ガールズちゃんねる

ハワイやグアムが「高嶺の花」に…日本経済の衰退で「国内旅行がやっと」になった日本人

1566コメント2024/03/05(火) 12:49

  • 1. 匿名 2024/02/29(木) 14:09:51 

    ハワイやグアムが「高嶺の花」に…日本経済の衰退で「国内旅行がやっと」になった日本人(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュース
    ハワイやグアムが「高嶺の花」に…日本経済の衰退で「国内旅行がやっと」になった日本人(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    世界的なインフレによる物価高騰、それに拍車をかける円安、いくら働いても上がらない給料…日本人が海外旅行に行くハードルは大きく上がっています。


    ■物価高・円安・上がらぬ給料が「旅行」に与えた影響
    なぜ、日本人は海外旅行に出なくなったのか? 

    その理由は、いたってシンプルだ。日本人に、経済的余裕がなくなったからである。世界的なインフレによる物価高騰、それに拍車をかける円安、いくら働いても上がらない給料──そんななかで、一般の日本人は、海外旅行に回すおカネが拠出できなくなったのだ。

    とくに、エネルギー価格の高騰による航空券の燃油サーチャージ価格の高止まりの影響は大きい。2024年1月の時点で、たとえば、JALは欧米往復で9万7200円、ハワイ往復で5万6400円が航空券代とは別にチャージされる。

    しかも、円安は「安いニッポン」を際立たせる。1ドルが100円だったときと比べれば、1ドル150円では、旅行費用は単純に1.5倍かかる。それに輪をかけるのが、海外の物価高である。

    たとえば、ニューヨークでラーメンを食べるとする。ニューヨークでナンバーワンと言われるのはモモフク・ヌードルバーだが、ここのラーメンの値段は最低でも20ドルはする。1ドル150円として3000円になり、これにチップ20%を加えると、ラーメン1杯が3600円になってしまう。日本の4倍以上だ。しかも、モモフクはいつ行っても順番待ちで、案内されるのに最低30分はかかる。

    ■ハワイに行くより、石垣島、宮古島に…昔に逆戻り
    ハワイなら4泊の概算で、ホノルル往復航空券が20万円、ミドルクラスホテル4泊で15万円とすれば、その予算で、石垣島や宮古島なら往復航空券が5万円ほどだから、1泊10万円の高級リゾートやヴィラに4泊できてしまう。それに、石垣島や宮古島のビーチは、ハワイ以上だ。

    こうして、時代は逆戻りし、海外旅行は日本人にとってふたたび“高嶺の花”となった。

    +805

    -28

  • 2. 匿名 2024/02/29(木) 14:10:39 

    都内一時間で十分旅

    +659

    -97

  • 3. 匿名 2024/02/29(木) 14:10:44 

    コロナではなくて?

    +23

    -72

  • 4. 匿名 2024/02/29(木) 14:10:46 

    正月に行っておいてよかったー

    +42

    -80

  • 5. 匿名 2024/02/29(木) 14:10:51 

    貧困大国日本

    +795

    -103

  • 6. 匿名 2024/02/29(木) 14:11:17 

    >>4
    芸能人いた?

    +47

    -11

  • 7. 匿名 2024/02/29(木) 14:11:19 

    夏と年末年始は無理だね。
    貧乏人は10ー12月の閑散期、雨季にいけ

    +396

    -27

  • 8. 匿名 2024/02/29(木) 14:11:20 

    高いときにわざわざいくばかがあるかね

    +537

    -67

  • 9. 匿名 2024/02/29(木) 14:11:21 

    日本がハワイになったってことね

    +681

    -19

  • 10. 匿名 2024/02/29(木) 14:11:21 

    岸田が悪い

    +724

    -55

  • 11. 匿名 2024/02/29(木) 14:11:29 

    金高いわ
    外国人観光客増えるわ
    ストレスでおかしくなりそう

    +819

    -14

  • 12. 匿名 2024/02/29(木) 14:11:30 

    日本でハイブランド品を爆買いしてるのも外国人ばかり

    +703

    -6

  • 13. 匿名 2024/02/29(木) 14:11:34 

    >>1
    ガルって都内にある1億6000万の家を建てたみたいな人わんさかいる
    妄想もここまでくると病的

    +43

    -43

  • 14. 匿名 2024/02/29(木) 14:11:37 

    でもゴールデンウィークになったら出国ラッシュニュースする

    +610

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/29(木) 14:11:48 

    日焼けしたくないからちょうどいい

    +38

    -9

  • 16. 匿名 2024/02/29(木) 14:11:49 

    ハワイに行くより石垣島、宮古島の方が高かった時代が異常なんだよ

    +940

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/29(木) 14:11:54 

    国内でも高いよ
    子供2人で家族4人で沖縄のそこまでの高級ホテルじゃ無いけど3泊4日で40万とか普通にする…

    +665

    -17

  • 18. 匿名 2024/02/29(木) 14:11:58 

    それでも私は行くわよ!
    高くても仕方ない

    +225

    -11

  • 19. 匿名 2024/02/29(木) 14:12:10 

    みんなが自民党を長年にわたって支持するから
    こうなったのよ。

    +624

    -50

  • 20. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/02/29(木) 14:12:17 

    円安はほんと駄目。海外が日本の価値ある物を安値で買い叩くだけでデメリットが大きい。

    海外の資産家から土地や物件まで買い漁られている始末。どうすんのよマジでさ…

    +690

    -16

  • 21. 匿名 2024/02/29(木) 14:12:18 

    外国人は百貨店やデパート
    日本人はイオンモールやメルカリで買い物

    +533

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/29(木) 14:12:36 

    内需が拡大するから国内旅行の方が日本経済のためには良いよ

    +225

    -10

  • 23. 匿名 2024/02/29(木) 14:12:44 

    花見は浅草から飯田橋あたりで済ませる

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/29(木) 14:12:56 

    >>1
    ユダヤ人が決めてんでしょ

    +92

    -10

  • 25. 匿名 2024/02/29(木) 14:13:08 

    ハワイアンズで我慢する

    +65

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/29(木) 14:13:36 

    昔は沖縄や北海道行くよりグアムの方が安いイメージだったけどな

    +464

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/29(木) 14:13:41 

    コロナ前は海外結構行っていたけど、今行っても着いてからが高いから勿体無いから行かない
    国内旅行楽しんでるよ

    +212

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/29(木) 14:13:45 

    ハワイまで行く体力がない
    長時間フライト耐えられない

    +405

    -10

  • 29. 匿名 2024/02/29(木) 14:13:45 

    わかる

    そんな遠くもなくて、海が綺麗で石垣島で十分です

    +186

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/29(木) 14:13:48 

    >>6
    私は3日帰国したけどみなかった
    芸能人って2.3日くらいに出国す人多いよね

    +63

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/29(木) 14:13:56 

    渋谷も外国人ばかりで驚く

    +96

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/29(木) 14:13:57 

    >>12
    昔は日本人も海外で同じことしてたよね

    +258

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/29(木) 14:13:58 

    >>13
    自分に縁がない事は妄想wと思うしかないよね。
    普通にいるよ。

    +93

    -17

  • 34. 匿名 2024/02/29(木) 14:13:59 

    >日本人は海外旅行に出なくなった

    内需拡大が景気回復への道じゃん

    +144

    -10

  • 35. 匿名 2024/02/29(木) 14:14:13 

    自民党のせい
    安倍のせい

    +50

    -34

  • 36. 匿名 2024/02/29(木) 14:14:16 

    コロナもあったし、国内旅行支援もあったし
    わざわざ海外って選択肢が無かったな

    +87

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/29(木) 14:14:23 

    >>5
    集りにきて支援してもらっててびっくりしたー
    ハワイやグアムが「高嶺の花」に…日本経済の衰退で「国内旅行がやっと」になった日本人

    +203

    -20

  • 38. 匿名 2024/02/29(木) 14:14:27 

    国内も高い

    +77

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/29(木) 14:14:28 

    >>4
    ハワイの年越し騒がしすぎるからちょっとずらして行く

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/29(木) 14:14:28 

    貧乏人だけでは?私の周り、みんな海外行きまくってる

    +59

    -49

  • 41. 匿名 2024/02/29(木) 14:14:32 

    今みたいな物価高なら、1ドル65円位にならないと行けない…

    +31

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/29(木) 14:14:37 

    福島にハワイあるじゃない

    +102

    -7

  • 43. 匿名 2024/02/29(木) 14:14:38 

    円安だし、日本よりサービス悪いのに、今行かなくていいわ。

    +217

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/29(木) 14:14:54 

    >>20
    日本はどうして対策しないの?

    +146

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/29(木) 14:14:58 

    日本が世界で一番住みやすいので日本以外に行く必要なんてありません!

    +56

    -15

  • 46. 匿名 2024/02/29(木) 14:15:03 

    バスツアーも高くなってない?

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/29(木) 14:15:03 

    >>40
    独身ではなくて?

    +4

    -13

  • 48. 匿名 2024/02/29(木) 14:15:05 

    年末年始のお土産に海外からのいくつかもらったけど
    周りはみんな余裕あるように感じて焦るよ

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/29(木) 14:15:09 

    円安じゃなきゃ行くけどねー

    +11

    -8

  • 50. 匿名 2024/02/29(木) 14:15:10 

    観光地の和風旅館も中国人オーナーが多い

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/29(木) 14:15:15 

    為替を円高にすれば済むだけ

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/29(木) 14:15:21 

    >>8
    いつか行きたくて、これからもっと高くなるなら今行くほうがいいね

    +116

    -7

  • 53. 匿名 2024/02/29(木) 14:15:29 

    >>5
    まったく苦しくないんだけどほんとに貧しい?ってなる

    +26

    -39

  • 54. 匿名 2024/02/29(木) 14:15:33 

    海、舘山でいいです錦糸町から乗ります

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/29(木) 14:15:37 

    海外もインフレ酷いけど賃金が高いから国を出た旅行先では豪遊出来たりするんだよね
    一方日本人は…豪遊できる国がもう殆んど…ない…

    +142

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/29(木) 14:15:47 

    円の価値がどんどん落ちてるからね

    +50

    -4

  • 57. 匿名 2024/02/29(木) 14:15:49 

    >>1
    それだけ日本が魅力的ってことでしょ
    外国人も沢山来てるし日本には四季があるから移り変わりゆく景色を楽しむというのも日本人の心には響いてくる
    ネット社会でわざわざ外国行かなくても安全で安い日本が素晴らしいことにみんな気付いてしまったからね

    +13

    -38

  • 58. 匿名 2024/02/29(木) 14:16:00 

    >>40
    旅行好きは高くても行く
    コロナ禍いけなくて貯まった貯金があるもん!
    またいつ海外に行かなくなる世の中になるか分からないから行けるなら行く!

    +111

    -5

  • 59. 匿名 2024/02/29(木) 14:16:13 

    国内でさえ宿代すごい高騰してるよね?
    ビジネスホテルでさえ高くなってて出張規定に収まらないって社内で話題になってたよ
    ただでさえ給与上がらず取られる分だけ上がってるのにハワイなんて夢のまた夢ですわ

    +161

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/29(木) 14:16:23 

    タイとか東南アジアに行けばまだまだ安い

    +15

    -15

  • 61. 匿名 2024/02/29(木) 14:16:24 

    >>19
    マジで自民党は害でしかない。
    日本を底まで落とした。
    今海外行くと日本の衰退っぷり実感するよ。
    未だに自民党支持してる奴って何が良くて支持してるの?

    +294

    -24

  • 62. 匿名 2024/02/29(木) 14:16:26 

    民主党の時の方が暮らしやすかった

    +10

    -17

  • 63. 匿名 2024/02/29(木) 14:16:27 

    >>6
    見ないよね
    コロナ前には既にハワイブランドに陰りがあった
    井上公造もハワイに取材行くのやめるって行ってたくらい

    +79

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/29(木) 14:16:36 

    株価が上がってるって話はなんなの?
    景気がいいのか悪いのか…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/29(木) 14:16:50 

    トヨタもそのうち日本じゃ売らなくなりそう

    +6

    -5

  • 66. 匿名 2024/02/29(木) 14:16:55 

    >>1
    まあでも気軽にシュノーケリングするなら沖縄がいいわ。ハワイの海は遠目から見ると綺麗だけど潜ると濁っててよく見えない。以前シュノーケリングスポットに船出してもらった時は綺麗だったけど、沖縄は浅瀬でもクリアだよね。

    +124

    -3

  • 67. 匿名 2024/02/29(木) 14:17:01 

    >>33
    ガルにいるかな?w

    +9

    -10

  • 68. 匿名 2024/02/29(木) 14:17:02 

    >>10
    安倍ちゃんでしょ

    +114

    -27

  • 69. 匿名 2024/02/29(木) 14:17:03 

    コロナ禍で結婚して新婚旅行行けなかった
    もう子どもも出来たし子連れで海外行く程余裕は無い。
    老後に行けるかな……
    初めての海外は新婚旅行が良いと思って
    学生時代行かなかったけど
    こんなんなら行っておけば良かった( т т )

    +74

    -5

  • 70. 匿名 2024/02/29(木) 14:17:18 

    20年くらい前は、格安ツアーだとハワイ59800円とかあったよ。
    日本の航空会社ではなかったけど。
    グアムは29800円で行ったことあったな。これは航空会社ANAでした。
    1ドル108円くらいだった気がします。

    +122

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/29(木) 14:17:22 

    海外旅行が高くなっただけで国内旅行が安くなったわけではないもんね〜
    観光地どこも外国人ばっかりでゲンナリする
    外国人がいない良い観光地はどこだろう

    +97

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/29(木) 14:17:26 

    >>40
    欧米にも行ってるの?

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/29(木) 14:17:37 

    小学生の子供の周りでも、旅行行ってない子が年々増えてる。
    ましてや、外食すら高くて行ってないとか。
    貧乏世帯が本当に増えた!

    +33

    -6

  • 74. 匿名 2024/02/29(木) 14:18:00 

    GWにみなさまがお金を使うのをTVで見るのが好き

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/29(木) 14:18:24 

    東京の人は公園でテントを張ってキャンプ気分を味わっている

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/29(木) 14:18:26 

    ♪ああ~憧れの~ハワイ航路~♪

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/29(木) 14:18:36 

    80円の時代に行っといてよかった

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/29(木) 14:18:41 

    >>19
    ネカマ隠せよ

    +1

    -14

  • 79. 匿名 2024/02/29(木) 14:18:46 

    まだ安い時に母を連れてっていて良かったわ。今の値段じゃちょっと厳しいし。

    +12

    -0

  • 80. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/02/29(木) 14:18:47 

    >>44
    政治家が真面目に仕事をしないからとかかな?…

    あとは観光資源とか言ってその場しのぎのメリットばかり見て国益を考えきれてないとか

    冗談抜きで数十年後には「日本です、東京です、世田谷区です、ここにあるマンションのオーナーは全員中国人やアメリカ人です」なんて事にもなりかねない

    ここは日本でしょうが……

    +174

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/29(木) 14:18:53 

    2018年から海外行ってない

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/29(木) 14:19:17 

    ハワイってそんなに元気になるの?ホント?

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/29(木) 14:19:34 

    >>64
    二極化よ
    資産億超えの富裕層は増えてるってニュースもあったし
    逆に日々の食費に困窮する層も増えた

    +59

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/29(木) 14:19:39 

    >>1
    ディスカバリージャパンでいいよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/29(木) 14:19:45 

    >>57
    安いし買い物しに来てるだけだよ。
    昔の日本人がタイ行くのと一緒

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/29(木) 14:19:55 

    >>59
    いつも常宿にしてる旅館も前なら1人三万くらいだったの4万近くなっていた

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/29(木) 14:19:55 

    >>28
    確かに
    行く時の準備帰ってきてからの片付け考えるとあーって感じ

    +88

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/29(木) 14:20:06 

    >>33
    横だけどおかしすぎたら誰でもやべーやついるわwって思って読んでると思うよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/29(木) 14:20:12 

    10年ほどまえにハワイ行ったけど、沖縄県民だから海見てもテンション上がらん。バリ島行けばよかった。

    +13

    -3

  • 90. 匿名 2024/02/29(木) 14:20:36 

    ハワイはほんと高くなった
    無理とは言わないまでもかなりキツい
    グアムはそこまでキツくはないけど
    グアム行くなら沖縄のが海綺麗だし買い物楽しいし食べ物も美味しい

    +57

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/29(木) 14:20:37 

    今までは海外なんて安いから行っただけで、高い金払ってわざわざ治安の悪に外国に行きたくない。

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/29(木) 14:20:43 

    >>1
    あれもこれも岸田と反トランプのせい
    ハワイやグアムが「高嶺の花」に…日本経済の衰退で「国内旅行がやっと」になった日本人

    +26

    -19

  • 93. 匿名 2024/02/29(木) 14:20:46 

    国力、国益のためにもっと働いて欲しい
    ハワイやグアムが「高嶺の花」に…日本経済の衰退で「国内旅行がやっと」になった日本人

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/29(木) 14:20:53 

    でも輸出企業が儲かるから悪いばかりでないよって考えるよ

    +5

    -10

  • 95. 匿名 2024/02/29(木) 14:20:55 

    >>1
    都内すら、超ふつうのビジネスホテルが1泊2万円出しても泊まれないんだよなー
    だんだん国内の宿泊料金も価格も上がる傾向だろうから、そこら辺の金額のギャップが良くも悪くも埋まっていきそう

    +58

    -3

  • 96. 匿名 2024/02/29(木) 14:20:56 

    >>53
    世間知らずって恥ずかしい

    +14

    -20

  • 97. 匿名 2024/02/29(木) 14:21:00 

    仕方ない。
    個人でどうこうできる問題でもないし。
    身の丈に暮らして天寿を全うするよ。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/29(木) 14:21:01 

    昨年ホノルル行ったけど、アラモアナとかも外国人(日本人から見て)多かったな。十数年前とかはここは日本か?!くらい日本人しかいなかったし、それも若い子がキャーキャー言ってたんだけど。今はお金ありそうな年寄りの方が日本人は多いね。

    +62

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/29(木) 14:21:16 

    日本の相場に慣れてるから食事の値段だけでびっくりする

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/29(木) 14:21:19 

    そのうち国内旅行でも日本人お断りのお店が増えていきそう

    +9

    -7

  • 101. 匿名 2024/02/29(木) 14:21:45 

    >>88
    1億6千万の家は普通にいるよw

    +10

    -5

  • 102. 匿名 2024/02/29(木) 14:21:49 

    旅費やホテル代はともかく現地のご飯が大したことないのに高いと腹が立って旅行自体楽しめなくなる性格なので当分国内で良いわ

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/29(木) 14:22:03 

    >>82
    適度な気温でカラッとしててお買い物できてアクティビティも充実してるからかな。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/29(木) 14:22:04 

    特に行きたい場所もないんだよな
    スタバeチケット貰ったから、穴場のスタバでも探すかくらいで

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/29(木) 14:22:05 

    >>13
    地方ならともかく都内なら普通にいるでしょ
    そこまですごい金額でもないし
    がるに1億6千万がわんさかいるかは知らないけど、1億2-3000万なら全然おかしくない

    +46

    -9

  • 106. 匿名 2024/02/29(木) 14:22:10 

    日本人は少しでも値上げしただけで文句を言ってくるからね。外国人観光客を優先した方がいい

    +9

    -5

  • 107. 匿名 2024/02/29(木) 14:22:23 

    >>10
    その前から

    +63

    -8

  • 108. 匿名 2024/02/29(木) 14:22:26 

    >>17
    4人で40万ならそこまで高いとは言えない気がする。
    往復飛行機乗って、ホテルに3泊して一人10万だもんね。

    +141

    -7

  • 109. 匿名 2024/02/29(木) 14:22:41 

    >>58
    横、コロナ禍で行けなかったから去年久しぶりに行ったって人わんさかいると思うわ

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/29(木) 14:22:50 

    >>13
    私が買いた書き込みかなw
    本当に去年買った
    めちゃ狭いよ

    仕事で去年LA行ったが、お買い物も食事も高すぎて以前みたいに楽しめない
    自費で行くなら無理せず日本国内旅行が精神衛生上良いと痛感した

    +73

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/29(木) 14:22:57 

    >>96
    多分周りの環境
    友人とみんなでホテルのいちごフェアとか6000円とか普通だし

    +12

    -7

  • 112. 匿名 2024/02/29(木) 14:23:05 

    中国人も韓国人も海外へ行くのは富裕層だけだよ

    +19

    -4

  • 113. 匿名 2024/02/29(木) 14:23:35 

    >>101
    横だけどなぜそんなに必死なのw

    +5

    -10

  • 114. 匿名 2024/02/29(木) 14:23:50 

    >>96
    うそつきの方が恥ずかしい

    +5

    -6

  • 115. 匿名 2024/02/29(木) 14:23:52 

    >>67
    お金持ちのほうが時間にもゆとりあるからがるちゃんにだっているでしょ。
    むしろ今日を生きるのでやっとって人のほうが仕事で忙しくてがるちゃんやる暇ないと思うけど。

    +32

    -7

  • 116. 匿名 2024/02/29(木) 14:24:05 

    >>14
    GWと夏休みしかまとまっては休みとれないからね
    家族の休みあうなら外していきたいわ

    +72

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/29(木) 14:24:06 

    企業が内部留保金を溜め込んで従業員に還元しないからね

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/29(木) 14:24:09 

    >>2
    1時間じゃ回れないくらい色々あるからねぇ

    +44

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/29(木) 14:24:20 

    要するに、20年前の日本人が一気に中国人に入れ替わった感じ
    20年後はインド人になるのかしら

    どっちみち衰退してるよ

    +24

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/29(木) 14:24:26 

    そんな日本に都合いい時ばかりなくない?

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/29(木) 14:24:38 

    >>78
    ガル男かま

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/29(木) 14:24:57 

    >>5
    違う違う

    あまりにも日本国民が政治に興味を持たないからだよ
    日本のインフラストラクチャーと予算的には平均800万の年収はいけるけど…ねぇ?皆さん、政治にもっと参加して私腹を肥やすことだけしか考えない議員は落としましょう(年齢は関係ありませんよ!ご老人でも愛国的な人はたくさん居ます)

    +156

    -5

  • 123. 匿名 2024/02/29(木) 14:25:04 

    >>115
    横だけどそんなにお金持ちなのにガルちゃんみたいなつまんないことやるの?

    +8

    -7

  • 124. 匿名 2024/02/29(木) 14:25:05 

    円安だからでしょ?
    円安で海外旅行は今行くと損だけど、海外旅行客が来てくれて旅行業界はコロナで受けた打撃を取り返そうとしてるのに
    国内経済としては助かるわけで
    円高の方が国内経済は厳しかったよ
    国内企業が海外に工場作って出て行ったりしたわけで雇用の空洞化を招いたわけで
    民主時代も衰退期だったけど円高で海外旅行に行ってた人いるだろが
    何かにつけて日本は衰退したって今更騒いでもな

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/29(木) 14:25:06 

    >>108
    えっ交通費含まずじゃない?

    +20

    -4

  • 126. 匿名 2024/02/29(木) 14:25:12 

    海外ってそんなにいいかい?日本国内の方が、いいと思うけど。未経験だからなんとも言えないけど、行きたいとも思わないんだ。

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2024/02/29(木) 14:25:22 

    一番日本に来てるのが韓国人観光客らしいね
    国内旅行より安いらしい

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/29(木) 14:25:26 

    >>37
    この人は日本籍なん?
    敵とか味方とかどうでもいいから定期的に謝罪を求めて来るな。って言ってくれ

    +3

    -27

  • 129. 匿名 2024/02/29(木) 14:25:27 

    >>13
    ほら湧いてきたね
    掲示板で見栄を張るなんて恥ずかしい

    +8

    -15

  • 130. 匿名 2024/02/29(木) 14:25:30 

    >>111
    だからそれが世間知らずでしょ
    自分の周りだけが世間じゃないのよ

    +16

    -5

  • 131. 匿名 2024/02/29(木) 14:25:35 

    >>20
    海外からの輸入だと高いから、せめて国内産をって動きにもならないんだよね。
    減産の話はよく聞くけど。
    何もできなくなってしまってる様に見える。

    +99

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/29(木) 14:25:43 

    >>9
    ポジティブ~😂

    +259

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/29(木) 14:25:48 

    >>37
    南朝鮮への支援を止めて在日特権剥奪して強制送還すれば、かなり節約になるよね

    +137

    -5

  • 134. 匿名 2024/02/29(木) 14:25:49 

    >>101
    いるよね
    オープンハウスでも都心区だとそれくらい
    しかもそんな家に希望者が数人いて抽選とかある

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2024/02/29(木) 14:26:02 

    >>123
    富裕層相手の仕事してるけどそんな富裕層いませんよ

    +7

    -9

  • 136. 匿名 2024/02/29(木) 14:26:07 

    >>67
    いるんじゃない?
    信じられないくらい勉強できる人、ジュエリー持ってる人色々いるから。
    身内だけど六本木に家建てた人が居る。
    ガルやってるかもね

    +12

    -4

  • 137. 匿名 2024/02/29(木) 14:26:11 

    >>13
    タワマンとかならそんな高くもない価格

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/29(木) 14:26:11 

    もう世界では日本人観光客は金払い悪いから相手にされていない

    +5

    -5

  • 139. 匿名 2024/02/29(木) 14:26:38 

    >>113
    横、海外旅行のトピや海外旅行の話しになるとなぜか必死な人いつもいるんよ。しかも少し人とズレてて目立つw

    +7

    -5

  • 140. 匿名 2024/02/29(木) 14:26:40 

    >>128
    税金泥棒の在日
    何意味不明何事言ってんの。

    +8

    -3

  • 141. 匿名 2024/02/29(木) 14:26:40 

    ハワイは何度か行ったけど、ホノルルはホテル代にハワイ州とオアフ島の宿泊税に加えて、リゾートフィーとかいう意味わからん料金がかかってくるから、コスパ悪すぎなのよ。
    そして、さらに食事したらチップ払う必要があるし…

    高いから行かないというより、コスパ悪いから行きたくないってかんじかな。
    ハワイへ行くくらいなら、バリ島かマルタ・ギリシャ・トルコの地中海リゾートのほうが満足度高いよ。

    +34

    -5

  • 142. 匿名 2024/02/29(木) 14:26:43 

    治安悪いところにわざわざ大金払って行く意味..
    円安いつまで続くんだろうね

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/29(木) 14:26:45 

    >>123
    お金があったって必ず外にでて消費したい時ばっかなわけないよ。

    +15

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/29(木) 14:26:50 

    >>64
    日本株ってアメリカ株に比べて上がってなかったから、割安感があって海外の投資家が飛びついてるらしい
    半導体関連もあるし円安の影響で日本企業は今後利益上がる見通しだからどんどん買われるんだろうね
    しかし、株は金持ちほど大金突っ込んで楽してどんどん儲かるシステムだから、富裕層ウハウハだと思う

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/29(木) 14:26:53 

    >>1
    日本国内は安全で食事も美味しく、ハワイなんぞに行かなくても十分に観光できるからね。無駄に時間とお金かけて海外行くより国内でその分お金と時間を使ったほうがマシ

    +34

    -8

  • 146. 匿名 2024/02/29(木) 14:27:04 

    二階さんは裏金50億円

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/29(木) 14:27:08 

    >>13
    私月100万貰ってるよ?興味無いから給与明細机に投げっぱなしだけどね?とか言ってる自称バリキャリガル民いて笑ったことある
    そんな貰える大手企業で今どき紙の給与明細配ってるとこないわ

    +23

    -25

  • 148. 匿名 2024/02/29(木) 14:27:42 

    >>113
    全然必死ではないけど。

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2024/02/29(木) 14:27:45 

    >>8
    そんなこと言ってたらどこにも行けないよ
    体力とお金があるなら若いうちに行きたい所に行っておいた方がいい

    +144

    -3

  • 150. 匿名 2024/02/29(木) 14:27:49 

    >>16
    韓国なんか19800円だったわw
    名古屋住みだけど、東京往復の新幹線代より安かった
    異常だったよ

    +182

    -6

  • 151. 匿名 2024/02/29(木) 14:27:52 

    >>60
    タイはたかいよ

    +12

    -3

  • 152. 匿名 2024/02/29(木) 14:27:55 

    >>13
    東京住んでないからそう思うんじゃない?
    金額的にもだしそれくらいの値段なら普通にいるけどな
    見栄張ってカツカツな人ばっかだと思い込んでそう

    +14

    -7

  • 153. 匿名 2024/02/29(木) 14:28:10 

    >>17
    沖縄そんなに高いの?!!もういけないわ、、、
    4年前に行ったときは夫婦と未就学児児で飛行機ホテルで7万でいけてたのに、、、

    +72

    -8

  • 154. 匿名 2024/02/29(木) 14:28:11 

    >>13
    外資系勤務じゃない?

    +13

    -4

  • 155. 匿名 2024/02/29(木) 14:28:16 

    >>37
    私フィフィ大好き

    +95

    -15

  • 156. 匿名 2024/02/29(木) 14:28:30 

    今年5年ぶりに無理して行ったけど円安でブランド物も安くないし、食べ物も高すぎる
    買い物目当てで行ってたけどそんなに買えないなら国内旅行で充分だと感じた
    次はないかな

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/29(木) 14:28:35 

    >>20
    でも金利上げようすると変動で住宅ローン組んでる人がほとんどだからローン破産者が増える、って反対する人多いじゃん。

    +68

    -3

  • 158. 匿名 2024/02/29(木) 14:28:59 

    >>61
    野党が立派ならそっちに入れてるでしょうよ
    そうじゃないから、仕方なしにジミンに入れてる人が多いんだよ昔から
    要するに、どこも大して良くないのよ

    +82

    -41

  • 159. 匿名 2024/02/29(木) 14:29:10 

    日本で裕福なのは中国人ばかり

    +6

    -5

  • 160. 匿名 2024/02/29(木) 14:29:11 

    日本人は郊外に追いやられている

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2024/02/29(木) 14:29:18 

    >>110
    言葉も通じるし、衛生面もいいしね
    私トイレ汚いのだけは本当に無理だから、海外は向いてないなと思った

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/29(木) 14:29:22 

    >>143
    あーそうなんだ!でも家でできることでもこんな無料掲示板じゃなくても遊べそうなのにね。まあ人それぞれなんだろうね

    +7

    -4

  • 163. 匿名 2024/02/29(木) 14:29:23 

    >>122
    日本人はデモもストもほとんどしないとわかってるから政治家が国民を舐めてる。税金上げようが居眠りしようが、結局は従ってるんだからしょうがない。

    +84

    -2

  • 164. 匿名 2024/02/29(木) 14:29:26 

    >>69
    子供が大きくなってから夫婦2人で行ったらいいと思う。
    また円高の時期が来ると思うよ。

    +34

    -5

  • 165. 匿名 2024/02/29(木) 14:30:04 

    >>72
    ヨコだけど欧は行ってない
    ロシア上空飛べないと辛い、北回りで14時間だよ
    去年はLA,今年の夏はオーストラリアにした

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2024/02/29(木) 14:30:10 

    >>158
    さすがに犯罪と統一信者と無能しかいない自民党に入れるのは頭おかしいと思うけど。

    +40

    -11

  • 167. 匿名 2024/02/29(木) 14:30:15 

    >>135
    我が家富裕層だけど私今、午前中に焼いたパウンドケーキ食べながらがるちゃんやってるわ。

    +7

    -4

  • 168. 匿名 2024/02/29(木) 14:30:15 

    ニセコもほぼ外国人だったよ
    英語の看板やメニュー

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/29(木) 14:30:22 

    お金もまあ無いけど、年と共に寝るのは家の自分のベッドが1番なんだよね。ホテルのベッドで眠れなくて若い時は乗り切れたんだけど、もう夜はゆっくり寝たいんだよね〜。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/29(木) 14:30:24 

    でもさ、もう国内ですら一泊2万以上じゃないと2食付きで普通レベル以上のホテル旅客とまれないよね。。前は1万円台でも泊まれたホテルとか、最低2万以上だよね。。

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/29(木) 14:30:33 

    >>112
    でも近年日本に来るのは普通くらいの人という

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/29(木) 14:30:34 

    >>57
    物価が安くてチップなし、高級レストランへ行かなくても、そこかしこで美味しい物が食べられるものね。
    バブルの頃の日本人みたいに国内旅行より海外旅行の方がお得な気分を味わえるのだろうね。
    でも、このまま日本は“安い国”になってしまうのは悲し過ぎる・・・

    +44

    -3

  • 173. 匿名 2024/02/29(木) 14:30:41 

    日本の海岸も砂浜だけでなく砂利や岸壁などさまざまな種類があるから好きですね

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/29(木) 14:30:43 

    >>61
    それは同意なんだけど
    じゃあどこに投票すればいい?
    自民党以外で

    維新?国民民主?日本保守党?
    この3つくらいしか
    思いつかないんだけど…。

    +14

    -32

  • 175. 匿名 2024/02/29(木) 14:31:04 

    日本人は賃金アップを要求しないからね
    外国では当たり前

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/29(木) 14:31:05 

    >>28
    心身共にスタミナ不足w

    +84

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/29(木) 14:31:11 

    インバウン丼

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/29(木) 14:31:28 

    >>1
    むしろ、海外でなく
    国内旅行をジャンジャンやって
    国内景気を潤す方が、むしろ日本経済の為だって。

    +104

    -2

  • 179. 匿名 2024/02/29(木) 14:31:57 

    15,6年前は1ドル80円台~90円台だったから沖縄行くよりグアムやサイパンに行く方が安かった
    グアムは、飛行機代+宿代で3泊4日 29800円という破格だったことあったし
    ドルを円に変えないでいくらか持ってるけどもう海外に行く経済力と体力がない

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/29(木) 14:31:57 

    >>19
    自民党は安倍さんがまともだっただけ
    彼亡き今は、もう藁にもすがる思いで野党に行くしかない


    +8

    -42

  • 181. 匿名 2024/02/29(木) 14:32:06 

    >>178
    国内も外国人が来てホテル代とか値上がりしてる

    +37

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/29(木) 14:32:12 

    >>167
    富裕層って金額の話したりしないよ

    +7

    -6

  • 183. 匿名 2024/02/29(木) 14:32:15 

    >>80
    あぁ!確かに、うちもまあまあいい分譲マンションを賃貸させてもろてるけど、中国人オーナーだわ

    +29

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/29(木) 14:32:25 

    >>37
    それは統一とズブズブの自民党に言ってくれよ
    日本の経済援助のおかけで韓国は急成長した

    +98

    -4

  • 185. 匿名 2024/02/29(木) 14:32:45 

    コロナ終わったけど今年はワイドショーで年末年始をハワイで過ごす芸能人の特集ありましたか?
    数年見てないから寂しいというか、より不景気を感じます

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/29(木) 14:32:50 

    >>1
    10年ほど前に、久々リゾートでのんびりしたいねって友人とグアムでも行こうってネットで色々見てたんだけど、グアム見てるのに「韓国なら安い!」みたいなご案内が出て本当に鬱陶しかった。(リゾートに行きたいんだってのに)
    友人が、ご来店ポイントが使えるって事で旅行会社に行ったら、やっぱりはげしい韓国押し。
    きっとその頃(テレビが韓国化しだした頃)から、一昔前のリゾートとかはあまりおすすめしない姿勢になったんだろうなって思った。
    主力扱いをやめたから安く出来なくなったんだと思う。需要も減ったのかもだけど、あのゴリ押しで行き先変えた人は結構いると思う。(=需要減った)
    ちなみに私は婆なので、景気がここまで低迷してない頃のグアムとかが安かったのは覚えてる。同世代ならその記憶があるから行こうって話もでたのよね。

    +47

    -2

  • 187. 匿名 2024/02/29(木) 14:32:53 

    >>136
    弁解しすぎ〜w

    +1

    -8

  • 188. 匿名 2024/02/29(木) 14:33:14 

    >>75
    みんな今はテントですよね
    どこの公園行ってもテントで寝てる
    単純に疲れてるんですね

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/29(木) 14:33:20 

    >>182
    何か勘違いしてるみたいだけど、私は金額の話は出してないよ。

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2024/02/29(木) 14:33:32 

    >>164
    いつになるのやら

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/29(木) 14:33:49 

    >>4
    正月でも十分高くなかった?

    +35

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/29(木) 14:34:02 

    >>158
    安倍さんの事件まで何も知らなかったから自民に入れてたけどもう入れないよ
    愛国者面して裏では反日カルト宗教と手を組んでる売国奴政党

    +34

    -7

  • 193. 匿名 2024/02/29(木) 14:34:12 

    7000円のインバウ丼がバカ売れしてるらしいからね
    外国人からしたら高くないらしいね

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/29(木) 14:34:15 

    >>61
    貧乏人左翼おつ笑
    自分で成り上がれないから政治のせいするやつ、総じて低学歴はおろか、海外に縁もない

    +13

    -32

  • 195. 匿名 2024/02/29(木) 14:34:15 

    >>165
    すごい!
    オーストラリアは行ってみたいけど日本人差別があると聞いてちょっと怖い
    そういったことは無かった?

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/29(木) 14:34:28 

    >>111
    いちごフェア?
    いちご狩りにどーぞ

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2024/02/29(木) 14:34:31 

    >>181
    ホント外国人邪魔だわ
    ゴキブリみたいで気持ち悪い

    +27

    -7

  • 198. 匿名 2024/02/29(木) 14:35:01 

    >>185
    テレビが衰退してしまって芸能人もお金がない

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/29(木) 14:35:09 

    しつこいよね
    こんな匿名掲示板で見栄張ってる人

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2024/02/29(木) 14:35:24 

    >>72
    こないだヨーロッパ行って、帰りにニューヨーク寄った。お金全然困ってないし。ビジネスクラスだったけど満席だったよ。エコノミーは空いてたけどね

    +24

    -7

  • 201. 匿名 2024/02/29(木) 14:35:24 

    YouTuberたちはよくハワイに行ってるよね

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/29(木) 14:35:31 

    遠くに行く元気ないから仙台の温泉にしようかな

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/29(木) 14:35:35 

    >>16
    LCCの就航していなかった時代、レガシーキャリアによる寡占のせいで石垣島と宮古島へフライト数(=乗客のキャパシティ)が限られていたときに値段が高かったのは当たり前だよ。

    ホノルルもJALやANAなどレガシーキャリアのドル箱路線だから、値段が下がらないのよね。

    +58

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/29(木) 14:35:37 

    >>180
    安倍さんがマトモとは?彼が今の日本をまねく元凶だったとは知らない??

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/29(木) 14:36:04 

    >>17
    沖縄は昔から安い時なんてないんじゃないかな
    ビーチのリゾートホテルなら3泊4日で大人一人15万くらいでも安い方

    +49

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/29(木) 14:36:09 

    韓国旅行に行きなさい
    全てにおいて日本よりレベルが高い

    +4

    -14

  • 207. 匿名 2024/02/29(木) 14:36:22 

    >>5
    貧乏なくせにブラントと旅行ばかりしてる見栄っ張りな民族よりマシだと思う
    アメリカ人なんて海外旅行ほとんどしないし

    +50

    -14

  • 208. 匿名 2024/02/29(木) 14:36:29 

    >>13
    1億6000万の家くらいたいしたことなさそう。
    買えるけど別に欲しくない。

    +11

    -7

  • 209. 匿名 2024/02/29(木) 14:36:34 

    >>113
    必死ってw
    普通にいるだろww

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/29(木) 14:36:34 

    >>164
    69です。その日の為に少しずつ貯金しておきたいと思います!
    まずは子どもを立派に育ててからですが^^;

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/29(木) 14:36:48 

    アベノミクスも具体的数字出してたが嘘ばかりだったよね。日本人ってほんとお人好し

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2024/02/29(木) 14:37:07 

    10年後20年後には円高になるという説もあるからその時いけばいい
    今の円安で無理に行くことはない

    もはや日本は海外の先進国に比べると物価が安いといわれてるのは事実だけど
    かといって円高になっても観光客が来てくれる国とは限らないしね

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2024/02/29(木) 14:37:17 

    >>181
    外国人観光客と日本人で値段設定変えたらいいのにね。
    外国のレストランとかだとあるよね。

    +37

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/29(木) 14:37:20 

    若い人なら行くのでは?
    海外旅行者数は昔より増えてるわけだし
    家族で旅行となると小さい子がいたら特に海外はしんどいから避けてる人も多い気もする 何より仕事あるし
    私も1人なら行くけど治安含めて子供と海外旅行はハードル高いー

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/29(木) 14:37:23 

    >>209
    なんか怖いです(笑)

    +1

    -9

  • 216. 匿名 2024/02/29(木) 14:37:56 

    >>196
    今季節だからいろんなホテルでブッフェしてるよ

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2024/02/29(木) 14:38:02 

    最近の若者はパスポートすら持ってない

    +8

    -3

  • 218. 匿名 2024/02/29(木) 14:38:03 

    >>16
    テロのあとニューヨークパック旅行4日間59800円
    だったから行ったわよ。

    +104

    -1

  • 219. 匿名 2024/02/29(木) 14:38:04 

    >>11
    金高いってどういう意味

    +31

    -8

  • 220. 匿名 2024/02/29(木) 14:38:06 

    >>8
    行きたい場所があるなら、行けるときに行くでしょう。あなたにわざわざとか言われる筋合いないね。

    +61

    -5

  • 221. 匿名 2024/02/29(木) 14:38:10 

    子供の頃、家族でよくグアム行ってたけど、沖縄より安いってイメージで恥ずかしかったな。
    でもグアム大好きだから、また行きたいなー。

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/29(木) 14:38:19 

    リタイア後にタイとかに移住した人
    生きて行けるのかな
    物価が今じゃ日本の倍らしいよね

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2024/02/29(木) 14:38:32 

    >>20
    日本もバブルの頃に同じ事を海外でしてたから何とも‥

    +49

    -6

  • 224. 匿名 2024/02/29(木) 14:38:46 

    昔はブランド品を買いに行ってたよね

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/29(木) 14:38:56 

    >>206
    韓国は近いしハワイ韓国は海外旅行人気あるよね!

    +4

    -6

  • 226. 匿名 2024/02/29(木) 14:39:14 

    >>184
    散々嘘ついて日本を騙したからじゃん
    てか韓国は経済大国ではない

    +31

    -2

  • 227. 匿名 2024/02/29(木) 14:39:35 

    貧乏なのに海外のハイブランド品を無理して買ってる日本人はバカにされている。なぜ国産ブランドを大事にしないのか

    +5

    -4

  • 228. 匿名 2024/02/29(木) 14:39:51 

    >>217
    パスポートなんてすぐ作れるじゃん

    +2

    -4

  • 229. 匿名 2024/02/29(木) 14:40:05 

    >>191
    コロナ禍前とは比べもんにならなかった
    でもコロナ中ずっと海外行けなかったから
    まずはハワイにまた行きたいって家族と話しになって行った

    +18

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/29(木) 14:40:08 

    >>61
    逆に聞くけど野党のどこがいいの?
    自民が真剣にやってれば足引っ張り、良い案が出せない時も足引っ張るだけでまともなアイデア出さない、下らない漢字クイズやって国会引き回す、自民の集金パーティーや裏金や宗教etcを追及するくせに自分たちも同じことしてて毎回ブーメランで即バレ
    だから自民に負けてるんだよ

    +39

    -37

  • 231. 匿名 2024/02/29(木) 14:40:15 

    >>2
    コロナ禍で海外行けない間国内旅行して「こんなに知らない場所があるんだ!」って思っていまだに国内巡ってる

    韓国とか台湾とかシンガポールとかその辺在住の人は海外行かないと何もないから大変だったみたいよ、コロナ禍は 日本は広くて多様

    +89

    -6

  • 232. 匿名 2024/02/29(木) 14:40:18 

    >>70
    あったね
    私当時20代だったからガンガン海外旅行行ったよ
    ヨーロッパだって今より全然安かった

    +35

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/29(木) 14:40:21 

    安倍さんが円安政策を進めて増税しまくったせい

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/29(木) 14:40:42 

    >>184
    やっぱりトピを立ててるのは在日か
    韓国のどこが経済大国なの?
    G7の座を韓国に譲れとガルで暴れてた在日には呆れたわ

    +25

    -4

  • 235. 匿名 2024/02/29(木) 14:40:45 

    30年後の日本
    ハワイやグアムが「高嶺の花」に…日本経済の衰退で「国内旅行がやっと」になった日本人

    +0

    -21

  • 236. 匿名 2024/02/29(木) 14:40:53 

    15年前タイ旅行したとき
    漠然といずれタイに追いつかれるんだろなと
    思ったのを思い出した。
    タイも外国人用のデパートみたいなのがあった。
    現地の人はこのフードコートでは
    ご飯食べないんだろうなっていう。

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/29(木) 14:41:21 

    >>195
    LAは全然大丈夫だった、オーストラリアは今年の夏にいきますが
    コロナ前は全然平気だったよ

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/29(木) 14:41:24 

    >>215
    横、自分でプラス大量に押す人らしいよ一気にプラス増えてておかしいよねw

    +1

    -5

  • 239. 匿名 2024/02/29(木) 14:41:28 

    >>221
    何年前の話?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/29(木) 14:41:53 

    >>235
    願望は自分の日記にどうぞ

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/29(木) 14:42:19 

    >>230
    れいわ一択じゃない
    税金減るみたい

    +6

    -22

  • 242. 匿名 2024/02/29(木) 14:42:36 

    >>1
    ちょうど行ってきた
    円安は知らんけど物価高は続きそうだもん
    もう今のうちに行ってしまえ!!って家族で行った

    個人で行ったんだけど、口コミが良いのを確認して予約したホテルは1人1.8万/泊は出したけど酷い有様だった
    立地は良いけど部屋が古くて掃除も手抜きすぎて、日本に帰りたくて仕方なかった
    コロナ禍が長くて空白期間が5年はあるから口コミが良くても事情が変わってる所も多いし、高いお金出さないとホテルで安心して過ごせなくなっていたよ

    しかし、お金がかかる以外はハワイは最高でしたよ

    +34

    -3

  • 243. 匿名 2024/02/29(木) 14:42:40 

    >>19
    それプラス野党の不甲斐なさ

    +59

    -7

  • 244. 匿名 2024/02/29(木) 14:42:54 

    >>1
    日本はグローバル企業が多いので円安でも企業業績は爆上がりの大儲けなんですよ
    それが庶民に巡り巡ってくるには時間がかかる
    ガル民にはそれがわからんのですよ

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2024/02/29(木) 14:42:56 

    国内でお金落としたらいいじゃん

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/29(木) 14:43:02 

    プラスもマイナスもなんで4になるの?この現象旅行系トピや車関連でよく見るけど

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/29(木) 14:43:12 

    >>206
    どこにでも水洗で個室で綺麗なトイレがある?
    飲食店で残飯使い回したりしてない?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/29(木) 14:43:26 

    >>234
    韓国は急成長してきたでしょ
    日本は30年も経済成長が止まってる
    こんな国は他にない

    +5

    -15

  • 249. 匿名 2024/02/29(木) 14:43:33 

    >>12
    平日なのに銀座のエルメス、シャネル、ヴィトンはめちゃくちゃ外に人が並んでる。ほぼ中国人。

    +136

    -5

  • 250. 匿名 2024/02/29(木) 14:43:50 

    >>240
    そうやって現実見えてないお人好し日本人
    (特にバブル世代)のせいで…

    +1

    -4

  • 251. 匿名 2024/02/29(木) 14:44:13 

    >>222
    日本の倍ってことはないでしょ
    かつての倍なら納得だけど

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/29(木) 14:44:19 

    >>248
    それならホワイト国に戻せとか喚クナよ

    +10

    -3

  • 253. 匿名 2024/02/29(木) 14:44:27 

    >>12
    時代は巡るじゃないけど、昔は日本人がそういうことをして現地人からしらーっとした目で見られてたと聞いたな

    +88

    -1

  • 254. 匿名 2024/02/29(木) 14:44:30 

    >>131
    卵さえ足りない足りないと、どたばたした後に、「海外からの輸入のめどが立った」ってシレッとやってるよ。
    国が国内産にさせない、むしろ海外増やして自給率減らそうとしてるって動きに感じる。

    +57

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/29(木) 14:44:31 

    >>230
    国民と維新がもう少しって感じなんだよねー。

    +6

    -9

  • 256. 匿名 2024/02/29(木) 14:44:31 

    >>213
    レストランで価格を日本人&日本在住外国人と外国人観光客で値段を変えるのは難しそうだけど、入場料や新幹線代で変えるのはすぐにでも導入できるから、はやく値段を変えてほしい。

    タイだとタイ国民は無料、外国人は有料みたいに入場料に差があるし、エジプトだと列車代は外国人は5倍くらい支払うよ。
    日本人の払った価格で維持メンテされてる新幹線代は、今は外国人のほうが安いパスを使えるようになってるけど、本来は日本人のほうが安く乗車できるべきだよね。

    +61

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/29(木) 14:44:51 

    >>244
    日本の企業の株主は外国人が多い
    配当金が上がっても得をするのは外国人株主ばかり

    +9

    -2

  • 258. 匿名 2024/02/29(木) 14:44:53 

    >>1
    コロナ禍前にニューヨークへ行ったけど、ニューヨークのホテルで朝食無しのプランだったから、朝食を買いに毎朝出掛けたけど、その時ですら高いと思ったことを覚えてる
    それよりも今は高いから、そう考えると国内で良いかって思うわ
    それでも国内旅行もあちこち混んでて落ち着かないし、インバウンド値段で高いし、どうなっているかよくわからないトコジラミ?も拾ってきたら嫌だし…
    旅行って平和産業だし、精神的にも経済的にも余裕がないと出来ないよね

    +31

    -2

  • 259. 匿名 2024/02/29(木) 14:45:08 

    >>20
    名前すごいな

    +25

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/29(木) 14:45:25 

    >>248
    ハワイやグアムが「高嶺の花」に…日本経済の衰退で「国内旅行がやっと」になった日本人

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/29(木) 14:45:38 

    >>207
    貧乏なくせにブラントと旅行ばかりしてる見栄っ張りな民族よりマシだと思う
    ↑日本人かと思ったら文脈的に違う認識らしいね

    +20

    -12

  • 262. 匿名 2024/02/29(木) 14:45:48 

    ラーメンも日本人は500円
    外国人には3000円にしてほしい

    +14

    -2

  • 263. 匿名 2024/02/29(木) 14:46:04 

    >>8
    安い時はもう来ないという

    +62

    -8

  • 264. 匿名 2024/02/29(木) 14:46:05 

    >>250
    ほんとに。プライドだけは高い。悲しいね。
    現実みろよって思うわ。

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2024/02/29(木) 14:46:26 

    >>248
    どこかだよ?
    ウリならファンタジー笑えるweb

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/29(木) 14:46:32 

    人口半分のタイにすら観光人客数で負けた貧困後進国こと日本

    +1

    -7

  • 267. 匿名 2024/02/29(木) 14:47:01 

    >>187
    マジか。
    首都圏は決して大きくも広くも無い一般的なサイズのマンションや一軒家で6000はするのよ。
    その2倍強の価格ならザラにいると考えて当然なんだが、世間知らずで居られていいね。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/29(木) 14:47:20 

    >>262
    他の国がこんな感じなのだから、こうしてほしいわ。
    増税増税ってやるよりいいよね。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/29(木) 14:47:32 

    >>20
    ネトウヨが円安マンセーしてた理由がこれ
    本当にあいつら売国奴だし朝鮮自民は終国バーゲンセールやってるんだと思う。

    +29

    -15

  • 270. 匿名 2024/02/29(木) 14:48:36 

    >>262
    恥だけどそれぐらいやってほしい。
    快適で清潔な日本は我々の意識の高さで
    維持してるんだから安く遊ばないでほしい。
    お前らの汚い国では金払ってでも
    永遠に作れない清潔な美しい国なんだからなと思う。

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/29(木) 14:48:49 

    >>184
    韓国とズブズブなのは反日野党だわ

    +3

    -7

  • 272. 匿名 2024/02/29(木) 14:48:51 

    >>51
    本当にそう?GDPや可処分所得も垂直降下してるのに

    +4

    -3

  • 273. 匿名 2024/02/29(木) 14:49:09 

    東京のエリートたちは激狭マンションに住んでるからね。田舎の人は大きな庭付き一軒家でバーベキューよ

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2024/02/29(木) 14:49:33 

    >>194
    朝鮮ネトウヨ発見!
    売国円安サイコーニダー!ってコメしなくて良いの?

    +1

    -2

  • 275. 匿名 2024/02/29(木) 14:49:39 

    >>37
    フィフィ正論
    韓国と日本は国交断絶すべき
    いっそ戦争してやりたい

    +67

    -20

  • 276. 匿名 2024/02/29(木) 14:49:50 

    円高のころにハワイ行ったけど、その時ですら安いって感じしなかった
    燃油高騰してたせいもあるかもだけど
    もう日本人はバブル後からずっと貧乏よ

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/29(木) 14:49:53 

    そりゃ韓国以下の平均年収だし

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/29(木) 14:49:59 

    >>236
    あなたバンコクしか行ったことないでしょ?
    タイはバンコクに一極集中した、いびつな経済構造なのよ。

    タイの田舎(とくに東北部)はかなり貧しくて、日本の地方都市みたいな豊かな暮らしをしていないよ。
    日本は京阪神、名古屋圏、福岡圏など地方の都市圏と、東京との格差が少ないから。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/29(木) 14:50:12 

    宮古島でシュノーケリングしたけど
    めちゃくちゃ海が綺麗だった
    ハイシーズンは旅行代金高くても安心安全な国内が楽

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/29(木) 14:50:13 

    >>200
    ヨーロッパ行ってるよ、私も。
    4月と9月また行く。

    +13

    -2

  • 281. 匿名 2024/02/29(木) 14:50:17 

    海外文化を体験するのはいいけど、どこ行っても都会は日本と同じだよ
    不便さという楽しみがないからつまらない

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/29(木) 14:50:35 

    >>267
    日本の平均年収とか知らない?
    平均ね平均

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2024/02/29(木) 14:50:51 

    >>275
    あんな国のために命おとしたくない。
    相手にもしたく無いよ。無視でいい。
    未来永劫かかわりたくない。

    +52

    -3

  • 284. 匿名 2024/02/29(木) 14:51:25 

    コロナ始まる五年前に行っておいて良かったわ。
    グアムは遠浅で子持ちには良かったけどハワイはグアムに比べると都会で楽しかった。
    今はお金があっても治安的に国内旅行の方が良い。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/29(木) 14:51:39 

    >>277
    韓国にすら平均年収を抜かされるとかヤバすぎるよね
    それでも自民党を支持してるんだからバカとしか思えない

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/29(木) 14:51:47 

    >>283
    あんな国のためにもこの国のためにも死にたくないわ

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/29(木) 14:52:37 

    日本だって賃金を上げられるのに誰もストライキを起こさないから進まない

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2024/02/29(木) 14:52:42 

    >>256
    これ、ほんとそうしてほしい。
    エジプトの外国人価格にはびっくり!
    外国人になぜ安くする?
    ありえない!

    +31

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/29(木) 14:52:43 

    >>273
    一軒家でバーベキューはDQN一家の日常

    DNQのバーベキューに対する情熱は凄い笑

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/29(木) 14:52:52 

    >>285
    韓国よく人ならわかると思うけど、物価ももう変わりがないし行く度に街は変化成長してるけど日本の街並みってほとんど変わらない

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2024/02/29(木) 14:52:57 

    >>8
    高いか安いかとかじゃなくて、行きたい時に行くよ。
    それだけ。

    +62

    -3

  • 292. 匿名 2024/02/29(木) 14:53:15 

    日本ではお年寄りが普通に働いてるから外国人は驚いてるね

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2024/02/29(木) 14:53:19 

    >>135
    そんなん他人に言うわけないじゃんw ガルちゃんやってるなんてオープンにする人いないでしょ。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/29(木) 14:53:36 

    日本人ってなんでここまで現実見えてないの?

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/29(木) 14:54:16 

    >>293
    はいはいあなたは富裕層なのね
    もうそれでいいです笑

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2024/02/29(木) 14:54:26 

    >>207
    日本人のブランド好きを知らないの?
    髪も服もぐちゃぐちゃで外見に無頓着なおばさんでも財布はほぼブランドもの
    貧困後進国なのに

    +21

    -23

  • 297. 匿名 2024/02/29(木) 14:54:36 

    >>248
    韓国が急成長したのは、日本の統治時代に近代化のためのインフラを整備してあげた素地があった上に、戦後に日本が賠償金の代わりの経済援助を韓国にしてあげたから。
    すべて日本のおかげよ。

    +13

    -2

  • 298. 匿名 2024/02/29(木) 14:54:52 

    >>8
    これから安くなる時はくるのでしょうか?

    +11

    -2

  • 299. 匿名 2024/02/29(木) 14:55:35 

    外国人が日本に買春ツアーに訪れるようになるなんて夢にも思わなかった。梅毒が流行るわけだね

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2024/02/29(木) 14:55:45 

    >>5
    円安による為替のせいでしょ?

    円高で1ドル80円の頃は日本に外国人の旅行客少なかったし

    +23

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/29(木) 14:55:49 

    >>115
    バブル世代のおばあちゃん

    +6

    -4

  • 302. 匿名 2024/02/29(木) 14:56:03 

    >>242
    ハワイ、リゾートフィーも年々高くなってる印象。
    そこそこのランクのところでも結構な価格になってる。
    コロナ前の口コミは当てにならない。

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/29(木) 14:56:25 

    ハワイだけじゃないけど、毎年のように現地のお店の価格もあがってるから行くなら早めがいいと思う
    これからもどんどん上がるだろうし、円が高くなったとしても物価上昇には追いつかなそうなレベルよ

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/29(木) 14:56:53 

    COACHやイルビゾンテすらどんどん値段が上がってるもんね

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2024/02/29(木) 14:57:01 

    日本人のパスポート保有率 17%
    韓国人のパスポート保有率 42%

    日本は韓国より貧乏になった笑

    +8

    -3

  • 306. 匿名 2024/02/29(木) 14:57:11 

    >>241
    ガルでレイワ支持っぽい人に、山本太郎は消費税廃止とか本当にできると思っているのか?って聞いたら(嫌味でも喧嘩腰でもなく)ちゃんと答えくれて、掲げてるものでパフォーマンスは結構ある。どの党も支持者集めないと何もできない(どんな意見も通せない)からそれが先にくるし、大きく言う、とにかく支持者集めて変える事に意味がある、みたいな事教えてくれたよ

    +6

    -3

  • 307. 匿名 2024/02/29(木) 14:57:27 

    >>11
    外国人のための遊び場にされたくない

    +97

    -2

  • 308. 匿名 2024/02/29(木) 14:57:40 

    ハワイに家族旅行なんて普通の日本人はもうムリだね

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/29(木) 14:58:03 

    バブルはじけてから、もともとそんなに海外に行く人多くないよ。年末とか「過去最高の40万人」とかニュースで言っても1億2千万人の中の40万人だし。1%にもなってないじゃん。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/29(木) 14:58:11 

    >>297
    20世紀はそうだけど、21世紀の韓国の成長は実力だから

    +2

    -10

  • 311. 匿名 2024/02/29(木) 14:59:27 

    >>306
    消費税を下げるのが正解
    そうすれば消費が上がり景気もよくなる

    +6

    -3

  • 312. 匿名 2024/02/29(木) 14:59:37 

    >>3
    コロナから増えてないね
    まだ、コロナ前の半数くらい

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2024/02/29(木) 14:59:38 

    >>308
    普通に働いている家庭は今の価格でも行けるけど

    +0

    -2

  • 314. 匿名 2024/02/29(木) 14:59:38 

    韓国の美容外科も日本同等、交通費含めると高くなってきた

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/29(木) 14:59:38 

    自民党
    岸田のせい

    +1

    -2

  • 316. 匿名 2024/02/29(木) 14:59:44 

    >>297
    何より優秀な民族性があってこそだろうね。
    日本人はアメリカのお陰で経済成長できて死ぬほ金あってもバカだからそれを維持すらできずに
    人類未到の経済衰退を成し遂げたからね。

    +3

    -4

  • 317. 匿名 2024/02/29(木) 15:00:02 

    >>53
    氷河期世代の親でさえこんな感じだったんだよね
    「なんで就職しないの??」

    +11

    -2

  • 318. 匿名 2024/02/29(木) 15:00:14 

    >>82
    個人的にはギリシャやイタリアの方が好き。
    ハワイとかグアムって日本人多すぎて。

    +13

    -3

  • 319. 匿名 2024/02/29(木) 15:00:17 

    >>308
    行く人は毎年行ってるよ

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/29(木) 15:00:23 

    >>266
    タイ経済は観光産業に大きく依存してるから、はるか昔から観光大国だったけど?
    日本は別にタイに観光客数で勝とうだなんて思ってないよねw

    それに、タイに来る外国人観光客は、大麻目的や売春目的、ヒッピーとして長期滞在の不良外国人も一定数いるから、よくトラブル起きてるよ。
    日本は、そういう低レベルで金払いの悪い外国人観光客を受け入れないほうがいい。

    +5

    -1

  • 321. 匿名 2024/02/29(木) 15:00:58 

    安倍さんが目指したグローバル社会だよね
    外国人にとって日本は高嶺の花ではなくなった
    安くて最高の国になった

    +3

    -3

  • 322. 匿名 2024/02/29(木) 15:01:12 

    家族でハワイに行ける人って月収いくらくらい貰ってるの?
    うちは子二人で私月収15万、旦那40万だけど家族でハワイなんて夢のまた夢だよ

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/29(木) 15:01:23 

    >>310
    それなら『経済大国』な祖国に帰れば?

    +13

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/29(木) 15:01:39 

    >>1
    うちの子、来週から修学旅行でグアムだわ

    +12

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/29(木) 15:01:54 

    そんなにハワイやグアム行きたい?
    ハワイもグアムも石垣島も宮古島も行ったけど、日本の離島の方が好き

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/29(木) 15:02:20 

    去年出かけたけれど、もう少し寝かせておいても良かった。
    向こうも観光回帰で空港が混雑。
    余裕を持っていても、ラウンジに行く時間なし。
    為替はいずれ変わるだろうし、仕方ない。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/29(木) 15:02:23 

    >>8
    自分らしか考えてない政治が無くならない限り日本の貧困化は止められないきがするよ

    +5

    -2

  • 328. 匿名 2024/02/29(木) 15:03:08 

    >>325
    沖縄は湿気が多いからね
    天気に恵まれないと辛いね

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/29(木) 15:03:10 

    >>323
    負けを認めな

    +1

    -5

  • 330. 匿名 2024/02/29(木) 15:03:25 

    ビジネスで海外行ったけど なにか?
    でも日本人少なかったなぁ
    ハワイやグアムが「高嶺の花」に…日本経済の衰退で「国内旅行がやっと」になった日本人

    +6

    -11

  • 331. 匿名 2024/02/29(木) 15:03:27 

    >>1
    それはそれでいいと思うけどな
    こういう時こそ国内でお金を使わせて経済を回した方がいい

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/29(木) 15:03:37 

    >>260
    でも日本って韓国軍に北朝鮮のミサイルの行方を教えてもらわないと把握できないよね?

    +3

    -7

  • 333. 匿名 2024/02/29(木) 15:03:40 

    元々日本人てパスポート保有率低くない?
    散々インバウンド狙ってきたのにいざ円安になると叫んで‥

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/29(木) 15:04:42 

    >>323
    よこ
    そろそろその手のアホなヘイトコメの滑稽さに気付けば?

    +3

    -5

  • 335. 匿名 2024/02/29(木) 15:05:03 

    >>310
    それならスワップとホワイト国解除でよろしく
    いつまで日本に支援してもうの?

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2024/02/29(木) 15:05:09 

    ビジネスってマイル使う人ばっかだから大した売上じゃなくない?
    日本の航空会社って日本人が使わないからずっと赤字なんじゃん
    結局変わってないよね

    +4

    -4

  • 337. 匿名 2024/02/29(木) 15:05:16 

    >>207
    それ日本人じゃないの?
    若い女性がブランド品持ってるから売春してると思われてるよ。それかニセモノを使ってるかね

    +17

    -20

  • 338. 匿名 2024/02/29(木) 15:05:21 

    >>215
    横だけどみんなあなたの方が怖いと思ってるよ

    +7

    -1

  • 339. 匿名 2024/02/29(木) 15:05:23 

    飛行機すら乗った事ない

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2024/02/29(木) 15:05:51 

    宮古も石垣島も韓国人や中国人の観光客多くてウンザリするけどね…

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/29(木) 15:05:52 

    >>333
    日本人のパスポート保有率
    19年23.8%、20年21.8%、21年19.2%、22年17.1%
    パスポート保有率低下が問題、日本人が貧しくなった証拠

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2024/02/29(木) 15:06:04 

    >>316
    そんな国からナマポ強奪して21世紀の今も支援してもらってる韓国は何なんだよ?w

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2024/02/29(木) 15:06:40 

    海外旅行に行った事すらない日本人は多い

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/29(木) 15:06:41 

    >>335
    悔しそう笑

    +2

    -4

  • 345. 匿名 2024/02/29(木) 15:07:01 

    >>329
    支援してもらいながら負けを認めな
    イカれてるわ

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2024/02/29(木) 15:07:11 

    >>310
    実力じゃなくて、単に日本の経済援助が韓国財閥のために使われて、その財閥が韓国政権と癒着したからでしょ。

    国内市場をほぼ財閥だけで寡占してしまうことで、価格競争力が生まれ、海外進出するのも韓国政府がサポートするという構造になってるよね。

    日本は韓国と違って、まともな法制度と健全な市場の競争環境があるのよ。
    財閥に依存した経済構造のヤバさに早く気づいたほうがいいよ。ナッツ・リターンなんて、日本では絶対に起こり得ない事件だからwww

    +0

    -4

  • 347. 匿名 2024/02/29(木) 15:07:18 

    >>339
    正解
    乗らない方が良い

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2024/02/29(木) 15:07:21 

    パスポートまだ使えるけど多分もう海外行くこと無いんだろうなぁ
    台湾とグアムに行ってみたかった

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/29(木) 15:07:35 

    >>335
    どう見ても日本政府が韓国に媚びてるよね

    +2

    -7

  • 350. 匿名 2024/02/29(木) 15:07:47 

    >>337
    アジア各国行ったことある?日本人の物欲ブランド欲なんて可愛いもんよ

    +9

    -8

  • 351. 匿名 2024/02/29(木) 15:08:02 

    >>334
    どこがヘイトなの?
    この異常さで世界中で悪さして生きて来た国だけあるわ

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/29(木) 15:08:11 

    今後、今より円安がマシになることってあるんですか?

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/29(木) 15:08:26 

    日本の企業は低賃金の非正規労働者が支えてるからね
    企業の内部留保金は膨らみ続けてるよ

    +4

    -1

  • 354. 匿名 2024/02/29(木) 15:08:33 

    >>342
    マナポ強奪?
    この手のトピって嫉妬かコンプなのかわからないけど
    絶対に韓国叩きに発展するよね。

    +2

    -3

  • 355. 匿名 2024/02/29(木) 15:08:58 

    >>344
    >>349
    そのポジティブシンキングで祖国に返ってはたらけば

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/29(木) 15:09:18 

    コロナ禍開けて去年の夏にハワイ行った。実に15年振りw
    15年前はCanCamとか読んでそうな若い女の子のグループがビーチにいたり、高級ブランドのブティックやアラモアナセンターで買い物してたり、どこもかしこも日本人!だったけど、今回は日本人は疎ら。若い子のグループに至ってはほぼ見なかった。20代くらいの子も親と一緒に来てる子が多かった。

    それだけお金が無いって事だよね。

    +16

    -1

  • 357. 匿名 2024/02/29(木) 15:09:21 

    >>346
    そんな言い訳いいから、日本も韓国のように経済成長しな

    +3

    -3

  • 358. 匿名 2024/02/29(木) 15:09:30 

    >>1
    我が家は水道からお湯が出ますので
    自宅で手湯をしてますのよオホホ
    お湯をバケツに張って窓辺で足湯もしておりますのよオホホ

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/29(木) 15:09:44 

    >>2
    貧乏臭いね

    +17

    -22

  • 360. 匿名 2024/02/29(木) 15:10:32 

    >>230
    野党も同じことしてるってソースは?
    自民党だけだよ。
    悪いのは全て自民党。自民党信者ってそうやって目を逸らせようとするけど、自分の頭で考えろよ。
    学校いってないのかな?

    +11

    -17

  • 361. 匿名 2024/02/29(木) 15:10:38 

    >>1

    そんなにお金ないけど海外旅行してるわ。
    行き先だけではなく、航空券予約したり、ホテル決めたりと行くまでの行程もワクワクする。

    +15

    -2

  • 362. 匿名 2024/02/29(木) 15:10:45 

    >>351
    私見を述べただけの人間を妄想で外国人扱いすることがヘイトだと理解する知性はありそうかな?

    +3

    -1

  • 363. 匿名 2024/02/29(木) 15:10:51 

    劣等感の固まりのうそつき金朴が日本人にすがってドーパミンを出すトピ

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2024/02/29(木) 15:10:51 

    >>352
    ないんじゃないかな
    日本人もNISAで米国株を買いまくってるし

    +8

    -1

  • 365. 匿名 2024/02/29(木) 15:11:16 

    私が住んでる県は海外の工場が進出してとても潤ってるけど
    追い風なんていつまでも吹かないから不安感はある。
    バブルを味わったことがないからとても不安。

    +3

    -2

  • 366. 匿名 2024/02/29(木) 15:11:17 

    >>362
    他人の私見はヘイトだと喚く金朴

    +1

    -1

  • 367. 匿名 2024/02/29(木) 15:11:23 

    >>311
    消費税より固定資産税をなくす!とか所得税をうんと減らすてれいわが言ってくれたら支持したい

    +2

    -2

  • 368. 匿名 2024/02/29(木) 15:11:32 

    >>123
    富裕層がつまんないトピばかり立ててるんだね

    +1

    -4

  • 369. 匿名 2024/02/29(木) 15:11:41 

    >>328
    あ~天気か!
    そうですね、春先や台風シーズンだと天気悪いことよくあるかー

    +5

    -1

  • 370. 匿名 2024/02/29(木) 15:11:45 

    >>359
    同じタマ地方でもね、檜原に行くのに1時間以上かかっちゃうからさ
    まだ青梅に行ったことないのよ

    +6

    -2

  • 371. 匿名 2024/02/29(木) 15:11:45 

    >>336
    ビジネスでの出張では、変更可能な正規航空券を購入するから、ビジネス路線は収益率が高いんだけど…
    羽田-伊丹や、羽田-福岡はJALとANAにとってドル箱路線だよ。

    逆に観光客ばかりの羽田-石垣島みたいな路線のほうが収益率が悪いよ。マイレージで特典航空券を発券したり、セール時に購入する観光客が多いからね。

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/29(木) 15:12:20 

    >>230
    じゃあ自民党の良さ教えて?
    裏金、統一とズブズブ、キックバック、お友達企業や組織に根回ししてそんたく、不倫、犯罪者。自民党にまともな人間いるん?

    +17

    -8

  • 373. 匿名 2024/02/29(木) 15:12:25 

    こんなトピにコメしてたら金朴柳田にアク禁攻撃されるよ

    +2

    -1

  • 374. 匿名 2024/02/29(木) 15:12:27 

    >>5
    日本を貧困って言ってる人ってあんまり海外を自分の足で歩いた経験がないんだろうなと思ってる

    +84

    -7

  • 375. 匿名 2024/02/29(木) 15:12:28 

    良かった、ハワイもグアムも行っといて

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/29(木) 15:12:34 

    >>320
    貧乏なくせにブラントと旅行ばかりしてる見栄っ張りな民族よりマシだと思う

    ↑バカウヨさん、違うのよ。タイと日本間で行き来する観光客数でタイに負けたの。
    タイ人が安いからって大量に日本に押し寄せてるけど
    貧困日本人はタイに行けないって話

    +2

    -5

  • 377. 匿名 2024/02/29(木) 15:13:06 

    >>367
    所得税を何百万も払ってる人なんてそんなにいないよ
    一般人も負担が減ったな!ってすぐ感じられる消費税廃止が一番手っ取り早いと思う

    +3

    -2

  • 378. 匿名 2024/02/29(木) 15:13:11 

    同じ関東だけどディズニーも泊まりで行けなくなった

    +5

    -1

  • 379. 匿名 2024/02/29(木) 15:13:19 

    >>372
    よこだけど、立民共産れいわよりはマシ

    +7

    -9

  • 380. 匿名 2024/02/29(木) 15:13:48 

    >>320
    間違えた。

    バカウヨさん、違うのよ。タイと日本間で行き来する観光客数でタイに負けたの。
    タイ人が安いからって大量に日本に押し寄せてるけど
    貧困日本人はタイに行けないって話

    +0

    -4

  • 381. 匿名 2024/02/29(木) 15:13:51 

    何で日本を批判すると韓国人扱いされるんだろう
    日本と韓国はどちらが先に滅ぶか海外では議論されてるのに

    +3

    -7

  • 382. 匿名 2024/02/29(木) 15:13:53 

    今日は寒いね
    あーサッポロポ○トで激しくむせた
    やっぱかっぱよりしょっぱいね
    好きだけど

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/29(木) 15:14:14 

    イカレ朝鮮人はなんで絶対に韓国に帰らないんだろ

    +3

    -1

  • 384. 匿名 2024/02/29(木) 15:14:31 

    >>381
    どこの誰が?議論してるん?

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/29(木) 15:14:38 

    >>381
    韓国に負けた事が悔しいみたい

    +2

    -7

  • 386. 匿名 2024/02/29(木) 15:14:44 

    >>352
    できたらとっくにやってる

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/29(木) 15:15:14 

    >>381
    韓国を批判するとアク禁攻撃されるのはなぜ
    他人の意見批判は受け入れないって独裁国家かよ

    +4

    -1

  • 388. 匿名 2024/02/29(木) 15:15:17 

    >>366
    ただの私見と国籍決め付け妄想の違いがわからないバカウヨさんかな?

    +2

    -2

  • 389. 匿名 2024/02/29(木) 15:15:52 

    >>385
    それならホワイト国から外れてよ
    スワップもね

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2024/02/29(木) 15:16:17 

    >>388
    それクソパヨ金朴じゃん

    +1

    -4

  • 391. 匿名 2024/02/29(木) 15:16:27 

    >>365
    もしかして熊本県?

    あの半導体の工場は地域雇用の受け皿になるけど、もし熊本県民ならちゃんと住民運動をするなどして、環境モニタリングしたほうがいいよ!
    半導体産業は水を大量に使うから、水質汚染や水の枯渇のリスクが大きいから。
    水はタダじゃない貴重な資源なのに、半導体工場誘致のデメリットを知っている熊本県民が少なそうで残念。

    +7

    -1

  • 392. 匿名 2024/02/29(木) 15:16:31 

    >>1
    アフリカ行くよ。8日間で80万円だけど、クセになったらどうしよう?笑

    +14

    -2

  • 393. 匿名 2024/02/29(木) 15:16:32 

    >>381
    低所得、低学歴層では韓国人の策略で日本が衰退させられたと本気で信じてて自分の惨めな暮らしも韓国人のせいだと本気で妄想してるらしい

    +1

    -5

  • 394. 匿名 2024/02/29(木) 15:16:34 

    >>28
    2週間くらい滞在するなら良いけれど、1週間程度だと、時差とフライト疲れで到着してすぐはあまり動けないし、最終日はフライト時間気にしながら荷物整理したりでドタバタであまり楽しめないしで、実質3〜4日くらいしか楽しめないから、若い時はそれで充分だったけれど、アラフォーになってからはきつくなったわ。かといって夫婦揃って2週間も仕事休めないし。

    +65

    -1

  • 395. 匿名 2024/02/29(木) 15:16:43 

    >>8
    渡る世間に鬼ばかりのだれかみたいw

    +2

    -1

  • 396. 匿名 2024/02/29(木) 15:16:55 

    >>384
    残念ながら日本も韓国も少子高齢化で手遅れなんだよ
    韓国の方が地震がないからまだマシかもね
    日本に行けば就職できるし

    +4

    -1

  • 397. 匿名 2024/02/29(木) 15:16:59 

    毎回このパターンだけどさっさと韓国に帰れよ
    ヘイト朝鮮人

    +3

    -1

  • 398. 匿名 2024/02/29(木) 15:17:11 

    >>389
    岸田政権に言いな

    +0

    -2

  • 399. 匿名 2024/02/29(木) 15:17:30 

    給料が上がらないのは、年収の壁のせいだったと自民党が公表してる
    たださえ労働時間調整してるのに時給上げたらさらに人員不足になるため、最低賃金を上げられなかったのが元凶
    パート主婦一人一人の選択が旦那の給与アップの足を引っ張り日本全体を貧乏にしてきた

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2024/02/29(木) 15:17:35 

    >>390
    何でネトウヨさんって国籍透視できるの?

    +4

    -3

  • 401. 匿名 2024/02/29(木) 15:18:19 

    >>367
    まぁそれじゃ
    本来のれいわ支持者は納得いかない
    貧困率多いから

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2024/02/29(木) 15:18:26 

    円はもう手放した方がいいのかな
    貯金してても資産が減るだけだね

    +3

    -5

  • 403. 匿名 2024/02/29(木) 15:18:39 

    バブル世代は現実無視して自分をセレブだと思い込んでいるのが怖い
    あと、中国人が脅威なのであってはなから韓国は脅威ではない

    +2

    -4

  • 404. 匿名 2024/02/29(木) 15:18:45 

    >>397
    負け組日本人悔しそう笑

    +4

    -6

  • 405. 匿名 2024/02/29(木) 15:20:04 

    >>357
    経済のことを何も知らないバカは黙ってな!
    どうせ、あなたは経済学を勉強したこともないんでしょ。

    +1

    -3

  • 406. 匿名 2024/02/29(木) 15:20:05 

    >>398
    みっともない祖国に日本に頼るなと言えよ

    +2

    -1

  • 407. 匿名 2024/02/29(木) 15:20:16 

    パリのシャンゼリゼにあるヴィトン本店は日本人のおかげで出来たとか
    ハワイは第二の日本 だって日本人だらけで日本語がどこでも通じるとか

    やれやれ
    落ちたね
    ふふふ

    +2

    -5

  • 408. 匿名 2024/02/29(木) 15:20:38 

    >>61
    でも民主党時代も酷かったよね。

    +38

    -25

  • 409. 匿名 2024/02/29(木) 15:20:38 

    >>404
    在日ナマポ無職がなんかほざいてるの

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2024/02/29(木) 15:20:59 

    >>379
    具体的にどこがマシか教えて?
    ガルのネトウヨのバカにありがちな脳死じゃなくて理由は?

    +10

    -5

  • 411. 匿名 2024/02/29(木) 15:21:10 

    >>405
    いくら経済学を学んでも経済成長出来ない日本人笑

    +4

    -1

  • 412. 匿名 2024/02/29(木) 15:21:57 

    人気の和風旅館やホテルも外国人がオーナーの所が増えてしまったよね

    +1

    -1

  • 413. 匿名 2024/02/29(木) 15:22:16 

    >>12
    エルメス銀座、表参道
    中国語、いろんな言葉飛び交ってる
    ここどこやねーん

    +55

    -1

  • 414. 匿名 2024/02/29(木) 15:22:19 

    >>408
    4年だしもう20年以上前だしリーマンショックやら震災あったし。
    ここ20年以上自民党で日本この有り様なんだけど。

    +25

    -7

  • 415. 匿名 2024/02/29(木) 15:22:19 

    >>409
    日本人が納めた税金で暮らせて幸せです

    +0

    -3

  • 416. 匿名 2024/02/29(木) 15:22:20 

    20年以上前
    台湾19800円、ハワイ49800円のツアーに
    行ったけど普通に楽しめた
    今は絶対ムリだよね

    +11

    -1

  • 417. 匿名 2024/02/29(木) 15:22:52 

    >>19
    国外旅行より国内旅行が高いのがおかしい

    +4

    -3

  • 418. 匿名 2024/02/29(木) 15:23:19 

    >>9
    素敵な発想です!

    +166

    -3

  • 419. 匿名 2024/02/29(木) 15:23:35 

    >>8
    高い時に行った方が人が少なくてええやん

    +7

    -5

  • 420. 匿名 2024/02/29(木) 15:23:55 

    >>158
    このジレンマがずーっと続いてるね。

    +11

    -6

  • 421. 匿名 2024/02/29(木) 15:24:03 

    フィフィ 韓国を「日本の仮想敵国」と表現 経済支援の中止を強く訴え「韓国を支援する義理はない!」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    フィフィ 韓国を「日本の仮想敵国」と表現 経済支援の中止を強く訴え「韓国を支援する義理はない!」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     タレントのフィフィが24日、自身のX(旧ツイッター)を更新。韓国を「仮想敵国」と表現し、日本政府による経済支援を中止すべきと論じた。  フィフィはXで「徴用工の件にしても、竹島の件にしても、いつ

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2024/02/29(木) 15:24:09 

    >>17
    毎年大人二人(一昨年から子供一人ほぼ無料)で沖縄5泊行ってるけど、スカイマーク、屋内プールがあるファミリー向けホテル、レンタカーで12万位だよ。
    モントレ泊まった年は20万くらいだった。
    ちなみにシルバーウィーク挟んで行く感じでピークではない。

    沖縄本当は工夫次第でまだまだ安くて行きやすなと思う

    +43

    -1

  • 423. 匿名 2024/02/29(木) 15:24:25 

    >>419
    日本人だけ貧しくて日本人が少ないだけで他国の人は多い

    +10

    -2

  • 424. 匿名 2024/02/29(木) 15:24:29 

    日本国内で貧乏な人でも海外に行けばお金持ち生活できるのが日本の強みだったのにね

    +5

    -2

  • 425. 匿名 2024/02/29(木) 15:24:39 

    これ衝撃的じゃない?
    タイ人が安いからって、タイ人の140人に1人の割合で日本旅行してんだよ?しかも半年で。
    本当に情け無い貧困後進国になったね
    ハワイやグアムが「高嶺の花」に…日本経済の衰退で「国内旅行がやっと」になった日本人

    +12

    -5

  • 426. 匿名 2024/02/29(木) 15:25:10 

    >>391
    熊本県民です。

    水は貴重な資源だけど浮かれていて、お祭り騒ぎでそれどころじゃないって感じですね。
    役所も水資源に関しては気にはかけているようですが、農地を手放す人が出ているのが現実です。

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2024/02/29(木) 15:25:21 

    >>415
    普段は暴れてワメイテ否定してるのに在日特権認めたよ

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2024/02/29(木) 15:25:27 

    >>237
    あ、オーストラリアはこれからなんだね
    前行った時は大丈夫だったのか〜
    教えてくれてありがとう!

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2024/02/29(木) 15:26:10 

    >>415
    スクショしとこ

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2024/02/29(木) 15:26:33 

    >>426
    残念だよ。熊本の水は綺麗で美味しいのにね
    金に目が眩んでしまったのかな

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2024/02/29(木) 15:27:09 

    >>129
    こんな時間にここで書き込む暇があったら働きなさい
    金が無いんでしょ

    +4

    -1

  • 432. 匿名 2024/02/29(木) 15:27:41 

    >>425
    今年タイ行きます。

    +2

    -3

  • 433. 匿名 2024/02/29(木) 15:27:52 

    韓国が日本を超えたと吹聴するなら、なぜ韓国の売春婦みたいなガールズグループや、顔が同じなボーイズグループは日本に出稼ぎにくるんでしょうか?w

    それは韓国音楽市場があまりにも小さすぎて、世界第二位の巨大な音楽市場を持つ日本に寄生しないと生きていけないからですよね?

    日本は韓国と断交しても何も困らないけど、韓国は日本からのサプライチェーンの供給が途絶えたら何も製造できない国ですよね?

    こんな状況でも、本当に韓国が日本を超えたと盲信しているんでしょうか。めでたい頭だこと。

    +8

    -2

  • 434. 匿名 2024/02/29(木) 15:28:53 

    >>414
    自民も民主も駄目駄目

    +0

    -4

  • 435. 匿名 2024/02/29(木) 15:28:57 

    >>96
    この人の書き込みブロックすれば妬み書き込み皆消えるよ

    +4

    -5

  • 436. 匿名 2024/02/29(木) 15:29:16 

    なぜ韓国人は優秀なのか?

    +1

    -2

  • 437. 匿名 2024/02/29(木) 15:29:37 

    >>18
    円安だろうがなんだろうが行く人は行くよね。
    知人の娘さんも再来月にイタリアに行くんだそう。円安で高い時にって言ったけれど本人が、どうしても今行ってみたいんだって。若い時の感受性でしか体験出来ない事もあるから行きたければ行けばいいよねって話していた。

    +56

    -1

  • 438. 匿名 2024/02/29(木) 15:29:49 

    >>115
    てか、年齢層高いから普通に金持ちいるのも納得だよ。
    コレが若い人の掲示板とかだったら、嘘だろって感じだけど。

    +8

    -1

  • 439. 匿名 2024/02/29(木) 15:30:06 

    >>192
    やっぱりそういう人多いのかな?知らなかったから自民党に入れてたって人
    安倍晋三や岸信介と統一教会の繋がりなんて有名だったのに安倍が撃たれるまで知らなかったって人が多くて逆に驚いたんだけど…
    さすがに知ってたら自民党に入れないよね

    +24

    -3

  • 440. 匿名 2024/02/29(木) 15:30:10 

    >>430
    ほんとそう。
    水前寺清子が汚水前寺清子に改名しなきゃいけなくなる時代も近いよ。

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2024/02/29(木) 15:30:25 

    日本食の素晴らしさがバレてしまったよね
    これからは上質な和牛や海産物は海外に輸出されるようになり国内では回らなくなるだろうね

    +4

    -0

  • 442. 匿名 2024/02/29(木) 15:31:25 

    >>433
    今や日本人が韓国へ出稼ぎ的な? | RIN的人生~韓国人夫、日韓ハーフの育て方~
    今や日本人が韓国へ出稼ぎ的な? | RIN的人生~韓国人夫、日韓ハーフの育て方~ameblo.jp

    今や日本人が韓国へ出稼ぎ的な? | RIN的人生~韓国人夫、日韓ハーフの育て方~今や日本人が韓国へ出稼ぎ的な? | RIN的人生~韓国人夫、日韓ハーフの育て方~ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインRIN的人生~韓国人夫、日韓ハーフの育て方~渡...

    +1

    -2

  • 443. 匿名 2024/02/29(木) 15:31:46 

    >>2
    新大久保行けばちょっとした海外旅行気分味わえるからね。
    韓国人エリア、東南アジアエリア、イスラムエリアとか。

    +10

    -20

  • 444. 匿名 2024/02/29(木) 15:32:43 

    4万円のウニや肉を安いって買ってる外国人を見てイライラするわ。

    +2

    -1

  • 445. 匿名 2024/02/29(木) 15:32:44 

    >>2
    ここ5年間くらい遊びでも
    東京都内を出てないわ

    +34

    -3

  • 446. 匿名 2024/02/29(木) 15:33:08 

    東京生まれの人でも東京タワーにすら行った事ないという人が多いもんね。いつも家でゲームでもしてるのかもね

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2024/02/29(木) 15:33:41 

    >>13
    妄想ではないのよ。
    渋谷では1億以上の家やマンション、新築中古と次々出るけど速攻埋まっているから。
    自分には無縁でも真摯につけ止めないと。
    最近、私の家の近所に長年あった3階建ての自社ビル持ちの会社が消えて高級マンションが建ったけど、1億超え、きっとすぐ埋まると思う。

    +19

    -2

  • 448. 匿名 2024/02/29(木) 15:34:02 

    >>425
    あんたデータの分析もできないの?w
    比較するデータの期間が2023年1月〜6月ってことに気づいてないバカなの?

    2023年のゴールデンウィーク前まで、日本の再入国にはPCR検査テストの提出が必要だったのよ。
    だから日本人は海外旅行や海外出張を控えていただけ。

    今年のデータで比較したらどうなの?w
    すでに日本からの観光客がタイからの観光客を上回ってるけど?

    +10

    -1

  • 449. 匿名 2024/02/29(木) 15:34:29 

    >>413
    銀座の中国人率やばい
    しかも奴ら中国人同士なのにたまに変な日本語で会話してて笑っちゃう
    日本人って思われたいの?ってなるわ

    +22

    -1

  • 450. 匿名 2024/02/29(木) 15:34:32 

    >>13
    自民党議員の家族じゃないの?
    野党を必死に叩いてるし

    +8

    -5

  • 451. 匿名 2024/02/29(木) 15:35:24 

    >>404
    やっぱり在日の人も書き込んでるんやね

    +8

    -2

  • 452. 匿名 2024/02/29(木) 15:35:41 

    >>224
    フランスとかイタリアのブランドショップで日本人客が
    バッグを買い漁ってたね。

    +3

    -1

  • 453. 匿名 2024/02/29(木) 15:35:52 

    >>448
    ごめん、それは主旨じゃないんだバカウヨさん。
    あのタイ人が安いからって日本に殺到してることに恐怖と衰退を感じるって話してんの。

    +7

    -3

  • 454. 匿名 2024/02/29(木) 15:36:41 

    >>442
    ん? ヘル・コリアから日本へ出稼ぎする労働者のほうが圧倒的に多いが?

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2024/02/29(木) 15:36:55 

    >>449
    銀座の歩道(お店の前)に座り込んでる人たちがいて「あんなところに座り込むなんて…」と思ったら中国人だった

    +18

    -1

  • 456. 匿名 2024/02/29(木) 15:37:04 

    円高最高デフレスパイラルアゲイン

    +1

    -0

  • 457. 匿名 2024/02/29(木) 15:37:08 

    >>28
    私、コロナ前は海外旅行が好きでよく行っていました。
    でも年齢もあるのか、コロナを境に体力がガクッと落ちてしまって長時間フライトに耐えられる気がしない…

    あと差別が怖いです。

    +79

    -0

  • 458. 匿名 2024/02/29(木) 15:37:44 

    >>455
    中国人てお金持ちなんだね
    華僑の人たちだと思ってたわ

    +4

    -2

  • 459. 匿名 2024/02/29(木) 15:38:02 

    >>453
    はいはい、論破されたからって論点すり替えるなよ。

    +2

    -0

  • 460. 匿名 2024/02/29(木) 15:38:09 

    まぁ国内旅行でいいじゃん
    日本自体の国内旅行するとしたら、無茶苦茶見所多くて良い所だよ
    国内で消費したほうがお金も回るしね

    反対に外国人観光客が多すぎて‥という悩みがある

    +5

    -0

  • 461. 匿名 2024/02/29(木) 15:38:11 

    >>431
    それマウントのつもり?
    あなたより私のほうが金持ちの可能性もあるけど掲示板では言ったもん勝ちだもんね🏅わかるわかる

    +1

    -4

  • 462. 匿名 2024/02/29(木) 15:38:28 

    >>301
    私35歳だからバブル経験できてないのにw

    +6

    -0

  • 463. 匿名 2024/02/29(木) 15:38:56 

    >>4
    私は昨年3回海外旅行した。
    コロナで行けなかったから
    行っておいて良かったよ

    今年も行く予定

    +14

    -0

  • 464. 匿名 2024/02/29(木) 15:39:30 

    >>448
    2023年の日本を訪れたタイ人旅行者数は約100万人で、タイを訪れた日本人旅行者の数を約20万人上回りました。

    ゴールデンウィーク後もタイ人の方が多いみたいだよ

    +5

    -1

  • 465. 匿名 2024/02/29(木) 15:39:56 

    >>188
    旅行するお金がないんだろうね

    +4

    -0

  • 466. 匿名 2024/02/29(木) 15:39:57 

    >>51
    言うのは簡単だけど
    そのために金利をなかなか上げられない

    円高だと外国人に
    株を買ってもらえ難くなるし
    観光客も減りそうだから

    +17

    -0

  • 467. 匿名 2024/02/29(木) 15:39:59 

    >>459
    論破もなにも観光客数の逆転云々の話はソース元の記事でしかなくて私の主張主旨とは全く無関だよ?

    さすがが国籍透視がお得意なネトウヨさんだね
    誰と何の議論してる妄想してたんだろ?

    +2

    -1

  • 468. 匿名 2024/02/29(木) 15:40:08 

    >>453
    東南アジア景気上昇みたいね
    中国の人件費高くなって工場どんどん移してる

    +9

    -0

  • 469. 匿名 2024/02/29(木) 15:40:50 

    >>182
    リアルで金額の話をしないのなら当たり前、同じ経済レベルの
    人としか関わりたくないからね、ネットだから本音も出るんでしょ

    +4

    -0

  • 470. 匿名 2024/02/29(木) 15:41:17 

    >>466
    その代わりベトナム人の集団万引きは減るからむしろそっいの方が健全じゃない

    +9

    -0

  • 471. 匿名 2024/02/29(木) 15:41:35 

    旅行ですらなかなか行けないのに
    留学とかさらに行けないよね。
    自分は姉妹で留学させて貰ったけど今なら無理だったかも。

    +4

    -0

  • 472. 匿名 2024/02/29(木) 15:42:30 

    >>172
    物価は高くても外国人が買ってくれるから
    上がってるし
    外国人がワンサカ来ているせいで
    日本人が旅行しづらくなってる

    +8

    -1

  • 473. 匿名 2024/02/29(木) 15:42:49 

    >>468
    インドネシアは平均年齢が29歳だからね
    これから急成長していくよ

    +3

    -2

  • 474. 匿名 2024/02/29(木) 15:43:03 

    貧乏になった日本人イライラMAX笑

    +4

    -3

  • 475. 匿名 2024/02/29(木) 15:43:36 

    >>431
    自己紹介?

    労働者目線しかない貧乏人さん

    +1

    -2

  • 476. 匿名 2024/02/29(木) 15:43:38 

    >>207
    自分の国が物凄くデカいし気候も色々あるのに外に出る必要があるのかな
    と、いうかこの人日本人じゃ無いんじゃ?それか知能が低い人

    +12

    -9

  • 477. 匿名 2024/02/29(木) 15:44:13 

    低賃金なのにチップすら受け取ろうとしない日本人は不思議がられているよね

    +2

    -0

  • 478. 匿名 2024/02/29(木) 15:45:22 

    >>28
    エコノミーはきつい

    +29

    -0

  • 479. 匿名 2024/02/29(木) 15:45:45 

    >>446
    それはまた違うんじゃない?
    東京生まれの人は本当に興味がないのよ。
    主人も「そういや登ったことないな。下を通ることはよくあるんだけど」と言ってた。
    地方出身の私は子供が小さい頃に上がった。
    スカイツリーが出来た時には、わざわざ上らなくてもいいかなと思って現在に至ります。

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2024/02/29(木) 15:45:52 

    >>272
    日本経済衰退は事実
    でも為替が1ドル50円にならば輸入品は下がるし海外旅行もいきやすくなるはず
    今の海外ツアーはプラザ合意前くらいの料金

    +5

    -2

  • 481. 匿名 2024/02/29(木) 15:47:00 

    前は貧乏でもなかったのにコロナ、物価高騰と給料賃上げなしで毎年いってたディズニーすら遠いものになってしまったよ。
    子供達はいきたいってずっと言ってるけど6年も連れていってあげれてないや、、

    +6

    -0

  • 482. 匿名 2024/02/29(木) 15:47:20 

    >>464
    あなたってタイのベストシーズンを知らない人?
    日本人観光客がタイに行くのは乾季がメインなわけ。暑期や雨季にわざわざ日本人は大挙して行かない。

    2023年11月〜2024年1月の期間で観光客数を比較してみたら?w
    日本からタイへ行く観光客数の圧勝だから。

    +3

    -0

  • 483. 匿名 2024/02/29(木) 15:47:53 

    日本では子供すら作れなくなった若者が増えてしまった。大学生の多くが多額の奨学金に苦しんでいる。高卒でも年収1000万円を稼げた昔とは違う

    +5

    -0

  • 484. 匿名 2024/02/29(木) 15:48:17 

    >>200
    やっぱりお金持ってる人は金額上がっても普通に行ってるんだね
    すごいな、、

    +10

    -1

  • 485. 匿名 2024/02/29(木) 15:48:25 

    >>482
    日本人が有利な期間を切り抜いて比較か
    日本はタイ以下になった気がする

    +2

    -4

  • 486. 匿名 2024/02/29(木) 15:48:42 

    株やっている人しか儲からないのかな、真面目に働いてても景気良くならないと物価高で将来も不透明だし。。一段落した世代が羨ましいけど若い優秀な方も沢山いるし経済を良くする潤滑油的なものはないかな、。

    +1

    -0

  • 487. 匿名 2024/02/29(木) 15:49:25 

    >>217
    不登校の若者がこぞって留学と言う名の逃げ方してるじゃん、日本は合わないんで〜って。

    +4

    -2

  • 488. 匿名 2024/02/29(木) 15:49:44 

    物価がどんどん上がってますます少子化になりそうだね。そのうち外国人に乗っ取られそう

    +4

    -1

  • 489. 匿名 2024/02/29(木) 15:50:18 

    >>1
    ハワイやグアムが「高嶺の花」に…日本経済の衰退で「国内旅行がやっと」になった日本人

    +18

    -2

  • 490. 匿名 2024/02/29(木) 15:50:29 

    >>484
    不動産や金融資産を持っている人は資産が増えているから、
    旅行代金くらいなら余裕で捻出できるよー

    +8

    -1

  • 491. 匿名 2024/02/29(木) 15:50:52 

    タイ上げしてる人=韓国上げしてる人

    書き込んでて楽しいの?

    +1

    -1

  • 492. 匿名 2024/02/29(木) 15:51:31 

    日本はすごいよね
    100円ショップとかどうやって利益を得てるんだろうか。日本製の商品が多いのに

    +2

    -0

  • 493. 匿名 2024/02/29(木) 15:51:43 

    >>1


     
    ハワイやグアムが「高嶺の花」に…日本経済の衰退で「国内旅行がやっと」になった日本人

    +31

    -5

  • 494. 匿名 2024/02/29(木) 15:52:55 

    今時海外旅行しているのは公務員だけ
    ここに書き込んでいるのも

    +0

    -2

  • 495. 匿名 2024/02/29(木) 15:54:12 

    >>17
    10月だからかな?去年家族4人(未就学児2人)東京→沖縄リゾートホテル3泊で総額26万でいけたよ
    ホテルと航空券で約15万

    +9

    -3

  • 496. 匿名 2024/02/29(木) 15:54:17 

    >>28
    行き7時間帰り8時間だもんね
    アラフィフの今じゃ到底無理
    大人しく国内旅行します

    +46

    -0

  • 497. 匿名 2024/02/29(木) 15:54:18 

    >>1
    経済が良かった頃から行けなかった

    +7

    -0

  • 498. 匿名 2024/02/29(木) 15:54:19 

    >>2
    都内なら近所の大きな公園でバーベキューでOK
    旅行はお金が掛かる

    +9

    -6

  • 499. 匿名 2024/02/29(木) 15:55:56 

    >>485
    11月〜1月は、別に日本人が有利な期間じゃないでしょw
    多角的にモノゴトを分析できない人なんですね。

    タイ人は雪の季節に日本の雪を体験しに訪れる。
    有給の取りづらい日本人は乾季である年末年始にタイを訪れる(だから11月や正月明け1月は日本人は少なくなる)。

    比較の前提条件を整えた上で比較しないと意味がないと言ってるだけ。
    暑季と雨季の時期で比較したら、タイから出国したいタイ人が多くて当たり前なわけよ。

    +2

    -0

  • 500. 匿名 2024/02/29(木) 15:56:19 

    >>5
    頑張った人に報酬がいくようにする。
    生活保護、ひとり親への費用をものにかえる。
    増え続ける障害年金、精神科の医療費を自己負担にする。過去に無かった負担が増えている。

    +14

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード