ガールズちゃんねる

業務スーパー「時短に便利な食品」ランキング!1位はみじん切りの手間がなくなる○○

95コメント2022/06/03(金) 18:09

  • 1. 匿名 2022/05/23(月) 14:52:45 

            業務スーパー「時短に便利な食品」ランキング!1位はみじん切りの手間がなくなる○○ - イチオシ
    業務スーパー「時短に便利な食品」ランキング!1位はみじん切りの手間がなくなる○○ - イチオシ www.ichi-oshi.jp

    みんなの「買って良かった!」をシェアするレコメンドサイト「イチオシ」の人気記事を紹介します。今回注目したのは、お手軽で便利な食品が豊富な業務スーパーの「時短食品」。その中から、読者に人気の高かったベスト3を紹介します。


    3位:「小籠包」

    家ではなかなか作れない小籠包が500g入りの大容量で手軽に食べられるんだとか。
    あとちょっとおかずが足りない、なんて時も温めるだけでさっと出せる便利商品なんだそう。

    ・価格:494円(税込) ※購入時価格
    ・イチオシポイント:500gの大容量で税込み494円という高コスパ。

    2位:「やわらか煮豚」

    煮込むのに時間がかかる豚の角煮も、手軽に絶品激ウマ料理ができるんだとか。

    ・価格:460円(税込) ※購入時価格
    ・イチオシポイント:ごろっと大きなこぶし大ほどもある煮豚が3つ入った600gの大容量。

    1位:「刻みたまねぎ」

    かなりの高頻度で使う玉ねぎのみじん切りが、たっぷり500g入って116円という考えられない安さなんだとか。

    ・価格:116円(税込) ※購入時価格
    ・イチオシポイント:皮むきやみじん切りの手間や時間が省ける、超便利な時短商品。冷凍なので長期保存が可能で、使いたい分だけ取り出せる。

    +17

    -17

  • 2. 匿名 2022/05/23(月) 14:53:21 

    国産?

    +102

    -9

  • 3. 匿名 2022/05/23(月) 14:53:21 

    確かに便利だよね〜
    ただ原産国が中国って奴が多い

    +152

    -5

  • 4. 匿名 2022/05/23(月) 14:53:55 

    うわ、玉ねぎが高騰してるからって宣伝してる

    +49

    -6

  • 5. 匿名 2022/05/23(月) 14:54:40 

    中国産は食べたくない

    +96

    -3

  • 6. 匿名 2022/05/23(月) 14:54:46 

    >>1
    【刻みたまねき】
    たしかに便利なのですが、
    味もコクもありません。という感じです

    +76

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/23(月) 14:54:49 

    中国産が多いから買うの躊躇するわ。

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/23(月) 14:55:32 

    >>2
    中国産多いよね

    +100

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/23(月) 14:56:26 

    すごく気になるんだけど、冷凍野菜とか。
    国産ではないよね?
    でも玉ねぎ高いから活用してみようかなと思い始めてる。

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2022/05/23(月) 14:56:59 

    業務スーパー、よく利用するけど、このベスト3の食品は全部買ったことないや。

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/23(月) 14:57:17 

    タマネギやミックスデジタブルは便利だね

    +4

    -5

  • 12. 匿名 2022/05/23(月) 14:57:44 

    >>2
    安いと思ってちゃんと裏見ずに買って、家で中華産と気づくことがある

    ものすごくガッカリする…

    +84

    -5

  • 13. 匿名 2022/05/23(月) 14:57:45 

    >>2
    玉ねぎ中国だったような

    +73

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/23(月) 14:57:56 

    この期に及んでガルに中国産食べる人いるの?

    +40

    -4

  • 15. 匿名 2022/05/23(月) 14:58:20 

    冷凍貝類、便利だけど、業務スーパーは中国産が多いんだよね。アサリとか。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/23(月) 14:59:03 

    >>3
    玉ねぎをみじん切りするくらいの商品を輸入する日本って…
    みじん切りするくらい国内でやればいいのに。
    そんなに中国って安くやってるの?

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/23(月) 14:59:15 

    >>2
    ほぼチャイナかアジア

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/23(月) 14:59:42 

    九条葱や白髪ネギ輪切りは便利だよね
    冷奴や麻婆豆腐に使える国産だし。

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/23(月) 14:59:45 

    明太子オススメ。うどんやパスタとかに
    ロシア産orアメリカ産だけど
    業務スーパー「時短に便利な食品」ランキング!1位はみじん切りの手間がなくなる○○

    +28

    -4

  • 20. 匿名 2022/05/23(月) 14:59:47 

    ミニ饅頭を旦那が買ってきたけど結構美味しかった
    ただ太る

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/23(月) 14:59:49 

    インスタントの春雨も中国産だね

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/23(月) 14:59:53 

    行くたびに刻み玉ねぎと揚げなすとほうれん草買っちゃう
    国産とか気にならなくはないけど、時間と体力がない、仕事終わってから野菜切ってられないよ・・・

    +45

    -9

  • 23. 匿名 2022/05/23(月) 15:00:05 

    業スーの中華玉ねぎ、皮剥いて圧縮されてるんだけど、あれ嫌なんだけど

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/23(月) 15:00:45 

    そういえば冷凍食品買ったことないかも
    なぜか手が出ない

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/23(月) 15:01:13 

    じゃがいもまで値上がりしてきた。

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2022/05/23(月) 15:01:13 

    MXベジタブルはベルギー産だからよく利用してる

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2022/05/23(月) 15:02:06 

    >>2
    それよ。テレビで紹介されたやつとか気になって見に行ったら中国産パターンばっかり

    +56

    -3

  • 28. 匿名 2022/05/23(月) 15:02:23 

    >>16
    刻んであるの楽だと思うけど刻んであるだけにちょっと恐い

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2022/05/23(月) 15:02:27 

    自ら安さ重視の店に買いに行ってる立場のくせに、一丁前にそれなりに高い物の味と比べて不平不満を書き込む人の気が知れない。

    最初から妥当な値段で売ってる店に行きなよ。

    +17

    -5

  • 30. 匿名 2022/05/23(月) 15:02:28 

    冷凍野菜便利~と思って一時期買ってたけど、シンプルに不味い。

    +12

    -6

  • 31. 匿名 2022/05/23(月) 15:02:30 

    >>2
    業務スーパーはわからないけど、
    業務用の玉ねぎはほぼ中国産

    +65

    -2

  • 32. 匿名 2022/05/23(月) 15:03:18 

    >>25
    じゃがいもは玉ねぎよりも前から高いよ

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/23(月) 15:03:46 

    >>19
    一度に使いきれないから小分けにして冷凍してる
    鶏むね肉の明太ロールカツ
    明太子ピザ
    がうちでは人気

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2022/05/23(月) 15:04:04 

    >>2
    中国産だから買わない
    これの国産バージョンが欲しい

    +73

    -4

  • 35. 匿名 2022/05/23(月) 15:04:45 

    >>6
    そうなると入れる意味あるの?
    食感だけ?
    栄養素的なのも信用できない

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/23(月) 15:05:28 

    わたしは最近の玉ねぎ高騰でスライスバージョンを買ってみた。
    安くて驚いたよ。

    お味噌汁とかならこれでいいけど、炒めものには薄すぎるので微妙。
    でも汁物専用ぐらいでも楽チンすぎて常備しそうだわ。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/23(月) 15:08:01 

    >>14
    厳しい審査を通った食品しか輸出できないからね
    国産の野菜の方がヤバいかも

    +7

    -8

  • 38. 匿名 2022/05/23(月) 15:09:57 

    >>16
    北海道のたまねぎとかでやったが美味しいし安全だよね。日本産、日本で加工製造の方が絶対需要ある。売れ残らなさそう

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/23(月) 15:10:13 

    >>19
    おいしいのかしら?
    おいしくない明太子ってあるから。
    特に安いやつだと、食べられなかったりするよ、おいしくなくて

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/23(月) 15:10:30 

    業務スーパーのゴリ押しがうざい

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/23(月) 15:10:59 

    >>34
    業務スーパーでは客層的に売れないから置かないだろうね
    イオンのは国産じゃなかった?

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/23(月) 15:12:06 

    >>36
    私も使ったことあるのですが
    炒め物に使うとべちょべちょするので
    汁物がいいと思いました

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/23(月) 15:12:20 

    >>37
    一回通れば次からは簡単に通るんだよ。まともなもんずっと作る中国人ほとんどいないから。うなぎなんか未だにホルマリンなんか使ってるよー

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2022/05/23(月) 15:14:34 

    >>43
    国産の野菜は農薬使われてないの?

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/23(月) 15:16:15 

    冷凍のみじん切り玉ねぎは普通のスーパーに国産のものがあるよ。
    値段はもちろん業務スーパーのより高いけど

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/23(月) 15:18:39 

    >>27
    中国産って買う人少ないから在庫も余るし、メディア使って宣伝してんだろね。中国との付き合いがあるんだろな

    +10

    -5

  • 47. 匿名 2022/05/23(月) 15:19:13 

    >>44
    中国よりましだよ。大気も。

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2022/05/23(月) 15:20:29 

    趣旨とズレるかもしれないけど、ブンブンチョッパー的なのおすすめだよ。
    今は玉ねぎ高いから気軽には買えないけど多めに買ってチョッパーで刻んで冷凍したほうが安心だと思う。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/23(月) 15:22:52 

    中国産、韓国産は基本的に買わない

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/23(月) 15:24:17 

    >>6
    ほんとそう!便利そうって思ったけど持て余しちゃって結局捨てちゃった、、。ぶんぶんチョッパー買ってみじん切りする方が全然良かった( ˙-˙ )

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/23(月) 15:26:16 

    >>2
    最初ただ休さばかり気にして買ってたけど、髪の毛入ってて気持ち悪くて買うの辞めた。
    本当に中国産はろくなもんないから、日本で売ってるから大丈夫!とかじゃなくて、本当にやめておいた方がいいと思う。
    髪の毛が入っちゃうような衛生環境だったら、目に見えないものは何が入っているんだか想像もつかないよね

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/23(月) 15:27:07 

    業務スーパー、冷凍カット野菜とか安いけど美味しいと思えた事がない…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/23(月) 15:31:51 

    これずっと気になってるけど、どうですか?
    業務スーパー「時短に便利な食品」ランキング!1位はみじん切りの手間がなくなる○○

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/23(月) 15:32:01 

    >>2
    日本製の冷凍食品やお惣菜すら具材は他国だよね?
    どこでも日本の物を食べたいから国消国産で国産国消だといいなぁ。地産地消も良い。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/23(月) 15:32:52 

    せめて台湾産とかにしてくれれば買うのに。中韓だけは嫌

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2022/05/23(月) 15:34:00 

    >>44
    中国産は土地も人もヤバイから嫌だ
    国産農薬付きのが100倍増し

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/23(月) 15:35:30 

    業務スーパー行く人は産地気にせず安ければ良いって層だと思うよ。国産欲しいなら違う店行った方が良いね

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2022/05/23(月) 15:38:49 

    高いけど国産の炭火鶏肉焼きはストックしてる~。
    タコ唐揚げも。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/23(月) 15:40:29 

    >>8
    毎回業スーの話題で中国産多いってコメントあるけど、
    産地気にせず楽さと安さを求める人が買いに来る所なんだから当たり前じゃん、と思う

    この値段で国産求める方がおかしい

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2022/05/23(月) 15:43:00 

    ギョウスーに月1行くから学んだけど、この3位の玉ねぎの袋と同じようなデザインは基本中国産ですよね。揚げ物とかも。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/23(月) 15:44:16 

    >>51
    私コンビニ製品作る工場で働いてたけど返品してくるお弁当、よく異物入ってたよ
    G入ってたこともあった
    日本でもあるよ普通に

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/23(月) 15:48:08 

    >>34
    コープは国産だよー

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/23(月) 15:59:09 

    そもそも業務スーパーって居酒屋とか飲食業してる人が行くもんだと思ってた
    外食って利益出すために中韓産の原料使ってるだろうし

    実際行くようになってからはちゃんと表示見てるよ
    大手メーカーのコロッケとか売ってるし
    業務スーパー「時短に便利な食品」ランキング!1位はみじん切りの手間がなくなる○○

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/23(月) 16:00:21 

    >>6
    しかもベチャッとしてるよね~
    ハンバーグとかには向かない。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/23(月) 16:01:17 

    >>39
    これ美味しいよ!!麺類によく合うよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/23(月) 16:20:57 

    >>31

    ファミレスや居酒屋で中国産の業務用使われてる分には何とも思わないんだけど、自宅で使うとなると抵抗あるんだよね。
    玉ねぎのみじん切りくらいなら自分でぶんぶんチョッパーとかでまとめて作ってジップロックで冷凍できるし。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2022/05/23(月) 16:29:28 

    写真の「やわらか煮豚」みたいな見るからに脂の塊‼︎って肉が苦手だから。小籠包もたぶんダメだろうと予想がつく。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/23(月) 16:36:23 

    >>1
    私も【冷凍刻み玉ねぎ】
    買ったけど筋ばった固いところ入ってて玉ねぎの風味は……だった。
    冷凍飴色炒め玉ねぎ買ってる、甘みあるし美味しい。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/23(月) 16:38:12 

    >>49
    自分の身体を作るのが食べ物なんだから安全なものが良い。安いからといって安全を蔑ろにしてると、自分に返ってくると思う。お金より自分の身体、健康が一番だよ。
    投資家のウォーレン・バフェットは、
    『あなたが車を一台持っていて、一生その車にしか乗れないとしよう。当然あなたはその車を大切に扱うだろう。必要以上にオイルを交換したり、慎重な運転を心がけたりするはずだ。ここで考えて欲しいのは、あなたが一生に一つの心と一つの体しか持てないということだ。常に心身を鍛練しなさい。けして心身の手入れを怠らないようにしなさい。じっくり時間をかければ、あなたは自らの心を強化することができる。人間の主要資産が自分自身だとすれば、必要なのは心身の維持と強化だ。』と言ってる。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2022/05/23(月) 17:23:25 

    人気商品でも自分の好みじゃないのとかあるからね〜。

    それこそ豚の角煮はもう買わない。
    チキンのシリーズはよく買ってる。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2022/05/23(月) 17:33:23 

    >>2
    国産なわけないよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/23(月) 17:37:21 

    ちょっとトピずれですが...
    産地を気にしている人は
    電子レンジの電磁波や、ラップや容器から有害物質が出るとか気になりますか?

    お惣菜屋さんで働いてますが、産地や容器のことをよく聞かれるので。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/23(月) 17:38:15 

    >>38
    価格にそれだけの価値を見出せばね

    ただ、最近は消費者がうるさいからメーカーも相当念入りに検査してるし、契約農場で管理や監視もしてるから中国産ってむしろ違反率低い。
    意外と高いのはアメリカ。

    国産も偽装あるし、国産だから安全とも言い切れない時代

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2022/05/23(月) 17:54:51 

    >>73
    農協、漁協が強いしね
    何十年単位でやりたい放題だったのがつい最近も露呈したし、他にもあるんだと思って国産盲信はしてない
    唯一信用してる国産は道の駅とか無人販売くらい
    あんな少数売り切りにまで偽装があるならそういうもんだと思って諦める

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/23(月) 17:59:36 

    >>38
    業務スーパー、目当ての冷凍野菜売り切れてたりする
    中国産とかじゃなくて本当にみんな安さとお手軽さで買ってるんだと思う

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2022/05/23(月) 18:02:47 

    >>53
    アブラが凄い。
    ネギまみれにして食べた。冷凍じゃなくて生のネギ買ってきて。
    脂っこいもの好きな人はチャーシュー丼みたいにして食べたら美味しい!ってなるかもしれないです。
    あくまで個人の感想です。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/23(月) 18:03:46 

    柔らか煮豚はよくある豚バラの角煮じゃなくて
    タンルート(舌の付け根)だから、ちょっと想像と違った

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/23(月) 18:08:36 

    >>62
    オイスターソースとか国産のやつ置いてあって感動するわコープ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/23(月) 19:15:37 

    >>6
    なんか、スジっぽいというか……
    ちょっと乾燥してしまった1番外側の部分の玉ねぎ。って感じの食感

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/23(月) 21:56:36 

    >>42
    カレーはどうですか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/23(月) 21:58:57 

    >>57
    店もその層をターゲットにしてるものね。国産が〜とかはお門違いなんだと思う。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/23(月) 22:09:56 

    >>1
    小籠包大好きだけどおかずにはならないわ…

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/23(月) 22:19:32 

    >>19
    我が家も常備しています!
    たっぷりの明太子に溶かしバター、マヨネーズと牛乳で明太子ソースを作り、パスタや明太子トーストにしています。おすすめです。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/23(月) 22:36:12 

    >>80
    カレーに入れて1番感じました。



    「どこいった?」って。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/23(月) 23:37:51 

    >>59
    こういう人がいるから国内で育てて安く売るってのが当たり前にならないんだよなぁ。日本人が日本の物を買い続けていかないと。いつまで経っても中国に頼ってしまう

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/23(月) 23:39:01 

    >>75
    まず業務用スーパーに行かないなぁ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/23(月) 23:46:34 

    >>72
    電子レンジは便利だから使うけど温める時はお皿にうつしてお皿で蓋をしてるw
    トピズレかもしれないんだけど、私は焼き物が好きで。よくいく器屋さんで「100均のお皿は見た目にはわからないけどあの土は廃棄されたゴミのような物から作られていたりしてそれを電子レンジで温めるのは正直こわいですよ」って言われた。私は器が好きで日本の作家さんのばかりだから気にしてなかったけどお皿とかもそうだな…って思ったよ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2022/05/24(火) 02:12:28 

    >>86
    横レスだけど業務"用"スーパーは他にもあって
    国産の業務用食品を売ってる店もある
    「業務スーパー」は店名
    いくら国産でも量の多さで業務"用"スーパーにも行かないかも知れないけど、一応

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/24(火) 14:26:14 

    >>6
    便利だと思って使いきりましたが、甘味がありません。あとタマネギの臭いがツンときついです。生のタマネギは火を通すと臭いがカラメルっぽい甘い臭いに変わるのに、それがありませんでした。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/24(火) 14:30:05 

    >>53
    旦那に出したら喜んでたべてましたが、子供は「辛い!」といっていました。食べてみるとけっこう絡みがありました。辛いの苦手な方や、子供にはふつうの煮豚のつもりで食べると違和感あるかもしれません。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/29(日) 09:38:26 

    >>51
    いつからか全然報道されなくなったから気になってた。経済成長した今だってやっぱりきちんとした工場なんて一握りか。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/29(日) 09:41:35 

    >>44
    農薬が全て悪しとかオーガニックが最良とは限らないというのはいろんな農家や企業が発信しているよ。
    もう少しいろんなことを調べてから書いた方がみんなを説得できるよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/29(日) 09:51:36 

    >>43
    イオンやセブン&アイが提携してるとこは日本人の社員も常駐して厳しく管理してるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/30(月) 17:26:03 

    >>89
    カレーとかトマト煮とかに使えるかな?と思ったけど、甘味がないならトマト缶のクセを消すとかそういう事にも使えない感じですかね…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/03(金) 18:09:35 

    トピズレだったらすみません💦
    このもち麦、使ってる方いますか?
    他でオススメされてて買ってみたのですが、袋の裏に書いてある通り30分浸透させて芯が残ってて。
    それから2〜5時間と浸透させてるけど、やはり芯が残る部分がチラホラ💦
    上手に使用してる方いたらコツ?を教えて頂きたいです!
    業務スーパー「時短に便利な食品」ランキング!1位はみじん切りの手間がなくなる○○

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。