ガールズちゃんねる

児童の障害をからかうような発言 小学校の男性教師を処分へ 顔を無理やり水につける体罰も

221コメント2021/09/22(水) 19:05

  • 1. 匿名 2021/09/21(火) 15:20:48 

    児童の障害をからかうような発言 小学校の男性教師を処分へ 顔を無理やり水につける体罰も
    児童の障害をからかうような発言 小学校の男性教師を処分へ 顔を無理やり水につける体罰もwww.asahi.co.jp

    兵庫県姫路市立の小学校で、特別支援学級の担当教師が複数の児童に差別的な発言や体罰を繰り返していたことがわかりました。


    教師は21日現在、特別支援学級の担当から外れているということです。

     教育委員会は保護者からの苦情があったことも認めていて、21日にもこの教師の処分を発表するということです。

    +7

    -228

  • 2. 匿名 2021/09/21(火) 15:21:17 

    小山田

    +258

    -9

  • 3. 匿名 2021/09/21(火) 15:21:36 

    アウトです!

    +233

    -3

  • 4. 匿名 2021/09/21(火) 15:21:52 

    小山田や一部のガル民みたいな思想の人が教師やってるとは・・・

    +312

    -7

  • 5. 匿名 2021/09/21(火) 15:21:54 

    特別支援学級担当でこれかよ。
    しかも体罰まで、永遠に子ども教えないでほしいわ。

    +593

    -1

  • 6. 匿名 2021/09/21(火) 15:21:56 

    こういう奴ってなんで教師になったんだろ

    +360

    -4

  • 7. 匿名 2021/09/21(火) 15:22:02 

    先生も大変だよね…

    +5

    -67

  • 8. 匿名 2021/09/21(火) 15:22:04 

    はい! クビ!

    +145

    -1

  • 9. 匿名 2021/09/21(火) 15:22:05 

    なんで教師に、そして特別支援学級の担当になったのか…

    +269

    -3

  • 10. 匿名 2021/09/21(火) 15:22:12 

    担当外すだけじゃなくて辞めさせるべき

    +265

    -1

  • 11. 匿名 2021/09/21(火) 15:22:13 

    >>4
    自己紹介ですか?

    +11

    -31

  • 12. 匿名 2021/09/21(火) 15:22:20 

    処分とかじゃなくて顔を水につけるってそれもう虐待だし犯罪だよね?逮捕の間違いでは?

    +283

    -1

  • 13. 匿名 2021/09/21(火) 15:22:20 

    また兵庫?
    さすがにおかしくないか?

    +163

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/21(火) 15:22:29 

    人として終わってるわ
    殺人未遂じゃん、もう

    +109

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/21(火) 15:22:35 

    氏名公表しないんですか

    +148

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/21(火) 15:22:41 

    人間以外の相手は大変だ

    +0

    -53

  • 17. 匿名 2021/09/21(火) 15:22:42 

    +105

    -7

  • 18. 匿名 2021/09/21(火) 15:22:43 

    >>6
    人の上に立って先生と呼ばれたいから
    根っからのモラハラ気質なんじゃない?

    +135

    -3

  • 19. 匿名 2021/09/21(火) 15:23:06 

    教育免許の永久剥奪にした方がいい

    +141

    -1

  • 20. 匿名 2021/09/21(火) 15:23:07 

    >>5
    支援級の担任でも知識がない人いるからね

    +147

    -4

  • 21. 匿名 2021/09/21(火) 15:23:16 

    モンペからの嫌がらせで鬱かな?
    男性教諭のケアをちゃんとしてあげてほしい

    +1

    -54

  • 22. 匿名 2021/09/21(火) 15:23:27 

    また記事元もよく読まずに「障害児を普通学級にねじ込むな」ってコメントが出てくるんだろうな

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2021/09/21(火) 15:23:32 

    >>1
    また、この教師が水泳の授業中、児童の顔を無理やり水につけるなどの体罰を加えていたこともわかりました。

    逮捕しろよ

    +184

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/21(火) 15:23:41 

    >>16
    あなたの事?

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/21(火) 15:24:14 

    >>22
    あなたの上にちょうどそういう奴いるよ
    日本語読めないんだろうね

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/21(火) 15:24:37 

    簡単に教師にしちゃいかん
    変な人多すぎ

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2021/09/21(火) 15:24:44 

    いじめる奴は人間ではない。クズ以下の生き物である。


    +45

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/21(火) 15:24:44 

    いつも思うのだけど、支援級担当の先生って、そういう基礎知識を得る研修みたいなのはないの?
    ある程度、理解がないと難しい部分もあると思う。

    +85

    -2

  • 29. 匿名 2021/09/21(火) 15:24:45 

    >>11
    横だけどガルちゃん民みんな聖人なわけないやん

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/21(火) 15:24:53 

    支援教室担当って誰でもなれるの?

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/21(火) 15:24:54 

    40数年前のことだけど、私も小学校の先生に無理やりプールで顔を水につけられた。顔をギューっておされて。
    プールが苦手だったから顔をつけることも怖かった私にイラッとしたのかね?でも今ならアウトだと思う。

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/21(火) 15:25:03 

    >>20
    知識ある以前に人間性の問題でしょ。

    +88

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/21(火) 15:25:34 

    私が小学生のとき、普通学級の子供にもヒステリックに怒鳴り散らしてた教師が本人の希望で支援学級の担任になったことがあったけど、ああいうのは事前に適正とか調べたりしないのかな

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/21(火) 15:25:44 

    >>6
    一般の学校に赴任されるかと思ったら、支援学級の配属になって、こんなはずじゃなかったみたいな?

    いずれにせよ、最低だけど

    +81

    -2

  • 35. 匿名 2021/09/21(火) 15:25:49 

    ここの自治体はどうか分からないけど
    学校によっては普通級担任できないからって
    支援級担任に回されることもあるからね…
    専門性なくても担任できちゃうし

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/21(火) 15:25:50 

    >>16
    確かに、支援学級の児童からしたらこの担任は人間に見えなかったかもね。

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/21(火) 15:25:52 

    申し訳ないけど、また兵庫か…という感想。

    +16

    -4

  • 38. 匿名 2021/09/21(火) 15:25:59 

    >>1
    自分に歯向かってこない、絶対に
    しかも相手障害児だし、ちょっとストレス発散するかー
    ・・・って逮捕してよ!
    学校も警察もどうかしている

    +69

    -2

  • 39. 匿名 2021/09/21(火) 15:26:11 

    出世するためには支援学校の経験が大事だとも言うけど、支援級も支援学校も立候補した先生が配属できたらいいのにね。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/21(火) 15:26:27 

    >>10
    公立でそれができたら苦労しないんだわ。
    そういう問題ある教師の権利ほど守られるようになってる。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/21(火) 15:26:31 

    >>20
    えっ?養護教員の免許ないとダメなんだよね?

    +0

    -20

  • 42. 匿名 2021/09/21(火) 15:26:40 

    >>1
    他の記事


    姫路市教育委員会によりますと、ことし6月、市立小学校で、特別支援学級の担任を務める39歳の男性教諭が、クラスの児童の左腕をつかんで振り回すなどの体罰を行ったという通報が寄せられました。
    市教委が調査したところ、この教諭は、担任となった、平成30年4月からことし6月までの間に、34件の暴言や体罰を行っていたことがわかりました。
    この中には、▼児童が学用品を片づけなかったとして、「生きる価値がない」、「お前はどうしようもない、死ぬしかない」などの暴言をあびせたり、▼別の児童が、指示に従わなかったとして床に倒して、押さえつける体罰も行っていたということです。
    市教委の調査に対し、教諭は内容を認め、「なかなか指導がうまくいかず、かっとなってやってしまった。子どもの心を傷つけ、反省している」と話しているということです。
    学校は、保護者説明会で謝罪するとともに県教委が教諭の処分を検討しています。

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/21(火) 15:26:45 

    >>31
    私もだよ・・
    30年も前だけど、今でも覚えてる
    水泳苦手だったけど、もっと苦手になった
    あの頭を抑えられる感覚、忘れられない

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/21(火) 15:26:51 

    >>6
    承認欲求が高い自己愛性人格障害者だと
    自分が支配できるポジションを好むし
    反抗できない人に囲まれることに喜びを感じると思う。

    反抗できない人、つまり子供。

    +77

    -2

  • 45. 匿名 2021/09/21(火) 15:27:13 

    >>6
    自分より弱者(子供)がいる場所を選んだんだろね

    きっと自分がバカにされて生きたんだろう
    その憂さ晴らしに子供を使ってるんだと思う

    +62

    -2

  • 46. 匿名 2021/09/21(火) 15:27:35 

    無理だろうけど、性犯罪とか飲酒運転・危険運転での殺人とかいじめとか、酷いことをした人はおんなじ目にあって償うって法律出来ないかなって、こういうニュース見てると思う。
    同じことされないとどれだけ酷いことしてるのか分からない。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/21(火) 15:27:45 

    >>41
    なくてもできるんだよ

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2021/09/21(火) 15:27:54 

    子供の頃は「先生」って特別な存在だと思ってたけど、先生も人間だよね。しかも変わった人が多い。
    私も小学校の時の担任にみんなの前で体型弄りされたり、卒業の寄せ書きにも痩せろって書かれて傷ついた。
    多分嫌われたたんだろうな。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/21(火) 15:28:03 

    教員免許の試験に精神鑑定入れてほしいわ

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/21(火) 15:28:48 

    教師が教師をいじめてたりね、今度は教師が生徒に対してって。何か陰湿な先生って嫌だな。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/21(火) 15:29:05 

    >>6
    まぁ教師なんて大学に行けば誰でも簡単になれる職業だしね

    +28

    -9

  • 52. 匿名 2021/09/21(火) 15:29:18 

    >>32
    見下してるって事よね・・・

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/21(火) 15:29:20 

    >>1
    体罰?
    障害では?

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2021/09/21(火) 15:29:41 

    今でこそ問題になるけど、昔からこんな教師はいた。
    事故で特別支援学校に編入したけど、この手の学校は福祉教育にやる気を見出した素晴らしい先生方もいる一方、半ばドロップアウトしてきたわいせつ目的や差別意識の塊のだめ教師がかなりいる。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/21(火) 15:29:53 

    懲戒免職にしてよ。公務員に甘くするからなくならないんだよ。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2021/09/21(火) 15:30:41 

    >>2
    小山田より最低だと思うこれ

    小山田の場合、いじめをしたのは未熟だった子供時代で、職業もアーティストだから、許されないにしろ、まあ、自分のファン向けにライブ開くくらいは仕事やってもOKみたいな感じだけど、教師が生徒にいじめって、生徒を教え導く存在の人がやるのは、もう完全アウトだと思う

    懲戒免職か、教員免許剥奪するか、仕事自体、やらせちゃダメなタイプ

    +12

    -7

  • 57. 匿名 2021/09/21(火) 15:30:56 

    またか
    信じられない
    教員免許をもっと厳しく改正すれば?
    酷すぎる

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2021/09/21(火) 15:31:22 

    >>5
    教員免許剥奪くらいしてほしい

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/21(火) 15:31:25 

    >>4
    障害トピで生きてる価値ない、早く死ねとか連呼してる人いるよね
    わざわざ傷つく人がたくさんいる場所でさ
    ああいうの早く捕まるようになればいいのに

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/21(火) 15:31:30 

    教師はね、はっきり言って向いていない人がやってはいけない職業。他人の人生壊すから…

    適性試験何かあるのかな?まぁ~人間何か状況次第では幾らでも変わるけど…

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/21(火) 15:31:44 

    >>41
    資格のある先生は学校に一人居たらいいみたいで
    非常勤講師や担任を任せられないような先生がとりあえず支援学級担任になる事もあるらしい

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/21(火) 15:32:32 

    >>51
    しかもセンター6割ぐらい、2時試験の科目2、3個?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2021/09/21(火) 15:32:45 

    支援級の先生って、普通の教員免許の教員が配属?されるの?
    それとも支援級を受け持つ試験とか免許とかあるの?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2021/09/21(火) 15:32:52 

    >>56
    まぁどちらも最低な人間だよ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/21(火) 15:32:57 

    >>5
    支援学級はだいたい飛ばされた教員が多いと聞くが?

    +35

    -5

  • 66. 匿名 2021/09/21(火) 15:34:46 

    >>59
    小山田トピで正義感振りかざすコメントを見る度なんかモヤモヤするんだよね

    +4

    -9

  • 67. 匿名 2021/09/21(火) 15:35:15 

    >>28
    うちの子支援学級なんだけど、もちろん知的学級だけをメインで持ってる先生も居るけど校内移動みたいので2年に1回くらい全くやる気のない「何で自分がこのクラス受け持たなきゃならないんだ」って顔に出てる若い教師が来るよ(クラスに担任が3人体制)
    そっちも嫌だろうけどこっちも気分悪い。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/21(火) 15:35:39 

    >>23
    横。
    これもう殺害未遂じゃね?

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2021/09/21(火) 15:35:42 

    >>41
    いや、無くても出来る。
    閑職の教師が回されるイメージ。
    中学の特別支援学級は音楽とか家庭科とか
    比較的、ゆるい教科の教師がこのクラスの
    担任してたりする。

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2021/09/21(火) 15:36:01 

    >>65
    地域によるよね。
    こっちは割と専門でやってるっぼい。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/21(火) 15:36:06 

    学校の中で起きた問題って、事件として扱われず学校内の処分にとどまってる印象
    いじめとか体罰とか、社会では立派な犯罪だと思うけど

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/21(火) 15:36:07 

    >>63
    今のところ小学校教諭の免許さえあれば担任できる
    支援級といっても大元は普通小学校だからね

    最近は支援級の採用枠(特別支援学校教諭免許所持必須)ができてる自治体も多いけど、そうじゃないところでは、普通級を担任できないからって支援級に回されてる人もいるのが実際

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2021/09/21(火) 15:38:30 

    >>65
    昔は全体的にそんな感じだったらしいけど
    今はだいぶ専門性高く、特別支援の免許を持ってる人が担任になってるところも多いよ

    最近の教員免許を取得するためには特別支援の基礎を学ぶ単位が必須になってるから、中年よりは最近の若い人は知識ある人が多い(経験やそれが生かせるかどうかは別としてだけど)

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/21(火) 15:39:17 

    また兵庫か

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/21(火) 15:39:19 

    処分ていっても甘いんでしょどうせ

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2021/09/21(火) 15:39:39 

    うちの支援学級にきた若い先生も、めちゃくちゃ横柄で、障がい児面倒くせぇ…って空気を出してる
    言葉で説明せず、無言で顎で場所を示したり
    障がいとか関係なく誰相手でもありえないってやり方をする
    支援学級に飛ばされたんだろなぁって思うけど、支援学級側もいい迷惑だよね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/21(火) 15:40:16 

    >>5
    支援級って志を持って頑張って教えてくれる先生もいるけど
    普通級の担任でやらかして支援級に来る先生もいるんだって
    支援級なのに必要以上に厳しい先生の話も聞いた事あるよ
    あとは産休明けや鬱とかの休職明け、定年退職前とかもいるらしい
    その先生たちは悪い先生ではないと思うけどね
    資格持ってる先生は支援学校の方に行くから
    支援級は普通級の先生の中から決められる

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/21(火) 15:40:37 

    ストレスでおかしくなったパターンの方がまだいいな。
    本当の性格だったら何で教師になったんだろう。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/21(火) 15:42:06 

    >>6
    明らかにストレス発散目的の教師もいるよね

    +20

    -3

  • 80. 匿名 2021/09/21(火) 15:42:39 

    普通の教師やりたかったのに支援行きさせられたんかな

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/21(火) 15:42:52 

    兵庫…

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/21(火) 15:43:17 

    こういうのは精神的苦痛で訴えてお金払わせたら良いと思う。色んな罪に当たりそうだけどな。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2021/09/21(火) 15:44:22 

    教師は1年でも会社員や接客業なんでもいいから社会に出てからなるようなシステムにしてもらいたい。
    こんなこというとマイナスだけど教師を社会人って認識してない。変なやつ多いし、こどもに八つ当たりするようなのもいる

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2021/09/21(火) 15:44:44 

    思い返すとまともな教師のが少ないな

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2021/09/21(火) 15:45:35 

    >>29
    当たり前のことを何故勝ち誇ったように言う?

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2021/09/21(火) 15:45:55 

    体罰は絶対にダメだけど、昨日これを読んで考えさせられた


    私の務める園には障害グレーのお子さんがいます。
    朝早くから閉園間際までお預かりしています。
    まだ判定は着いておらずグレーなので、加配もつきません。しかし、その子にとても手がかかります。
    室内を走り回り、言葉はあまり出ておらず意思疎通が難しい部分があります。
    言葉が出ないためか他児に手が出ます。
    睡眠障害もあるのか、午睡時は保育者一名がその子に付きっきりで寝かしつけます。起きるのも早いのですが、起きるとじっとしていられず他の子を起こしてしまうため散歩に出かけます。身体能力が高く、ベビーゲートは軽々と乗り越えてしまいます。他の園児も真似をして乗り越えようとします。そのお子さんは常に
    室内を走り回っているか、水道で遊ぶか、触って欲しくないもの(電話やCDデッキなど)に触ろうと棚をよじ登ったりしています。もう一度書きますが加配は着いていません。しかしその子に手がかかるため保育士一名が付きっきりとなってしまいます。その子のことが可愛くない訳ではありません。可愛いなあと思うし、保護者の方も大変だろうから、手助けをしたいという思いもあります。でも、手がかかるので保育士皆
    疲れ切っています。滅多にありませんがその子がお休みすると職員はほっとするし、思わず喜んでしまいます。匿名で言える場なのではっきり言ってしまいますが障害児(グレーも含む)は預かりたくないです。 療育園など専門機関に通って欲しいです。しかし、保育園は基本的には障害があっても断れないそうです。幼稚園入園を断られた子が流れてくる場合もあるかと思います。また、療育園では健常児と一緒に集団生活をする方がいいとアドバイスすることもあるようです。
    正直、保育園に障害児を押し付けないで欲しいです。
    保育の現場は人手不足なことが多いです。集団を乱す子がいると他の子にも悪影響ですし、他の子が怪我をする恐れもあります。小学校に上がる時には支援学校、支援学級など障害のあるお子さんに合った場所が用意されていますよね?それなのに何故未就学児は障害児と健常児を一緒に過ごさせようとするのでしょうか。健常児と一緒に過ごした方が成長する?
    それでは障害児は健常児のお子さんたちを利用するのですか?他害のある障害児のお子さんが同じクラスにいたら健常児の保護者の方は嫌では無いですか?
    みんな一緒のことが出来なくてもいい、個々にあった支援、保育をして行けたらいい。それは理想としてあると思いますが、現実には難しいです。保育士も足りませんし、障害児のお子さんがいるとその子に周りが振り回されてしまいます。障害のあるお子さん(グレーも含む)は預かりたくないです。
    そう考えてしまう自分は疲れているし、冷たいとも思います。


    +8

    -17

  • 87. 匿名 2021/09/21(火) 15:46:52 

    >>85
    当たり前のことなのに人に突っかかってる理由が知りたいから

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/21(火) 15:47:16 

    >>42
    なかなか指導がうまくいかず…うんぬんて、この教師の力量がカスなだけじゃない。八つ当たりされた子供達はたまったもんじゃない。こんな教師どんな仕事についても絶対うまくいかない。

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2021/09/21(火) 15:48:16 

    もう教師やめさせなよ
    ぜんっっぜん向いてないよ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/21(火) 15:49:41 

    傲慢な教師の多さよ
    教壇立つ前に社会人経験させたらいいのに

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2021/09/21(火) 15:50:18 

    名前出して二度と教員に戻れないようにしてほしい
    保護者はたまったもんじゃない

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2021/09/21(火) 15:50:24 

    こんなん場所がどこだろうが同じことするでしょうよ
    教師に限らずらしからぬ行動をした場合免許剥奪、二度とその仕事はできないようにすれば真面目に頑張るんじゃない?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2021/09/21(火) 15:50:56 

    >>31
    スイミングスクールだと、コーチが子供のテンションをあげてあげてあげている(笑)
    ライブのコールアンドレスポンス状態。で、自ら顔に水をつけるように仕向ける。
    ごく稀にどっかいっちゃう子もいたけど、危険がないように配慮して、無理矢理はなかったな。
    プロの技(笑)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/21(火) 15:51:19 

    >>9
    自薦か他薦がは知らないけど、支援教室の担当になる先生って大きい規模の学級の担任が出来ないからまわってくる人とかうつ病あがりの先生とかくるんだよね…

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2021/09/21(火) 15:52:36 

    接客業とかさせてみたら?
    変な客にも対応しなきゃだし大変さ分かるでしょ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/21(火) 15:53:36 

    >>42
    多分うちの2歳くらいの子どもと同じなんだろうな
    片付けてといっても途中で放棄したりポイするときがある
    うちは2歳だから許せるけど、ある程度の年齢で障害に理解がないと、イライラしてなんでできないんだこの馬鹿がっ!ってなるんだろうね
    何回も続くととくに

    +4

    -16

  • 97. 匿名 2021/09/21(火) 15:55:44 

    子供に八つ当たりしちゃダメよ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/21(火) 15:56:16 

    人物特定お願いします。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/21(火) 15:57:36 

    教師って何で威張った感じのおじさん多いんだ
    おばちゃん先生はよくヒスるし

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/21(火) 15:59:11 

    >>23
    処分とか?おかしい。
    なんで警察は動かないのかな。
    教師じゃなきゃ逮捕だよね。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/21(火) 15:59:19 

    超主観ですけど、
    いい先生ははくろや安室に行くイメージ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/21(火) 16:00:11 

    >>69
    わたしはなりたくて資格取ったけどなれなかったよー
    コネとかないとなれないのかなと思ってたけど
    こんなやつがやってるなんて腹立つわ

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/21(火) 16:02:04 

    >>1
    何のために先生になったの?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/21(火) 16:02:36 

    なんでこういうクソみたいな人間が学校の先生やってるの?
    教師やる資格なし

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/21(火) 16:02:39 

    >>103
    支援級担当にさせられるとは思っていなかったのかも

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/21(火) 16:03:33 

    >>96
    親すらそんな感じだもんね
    他人もイライラするに決まってる

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2021/09/21(火) 16:04:17 

    >>22
    発達障害本人です。親御さんの思考により異なりますが、個人的に思うのは、発達障害者は普通学級は辛いと思います。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/21(火) 16:04:51 

    兵庫って南は大工場が多いから、
    いろんなひと(主に西日本が多い)が集まっているのよ。
    ピンからキリまでいます。

    兵庫県は東の方は優秀層も多いのよ。
    旦那が兵庫県南部の西の工場にお勤めでもお金があって奥様が教育熱心だと
    東の方に住んでらっしゃる。

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2021/09/21(火) 16:07:05 

    >>103
    こいつの場合は弱い者いじめするためでしょ

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2021/09/21(火) 16:07:39 

    >>67
    発達だろうが発達でなかろうが、3人の子供がいて計15人以上の先生(担任)に出会ってきましたが、小学校で良い先生と思ったのは二人のみ

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/21(火) 16:08:35 

    >>94
    子供の学校にもいた
    通常学級の担任できなくて人数が少ない支援級の担任になってたけどそれもできなくてクラス持ってなかった
    うちの子供(支援学級)と私の事バカにしてきたから本当に嫌だった

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/21(火) 16:08:57 

    >>26
    自己認識がないタイプの発達障害が多いんだってね

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2021/09/21(火) 16:09:13 

    >>107
    支援級があれば通いたかった。アラフィフ世代は、特殊学級。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/21(火) 16:10:16 

    特別支援学級担当って名乗ってるなら…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/21(火) 16:13:33 

    最近は、サイコパスな教師が多いね。


    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/21(火) 16:13:53 

    >>42
    職場でもあった。障害のある社員に暴言を吐いてる上司がいた。あまりにも酷くてその社員は病んでしまって、上司も社員も異動。

    社員は異動先で楽しく就労しているみたい。
    指導者や周りの環境で本当に変わるんだよね。

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/21(火) 16:14:21 

    特別支援学級の先生ちゃんとした人使わないのかな?
    障がい者に関わった事無い人使うなんて

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/21(火) 16:14:50 

    最初からいたぶるために教師になったのかな。
    そうでないと到底理解ができない。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/21(火) 16:16:10 

    >>112
    発達障害の偏見に繋がるからやめて。
    人格の原因は色々あるでしょ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/21(火) 16:16:13 

    >>6
    一応「先生」と呼ばれる職業になりたかったんじゃない?
    先生、って呼ばれるとしたら、教師、医師、政治家、弁護士とか限られてるし

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/21(火) 16:16:25 

    >>10
    顔も公に晒すべき
    関わらないように警戒できる

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/21(火) 16:17:19 

    うちの子も障害あります。胸が痛い。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/21(火) 16:17:54 

    >>118
    そんな事の為に教師になるかな、と思ったけど一度教師になりさえすればやりたい放題出来るとか思ってたら恐ろしい。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/21(火) 16:19:03 

    >>59
    同感です。特定の人を誹謗中傷していなくても、モラル的にタブーな場合は個人情報開示できるようになったらいいよね。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/21(火) 16:21:44 

    >>11
    「一部のガル民みたいな」って書いてあるよ、元のコメントには。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/21(火) 16:22:20 

    >>6
    一般企業通用しないから

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/21(火) 16:24:48 

    普通のクラスだけど、先生が生徒に向かって「病気なんじゃないの?」って言うらしいけど、うちではないからクレームいれていいもんだかで悩んでる。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2021/09/21(火) 16:25:10 

    >>1
    兵庫って教師同士のイジメもあったよね…?

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/21(火) 16:25:11 

    >>5
    またやらかすだろうから、教育委員会に言ってやりたいけど身内を守るから無理なんだよね。
    税金の無駄

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/21(火) 16:26:51 

    >>105
    支援クラスて特別な資格とかいるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/21(火) 16:30:52 

    未だにそんなことする先生いるんだ、、、

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/21(火) 16:31:34 

    先生もストレス溜まっている人多いよね
    闇金ウシジマくんみてて思った💦😂

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2021/09/21(火) 16:34:53 

    >>59
    差別的なコメントする奴ら逮捕されたらいいのに
    ヘイトスピーチ禁止法が言論統制とかいうが、その手の発言は言論じゃないね。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/21(火) 16:35:16 

    人手不足なのに

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/21(火) 16:40:37 

    発達障害者ですが私が小学生の頃は発達障害が障害としてなかった時代です。自分で克服しましたが、水の音や子供達の騒ぎ声が苦手でした。
    集中できないでいると本の角で頭を叩かれたり、胸ぐら捕まれてビンタされた事もあります。感覚過敏ですから体育館の集会では匂いが辛くフラフラしてると教師に腕をひっぱられ背中を叩かれた事もあります。

    今の時代ならば発達障害が認識されているので、支援学級に行くことも選択できる。支援学級の先生は障害の知識がある先生のみ受け持つようにして欲しいですね。本人もご家族も辛いだろうから

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/21(火) 16:41:51 

    ちゃんと言えない子供達なのに
    怖かっただろな

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/21(火) 16:42:44 

    >>59
    障害児を持つ親のトピにわざわざウチの子のクラスに明らかに障害持つ子がいてーウチの子がーミンナがー迷惑してます系のコメを書きにくるヤツが必ず現れる。

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/21(火) 16:47:49 

    >>5
    支援級って、通常学級でうまくいかなかった先生が翌年によく受け持ってるよ…
    通常学級より大変だし理解も必要なのにおかしいよ。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/21(火) 16:48:55 

    >>130
    支援学校は必要だけど支援級はいらないんじゃないかな

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2021/09/21(火) 16:49:53 

    兵庫どうしたの?
    こんな事件多すぎじゃない?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/21(火) 16:52:23 

    処分へて
    減給だったらぶっ飛ばすぞ
    免許剥奪、ブラリ入りでよろ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/21(火) 16:55:02 

    >>137
    あれ何だろうね。
    障害者や親トピに現れて職場で学校で迷惑してますコメント。

    実社会で直接本人に言えばいいのに。知らない人に言ってどうしたいんだろうね。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/21(火) 17:01:13 

    >>6
    いじめっこが教師目指すケース多いよ
    自分が天下とれてた場所だから

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/21(火) 17:02:51 

    >>139
    支援級は研修に行く程度だったと思う
    だから先生によって熱意とか全然違う

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/21(火) 17:07:15 

    >>142
    単純に障害児に迷惑をかけられてイライラしてる人達だと思う
    リアルだとなかなか言えないんじゃない?
    それともリアルで言っても意味なかったか
    実害がなきゃ叩かないよね

    +1

    -13

  • 146. 匿名 2021/09/21(火) 17:07:39 

    >>30
    なれます

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/21(火) 17:09:11 

    >>96
    特別支援学級の担任だよ
    仕事でお給料ももらってるの
    イライラした段階で向いてないんだよ

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2021/09/21(火) 17:13:40 

    >>6
    保護者間でそう言われていた若い先生がいました。
    兵庫へ帰りましたよ。
    朝Yahoo!で見た時にその先生の事かと思って記事を読みました。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/21(火) 17:20:13 

    >>4
    一部つけたら何でも当てはまるのにわざわざガル民つけるのって何?一部の人間でも一部の教師でもいいのに何故ガル民にしたよw

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2021/09/21(火) 17:24:44 

    >>145
    リアルで直接本人や本人の保護者に言えないでしょう。問題になるよ。言った所でどうにもならないし。
    幼稚園に居たけど、そういう子どもが居たら、本当は加配付けないといけないよね。違うクラスだったけど、園はつけなかったから、先生がそっちばかりに気取られてたのは事実。先生もプロとは言え、キツかったと思うよ。他の子は、放置になっちゃうし。
    言うべきなのは、加配付けない園側だと思う。

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2021/09/21(火) 17:28:03 

    何かが欠落したまま大人になった可哀想な人だね。
    もう一度幼稚園からやり直して人生学んでこい!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/21(火) 17:31:53 

    支援校
    じゃなくて支援級レベルだと、普通級で使えない教師があてがわれることもあるってTwitterでこの間見かけた

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2021/09/21(火) 17:32:47 

    昔から元いじめっ子が教師になるのも少なくないよ
    別に意外でも何でもないや

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/21(火) 17:39:08 

    どクズ野郎!
    こんな奴が教師とか終わってる

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/21(火) 17:39:29 

    >>11
    なんでそんな考えに至るのかな・・・

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2021/09/21(火) 17:51:08 

    >>59
    天罰降ればいいのにね
    私は被害にあったことないけどもし自分の子が被害にあいそうだったら学校に改善を求めるけどな、こんなとこで喚いても何も変わらないのに

    +18

    -2

  • 157. 匿名 2021/09/21(火) 17:53:05 

    >>145
    イライラの原因はここにいる人達じゃないんだけどね。一括にして自分のイライラぶつけても仕方がないのにって思うんだよなあ。
    リアルで言えないから知らない人を叩く人の思考ってやっぱりどこかおかしいんだと思う。普通の人はやらないからね。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/21(火) 17:53:07 

    >>150
    本人や保護者には言わないにしても園や学校に言うよね?対処しない方が悪いよね

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/21(火) 17:53:34 

    なんか、YouTubeのスカッと系の漫画動画に出てくる悪役教師みたいな、ひどい教師ですね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/21(火) 17:55:04 

    >>107
    保育園で何度も大問題を起こして療育へ行けと言われた親子が、小学校進学時に普通学級2回NGが出されたのに3回目は泣き落としで普通学級へ来てた。このままだと子供が本当に駄目になる!だとかいった模様。周囲はビックリ。小中普通学級。何れも問題を起こしてた。被害はずっと周囲の子供だったよ…

    +7

    -6

  • 161. 匿名 2021/09/21(火) 17:57:34 

    >>77
    必要以上に厳しい先生…来年入学をするから支援級に見学に行ったらいたよ。明らかに知的な遅れがある子が「怖い」とおびえて席をたってた。
    うちの子不登校になると思ったよ。見学してる大人には優しく話し、子供には怖い声、態度でだった。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/21(火) 18:01:05 

    勉は学んでも、人としての善悪学んでこなかったんだね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/21(火) 18:18:59 

    >>157
    定期トピあるじゃん、発達の子をもつママの
    ランキング上になってた時に覗いたけど、初っ端からそういうコメントあるからビビるわ
    ウチの子供に危害を加えられて困ってますって感じのコメント
    いや、お前親なら直接なんとかして解決しろよって思ったの覚えてる

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/21(火) 18:29:44 

    難しいよね
    障害児も好きで障害児になったわけじゃないし、かといって親も教師も保育士も障害児の世話は辟易するし逃げたくなるしストレスがたまる
    かといって学校や保育園に行かせないと親は気が狂うしどうすりゃいいのかと思うね

    +3

    -5

  • 165. 匿名 2021/09/21(火) 18:32:00 

    >>77
    私は支援級に誰も行きたがらないから、気が弱い先生が行かされやすいと聞いたことがある

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2021/09/21(火) 18:34:51 

    >>107
    1クラスが少人数なら普通級でも大丈夫ですか?

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2021/09/21(火) 18:43:11 

    >>129
    ほとぼりが冷めたら何もなかったかのように仕事を続けてるっていうよね。教育委員会は子供を守る気あるの?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/21(火) 18:46:33 

    私はこのような事件が起こる度に、クズ過ぎる教員の味方ばかりして日本の教育を歪める社会悪組織「反日極左の日教組」を、どうにかしていただきたいといつも思います、こんな卑劣な教師は許せませんし被害に遭った子供が余りにも不憫です

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2021/09/21(火) 18:51:24 

    >>158
    そう、園や学校に言うべきだよ。どっちもフォローを同じ位しないから、不満溜まるよ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/21(火) 18:55:54 

    児童の障害をからかうような発言 小学校の男性教師を処分へ 顔を無理やり水につける体罰も

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2021/09/21(火) 19:07:02 

    特定されて職無くなって欲しい。
    子供を守る立場を利用したクズ。
    死んでくれ

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/21(火) 19:10:47 

    知的障害がある子は特に、水は大好きか大嫌い、はっきり分かれるくらい水に対して色々あるのに。

    もし水大嫌いな子だったら本当に本当に怖かったろうな…

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/21(火) 19:28:17 

    >>124
    ガル民半分くらい捕まりそう笑

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/21(火) 19:29:58 

    >>124
    >>133
    こういうコメントとかね
    児童の障害をからかうような発言 小学校の男性教師を処分へ 顔を無理やり水につける体罰も

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/21(火) 20:11:43 

    発覚後の児童のケアはちゃんとできたのかな?見てる子も辛いだろうに。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/21(火) 20:11:55 

    >>53
    傷害

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/21(火) 20:22:19 

    >>86
    何故って保育園は保育してもらうのが目的であって小学校、中学校みたいに義務教育な訳でも皆と揃って勉強しなきゃいけない訳でもないからじゃ?

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/21(火) 20:25:20 

    >>42
    生きる価値がないなんて特大ブーメランやな

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/21(火) 20:25:28 

    同じトピ立ったのに速攻で消された。最近、トピ立てては消すの多いね。管理人さん疲れているのか? 盗撮お疲れm(__)m

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/21(火) 20:29:37 

    まだ今年のことだと思うけど、横浜市で自分のクラスの特定の子をターゲットに暴言を吐いてた教師のニュースがありました。その記事に「(暴言教師は)現在は支援級のフォローを担当している」って書かれていて。
    暴言教師が最低なのは言うまでもないが、そんな教師を支援級の担当にした校長も酷いと思いました。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/21(火) 20:30:08 

    新しいトピ消えた

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/21(火) 20:33:21 

    >>152
    補助員とかも資格無しのパートいそう

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/09/21(火) 20:41:45 

    >>179
    なんかトピが何人かが頭下げてるやつ消えたよね?
    内容被ってるからかな

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/21(火) 20:41:57 

    >>5
    全員てことはもちろんないけど、特学の教員知識ないのに偉そうな人ばっかりだよ。トンチンカンなことやってる人が多い。うちの子が特別支援学校に転入するまで全然気づかなかったけど。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2021/09/21(火) 20:53:43 

    >>77
    支援学校も支援学校免許なしの人多いけどね

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2021/09/21(火) 20:57:42 

    >>164
    親はともかく教師なんて決められた期間、時間の関わり。
    自分が支援学校の教師だから、そう言うと冷たく思われるかもしれないけどそのくらいのつもりの人の方が熱が入りすぎず、適度な距離感で子供や保護者と接することができていいと思う。そういうスタンスを私は目指してる。
    アツイ人の方が危ないよ。そもそも言うこと聞けないのが当たり前(障害特性)なんだから。パッションでどうにかしたり青春ごっこやりたい理想があったりする教員ほど体罰リスクあると思っちゃう

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/21(火) 21:02:38 

    >>138
    子供が家でクラスがこんな大変なことになってるとか話せないし、学級崩壊しても指導のせいじゃなくて障害が大変だからって言い訳できるからと予想。
    あと他のクラスと子どもも保護者も断絶されてるイメージだからなんかあってもあんまり傷が広がらないんじゃない?
    闇だなー

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2021/09/21(火) 21:03:08 

    >>5
    支援級の担任って、ランダムに選ばれるんだよね

    ずっと専任じゃなくて、前年度は普通学級だった先生が、校長の指令で支援級に担当させられる

    だから知識のない人ばかりだよ

    次年度はまた普通学級の担任に戻ったりするから、障害の勉強なんてしない先生が多い

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/21(火) 21:07:24 

    >>183
    見ようとしたら、消えていました。
    数秒だったのかな。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/21(火) 21:11:12 

    >>187
    学校によるかもだけど、支援級ってそんなに断絶されてないよ。
    1日1、2時間だけ支援級で、あとはほとんど通常級にいるよ。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/21(火) 21:28:07 

    >>42
    > 教委の調査に対し、教諭は内容を認め、「なかなか指導がうまくいかず、かっとなってやってしまった。

    そうかな
    セリフとか芝居がかってるし楽しんでない?

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2021/09/21(火) 21:31:37 

    >>20
    知識どころか教員免許もないけど、体罰したり無理やり顔をプールにつけたりせんわ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/21(火) 22:03:25 

    >>190
    この学校、前に子供通わせてたけどそんな感じ。
    水泳は支援学級の子だけの時間があって完全に別だった。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/09/21(火) 22:08:50 

    >>187
    イメージ古すぎない?
    今の支援級って軽度発達障害の子が多いよ。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2021/09/21(火) 22:14:50 

    >>86
    何故って障害児保育を行ってるからでは?
    コメント見る限り貴方は保育士では無さそうな気がするけど。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2021/09/21(火) 22:16:46 

    >>5
    懲戒免職にはされたようでそれは良かった。免許剥奪もして欲しいけど。体をねじ伏せるとか傷害罪で訴えれないのかな。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2021/09/21(火) 22:17:01 

    >>195
    自己レス。
    元コメした人が保育士じゃなさそうの間違いです。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/21(火) 22:27:45 

    >>181
    被ってるから消したのかな??

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/09/21(火) 22:47:44 

    >>86
    極端な話になるけど保育園は障害児保育を謳っているからね。
    幼稚園はまた違うけど。
    コメント見る限りまだその子は年齢低そうだから診断もおりなさそうだし、何故保育園に来るのか?っていう疑問は保育士やってれば分かりそうなもんだけどね。
    療育園なんて数少ないしそれこそ診断おりててわりと重度じゃないと行けなかったりするよ。
    加配が付けられないのは辛いとこだけど怒りの矛先を間違えちゃこの教師みたいになってしまうよ。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2021/09/21(火) 22:50:32 

    >>1
    体罰?は?殺人未遂の間違いやろ。逮捕で

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/21(火) 22:53:38 

    >>42
    懲戒免職。逮捕で。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/09/21(火) 22:54:16 

    >>186
    結局みんな障害児の世話は嫌なわけじゃん
    現状障害児の押し付けあいになってるしどうすればいいのかねって話

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2021/09/21(火) 22:57:46 

    >>108
    何だその偏見

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/21(火) 23:30:40 

    >>5
    水が苦手な子どもだっているのに、怖かっただろうに。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/21(火) 23:59:17 

    >>1
    こんなの殺人未遂だろ。逮捕しろよ。
    こんな糞が教師やってたなんて。
    生徒をストレスの捌け口にするな。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/09/22(水) 00:20:54 

    >>94
    普通クラスの担任が出来ないのに、支援学級の担任なんてできるわけがない

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2021/09/22(水) 04:41:41 

    >>1
    また兵庫かい

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2021/09/22(水) 04:48:00 

    >>1
    兵庫県って教員採用試験の倍率高いのに、なんでこうなの…?

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/22(水) 05:29:36 

    >>96
    支援級の子はさすがに2歳と同じレベルではありません。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/22(水) 07:05:24 

    クソが。
    二度と子供に関わるな!

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/22(水) 07:38:44 

    教員、おかしい人多すぎな気がする
    真面目な教員の人もいるのはわかってるけど

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2021/09/22(水) 09:09:11 

    >>1
    生死に言及するってからかうレベルの発言じゃないだろう。しかも先生から児童に対して。支援級の子なら2次障害に繋がりそうだし、そうじゃない子でも場合によったら不登校になりそう。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/22(水) 09:12:01 

    >>107
    でも知的に問題がなく軽度だと支援級に入れてくれない。望んで普通級に居るわけじゃない子もいます。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2021/09/22(水) 10:07:10 

    子どもが支援級でお世話になっています。


    支援級の担任は特別な資格がなくてもなれるから、地域によってはこういう人格的に問題のある先生の話を聞きますね。
    でも、自治体や校長先生の方針によっては、しっかり支援の研修やったり、人格的に向いている先生やちゃんと支援の勉強してきた先生を配置していると思います。
    この記事を読んだら、うちの子はすごく恵まれているんだと再認識した。
    もちろんこの先生は最低だし、二度と子どもと関わる仕事をして欲しくないくらいに思うけど、そんな適正のない人を配置した校長や教育委員会の責任も大きいと思う。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/22(水) 10:36:51 

    兵庫県姫路市 城陽小学校の籔田侑亮(39)を懲戒免職!特別支援学級の児童に体罰、障害をからかう | まとめまとめ
    兵庫県姫路市 城陽小学校の籔田侑亮(39)を懲戒免職!特別支援学級の児童に体罰、障害をからかう | まとめまとめmatomame.jp

    兵庫県姫路市の小学校で、特別支援学級の担任をしていた39歳の男性教諭が、クラスの児童に対し「生きる価値がない」などと日常的に暴言をはいたり、体罰を繰り返したりしていたとして、懲戒免職の処分を受けました。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2021/09/22(水) 12:39:02 

    自分の思い通りに行かないから、年端の行かない子供に当たるとか子供より子供。

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2021/09/22(水) 13:02:46 

    >>215
    暴言の内容が最低すぎる。
    足引っかけて倒すとかプールで無理矢理頭押さえて顔を水につけるとかもはや暴行事件じゃん。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/09/22(水) 13:24:54 

    生徒を守るべき立場の教師が、生徒を虐待する様な教師は、猥褻した教師も含めて、顔写真も公開して、欲しい。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/22(水) 16:10:29 

    >>1
    また兵庫県…
    兵庫県て学校教員が起こす事件多すぎない?
    何故だろう?

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2021/09/22(水) 17:49:56 

    >>6
    威張りたいからでは

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/22(水) 19:05:26 

    この体罰と暴言には絶句だわ。
    あり得ない!!
    籔田侑亮のFacebookを調査「想像をはるかに超えてて絶句」城陽小学校体罰問題 | しゅふちゃんの知恵袋
    籔田侑亮のFacebookを調査「想像をはるかに超えてて絶句」城陽小学校体罰問題 | しゅふちゃんの知恵袋shufumen.com

    籔田侑亮(やぶたゆうすけ)39歳は、兵庫県姫路市の市立城陽小学校で特別支援学級の担任をしていましたが、約3年間で6人の児童に対して合わせて34件の暴言や体罰を繰り返していた事が判明し懲戒免職となりました。薮田ゆうすけのフェイスブック・インスタグラム(Instag...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。