ガールズちゃんねる

何歳から白髪生えましたか?

202コメント2023/07/24(月) 11:50

  • 1. 匿名 2023/07/04(火) 23:39:56 

    去年34歳の時にダイエットで10キロ以上痩せたのですが、その後から抜け毛が激しくなりました。あまりにも気になったので薄毛治療40万契約し、薬を飲み始めたら髪の毛は生えてくるようになったものの、今度は白髪が生えてくるようになりました。
    半分死んだ毛根から生えてきたから白髪になったのか、それとも加齢なのか…
    通算10本は生えてきていて、とにかく落ち込んでます。
    みなさん何歳から白髪生えましたか?
    何歳から白髪生えましたか?

    +16

    -37

  • 2. 匿名 2023/07/04(火) 23:40:27 

    小学生から

    +152

    -6

  • 3. 匿名 2023/07/04(火) 23:40:31 

    37才

    +115

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/04(火) 23:40:37 

    14歳から

    +34

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/04(火) 23:40:39 

    45で初めて見つけた。
    旦那は小学生から生えてたみたい
    遺伝なのかな

    +85

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/04(火) 23:40:57 

    35!

    +49

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/04(火) 23:40:58 

    36から一気に来た

    +120

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/04(火) 23:41:01 

    32歳

    +87

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/04(火) 23:41:04 

    20歳くらいの時からポツポツ発見してショックだった

    +89

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/04(火) 23:41:06 

    42歳で白髪が出ました。
    母も祖父も40歳過ぎてから白髪がで始めたらしいので遺伝だと思います。

    +49

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/04(火) 23:41:09 

    34歳
    子ども産んだら前髪あたりに一気に白髪出てきて
    本気でびっくりした

    +122

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/04(火) 23:41:10 

    >>1
    ごまを調理に多様すると
    髪も増えるし白髪も減るよ

    +7

    -21

  • 13. 匿名 2023/07/04(火) 23:41:15 

    29歳くらいから白髪染め始めてそこからずーっと白髪染め続けてる

    +91

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/04(火) 23:41:30 

    43歳ごろかな。下も…

    +19

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/04(火) 23:41:51 

    通算10本…
    序の口だ

    +121

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/04(火) 23:41:54 

    >>3
    私も!

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/04(火) 23:42:24 

    45歳
    一気にきた
    5本発見したときは泣けた

    +61

    -8

  • 18. 匿名 2023/07/04(火) 23:42:25 

    20ぐらいから

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/04(火) 23:42:32 

    小学生の頃から少し
    今年44になるけどまだ白髪染めはしなくてもいいぐらいの量
    親も白髪染め不要なぐらいの量
    ちなみに全員剛毛

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2023/07/04(火) 23:42:49 

    20の産後から。
    その後、持ち直して、35でコロナに罹ったら抜け毛と白髪に悩まされた
    36の今また持ち直してる

    +10

    -9

  • 21. 匿名 2023/07/04(火) 23:42:57 

    47歳
    父は還暦まで白髪なしだったから私は早い方かも

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/04(火) 23:43:04 

    6歳くらいにはもうあった
    若白髪の家系なのか子供もある

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/04(火) 23:43:06 

    いま42で、10本くらい生えてます。38くらいから出始めたかな

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/04(火) 23:43:39 

    38才から隠しきれなくなった。

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/04(火) 23:43:43 

    35.6歳くらいかなぁ?

    初めて発見した時はびっくりしたw
    白髪って、一本だとキラキラしてて綺麗だなーと思うんだけど、たくさん生えちゃうと髪の毛の手入れが行き届いてない感が出ちゃうのがちょっと嫌w

    +82

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/04(火) 23:43:53 

    中学の時はえてたけど41の今ははえてない

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/04(火) 23:43:59 

    27か28くらいかな。姑から色々言われてストレスが原因だと思う。

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/04(火) 23:44:24 

    >>4
    私もそれくらい!
    中学生から白髪生えてて
    すごいからかわれて嫌だったー。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/04(火) 23:44:39 

    41で出産したらどっと生えました
    ハチの辺りが酷い

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/04(火) 23:45:04 

    遺伝的要因での若白髪などを除くと平均35歳らしいよ
    私は32歳で白髪見つけた
    そこから紫外線ケアとかしてるけど増えてはないけど減りもしないね
    加齢かなあ

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/04(火) 23:45:13 

    初めて発見したのは出産後の28歳。かなりショックだった

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/04(火) 23:45:46 

    髪の毛白髪は28歳から

    アンダー白髪は35歳から生えました

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/04(火) 23:45:48 

    親を見るとだいたい自分の将来の頭髪予想ができるらしい
    毛量や白髪の雰囲気など

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/04(火) 23:45:57 

    小学生の頃からずっと白髪ある
    そして髪質は硬く全体的に毛量多い
    本当コンプレックスだよ
    いっそ真っ白になってくれたらいいのに、37歳の今でもまばらに白髪…
    ずっと白髪染めと共に生きて来たけど、アラフォーの今頭皮が傷んできてる気がしてそれも控えて白髪用のカラーシャンプーとカラートリートメント使ってるけど気休め程度かなーって感じです…

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/04(火) 23:46:06 

    去年、52歳で前髪にチラホラ
    ガールズじゃなくてごめんなさい

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/04(火) 23:46:09 

    白髪染めを始めてしたのは38歳
    そこから急激に増えて43歳の今はもみあげとかヤバいです

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/04(火) 23:46:12 

    アンダーの白髪を発見したのは44歳。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/04(火) 23:46:19 

    >>1
    38歳4本くらい

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2023/07/04(火) 23:46:22 

    22歳でおしゃれ染めから白髪染め。自分でうまく染められなくて24歳で美容室で白髪染めオーダーして以降、月1白髪染め

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/04(火) 23:46:43 

    >>23
    そのくらいの本数だと染めたり何かするのでしょうか?いま白髪を発見したばかりだけどいつから染めたりするんだろ
    抜いてしまったけど

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/04(火) 23:46:47 

    今年42歳まだ生えていないけど
    そのうちきそうで怯えている

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/04(火) 23:47:55 

    初めて見たのは30歳頃かな
    30代後半で爆発的に増えてヘナ染め始めた

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/04(火) 23:49:00 

    35歳。
    髪にはぜんぜん生えないのに、眉毛と陰毛は28くらいからある!同じ人いますか?笑

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/04(火) 23:49:28 

    42歳かな。全体的にはまだ多くないけど前髪の目立つ場所に生えやすく、老けて見えるのが気になるから43歳から美容院で白髪染してます

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/04(火) 23:49:32 

    26歳
    仕事や人間関係で滅茶苦茶悩んでいた頃
    両耳の上辺りに固まって生えててショックだった

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/04(火) 23:50:09 

    18から。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/04(火) 23:50:12 

    39才、白髪ないけど薄毛に悩んでいる

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/04(火) 23:50:19 

    >>11
    全く一緒!
    ヘアカラーで誤魔化すか、白髪染めにするか迷う

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/04(火) 23:50:34 

    髪、下、最後が眉毛かな?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/04(火) 23:50:52 

    >>3
    私もです😭
    つい3日前に見つけてショック😱
    ちなみに下の毛は去年からあります…

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/04(火) 23:51:21 

    両親共に白髪早い家系
    30過ぎて増えてきた
    40過ぎたらもう頭頂部は1/3くらい白い
    髪は多くて太いんだけどそういう人って白髪になりやすいらしい

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/04(火) 23:51:22 

    38位かな
    初めは染めてたけど今は放置

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/04(火) 23:52:40 

    えーみんな遅くてうらやましい!
    私は20代からありましたよ。
    37歳の今ガッツリ白髪染めしてます。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/04(火) 23:52:48 

    >>2
    私もこれだ。
    小さい頃から数本あった。
    でもしっかり増えたのは高齢出産後の40歳くらいから。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/04(火) 23:52:55 

    三十歳ぐらいの時に長い白髪を発見してびびった
    半年に一回ぐらい、3本、4本と発見しては抜いてた
    友達は中学生ぐらいから白髪交じりだった

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/04(火) 23:53:08 

    若白髪家系だから27くらい
    30ちょい過ぎから白髪染めしなきゃ無理になった

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/04(火) 23:53:09 

    27歳ぐらいから目立つようになったから、実際はもっと前から白髪が生えてたと思う
    本格的に白髪染めにしましょうと言われたのが30歳で、それから15年白髪染めしてる
    あとどれぐらい白髪染めするのかなと考えると憂鬱

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/04(火) 23:53:54 

    最初は10歳ぐらい。14歳ぐらいで急に増えてきた。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/04(火) 23:53:59 

    35の今はまだ。
    母は40くらいで白髪が出始めたと言っていたので、そのくらいからかな?と思ってる。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/04(火) 23:54:06 

    40後半になって探せば4.5本見つかるようになった。キレイな真っ白な白髪のお婆ちゃんに憧れる。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2023/07/04(火) 23:54:10 

    小学生の時に大量に生えてた。アラフォーの今一本もない。頭使ってないのかな…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/04(火) 23:54:36 

    >>1
    うち女家系の薄毛で遺伝だけど薄毛治療どこでしましたか?
    白髪は28歳の時から生えました

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/04(火) 23:55:22 

    >>1
    47

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/04(火) 23:55:40 

    高校生の時から数本あった。25くらいからだんだん増えて30くらいからヘアカラーではごまかしが効かなくなって白髪染めになった。40前くらいから更にごっそり増えて前髪こめかみ辺りは真っ白。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/04(火) 23:56:11 

    >>2
    私も。ムダ毛もたまに白髪あった。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/04(火) 23:56:12 

    若白髪なんで小3くらいから。
    もうかなりのコンプレックスだよ、白髪染拗らせすぎて何しても明るくならない。
    白髪あるね~て言われるのもすごい嫌だった。
    今はもう白髪すごいんで白髪染めで!て言えるけども。
    子供たちにも遺伝してしまい、旦那は白髪少ない方(40超えたあたりから)だから私よりはマシだけど小学生の頃から白髪ある。
    鉄分不足が原因かもって読んで、鉄分は気にするようにしてるよ。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/04(火) 23:56:36 

    >>9
    私も。もう諦めたけど早かったなぁ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/04(火) 23:57:02 

    25ぐらいで三本まとまって生えてきた笑

    白髪あると一気に老けて見えるよね〜不思議

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/04(火) 23:57:04 

    18歳から。
    女性の若白髪は生理あるし貧血が関係してる気する。
    私、学生時代から貧血だった。あとストレス、劣悪な家庭環境、いじめ、大学受験のストレスで生えてきた

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/04(火) 23:57:23 

    >>8
    わたしも!
    初めて1本目を見つけたのが32歳でした。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/04(火) 23:58:24 

    28歳
    エレベーターの鏡で見つけてものすごいショックだった
    まさか20代で生えるなんてと
    今32歳でポツポツ生えてきてる

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/04(火) 23:58:51 

    小学生の頃から白髪あって社会人になったら増えた。両親どちらも白髪染は30代からやってたから遺伝だと思う。増えないように頭皮マッサージはやってる。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/05(水) 00:00:30 

    28ですね!結構ショックでしたね!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/05(水) 00:01:53 

    今33だけど、たまーに1本見かけて抜いてもらう
    光るからよく見えるのよね
    それが3ヶ月~半年に1度

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/05(水) 00:03:02 

    >>1
    35前後に一気に老化現象起きたからそれが普通よ

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/05(水) 00:03:04 

    >>17
    私もそのくらいからだ。
    46で隠しきれなくなって初めて白髪染めした。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/05(水) 00:03:19 

    >>1
    主と同い年だけど30過ぎた頃から白髪見かけるようになったよ。今は自分で把握してるだけでも6本くらいはある。後頭部とか見えないところにもまだあるかも。だから主の歳なら普通よ

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/05(水) 00:03:27 

    34歳くらい
    一人暮らしで部屋の掃除をしていたら、短めの白髪が数本床に落ちていた
    最初は実家に行ったときに親の白髪が服についたのかと思った
    でも鏡を見たらこめかみ付近に白髪があった

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/05(水) 00:05:41 

    >>1
    大丈夫よ!
    私は24の時には白髪生えてたわ。

    元気出して。
    無理なダイエットは身体に悪いから、気をつけて栄養とってね!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/05(水) 00:06:31 

    >>2
    私も。初めては小学2年生の時。
    友達が見つけて大騒ぎされた。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/05(水) 00:07:33 

    私の曽祖母80越えても1本も白髪なかった
    黒髪のまま亡くなった

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/05(水) 00:08:08 

    >>2
    勝手に頭良いイメージ

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2023/07/05(水) 00:09:28 

    >>1
    30過ぎてるならダイエットの影響というよりは老化現象だと思うよ。35前後って急に老化を感じる時期。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/05(水) 00:09:37 

    43才
    周りの同世代よりは遅かったけど2年後の今は周りより多い気がして悲しい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/05(水) 00:09:53 

    産後31歳からかな
    29歳で産んで子供が1歳半くらいから発達の遅れが目立ってめちゃくちゃ悩んだり苦労したのがあるかも
    産前〜産後1年くらいは黒々としてボリュームもあったのに、それ以降髪の毛白髪だらけボリュームも無くなってめっちゃ老けてる
    加齢のせいかもしれないけど

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/05(水) 00:09:56 

    30代でヘアカラーするか白髪染めしたほうがいいか迷い始めたのは覚えてる
    30代の頃は数本だったけど気になってたな
    40越えたあたりから完全に白髪染め
    もし染めなかったら白髪レベルの密集度で白髪映えてる
    今46で3週間毎にやってるけど白髪個人差あるよね
    友達はまだあんまり生えてないし、遺伝とかもありそう

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/05(水) 00:10:45 

    ちょうど40歳から増え始めました。
    それまではトータル10本もなかったと思う。

    今52で2週間隔でヘナインディゴ染めしてますが、そこまで目立つほどの量にはなってません。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/05(水) 00:11:26 

    25くらいからかな。
    出産したらなぜか加速して、アラフォーの今すんごい白髪よ。
    特に気にしてない。
    それより髪のツヤでしょ!と思って頑張ってる。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/05(水) 00:11:56 

    >>1
    15歳です。泣

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/05(水) 00:13:51 

    >>2
    私も!どんどん増えて今年35歳だけどもう半分くらい白髪。多分遺伝だし、染めればいいからあんまり気にしてないよ!

    ただ、傷みにくい白髪染めが得意な美容院ってマダム系だったりオシャレじゃないからカットとカラーで美容院分けてるんだけど上手なところほどそれを分けられるのを嫌がられるのでめんどくさくて。
    だいたいウチのカラーは傷みにくいです!っておすすめされてしまう。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/05(水) 00:14:25 

    27
    30越えると隠すの難しくなってきて白髪染めしてる
    30台後半の今は多分数百本単位で生えてるよ
    34で初めて生えたなら遅い方だと思う

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/05(水) 00:15:20 

    31才

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/05(水) 00:19:35 

    30。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/05(水) 00:24:37 

    >>40

    私も何本くらいから染め始めるのか気になる。
    美容師さんに相談しても、もっと増えてからっていうんだけどほんとなのかな

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/05(水) 00:25:15 

    42、3歳かな
    1本ずつたまに見つかる

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/05(水) 00:27:48 

    >>2
    同じくです!両親とも白髪多めだから遺伝かなって

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/05(水) 00:28:27 

    28から。両親とも白髪だから遺伝だと思う。いまアラフォーだけど染めないと三分の一くらい白髪。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/05(水) 00:34:27 

    43歳から
    つい最近こめかみに一本発見してびっくりした
    このままグレイヘア目指したい!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/05(水) 00:37:54 

    >>3
    同じく67歳の今。黒ゴマサプリ飲もうか悩み中。効くかな

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2023/07/05(水) 00:44:24 

    >>1
    鼻毛に白髪ある?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/05(水) 00:49:30 

    小6辺りからちらほら。徐々に増え始めたのが26辺り。今35だけど3分の1が白髪です。耳の上の生え際に出来たのが1番ショック。目立つから耳に掛けれないし髪の毛結べない

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/05(水) 00:51:02 

    >>2
    私も。中学生の時も中の方とかまぁまぁ多かった。でも36歳位で一気に増えた気がする。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/05(水) 00:54:35 

    45歳から数本
    アデランスの電気ブラシで頭皮刺激してる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/05(水) 00:54:58 

    28歳で一本見つけた。爆発的に増え出して染め始めたのは38歳

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/05(水) 00:57:09 

    >>17
    私も!43くらいまではこめかみに白髪なんてなかったのに

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/05(水) 00:57:53 

    >>1
    37-8でこめかみにチラチラ見つけるけど、美容師さんに言ってもまだ染めなくてもいいレベルと言われて5年経つ
    相変わらずたまにこめかみに見つけるけど、全体ではそんなない

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/05(水) 01:09:38 

    27歳。産後に出た

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/05(水) 01:13:40 

    37歳。今のところまだ大丈夫だけどいつきてもおかしくない。みんな最初はどうやって見つけるの?
    それとも定期的に探してる?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/05(水) 01:24:01 

    高校の時にはあった

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/05(水) 01:32:09 

    いま40歳で、まだ白髪はない。
    30歳あたりでダイエットしたり食生活が乱れてて若干の薄毛で悩んだけど健康的な食事を心がけたらましになった。まだ白髪はない。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/05(水) 01:33:53 

    >>2
    好き嫌い多かったからか、小学生からあった。中学生の時も何本かあってのちに知ったけど貧血の人が生えやすい場所からの白髪だった。でもそのまま特に増えることなく45歳。白髪染めはしたことない。今年、鼻毛に一本、下の毛に一本見付けた。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/05(水) 01:35:24 

    31歳で発見した!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/05(水) 01:58:14 

    19、20くらいからあったよ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/05(水) 02:08:18 

    >>1
    私0歳児からずーっとあるよ、当時母親が病院で診てもらったけど異常ないって
    アラサーの今数えきれないくらいある、白髪染めしてるよ!白髪100本どころじゃない

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/05(水) 02:20:23 

    便乗で質問、白髪が何本くらいになったら白髪染めを始めればいいの?
    見えるところに10本くらい?それとも2,30本?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/05(水) 02:59:21 

    頭は生えてない(気づいてないだけかな)

    下は28くらいにキラッと
    なぜ下が早かったのか、そもそも頭が一番先に来ると考えている自分が間違っているのか等と意味わからんこと考えた

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/05(水) 03:29:08 

    >>1
    ウツ病も一気に白髪が増えるよ。細かいことを気にしない性格になる!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/05(水) 03:30:07 

    全く生えてない!もうすぐ40だからヤバいかな

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/05(水) 03:47:52 

    30歳で初めて白髪を発見。
    一気にくるかとビクビクしていたけれど、35歳の今も5本くらいで収まっている。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/05(水) 04:04:37 

    20歳ぐらいからごくたまーに1本だけ見つけることがあるけど基本的に滅多に出てこないから現在1本もない40歳。
    母が50代後半ぐらいまで全然白髪出なかったと言ってるし亡くなった父も50代後半の時白髪なかったから多分白髪に関しては遅咲き遺伝子っぽい。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/05(水) 04:37:54 

    ダイエットして10キロ痩せた時に白髪がわっと増えたけど、リバウンドしてまた10キロ太ったら髪は黒ぐろツヤも戻った。なんとも複雑...。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/05(水) 05:44:47 

    >>1
    16歳でしっかり生えてた!
    その頃から20代半ばまでは心配されてたけど、30代になったら周りも生えてきたね

    両親ともに白髪だらけだから遺伝だよね、仕方ないけど嫌だよねー
    白くならなくていいのにね

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/05(水) 05:56:34 

    眞子さんも結婚する時にはすでに白髪が耳あたりに結構あったよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/05(水) 05:58:59 

    38とか

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/05(水) 06:04:27 

    >>1
    >>2
    私も小学生の頃から
    22歳くらいの頃には白髪めちゃくちゃ多くてヘアマニキュアしてた
    30歳前半から白髪染め無しではいられないくらいの量
    美容院でお高めの傷みにくい白髪染めとやらをしていたけど、
    髪の毛がめちゃくちゃ細くなり、一晩寝ただけで赤ちゃんの後頭部に出来る毛玉みたいなのが出来るようになって怖くてヘナに変えた
    ヘナにしてからは毛玉出来なくなった
    2週間で根元真っ白になるから、コロナ禍を機会に自宅染めに切り替えた
    100%ヘナかインディゴのお店で時々染めてる
    (そこのお店のすすめでヘナなら自宅でやればいいのにと自宅ヘナにして、そこで時々お直し)

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2023/07/05(水) 06:05:12 

    >>101
    まだ35でそんなに白髪があって白髪染めしないの?

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/05(水) 06:26:17 

    50歳過ぎてから。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/05(水) 06:31:45 

    38歳くらい。
    3日に1回カラートリートメントで染めてたんだけどど、YouTubeの髪がきれいな美容師さんのシャンプーの仕方とか真似してたら白髪が生えにくくなったような気がします。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/05(水) 06:37:43 

    43で白髪200〜あるけど美容室ではカラーでまだ平気と言われ赤茶のカラーしてます

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/05(水) 06:52:41 

    >>3
    私も37だけど、今まではたまに白髪見つける程度だったのに、この前美容院行ったら「ここに白髪の塊がありますよ」って言われたわ(泣)

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/05(水) 07:00:01 

    >>10
    遺伝というか平均的な感じじゃ無い?

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2023/07/05(水) 07:00:10 

    覚えていない位、昔。

    若白髪でした。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/05(水) 07:10:57 

    40代後半で1本、2本、抜いて対処してた
    50過ぎてから増えてきて白髪染めデビューした

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/05(水) 07:13:07 

    最近白髪トピ多くない?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/05(水) 07:17:33 

    42歳で前髪にちらほら出てきた。
    今44歳で増えてないけど怯えてる
    ビオチンシャンプーとビオチンサプリ飲んでる!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/05(水) 07:34:19 

    44歳ぐらいから。そこから一気に増えて46歳の今、3割ぐらい白髪です

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/05(水) 07:41:37 

    >>126
    勿論してるよ?なんでしてないと思った?笑
    耳の上の生え際は染めても1週間くらいしたらまた目立ってくるんだよ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/05(水) 07:47:23 

    >>1
    生えだしたのは20代の時だと思うけど、27くらいの時に一部分がメッシュみたいな感じで束になって生えてたよ。
    10本くらいで落ち込まれても……。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/05(水) 07:50:11 

    高校生から
    その時は若白髪あるって頭いい人みたいな都市伝説あって全然気にしてなかったな

    母も若白髪
    やっぱ遺伝だよね

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/05(水) 07:59:06 

    >>1
    高校生くらいの時が一番白髪生えてきてたかも
    ホルモンの関係なのかな

    今36歳だけど1本だけ白髪生えてくるから定期的に根元から切ってる

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/05(水) 07:59:16 

    27歳で始めて白髪1本見つけてショックだった。
    42歳の今は生え際やばくて表面にもちらほら出てる

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/05(水) 08:03:04 

    産後、一部分だけ白髪が生えてきた🥲

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/05(水) 08:09:21 

    >>1
    中学生くらいから生えてた
    40前にして半分以上は白髪で一度そのままにしてたけど病気を疑われたのでやっぱり染めてる
    自分の見た目だと不健康に見えるので
    でも同級生の女の子には染めるのやめなよー近藤サトさんとかかっこいい感じを目指せと言われるが年齢が違うし、ほっといてほしい

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/05(水) 08:14:23 

    >>1
    たったの10本(笑)

    自分は50歳くらいからちらほら出始めた。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/05(水) 08:14:50 

    30歳

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/05(水) 08:18:24 

    >>75
    全く同じ
    35過ぎたあたりから気になり始めて
    45ぐらいから深刻化する

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/05(水) 08:24:43 

    >>131
    そうなんですね。先月 初白髪を1本見つけたところです。根本からハサミで切りました。
    友達は20代後半から30代で出てきたと言っていたので遅い方なのかなと思っていました。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/05(水) 08:27:05 

    35歳、前髪あたりに2、3本生えてきました😮‍💨

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/05(水) 08:36:48 

    >>1
    41歳です。
    去年くらいから2〜3ヶ月に一回、子供が白髪見つけるようになった。その時に全体チェックしてもらうけど、一本だけ。
    でも頻度が増えてるかも。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/05(水) 08:37:57 

    >>1
    白髪なんてみんなあるよ。イヤなら染めればいいから落ち込まないで!
    わたし45歳で30歳くらいから白髪出始めたよ。掻き分けて探すとよけいに気になるから必要以上に見ないことにする!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/05(水) 08:38:40 

    30歳からチラホラあって、
    同時に下の毛にも白髪が混じってきた。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/05(水) 08:39:28 

    >>2
    うちの娘4年生だけど数本白髪ある

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/05(水) 08:41:34 

    >>1
    5'4才
    最近一本見つけた
    かなりショック😱

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/05(水) 08:45:21 

    >>1
    他の人が白髪が全然ない時に自分だけ…って時が一番つらいですよね。

    私は遺伝の影響で小学生の時からあって、その時は見つけるたびに抜いていました。(毛量半端ないのでなんとかセーフでした。)
    やっぱり30~35歳くらいが一番嫌で2~3週間毎に美容室で染めてました。染めるだけだとバレバレなので髪も切ってたので、最後はショートヘアになりました。
    40代は自分で染めることを覚えて、そこからは他の人も大なり小なり白髪出てくるのでやや気持ちが楽になりました。

    50歳でも染めてますが、もし辞めたら65歳以上に老けて見えると思います。それはそれでまた最近悩みが大きくなってきてるところです。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/05(水) 08:51:04 

    >>147
    横だけど
    42歳で白髪1本は遅い方だと私は思うよ。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/05(水) 08:52:51 

    >>1

    28歳の時に余りのストレスで1本生えた。
    てか39歳の今もたま~に1本白くなったり間だけ白髪とかになってる。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/05(水) 08:53:52 

    >>1
    ダイエットでキツい食事制限しました?
    バランスいい食事をしないとダメージくらうよ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/05(水) 08:54:53 

    47歳白髪ない。母親も未だに黒髪のほうが多いから遺伝かな。ただ、薄毛が気になってきた~!
    薄毛より白髪のほうがよかったな~  

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/05(水) 09:08:52 

    5歳からありました。
    遺伝だと思いますが、妹は全くないです。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/05(水) 09:09:38 

    >>1
    白髪は個人差が大きいとは言え、30代で10本程度なら全くおかしくないよ。
    私は30代で数本、40代半ばまでは探せば十数本見つかる程度だったけど、50を目前に数ヶ月のうちに一気に増えて白髪染めを始めました。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/05(水) 09:19:28 

    産後っすね。31とかその辺。
    一気にドバーッと増えたって感じ。今はヘアカラーして誤魔化してるけど何もしなかったら50パーくらいは白髪だと思う。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/05(水) 09:20:00 

    >>51
    髪が多くて太いけどまだ全然ないよー42歳、かき分けてかき分けて見つかる程度。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/05(水) 09:25:34 

    >>1
    アンダーは30代後半、頭は40代半ばからこめかみにちょろっと。
    何故か?アンダーのが早かった。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/05(水) 09:33:13 

    >>5
    完全に遺伝だと思うよ
    私の一族は親戚全員若白髪で、歳行ったら完全な白髪になる
    だけどフサフサ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/05(水) 09:36:42 

    35くらいに見つけて、今39だけど、劇的には増えてない。
    はぐったら、少しずつは増えているのか、表面はまだ出てない。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/05(水) 10:03:04 

    32

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/05(水) 10:11:08 

    48才、遺伝で生えにくいのは分かってたけどついに両こめかみに一本ずつ発見してしまった。
    癖も量もすごいし硬いから生えたら一本の存在感がすごい。
    母親は80前だけど白髪染めしたことなくて、今は白髪が髪全体にあるけど(黒9.5、白0.5割くらい)ほっといてるって。
    私は増えたら自分でヘナしようと思ってる。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/05(水) 10:26:12 

    43才くらい

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/05(水) 10:48:18 

    26くらいからすこーしずつ増えて36歳の今結構すんげえ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/05(水) 11:11:11 

    19の時に半分だけ白くなった髪の毛を見つけたんだけど、ただ色素が抜けただけなのか?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/05(水) 11:36:25 

    31歳
    頭は2.3本
    鼻毛と陰毛も2.3本

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/05(水) 11:40:48 

    20代でちょこちょこ指摘されてた。20代後半から染め始めた。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/05(水) 12:38:08 

    ストレスで入院した29歳の時に1本チョロリと生えた。現在36歳だけどまだその1本だけしか見つかってない。あと、何故か眉毛にも1本生えてる。
    このまま40代まで持ち堪えてほしい。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/05(水) 12:59:46 

    初めて見つけたのは26,7歳くらいかな。
    初めは見つけるたびちまちま抜いてたんだけど、33くらいから手に負えなくなって白髪染めへ。
    けど染めても2週間もすればすぐ生え際白くなるからイラッとする。
    もういっそのこと髪ムラサキにするんで、早く真っ白になって欲しいわw

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/05(水) 13:04:00 

    >>17
    26からじわじわきて
    いま45だけど数えられないほどあるよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/05(水) 13:19:05 

    38歳かな。初めて見た時は本当に生えてくるんだと思った。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/05(水) 13:24:30 

    >>1
    薬って女性には効果ないのかと思ってた!私もやろうかな
    私は40代中盤のまさに今生えてきてる
    肌綺麗になるサプリでも白髪になるってのあるよね。

    しかしなんでこんなマイナスなの?主さんが痩せてお金もありそうだからか

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/05(水) 14:34:26 

    20過ぎてからは2・3年に一度一本見つける程度だったが
    46で一気に来た。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/05(水) 14:48:35 

    姉が子供産んで30歳から出始めて、私は子供産んでないからのんびり構えてたら普通に30歳から生え始めた!
    出産の有無より遺伝の方が影響大きそう

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/05(水) 15:49:05 

    48歳から。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/05(水) 16:01:45 

    家系的に50代くらいからだろうと思っていたけれど、離婚などを経験してストレスがあったのか、37歳からチラチラ見つかるようになってしまった
    1年で20~30本…見つける度に抜くか切るかしているけど、チラチラ出始めたときはどう対処していますか?
    今は地毛でカラーもしていません、白髪染めをすると白髪だけ染まるのでしょうか

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/05(水) 16:18:35 

    36歳なんだけど、多い気がする。
    月一染めないと気になるし、ハーフアップできない。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/05(水) 17:06:32 

    20代からチラホラあった。
    今は全体。
    3週間に一度染めに行く。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/05(水) 18:02:03 

    >>2
    私も!凄い嫌だった🤢
    アラフィフなんだけど小学校の時北斗の拳ていうアニメ流行っていてクラスメイトの男子に死の灰浴びたとか言われて泣いちゃったことある
    本当に凄い白髪だったし昔は染めることも許されなかったから

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/05(水) 18:53:19 

    27.8

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/05(水) 19:17:39 

    40代ですが年齢のわりに白髪が少ないと美容師さんに言われました。1本しかありませんでしたよってびっくりされました。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/05(水) 19:28:02 

    >>1
    私は中1で初潮がはじまったとたんに白髪が何本も生え始めた
    それからどんどん増えて20歳から白髪染めをしています
    今はアラフォーです

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/05(水) 19:34:57 

    43歳から、チラホラ。根本からハサミで切ってる。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/05(水) 20:00:17 

    >>2
    同じー!
    昔はめちゃくちゃ嫌だったけどまぁ染めればいい話だし仕方ないか、と受け入れた。
    父親からの遺伝。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/05(水) 20:26:10 

    美容院ってどのタイミングで白髪染めに変更するんだろう。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/05(水) 20:40:43 

    >>2
    私もです。
    物心ついた時には既に大量にありました。
    母が白髪大量なので、おそらく遺伝かと思います。
    正直白髪が無ければ髪を染めたいとも思わなかったですが、白髪が目立つのがどうしても気になるのでその為だけに染めています。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/05(水) 22:05:14 

    >>2
    私も小5ぐらいからあった。母は抜くな!ってキレてくるから母が買い物行ってる間にこっそり抜いてた。
    高校でも白髪あるよ!え!?白髪あるー!って大騒ぎされて白髪染めしたなー

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/05(水) 22:07:42 

    30くらいで初めて発見
    35過ぎて、後頭部とこめかみ辺り掻き上げると数本見つかる
    産後は劇的に増えた
    ハーフアップはもう出来ない

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/05(水) 23:24:23 

    今35だけど32歳の時に一気に増えた。
    28、31で出産して産後の抜け毛が落ち着いたタイミングで白髪が増えてきて、一時的なものかなって思ってたけど定着した。
    子供産んでない同い年の友達に話したら「白髪なんて年に一本あるかないかだよ!」って驚いてたから同じ年数を生きててもこんなにも違うんだなって思ったよ。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/05(水) 23:36:46 

    アラフォーで年に1本見つかるかどうかくらい。三つ下の妹はそこそこ生えてる。
    父が50くらいまで黒々、母が30代から白髪が増えてたから、完全に遺伝。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/05(水) 23:40:48 

    >>43
    同年代。こないだ睫毛に1本だけ白髪生えてたよ!
    私も頭髪にはないけど時々身体のどこかにはぐれ白髪が1本だけ生えるタイプ。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/05(水) 23:44:05 

    >>170
    たまにあるよね
    一回だけ黒→白→黒と変色してる毛を見つけたときは取っておこうか一瞬なやんだ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/06(木) 04:57:09 

    >>194
    32歳だけど私の周りでは独身の方がチラホラ生えてるよ
    出産してても1本も生えてない子もいるから体質なんだろうね

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/06(木) 17:36:17 

    35歳の時に一本みつけて
    今の所染めてないんだけど2本あります
    後ろは見えないけど多分2本だけです
    抜いてます
    下の毛はよく見てないけど多分ないです

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/06(木) 17:38:15 

    >>194
    子供の有無は関係ないと思う
    私の友達でも28歳くらいに白髪が出てきて悩んでるって子がちらほら出てきた
    30過ぎてからは半分が白髪どうしてる?みたいな会話してた
    子持ちかどうかは人による感じ
    子供がいても30後半でいまだに生えてない人もいます

    遺伝の要素が強い気がする

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/12(水) 11:10:01 

    痺れまでいかないけど口周り?のビリビリ感というか麻痺?してる感じがする

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/24(月) 11:50:09 

    大学時代……20歳くらいかな。友達に指摘されて気付いた……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード