ガールズちゃんねる

小学校の書道の授業中に…指導に従わない男子児童の頭を“文鎮”で痛みを感じる程度の強さで突く 54歳男性教師を減給2か月(給料の10分の1)の処分 男子児童にケガなし 北海道苫小牧市

144コメント2024/03/29(金) 19:29

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 22:22:40 

    小学校の書道の授業中に…指導に従わない男子児童の頭を“文鎮”で痛みを感じる程度の強さで突く 54歳男性教師を減給2か月(給料の10分の1)の処分 男子児童にケガなし 北海道苫小牧市
    小学校の書道の授業中に…指導に従わない男子児童の頭を“文鎮”で痛みを感じる程度の強さで突く 54歳男性教師を減給2か月(給料の10分の1)の処分 男子児童にケガなし 北海道苫小牧市www.uhb.jp

    小学校の書道の授業中に…指導に従わない男子児童の頭を“文鎮”で痛みを感じる程度の強さで突く 54歳男性教師を減給2か月(給料の10分の1)の処分 男子児童にケガなし 北海道苫小牧市


    ・男性教師(54)が減給2か月(給料の10分の1)

    ・書道の授業中に、指導に従わない男子児童の前頭部を右手に持った文鎮で痛みを感じる程度の強さで突いた

    +9

    -52

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:15 

    文鎮はアカン

    +398

    -13

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:18 

    文鎮はダメだよ
    凶器だよ

    +298

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:29 

    ダメだろ!!たまたま怪我が無かったのが幸い。

    +146

    -15

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:40 

    よく教科書とかで叩かれたけど、文鎮は痛い

    +178

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:45 

    怪我はないんかい

    +29

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:50 

    給料の10分の1?痛くも痒くもないじゃんかよ

    +107

    -9

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:57 

    文鎮でって初めて聞いた

    +91

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:59 

    ガルちゃん民は教師多いから擁護しそう、私は嫌だわ暴力教師

    +28

    -24

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 22:24:00 

    文鎮は使ったらあかん

    +67

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 22:24:00 

    文鎮はちょっとした凶器になっちゃいそう

    +65

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 22:24:00 

    子供がムカつくのは分かるけど、暴力に出ちゃう人は教職員に向いてないと思う

    +135

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 22:24:01 

    やり過ぎ

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 22:24:18 

    デコピンにしとけ

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 22:24:32 

    きっと子供も悪かったんだろうなと思うけど文鎮はあかん

    +98

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 22:24:37 

    先生も大変だと思うけど、文鎮はマジで凶器

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 22:24:50 

    ガキもガキだが教師も教師

    +6

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 22:24:53 

    >>12
    最初は優しくても続けるうちに暴力的になる人もいるからわからない

    +8

    -8

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 22:24:54 

    この件に限らず、絶対暴力はダメだけど授業を妨害する生徒に対して毅然と対処できるようなルールも必要だよね
    暴力振るわれたら勝ちみたいなクソガキもいるじゃん
    そんなやつのせいで周りの生徒もかわいそうだし

    +128

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:14 

    指導に従わない男児もいけないけど文鎮はアウトだわ

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:14 

    >>1
    一般社会なら傷害罪で逮捕になってたね

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:19 

    げんこつでよいのでは。

    +1

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:26 

    文鎮は使わない
    洗濯バサミで充分。変な家

    +0

    -9

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:32 

    >>1
    辞めさせないんだ

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:46 

    鈍器じゃん

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:52 

    >>1
    いじめのレベルがおかしいと思ったら体罰のレベルもおかしいのかよ北海道

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:53 

    文鎮は殴るものじゃない!

    書道師範と書道教諭免許を持つ者より。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:59 

    >>9
    文鎮は凶器みたいなものだからガルちゃん民も今回は教師否定派が多いと思う

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 22:26:11 

    文鎮の種類にもよるし、強さにもよる。
    まぁどんなものでもよくないとは思うけど、これがこんな記事になるほど問題になってるのが驚く。家で子どもが親に不満言いまくったのかな

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 22:26:14 

    痛みを感じる程度て
    この程度で処分される仕事なんかには誰も就かないでしょう

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 22:26:22 

    言うことを聞かないなら仕方ないのではと思っちゃった
    私が子どもの頃は辞書で殴るとかあったからかも

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 22:26:28 

    文鎮凶器じゃん
    危なっ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 22:26:32 

    >>5

    教科書も角を使えば凶器

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 22:26:37 

    痛みも主観的だし、子供なら親から「痛かったでしょ」で痛かったと言いそうだし

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 22:26:39 

    デンモクで叩くより痛そう

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 22:26:43 

    痛みを感じる程度って微妙な表現。本当に言う事聞かない子を軽くコツンしただけでもおおごとになる時代だからなあ

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 22:27:30 

    文鎮はあかんけど、言っても聞かない子はじゃあどうすればいいのかね?いじめに関してもヤメテと言ってもやめてくれない、注意を聞かないで通るって事?集団行動にしても出来ない子、はみだす子、やりたい放題の子はどうすりゃいいのかね?

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 22:27:59 

    >>8
    書道の時間だったから手っ取り早く近くにあってコラッ!て感じだったのかも

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 22:28:05 

    >>1
    中学の時あったよ!
    書道の先生が結構破天荒で文鎮で頭殴って大問題になっていつの間にかいなくなってた
    先生の息子が同級生だったけどその子もいつの間にかいなくなってた(先生辞めさせられたなら当然だけどw)
    北海道なんだけど30年前だしまさか同じ先生じゃないよね…?

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 22:28:30 

    >>15
    書写だと担任の先生じゃないかもしれないね
    担任のいうことは聞くけど
    年齢が高い先生方をバカにしてた子たちもいたよ
    もちろん暴力はダメです

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 22:28:37 

    もう普通に小学生から内申書っぽいので書けるようにしたらいいよ
    書道してるってことは小3以上だし注意しても聞かない子は大人になってもそうだろうし
    あとから自分が痛い目みるだけにしたらいい

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 22:29:08 

    >>19
    廊下に立ってろ!は的確なのかもしれん。
    ドラえもんとサザエさんでしか見たことないけど。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 22:29:17 

    >>22
    小学校の書道の授業中に…指導に従わない男子児童の頭を“文鎮”で痛みを感じる程度の強さで突く 54歳男性教師を減給2か月(給料の10分の1)の処分 男子児童にケガなし 北海道苫小牧市

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 22:29:38 

    >>19
    授業を妨害される方が嫌だったから先生が強い態度でその子を黙らせた時は、周りは正直先生GJと思うよね。自業自得というか。

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 22:30:01 

    >>1
    今の文鎮って短くて角あまりないけどしっかり重みあるし危ないよ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 22:30:06 

    文鎮じゃないけど小学生の時友人が担任からクラスの生徒全員分のノートで思い切り頭叩かれてたのも今考えると相当な問題になるレベル

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 22:30:07 

    素人が言うこと聞かない子供相手にどうしていいか分からなくて手が出るというならまだわかるけど
    結局暴力で言うこと聞かすなら誰でもできるんよ

    +0

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 22:30:14 

    言葉で理解できない子供の扱い大変そう

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 22:30:20 

    >>30
    つかなくていいから
    反日朝鮮人には理解できないと思うけど

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 22:30:53 

    それくらい口だけ生意気な男の子だったんでしょ

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 22:31:19 

    昔、もちろん昭和の時、通ってた書道教室のおじいちゃん先生は、悪ガキたちがうるさいと文鎮振り上げて「こらぁ!」と言ってた。もしかしたらコツンくらいはやってたかもしれない。いまなら絶対あり得ないね。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 22:32:07 

    反省文もパワハラ扱いされるとか
    指導に従わない生徒の方も悪い
    のにね

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 22:33:29 

    先生の言うことを聞かない子供は良くないけど物で子供を攻撃する大人はもっといかん

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 22:33:31 

    >>9
    教師に味方されなかったから私は教師に拒否反応ある
    だけどいじめ被害者が多いはずのガルで教師擁護コメが多いのってそういつことだよね

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 22:33:55 

    北海道の議員、教職員どうなっとるんや。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 22:34:02 

    >>50
    だったら何?あんた生意気だから私も良い?

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 22:34:15 

    文鎮でガッを想像してる人も多そうだけど、文章のニュアンスから軽くコンッだったのを注意された児童の親がキーキー言ってる感じがするなあ

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 22:34:25 

    私が子供の時の書道の先生は教頭だったけど
    文鎮はやらなかったなあ。
    頭に手を置いて上からパチンって叩くやつはあった。

    超痛くて目の前がぐらぐらしてヤバかった。
    その先生臨時で体育やる時もあったけど
    体育も遅いと何回も走らされた。

    卒業して1番良かったのは
    その先生に会わなくなったこと。


    今の時代はそんな先生いないだろうと思ったら
    まだいるのね、昭和平成タイプの先生

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 22:34:49 

    文鎮はね、子供を抑えるためのものじゃ無い
    半紙を押さえるためのものさ
    ちょうど硯が不満を溜めるためのものじゃ無く、墨汁を溜めるためのものであるようにね

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 22:35:15 

    >>23
    本気で理解できないので誰か解説お願いします。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 22:35:16 

    素手で叩かないと自分の痛みも判らないんだよ、そして子供も本当の痛みが判らない、50過ぎた教員がなんて事を、普通なら校長になる年齢

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 22:35:17 

    いや減給より何より事件じゃん!大人が子供に鈍器で殴りかかったんだから捕まえようぜ。

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 22:35:39 

    文鎮はないわ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 22:36:27 

    >>1
    とりあえず、男子児童の頭を文鎮で突いた男性教師(苫小牧市)は自分の妻が殴られても被害届を提出しない人間だってことはわかった
    子供に注意すると幼稚園でママ友に突然殴られる。その日の夜にママ友家族が家にやってきて「そっちが悪いんだから被害届は出すな」夫「もう提出済みです」弁護士の夫がブチギレた結果【2ch修羅場スレ】 - YouTube
    子供に注意すると幼稚園でママ友に突然殴られる。その日の夜にママ友家族が家にやってきて「そっちが悪いんだから被害届は出すな」夫「もう提出済みです」弁護士の夫がブチギレた結果【2ch修羅場スレ】 - YouTubewww.youtube.com

    今日のお話→子供に注意すると幼稚園でママ友に突然殴られる。その日の夜にママ友家族が家にやってきて「そっちが悪いんだから被害届は出すな」夫「もう提出済みです」弁護士の夫がブチギレた結果世の中に存在する人間関係などを『いらすとや』や『ゆっくりボイス』を...

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 22:37:59 

    >>3
    今の文鎮って重たい硬い金物じゃなくてプラ?みたいな少し柔らかくて軽いのだからデコピンされるより痛くないよ。
    ほんとにポコン…くらいじゃないの?
    そもそも怒られることしてた生徒は教室内から追い出して反省部屋とかに詰め込むくらいしてほしいけどね。

    先生はもちろん手は出すな、ってのは正論だけど怒った際の言葉使いにも教師として〜とか世間に叩かれるし真面目に教育してくれてる先生にとって限界域超えてるわ。



    +6

    -6

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 22:38:10 

    もう、授業妨害とかで学校では手に負えません。って学校が判断した子は自宅学習させたら?
    それこそリモートでいいじゃん。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 22:38:16 

    もう、今の時代は殴る位なら言う事を聞かないならスルーして、良いよ良いよで甘やかす時代なんだから殴ったらダメだわ。
    従わないならスルー。授業妨害するなら親をよべばいい

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 22:38:34 

    >>57
    コンッでも悪いんだけど、同じこと思ったよ。
    叩くとか振り下ろすとかじゃないんだよね。
    怪我なく済んでよかったから、先生もこれからは手に何も持たず指導してください。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 22:39:04 

    >>19
    先生にも授業計画を乱す生徒を強制的に、かつ感情的にならない方法で教室から退出させる方法があればいいよね
    この先生の肩はもてないけど、先生たちのストレスも甚大だと思う

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 22:39:17 

    >>2
    しかも頭

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 22:41:14 

    国語辞典で首に垂直に叩かれて痛めた
    因みに私は一切悪いことしてない冤罪だった
    家に校長と謝罪に来たけどサングラス外さずで終始不貞腐れ
    翌月にはその先生担任から外れて違う学校に飛ばされてた笑

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 22:41:30 

    文鎮が買えずにセロテープで半紙を止めてた幼少期を思い出した
    婆さんを養老院にぶち込んだのもあの頃だったっけ...

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 22:43:05 

    何かでポカくらいなら体罰にカウントせずに叱るにはいると個人的には思うけど
    文鎮は怒りの感情の元にやってるのでは?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 22:43:16 

    >>3
    凶器っていうか、頭それでなぐったら、もはや鈍器だよね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 22:43:30 

    >>3
    痛みを感じない程度にだってよ

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 22:45:28 

    私50代だけど中学の時、重いテープカッターで頭叩かれた。宿題忘れただけで。
    次の日まで痛かったの覚えてる。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 22:47:27 

    そんな事してはいけません
    小学校の書道の授業中に…指導に従わない男子児童の頭を“文鎮”で痛みを感じる程度の強さで突く 54歳男性教師を減給2か月(給料の10分の1)の処分 男子児童にケガなし 北海道苫小牧市

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 22:48:02 

    >>33
    角使ってくる教師いたよ

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 22:48:25 

    子供が親に言ったんだろうけど、我が子が先生の言う事聞かないで怪我をしない程度に殴られたなら「我が子がすみません、なにやってんのあんたは」ってなるけどね。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 22:48:54 

    >>72
    老人ホームでなく養老院…時代を感じる

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 22:49:52 

    書道の先生って落ち着きありそうなのに
    書で心を鎮めなされ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 22:50:08 

    もう、今の時代は児童が先生を舐めてナンボなのかもね。

    そうなった矢先マトモな労働者に育つかは知らんけど

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 22:56:12 

    また苫小牧か

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 22:59:06 

    保育士だけど、文鎮はダメにしても
    虐待のハードルが低すぎて辛いのはある。
    公園遊びで一歳児が階段付近でウロウロしてたら
    抱っこで連れ戻すのは拘束。
    言い聞かせるのがあるべき保育!とか。
    言い聞かせてる間に他の子誰が見るの?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 23:00:05 

    ここ数年の文鎮は怪我が無いようにめちゃくちゃ軽く作られてるけど、それでも武器にしたらアカンよ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 23:01:20 

    文鎮で頭を叩いただと!?
    いくら言うこと聞かなくても駄目なやつじゃん

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 23:02:28 

    痛みを感じる程度に突くって、まあそれくらいと思わないでもないけどいくらクソガキとは言えやっぱ人様の子に文鎮でしかも頭はダメかな
    バカが余計バカになりそうだし

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 23:06:40 

    >>78 いましたね、凄く意地悪。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 23:08:28 

    >>75痛みを感じる程度って書いてあるよ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 23:09:29 

    これ普通に会社で部下を文鎮で殴ったら逮捕案件だよね
    大人に対しては逮捕なのに子供にやっていいと思ってるの何なんだろう

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 23:11:02 

    >>1
    小学生の頃、パーマ屋のヤンキーの息子を書道の先生が平手打ちしてたの思い出した。今ならダメだけど、びびって大人しくなってたよ。
    どの科目も授業ちゃんと受けなくて、なめきってたけど、他の先生たちも放置してたから、書道の先生が初めてその男子に本気で怒って矯正させようとした!と思って、子供ながらにハラハラしたなぁ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 23:13:32 

    >>84
    福祉系って「不適切な介護」のハードルも低いよね。
    「ちょと待ってて」→不適切
    「立たないで」→スピーチロック
    とか

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 23:15:52 

    >>78
    ゲンコツも、親指を人差し指と中指の間から出した痛いゲンコツにする先生いたわ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 23:17:59 

    >>24
    身内には甘いのよね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 23:21:20 

    ここまで全員「文鎮」と打ってみたかった香具師

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 23:22:18 

    学校だと減給、社会だと暴行罪ですが?!
    学校の教師の認識がおかしい。不適切な指導も分からず指導死ばかりだし、不登校なんか全て教師がほとんど。
    せめて管理職は教師でないきちんとした機関であってほしい。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 23:26:19 

    >>33
    縦もなかなかの威力

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 23:26:32 

    昔は教師が生徒を殴るのは普通だったよ。
    40年くらい前

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 23:33:38 

    >>33
    連帯責任でクラス全員が教科書で頭を叩かれたけど女子は軽く、男子は容赦なしだった
    バーンと音が出てた
    クレームを付ける親はいなかったようで(そもそも親に言わなかったけど)時代だね

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 23:34:30 

    >>98
    民間でかすっただけで通報し逮捕する社会にしたから仕方ない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 23:41:40 

    文鎮は痛そう

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 23:41:42 

    >>66
    >>67
    仕事してるからリモートや呼ばれるの困るよ。

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 23:42:36 

    >>4
    頭だから見える怪我なくても怖いよね

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 23:45:44 

    >>1
    教科書の角で頭叩かれたの思い出したわ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 23:48:35 

    だめだろ!言うけど昔は普通にあったよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 23:48:57 

    >>1
    怪我するし犯罪でしょ? 児童も真似したりいじめ゙にあう犯罪でしょ?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 23:50:12 

    子供の頭どつくのは脳細胞死ぬからやめろ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 23:52:47 

    えー、これが夫婦の話で、嫁に激昂した夫が文鎮で殴りかかったなんていったら逮捕じゃん
    子供が怪我しなかったからだろうけど、え?大事件なんすけど

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 00:10:18 

    小学生の時に習っていた珠算教室で計算間違えると文鎮で叩かれてたよ。ボールペンを手に刺されたり。
    泣くと『そろばんが濡れて悪くなる‼︎』って怒られてた。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 00:17:04 

    痛みを感じる程度って指で突くのもその程度の痛みだと思うけど

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 00:28:11 

    >>42
    それやったら廊下で遊び始めた
    こちらを怒らせるように煽ってくるんだよね
    触るな怒鳴るなってどう指導しろと

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 00:39:35 

    >>5
    居眠りしてたら立たされて獅子脅しみたいな感じで出席簿で叩かれたことあるわ
    一回避けたら頭同級生に固定された状態で出席簿で叩かれた
    まぁ居眠りしてた私が悪いんだけどさw

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 00:45:23 

    >>33
    角で叩かれたわー
    でも先生の話を聞いてなかった私が悪いから訴えようとは思わない。
    文鎮の学生はどうだったんだろう?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 00:46:57 

    >>38
    それならせめて筆にして欲しかったな(嫌だけど

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 01:07:11 

    >>18
    大人相手だとそうしないんだから
    やっぱ子供だからそんなことしていいと思ってんだよ

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 01:35:50 

    >>2
    怪我してないしセーフよ

    傷とかあったら全治何週間ってでるし、ガキなんか動物と一緒で叩かんとわからんのもいる

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 01:36:05 

    >>1
    文鎮はないけど先生を舐め腐ってる子がいるのも事実だよね。
    春休み前だけど「◯◯先生むかつくからママに言って辞めさせたーい」って話しながら帰ってる高学年っぽい女の子たちがいてびっくりしたよ。
    今の子って怖いね…

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 01:47:50 

    教師って嫌いだし暴力反対だけど
    悪ふざけしたこの児童が怒られてそれを親にチクったというのが反省してないんだろうなーって感じもするね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 02:14:16 

    >>37
    うちの子供が小学生のころに書道の時間で筆を振り回した子に服汚されて帰ってきたことあって先生から謝罪の電話来たけど学校大変だなぁと思ったよ
    文鎮は絶対あかんけど凄いやんちゃな子供もいるから解る気がする

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 02:49:05 

    悪い子には仕方ないって言うけど暴力って効くの?私も代案無いのは申し訳無いんだけど、結局その子が他の子や自分の子供に暴力振るうようになるだけな気がするけど。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 03:27:13 

    >>56
    何か?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 03:59:01 

    >>19
    授業妨害する子供って、先生にもストレスだけど、同じクラスにいるほかの子供にもかなりのストレス。
    どうにかして対象して欲しい。
    他人が静かに授業受ける権利を奪ってる自覚もない。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 05:10:12  [通報]

    そんな軽い処分なの?
    教師に相応しくないんだから解雇して欲しいわ!

    日本はおかしいんじゃない?

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 05:23:36  [通報]

    >>117
    警察に嘘を言い、注意した女性を事情聴取させた小5の女子が近所にいるよ。
    おすましちゃんと言われていて、今は卑劣で動物を虐待してる子に変わった。

    でも反省の様子は無く子供なのに居直ってる感じ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 05:58:37  [通報]

    >>42
    教室にカメラつけたほうがいい
    大人並に陰湿な子供いるからね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 06:04:29  [通報]

    私の時代でも金属はなかったな~
    せいぜい教科書とか辞書の背表紙でコツンとされたくらい

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 06:23:50  [通報]

    >>2
    男子児童にケガなしということは手抜きしてるという証。
    ケガをさせたらさすがにアウトだけど、これでアウトというのならまずそういう連中がこういう生徒を指導して見本を見せろと言いたい。

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 06:24:28  [通報]

    文鎮はダメ。でも今は痛みを与えない廊下に立たせるのもできないし、うちの子供のクラスは先生が悪ガキグループの制止ができなくて、学級崩壊してる。
    親呼んで早退させたらいいのに、こんなことで呼ぶなって言われたりするし、親も自分の子供が悪いことしてるのを認めて欲しいわ。そいつらにいじめられて、うちの子供不登校になったわ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 06:24:58  [通報]

    >>42
    今はもう禁止項目になってなかった?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 06:27:03  [通報]

    >>128
    そもそも現場を見ない会議室で物事を決めてる糞連中が体罰禁止とか決めてるからね。
    体罰禁止を決めた連中が責任を取ってこういう生徒を相手しろと言いたい。

    個人的には体罰禁止とかほざいてる糞ほど1日で即生徒に手を出すと予想。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 06:29:52  [通報]

    >>117
    親にも叱られたことがないという連中が多い。
    それに教師が体罰禁止で手を出せないのを知って調子に乗ってる糞が多い。

    体罰禁止にした連中と体罰禁止だという騒ぐ糞連中がこういう生徒を相手しろと言いたい。
    どれだけ我慢ができるのか見物。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 06:48:11  [通報]

    >>1
    児童が悪い‼️

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 07:28:39  [通報]

    つかれただけで親大騒ぎしてんの?
    引くわ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 07:43:46  [通報]

    イギリスみたいに
    お尻叩き棒で1発ビシっと叩く感じで良いじゃん
    体罰のルール

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 07:49:09  [通報]

    顔に墨を塗りたくったれば良かったのに害は無いし

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 07:54:34  [通報]

    >>1
    傷害罪じゃないの?
    減給だけなんだー教師って甘々でいいねー

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 07:56:30  [通報]

    日本人の人前で怒鳴ったり殴るの
    欧米じゃ絶対ダメだから
    するなら人のいない部屋に読んで怒らないと

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 08:02:52  [通報]

    竹刀にしよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 08:24:21  [通報]

    図書室の机の上を跳ね回って移動しながら「殴ったら教育委員会に訴えてやるー」と騒いでいた小学五年男子3人組がいたなあ。先生は怒鳴ってたけど、殴れるもんなら殴りたかっただろうな。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:30  [通報]

    >>7
    生徒も悪質だったのかも。
    いっつも騒いで授業妨害してるやついるし。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 11:41:07  [通報]

    文鎮はあぶないね。凶器になる。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 12:33:01  [通報]

    >>31
    それでもダメでしょ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 14:19:55  [通報]

    >>122
    同感です。
    真面目にやってる生徒にとって大迷惑だと思う。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 19:29:07  [通報]

    >>7
    指導に従わない児童相手にしないといけない時点で痛いし歯痒いと思うよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。