じて買おう。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/29(土) 23:12:18 

    25でパーソナルカラーのプロ診断受けたときは好きなものしか身につけなかった
    30過ぎると好きなものだけでは清潔感を出すのが難しくなってきたから、似合う色中心

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/29(土) 23:15:39 

    好きな服を似合うように着るんだよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/29(土) 23:26:38 

    ブスなので似合うものしかできないかな
    少しでも緩和、少しでも中和してかないと人前に出られない
    普通の容姿で生まれたかったな

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/29(土) 23:28:00 

    パーソナルカラー自分だと判定が難しい
    確かに好きな色も入ってるけどその時気に入ったのを購入してる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/29(土) 23:29:12 

    >>55
    合わないのに似合ってるならそれもう診断が間違ってるってことも考えられるしね
    着て自分が少しでもきれいに見えるならそれでいいし、パーソナルカラーだって本来それが目的なわけだしね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/29(土) 23:30:19 

    好きなものを身につけてる。
    でも試着は絶対にするし、太って見えるような服は買わない。そもそも似合う服が何かよくわからないし、結局似合う、似合わないって人の好みが大半じゃないかな?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/29(土) 23:30:45 

    似合うと思う服の中で、好きな服を選んで着てる。
    昔は大好きだったダメージジーンズが30代になると痛い人にしか見えなくなって断念した。悲しい。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/29(土) 23:33:05 

    両方取り入れてる。レースとか女性らしい服が好きなんだけど男顔だから浮かないようにカジュアル寄りにしてバランス考えながら。好きなものでも似合わないもの全身は絶対やらないけどね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/29(土) 23:38:32 

    似合うものが分からなくて好みのもの、または無難なものにいきがち
    でもやっぱり好きなの着てる時のが楽しい TPOとか弁えてれば私服って割と自由で良いんじゃないかなと最近思いはじめました!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/29(土) 23:42:25 

    >>57
    服は可愛いのに自分が着るとイマイチ、何度経験した事か…
    モデルさんが着てたり他の人が着てるの見てると良いなあって思うんだけど自分との差にガッカリしっぱなしです

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/29(土) 23:43:23 

    というか好きじゃないものにお金払う気になれない。
    そもそもよっぽど似合ってたら好きになるしさ。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/09/29(土) 23:58:07 

    好きなもの着てる。だから「その服可愛いね」「似合うね」って言われるとすごく嬉しい。

    でも服買うとき、好きや似合う、よりも実は一番気にしてるのは太って見えないかどうか。
    標準体型なんだけど、服のシルエットによっては太って見えるものがあるからデザイン可愛くても試着してみて微妙なら買わない。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/30(日) 00:06:59 

    本当は刈り上げショートや奇抜で個性的なファッションなど、クリエイターかダンサーか椎名林檎かみたいなファッションが好きです。

    でも年齢や子供達や自分の立場など、色々な事を考え濃い顔の自分に似合うのかを考えるとキツすぎるので、上品カジュアル系になります。

    好きなものと似合うのが一致する人は良いな~

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/30(日) 00:18:47 

    好きで似合うものを探します
    年をとって似合うものが限られてきたので、服を選ぶのが難しくなってきました
    でもその分、「これだ!」というものが見つかった時の喜びはひとしおです

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/30(日) 00:23:04 

    自分に似合うから好きになる
    色も髪型も服の系統も

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/30(日) 00:32:02 

    綺麗系の服装が好きだし、職場にも着ていけるからお金が浮くー!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/30(日) 08:11:17 

    似合うものを優先して、好きなものをどこかに取り入れてるよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/30(日) 10:27:57 

    渡辺直美が着るような服が好きだけどガーリー系が似合うからガーリー系が多いかな

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/30(日) 10:32:19 

    なんか、シンプルな感じが好きで白黒系。やりたい服はアジアンとかエスニック、浮くから辞めてる。自分の合う色も分からず、とりあえず無難なの着てたら学生みたいな格好になってしまう

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/30(日) 13:17:34 

    若いうちは好きなものをどんどん着ればいいと思う
    どうしようもなく似合わないものには、そもそも手が伸びないしね
    好きなものが着られる時期って短いよ
    30過ぎると装いに関する長い迷いの時代が始まる
    だから楽しんで

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/30(日) 13:30:35 

    正直デブだし顔立ちも残念だから好きなもの着てる
    ただ、綺麗な人なら似合うもののほうが更に綺麗に見えて得だろうなーと思う
    ここで挙がってる長澤まさみとかも似合うメイクや髪型、服着た時はめちゃくちゃ魅力的だもん

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/30(日) 14:36:19 

    似合うかどうかで選んでます。
    私はそんなにおしゃれじゃないから
    服自体がすごく好きってわけじゃないので、
    少しでも肌と体型がきれいに見えるために服を
    選ぶ。かつTPOとか年齢にあっている服ってだけで
    かなり選択肢が限られる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/30(日) 14:56:20 

    まずTPOで次に好きな物、最後に似合う物。
    例えば、骨格ウェーブなのでカジュアルは似合わないけれど、親子遠足や運動会、公園に行く時はカジュアルです。スニーカーも似合わないとされているけれど、似合うバレエシューズは脱げるしヒールは場に合わないです。
    ただ、デニムは好きなので普段着として着ています。似合わないとされていても、好きなので。
    逆に似合うコンサバファッションは、着る機会が全くない。流行りでもないし。
    色に関しても春ビビですが、習い事の保護者会や発表会に原色なんて着れないので落ち着いた色にしています。黒や紺をメインにベージュや白など。オレンジや黄色は普段着として好きな色、似合う色を着ています。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/30(日) 19:36:38 

    自分が好きなもの!
    ファッションは所詮自己満だし
    周りにどう思われようが好きな格好する!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/30(日) 21:19:56 

    好きなもの身につけます!
    テンション上がらなきゃお金かける意味なし。
    但しオフィスは働く場なので、好きなだけではなく職場に合う装い重視です。
    メイクもファッションも要はTPOかと。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/02(火) 12:25:27 

    >>35
    マイナス多いけど、すごくわかる!
    ブラウンやキャメル系は顔がくすむから苦手だなと思ってずっと避けてたけど
    少し前に店先で色別にニット合わせて鏡見たら、普段得意な他の色よりブラウン系が一番透明感出た
    何が違ってそうなるのか色をまじまじと見てもよくわからなかったけど、そういう場合もあるんだって勉強になった
    それからは気に入った服があったら先入観捨ててとりあえず全色あてがってみる
    ちょっとの違いなんだろうね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/18(木) 20:35:06 

    第三者から見たら好むファッションはその人の内面が垣間見える。
    怖そうなのにメルヘン好きとか。逆に意外性を感じる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード