ガールズちゃんねる

国内旅行に行く時の一工夫

104コメント2024/03/05(火) 07:22

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 12:38:21 

    主は国内旅行によく行きます。
    旅行に行く時、これがあったら便利!とかこういう過ごし方してるよ!とか、
    皆さんが旅行中にしてる一工夫があったら参考にしたいなと思いトピをたてました。

    海外旅行だとまた別の話になりそうなので国内旅行に限定しましたが…いろんな話を聞かせてください。

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 12:39:11 

    >>1
    AYURAの入浴剤持参

    +9

    -23

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 12:39:29 

    携帯ウォシュレット

    +2

    -12

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 12:39:29 

    奥さん達こんにちは😃

    +0

    -26

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 12:39:40 

    >>1
    よく国内旅行行くので、お泊まりセットは既にバッグに入れてある。着替えを入れるだけで楽ちん。

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 12:39:41 

    よほど辺鄙なところに行くんじゃない限り必要な物品は現地調達
    最低限の着替えとか持病の薬とかだけ持ってく

    +7

    -18

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 12:39:43 

    取り敢えずZiplocは何枚か用意

    +59

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 12:39:50 

    >>1
    一人旅だとお部屋でじっとしてるのが苦手だからある程度都会にしか行きません。
    誰かと行く時はひなびた温泉でゆっくりしますが。

    +2

    -12

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 12:40:02 

    鞄の中がジップロック的な小分け袋だらけになってる

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 12:40:06 

    宿も交通費も高いよ〜

    +6

    -15

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 12:40:49 

    >>4
    これ書いてるの管理人だろう

    +1

    -9

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 12:40:50 

    >>1
    何泊するかによるよね

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 12:41:29 

    ディズニー行く時は足リラシートと
    QPコーワゴールド笑

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 12:41:41 

    ドームツアーとかのライブと、出来るだけ丸かぶりしないように一応チェックして行く(笑)

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 12:41:52 

    友人と2人で、一泊旅行に行く時は、どんなに仲良くてもシングルルーム2つとる。
    寝る時、気を使いたくない。

    +91

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 12:44:35 

    延長コードは必ず持参します

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 12:44:49 

    >>1
    できるだけ下調べせずにふらっと行く
    そうしないと人気の観光地の有名スポットを撮影する作業みたいになって楽しめないから

    +21

    -8

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 12:45:21 

    手作りの旅のしおり

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 12:47:14 

    >>1
    国内旅行で2泊以上の時は、
    一晩はホテルの夕食なしにして
    地元の市場かスーパーに行って、地元のお惣菜やお菓子を買い込んで部屋呑みするよ。

    +47

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 12:47:18 

    テレビでみた知識だけど、洗濯ネットを持って行って、着替えたものは洗濯ネットに入れて持ち帰る。帰ったら洗濯機にそのままイン出来るから便利だよ。

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 12:47:20 

    >>7
    加えて、アイラップも持ってく〜

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 12:47:58 

    >>1
    海外だと、北センチネル島は
    あんまりオススメ出来ないかな

    +2

    -9

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 12:48:14 

    試食コーナーで腹を満たして食費を節約

    +0

    -18

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 12:49:31 

    私は国内外問わず枕に敷くタオル持って行ってる
    清掃ではカバーしか変えてないから一度おじさん臭い枕があった
    本当は枕ごと持っていきたいところだけど荷物になるからね

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 12:50:07 

    たまにコンサートを見に東京に行くけど、家を出る時は普段着とスニーカーで出る。
    せっかくだからとオシャレして行った時は足も疲れるし服が汚れないかとかいちいち気になって、コンサート前に疲れた。

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 12:50:22 

    >>4
    私は独身ですがこんにちは😊

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 12:51:08 

    >>5
    良かったら教えてください😊どんな物を入れてますか?
    私も温泉旅行によく行くので、セット作った方が良い事に気付きました!

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 12:52:03 

    >>5
    私も毎月行くから着替えと当日の朝使ったメイク道具入れるのみのセット作ってる!
    楽だよね。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 12:52:07 

    身軽が一番
    なぜなら一人だと荷物を置いてトイレに行き難いから
    メイン旅行バッグとしてトローリーは✕
    定番のコインロッカーに預け入れられるサイズ内に収めたい
    私は軽くて丈夫である程度汚れても気にならないレスポートサックのウィークエンダー(ボストンショルダー)か25Lまでのリュックサックに落ち着いた
    メインバッグ+ミニショルダーバッグで行く

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 12:52:08 

    国内旅行に行く時の一工夫

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 12:52:38 

    >>21
    アイラップは何に使うの?

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 12:52:55 

    >>9
    私も。冷凍庫みたいになってるよ。
    便利だよね。お風呂用の着替え、2日目の着替え、予備用とかって小分けにしておけばサッと取り出すだけで済むから選んだりする手間もないし。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 12:53:18 

    お気にいりのスキンケアコスメのミニセットを常備
    クレンジングは試供品溜め込む
    もしくはコンタクトケースに入れとく

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 12:53:53 

    基本的に荷物は郵送で送り、小さなバックひとつで出かけます。

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 12:54:08 

    >>1
    家族旅行ですが男女別に下着や着替え、夏ならば水着をわけています。
    そのまま更衣室や温泉に持っていける。
    使用済の洋服を入れる袋を用意して帰宅したらすぐに洗濯機へ。
    キャリーバッグなどは帰宅日中に拭いて片付ける。
    保冷バッグも1ついれておく。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 12:54:19 

    >>1
    年15回以上は旅行いく。
    行き先によるけど延長コードと目薬型トイレの臭い消しはマスト

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 12:54:22 

    洗濯ネット人数分+1個用意 その中にインナーとか入れて置いて着終わったのは一つにまとめとく
    わかりやすいように柄入りのもの

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 12:54:48 

    >>1
    月にのべ6日前後の国内出張があります。
    基礎化粧品や一部の化粧品はパウチを使う事もあります。溜まる一方なので。最近はホテルのロビーにパウチが設置されてることもあります(セルフで必要分を取る)。が、パウチのストックが無い時はボトルの化粧水を買って荷物に入れっぱなしって時もあります。

    衣装ポーチはだいたいレスポのマチの無いポーチです。①のみマチありです。
    衣装ポーチ①着替えの服用
    衣装ポーチ②下着用
    衣装ポーチ③ナプキン(入れっぱなし。適時補充)
    衣装ポーチ④洗濯物用
    衣装ポーチ⑤お泊りセットパウチ
    メイクポーチ
    メイク用折り畳みミラー(雑誌付録のshu uemura)

    スーツケースのフタ側に、エコバッグとイケアの大きめバッグを入れてます。

    スーツケースは32LのRIMOWAです。

    もうずっとこんな感じです。

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 12:56:26 

    無印のチケットホルダーが便利。情報はもうスマホの中という人が多いだろうけど、私はアナログの方が安心するモノもあるのでいつも持っていきます。A4が三つ折りになるよ。
    国内旅行に行く時の一工夫

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 12:57:35 

    >>6
    化粧品現地調達するの?
    お金かかりそうね

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 12:58:04 

    服は最低限しか持って行かない
    靴はスニーカー(雪国とかはスノーブーツとか臨機応変に)

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 12:59:43 

    手ぬぐい二枚とフェイスタオル一枚は必須
    手ぬぐいはタオル替わりや首の日除け冷え避けでも使えてすぐ乾くし、枕カバーとしても使える
    備え付けのタオルは上等でも私はほぼ使わない、クリーニングしてあっても使い回しに抵抗感あるから
    パッキングされた新品のやっすいフェイスタオルをくれる方がずっと嬉しい

    +5

    -8

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 12:59:48 

    >>15
    私も!
    若い頃はまだ同室いけたけど30超えたら各自シングルじゃないと無理になった。
    なので温泉は行かない、ホテルも同室じゃないと嫌ってタイプの人とは旅行にも行かないw

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 13:00:41 

    >>17
    我が家は逆にしっかり調べて行きます。
    フラッとに憧れますがせっかちなのでどうする?とソワソワしてしまう。
    子供も行く県を図鑑や地図で調べてシール貼ったりしてるし確認作業みたいになっているのもわかる。笑

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 13:02:19 

    >>15
    いいね!
    なんて言って提案してる?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 13:02:49 

    >>31
    小さい子供いるので、捨てるオムツとか、汚れた服や下着を入れてます!

    部屋でのちょっとしたゴミを入れるのにも重宝してます^ ^

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 13:03:34 

    >>36
    横だけど国内で延長コードって何に使いますか?
    私もかなり旅行しますが一度も必要を感じた事がなかったので。スマホやパソコンかな?

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 13:03:48 

    >>14
    これ大事よね💦旅行じゃなくて通院のために福岡行くんだけど、ライブがあってると特急列車は満席・ホテルは通常の8〜10倍ぐらいに跳ね上がってたりする😭

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 13:03:54 

    >>1
    国内旅行だと1泊〜数泊のことが多いから、コスメは試供品メインでやり過ごす。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 13:07:41 

    >>43
    うちも。
    夫婦で旅好きなんだけど、可能な限り一人一部屋です。
    たまに息子(一人っ子)3人の時は必ず一人一部屋。
    ビジネスホテル系が主流になってしまうけど、ほんと部屋では一人のんびり過ごせて天国でやめられないです。

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 13:08:44 

    >>6
    現地調達する時間がもったいないから持っていくわ

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 13:10:04 

    >>50
    ごめんなさい。
    >>15さんへの返信でした

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 13:10:20 

    コインロッカー代はケチらない
    身軽に動きたいから

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 13:12:40 

    >>45
    >>43だけど、私の場合は旅行の話が出たら真っ先に「1人じゃないと寝れないからシングルでいいかな?」って提案してます。

    温泉は知り合いと温泉入るの好きじゃないから選択肢にはないし、ホテルも同室じゃないとって人の場合は旅行の話は流れるかも?(今まで同室じゃないと嫌って人が皆無だったから、そういう人と旅行話になったら行かずに終わる気がする)

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 13:15:36 

    チェーンウォレットにスマホ入れて移動中も肌身離さず斜め掛けにして持ってる。朝食のビュッフェやカフェ行った時に座席に荷物だけ置いておく時も安心

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 13:16:30 

    ひと工夫というか…
    普段腕時計着けないけど旅行時は着けていく。
    乗り物の時間確認するのに何度もスマホ出すの面倒くさいから。

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 13:19:52 

    >>47
    一人ならいいけど、友達と行く場合コンセントが足りないからだよ
    夏だと特に足りないんだよね。
    色んなホテルに泊まってきたけど、コンセントの数以前に
    枕元付近にコンセントがないホテルもあって2mのケーブルでも充電しながらスマホが触れなかったことがあったよ

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 13:22:44 

    超撥水ながれっていう風呂敷もっていく
    ビニール風呂敷に近い感覚で使えて便利

    雨降ったときにバッグや紙袋に巻いたり、濡れたものをくるんでバッグに入れたり、ひざ掛けにしたり、エコバッグ代わりに使ったり、砂浜や芝生に敷く敷物に使ったりいろいろ便利

    あんまりやる人いないとは思うけど、夜に下着洗って翌朝まだ乾いてないとき、これにくるんでキャリーバッグの上に縛っておくと結構乾くんでありがたい

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 13:25:52 

    >>9
    一泊ごとの着替えが入ってる

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 13:37:00 

    延長コードを持って行く
    腕時計をバッグに付ける(スマホをいちいち出すの面倒)
    交通ICに多めにチャージしておく(旅先ではなるべくクレカとスマホで決済したくないから)

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 13:38:15 

    コインロッカーに空きがあったので利用はしなかったんだけど、カラオケチェーン(ビッグエコーとか)の一部店舗が有料でスーツケースの預かりサービスやってる。
    カラオケって大体駅近なので、大型ロッカーに空きがない時のために覚えとこうと思ったよ。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 13:42:27 

    >>43
    わかるわ30過ぎると他人と同室って気を遣うよね。
    温泉も一緒に風呂に入らないといけないから嫌だな
    ホテルならまだいいけど

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 13:45:23 

    >>57
    お返事ありがとうございます!
    確かに友人とならスマホにデジカメなど充電したら足りないかもしれませんね。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 13:51:36 

    >>34
    わたしも現地で買ったものは家に送ってる。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 13:56:34 

    >>1
    お弁当用ソース入れに化粧水等を詰め替えて持っていく。敏感肌でシャンプーやボディソープも持参だから、化粧品用の詰め替えに何種類も詰め替えるとかさ張るし容器代もかかる。
    DAISOの13.5mlタレビンが9個入って100円。かさ張らなくてけっこう入るよ!液漏れに備えて一応数個ずつジップロックに入れて行くけど、漏れてたことはない。むしろ化粧品用の詰め替え容器で漏れたことはある。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 14:01:14 

    予定を詰め込まない。
    絶対行きたい場所を1日1.2ヶ所決めておいて、あとは適当にぶらぶらかな。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 14:02:58 

    >>46
    小さいゴミ袋あると便利よね!
    私が持っていくのは、スーパーでパック豆腐とかこんにゃく買ったときに入れる透明の無料袋
    肉魚とか生鮮食品入れた袋は流石に使わないけどねw

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 14:05:02 

    >>61
    私は今度東京に行くんだけど、東京駅のそういうサービスを予約したよ。
    その時色々な場所が出て、ビッグエコーもあったわ。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 14:10:38 

    >>42
    私もタオル持参派!ホテルの備品はバスマットしか使わない。使ってなさそうだったら交感しないって有名ホテル勤務の友達から聞いたから。
    前のお客さんがタオル2つ手にとってどっち使おうかなって元に戻して、それで私の顔を拭くとか嫌だから。あ、枕にホテルのタオル巻いて、さらに自分の持参タオルを乗せることはある。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 14:27:23 

    >>14
    なるほど、旅慣れてるね!

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 14:32:33 

    >>17
    後で見ておけばよかった物を見なかったのがわかるとショックじゃない?

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 14:36:04 

    >>65
    あさってから旅行行くので良いこと聞いたわ。ダイソー行ってくる!
    ありがとう🎵

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 14:39:35 

    >>20
    旅行の後だけならネットのままでもいいか!
    ネットに入れて洗うと目の粗いネットでもすすぎ残しが気になったんだけど、旅行後の疲れとか手間を考えるとアリだね!やってみよ!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 14:53:38 

    国内旅行に行く時の一工夫

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 15:28:12 

    スーツケースは目的地近くの郵便局で受け取る。
    帰りは最終立ち寄り地から地元の配達局へ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 15:56:16 

    こだわりないから基礎化粧品は現地のコンビニの1泊2日セット×日数分使い捨て
    荷物減らしたいし、不器用で面倒くさがりだから小瓶に詰め替えとかジップロックに浸したコットン~とかできない

    割高だけど試供品みたいなパックのシャンプーコンディショナーセットも100円で売ってた

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 16:02:05 

    自宅からガーゼタオルを一枚持っていって枕に敷いてる。
    匂いで安心できて熟睡できる。
    あと余裕があればパジャマを持っていく。旅館で浴衣ですごしても寝るときだけパジャマに着がえる。
    リラックス度が違う

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 16:14:14 

    >>65
    私頭硬かったわー。今まで化粧品用の詰め替容器しか思い付かなかった。そうだよね、お弁当用ソースくらいの量でちょうど良いよね!ありがとう!

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 16:30:43 

    >>78
    >>72
    >>65

    追記!
    あまり口が小さいと表面張力が働いて入らないから気をつけてね!
    はじめ1cm角柱ぐらいのを買ったけど入れにくいし出しにくかったから。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 17:13:49 

    主婦におすすめ
    いつも麦茶作ってるお母さんも、旅行帰宅後すぐ作らなくて良いようにペットボトルの麦茶(2リットル)買っておく
    小さいことだけど凄い楽

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/28(水) 17:16:15 

    タオルとジップロックはこれぐらいかな、と準備したのにプラス2-3枚持って行くようにしてます。
    何かと便利!
    旅先で買えるっちゃ買えるんですけど。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/28(水) 17:25:44 

    >>5
    スリコの吊り下げ収納ポーチにまとめてる
    メッシュ生地だから、取り外しできるポーチは浴室内に持って行けるのが嬉しい、バスグッズを入れてる
    吊り下げる方には化粧水とか歯磨き粉とか入れてる
    温泉巡りとかも好きで、備え付けのシャンプーとかが置いてない場所もあるからそういうのも入れてる
    具体的には
    取り外し出来るポーチ:浴室内で使用する物
    →シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・化粧落とし・洗顔・洗顔ネット・ヘアゴム・くし
    吊り下げる方:洗面台で使用する物
    →化粧水・乳液・ヘアオイル・ボディクリーム・歯磨き粉・歯ブラシ・綿棒
    とかそんな感じ
    100均とかのトラベル用詰め替えボトルに入れて持っていってる
    国内旅行に行く時の一工夫

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/28(水) 17:42:03 

    >>34
    これ、昨日やって帰宅した。

    国内なら驚く程安いし、お土産も途中で送ったので、飛行機のチェックインも預け入れが無い分スムーズで、とにかく楽ちん。オススメ。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/28(水) 19:01:50 

    >>39
    無印行って、同じようなの買ってきました。ホテルの予約バウチャーとか、紙の地図とか入れます。教えてくださりありがとうございます。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/28(水) 19:24:47 

    御飯食べる所はある程度調べる
    美味しいご飯が食べたいから

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/28(水) 19:57:33 

    >>80
    優しいー。それはラクだよー。
    ついでに冷凍食品も各種買っておくと、いいかも🎵

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/28(水) 20:24:08 

    リキッドファンデとクリーム類はいつも使ってるやつを
    余ってるコンタクトケースに使う分だけ入れていくとかさばらなくて良いし液漏れもしない。
    以前旅先で初めて使う試供品を持って行ったら、合わなかったのか旅行先で肌が荒れて痒くなってしまったから、試供品取っておいて旅先に持っていくのをやめた。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/28(水) 20:27:48 

    >>16
    ホテルで借りられますよ

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/28(水) 20:29:56 

    >>29
    私は無印リュックに落ち着きました

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/28(水) 20:36:29 

    A5サイズのクリアホルダーを必ず持参しています。
    チケットや時刻表、レシートなど入れるのに重宝しています。
    ポケットも付いているものだと、なお良いです。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/28(水) 20:46:32 

    季節や滞在日数によりますが、なるべく少ない荷物にしたいので
    一泊の時は冬なら着替えは下着しか持参しないです。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/28(水) 21:40:51 

    トピの内容とずれちゃってゴメンなんだけど、コロナ禍以降、感染が心配で旅行に行けていないんだよね…ひとり旅好きだから、また大阪観光、奈良で寺社仏閣巡りしたいんだけど、万一旅先で(コロナやインフルやら)発熱したり、具合悪くなったらどうしよう…ホテルで前の宿泊者が万一感染していたら…っていうのも不安で…💦皆さん、どんな対策してるのかな…

    +0

    -7

  • 93. 匿名 2024/02/28(水) 21:53:49 

    >>92
    私は手洗いうがいをしっかりする、マスクする位かな。
    換気も窓あけてできたらする、ロキソニンだけはポーチに持っている位。
    あと部屋に入ったらベッドバグは確認してる。
    気休めですが…。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/28(水) 22:42:22 

    >>75
    え?宅配より安いの?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/28(水) 23:10:59 

    >>34
    私は逆に帰り送ってる。
    帰り身軽なのも楽ちんよ。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/29(木) 09:08:28 

    車窓から見える家や学校やお店
    みんなここで学校行って、仕事して、買い物して、家帰って
    家族いて、知り合いもいて、生活してるんだなと感じる

    地元のローカルスーパーに行く
    地元局の情報番組や天気予報を見る
    日常なのに非日常な感覚

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/29(木) 09:49:29 

    お風呂でカラダ洗うタオル?ゴシゴシするやつは持っていく。あと入浴剤もクナイプを小分けして持っていく。
    すごくさっぱりするよ。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/29(木) 10:34:45 

    北陸応援割の福井のJR込みの予約方法て、、大阪に住んでたらどうすればいいのかね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/29(木) 11:46:21 

    >>97
    ユニットでもお風呂ためて入るのですか?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/29(木) 14:54:03 

    IKEAのイースタード(ジップロック)は、サイズの種類がたくさんあって、旅行のパッキングに便利。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/29(木) 17:01:18 

    >>99
    そうです。わりとしっかり歩くほうなので、シャワーだと疲れとれなくて。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/02(土) 09:20:29 

    使い捨ての物を使う

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 10:50:08 

    2泊3日をリュック1つで、って無理があるかな
    スーツケースはガラガラうるさくて使いたくない

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/05(火) 07:22:31 

    >>103
    一番かさばるのは衣類?かな。そこを減らせば大丈夫かも。
    リュックいいですよね、両手あくから安全だし。昨日旅行から帰宅しましたが、キャリーケースは引っ張るの大変でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード