ガールズちゃんねる

サンド富澤たけしの2人の息子の叱り方に共演者「怖ぇ…」も説明に納得「めちゃくちゃ聞きそう」

78コメント2024/02/09(金) 06:10

  • 1. 匿名 2024/02/08(木) 15:23:02 


    お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣、山崎弘也は「全然怒らない」。「サンドウィッチマン」の伊達みきおも「僕も怒らない。だって嫌われたくないですもんね」と語った。

    一方、12歳と8歳の男の子の父である富澤は「俺は控えてて、出てきてコソコソ怒る」と、妻が叱っているのを見て、その後に出ていくとし「大きい声で怒ると、あっちもまたギャーってなるから、『お前さ…何で言うこと聞かないの…』」とつぶやくように語りかける様子を再現。するとアンタッチャブルの2人から「怖ぇ…マフィアのやり方」との声が上がった。
    サンド富澤たけしの2人の息子の叱り方に共演者「怖ぇ…」も説明に納得「めちゃくちゃ聞きそう」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    サンド富澤たけしの2人の息子の叱り方に共演者「怖ぇ…」も説明に納得「めちゃくちゃ聞きそう」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    サンド富澤たけしの2人の息子の叱り方に共演者「怖ぇ…」も説明に納得「めちゃくちゃ聞きそう」

    +180

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/08(木) 15:23:35 

    効きそう

    +300

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/08(木) 15:23:48 

    能登の地震は?

    +4

    -32

  • 4. 匿名 2024/02/08(木) 15:23:52 

    父親が叱り役をやってくれる家庭うらやま
    うちは私がやってるから毎日クタクタだわ

    +528

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/08(木) 15:24:18 

    サンドイッチなぜ人気なの?もうお腹いっぱい

    +13

    -59

  • 6. 匿名 2024/02/08(木) 15:24:33 

    理詰めで怒る人が1番キツい

    +181

    -7

  • 7. 匿名 2024/02/08(木) 15:24:50 

    >>1
    なんか怖そうだよね。

    +58

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/08(木) 15:25:23 

    >>5
    えっ、でもセブンのシャキシャキレタスサンド最強だよ

    +106

    -10

  • 9. 匿名 2024/02/08(木) 15:25:34 

    お母さんが怒ってるなら、お父さんはフォローする役をしてくれる方が助かるな

    +105

    -23

  • 10. 匿名 2024/02/08(木) 15:26:20 

    >>5
    ちょっと食べ過ぎじゃないの?

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/08(木) 15:26:21 

    母親からするとありがたいよね
    母親のことうるさがったり、そのくらいいいじゃんみたいなアホ父親だと全てが無駄になるもん
    怒る怒られたの当事者な子供、母親だけでなく
    第三者目線としてわからせてくれる存在は大切

    +220

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/08(木) 15:26:39 

    >>3
    サンドが東北の義援金から気仙沼に寄贈したトイレトレーラーが現地に行ってる

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/08(木) 15:26:42 

    私も叱る時は、冷静にゆっくり話しながら叱る。

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/08(木) 15:26:49 

    >>5
    ぺっちゃんこにしたらカロリーゼロだよ?

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/08(木) 15:27:06 

    子供「ちょっと途中から何言ってるかわかんないす!」

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/08(木) 15:27:08 

    >>6
    夫に対して感情的になる超えて呆れしかない時
    どうにか理解したいから、どういう思考でこうなった?どう改善できる?とか詰めてる

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/08(木) 15:27:44 

    >>3
    おばあちゃん…トピ間違ってっからね〜

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/08(木) 15:27:49 

    この人、何年か前のM1で審査してる時、後輩芸人か誰か出演者をすごい偉そうに怒鳴って、ぶっちゃけじゃない方芸人なのに偉そうにって思ったことある。ラジオも全然喋んねーし

    +4

    -28

  • 19. 匿名 2024/02/08(木) 15:28:01 

    男の子は、そのやり方が効きそう
    女子はまた、違う意味で難しいけど
    うちは娘2人だけど、夫が登場しても絶対言う事聞かないと思う

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/08(木) 15:28:33 

    恐怖心を煽る叱り方って、けっきょく子供の腑に落ちないから、また繰り返す

    +4

    -8

  • 21. 匿名 2024/02/08(木) 15:28:35 

    昭和のドラマとかでは 雷親父が怒ってお母さんが優しくなんてあるけど、実際はそんな事ない。

    うちもだけど 私の周りも お母さんがギャーギャー怒って、お父さんが優しいってとこが多い。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/08(木) 15:28:36 

    これに関しては
    富澤の株はあがって伊達は嫌だなと思った
    気持ちは分かるけど嫌われたくないからって理由で怒らないのマジで腹立つ

    +135

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/08(木) 15:28:59 

    >>17
    www

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/08(木) 15:29:06 

    うちの旦那と正反対
    うちはすぐ大声で叱ったり起こったりするから子供も何を怒られてるのかわからなくなる
    宮澤さんの叱り方が理想的

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/08(木) 15:29:45 

    >>5
    好感度の高さがすごい

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/08(木) 15:29:54 

    >>4
    え?家の父親馬鹿みたいに大声出して酷いと暴力だったよ。
    上手に叱れるならともかく酷い奴は叱らないでいて欲しい。

    +13

    -17

  • 27. 匿名 2024/02/08(木) 15:30:23 

    >>6
    えっ、感情的に怒る人の方が嫌だ。
    絶対にその人の中の何かを解き放してる撒き散らしてるだけじゃない。
    感情のままにだからだいたい理不尽だったりするし。落ち着いたら怒ったのなかったことになってたりするし。

    +65

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/08(木) 15:30:27 

    >>9
    >12歳と8歳の男の子の父である富澤

    と書いてるから、たぶんお母さんの言うことなんて聞かないんだと思う。
    家も息子2人だから想像できる。

    +117

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/08(木) 15:31:29 

    友達の旦那さんヤンチャな人だけど良い人間で叱り方はすごいけど(手は出さない)子供達3人元気で良い子に育ってる

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/08(木) 15:31:47 

    >>3
    ラジオでいろいろ話してくれたよ
    東日本大震災関連で寄付したトイレトレーラーが来てくれてるし、絶対必要だから増やさないとダメだって呼び掛けてくれた

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/08(木) 15:31:56 

    >>1
    私も同じやり方だわ。
    肩を掴んで目を合わせて静かに伝えると分かりやすいのか、確実に言うこと聞いてくれる。息子2人だから、まずはそれぞれを捕まえて、ねぇ、宿題いつやんの?って聞いてる。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/08(木) 15:32:18 

    >>22
    伊達さんのところは娘さんだよね?だからかも…

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/08(木) 15:32:25 

    とりあえず試してみようと思った☺︎

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/08(木) 15:33:51 

    >>4
    1を読む限りこの人の家庭でも母親が叱ってるようだよ

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/08(木) 15:34:15 

    嫌われたくないって…
    嫌でも叱らないといけないのが親だよ

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/08(木) 15:35:15 

    >>1
    売れてから結婚したんだよね
    何歳なんだろ 子供

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/08(木) 15:35:33 

    >>25
    太ったり痩せたりはげしいな
    真ん中ヤバいじゃん

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/08(木) 15:35:41 

    >>4
    子どももそれに慣れてきて効果なくなってくるよね
    本当に怒るときだけ夫に頼んで言ってもらってる
    私と違って感情を一切入れずに低い声で諭す言い方してて子どもいつもと違うお父さんにピリっとして効果あった

    毎日怒るのも疲れるよね

    私も疲れて怒る気力もなくて逆にやれーもっとやれーて言う時あります

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/08(木) 15:35:45 

    うちも旦那がしっかり叱ってくれるからそこは良い。
    おまえさ、そろそろいい加減にしろよ!ってやつ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/08(木) 15:36:02 

    >>4
    我が家は私が普段の叱り役でいいと思ってる。
    旦那には本当に叱らなきゃいけない時用に待機してもらってる。

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/08(木) 15:37:25 

    うちは旦那にやらせる。
    昭和なやり方だけど、それが理想だから。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/08(木) 15:37:45 

    >>32
    女の子だったら怒りづらいだろうね
    うちの旦那も諭すようにしかってるわ
    私がギャーギャー怒ってるのもあるけど

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/08(木) 15:41:26 

    >>27
    よこ
    子供からしたらどっちも嫌だと思われw
    でも理詰めタイプはネチネチネチネチしつこいから私は嫌だな

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/08(木) 15:41:39 

    怒鳴り散らしてる母親をうちの旦那は叱って偉いって言うけど私は逆効果だと思ってるから私も富澤派。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/08(木) 15:41:47 

    >>8
    天才

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/08(木) 15:44:50 

    何でもかんでも「怖え〜」って言うよね。
    テレビだからか知らないけど誇張しすぎ。
    トミーの叱り方は普通だと思う

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/08(木) 15:45:40 

    >>32
    意味わかんない。

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2024/02/08(木) 15:46:22 

    >>6
    逃げ場がないからね…。 子供にはしないけど本当にムカつく相手には理詰めしてとことんやり込めたくなる。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/08(木) 15:47:56 

    嫌われたくないならまだマシ。うちの義弟は娘に興味がなくて全く怒らない。ズレてる。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/08(木) 15:55:31 

    私もこのタイプ
    夫はすぐ怒鳴るけど、私はドス効いた声で小声で注意する。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/08(木) 15:56:21 

    >>1
    でもこれって、父親も母親も2人して怒るのは子供にとって
    よくないって聞いた事ある。
    子供の逃げ場じゃないけど、どっちかが怒って注意したら、
    もう1人は身方になった方がいいって昔の人に聞いたな。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/08(木) 15:57:36 

    >>18
    じゃないほう芸人という意識はなかった

    寧ろネタ作りはこっちがメインなイメージ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/08(木) 16:00:16 

    >>1
    そもそもこの人こそグレてたんだよね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/08(木) 16:05:16 

    うちの娘は普段ニコニコ優しくてほとんど叱らない旦那が「ちょっとここに座りなさい」って言っただけで怖くて震えたって言ってた
    お父さんが叱るなんて余程の事だと思ったらしい

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/08(木) 16:06:24 

    >>18
    ランジャタイの事ならあれは同じ事務所のそういうノリなんだと思うけど… 別にファンじゃないけど偉そうなイメージはないわ ラジオは聞いた事ないから分からん

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/08(木) 16:07:37 

    >>22
    叱らないとダメな時あるよね
    それに冷静にって思ってても親も人間だから冷静になれない時もあるし…
    叱っても普段愛情注いでてその愛情がちゃんと子供にも伝わってて信頼関係作れてたら子供もきっとわかってくれる時がくると思う
    その時はわからなくても何年かたって大人になったら

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/08(木) 16:09:12 

    >>1
    怒鳴らないってのが流石だね
    バカほど大声出すから

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/08(木) 16:10:12 

    >>5
    私も同じ。
    サンドイッチマンって魅力ないしつまらない。
    裏の顔もあるし、後輩いじめもやるからね。

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2024/02/08(木) 16:11:31 

    娘の態度が悪く注意をしたら、娘の前でそんなに、怒るなと言われました。怒ってはおらず、注意をしたのに、仕事から帰ってきてどういう状況かもわからないくせに、険しい顔でそんな事言われたから、ぶちキレていまいました。
    口出しするなら、考えて発言しろと思います。娘も、調子にのるから、富澤さんみたいに、一旦落ち着いてから声掛けしてほしいです。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/08(木) 16:13:46 

    >>16
    わかるうちも
    何か注意するとすぐ「今度から気をつける」って言われて続けて数年、もう感情的に怒鳴るでもなくどう気をつけていくのか教えてくれる?それで本当に次はないの?と
    私は若干モラハラ気質かも

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/08(木) 16:22:15 

    >>5
    私は鶏玉サンドが好き。甘辛いたれがいいよね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/08(木) 16:24:03 

    キスマイの千賀健永思い出す。ビビらしたあとずっと怯えてるって事はないのかしら?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/08(木) 16:26:14 

    >>32
    父親は娘に甘くなるよねぇ…
    うちの旦那も全く叱れない
    私自身も父親に叱られた記憶無いもん

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/08(木) 16:27:53 

    父親は長男を愛せない傾向があるんだって。
    動物の本能らしいけど。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/08(木) 16:28:43 

    >>5
    やっぱり、たまごサンドかなあ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/08(木) 16:34:41 

    うちの父親は怒りに任せて怒鳴りまくるパワハラ野郎だったけど、叔父はトミーのように静かに叱るタイプみたいで、従兄弟が叔父に「こっちに来い」って呼ばれただけで泣いてた

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/08(木) 16:40:31 

    うちは女の子2人だけど、パパの話なんか耳に届いてないよ。たまに怒ると言い方が嫌味っぽくてキツイから、パパヤダーってなってるし 普段は話聞いてもらえてないし もはや出てこない方が平和かなって思う

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/08(木) 16:41:43 

    >>4
    うちは躾とか一切しないでスルー。普段ダメなことしてても「可愛いなぁ」とニコニコ。
    そして私が何度か注意しても治らない時にキツめに叱ってると、後で「ママの言うこと聞きなさい」とだけ言う。

    ただし塾の算数が出来ない時だけブチ切れる。「何でこんな簡単なことが分からないんだ!」と激怒。怒っても解決なんかしないのに。
    叱るところ、叱り方を思いっきり間違えてるからほんと困る。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/08(木) 16:44:29 

    >>1
    横澤夏子、「実は」の一言で妊娠を察してくれた先輩芸人に感謝 ロケで出された生ものを「食べてくれた」(スポーツ報知)|dメニューニュース(NTTドコモ)
    横澤夏子、「実は」の一言で妊娠を察してくれた先輩芸人に感謝 ロケで出された生ものを「食べてくれた」(スポーツ報知)|dメニューニュース(NTTドコモ)topics.smt.docomo.ne.jp

    横澤夏子、「実は」の一言で妊娠を察してくれた先輩芸人に感謝 ロケで出された生ものを「食べてくれた」(スポーツ報知) お笑いタレントの横澤夏子が6日放送のテレビ朝日系「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜・午後11時45分)に…


    同じ番組での話だと思うけど、ザキヤマ超ステキじゃない?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/08(木) 17:01:24 

    >>4
    私は夫の怒り方が好きじゃない(怒っているところを見るのも好きじゃない)から私が怒る方がいいと思ってる。確かに疲れちゃうけどね。がんばろ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/08(木) 17:04:44 

    >>25
    サンドイッチマンって伊達より富澤の方が人気あるんだ?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/08(木) 17:05:03 

    >>6
    保阪尚希さんが確かそれだった 
    こどもが泣いたら「なんで泣くの?」と真顔で聞くとか言ってた

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/08(木) 17:25:48 

    >>4
    子供が私に慣れてしまって何怒られても動じないしママうるせーぐらいにしか思ってなさそう
    4歳の息子なんてオウム返しみたいにしてくるし馬鹿にされてる
    普段叱らない夫が叱ると二人共秒で泣く

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/08(木) 17:48:28 

    叱る妻をなぜだか怒る旦那もいるみたいだよね…

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/08(木) 19:44:56 

    感情的ならずに冷静に話すのいいね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/08(木) 19:46:46 

    >>51
    うん、私も同意見。
    小さい子だったらうっかりみたいなこともあるからね。危ないことか金盗んだとかはしっかり怒るべきだけど。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/08(木) 21:33:41 

    >>5
    わかる
    別に面白くないもんね
    仲がいいとか言うけど
    面白さと関係ある?

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 06:10:28 

    >>7
    仕事で人を◯す男と趣味で人を◯す男の趣味の方だからねww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。