ガールズちゃんねる

児童の歯が…小学校で男性教師が男児2人を2度投げ飛ばす ケンカ止めようとしメガネ飛んで立腹

297コメント2019/12/20(金) 14:21

  • 1. 匿名 2019/11/29(金) 12:12:54 

    児童の歯が…小学校で男性教師が男児2人を2度投げ飛ばす ケンカ止めようとしメガネ飛んで立腹(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    児童の歯が…小学校で男性教師が男児2人を2度投げ飛ばす ケンカ止めようとしメガネ飛んで立腹(東海テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     愛知県江南市の小学校の男性教師が男子児童2人を投げ飛ばし、うち1人にケガをさせたとして減給の懲戒処分となりました。  4ヵ月間10分の1減給の懲戒処分を受けたのは、江南市立古知野西小学校の55歳の男性教師です。  愛知県の教育委員会によりますと、男性教師(55)は今年9月、3年生の男子児童2人がケンカをしているのを制止しようとした際、はずみで自分のメガネが飛んだことに腹を立て、2人の頭を両脇に抱え込み2度にわたって投げ倒したということです。


    その後、2人のうち1人の児童が頭が痛いと訴え、病院に行ったところ、歯一本が欠けるなどの軽傷でした。

    +16

    -219

  • 2. 匿名 2019/11/29(金) 12:13:47 

    ギャグかよ

    +20

    -44

  • 4. 匿名 2019/11/29(金) 12:14:03 

    どっちが子どもか分からんな

    +500

    -12

  • 5. 匿名 2019/11/29(金) 12:14:09 

    以下感情論禁止

    +7

    -28

  • 6. 匿名 2019/11/29(金) 12:14:16 

    ケンカした子供が基本的に悪い。
    親は躾頑張ってくれ

    +876

    -206

  • 7. 匿名 2019/11/29(金) 12:14:17 

    差し歯にすればよし

    +6

    -58

  • 8. 匿名 2019/11/29(金) 12:14:17 

    歯がかけたら軽傷じゃないからね

    +649

    -9

  • 9. 匿名 2019/11/29(金) 12:14:31 

    サイテー

    +45

    -11

  • 10. 匿名 2019/11/29(金) 12:14:33 

    永久歯折れたら大変よ・・・

    +623

    -8

  • 11. 匿名 2019/11/29(金) 12:15:08 

    メガネ高いからねぇ…

    +243

    -46

  • 12. 匿名 2019/11/29(金) 12:15:19 

    >男児2人を
    >2度投げ飛ばす

    殴るとか物をぶつけるとかは、危険だけど
    投げ飛ばす位は、かまわないんじゃない?

    教師一人で止めなきゃいけないレベルなのに
    何でもかんでも教師を悪者にしすぎだよ。

    +528

    -241

  • 13. 匿名 2019/11/29(金) 12:15:21 

    >>10
    いんじゃね?

    ケンカしたら自分も怪我するって体得できたし

    +453

    -79

  • 14. 匿名 2019/11/29(金) 12:15:25 

    大人のくせに力の加減が出来ない
    勉強出来るだけの大馬鹿野郎

    +41

    -63

  • 15. 匿名 2019/11/29(金) 12:15:37 

    小学生相手にまじで怒るとかお爺ちゃんの歳なのに恥ずかしくないのかな?

    +37

    -64

  • 16. 匿名 2019/11/29(金) 12:15:38 

    コントだよね?え、リアル??

    +7

    -19

  • 17. 匿名 2019/11/29(金) 12:16:00 

    一緒に感情的になったら駄目でしょ笑

    +316

    -16

  • 18. 匿名 2019/11/29(金) 12:16:09 

    理性抑えられなかったのは処分受けても仕方ないとは思うけど、
    それとは別に小3になっても喧嘩するような子どもの親は躾できてなくて教師と周りの保護者に迷惑かけてる分の学費を納めてほしい

    +144

    -70

  • 20. 匿名 2019/11/29(金) 12:16:32 

    背負い投げ〜

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2019/11/29(金) 12:17:16 

    【自分のメガネが飛んだことに腹を立て、2人の頭を両脇に抱え込み2度にわたって投げ倒した】

    喧嘩はいけないけど【】内を見るとこれもう喧嘩を止めようとしてより自分の感情でやってるからアウトじゃない?
    3年ならもう永久歯じゃない?どう責任とる気なんだろうね

    +380

    -29

  • 24. 匿名 2019/11/29(金) 12:17:17 

    歯医者いけばどうにでもなると思いますが…
    それより喧嘩してた生徒の親は、先生の眼鏡弁償したのかな?

    +194

    -117

  • 25. 匿名 2019/11/29(金) 12:17:24 

    子供の喧嘩なんかほかっとけばいい

    +34

    -3

  • 26. 匿名 2019/11/29(金) 12:17:29 

    こういう教師いたわ〜

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/29(金) 12:17:42 

    小学生の教師になったら子供の喧嘩の仲裁くらいするだろ。
    そのたびに激高して子供にケガ負わせてたらやってけないよ。

    +221

    -5

  • 30. 匿名 2019/11/29(金) 12:17:47 

    >>19
    アウト!さよなら

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/29(金) 12:18:05 

    馬鹿な教師…
    もう一度小学校入ってやり直せ。

    +14

    -29

  • 33. 匿名 2019/11/29(金) 12:18:19 

    >>24
    きっちり弁償すべきだよね。

    +120

    -20

  • 34. 匿名 2019/11/29(金) 12:18:23 

    >>19
    通報

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/29(金) 12:18:46 

    >>19
    殺害予告ですね

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2019/11/29(金) 12:19:06 

    いつも喧嘩してるような児童だったの?
    それともその日たまたま?

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/29(金) 12:19:10 

    感情的な人は、教師向いてないのでは?

    +54

    -5

  • 40. 匿名 2019/11/29(金) 12:19:51 

    教師ばっかり処分したってどうしようもないわ。
    先生のメガネが飛ぶほどケンカしてる子供、どうすんのよ。

    +221

    -33

  • 41. 匿名 2019/11/29(金) 12:19:59 

    >>38
    そんなこと言ったら教師の9割がたいなくなる

    +21

    -4

  • 42. 匿名 2019/11/29(金) 12:19:59 

    あーあ、このトピから逮捕者出るね

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2019/11/29(金) 12:20:19 

    55歳か。
    私の回りだけかもだけど、
    これくらいの男性教師ってヤバい人が多い。
    変に自信があって、熱血で、その熱血が児童に通じないと物凄い剣幕で怒る。
    保護者にはやたらといい顔をする。
    ウチの子のクラス、それで学級崩壊したわ。

    +127

    -9

  • 44. 匿名 2019/11/29(金) 12:20:20 

    >>18
    え、小3なんてまだクソガキでしょ?小3にもなってなんて言うほどの年か?

    +109

    -15

  • 46. 匿名 2019/11/29(金) 12:20:37 

    投げ飛ばしたら駄目
    しかも2回も
    一旦冷静になってお灸をすえるべきだった

    +100

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/29(金) 12:20:44 

    このトピから逮捕者が出る

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/29(金) 12:20:45 

    巻き込みBANとか勘弁

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/29(金) 12:20:49 

    この生徒たちが日頃どんな感じだったのかが分からないからなー

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/29(金) 12:20:56 

    黙って通報一択。プラマイつけると喜ぶ。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/29(金) 12:20:57 

    ケンカして他の児童に迷惑をかけ、教師処分でさらに迷惑をかけるのね。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/29(金) 12:21:20 

    >>45
    そのとおりだよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/29(金) 12:21:37 

    50代ならバブル世代だね。
    バブル世代って、不祥事ばかり起こして、こんなのばかりじゃん。

    +4

    -6

  • 55. 匿名 2019/11/29(金) 12:21:40 

    >>24

    メガネ壊れたとは書かれてないよ
    飛んだだけ
    子供の歯が欠けた方が重大だよ

    +119

    -11

  • 56. 匿名 2019/11/29(金) 12:21:47 

    >>36の通報はここで出来ます
    IHC - インターネット・ホットラインセンター
    IHC - インターネット・ホットラインセンターwww.internethotline.jp

    インターネット・ホットラインセンターは、日本国内でインターネット上の違法情報の通報を受け、警察へ情報提供するとともに、サイト管理者等に送信防止措置を依頼する活動をしています。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/29(金) 12:21:51 

    眼鏡代を生徒親弁償
    歯の治療費を教師負担

    これぞ喧嘩両成敗

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2019/11/29(金) 12:22:14 

    そうやって大人が本気出してるのっていつも対子どもなんだよ。おっさん同士の喧嘩で本気出せよ。

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2019/11/29(金) 12:22:25 

    こういう教師を非難するような親にかぎって、いざ自分の子供が怪我でもさせられようもんなら「体張って止めるのが教師の仕事だろ!」とか言うんだよね。

    +22

    -4

  • 60. 匿名 2019/11/29(金) 12:22:49 

    通報だと書き込み消えるけど、運営とかには記録残るの?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/29(金) 12:22:49 

    >>56
    35「の」は入りませんでした。
    >>35さんすみません。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/29(金) 12:22:57 

    私もコケてこれくらい歯がかけたことある
    小学生のときに
    正直問題なかった
    折れたじゃなくてかけただからどの程度かな
    児童の歯が…小学校で男性教師が男児2人を2度投げ飛ばす ケンカ止めようとしメガネ飛んで立腹

    +3

    -22

  • 64. 匿名 2019/11/29(金) 12:23:14 

    >>46
    どうかなあ

    この手のがきんちょって言葉で言っても無駄だよ
    経験させるのが一番

    自分の歯をなくしたのは自分がケンカしたのが悪いんだよ

    +14

    -10

  • 65. 匿名 2019/11/29(金) 12:23:22 

    >>44

    それは子どもを知らないだけ。
    園児でも教師に止められるような喧嘩を仕掛けるのはいつも同じ面子、クラスに2〜3人。

    +17

    -5

  • 66. 匿名 2019/11/29(金) 12:23:27 

    >>61
    >>36だ!また間違えた(T_T)

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2019/11/29(金) 12:23:29 

    止めようとしてる先生の眼鏡が吹っ飛ぶくらい激しい喧嘩なんだから、先生投げ飛ばしていいと思うけどね。
    先生だからって下らない生徒の喧嘩で、眼鏡壊されたり、ぶつかったりしてるのに、穏やかに止める必要ない。

    +38

    -18

  • 68. 匿名 2019/11/29(金) 12:23:30 

    最近の子供はと言うより、問題児の親がたち悪い。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2019/11/29(金) 12:23:40 

    子供相手には珍しいけど、止めてる人がブチ切れるケースあるよね
    喧嘩してた方が止める側にw

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/29(金) 12:23:55 

    生徒の保護者はメガネ代弁償しなさいよ

    +14

    -5

  • 73. 匿名 2019/11/29(金) 12:23:55 

    馬鹿なクソガキに振り回されてる子からすると、クソガキは退学させて欲しい。歯だけで済んだから良かったな。

    +11

    -7

  • 75. 匿名 2019/11/29(金) 12:24:16 

    >>68
    そこ。

    親がおかしいね

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/29(金) 12:24:41 

    >>53
    氷河期世代は苦しんでるのにね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/29(金) 12:24:48 

    どういう喧嘩だったかわからないけど、歯が欠けた子はただ問題児に絡まれて押し返してただけかもしれないし。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/29(金) 12:24:49 

    >>13
    いくねーよ

    +54

    -13

  • 80. 匿名 2019/11/29(金) 12:25:15 

    昔と違って最近の先生は親にも殴られない、友達同士喧嘩もしないから仲裁の仕方も力の加減もわからないんじゃないかしら

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2019/11/29(金) 12:25:18 

    >>60
    ログは残るはず

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/29(金) 12:25:19 

    沢尻エリカと指原莉乃になにされたんだよ…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/29(金) 12:25:34 

    とめてもいう事きかない児童がわるい
    先生が投げ飛ばさなくても
    ケンカでケガをしていたと思うよ
    歯が折れるくらいでは済まなかったかもしれない

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2019/11/29(金) 12:25:41 

    新卒からなら32年。後5年で定年だったのにねー。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/29(金) 12:25:44 

    >>79
    ケンカした自分が悪いと思えないのがおかしい
    人格しょうがい

    +8

    -21

  • 86. 匿名 2019/11/29(金) 12:25:52 

    >>60
    はい

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/29(金) 12:25:57 

    止められてもやめなかった小3の喧嘩!
    ガッツあるわ!
    将来有望なたくましい子に育つわ。
    親御さんの教育の賜物だね。

    +2

    -12

  • 88. 匿名 2019/11/29(金) 12:26:32 

    でもある意味喧嘩止める側がぶちギレたら、喧嘩してる本人たちがビックリして喧嘩やめることってあるよね(笑

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2019/11/29(金) 12:27:18 

    この程度なら問題なし。
    一判おかしいのは親だね

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2019/11/29(金) 12:27:25 

    またガルちゃんから逮捕者出るの?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/29(金) 12:27:38 

    このトピどうした?
    喧嘩の話のトピでなんで変なの出てくるんだろう
    他のトピにもわいてるのかな?
    ちゃーんと捕まってね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/29(金) 12:27:56 

    >>84
    今定年60じゃないですよ

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/29(金) 12:28:44 

    >>90
    その時はテレビでご尊顔を拝しましょう

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/29(金) 12:28:57 

    >>93
    捕まりたいんですか?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/29(金) 12:28:58 

    歯が欠けるってそんなに重要か????
    ぶつかりどころ悪かっただけじゃない?
    顔面殴ったとかならまだしも…

    +5

    -12

  • 98. 匿名 2019/11/29(金) 12:28:58 

    >>85
    喧嘩の内容にもよるね。3年生だからまームキになるのもわかるけど。先生も50代ならベテラン先生じゃない?やりすぎな気もする。先生だからね。大変だけど。

    +14

    -3

  • 99. 匿名 2019/11/29(金) 12:29:17 

    >>91
    日本人がまともな判断力つけるのを邪魔してるんだと思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/29(金) 12:29:19 

    怪我してる子には悪いけど、メガネ飛んだことに腹が立ったってところで笑ってしまったw

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/29(金) 12:29:29 

    >>14
    力加減してもケンカして感情的になってる子供は収まらないよ。
    先生が力尽くで止めなかったら他の生徒が巻き添えになるかもしれない。
    それじゃあ子供が犯罪者になるかもしれない。
    そうなる前に教師が止めたんだよ

    +7

    -7

  • 102. 匿名 2019/11/29(金) 12:30:03 

    昔は先生が来たらケンカ辞めてたもんだけど、今の子はそのまま続けてしまうのかな。
    結果だけ見れば先生がもちろん悪いけど、子供達の性質も悪くなってきてるのかもしれない。

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2019/11/29(金) 12:30:10 

    何でも教師のせいにしてたら教師いなくなるで?
    ただでさえ今のクソガキは悪知恵だけは成長してるからな

    +15

    -6

  • 104. 匿名 2019/11/29(金) 12:30:16 

    >>79
    子供とはいえ、喧嘩の仲裁に入ったにも関わらずやめないで、結果としてこうなったんだから自業自得なんだよなぁ・・・

    +23

    -9

  • 105. 匿名 2019/11/29(金) 12:30:27 


    教師に限らず
    本当に男は狭量、狭量、狭量すぎて
    小さすぎて反射で生きてる単細胞な超ド短気だよね

    物凄く
    けつ穴が小さすぎる


    +2

    -3

  • 106. 匿名 2019/11/29(金) 12:30:37 

    いいじゃん

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2019/11/29(金) 12:31:38 

    なんか教師の行動を肯定してる人いるけど、
    >>1読んでないでしょ。
    眼鏡が飛んでそれに対して感情的になっただけだよ。
    喧嘩止めるために暴力振るったとかじゃないよ。

    +31

    -11

  • 108. 匿名 2019/11/29(金) 12:31:42 

    どんなケンカだったのさ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/29(金) 12:32:09 

    >>80
    子どもの方も、受け身が取れない子が増えたっていうしね

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2019/11/29(金) 12:32:13 

    小学校教師ってそんなもんだろ。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2019/11/29(金) 12:32:19 

    バカがケンカしなけりゃこんな事にならないのに
    原因を絶たないと何度でも同じ事になる

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2019/11/29(金) 12:32:28 

    子供同士でケンカさせて殺し合いになっても傍観しとけばいいのかっつーの

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2019/11/29(金) 12:32:50 

    男の子との喧嘩で歯が欠けたって事はないの?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/29(金) 12:32:55 

    >>107
    私も教師擁護のコメントに違和感
    自分のメガネ飛ばされたからって感情的になって子供に怪我させちゃダメでしょ

    +29

    -10

  • 115. 匿名 2019/11/29(金) 12:32:56 

    会ったこともない人間に殺害予告するよりは子どもの頃に身体を使って喧嘩して痛みを知った方がまだマシかもしれない、と思えたトピであった

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/29(金) 12:33:04 

    首都圏なら考えられない事件
    田舎者はモラルも知能も低く東京より30年遅れてる

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2019/11/29(金) 12:33:18 

    子供が嫌いなんだろうな。嫌々教師続けてないで転職サイトすればいいのに。馬鹿みたい

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2019/11/29(金) 12:33:41 

    暴力や体罰は確かに駄目なんだけど、
    何度も何度も注意や指導しても悪さを止めない生徒はどうしたらいいんだろうね。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2019/11/29(金) 12:34:01 

    >>102
    子供だけじゃなく、保護者も悪いよ?
    こうなった原因が子供にあるのに、痛みを覚えて嫌なら次から気をつけなさいって言わずに、子供を投げ飛ばした?怪我した!教師が悪い!って言ってるだからね

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2019/11/29(金) 12:34:05 

    >>101
    他の生徒が巻き添えって…バカじゃないから近寄らないって

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2019/11/29(金) 12:34:11 

    >>116
    東京と言う大いなる田舎者が何言ってんの

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/29(金) 12:34:33 

    >>18
    大人になってもも陰湿なイジメやる人居るじゃない。
    小学三年生を過大評価してはいけないよ。

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2019/11/29(金) 12:34:39 

    >>78
    かもしれない

    だが、先生はいつも見てるから誰が悪いかわかるよね。
    ただのケンカかもしれないし、いつも問題起こしている児童二人かもしれない。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2019/11/29(金) 12:35:15 

    こらこら、おーい暴力はだめだぞーって先生らしく仲裁してたのにはずみでメガネふっとんで

    ってんめーーー!!やんのかこらぁーーってスイッチ入っちゃったんだろうね。手加減とか考える暇もなく瞬間湯沸し器。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/29(金) 12:35:37 

    >>57
    よっ❗️大岡越前❗️

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/29(金) 12:35:42 

    >>12
    投げ飛ばすってもの凄い危険だよ
    児童に問題があったからって何でもやっていいわけじゃない
    柔道経験のない素人のましてや子供じゃ受け身なんて取れないんだから
    腰や背中の打ちどころ悪いと半身付随や全身付随にもなりかねないのに

    +113

    -4

  • 130. 匿名 2019/11/29(金) 12:36:05 

    >>118

    暴力系児童専用の特別学級をつくって隔離、教師は武道経験者

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/29(金) 12:36:13 

    >>116
    田舎者と在日朝鮮人ばかりの底辺都市だぞ

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2019/11/29(金) 12:36:53 

    >>87
    こういう保護者がたまにいるから先生が苦労するんだね。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/29(金) 12:37:15 

    >>103
    >>102


    確かに人の質って日に日に年々と言った感じで一分一秒悪い人が増えてるよね

    それにその頭は悪いが悪知恵的な浅ましさ卑しさ下賎な下劣さだけは要らないものだけはあってそれを結構世の中、頭の回転がいいとか、賢いとか的外れで間違った賞賛するよね

    人を貶める方向にだけ、自分が浅ましく生きるためだけの、育ちの悪い猿知恵だけ。

    みっともなく下品なことだけは備わってる人が多くて多くて

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2019/11/29(金) 12:37:43 

    >>107
    喧嘩をやめなさいって言われても無視して眼鏡とばすほど暴れてるわけだし
    ただぶつかって眼鏡落ちたくらいならこんなことしないと思う。
    喧嘩をやめない→眼鏡落ちる→いい加減にしろ!
    だと思う眼鏡で怒ったわけじゃなくて。
    普段どんな生徒なのかもわからないし。

    だからよしって話じゃないけど。

    +13

    -9

  • 135. 匿名 2019/11/29(金) 12:38:19 

    はずみで眼鏡が飛ぶってどんな状況?
    はずみがどんな状況か分からないけど、小学3年が大人の眼鏡飛ばすほどってかなり激しめな喧嘩だったのかな?
    感情的になった先生も良くないけど、最近子供もキレやすいっていうか乱暴な子いるよね。
    まわりが大人しい分すごく目立つのかもだけど。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/29(金) 12:38:58 

    >>107
    いやいや、メガネ飛ぶ=顔にいいパンチ貰ってるってことじゃん
    普通に痛いし、それだけ子どもがヒートアップしてるんだよ

    +7

    -14

  • 138. 匿名 2019/11/29(金) 12:40:00 

    >>12
    投げ飛ばす位は、かまわないんじゃない?

    投げ飛ばす位って、そういう家庭環境、地域で育ったの?
    頭打ったり背骨折ったりの危険考えられない?
    これに+付いてるのにも驚くわ。最初のコメントって、ホントに勢いだけだな。

    +108

    -12

  • 140. 匿名 2019/11/29(金) 12:40:26 

    >>107
    でも、元々喧嘩を止めようとしてたっていうことは変わりない。
    先生が喧嘩止めようとしたのに、そのまま喧嘩を続けるから眼鏡吹っ飛んだんでしょう。
    眼鏡吹っ飛んだってことは、先生も顔にぶつかられるなり痛い思いしてるだろうよ。
    眼鏡だけきれいに吹っ飛ぶってあり得ないよ。

    +15

    -8

  • 142. 匿名 2019/11/29(金) 12:41:04 

    20代ならまだしも50過ぎた良い大人が10歳にもならない子供相手に感情的になって手を出すってどうなの?
    それとも男性更年期障害?

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2019/11/29(金) 12:41:12 

    >>1
    歯が欠けるのが軽症⁈
    びっくりだわ。

    +63

    -1

  • 144. 匿名 2019/11/29(金) 12:42:24 

    教師が気の毒

    子供がケンカしたのが原因なのに対処したら処罰される
    この子たちの行く末は木下優樹菜みたいな大人だね

    +7

    -5

  • 145. 匿名 2019/11/29(金) 12:43:43 

    >>129さん

    >>12です。
    今回の、小学3年生男子の全国平均体重が、約30㎏前後だから
    確かに、やや危険ですね。2m~3m飛ばしたなら危険だろうし。
    そこは省みました。

    ただ、1~2mだったり、もし小学5~6年だったら
    投げ飛ばしても、危険レベルではないと思います。

    このご時世は「生徒を殴っちゃいけない」風潮だけど
    よほどの場合に限れば
    張り手(ビンタ)だったら、もう許したらどうか?とは思います。

    +6

    -47

  • 146. 匿名 2019/11/29(金) 12:44:35 

    >>3
    汚い

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/29(金) 12:48:02 

    >>144
    カッとなって子供を投げ飛ばすような教師が気の毒なの?
    大人に投げ飛ばされるとか打ちどころ悪いと死ぬ事もあるのに

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2019/11/29(金) 12:48:23 

    >>145

    よほどの場合を教師個人が判断するとまた問題出てくると思う

    良い教師ばかりではないので、依怙贔屓やちょっとのことでビンタするのもいるはず

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/29(金) 12:48:31 

    >>140
    たぶん引き離そうと抱えた子が暴れて手を振り回したのが当たったんだと思うよ。
    自分の子供にやられた事あるけれど、鼻当てが鼻に当たって地味に痛いんだよね。
    つい痛いって怒鳴っちゃうけれど、子供に手をあげた事はないよ。

    2回も投げ飛ばすなんてありえない。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2019/11/29(金) 12:48:54 

    >>12
    なんでも問題になっちゃうからね
    まず止めに入っても止めないんでしょ
    それも問題じゃないの?

    昔だったら歯が折れても喧嘩してた子供が悪いってなるけどね…
    今の先生は大変だよ

    +10

    -23

  • 151. 匿名 2019/11/29(金) 12:51:02 

    カッとなって投げ飛ばしたのがよくない
    アンガーマネジメントでも数秒我慢してから考えなきゃだし

    犬っころみたいに水でもぶっかけて落ち着かせてから引き離せばよかった

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/29(金) 12:51:32 

    ケンカはしてはいけない
    他人の眼鏡をふっ飛ばしてもいけない

    子供二人にペナルティー2件

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2019/11/29(金) 12:51:33 

    >>103
    >>102


    確かに人の質って日に日に年々と言った感じで一分一秒悪い人が増えてるよね

    それにその頭は悪いが悪知恵的な浅ましさ卑しさ下賎な下劣さだけは要らないものだけはあってそれを結構世の中、頭の回転がいいとか、賢いとか的外れで間違った賞賛するよね

    人を貶める方向にだけ、自分が浅ましく生きるためだけの、育ちの悪い猿知恵だけ。

    みっともなく下品なことだけは備わってる人が多くて多くて

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/29(金) 12:52:51 

    とっさに止めたら、弾みで児童がよろけたんじゃなくて投げ飛ばしたんだよね!?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/29(金) 12:54:34 

    >>105

    男児、教師の男共々
    反射と本能で脊髄反射で生きる
    短気、狭量、単細胞


    +1

    -1

  • 156. 匿名 2019/11/29(金) 12:57:42 

    >>154

    そう、ちゃんと故意にね。ちゃんとその負のパワーを意図的に放出して狙いが定められてぶつけられている


    対極はどちらもどちらだよね

    例えばSもMも熟女好きも幼女ロリ好きも両成敗って感じ

    まともなのはノーマルオールマイティ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/29(金) 12:59:20 

    >>24
    乳歯ならともかく、大人の歯ならならないでしょ。

    +65

    -1

  • 158. 匿名 2019/11/29(金) 13:00:13 

    >>145
    内股や大外刈りで真下に投げ落としたとしても
    大人でも大怪我しかねないくらい危険だよ
    ましてや仮に子供を1mも2mも投げ飛ばすとしたらキチガイレベルだよ
    しかも床は畳じゃないんだからね


    +8

    -2

  • 159. 匿名 2019/11/29(金) 13:00:24 

    >>6
    喧嘩って成長するのに必要なことだよ。

    理由無く喧嘩なんてしないだろうし、原因によるけど

    先生は幼稚すぎ。教師に向いてない

    +154

    -24

  • 160. 匿名 2019/11/29(金) 13:00:41 

    >>104
    中学生や高校生じゃないからね。まだ三年生でしょ。
    明らかに先生が感情的になったと思うよ。

    +11

    -4

  • 161. 匿名 2019/11/29(金) 13:01:54 

    >>153

    本当にこういう猿知恵の下世話な生き物多いしそれが世の中に憚っていて決して綺麗と感じる世の中ではないがどうしてそんな人が多いんだろ


    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/29(金) 13:02:28 

    先生にケンカ止められたら、直ぐに止めないと。と言うかケンカするなよ。

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2019/11/29(金) 13:02:45 

    別に投げ飛ばす必要ないよね

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2019/11/29(金) 13:03:44 

    >>159

    けど何かしらに極端で幼稚だったりするからこそ、教師や人の親ってなりたがるよね

    ノーマルだったら
    強い拘りや傾き、偏りがない


    +6

    -12

  • 165. 匿名 2019/11/29(金) 13:04:28 

    >>24
    永久歯ならどうとでもならんわ。差し歯だって一生モノじゃないし大変なんだよ

    +72

    -4

  • 166. 匿名 2019/11/29(金) 13:04:47 

    先生が怒るのも無理ない。

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2019/11/29(金) 13:08:28 

    >>165
    本人がケンカしなければいいだけじゃね?

    ケンカしてれば教師からじゃなくても相手の子供から怪我させられることだってあるわけだし。

    +3

    -23

  • 168. 匿名 2019/11/29(金) 13:08:39 

    そんなの別に…みたいに書いてる人って子どもいない人?もちろん喧嘩は悪いことだけど、投げ飛ばして歯折れましたすみません…ってそれで本当に済むと思う?歯が折れたって結構重大事件なんだけど。喧嘩擁護ではありません

    +3

    -5

  • 169. 匿名 2019/11/29(金) 13:10:24 

    訂正

    ケンカはしてはいけない
    他人に迷惑をかけてはいけない
    学校では教師の指示に従わなくてはいけない
    他人の眼鏡をふっ飛ばしてはいけない

    子供二人にペナルティー4件

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2019/11/29(金) 13:10:36 

    >>167
    論点そこじゃないんだよね。子ども同士の喧嘩で折れたなら仕方ない。止めに入ったのが先生にも関わらず投げ飛ばして折ってしまったんでしょ。そればダメだと思う

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2019/11/29(金) 13:10:44 


    喧嘩してる子どもを怪我するまで放っておくわけにもいかず
    止めに入ったらメガネ吹っ飛ばされるし
    踏んだり蹴ったりだ

    興奮してる子どもをヘッドロックして投げたんでしょ?
    それくらいしないと収まらなかったんじゃないの?

    +3

    -4

  • 172. 匿名 2019/11/29(金) 13:12:05 

    >>170
    感情的になって見境なく眼鏡ふっ飛ばした子供が悪い

    +3

    -14

  • 173. 匿名 2019/11/29(金) 13:12:41 

    こんなもん、なのかな。こないだ公立小の子達が課外授業なのか知らないけどぞろぞろ街中を歩いていて駅から続く狭い道で。先生は友達と大きな声で話してる生徒を叱ったり道から外れた生徒を叱ったりしてたんだけどその叱り方が「おい!○○!お前うるせー」「静かにしろ!」「おい!はみでんなよ!」とかで、ああ公立ってこういう感じだよなと思ったんだけど。投げ飛ばすのはやりすぎだけど、言葉遣いにしろ言動が公立は雑な感じがある。昔はそうだったけど今の子って先生からさん付けで呼ばれてるのかと思ってた

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/29(金) 13:13:07 

    >>172
    それでムキーって?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/29(金) 13:14:53 

    >>46
    手を尽くしてダメだったから投げ飛ばしちゃったんじゃない?
    子供って言って聞かせようと思っても無理なときは全然無理だよ
    だからって投げ飛ばしていいわけではないけど

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2019/11/29(金) 13:15:11 

    投げ飛ばすに笑ったw
    そんなする程に暴れてたんなら別にいいんじゃない?

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2019/11/29(金) 13:15:52 

    喧嘩してる二人に網でもかければよかったんじゃない?
    バサッ!と

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/29(金) 13:15:55 

    >>171
    小学三年生だよ?そこ理解してる?
    投げ飛ばして子供が半身不随になったり死んだりしたとしても同じ事言える?

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2019/11/29(金) 13:16:28 

    >>174
    感情的な人間には相手も感情的になって当たり前。

    そういうものだよね
    だから初めからケンカした自分が悪いのだよ、と言うこと。

    最近相手のごく自然な感情まで否定して自己主張する人間が増えてきたから、いい指導法だと思いますよ

    +1

    -9

  • 180. 匿名 2019/11/29(金) 13:16:43 

    これ教師を一方的に叩くのどうかと思う
    言って聞くような連中じゃないからここまでいったんでしょ?
    こんな頭おかしいレベルで暴れる方が悪い
    そっちを隔離した方が他の子供のためにもなると思う

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2019/11/29(金) 13:19:10 

    >>180
    言って聞くような相手じゃないってもしかして中学生の不良か何かと勘違いしてない?
    小さい子供なんてちょっとした事で掴み合いになるとかよくある事だよ

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2019/11/29(金) 13:19:26 

    >>178
    子供には腫れ物のように接して、言う事きかなくてもずっと話しかけるだけで
    授業ができなくて他の子が不利益被っても話しかけ続けろって?
    暴れたせいで他の子供や教師がケガするかもしれないけど、その時は?

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2019/11/29(金) 13:20:50 

    >>181
    勘違いしてないよ全く
    小3でも十分力あるし子供こそ聞かないと思うけど?
    それが複数で本気で暴れてたら大人でも手出しようないでしょ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/29(金) 13:22:40 

    >>178
    55の大人が力加減もせずに投げ飛ばすと思う?
    その場にいて見てたわけじゃないでしょ?あなたも私も。
    教師の処分見てごらんよ、軽いでしょ?
    それが答えなんじゃないの?

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2019/11/29(金) 13:23:03 

    喧嘩するのが悪いっていうけれど、今時の男の子って兄弟喧嘩とかしないの?
    うちには男の子がいないから分からないんだけど。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/29(金) 13:24:38 

    >>102

    相手が死ぬまでやめない鳩みたいだね
    交尾もそう

    あの発情の雄叫びあげながら
    バッサバッサ交尾に夢中だと人間が追い払っても止まらない逃げない

    羽音と声が猛烈な騒音公害

    鳩みたいにあの愚鈍で無機質なクドさの人間が多いって書いたなぁそう言えば


    人を見てくるあのクドさも同じ
    執拗で止まらない脳みそ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/29(金) 13:27:04 

    >>185
    ケンカをするなら学校以外でお願いしますね。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/29(金) 13:27:51 

    メガネを飛ばされた気持ちはメガネかけた事ある人しかわからないと思う。
    メガネってずらされるだけでムカつくからね。

    とめてもやめない生徒が悪い。
    まぁ歯がかけちゃったのはあれだけど、友達とケンカし続けたらもっと大ケガしたかもしれないからね。

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2019/11/29(金) 13:30:39 

    >>168
    私は子どもいるよ。

    言葉で聞かないようなら、拳骨食らわすなりガツンと叱ってやってほしい。
    それで骨を折って来ようが言葉で聞かなかった時点でそれは子どもが悪いし、そうならないように子どもの躾が出来なかった私も悪い。

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2019/11/29(金) 13:37:51 

    >>184
    力加減を冷静に判断できるような大人が子供の頭を両脇に抱えて投げるような危険な投げ方しないでしょ
    しかも二度だよ
    子供が頭痛を訴えて歯が欠けたりしてる事からも感情に任せて投げ飛ばしたとしか考えられない
    教師の処分なんて当てにならないよ
    事なかれで終わらせようとしただけかもしれないじゃん

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2019/11/29(金) 13:38:22 

    >>3
    グロホラーかと思って高速スクロールしてしまったわ!びっくりした!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/29(金) 13:41:25 

    止めたのにやめないで
    先生の眼鏡飛ぶぐらい喧嘩してただよね
    子供も子供でしょ

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2019/11/29(金) 13:42:24 

    意見は人それぞれ違うだろうけど
    私は息子持ちだからもし同じ様な事が起きたら投げ飛ばしたりゲンコツ1発くらいなら多分先生に怒りすらわかないかな。
    喧嘩でヒートアップして殴りあって、夢中で仲裁に入った先生の顔を結果パーンってしてしまったんだよね。殴ったとかじゃないにしろ。
    それで先生もイラっとして投げ飛ばしたんだと思うけど、そこに悪かったなぁって感情の持てる子でいて欲しい。
    もちろん普段から体罰とか簡単にする様な教師だったら問題外だし、息子の歯がかけたらそこには先生側からちゃんと謝罪はほしいけど。
    そういうところがクリアなら「この度は息子が騒ぎを起こして申し訳ありませんでした」と先生にあたまを下げて和解すると思う。
    私がゴネて先生と息子のわだかまりを深くするのはもっと嫌だから。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/29(金) 13:45:36 

    喧嘩かぁ
    歯が折れるくらいの投げ飛ばしはダメだよなぁ...

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2019/11/29(金) 13:48:31 

    >>20
    IKKOで再生ww

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/29(金) 13:48:49 

    >>168
    子供がいるからそう思う人もしるんじゃない?
    何もしてない我が子が投げ飛ばされたのとはちょっと違うし。
    親が何でもかんでも許せない!許せない!って前のめりになったら子供は自ら反省や改善する機会を失ってしまうよ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/29(金) 13:50:48 

    >>183
    大人同士の掴み合いでも同じ体格くらいの男だったら二人がかりで取り押さえることできるのに
    男の教師が小三の男児二人の喧嘩を取り押さえる事できないなんて通常考えられない
    高学年ならともかく小三くらいだと大人が間に入って軽く手で二人を引き離せば手足のリーチが相手に届かないし

    +0

    -5

  • 198. 匿名 2019/11/29(金) 13:52:00 

    喧嘩がやまないから腹を立てじゃなく、自分の眼鏡が飛ばされ腹を立てが幼稚。教師に向いてない。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2019/11/29(金) 13:52:45 

    ケンカって言っても、どの程度?
    口喧嘩か、手が出ていたかにもよるけど、まぁ止めに入るぐらいだから、手が出ていたのかぁ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/29(金) 13:54:18 

    マット敷いてから投げろよ~

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/29(金) 13:56:06 

    >>184
    力加減出来ていないから歯がかけたのでは?

    +2

    -4

  • 202. 匿名 2019/11/29(金) 13:57:00 

    私もメガネで子供相手の仕事してるけど、ふと子供が触れただけでメガネ外れるし、触れる事ある前提で、耐久性の強い物選んでるよ。
    メガネすっ飛んだからって、怒って投げ飛ばすなんて、ただ感情的になっただけじゃん。
    それはアウトでしょ!

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2019/11/29(金) 14:00:10 

    >>197
    子どもを置物か何かと勘違いしてるのかな?

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/29(金) 14:01:06 

    学校でケンカするような子は停学処分でよろしい。

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2019/11/29(金) 14:01:38 

    >>168
    親ならケンカして投げ飛ばされなきゃやめられない息子を持ったことに反省するわ。
    しかも、先生のめがねを吹っ飛ばしたんだよ。
    眼鏡の弁償、先生に怪我をさせていないか確認、そして、相手の子に怪我をさせていないか確認、最後に息子に事情を聞きます。
    それから息子に問題がなければ校長に話をしますがまずは学校に謝るだろうな。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2019/11/29(金) 14:05:23 

    >>205
    じゃあ仮にあなたの子供が小三の時に何かやらかして
    大人の教師に蹴られて内臓破裂したとしてもあなたは相手を責めないんだね?

    +1

    -8

  • 207. 匿名 2019/11/29(金) 14:11:07 

    >>107
    本当にこの記事の言葉通り判断してるの?だいたい書いてあることがどこまで本当かどうかわからないよ。

    ただでさえ教師は生徒に結果的に少しでもケガをおわせたり感情的な部分が見えただけで責められるんだからフェアじゃない。

    腹が立ったからって、そのまま感情的になったとは限らないよ。メガネ壊されるくらいヒートアップしてて、メガネがきっかけでわざと先生がキレたフリをしたって言う見方もできるんだけど。子供の喧嘩を止める時にそう言うことはある。

    教師は必要以上に責められるんだから、少しくらい擁護するのでちょうどいい。

    子供も悪いんだし結果的に
    ケガにつながった事故だと思う。そんなに乱暴に投げた印象はないけど。学校で十分つらい思いをしてるんだから、文章だけ見て責め立てるのもどうかな。

    +7

    -4

  • 208. 匿名 2019/11/29(金) 14:11:39 

    >>181
    この児童が当てはまるかはわからないけどいくつとか関係なく病気レベルでたちの悪い人間もいますよ。
    いじめる人間、他人を傷つける人間、犯罪を犯す人間。
    小3だからと侮れない。言って聞く人間ばかりじゃない。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2019/11/29(金) 14:15:57 

    >>207
    通常冷静に取り押さえたくらいで歯が欠けたりなんかしないけど
    体格差がある子供相手なんだから
    まさか歯が欠けた事実も信用ならないって思ってる?

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2019/11/29(金) 14:16:37 

    >>8
    そうだよね。私もタイトル見て唖然として開けたもん…

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2019/11/29(金) 14:17:44 

    >>11
    メガネによる
    今なら5000円以下だってそこそこ良いの作れる

    +6

    -8

  • 212. 匿名 2019/11/29(金) 14:20:55 

    >>11
    眼鏡は顔の一部です

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2019/11/29(金) 14:22:29 

    >>206
    仮の話が極端過ぎて呆れますが許すわけないでしょう。
    事情を聞いて納得いかなかったら校長に話をする。
    内臓破裂をさせられるぐらいの案件なら息子が刃物を学校に持ち込んで振り回すぐらいの案件でしょうか?

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2019/11/29(金) 14:22:33 

    厳密にはこの二人の子供のどちらにより非があるか、と言うことも重要ですよね
    どちらかが一方的にいじめられていた可能性もあるし

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2019/11/29(金) 14:48:35 

    >>1
    歯が欠けたのはケンカで?それとも教師が投げ飛ばしたから?

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2019/11/29(金) 14:53:57 

    >>206
    こういうコメントする人って人の親じゃないよね?
    そうあってほしい。

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2019/11/29(金) 14:57:33 

    >>6
    これにプラスが多勢?!
    いやいや、こえぇよ。

    +98

    -10

  • 218. 匿名 2019/11/29(金) 14:57:55 

    >>1
    メガネ飛んだら確かにイラッとするかもしれないけど暴力振るう担任は嫌だ

    +31

    -1

  • 219. 匿名 2019/11/29(金) 15:01:13 

    >>213
    じゃあ今回の件は何故教師の肩を持つのですか?
    頭を固定して投げ飛ばす、しかも二度もなんて全身付随になってもおかしくないくらい危険ですけど

    +1

    -6

  • 220. 匿名 2019/11/29(金) 15:01:36 

    >>209
    体格差があっても男の子ってかなりのエネルギーあるよ?しかも2人。

    冷静に取り押さえるってどうやるの?そんな言うこと聞く子ならその前に止められてるよ。

    悪いか悪くないかって言ったら結果的に先生がやり過ぎたんだけど、記事にして責め立てるほどのことでもないし、学校ですでに処分が決まっていること。わざとではないだろうし、よほど酷いことをして信じられないという程でもないし、生徒に謝るしかないことでは?

    なんでこんなのがテレビで取り上げられるかな、というような先生がどついただのというニュースも、周りの机に座ってる生徒を見ようよ、っていうテレビもあった。そっちは議論しないんだよね。どんなことをされててもネットで取り上げられたら叩いただのどついただの。

    脱線しました。言葉尻をとって一辺倒に責めるのはどうかと思うよ。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2019/11/29(金) 15:06:00 

    メガネが飛ぶとかネタかと思った

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/11/29(金) 15:10:00 

    いやメガネ飛ばされたら私も激昂するわ
    そのぐらい身体の一部よ
    メガネ飛んだらリングの鐘鳴らしたのと同義よ
    口頭でやめないクソガキが悪い

    +3

    -5

  • 223. 匿名 2019/11/29(金) 15:16:31 

    首を掴んで二度投げ飛ばすって時点でもう目的が痛めつけるに変わってるじゃん
    仲裁とか取り押さえる目的でわざわざそんな危険なやり方やらないわ
    大人相手の仲裁でもそんな事やらないよ

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2019/11/29(金) 15:19:09 

    喧嘩始まったらビデオで撮って口頭で注意し続けてやめるの見守ったらいいんじゃない?
    ケガしたら映像証拠に警察・弁護士に見せて悪い方に治療費払わせる。
    止めようとしたら教師が暴力問題になるから、絶対触れないルールで。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2019/11/29(金) 15:40:16 

    >>217
    先生が止めに入る程のケンカしてる時点でどんな子かだいたい想像つくけどな

    +7

    -22

  • 226. 匿名 2019/11/29(金) 15:52:14 

    >>190
    >>201

    178さんが半身不随になったり死んだりって言葉に対してそんな事になるほどの力でやってないでしょって意味なんだけど?

    そもそも教師が割って入ったからメガネが飛んだんでしょ?
    その時無言だったとは思えない、普通は「もうやめなさい」や「離れなさい」だよね。それも聞かずにまだやりあってたからこうなったんでしょ
    教師が口で言った時にやめないのも悪いと思うわ。

    手を出したのはどっちだかわからないけど、お友達に暴力をふるってはいけないと教えてこなかったのかって話にもなると思うけど。

    なにもかも教師が悪いの?

    +8

    -2

  • 227. 匿名 2019/11/29(金) 16:01:13 

    >>205
    あなたのような、真っ当な考えの方がいて心底ホッとしたわ。


    +3

    -1

  • 228. 匿名 2019/11/29(金) 16:03:17 

    先生擁護する人って、大人が理性なくして投げ飛ばす事実を無視して子供だけ責めてるよね
    理性をなくした大人の力の差を全然わかってない
    怖いわ
    カッとなったら自分の子供も手加減せず全力で殴ってもいいと思ってそう
    で、そういう風にさせた子供を責めて開き直ってそう

    +0

    -6

  • 229. 匿名 2019/11/29(金) 16:03:58 

    この先生は処分されてるようだけど、そういや神戸の教員いじめはどうなったん??

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2019/11/29(金) 16:06:54 

    >>224
    最終的にはこういう事になるよね
    子どもが大怪我してようが止めてくれる人もいなくなる

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2019/11/29(金) 16:08:09 

    投げ飛ばすって恐ろしい。相手は子供。
    擁護する奴は頭おかしい。
    躾と称して暴力OKかよ…

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2019/11/29(金) 16:12:58 

    >>207
    メガネ壊れたの?飛ばされたとしか分からなかった

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/11/29(金) 16:18:06 

    >>225
    へぇ、どんな子?

    +10

    -3

  • 234. 匿名 2019/11/29(金) 16:36:44 

    55歳って加減出来ない世代じゃないだろ…やり過ぎだよ。馬鹿なの?

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2019/11/29(金) 16:45:37 

    めがね飛ばされたら、そら怒るわ。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/11/29(金) 16:45:42 

    >>101
    はずみでメガネが飛んで腹を立ててって書いてるけど。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2019/11/29(金) 17:30:36 

    >>159
    なら学校の外でやれ
    管理下で喧嘩おっ始めてそれはないわー。

    +9

    -9

  • 238. 匿名 2019/11/29(金) 17:35:47 

    私達の時代は、取っ組み合いの喧嘩してる男子が居ても、先生が来たら(怒られるの怖くて)すぐ止めてたけど、今の子は先生が来て横で制止しても、喧嘩止めようとしないんだね。情緒不安定な子が多すぎない?先生も大変だと思う。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2019/11/29(金) 17:41:43 

    >>145
    大人同士で投げ飛ばしたり張り手をしたら暴行罪だし、動物でも動物虐待や器物破損で捕まるのに、何で教員と子供の関係に限っては暴力が容認されると思ってるんだろう?

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2019/11/29(金) 17:43:17 

    >>238

    昔は鉄拳制裁当たり前で暴力で支配してただけだよ
    そんなに子供の質は変わってないと思う

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2019/11/29(金) 17:57:39 

    最近の教育現場ってまともに大人になりきれてない子供が子供教育してる様なもんだからもっとまともな教師を増やした方がいいと思う

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/11/29(金) 18:02:07 

    まぁ、自分の子でもメガネ吹っ飛ばされたら腹立つけどオーバーキルだよ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2019/11/29(金) 18:07:50 

    >>159
    殴り合いはいらないけどな!!

    +2

    -7

  • 244. 匿名 2019/11/29(金) 18:37:17 

    あーあ
    歯って一生モノなのに。これからずっと大変だわ
    子供は確かに悪い事したかもしれないけど歯を失う程の事はしてないだろうに
    喧嘩のさなかに折ってしまったのならしょうがないけど違うからな

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2019/11/29(金) 19:29:03 

    >>1
    軽傷じゃないでしょ。
    心の傷は大きいと思う。

    +16

    -1

  • 246. 匿名 2019/11/29(金) 19:53:53 

    歯が欠けたってどの程度欠けたんだろ
    私は身内に投げ飛ばされて半分欠けたから差し歯になったよ。しかも前歯。自分の歯失うってつらいよ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2019/11/29(金) 20:07:33 

    >>24
    歯科医ですが一度かけた歯はどうにもなりません。
    かけて治療した事により虫歯も出来やすくなりますよ。
    子供達の喧嘩でこうなったのではなく先生が投げてなったので問題ですよ

    +31

    -3

  • 248. 匿名 2019/11/29(金) 20:13:06 

    正直、ボッコボコにしてやりたくなるくらい憎たらしい子供っているからね、、
    そういう子供の親はやはり話が通じなさそうなバカ親

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2019/11/29(金) 20:52:45 

    >>159
    これで子供は喧嘩なんてアホなことすると本気でキレる相手もいるし、そういう相手と揉めたら怪我して痛い目に遭うって実体験で学んだしいいじゃん。

    口で言えば、もしくはいちいち習わずとも当たり前だと理解して喧嘩なんてむやみにしない子と違ってそういう子供は体験させないと。
    そういう経験させたくないなら尚更しっかり言い聞かせるのは小さい頃からの親の役目。他人任せにしない。

    +3

    -3

  • 250. 匿名 2019/11/29(金) 21:53:21 

    歯が1本欠けるって軽傷じゃないでしょ。
    頭が痛くなるって相当危ない投げ方したんだな。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/11/29(金) 21:57:45 

    さすが、愛知県。

    +1

    -3

  • 252. 匿名 2019/11/29(金) 22:08:35 

    歯が一本欠けたなら先生が悪いんじゃない。
    先生なんだし注意し方があるよ。
    投げ飛ばしてはダメ。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2019/11/29(金) 22:10:18 

    >>233
    親が放任で大人をナメてるやつか
    その親自身が教師や大人をナメてるやつ

    まぁ手を出した大人が負けなのはそうなんだが
    もう日本社会のアメリカナイズは止まらないね

    +5

    -9

  • 254. 匿名 2019/11/29(金) 22:13:20 

    >>38
    でもAIはダメと言うわがまま思考停止底辺日本人

    まぁAIがある程度の体罰を要求したら爆笑なんだけどね笑笑笑笑

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2019/11/29(金) 22:16:30 

    教師、大変だね。
    朝から晩まで働きどおしで、私自分の子供見るだけでも疲れるのに、30人とか。
    小3なんて体格もよくなり言い返してくるし、疲れるわ。
    もはや歯は仕方ないんでないか?暴れる小3が悪いし、変態教師やいじめ教師なんかよりよっぽど健全で子供想いだとおもうけどなぁ

    +15

    -3

  • 256. 匿名 2019/11/29(金) 22:17:18 

    >>67
    ほんそれ
    ガヤがうるさい だから教師をやるやつが少なくなるし、教育のレベルはどんどんどんどん下がる

    教育機関のレベルが下がってるということは
    家庭環境の教育環境のレベルはいうまでもない
    格差社会万歳!!

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2019/11/29(金) 22:19:25 

    >>133
    間違えてマイナスしちゃたごめんね

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2019/11/29(金) 22:21:13 

    >>103
    もうここで教師に文句言う奴も含めて、教師なんてやりたくないって思ってるのにね笑

    人任せ大好き日本人

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2019/11/29(金) 23:10:05 

    私が小学生の時は生徒同士が喧嘩してたら先生(女)が一本背負いして制裁してたwアラサーだけど昔は何でもありの時代だったね…

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2019/11/29(金) 23:11:29 

    先生眼鏡レイバンとかモスコットでもしてたのかな
    キレ過ぎだろ

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2019/11/29(金) 23:24:08 

    そこまで怒るっておかしくない?
    ADHDなのかな

    +3

    -4

  • 262. 匿名 2019/11/29(金) 23:26:42 

    >>12
    あなたは大切な人や自分が投げ飛ばされても文句はないって事ね。

    +9

    -5

  • 263. 匿名 2019/11/29(金) 23:54:33 

    自分が親なら、子供のせいなので大丈夫です。
    このバカがご迷惑をおかけして申し訳ありませんって言う案件。

    喧嘩を止めなければ、それはそれで周りに被害が出たり、子供同士怪我してるよ。
    こういう子の親は、それでも文句つけるんだろうな。

    +12

    -3

  • 264. 匿名 2019/11/29(金) 23:55:45 

    喧嘩の度合いにもよるけど、もし自分の子供だったら先生には逆に謝るわ。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2019/11/30(土) 00:05:21 

    このコメント欄を見ていても、意見は半々だよね。
    モンスターペアレントっていう言葉が出来てから久しい今、こども様様の考えが台頭。

    教師は土日も部活で働かせられ、
    夜は部活のあとに授業やテストの準備を行い、
    朝は早くに出て通学を見守り、
    本当に大変。

    中には本当に変な教師もいるけれど、大半の先生は子供の喧嘩を止めても文句を言われ、本当頑張ってるよね。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2019/11/30(土) 00:26:50 

    子供は力加減知らないし、憎たらしい事いう子供も居る。
    先生の気持ちはわかるけど、投げ飛ばすのは良くないよね。

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2019/11/30(土) 00:37:16 

    >>265
    ほんとそう。家庭では父親や母親が躾をするけど、そんな完璧に諭してるのかなぁ。色んな家庭の子供がいて、みんながみんなお利口さんじゃないよ。何言っても話を聞かない子供もいるし。

    この所ちょっとしたことでネットで騒ぎすぎて、子供もわざと怒らせて都合のいい所だけSNSにあげる。少し厳しい指導をしただけで不登校になったといわれ、これじゃ思い切った指導はできないんじゃないかな。両手縛られた状態で指導をしろと。子供もその辺分かってる。

    ネットに上がるだけで批判が殺到。先生は弁解することも許されない。対保護者だけでなく、最近は対世間。ストレス半端ないと思うよ。

    いじめもなくならないし、子供もわがままになるはずだ。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2019/11/30(土) 00:51:34 

    >>13
    え?大人対子供の喧嘩でそれ学ぶの?

    +10

    -5

  • 269. 匿名 2019/11/30(土) 01:27:01 

    >>263
    私の場合子供が喧嘩した事は謝るけど投げ飛ばして怪我させられたらまた違うってなるわ。
    子供同士の喧嘩で歯が欠けたら仕方ないけど。

    +3

    -3

  • 270. 匿名 2019/11/30(土) 02:30:30 

    もちろん状況によるけど
    こういうことが続くと教師や保育士になりたいって言う人が減るのは当たり前だよね

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2019/11/30(土) 02:36:37 

    >>12
    そんな逆ギレされても困るよ。子ども相手に何してるのよ?

    +0

    -7

  • 272. 匿名 2019/11/30(土) 02:37:35 

    >>261
    キレ方が尋常じゃないね

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2019/11/30(土) 02:38:27 

    だから公立に行かせたくない親がいるんだよね

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2019/11/30(土) 03:04:43 

    これ首都圏なら眼鏡吹っ飛んだ瞬間に教師が泣きながら「もう無理・・・」と次の日から登校拒否してメンタル休職に突入。もちろん教師の親が学校に電話かけてきて「うちの先生ちゃんは子供たちが暴力的で怖くて心の病気になりました!どうしてくれるんですかっ!!!!」

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2019/11/30(土) 03:04:50 

    大人や先生に止められたら喧嘩やめろよ
    他の真面目な子に迷惑じゃないか

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2019/11/30(土) 03:07:27 

    廊下で喧嘩させりゃよかったのに
    ていうか力づくじゃなきゃ喧嘩やめないとか一体どんなしつけ受けたの?

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2019/11/30(土) 03:08:46 

    乳歯でしょ?たいしたことないよ

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2019/11/30(土) 03:28:11 

    >>237
    本気で言ってる?
    学校で築き上げられた人間関係だからこそ勃発する喧嘩だってある。それを指導するのも教育の一環だと思う。

    教師に任せすぎるのがよくないとはいえそこまで省くのは...

    +1

    -8

  • 279. 匿名 2019/11/30(土) 03:30:25 

    >>237
    管理下でって、その管理のもと喧嘩が起きたんでしょ...??

    +1

    -3

  • 280. 匿名 2019/11/30(土) 05:45:14 

    喧嘩の原因がわからないと何とも
    自分の親兄弟馬鹿にされたら何歳だろうが関係ないし
    ましてや小3だったら自分でも学校だろうと殴り合いの喧嘩するかもね

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2019/11/30(土) 08:01:51 

    >>280
    野蛮だね
    口より手の方が先に出る人って結局頭の回転が悪いだけ

    +0

    -3

  • 282. 匿名 2019/11/30(土) 08:06:02 

    ケンカを止めようとしたって小学生男児なんて動物と同だもん、仲裁に入った先生がケガしたらどうすんの??親は責任取るの?
    逆にケンカ止めなきゃ止めないで親はギャーギャー言うんでしょ。
    教師も大変だよね。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2019/11/30(土) 08:08:03 

    障害児だったんじゃない?
    普通の子なら大人に止められたらやめるもん。

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2019/11/30(土) 08:11:06 

    >>281
    親兄弟馬鹿にされて口で何するの?
    相手の親兄弟を馬鹿にしかえすの?
    幼稚で臆病なだけなのを頭がいいとごまかして幸せ?w

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2019/11/30(土) 08:11:20 

    メガネが飛んだのが先生でなくてクラスメイトだったらどうするの
    学校で暴れるな

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2019/11/30(土) 08:20:54 

    うちのアパートの真上に住んでる家族の次男(小学生)が、毎朝毎晩癇癪おこして暴れてすごいよ…
    アパート壊れるんじゃない?ってくらいドタンバタンやってて、死ねー!とか俺を殺せー!とかわめき声も尋常じゃないの。
    何かしらの障害があるんだろうなぁって思って我慢してたけど、あのレベルで暴れられたら大人でも一人で止めるのは無理だと思う。
    先生だって人間だしイライラが爆発することもあるのに、なんか嫌なニュースだなぁって思う。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2019/11/30(土) 08:37:50 

    私の小学校にもギリ健の子と、そのギリ健をわざと怒らせて発狂させることを楽しむこれまたギリ健に近そうな男子がいたわ
    女の先生は止められないから、男性が担任になってわざと怒らせる問題児をボコボコにしてたよ

    しょっちゅう発狂させて授業中断(発狂させられた子が物を投げたり机や椅子を投げまくる)するから、クラスメイトの私たちはうんざりしてた

    わざと怒らせる子も、それやると母親が仕事中断して学校に来るから、それ目当てでやってたっぽい
    子供が暴れるのは全部家庭環境によるストレス発散かグレーゾーンにいるからだと思うわ

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2019/11/30(土) 08:39:25 

    >>286
    真上だと騒音被害すごそう…お疲れ様です
    本当に困ったら虐待心配するそぶりでもして警察に通報しちゃうのもありだよ

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2019/11/30(土) 08:41:10 

    >>278
    殴り合いするな、そこに発展するようなことは止めろって教育するのは一緒に家にいるあなた達保護者の役目だけど?
    産んで飯食わせて学校いかせるだけが親の教育じゃないからね???

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2019/11/30(土) 08:50:32 

    >>288
    何回か直接うるさいんですけどー!って言いに行ったけど改善されないから、諦めて引っ越しを検討中だよ。
    あと管理会社にも言ったけどお子さんだから仕方ないですって言われて終わり。
    親ももはや注意すらしないんだよね。

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2019/11/30(土) 09:46:29 

    分かるよ、分かるけどプロとしてそこまで感情的になるのはまずかったよね。
    この喧嘩が初めてじゃなかったかもしれないし、小3なら力もある程度あるから他の子たちが危ない状況だったかもしれない。
    でも投げ飛ばすのはそれこそ危ないからね…

    +0

    -3

  • 292. 匿名 2019/11/30(土) 11:46:44 

    がる民ってマジで過保護だな。俺はアラサーだけど普通に小学生の頃にリコーダー忘れただけで音楽の先生にピアノに頭打ち付けられて額から流血したよ。
    流血したまま授業したし。
    あとは中坊の頃に眉毛を全剃りしたら体育教師にボコボコにされたよ。
    でもいい時代だった楽しかった。
    多少の体罰ないとガキは調子乗る。
    教師も人間だから我慢したらストレス溜まるだろ。

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2019/11/30(土) 12:02:40 

    3人相討ちなんでニュースにして大袈裟にしなくても。

    先生が、関わると自分も火傷しそうだからと少し狡い発想が働いて、他に被害がないようにして当事者の子どものやりたいようにやらせておけば、眼鏡も壊れなかったし、減給にもならんかったし、基本は子ども同士の問題で終わったのにね。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2019/11/30(土) 12:06:06 

    自分の息子が先生に投げ飛ばされて歯が欠けたなんてことになったら許せないわ

    +0

    -3

  • 295. 匿名 2019/11/30(土) 12:27:38 

    >>8
    たぶん乳歯でしょなんとかなる

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2019/12/01(日) 02:40:53 



    こういう校長もおるし生徒を人形化虫ケラにしか思ってないんだろうね
    なおなんJのこどおじは校長擁護している模様

    +0

    -2

  • 297. 匿名 2019/12/20(金) 14:21:17 

    >>296
    校長以外ばかwこれを載せたのもばかw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。