ガールズちゃんねる

書道の授業中顔に墨で落書きした男子生徒に“平手打ち”で骨折など全治3カ月 県立高校の男性教師を減給処分

355コメント2017/10/05(木) 15:56

  • 1. 匿名 2017/09/29(金) 10:09:34 

    男子生徒に“平手打ち”で骨折など全治3カ月 県立高校の男性教師を減給処分|ニュース・天気|TNC テレビ西日本
    男子生徒に“平手打ち”で骨折など全治3カ月 県立高校の男性教師を減給処分|ニュース・天気|TNC テレビ西日本www.tnc.co.jp

    県立高校に勤務する男性教師が、男子生徒の顔を平手打ちし、骨折など全治3カ月のけがをさせたとして懲戒処分を受けました。 28日付けで減給3カ月の懲戒処分を受けたのは、福岡市内の県立高校に勤務する30代の男性教師です。


    福岡県の教育委員会によりますと、この男性教師は今年5月、書道の授業中に顔に墨で落書きをした男子生徒に対し、4回にわたって顔を洗うよう注意をしました。

    しかし生徒が従わなかったため、男性教師は水が入ったペットボトルを投げつけたほか、その後、顔を洗いに行った生徒の太ももを蹴ったうえ頬を平手打ちしました。

    生徒はあごの骨を折るなど全治3カ月のけがをしました。

    +86

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:06 

    言うこと聞かない生徒も悪い

    +1344

    -36

  • 3. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:12 

    気持ちはわからんでもないがやりすぎ。

    +1067

    -22

  • 4. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:21 

    なぜ逮捕しない?!

    +71

    -118

  • 5. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:25 

    腹立ったんだろうが、やり過ぎや

    +686

    -12

  • 6. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:30 

    どこをどうしたら骨折するの…。
    でも高校生にもなって、顔に落書きとか…躾がなっとらん。

    +1135

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:35 

    この生徒も頭おかしいね

    +903

    -13

  • 8. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:37 

    いいぞもっとやれ

    +208

    -48

  • 9. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:37 

    文章読んだだけで糞生意気なガキというのが伝わる
    殴ってok

    +797

    -53

  • 10. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:45 

    小学校じゃなくて高校⁉

    +543

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:47 

    高校生にもなってそんなことするような奴には言葉が通じなかったんだろう

    +648

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:53 

    高校生にもなって何やってるの?笑
    先生も大変だね
    暴力はいけないけど先生に同情しちゃうわ

    +668

    -13

  • 13. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:54 

    高校生にもなってやること小学生かよ

    +435

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:56 

    この生徒に腹立っただね。言うこと聞かない生徒、先生ストレス溜まるね

    +392

    -8

  • 15. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:06 

    こりゃ生徒が悪いでしょ
    相当だったんだよ

    +408

    -11

  • 16. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:07 

    4回にわたって顔を洗うよう注意をしました。
    しかし生徒が従わなかった。


    ちょっと障害児かな?

    +568

    -7

  • 17. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:10 

    >4回にわたって顔を洗うよう注意をしました。
    え?高校生もなんで洗わないの?

    +401

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:14 

    骨折まではやりすぎだけど、このバカな男子生徒相手じゃ無理もない気がするのも確か。

    +409

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:24 

    高校生が
    顔に落書きって…

    +257

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:35 

    障害あるでしょ、絶対に

    +209

    -10

  • 21. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:36 

    でも4回も注意してんじゃん。

    +289

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:37 

    小学生の低学年かと思ったら高校生って...

    +276

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:39 

    高校生は発達障害でもあったのかな...
    普通ではないよね

    +249

    -9

  • 24. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:43 

    傷害で逮捕しなよ

    +19

    -64

  • 25. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:46 

    やり過ぎだけど、先生の指導をきかない生徒も悪いね。

    +227

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:54 

    高校生にもなって小学生みたいなことやるからだよ

    +158

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:56 

    高校生で顔に墨で落書きとかDQN高校なんだろうな、今時幼稚園生でもやらないよ
    どっちもどっち引き分けでいいよ

    +182

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:58 

    先生に酷い処分するから、
    処分されてやんのーww
    ってまたなめられるんだよ

    +194

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/29(金) 10:13:10 

    そんな馬鹿放っておけばいいんだよ。
    殴ってしまったら教師の負け。

    +70

    -9

  • 30. 匿名 2017/09/29(金) 10:13:12 

    しょーもないクソガキ!!

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/29(金) 10:13:16 

    お互い悪い。
    男子高生も馬鹿だし、先生も大人気ない。
    まぁ気持ちはわからんでもないけど、全治3ヶ月ってなかなかだよ。

    +133

    -10

  • 32. 匿名 2017/09/29(金) 10:13:20 

    顔に落書きする高校生は、正常ではありませんな

    +125

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/29(金) 10:13:38 

    自分も小5のとき隣のクラスの男性教諭(51)に思いっきり殴られた
    子どもは心に傷を負うよ、30年経った今でも忘れられない

    +10

    -64

  • 34. 匿名 2017/09/29(金) 10:13:40 

    先生に4回注意されてたけど、スルーしてたってこと?

    +123

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/29(金) 10:13:39 

    わたしなら墨汁かけてやるわ。こんな聞き分けない生徒。

    +112

    -7

  • 36. 匿名 2017/09/29(金) 10:13:43 

    底辺高かな?

    +102

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/29(金) 10:13:44 

    高校生の顎の骨を折るって…どんな平手打ちよ

    +75

    -8

  • 38. 匿名 2017/09/29(金) 10:13:50 

    明らかに生徒が悪いのに叩いたら体罰、親から文句言われて処分、そりゃ教師になる人も減る

    +147

    -8

  • 39. 匿名 2017/09/29(金) 10:14:06 

    変な親や生徒が増えてるし先生大変…

    +93

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/29(金) 10:14:11 

    顔洗いに行ったのに暴力振るうのは良くない
    でもこの生徒も高校生にもなってバカみたいなことして呆れるわ

    +34

    -9

  • 41. 匿名 2017/09/29(金) 10:14:13 

    この生徒は普段からそんな感じなんだろうなあ 高校だし退学で良かったのに

    +107

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/29(金) 10:14:14 

    いやいや、骨折はやりすぎ

    +24

    -13

  • 43. 匿名 2017/09/29(金) 10:14:16 

    4回注意してもやめなかったらどうしたらいいんでしょうね

    +139

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/29(金) 10:14:30 

    日野皓正ビンタ事件を思い出した

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/29(金) 10:14:51 

    っていうか、高校で書道の授業があるんだね。

    +34

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/29(金) 10:14:53 

    教師ってストレスたまるのう~~

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/29(金) 10:15:04 

    授業受ける気ないなら高校行かないで中卒で路頭に迷えばいいのに

    +120

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/29(金) 10:15:14 

    殺せばよかったのに。
    言ってもわからないならぶっ殺すしかないでしょ。

    +9

    -20

  • 49. 匿名 2017/09/29(金) 10:15:19 

    >>45
    選択で書道クラスだったんじゃないの?私はそうだったけど。

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/29(金) 10:15:23 

    生徒はなんなの?反抗期??
    先生も生徒も凄いな

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/29(金) 10:15:28 

    暴行で全て解決しようとする思想がオカシイ!
    法律すら守れないのに何を教えるこの教師!
    逮捕しろよ!

    +16

    -21

  • 52. 匿名 2017/09/29(金) 10:15:30 

    こんなクズ生徒でも暴力を振るったら懲戒処分なんて先生の方が気の毒

    +39

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/29(金) 10:15:30 

    私が母親なら高校生にもなって…って情けなくなる

    +66

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/29(金) 10:15:32 

    平手打ちで骨折…。手のひらに、一体どれ程の憎しみがこもってたんだろう。

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2017/09/29(金) 10:15:46 

    >>33
    生徒は分別のつく高校生だよ

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/29(金) 10:15:47 

    言うこと聞かなかったら骨折させてもいいのかよ…

    +20

    -15

  • 57. 匿名 2017/09/29(金) 10:15:49 

    これは教師が可哀想だろ
    4回も顔を洗う様注意して従わなかったクソガキが余程悪いわ

    +43

    -9

  • 58. 匿名 2017/09/29(金) 10:15:49 

    平手打ち で顎の骨折れるかね

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/29(金) 10:16:17 

    コンサートのステージで自己陶酔暴走した中学生と同じ臭いを感じる
    言葉が通じない

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/29(金) 10:16:18 

    定時制高校に通っていますが、うちの高校でもこんなことする子居ませんよ

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/29(金) 10:16:22 

    これ、親は自分の子が悪かったって言わないの?

    +14

    -5

  • 62. 匿名 2017/09/29(金) 10:16:24 

    なんだただのアホ生徒か。

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/29(金) 10:16:30 

    >>56
    骨折は結果論でしょ。よくなかったけど。
    じゃあどうしろと?

    +16

    -7

  • 64. 匿名 2017/09/29(金) 10:16:46 

    私が高校のとき、背が高くても体鍛えてても絶対に敵わなさそうな凄いマッチョで見た目が怖い生徒指導の先生がいて(実際は優しいけど)、やっかいな事犯すとその生徒指導の先生が間に入って、だいたいのふざけた男子は黙り込んでた。
    きっと教師がなめられすぎなんだよ

    +46

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/29(金) 10:17:01 

    障害があったのかな?やってること低学年並みだし。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/29(金) 10:17:11 

    神経は図太いくせに、骨はもろいアホ男子高生

    +42

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/29(金) 10:17:15 

    男性教師は水が入ったペットボトルを投げつけたほか、その後、顔を洗いに行った生徒の太ももを蹴ったうえ頬を平手打ちしました。

    洗いに行った のに暴行してるのは駄目でしょ

    +31

    -9

  • 68. 匿名 2017/09/29(金) 10:17:29 

    4回も注意されてもきかないんだ。そんな馬鹿、ほっとけばいいのに、ってわけにいかないのが教師なんだろうね。
    骨折はやり過ぎだけど、日々、色々ストレスがたまっていて爆発したんだろうか?

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/29(金) 10:18:02 

    クソガキだね……
    親はどんな反応したんだろうね。クソガキの親はバカ親だから、教師責めたんだろう。
    先生可哀想。こいつ、絶対普段から酷かったんだよね。

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/29(金) 10:18:14 

    ほっとけばいいのに、っていうのは分かるけどさ、
    他の生徒に迷惑かけたりしてたら止めるしかないよね
    どういう状況だったのかはこの記事からは読み取れないけど

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/29(金) 10:18:17 

    ゲンコツじゃなくて、平手打ちで骨折……
    すごい力こめて叩いたんだね。
    生徒も悪いが、先生もやりすぎ

    私の学生時代には、先生が子どもに平手打ちなんて普通だったけどね。

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/29(金) 10:18:22 

    うちの子は発達障がいがありまだ小学生ですがやはり書道の時間に遊んでしまいます。
    先生が注意してもやめないようでご迷惑をおかけしているなと感じています。
    本人にも言い聞かせたり療育やトレーニングもしています。
    この先そのようなことをしないで授業を受けられるようにしていきたいですが、このようなニュースを見ると心配になります。

    +6

    -16

  • 73. 匿名 2017/09/29(金) 10:18:31 

    生徒が悪い でも平手打ち位までなら良かったけど、さすがに骨折させたのはまずかったね

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/29(金) 10:18:31 

    >>63
    その結果論だめでしょw

    +4

    -7

  • 75. 匿名 2017/09/29(金) 10:18:36 

    骨折させるほどはやりすぎだよ。
    イライラするけどね。今回だけではなく毎日の積み重ねでそこまでいってしまったんだろうなぁ。
    他人の顔にでなく、自分に落書きしてたならもう無視してればよかったのに。スルーできない真面目な先生だったのだろう。

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2017/09/29(金) 10:18:56 

    >>74
    ん?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/29(金) 10:19:10 

    やり過ぎ…加減を知らんのか…
    まぁ、だからって
    調子にのり過ぎの、クソガキも
    如何なものか…ちょっと大人を
    ナメ過ぎだよね

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/29(金) 10:19:16 

    骨折はやり過ぎだけど、このクズ高校生には口で言ったって聞かないよね。
    何でもかんでも体罰と言われるから生徒指導もできやしない。
    義務教育じゃないんだから、こんな他の生徒の迷惑になる高校生は退学でよくない?

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/29(金) 10:19:16 

    クソガキ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/29(金) 10:19:21 

    2chの電車男ニュースヘッドラインにこの話があがってたけど
    福岡の高校ひどいよ
    授業中なのに先生につきまとって、足で蹴りを入れたり。
    先生は無抵抗だったけど
    (動画を載せたツイッターは削除されたみたい)

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/29(金) 10:19:23 

    もしこれが自分の子供だったら理由がアホすぎて辛いわ…、申し訳なくて先生の処分取り消しを求めるレベル。

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/29(金) 10:19:55 

    先生は男子生徒にペットボトルを投げつけ

    太腿を蹴りあげた後に平手打ち

    先生も執拗にやってるよね…

    言葉で指導できない教師のやりそうな事

    +9

    -11

  • 83. 匿名 2017/09/29(金) 10:20:05 

    体罰悪いとは思わないけど相手に怪我させたらダメでしょ
    傷害罪

    +8

    -8

  • 84. 匿名 2017/09/29(金) 10:20:17 

    子供も悪い

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/29(金) 10:20:35 

    誰か昨日起きた生徒が教師に何回も蹴りをいれる暴力事件のトピたててよ~

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/29(金) 10:20:36 

    >>49
    そうだったんですね。失礼しました!
    いい授業ですね、書道(^_^)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/29(金) 10:20:39 

    ここで批判だけしてる人
    じゃあどうすれば良かったのか、案を出してほしい

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2017/09/29(金) 10:20:44 

    生徒がアホだけど、暴力を奮ってしまった先生もアホでしょ。しかも骨折って。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/29(金) 10:20:55 

    平手打ちであごの骨折れるんだ
    最近の子供は柔らかい物になれてあごが丈夫じゃないと言うしね
    これがきっかけで硬いもの食べるようになるといいよね

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/29(金) 10:21:22 

    みんなの子供も言うこと聞かないなら骨折ってね!

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/29(金) 10:21:22 

    ほんとに骨折したのかねぇ

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2017/09/29(金) 10:21:28 

    馬鹿なガキ

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/29(金) 10:21:37 

    大人を舐めすぎなガキ本当多いよね。

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/29(金) 10:21:48 

    教師になりたい人はこうして減っていくのであった

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/29(金) 10:22:09 

    福岡の高校では教師を足蹴りにしてる動画が上がってます

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/29(金) 10:22:10 

    注意してもきかないクソガキはどう対処すべきなんですか

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/29(金) 10:22:21 

    高校も特別学級が必要だな

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/29(金) 10:22:30 

    崩壊してるのは小学校だけじゃないんだね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/29(金) 10:22:35 

    博多高校といい、本当福岡の高校生はどーしようもない
    大人をなめすぎ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/29(金) 10:22:43 

    生徒が悪いけど、言うこと聞かないなら暴力でなんとかできると思う教師も大人気ない。
    平手一回だけならまだしも蹴りまで入れてるし。
    暴力を目撃した他の生徒も怖かったと思う。

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2017/09/29(金) 10:22:51 

    骨折り損のくたびれ儲け

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/29(金) 10:23:05 

    日野皓正の時も愛のある指導や愛のむちなら暴力振るっても良いと言ってたよね!

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/29(金) 10:23:09 

    平手打ちで全治3ヶ月の骨折って信じがたいけど、あるんかな

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/29(金) 10:23:29 

    4回注意

    ペットボトル投げる

    生徒は顔を洗いに行く で終了じゃん

    太腿を蹴り、平手打ちにして顎の骨を折ったのは、ただの腹いせでしょ。

    +17

    -10

  • 105. 匿名 2017/09/29(金) 10:23:46 

    口で注意しても無理な生徒はいるからね
    ビンタはしかたないけど骨折はやりすぎ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/29(金) 10:24:08 

    >>33
    悪いことしてないのに殴られたの?
    私も小学生の時に、思いっきりお尻を蹴られたし頭も殴られたけど、自分が悪かったと思うから別に何とも思わないよ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/29(金) 10:24:24 

    こういう大人をなめきったガキが事件起こすんだよ
    言葉が通じない
    それでも擁護しなきゃいけないの?

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/29(金) 10:24:29 

    >>103
    平手打ちの衝撃で近くの机に顔をおもいっきりぶつけたのかもしれない

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/29(金) 10:24:45 

    案を出せじゃなくて、洗いに行った後に骨折させてるんだよ?

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/29(金) 10:25:09 

    カッコつけて挑発的な態度だったんだろう

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/29(金) 10:25:18 

    高校の選択授業なんてみんな真面目に聞かないからストレスすごかったんだろうね。
    一人でもそんな態度の生徒を言うこと聞かせられなかったら全員からなめられそう…

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/29(金) 10:25:53 

    でも処分されてるんだからもうよくない?
    この生徒は何も処分されないんでしょ?舐められるよね~

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/29(金) 10:26:20 

    先生もさ、4回注意してもやらないんだから諦めて無視しちゃえば良かったのに…
    バカ相手にして授業を中断する必要なし!

    +14

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/29(金) 10:26:36 

    学生も悪いよ

    先生も切れちゃうのはわかるけど
    ここまでやるのはちょっと。。。

    きっと普段からこの生徒も先生に対して種々迷惑行為やってたと思うわ
    怪我負わせたのはよくないけど先生のきもちも分かる

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/29(金) 10:26:38 

    >>112
    骨折という罰を受けたじゃん

    +6

    -6

  • 116. 匿名 2017/09/29(金) 10:26:57 

    この学生も処分すべきだよね
    そしたらどちらも悪いってことになるし

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/29(金) 10:27:10 

    私も県立高校出身だけど、書道の授業無かったよ。書道部はあった。高校生にしては幼稚だけど、このご時世、手をあげたら負けだよね。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/29(金) 10:27:11 

    >>115
    は?

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/29(金) 10:27:26 

    >>56みたいなこと言う人に限って自分がそうされたときボッコボコにしそうw

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/29(金) 10:27:33 

    >>87
    顔を洗いに行った後に暴行しなけりゃ良かっただけ

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/29(金) 10:27:37 

    養護施設なら仕方ないかもしれないけど健常者の高校生なの?頭大丈夫??
    先生もやり過ぎ、殴る事に慣れてなさ過ぎ

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/29(金) 10:27:41 

    福岡は、某校区以外はDQNの集まりな学校だらけだからな。親もあれだから子も。

    これはこの先生じゃなくても殴りたくなるでしょ。男子生徒、退学にしなよ。

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2017/09/29(金) 10:27:48 

    言う事聞かないから感情でぶん殴ったんですよね。自分の怒りを当人に暴力という形で行動しただけ。指導ではありませんよ。

    +6

    -5

  • 124. 匿名 2017/09/29(金) 10:27:51 

    北朝鮮への対応と似てるね
    対話か圧力か → 言葉か体罰か

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2017/09/29(金) 10:27:53 

    >>81
    同感です。 
    我が子がこんなことをしていたら穴があったら入りたい。
    先生や他の生徒さんに迷惑かけることなく、親の私がぶっとばします。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/29(金) 10:27:56 

    素直に顔洗いに行ったんじゃないんだろうね。
    そしたら後から蹴りなんか入れないよ。
    捨てゼリフかなんかで侮辱したんでしょ。
    反抗する生徒がよくやること。
    憶測だけじゃ言えないけど、この記事だけじゃなんとも言えないわ。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/29(金) 10:27:58 

    日野皓正は生徒と親が反省して納得していたからいいけど、これは愛がない
    骨折はだめだよ

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2017/09/29(金) 10:28:07 

    4回も注意されて止めない男子高校生
    ペットボトル投げつけ、蹴り・平手打ちで骨折させた教諭
    どっちもどっち

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2017/09/29(金) 10:29:27 

    こんなアホ生徒に激怒する方がもっとアホらしいと気付けばよかったのに…

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/29(金) 10:29:32 

    底辺校には 程度の低い生徒と教師がいるってだけ

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/29(金) 10:31:33 

    言葉で説諭したって聞かないし、博多高校みたいに他の生徒からもなめられるだけ。
    それなのに保護者は教師の指導がうんたらかんたらって現場萎縮させて教師の立場を悪くするだけ。
    そうやって権力を奪うだけ奪って、自分の子どもがクソガキの被害に遭ったときにはまた学校を責める。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/29(金) 10:32:40 

    >>117
    私の高校は選択授業で書道あったよ。
    音楽、書道、体育だったかな?
    書道がラク〜って言ってヤンチャな子はほぼ書道だった

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/29(金) 10:32:52 

    こんなことやってるからガルの福岡関連トピが荒れるんだよ

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2017/09/29(金) 10:33:26 

    底辺高校には底辺な先生しかいないよ
    ソースわたし

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/29(金) 10:34:04 

    生徒も悪い。

    こんなことされても今は教師は耐える時代
    博多高校の生徒が教師へ蹴り - YouTube
    博多高校の生徒が教師へ蹴り - YouTubeyoutu.be

    今話題の問題ですね。 先生に対して有るまじき行為。 学生は先生に教えて貰っている側です。 教師には敬意を払うべきです。 納得いかない事があるのなら口論をすれば良い。 そして親にお金を払って貰って学校へ行けているのです。 こんなことをして親が喜ぶでしょう...

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/29(金) 10:34:07 

    「欠点でいいですね?」って言ってスルーするとか?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/29(金) 10:34:08 

    >>132
    私の高校は体育は必須
    音楽、書道、美術から選択

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/29(金) 10:34:08 

    手を出すのは傷害と暴行だよ
    言うこと聞かない相手にはそうしていいってことじゃん
    しかもこの男の子は誰かを傷つけたわけでもなし
    なのに教師が骨折させるって
    しかも顔洗いに行った後にもまた手を出して
    洗いに行ったんだから、もういいはずでしょ?
    なのに何でまた手を出す必要があるんだろ?
    体罰って言うならその時点でその域を超えてる
    百歩譲って体罰が許されても、洗いに行った後にまだ手を出すのはおかしい教師もおかしい
    絶対、教師もおかしい
    しかも骨折はやりすぎ

    +7

    -5

  • 139. 匿名 2017/09/29(金) 10:34:09 

    怪我した生徒の親はなんて言っているのか聞きたい。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/29(金) 10:34:59 

    教師アホやなw
    子供相手に感情的になったら負け。
    怪我させたら、負け。
    刑事告訴に持ち込まれりゃ、傷害罪。
    前科者。

    この生徒の親が、どう出るか。

    おかしな親なら、教諭人生詰みだね。

    +6

    -5

  • 141. 匿名 2017/09/29(金) 10:35:10 

    >>117
    うちの高校は選択授業で、書道 音楽 美術でした
    書道は1番不人気でしたね

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/29(金) 10:35:12 

    笑わせようと落書きしておもしろい顔の状態で病院行ったのかな…。医者も吹くわ。
    私が母親なら泣きたいくらい恥ずかしい。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2017/09/29(金) 10:35:22 

    トピずれ。
    この高校生、成人式でも何かやらかしそう。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/29(金) 10:36:07 

    水が入ったペットボトルが顔に当たっての骨折かしら

    なんにせよ、言う事をきかなかった生徒も悪いし
    先生もやりすぎ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/29(金) 10:37:25 

    骨折するまで殴るのはやり過ぎだけど、これは生徒も悪いわ
    先生に従わない俺カッコイイとでも思ったのか?

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/29(金) 10:37:37 

    馬鹿なガキ

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/29(金) 10:38:01 

    先生はやりすぎだけど、この生徒は、社会に出る前に痛い目見てよかったと思え。世の中そんなに甘くない

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/29(金) 10:40:18 

    底辺校で働くストレスは半端ないだろうね。
    言葉通じないし、バカにされるし、下手すれば殴られる。自分の物は盗まれたりイタズラされたり。それでもやり返したら負けって……。
    親の言うことすら聞かない馬鹿どもの子守りなんて、どんな罰ゲームだって話。
    嫌なら辞めればいいんだよね。だから教師の離職率半端ない。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/29(金) 10:40:21 

    顔に落書きをして注意を受けても洗わないってなかなかだけど、骨折する程の暴力が許されるわけじゃないよ
    普通に暴行罪だと思うけど示談で済ませたのかな

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/29(金) 10:40:41 

    これ県立だからな~。
    私立だったら退学怖くて生徒もこんなことしないよね。

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2017/09/29(金) 10:40:51 

    >>112
    自分の顔に落書きして洗うのを4回渋るのと骨折じゃ、明らかに差がありすぎるでしょ(笑)自分の顔に落書きなんて処分されるほどの事じゃないし(笑)

    教師も教師で普段から無能だから子供相手に言うこと聞かせられないんだし、また知能のない馬鹿がやることみたいに子供相手に手を出すしかできないんだから、教師は処分でいいよ。

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2017/09/29(金) 10:41:55 

    高校生にもなって、ウケ狙って顔に落書きしたんだろうけど、完全にスベってるよね。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/29(金) 10:42:10 

    生徒も悪いと思うけど。
    だからと言って暴力、しかも怪我を負わせたら、もうそれが許されざる行為になってしまうんだよね。

    問題が変わっちゃう。

    生徒相手に頭きて、感情がコントロールできずに暴力ふるった結果、怪我させたんでしょう?
    無抵抗な生徒だったら、ヘタこいたら殺人未遂よ。

    「言う事聞かなかった生徒のせいで、怪我をさせてしまいました。」
    裁判になったら、こんな理屈は通用しないからねw

    世の中の先生方、どうかお気を付けあそばせね。



    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/29(金) 10:44:13 

    口頭で注意しても止めない子には手を出すしかないのに、それでも絶対だめとしてる尾木ママ的な人は対案すら出さないからアホ

    +6

    -4

  • 155. 匿名 2017/09/29(金) 10:44:12 

    >>141
    うちの高校は音楽が一番不人気でした

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/29(金) 10:44:30 

    底辺高だよな
    ごみくず

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/29(金) 10:44:49 

    首根っこつかむみたいに背中側のシャツつかんで、洗い場まで無理矢理連れて行って、落とせぇ!!!って言うならいいけど。それで済むじゃん。
    殴るだの蹴るだの骨折までさせる意味…。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/29(金) 10:44:58 

    擁護してるのは体罰受けてきたアラフォー世代?

    +8

    -7

  • 159. 匿名 2017/09/29(金) 10:45:18 

    高校だと書道の先生も専門な先生だと思うからまず墨で遊ぶだけでも腹立つと思う。
    神聖な書道を侮辱してる。

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2017/09/29(金) 10:45:20 

    >>1
    また福岡か。博多高校の生徒による教師暴力事件はトピックにならないの?

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/29(金) 10:45:34 

    福岡…

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2017/09/29(金) 10:45:34 

    >>154
    骨折させたのは洗ったあとだよ

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/29(金) 10:45:37 

    >>145
    そもそも顔に落書きって時点で知能が低いと思う

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/29(金) 10:45:48 

    先生やり過ぎだけど、全然言うことを聞かない生徒も悪い。

    +11

    -3

  • 165. 匿名 2017/09/29(金) 10:45:58 

    >>154
    手を出すしかないってマジかよ
    こわすぎ

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/29(金) 10:45:59 

    福岡ってヤバイの?

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2017/09/29(金) 10:46:34 

    頭が悪い目立ちたがり屋って恥も無いからタチが悪い

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/29(金) 10:46:36 

    生徒も悪いわな

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/29(金) 10:47:11 

    骨折したのは可哀想だけど、
    何回か注意してたみたいだし・・。
    高校生にもなって顔に落書きって、先生も腹が立つかも知れない。

    先生達にうつ病が多いのが分かる気がする。
    そんな事を注意しなくてはいけないなんて幼稚園みたいだね。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/29(金) 10:47:30 

    どうせろくな大人にならないでしょ、こんなガキ。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/29(金) 10:47:43 

    日野皓正みたく愛があり当事者同士が納得してればOKだよ

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/29(金) 10:47:57 

    底辺な高校ってなんかやらかしてとばされた先生多いよ

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/29(金) 10:48:49 

    どんな理由でも暴力でいくような人間は軽蔑します
    社会ではそう
    だから教師は暴力をするべきではない

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2017/09/29(金) 10:49:47 

    生徒も悪いみたいだからどうでもいいな
    理由なく殴ったわけじゃないし

    +3

    -4

  • 175. 匿名 2017/09/29(金) 10:49:59 

    顔に落書きしただけって……。
    いやそれ立派な授業妨害だから。スルーなんてできるわけないじゃん。教室落ち着かなくなるし。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/29(金) 10:50:26 

    クズは淘汰されるべき

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/29(金) 10:52:57 

    高校以上はもっと停学退学を発動していいと思う
    バカ生徒のせいで真面目な生徒がわりくうんだよ

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/29(金) 10:55:17 

    子供や人間を殴る蹴る骨折でも体罰だとかいろいろ言って擁護してもらえって警察に暴力で犯罪者として捕まることもないんだから、感情をコントロールできない体だけ大人になったような精神年齢がまさに高校生の教師も合法的にストレス発散できるってわけね←(嫌味と軽蔑

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/29(金) 10:56:08 

    こんなバカな生徒のご機嫌うかがわなくちゃならないのは気の毒だ。でも、骨折するまでやるのは失敗だったね。

    生徒の親は、まずきちんと自分の息子の授業態度を叱った方がいいと思う。1回目の注意できちんと態度改めてたらこんな事されなかったんだから。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/29(金) 10:56:31 

    >>159
    ごめん
    なんかキモイ

    +6

    -3

  • 181. 匿名 2017/09/29(金) 10:56:45 

    >>166
    その質問がヤバイよ

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2017/09/29(金) 10:57:40 

    筑豊?

    +0

    -3

  • 183. 匿名 2017/09/29(金) 10:58:12 

    平手打ちで骨折ってすごいな

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/29(金) 10:59:49 

    DQN vs キチガイ

    ってだけのこと

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/29(金) 11:00:14 

    この先生のやったことの可否はおいておいて、

    事件後、この生徒や別の生徒がイキリがって、エスカレートした行動が流行らなければいいね。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/29(金) 11:01:27 

    生徒バカすぎ。
    先生力の加減出来なさすぎ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/29(金) 11:02:06 

    幼稚だなぁ 発達障害児かな?

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2017/09/29(金) 11:02:10 

    洗いに行ったのに!暴力続けるって、おかしい
    普通に人として変
    我慢できない教師ダメだよ

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2017/09/29(金) 11:03:11 

    >>186

    イメージとして、そんな現場で、書道の先生がそうそう力の加減ができると思えない。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/29(金) 11:03:53 

    ウケ狙いのつもりが叱られて
    引っ込みがつかなくなったのかな。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/29(金) 11:05:02 

    絶対に体罰はダメとか言ってる人はこんなに何回も注意してもきかない生徒をどうするつもりですかね?

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2017/09/29(金) 11:06:25 

    やりすぎ
    感情に身を任せ暴力をふるうとは教育者としては失格
    何事も加減をしらないと
    感情に身を任せ暴力をふるうのと、教育者として叱るのは違う

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/29(金) 11:06:25 

    それぐらいで殴ろうとか蹴ろうとかいう思考回路になるのが恐ろしいな子供相手に
    結局その程度の教師だったんだから処分されてよかったよ
    体罰しなくてももっとたちの悪い生徒を指導したり指導できてる教師も沢山いるんだから

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/29(金) 11:06:35 

    そんな事より、同じテレビ西日本の事件ニュース『元交際相手の女性を連れ去り 自宅に監禁か 男3人を逮捕 DV防止法で警告も 福岡県』が気になる。


    元交際相手の女性を連れ去り 自宅に監禁か 男3人を逮捕 DV防止法で警告も 福岡県|ニュース・天気|TNC テレビ西日本
    元交際相手の女性を連れ去り 自宅に監禁か 男3人を逮捕 DV防止法で警告も 福岡県|ニュース・天気|TNC テレビ西日本www.tnc.co.jp

    TNC テレビ西日本のホームページ。フジテレビ系列局。番組案内、ニュース、イベント、試写会情報、アナウンサーの紹介など。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/29(金) 11:07:12 

    最近の先生は、叱ると怒るを間違えてる

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/29(金) 11:07:29 

    高校生になると先生によって態度を変える。
    うちの子もリスペクトしている先生とそうでない先生とへの態度が違ってた。
    いるだけで生徒の背筋がピシッとなる先生っていたもんね。
    この先生はなめられやすい先生だったのかな?
    先生をなめる生徒は間違っているけれど。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/29(金) 11:07:36 

    >>191
    注意しても聞かないで骨折させたなら分かるかもしれないけど洗った後の骨折だからね〜

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/29(金) 11:08:16 

    >>191
    え、だから無理矢理に洗い場に連れて行って顔の墨流させればいいだけじゃん。簡単なことだよ。
    バカなの?w

    +3

    -4

  • 199. 匿名 2017/09/29(金) 11:08:29 

    >>188

    短い記事で、先生と生徒の行動の時系列、詳しい事情は分からんと思うけど。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/29(金) 11:09:40 

    この生徒は普段から糞ガキだったんだろうな

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/29(金) 11:10:16 

    でもたしかに洗い場に連れていけば済んだことだし
    しかもこの生徒は洗ったんだし
    なのにその後にも暴行って
    教師に非がありすぎて…

    +7

    -12

  • 202. 匿名 2017/09/29(金) 11:10:33 

    生徒が教師蹴る動画もあったな

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/29(金) 11:11:23 

    やりすぎ。

    +3

    -3

  • 204. 匿名 2017/09/29(金) 11:11:48 

    福岡こわーい

    +5

    -11

  • 205. 匿名 2017/09/29(金) 11:12:39 

    >>191
    注意してきいた後に 暴行してるんだけど

    +3

    -4

  • 206. 匿名 2017/09/29(金) 11:12:49 

    私も小学3年生の時男子と図工の授業中マジックで爪に塗ってたら爪に塗った数人前に出されてげんこつされた。
    男子は頬を平手うちされてた気がする。

    20年前はこんなでした。

    +4

    -3

  • 207. 匿名 2017/09/29(金) 11:13:19 

    >>198
    だからやっぱり>>191みたいに体罰する人間と擁護する人間はバカなんだよ、考える脳が欠如してる
    本当に、連れて行って無理矢理洗わせれば済んだ話
    それも出来ず、洗った後も蹴るだのなんだのって
    本当に教師は馬鹿としか言いようがない

    +7

    -7

  • 208. 匿名 2017/09/29(金) 11:13:43 

    福岡市内に県立高校は4校しかない。
    そのうち2校は超進学校。
    1校はそこそこ。
    残る1校は……あ~ここか。察しがつくわ。これは間違いなく生徒が悪い。

    +11

    -4

  • 209. 匿名 2017/09/29(金) 11:14:00 

    杉村太蔵さんが日野さんは血を流さしたわけでもなく、骨を折ったわけでもなく、みたいな説明して誉めてたけど、たしかにそうだよね
    加減するしないの差は教育者として大きい

    +8

    -2

  • 210. 匿名 2017/09/29(金) 11:14:54 

    教師になったまでは良かったが。
    世の中のルールを、知らなかったんだねw
    立派なはずの大人が、未成年に怪我させたんだもんね。

    この生徒が、暴れてどうしようもなく、周りに危害が及ぶ可能性があった。又は
    凶器を持って刃向かって来たので、それを避けようとして…などの場合なら、話は変わってくるけど、そんな事案でも無さそうだしね。

    裁判になったら、負けるだろうね。

    +5

    -8

  • 211. 匿名 2017/09/29(金) 11:15:02 

    教師も知能が低いんだろうな

    +7

    -6

  • 212. 匿名 2017/09/29(金) 11:16:05 

    >>206
    でも骨折はしてないんでしょ?
    骨折してたら20年前でも大問題になったと思うけど?

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/29(金) 11:16:20 

    >>209
    あのジイさんが何故擁護されるのか、サッパリ。
    調べてご覧。
    報道されてないだけで、かなりの非難受けて、今しょぼくれてるよw

    +5

    -5

  • 214. 匿名 2017/09/29(金) 11:16:32 

    でも何回言っても聞かないクラスメイトって一人は居たよね
    高校生にもなって顔に落書きとかちょっとヤバイ

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/29(金) 11:16:49 

    >>9最後の一言いらないよ。
    引いた。このご時世そんなこと言うと引かれるよ。

    +6

    -8

  • 216. 匿名 2017/09/29(金) 11:18:46 

    底辺校と言われるだろうけど
    お湯の入ったカップラーメンを教師に投げつけた男子がいた。見てた人全員誰もが殴っていいと思ってたと思う。けど先生は殴らなかったんだよね。
    投げたカップラーメンもそいつの彼女が掃除しだしたんだけど先生が「お前がやった事だろ」と叱って結局投げつけた本人が後片付けもしてた。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/29(金) 11:19:02 

    狂暴すぎ
    洗って来いって教室から出せばいいでしょw

    +6

    -4

  • 218. 匿名 2017/09/29(金) 11:19:21 

    今売ってる墨、安物は添加物に口に入れたら死にかねないレベルの薬品混ざってるから骨折で助かって良かったね。

    +1

    -3

  • 219. 匿名 2017/09/29(金) 11:19:40 

    暴力はダメだと思う。
    けど、4回も注意されて従わないのって馬鹿すぎない?高校生にもなって何やってんの?
    たぶん日頃から馬鹿なことして授業妨害していたんだと思う。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/29(金) 11:19:42 

    生徒が悪いが
    ケガをさせるのはもっと悪い

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2017/09/29(金) 11:21:06 

    怖い。福岡と大阪って本当に日本?

    +2

    -11

  • 222. 匿名 2017/09/29(金) 11:22:39 

    少し前にまっちゃんと高須院長は日野さんを擁護してたけど、太田光はこれにまた切れそうね

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/29(金) 11:23:43 

    この授業欠席扱いにするとか他にいくらでも脅す方法はある

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/29(金) 11:24:15 

    福岡・博多高校で授業中に生徒が教師を暴行 動画拡散について投稿者、学校を取材
    福岡・博多高校で授業中に生徒が教師を暴行 動画拡散について投稿者、学校を取材girlschannel.net

    福岡・博多高校で授業中に生徒が教師を暴行 動画拡散について投稿者、学校を取材 問題となっているのは、社会科の授業中に撮影された43秒の動画。黒板に向かって授業を進める教師に一人の男子生徒が近寄り、教師の後ろポケットをまさぐろうとしますが、教師は身...

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/29(金) 11:24:54 

    男子高校生なんて所詮そんなもんだろうっていう諦めも持った方がいいよ。他の生徒に害が無ければある程度ほっとけば。アホな事したい時期なんだから

    +2

    -5

  • 226. 匿名 2017/09/29(金) 11:26:10 

    最近は親も先生もぶっちゃダメと言われてるから加減が分からないね。
    授業中にクラスから出てこうとしてる学生の肩持っただけで虐待といわれると五年前ぐらいのニュースでやってて。授業風景撮してたけど、授業ぬけて保健室行こうとする生徒止めもしなかった。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/29(金) 11:27:58 

    進学校じゃないんだろうな
    進学校じゃ教師に嫌われたら評価下がるから、受け狙いでバカしても怒られたら素直にやめるよ

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/29(金) 11:29:10 

    今の時代、底辺校だけでなく偏差値50前後の高校でもこういう子や、小学生みたいな馬鹿なふざけ方する高校生いますよ。
    なぜでしょうね。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/29(金) 11:29:17 

    骨折まではやり過ぎだけど
    高校生が悪い

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/29(金) 11:31:29 

    どんな理由があっても体罰は暴力です。絶対にあってはいけません。体罰や暴力でしか生徒への指導方法を思いつかない人間は教師になるべきではありません。

    +3

    -5

  • 231. 匿名 2017/09/29(金) 11:32:02 

    自分が職場で言う事聞かないやつ殴ったら
    あっさりクビだろうなw
    教師で助かったね

    +5

    -3

  • 232. 匿名 2017/09/29(金) 11:33:12 

    >>229
    先生が悪い。

    +3

    -7

  • 233. 匿名 2017/09/29(金) 11:33:18 

    また福岡

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2017/09/29(金) 11:35:30 


    福岡・博多高校で授業中に生徒が教師を暴行 動画拡散について投稿者、学校を取材
    福岡・博多高校で授業中に生徒が教師を暴行 動画拡散について投稿者、学校を取材girlschannel.net

    福岡・博多高校で授業中に生徒が教師を暴行 動画拡散について投稿者、学校を取材 問題となっているのは、社会科の授業中に撮影された43秒の動画。黒板に向かって授業を進める教師に一人の男子生徒が近寄り、教師の後ろポケットをまさぐろうとしますが、教師は身...

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/29(金) 11:36:13 

    骨折までさせたりはやりすぎなのかもしれない。だけど高校生なら大人と同等な体格だし反撃されたら先生側も大変だよね。口頭注意で聞かなきゃほっとく訳にもいかないし。手を出しても処分されるし。そりぁ先生たちも鬱病になったりやめていっちゃうよね。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/29(金) 11:40:30 

    >>235
    そんな先生だったらそもそも教育現場には向かない。転職した方がよい。

    +4

    -6

  • 237. 匿名 2017/09/29(金) 11:41:13 

    言っても聞かない場合は実力で従わせる
    先生も悩むな

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/29(金) 11:42:09 

    体罰はだめだけど、高校生にもなって顔に墨で落書きするようなバカとか救いようがない

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/29(金) 11:42:58 

    暴行傷害

    教師というやつはクズばかり

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2017/09/29(金) 11:46:34 

    >>152
    そのスベったのを挽回しようと、エスカレートして。。。先生が爆発ってことかもね。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/29(金) 11:48:19 

    日野擁護してたガル民は教師批判するなよ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/29(金) 11:52:48 

    注意されてるのに きかない生徒がもちろん悪い。ただ、だからと言って骨折させていいという理由にはならない。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2017/09/29(金) 11:57:43 

    叱らなあかんけど追撃をくわえすぎ
    ビンタくらいで終わらせておけと

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/29(金) 11:58:15 

    生徒もアホだが、顔を洗いに行っても蹴りや平手ってなると指導じゃなく怒りぶつけてるだけになると思う。

    +2

    -4

  • 245. 匿名 2017/09/29(金) 11:58:42 

    >>104
    この生徒がおとなしく洗いに行ったとは思えない
    ここには書かれてないけど、洗いに行った時の態度や台詞が許せないものだったのかも

    あくまでも、かもしれない、だけどうちの反抗期の息子はそんな感じ

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/29(金) 12:01:32 

    朝のニュースでも何故か「平手打ち」って冒頭にアピールしてた。
    水の入ったペットボトルを投げつけたり蹴ったりしたことの方が重要でしょ。
    「平手打ちくらいで騒ぎすぎよね~」って扇動したいの見え見えで気持ち悪かったよ。

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2017/09/29(金) 12:03:31 

    >>72
    それだったら先生に頼んでお母さんが授業中フォローに入ってください
    発達障害の子供がいますが72みたいな周りが我慢しろって言いながら普通級にいさせる親のせいで発達障害の子が白い目で見られるのは困ります

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/29(金) 12:06:52 

    >>225
    こういう親の子供なんだろうな
    授業妨害は十分クラスの子の迷惑なのに迷惑かけてないと思っちゃうとか

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/29(金) 12:09:07 

    >>204
    福岡に住んでるけど学生のDQN率半端ないよ。
    男はこんな感じの輩、女は世を舐めきったマセガキ
    。大阪と北九州、福岡は避けた方がいい。

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2017/09/29(金) 12:19:51 

    >>249
    東京もね
    「足立のルールではタダではすまない」東京・足立区で「コルク狩り」、強盗傷害容疑で少女ら3人逮捕
    「足立のルールではタダではすまない」東京・足立区で「コルク狩り」、強盗傷害容疑で少女ら3人逮捕girlschannel.net

    「足立のルールではタダではすまない」東京・足立区で「コルク狩り」、強盗傷害容疑で少女ら3人逮捕 ※コルク狩りとは、「コルク製の半キャップタイプのヘルメットをかぶった人に言いがかりをつける行為」だそうです東京・足立区で「コルク狩り」、強盗傷害容疑で少...


    “なりヤン狩り”少年2人逮捕 高校生を全裸で川に飛び込ませる
    “なりヤン狩り”少年2人逮捕 高校生を全裸で川に飛び込ませるgirlschannel.net

    “なりヤン狩り”少年2人逮捕 高校生を全裸で川に飛び込ませる 2人が別の傷害事件に関与したとして逮捕された際、警視庁が携帯電話を調べたところ、隅田川に男子生徒を飛び込ませた動画が残っていたことから今回の事件が発覚しました。 少年らの間では、不良ぶっ...

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/29(金) 12:21:08 

    『キレる』という言葉が流行り出したのはいつだっただろう?
    このキレる世代が今30代になって、たまたま教師になっただけ。
    キレるしか能がないやつ。
    キレる事で自己主張するやつ。
    教師がバカなら、生徒もバカなたけ。

    +1

    -6

  • 252. 匿名 2017/09/29(金) 12:24:09 

    やりすぎだけど、先生に同情するなー
    高校生にもなって、こんなくそみたいな行動。
    どんな育て方したらこうなるの?

    でも生徒もバカだね。確実にレッテル貼られるし、大人になってもあいつは…ってずーっと言われるよ。今はネットで拡散するしね。
    学校中本気で相手しなくなるだろうし、高校生活はブラック。一生の中で10代ってすごい貴重なのに、私だったら学校いけなくなるな。

    +25

    -3

  • 253. 匿名 2017/09/29(金) 12:37:10 

    >>221
    さぞかし住み良い場所にお住まいなんでしょうね。
    他人を蔑んで優越感に浸るなんて素晴らしい教育を受けてこられたんでしょうね。

    +4

    -3

  • 254. 匿名 2017/09/29(金) 12:38:36 

    >>251
    体罰は団塊世代が教師の頃が断トツ多いよ。
    青少年犯罪も。
    なぜかよく見るグラフなどではカットされてるけど笑

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2017/09/29(金) 12:40:02 

    注意しても尚洗いに行かなくて平手一発なら分かるけど、洗いに行ってるところに後ろから蹴り入れたり殴って骨折させるのはちょっとおかしいんじゃない?

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2017/09/29(金) 12:42:35 

    >>208
    4校しかないとかウソ言うなよww
    もっとたくさんあるわ!

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2017/09/29(金) 12:46:26 

    暴力の前に退学に出来る制度があればいいのに。聞かない奴は速攻退学で。
    減給なんてかわいそうー

    +11

    -2

  • 258. 匿名 2017/09/29(金) 12:49:58 

    _∧∧∧∧∧_
    > 高校生 <
     ̄∨∨∨∨∨ ̄

    +3

    -3

  • 259. 匿名 2017/09/29(金) 12:51:30 

    後ろ向いたのを蹴るとか
    ただの暴力。
    怒り方が下手すぎ。

    昔、先生のビンタとか
    よく見たけど、
    頬が少し赤くなるだけで、
    誰も怪我なんてしなかった。

    +6

    -3

  • 260. 匿名 2017/09/29(金) 12:52:09 

    >>255
    その間にも何かやり取りがあったのかもよ

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2017/09/29(金) 12:55:52 

    高校で書道ってやったっけ

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2017/09/29(金) 12:57:14 

    やることの幼稚さ、素直にいうことを聞かず反発する、発達障害入ってるのかな
    暴力にするにしても骨折はやりすぎたね

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/29(金) 13:01:47 

    大人を本気で怒らせるとこうなる!!

    +6

    -5

  • 264. 匿名 2017/09/29(金) 13:06:41 

    だから発達障害児は親がフォローに回れよ
    めんどくさいからって放置してるんじゃないの?
    周りが迷惑するんだよ
    特製把握して学校にきちんと伝えれば教師もこんなことせずに済んだだろうに。

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2017/09/29(金) 13:14:58 

    子供の名前出せばいいのに

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2017/09/29(金) 13:15:02 

    >>93
    大人を舐める子供が多いのは大人にも責任があるよ。
    叱らず褒める子育てとか流行ったし大人の威厳なしで甘やかしたせい。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/29(金) 13:18:08 

    生徒も教師もレベルが低い。

    +3

    -4

  • 268. 匿名 2017/09/29(金) 13:18:38 

    >>251
    キレる17歳の世代か

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2017/09/29(金) 13:20:08 

    >>267
    まさに、争いは同じレベルの者どうしでしか起こらない、だね。

    +2

    -3

  • 270. 匿名 2017/09/29(金) 13:30:25 

    顎を骨折させるって

    教師向いてないんじゃない?

    +6

    -3

  • 271. 匿名 2017/09/29(金) 13:42:33 

    >>228

    同感です。
    幼稚園児や小学生でもないのに。
    どうしてこんな風になってしまったんだろう。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/29(金) 13:45:56 

    どんな平手打ちしたんだ

    +4

    -3

  • 273. 匿名 2017/09/29(金) 13:46:32 

    底辺高は先生かわいそう
    メンタルやられるか 平手うち後の処分

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/29(金) 13:51:26 

    自分が親なら治療費だけ払ってもらって、うちの子もすいませんと謝る。

    +5

    -3

  • 275. 匿名 2017/09/29(金) 13:53:52 

    >>274

    うちの子も・・というか、
    そもそも顔に落書きなんてしてる子がいちばん悪いと思う。
    治療費なんて言えない気がする。

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2017/09/29(金) 13:57:48 

    >>271
    精神年齢が幼稚園児や小学生のままなんだよ。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/29(金) 13:59:21 

    いくらやんちゃとはいえ子ども相手に感情的に暴力ふるうなんて、教師としてあり得ないでしょ。
    擁護する意見があるのがビックリした。
    傷害罪で逮捕しないの?
    親とかちゃんと訴えるべきだと思う。
    これで訴えてもモンスターペアレントとは言われない。

    +2

    -6

  • 278. 匿名 2017/09/29(金) 14:07:06 

    >>9そんなクソ生意気なガキのせいで教師辞めさせられちゃうかもしれないと思うと、この先生はもう少し耐えなきゃならなかったよなって思う。気持ちはよくわかるけどね。親連れて来て親ごと説教させたらどうだろう?

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/29(金) 14:13:05 

    高校生、顔に墨で落書き、ってだけでもうお察し。
    こんな生徒がいたら授業にならないよ。普段からふざけていたんでしょ。殴るのはだめだけど、教師に同情しかないわ。

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2017/09/29(金) 14:20:32 

    さすが修羅の国。
    この際「修羅の国特区」にして、ここだけ体罰OKにしたらいいw

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2017/09/29(金) 14:21:29 

    先生擁護の意見が多くてびっくり。
    確かに生徒がバカだけど、人を傷つけたわけじゃないし、骨折させるに相当する程のことではない。
    怒りに任せて暴力ふるった教師が何と言っても悪い。
    自分は体罰反対派じゃないけど、骨折はないわ。

    +5

    -7

  • 282. 匿名 2017/09/29(金) 14:21:59 

    >>275
    もちろんことの発端はそうだから悪いけど、三ヶ月の怪我を負わせてる訳でお互い悪いと思うけど?
    実際今の時代殴ったりしたら問題になる訳で…
    別に取り乱して怒るとかじゃないし、お互いごめんなさいで良いと思うけどね

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2017/09/29(金) 14:26:46 

    自分は進学校だったけど、先生のレベルも高かった。
    底辺校の教師ってことは、そもそも教師のレベルも低いんだろう。
    体罰と暴力の線引きできない馬鹿大人。

    +3

    -4

  • 284. 匿名 2017/09/29(金) 14:33:13 

    昔は体罰なんて当たり前だったなー。何かの合同練習の時、ふざけてた男子が目の前で先生に蹴られた時の衝撃ったらなかった。男子もその後はビビって真面目にやってた。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/29(金) 14:38:00 

    底辺高校の先生大変だよね。世の中バカが増えたり躾のなってない輩が増えたのは体罰が禁止になったことも要因の1つだと思うよ

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/29(金) 14:41:14 

    これテレビのニュースで見たけど、先生もちょっとやり過ぎとは思うけど、明らかに何度注意しても聞かなかったバカ生徒が悪いでしょ。

    ビンタとかも暴力と言われる時代だけど、私はビンタは暴力ではないと思ってるし(勿論理不尽なビンタは暴力だけど)時には必要だと思ってる。

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2017/09/29(金) 14:41:25 

    >>283
    私立なら先生のレベルはどうかわからんが公立の先生は県教委の人事で決まるから一概にレベルの高い先生イコール進学校とは限りません。むしろ進学校は悪さする生徒なんてそういないから、勉強だけできて社会人としては使えない教師を送り込むこともよくある

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/29(金) 14:41:39 

    平手打ちで骨折?!

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/29(金) 15:23:32 

    殴るのは絶対ダメ!という考えではないけれど、骨折するまで殴んなや。"痛かった"としか残らんだろうが。

    +5

    -3

  • 290. 匿名 2017/09/29(金) 15:32:47 

    頭に血が上りすぎでしょう…。言う事聞かない事に怒ってるだけだよね?怖いわ。
    注意してやめさせて、授業中は顔そのままで書道させてればいいだけなのでは。

    +3

    -2

  • 291. 匿名 2017/09/29(金) 15:58:06 

    >>72

    先生もそうだけど、他の子も相当嫌な思いしてるよ。

    なぜ無理やり普通級にいさせるの?

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2017/09/29(金) 16:00:33 

    >>278

    まともな親じゃないから、こんなクソガキに育つんでしょ。

    馬鹿親は学校からの呼び出しなんて普通にスルーだよ。

    ちゃんと学校に行って話を聞くような親なら、こんなクソ野郎に育ってないわ。

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2017/09/29(金) 16:08:23 

    生徒も生徒だ(TT)
    でも骨折まではやり過ぎたね…
    腹立ったのも今回だけの事じゃないんだろうけど。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/29(金) 17:36:41 

    どこの学校だろう?
    福岡市内だから
    絞られてくるよね?
    子供達に聞いても(太宰府市と、筑紫野市に通っているからなのか?)
    噂も流れてないって言うから
    学校側は、博高の生徒の件みたいに
    (高校名まで)公にしたくないのかな?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/29(金) 17:40:14 

    なんかなー骨折する平手打ちかよ想像できない。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/29(金) 17:49:31 

    書道の時間に墨で顔に落書きとか、まともな高校生のすることとは思えない…。
    骨折するほどの力でひっぱたいちゃったから先生処分されちゃったけど、再三の注意に従わなかったんだからキツイお灸を据えられて当然。
    やりすぎちゃったせいで先生のほうが悪いみたいな報じられ方なのがなんとも…。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/29(金) 17:53:14 

    先生側なんだね、がるちゃんは
    たしかに高校生にもなって顔に墨って馬鹿だと思うし4回も注意されても言う事聞かないのは悪いだろうけどさ
    高校生の顎を骨折させるほどの力で叩くって余程の力じゃない?
    今の高校生は大人並の体格です
    小学生の顎ならまだしも、高校生の顎が折れるほどの力は指導の域を超えて暴力ですよね?どっちもどっちではあるけど正直やり過ぎでしょ。

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2017/09/29(金) 18:16:06 

    こういうくだらんことする男子ってクラスに1、2人はいるもんでしょww
    こんなんでよく教師出来てたな

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2017/09/29(金) 18:18:41 

    >>290
    落書きするような生徒が静かにしてるとは思えないけど。
    落書きしてふざけて授業にならないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/29(金) 18:19:30 

    >>298
    高校生で?
    そんな奴いなかったけどね

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2017/09/29(金) 18:19:44 

    福岡の高校はどうなってるのやら

    +8

    -4

  • 302. 匿名 2017/09/29(金) 18:22:41 

    生徒が教師に暴力ふるってる動画を見たばかりだからなんとも…
    暴力は駄目だけど、それを良いことにのさばってる生徒が一定数いるのも事実…
    なんとかならないのかね
    暴力振るったらその時点で即停学、成績1にするとかさ

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/29(金) 18:25:28 

    >>300
    全国の高校見て回ったみたいな言い方だね

    +3

    -2

  • 304. 匿名 2017/09/29(金) 18:27:00 

    >>303
    底辺はこれだからw

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2017/09/29(金) 18:28:32 

    そんなくらいで骨折するなよ。何もかも弱すぎ

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2017/09/29(金) 18:28:31 

    生徒が悪い

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2017/09/29(金) 18:32:27 

    平手打ちなんか当たり前の時代だったわ。骨折なんか誰もしてない

    +1

    -2

  • 308. 匿名 2017/09/29(金) 18:37:16 

    >>304
    高校の学力レベルと生徒の品性って比例するからね。
    高校生にもなってこんな幼稚なことする奴はいなかったわ。
    そりゃふざける男子はいたけど、空気読んで授業中注意されてもしつこくふざけたりはなかった。

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2017/09/29(金) 19:11:44 

    自分の顔にしたならしたい良いにすれば良い。
    親切に注意しなければ。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/29(金) 19:13:10 

    めんどくさい生徒だな。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/29(金) 19:13:21 

    まあ...気持ちはわかるが手加減しろよ。なんで骨折するまでやるんだ。

    +3

    -3

  • 312. 匿名 2017/09/29(金) 19:16:11 

    他の子の顔に墨付けたなら殴ってもいいと思う
    自分の顔は勝手にすればと思う
    あ、その顔洗うために学校の水道使うなとは言うかな
    そんなことで貴重な水を使って欲しくないから

    +1

    -2

  • 313. 匿名 2017/09/29(金) 19:18:34 

    悪あがきして目立とうとするのって何で?

    自己愛が強くて力でねじ伏せて哀れ。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/09/29(金) 19:22:11 

    だから男ってやーねぇ
    バカみたいじゃなくて
    バカでくだらない。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2017/09/29(金) 19:23:40 

    平手打ちであごの骨骨折しないよね
    しかも全治3か月、、、

    グーで殴ったの⁉素人じゃなさそうね
    格闘技経験者か

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/29(金) 19:24:04 

    大阪じゃないんだね

    +0

    -5

  • 317. 匿名 2017/09/29(金) 19:27:51 

    30代?イライラしすぎじゃない?
    義務教育じゃないんだし、何回も言ってやめない生徒なんてほおっておくか、早く退学にさせればいいのに。みんな学費払って勉強しに来てるんだから迷惑でしょう。

    他の生徒の親御さんにも迷惑かけてるよ
    勉強教えてもらいに真面目な態度の生徒だけが授業受ける権利あるよ

    +1

    -4

  • 318. 匿名 2017/09/29(金) 19:38:26 

    発達障害とか?
    再三注意を受けて改めないとか、おかしくない?
    先生も発達障害ってわかってたら対応違ったのかも。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2017/09/29(金) 19:55:41 

    何で殴るんだろう?
    馬鹿は相手にしないで成績に1つけてやればいいのに

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2017/09/29(金) 19:58:01 

    被害届だしたかな

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/29(金) 20:00:05 

    顔に落書きか。犯罪ではないからね、4回注意して駄目なら先生は開き直って無視してもいいんじゃない?
    どう考えてもその生徒は普通じゃないでしょ、腹立てて殴って給料減らされてアホらしい。教師とんだ災難。
    でも手加減はするべきだったね。

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2017/09/29(金) 20:06:57 

    小学生かと思ってた!
    多分、憎たらしい生徒だったんだろうなぁーと。
    高校生なのか…。

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2017/09/29(金) 20:21:04 

    ガルおばさん大丈夫?
    悪さしても骨折させるなんて
    体罰じゃなくて暴行だから
    どんなに悪ガキでもヤンキーでも
    骨折するレベルで殴るって異常だよ
    この先生の肩持つ人間いるのが
    信じらんない
    平手打ちして鼻血でたくらいなら、
    仕方ない気はするけど

    +7

    -4

  • 324. 匿名 2017/09/29(金) 20:23:42 

    ここの人は悪ふざけするバカ生徒は
    他の子の迷惑だから骨折するくらい
    殴られても良いと思うんだ

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2017/09/29(金) 20:26:48 

    退学がベスト

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2017/09/29(金) 20:46:01 

    本当に骨折したの?(笑)
    悔し紛れの嘘のようにさえ感じてしまう。

    +6

    -3

  • 327. 匿名 2017/09/29(金) 21:01:58 

    平手打ちで骨折ってどんだけ強く殴ったんだよ…

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2017/09/29(金) 21:14:57 

    やり過ぎだよ‼︎
    でもさぁ、これ親が訴えたのか?
    テメェんとこのバカ息子がそもそもの発端なのに。
    それともこの怪我したバカが先生に暴力振るわれたーつったのか?
    暴力いけないのは大前提だよ、でも4回も注意されて聞かないバカも大問題だろ?
    勉強しないのなら高校行くなよ、義務教育じゃないんだから。

    +2

    -2

  • 329. 匿名 2017/09/29(金) 21:19:13 

    そんなクズ放っておけばいい。
    誰も相手にしなければいい。
    構うから調子にのる。

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2017/09/29(金) 21:47:51 

    教師だからといって暴力が許されるわけではない。戦争するわけでもあるまいし。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2017/09/29(金) 22:06:28 

    >>16 こういう時に絶対、障害者とかいう人いるけど、障害ある私からしたらあんまり気分良くないからやめて欲しい。
    発達障害とかなんとか詳しく書けるならともかく、とりあえず障害者を一括りにしておかしい人=として書くのやめて欲しい。

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2017/09/29(金) 22:07:35 

    4回も注意されてなおさないとか病気だよ。
    勉強やるきないやつはまわりにも悪影響だからやめちまえ。先生もほかに方法あったんじゃないの?頭使ってよ。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2017/09/29(金) 22:38:05 

    こんなクソガキに書道なんてさせるの勿体無いわ

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/29(金) 22:39:19 

    この教師が、博多高校にいたら良かったんじゃないか?

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2017/09/29(金) 23:05:03 

    骨折なんて、ボクシングじゃあるまいし。

    打たれた衝撃で体がふっ飛んで、顎をコンクリートのような固いところにぶつけたのかな?もしくは思いっきりグーパンチか。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2017/09/29(金) 23:17:18 

    トピタイをパッと見たときに、小学生相手にビンタか!ひどい!って思ったけど、習字で落書きする男子高校生って…
    でも、まあ体罰はアウトだね

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/09/29(金) 23:22:45 

    全治三ヶ月って大怪我じゃない…。

    教師として理性を保てないなら職を辞するしかない。

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2017/09/29(金) 23:23:45 

    鳥肌がやばすぎる

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/09/30(土) 00:09:07 

    水の入ったペットボトルは投げると石と同等だと覚えていた方がいいよ。
    水風船ですらガラス割るし(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2017/09/30(土) 00:18:58 

    日野のときに擁護したから引くに引けなくなってる
    明らかにおかしい
    目を覚ましたほうがいい

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2017/09/30(土) 00:25:49 

    体罰ブームきたー
    誰かが死なないとわからないのかな

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2017/09/30(土) 00:40:24 

    今回も福岡。
    福岡って一体。。。。

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2017/09/30(土) 00:48:01 

    鬼の顔も三度まで
    よっぽどクソ生意気な生徒
    4回までは先生も我慢したからね
    先生も大変だったろうね
    昔ならさほど問題にならない。
    てか、昔ならこんなバカな生徒もいない

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/30(土) 00:49:16 

    先生が書道に対して真剣だったんだと思うわ。
    相当腹立たないと、全治3ヶ月にはならない

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2017/09/30(土) 00:56:11 

    確かに高校生にもなって悪ふざけが過ぎるのもどうかと思うけど、全治3ヶ月の怪我を負わせる必要までは無いでしょう。
    普通に傷害罪で逮捕される案件だと思うけど、教員ってだけで減給で済むのは法治国家としてどうなの?

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2017/09/30(土) 01:00:36 

    地元だけど養護学校やで

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/30(土) 01:42:36 

    こういうのってさ、警察に被害届出したらどうなるの?
    当然逮捕されるんだよね?医者の診断書付けて。
    わたしなら出すかな、被害届。

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2017/09/30(土) 02:26:18 

    わら人形で子供を脅す
    稲葉岳志容疑者41歳
    男の子すっぽんぽんクラブ
    中橋良明容疑者41歳

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2017/09/30(土) 02:27:12 

    >>346
    だったら酷すぎるな・・・

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2017/09/30(土) 03:20:23 

    この教師を福岡のクソガキの担任にしたかったと切に思う

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/30(土) 04:14:57 

    他人にイタズラしたワケじゃなくて、自分の顔に墨で落書きするオモロイ奴なんだから、黙ってやらせておけばいいじゃん

    +2

    -3

  • 352. 匿名 2017/09/30(土) 06:30:38 

    平手打ちで鼻骨折とかっておもいっきりやらないとできないよね。
    私はつい、最近ぐーでくらってただ今鼻骨折
    ほっぺ打撲中だけど、めちゃ痛いよ‼
    夜寝れないぐらい痛いよ。迷わず診断書を取り被害届出して傷害罪にしていいと思う。
    一週間で治らないしね

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2017/09/30(土) 08:34:01 

    小学生でもそんなことしないよ…
    ほんとくそなんだね。骨折は怖いけど先生は正しい!

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2017/10/03(火) 05:30:59 

    顔に墨って気分は正月かよ。ばかすぎ

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2017/10/05(木) 15:56:45 

    生徒が調子にに乗りすぎ

    何回も注意して無視するならビンタくらいしていいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。