ガールズちゃんねる

【みじん切り】チョッパー使ってますか?

133コメント2024/04/01(月) 19:29

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 11:10:25 

    みじん切り苦手で、玉ねぎは100%涙が出ます。
    チョッパー前から気にはなっていましたが、いろんなメーカーから出過ぎててどれを買ったらいいのかわかりません。

    チョッパーやっぱりあるといいですか?
    選ぶ時はどういったところを重視しましたか?したらいいですか?
    返信

    +24

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 11:10:53  [通報]

    私あれ苦手なんだよなあ。洗うのが
    返信

    +153

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 11:11:16  [通報]

    包丁の方が早いから使用してません
    返信

    +73

    -11

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 11:11:37  [通報]

    >>1
    玉ねぎは切る前に少しだけレンジでチンしたら涙出ないよ。私は包丁かな、荒めとか料理によって変えたいし。
    返信

    +7

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 11:11:46  [通報]

    いっぱいやるならオススメ。
    洗うのが面倒だから。

    玉ねぎなら大量にブンブンして冷凍しておくと便利だよ。
    返信

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 11:11:53  [通報]

    【みじん切り】チョッパー使ってますか?
    返信

    +14

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 11:12:57  [通報]

    無いと無理ってレベルで愛用しています!キーマカレー、ハンバーグのハードルが下がった!
    蓋も洗えるタイプに買い替えたい!
    返信

    +61

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 11:13:19  [通報]

    元祖のぶんぶんチョッパー使ってる
    涙出ないし、手に匂いが付かないのも気に入ってる
    強いて言えば大きい方を買えばよかったなと思った
    返信

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 11:13:31  [通報]

    玉ねぎとか目に染みないからめっちゃブンブンして使ってますよ
    返信

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 11:13:41  [通報]

    せっかく買ったのに家庭内で行方不明になり結局手。
    返信

    +3

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 11:13:50  [通報]

    刃の部分を洗うのが怖いけど重宝してる
    返信

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 11:13:54  [通報]

    洗うの面倒だし
    最終的に刃の軸の継ぎ目のような場所にカビ生えたから捨てたわ
    返信

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 11:13:59  [通報]

    私はチョッパーよりフープロ使ってる。
    食洗機使えるやつ買ったので便利さが加速。
    返信

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 11:14:28  [通報]

    以外に使えた。ダイソー
    【みじん切り】チョッパー使ってますか?
    返信

    +63

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 11:15:05  [通報]

    めっちゃ使ってる。
    ファミリーなら背の高いほう使った方が良いよ。
    スリコのが安い。
    高校生男子2人いるので、包丁で大量のみじん切りなどしてられまへん。
    返信

    +16

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 11:15:26  [通報]

    フードプロセッサーの方が労力要らんしスピーディー
    返信

    +4

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 11:15:30  [通報]

    少しなら包丁のほうが手軽だから、意外と使う機会がない
    返信

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 11:15:49  [通報]

    洗うのも使うのも面倒くさくて

    みじん切りは 業務スーパーのやつを買ってる。
    返信

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 11:16:25  [通報]

    離乳食つくるときに電動マッシャーについてきたやつ使ってるけど、本当に便利だよ。
    ただサイズ感はかなりバラバラになるから食感とか気になるならやめた方がいいと思う。
    一度にたくさんみじん切りして、ジップロックに入れてぺったんこにして冷凍してる。
    返信

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 11:16:27  [通報]

    ダイソーの300円だか500円だかのやつ使ってる
    安物だからとなめてたら、結構いい働きしてくれるし、洗う時ざっくり指切った
    でも便利だからよく使ってます
    返信

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 11:16:37  [通報]

    >>14
    我が家もこれ
    安物だし食洗機で洗ってる
    返信

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 11:16:47  [通報]

    少量は包丁だけど
    大量だったらフープロ使う
    返信

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 11:16:53  [通報]

    紐引くのも嫌だし紐がカビそうなのも嫌だから
    小型フードプロセッサ使って洗うのは食洗機。
    返信

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 11:16:59  [通報]

    >>2
    油物じゃないし水と洗剤入れてシャカシャカして軽く洗えば大丈夫だよ
    返信

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 11:17:10  [通報]

    ブンブンチョッパー買って、置物になってたプロセッサーすてた。

    それほど愛用してる!!!
    返信

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 11:18:25  [通報]

    丁度昨夜使いました
    タルタルソースを作る為に玉ねぎを刻みました
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 11:18:28  [通報]

    >>1
    玉ねぎ使うのわかってる日は冷蔵庫で冷やしておいて切ると涙出ないよ
    返信

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 11:18:32  [通報]

    レコルトの前のバージョンのフープロ使ってる
    便利だよ!
    返信

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 11:18:38  [通報]

    引っ張る紐も毎回洗うんだよね?
    紐をちゃんと乾かさないとカビないのかな?
    返信

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 11:19:13  [通報]

    玉ねぎは冷蔵庫で冷やしておくと涙あんまり出ないよ
    返信

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 11:19:15  [通報]

    >>2
    刃に指先ちょっと当たっただけで切れた。
    返信

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 11:19:20  [通報]

    たぶん大差ない気がします。私はDAISOかなんかで300円だったのをずっと使ってます。
    毎日使ってて、これがないと生きていけないってくらい必要です!笑
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 11:19:44  [通報]

    300円の小さいのと2000円くらいの大きいのある
    家族多くて食洗機あるなら、めちゃくちゃ楽
    にんにくやしょうがもブンブンして冷凍してる
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 11:19:55  [通報]

    ダイソーで買って使ってる!
    安くてもみじん切れてりゃ良いのよ~
    返信

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 11:19:59  [通報]

    玉ねぎだけじゃなく色んな野菜ブンブンして料理に入れてる
    一度に接種する野菜の幅が広がるよ
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 11:20:14  [通報]

    >>7
    うちもキーマカレー、ミートソース、餃子、お好み焼き、ガパオの頻度が爆上がりした
    本当にラクでぶんぶんしちゃう
    今、食洗機対応に買いかえようか悩んでいるよ
    ハンバーグの玉ねぎくらいなら包丁でみじん切りする
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 11:20:25  [通報]

    >>2
    そうそう。洗うのが億劫
    返信

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 11:21:44  [通報]

    >>29
    洗わない、というか食洗機に突っ込んでる60度以上で洗ってるからかカビない(食洗機Okなのか不明だから自己責任)
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 11:21:54  [通報]

    >>2
    水と洗剤入れてぶんぶん回せば面倒じゃないし怪我もしないよ
    返信

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 11:22:25  [通報]

    うちのは安くて蓋を洗えないやつなので、汚れないようにラップ挟んでブンブンする。でもサッと洗うけど。紐が乾きにくいのが気になる。
    そういうのが面倒であんまり使わない。
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 11:22:32  [通報]

    >>14
    うちも〜
    以前ちょっとお高めだったチョッパーと何ら変わらず使えてる!
    返信

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 11:22:47  [通報]

    玉ねぎを極みじん切りにしたいけど手では限界があるので使いたい。
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:00  [通報]

    みじん切りと一口にいっても料理によってほしいサイズ感が違うし
    結局あんまり使い道がなくて捨てちゃった
    自分で料理に合わせて切る方が私にはよい
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:27  [通報]

    >>8
    私もこれ使っていて最高に楽、なんだけど食洗機対応じゃないの買ってしまい、適当に洗ってるんだけど、蓋の隙間というか蓋の紐が内蔵されている部分に水が入るのはそれでいいの?と思ってる。紐が濡れるのはどうしてるのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:43  [通報]

    >>2
    わかる。
    洗って乾燥させる手間を考えたらみじん切りのほうが早い!
    返信

    +25

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:53  [通報]

    >>2
    私も絶対自分で洗えないと思ったから最近の食洗機対応のやつ買った
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 11:24:03  [通報]

    >>29
    紐は洗ったことないなー
    返信

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 11:24:34  [通報]

    料理の工程で一番好きなのが切る作業なので
    むしろ自分でみじん切りにしたい
    返信

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 11:26:02  [通報]

    四角のきれいなみじん切りにできないのが好きじゃなかった
    サイズがまちまちで三角とかになるので、見た目も味も料理の仕上がりがイマイチな気がしてしまう
    時短を目指すならめっちゃ便利だけどね
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 11:26:19  [通報]

    ブンブンチョッパーはすぐ使わなくなった。
    電動のフードプロセッサーは時と場合よって使ってて便利だなと思うけど、包丁でみじん切りした方が食感が断然いいから、ちゃんと美味しく作りたい時は包丁で地道にやる。物によるのかもだけど。
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 11:28:39  [通報]

    >>49
    私もコレ。すごい細かいみじん切りにしたい時は気にならないけど、粗めの微塵切りとかにしたい時は大きさも均一じゃないし、三角とかになるの嫌なんだよね。食感や大きさで味って変わるんだよね。
    返信

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 11:28:40  [通報]

    >>4
    いいこと教えてもらった
    試してみるね!
    返信

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:44  [通報]

    みじん切りにするものが大量にあるときは使ってる!
    少しじゃ包丁でやった方が早いし洗い物も少ない!
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:09  [通報]

    時短にはいい
    食洗器で洗えば清潔を保てるし問題なし
    でもみじん切りの仕上がりは大小できてやっぱり手切りには劣るので
    おいしさにこだわるなら手切りの方がいいな
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:41  [通報]

    >>2
    分解して洗うのが面倒で使ってない。
    返信

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:47  [通報]

    とっても便利だけど包丁で切るよりも野菜からの水分が多く出るのは何でだろ。
    キャベツをブンブンした後ひき肉と混ぜて餃子を作ろうと少し置いておいたら皮がベチャベチャになる位餡から水分が出てしまった。
    コールスローも包丁で切るよりも水っぽかった。
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:59  [通報]

    >>1
    やっぱりあるといいですか?と言われると、みじん切り必要な料理をする頻度が多い、作り置きする人向けかなって思った。

    ブンブンチョッパー買ってみたけど、餃子大量に作った時に使ったきり。
    1食分なら包丁の方が早いし、大きさも調整できるしで結局使ってない。
    ハンドル引くの結構力要るし、刃で怪我しないように洗うのに神経使う。
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 11:34:41  [通報]

    刃が簡単に取り外せるやつ使ってる。手軽にすぐ使えてさっと洗えるし切れ味抜群。みじん切り苦じゃなくなったし最高✨
    【みじん切り】チョッパー使ってますか?
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:11  [通報]

    >>43
    わかるわ
    キーマカレーとか一気に炒めて作りたいときは
    人参小さめ、ピーマン大きめとか火の通りやすさで大きさを変えたいので
    チョッパーの使い道が私もなかった
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:18  [通報]

    >>1
    使ってないです。みじん切り苦手じゃなければ、使うほうが面倒です。ほとんど変わらないと思うから、スリコで試してみては。
    返信

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:22  [通報]

    >>4
    ブンブンも回した数で細かさ決められるよね
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:28  [通報]

    私だけかな?玉ねぎにチョッパー使うと凄い苦味がでる。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:25  [通報]

    >>56
    刃が当たる断面が包丁ほどきれいじゃないので(スパッといくより引きちぎる感じ)
    細胞がつぶれて水分が出やすいんだって
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 11:38:18  [通報]

    >>2
    私も一回使って洗う時手を切ったから怖くてもう使ってない。
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 11:38:41  [通報]

    絶対包丁より早い(玉ねぎ丸々一個試したことある)し涙出ないから買って良かった😃
    ただし洗う手間が面倒…
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 11:41:21  [通報]

    道具はシンプルにしておきたいから包丁でやってる。
    返信

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 11:42:32  [通報]

    >>6
    ここはトニートニーチョッパーが出て来ると思ってたから、ずっこけた笑
    返信

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 11:44:21  [通報]

    主です!みなさんコメントありがとうございます!
    追えてるところまでのまとめての返信で失礼します!

    そうそう、手に玉ねぎの匂いがつくのも嫌なのでやっぱりチョッパー試してみたいです。
    みなさんのコメント見てると、大きくて、蓋も洗えるやつ、または食洗機対応のやつがいいのかなと思いました。

    引き続きよろしくお願いします!
    返信

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 11:44:45  [通報]

    >>5
    ブンブンしてって言い方とても好きw
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:19  [通報]

    >>1
    少量だったら、ブンブン使ってる。
    量が多かったら、フードプロセッサー。
    玉ねぎ半個だったら、洗い物が面倒なので手で雑に。
    返信

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:20  [通報]

    >>1
    一時期使ってて洗うのめんどくさいな〜と思って使うのやめて最近また使ったら便利便利また使い始めた
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:26  [通報]

    100均の花粉防止メガネとかネガネ掛けているならゴーグルタイプとか安価に買えるよ
    洗い物増えないし楽だよ
    返信

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 11:47:39  [通報]

    今朝ちょうどこのポストが話題になってるって記事を読んだところ。私も少量なら手で切るし、大量とかすごく細かくしたい時はブレンダーのチョッパー機能を使う。プンプンチョッパー持ってるけど結局あらかじめ小さく切らないと刃に刺さって動かなくなるから、あんまり出番ないです。
    【みじん切り】チョッパー使ってますか?
    返信

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 11:50:21  [通報]

    どういう切り方してます?横に切れ目入れてから縦に切ればみじん切りなってるからそれ以上切らずに済むから目痛くならないけど。
    返信

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 11:50:32  [通報]

    >>1
    フードプロセッサーの方だけどたまーーに使うくらい
    練るやつとおろすやつは全然使わない
    みじん切りは包丁でやっちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 11:50:44  [通報]

    スリーコインの使ってるけど洗うのか歯が危なくて面倒
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 11:51:05  [通報]

    >>63
    ありがとうございます。納得です。
    これからも使い続けるけど餃子の時は絞ってから餡に混ぜます。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 11:52:06  [通報]

    >>1
    家族4人で量も多いから、ハンバーグ、ドライカレー、餃子では必ず使う
    みじん切りにする種類が多くて億劫だったドライカレーはとても楽になった

    ぶんぶんチョッパーの5枚羽の大きい容量を買ったけど、大きい方買ってよかった
    価格も千円程度だし、小さいのはダイソーにもあるし、試してみたらどうかな

    ただ、容器を落としたら割れてしまって、意外と脆かった
    必需品だから全く同じものを買い直したけどね
    洗うのは基本水で流して、羽の上に容器をひっくり返して手が触れないようにして乾かしてる
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 11:54:26  [通報]

    >>2
    と思ってたけど、実際に使って見たら簡単にみじん切り出来るし洗うのも全然面倒じゃなかったよ。
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 11:54:30  [通報]

    >>46
    対応してるかわからないが毎回食洗機で洗ってたわ
    特に問題はなかった
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 11:55:12  [通報]

    餃子とかたこ焼きみたいにたくさんみじん切りにしないといけないときは使うよ。

    でもみじん切りしたキャベツがプラスチックが出っ張ったフチのところに頑固に入り込んで取れなかったりするから、容器に出っ張りがなくてツルツルとしたのを選んだ方がいいと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 11:58:20  [通報]

    たまねぎのみじん切りのときは毎回使ってる。野菜切るの大嫌いだからみじん切りなんてとてもする気になれなかったけど、みじん切りが必要な料理もするようになった。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 11:59:35  [通報]

    >>39
    なるほど!
    返信

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 12:00:22  [通報]

    >>24
    🧅のにおい、そんなんで
    取れますか?
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 12:02:21  [通報]

    上の方、引っ張る穴から見たらカビ?だらけで捨てた
    みんなどうやって洗って乾燥させてるの?
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 12:02:39  [通報]

    ハンバーグに入れる大きさなら玉ねぎ六分割→ブンブン10回ですぐ終わるから便利
    散らばらないし目も痛くならない
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 12:03:01  [通報]

    >>84
    シャカシャカした後少し置いとくといいよ
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 12:09:32  [通報]

    冷凍のみじん切り玉ねぎ買ってるから要らない
    返信

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 12:10:23  [通報]

    >>14
    うちも
    面白がって子どもがやってくれるし買って良かった
    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 12:11:54  [通報]

    3コインズで500円で買いました。
    あったら便利だけどそんなに料理しないから使用頻度低め。
    安物&小さいので十分でした。
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 12:21:17  [通報]

    離乳食でめちゃ使う!

    みじん切りも使うし買ってよかった
    返信

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 12:21:46  [通報]

    >>6
    そこはこっち貼ってよ
    【みじん切り】チョッパー使ってますか?
    返信

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 12:23:08  [通報]

    >>1
    玉ねぎまとめて炒めておく時だけ使います
    容器の中から綺麗に取り出すのも手間だし、洗って臭いとっても面倒だから、日々のちょっとしたみじん切りは包丁のほうが楽
    返信

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 12:25:58  [通報]

    >>1
    【どうせ洗うのが面倒になって使わなくなるしーーー】って気持ちでダイソー(たしか500円)で買ったけど、めちゃくちゃ使ってる(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 12:26:47  [通報]

    >>1
    ダイソーで300円だか500円の買ったけど結局洗うのがめんどくさいのと放置使うことに変わりはないから1回しか使ってないや
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 12:27:01  [通報]

    >>1
    ブンブンチョッパーの伸ばした時の紐?ってみんな洗ってる???私は面倒だから洗ったりしてないけど、カビたりしないのだろうか??
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 12:30:26  [通報]

    >>14
    うちもこれ持ってるけど、思いのほか使えるからびっくりだよね

    本当によく切れる

    つい昨日玉ねぎみじん切りに使って、20回くらいレバー引いただけなのにみじん切りじゃなくてペースト状になってしまった
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 12:30:44  [通報]

    結局包丁の方が早いんだよね...
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 12:32:00  [通報]

    ハンバーグは玉ねぎを細かく刻んだ方が絶対おいしいと思う
    大きいと隙間から肉汁が流れやすいんだって

    包丁やめてチョッパー使ってます

    私が持ってるのは、内部がフラットじゃないから、玉ねぎが引っかかって取り出しにくい

    構造上しかたないのかな
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 12:34:09  [通報]

    何かで見たけど、生クリームこれでやるとミキサーとかよりすぐホイップになるらしいよ!
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 12:39:32  [通報]

    >>1
    時々卵撹拌する時にも使う
    箸でとくよりきめ細かくなって焼いたらフワフワ感が増してる気がする
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 12:46:36  [通報]

    >>1
    私も初めは半信半疑だったけど…
    あれはいい!
    すぐできるー
    もっと早くに使えばよかった。

    洗うのは簡単で水入れて回すだけ。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 12:48:37  [通報]

    >>2
    泡スプレーの洗剤かけて放置
    触らずにキレイになる
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 12:54:01  [通報]

    >>6
    夕御飯作りのお手伝いお願いしたい
    返信

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 12:54:15  [通報]

    無印良品のを3ヶ月前くらいに買った。最初は、わ〜!すぐみじん切りになる!って感動したけど、今は使ったり使わなかったり。
    丸ごと入るわけじゃないからある程度細かく切って、ブンブンして、刃と容器にくっついたのを取って、洗って乾かして〜面倒くさってなる。

    返信

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 13:11:06  [通報]

    主です!色々探してたらニトリで食洗機対応で千円のやつありました!
    使ったことある人いますか?
    引き続くよろしくお願いします!
    【みじん切り】チョッパー使ってますか?
    返信

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 13:11:08  [通報]

    千円の半額になったやつを使ってたけど紐が擦り切れたので無印の大きなやつに買い換えたくらい使ってる
    少しだけなら包丁で良いけどある程度量をするならあった方が断然楽
    引っ張っるだけなので材料入れて渡せば普段料理しない家族にも気軽に手伝ってもらえるし
    マイナス面は洗う時に気を付けないと刃で指を切るのと引っ張ってる途中で軽く振って混ぜないと片寄りが出ることがあることかな
    今のがまたダメになってもまた買い換えると思う
    返信

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 13:26:35  [通報]

    買おうか迷っててどれがいいのか分からず…

    おすすめのメーカー教えてください!
    返信

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 13:30:11  [通報]

    むね肉をひき肉にする事はできますか?
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 13:34:05  [通報]

    1人2人分作る時はささっと包丁でやるけど、作り置きとかたくさん作る時は便利だよ。
    あと子供にブンブンチョッパー頼むと喜ぶ。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 13:38:55  [通報]

    電動→手動→電動に戻った
    電動がゴツく感じてコンパクトな100均のぶんぶんチョッパーもどき買った。便利だけど器具の取付が不便な100均クオリティ。
    あと結局洗う手間は電動と変わらないので、より楽な電動に戻った
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 13:39:33  [通報]

    スリコのチョッパー、我が家は活躍中。パーツ少なくて洗いやすいし300円は試しやすい。
    返信

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 13:46:12  [通報]

    >>14
    私もこれ使ってる。
    月2.3回、2年間使ってるけどまだ壊れてない。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 13:54:44  [通報]

    細かくなりすぎませんか?
    返信

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 14:28:47  [通報]

    >>1
    Amazonで安いのを買ったら、箱からお祭りの景品の紙が入っていて、切れ味も悪いし、すぐ捨てました

    今はニトリのを購入してます、切れ味は良いし長く使えてます
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 14:46:55  [通報]

    >>115
    主です。ニトリ使ってる方おられた!コメントありがとうございます。
    返信

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 14:51:14  [通報]

    主です。みなさんありがとうございます。
    今の所ニトリのが気になってます。
    また買って使ったら報告したいところですが、GWあたりに引っ越しの予定があり、たぶん買うのは引越しが落ち着いてからかなと思います。なんで今トピ立てっちゃったんだろう笑
    間に合ったら改めてみなさんにお礼と報告したい!

    引き続きいろんな意見お待ちしております。
    返信

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 15:58:53  [通報]

    児童デイをやっているので
    クッキングレクの時に重宝している
    皆んな大好きブンブンチョッパー
    でも肉じゃがの時はやめておくれ
    隠してあるのにいつのまにか暗所番号を覚えて
    勝手に持ってきたD君 靴の置き場所は何度教えても覚えないのに なんでやー
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 16:06:26  [通報]

    >>77
    絞るのも良いけど
    砕いた乾燥椎茸とかキクラゲ入れるの良いよ
    ボリュームも出るし入れすぎると味変わるけど
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 16:06:48  [通報]

    >>31
    同じく、私は職場のぶんぶんチョッパーで切った
    少し触れただけでサクッと深く切れるよね
    家では絶対使いたくないと思ったよ
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 16:12:42  [通報]

    玉ねぎのみじん切りだけなら包丁でやっちゃうけど、コールスローや、むね肉をひき肉にしたりする時に本当に重宝してる
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 16:14:25  [通報]

    >>39
    私も毎回これしてる
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 17:50:44  [通報]

    >>1
    買ったけど使ってない 
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 18:15:05  [通報]

    >>100
    どうやるの?おせーて
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 18:16:21  [通報]

    たまに使うけど、丸ごと入れてみじん切りにできればもっとよい
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 18:54:20  [通報]

    >>1
    玉ねぎは冷蔵庫で冷やして使うと目に染みないよ。
    チョッパーって洗い物増えるだけでメリット感じない。
    物凄い量の玉ねぎ切るなら便利なのかな。
    我が家は多くても1玉しかみじん切りにしないから
    わざわざ道具出して洗い物増やす気にならない。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 19:33:52  [通報]

    ブンブンチョッパー
    1200円くらいで買ったけど、ちいさく切らなきゃはいらないし、そのくらいなら自分で最後まで切ってる
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 19:34:39  [通報]

    >>120
    私も職場でザックリ切った!
    血が止まらず15分のロス、、

    でも切れ味鋭いおかげで治りも早かった
    購入後予定の人は気をつけて!
    返信

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 20:47:48  [通報]

    >>118
    やりたいんだね
    肉じゃがの何をみじん切りにしちゃうの?
    返信

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 20:49:21  [通報]

    紐を引くタイプとハンドルを回すタイプがあるらしいけど
    お手入れ変わらないのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 23:25:13  [通報]

    >>1

    うちは家族5人。
    みじん切り好きだけどやってたら時間足りないから仕事ある日は使う、無い日で余裕ある時は楽しく切る!
    返信

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 11:46:40  [通報]

    >>67
    同じく笑
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/01(月) 19:29:21  [通報]

    前から買おうか迷っていてこのトピを参考にダイソーで小さい物を購入。たまごサラダ用にゆで卵を二つ入れて使用しても細くカット出来ていて、沢山はいらないけど少しサルサソースやワカモレ用の野菜をカットするのには便利でした。包丁とまな板を出したくないズボラな私には300円でお得でした。

    【みじん切り】チョッパー使ってますか?
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード