ガールズちゃんねる

安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ

180コメント2021/01/30(土) 02:04

  • 1. 匿名 2021/01/24(日) 19:37:37 

    安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ (1/2) - ねとらぼ
    安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ (1/2) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    女優の安達祐実さんが1月23日、生え際からグレーのヘアをのぞかせた写真をInstagramで公開。その姿を見て、自然に生えた“白髪”と勘違いしたコメントに持論を展開し、「すてきな考え方」など称賛を呼んでいます。


    「白髪は悲しくないですよ」と持論を展開。
    「人は、生きている限り老いていくものです」「その歳まで生きてこられたという喜ばしいことだと思っています」と歳を重ねたことの証拠だと考えを伝えました。

    +412

    -22

  • 2. 匿名 2021/01/24(日) 19:38:17 

    路線変わったね

    +434

    -6

  • 3. 匿名 2021/01/24(日) 19:38:21 

    えええ…誰これ

    +66

    -35

  • 4. 匿名 2021/01/24(日) 19:38:22 

    あんまり似合ってない

    +332

    -30

  • 5. 匿名 2021/01/24(日) 19:38:40 

    変なの

    +40

    -50

  • 6. 匿名 2021/01/24(日) 19:38:40 

    山本寛斎かな?

    +61

    -11

  • 7. 匿名 2021/01/24(日) 19:39:00 

    こういうのawichとかじゃないと似合わないよ

    +2

    -16

  • 8. 匿名 2021/01/24(日) 19:39:02 

    マスクしてると大人びて見えるね

    +169

    -3

  • 9. 匿名 2021/01/24(日) 19:39:07 

    少なくとも私は悲しい
    染めてもすぐ生えてくる白髪にため息しかでない…

    +600

    -12

  • 10. 匿名 2021/01/24(日) 19:39:11 

    可愛くて草
    安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ

    +777

    -33

  • 11. 匿名 2021/01/24(日) 19:39:29 

    これは白髪じゃなくておしゃれで染めたってことね

    +300

    -2

  • 12. 匿名 2021/01/24(日) 19:39:45 

    そもそも悲しいって思ってない

    +100

    -5

  • 13. 匿名 2021/01/24(日) 19:39:50 

    童顔と白髪がアンバランス
    若白髪だね

    +24

    -48

  • 14. 匿名 2021/01/24(日) 19:40:00 

    >>9
    わたし昨日初めて白髪染めした。すぐ生えてくるの?😱

    +123

    -5

  • 15. 匿名 2021/01/24(日) 19:40:05 

    でもやっぱり自分の頭に生えたら悲しいよ

    +185

    -7

  • 16. 匿名 2021/01/24(日) 19:40:13 

    でも白髪染めるんでしょ?

    +151

    -5

  • 17. 匿名 2021/01/24(日) 19:40:17 

    他が真似すると大火傷する

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/24(日) 19:40:21 

    白髪すごい老け込んで見えるから私は嫌だわ

    +233

    -6

  • 19. 匿名 2021/01/24(日) 19:41:31 

    白髪は悲しいよ

    +171

    -8

  • 20. 匿名 2021/01/24(日) 19:41:49 

    >>14
    1ヶ月もすれば染めたくなってくる
    染めた色も落ちちゃう

    +145

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/24(日) 19:41:55 

    白髪はお金かかるから悲しいっす。しょっちゅう染めに行くの面倒くさいしなぁ。

    +198

    -4

  • 22. 匿名 2021/01/24(日) 19:42:00 

    私は白髪だと老けて見えるから染めてる

    +99

    -4

  • 23. 匿名 2021/01/24(日) 19:42:02 

    誰も白髪悲しいとか書いてないのにね
    勘違いされたからかな

    +6

    -15

  • 24. 匿名 2021/01/24(日) 19:42:32 

    >>9
    自分自身で悲しんだり、親しい人とネタにするのは良いけれど、他人に一方的に指摘されるのは嫌だな

    +68

    -4

  • 25. 匿名 2021/01/24(日) 19:42:33 

    同情するなら金よこせ!!

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2021/01/24(日) 19:42:34 

    安達祐実さん本人は、そんなつもりないだろうけど、いつまでも若く見えて美しい人に言われると複雑ね。

    +138

    -5

  • 27. 匿名 2021/01/24(日) 19:42:39 

    >>9
    私は揉み上げ部分の白髪の成長に毎日驚かされている。
    全体染めは2ヶ月に1度くらいで良いけれど、生え際の白髪は月1じゃないと目立つ...

    +109

    -3

  • 28. 匿名 2021/01/24(日) 19:42:41 

    あなたにた似合わない顔です

    +1

    -11

  • 29. 匿名 2021/01/24(日) 19:43:03 

    >>20
    そうなんだ。教えてくれてありがとうね

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/24(日) 19:43:05 

    言ってる事はわかる
    その通りだと思う
    でもやっぱり自分の白髪は嫌だなって思うんだよな・・・・

    +66

    -6

  • 31. 匿名 2021/01/24(日) 19:43:05 

    可愛いから無問題。
    染めればいいからね。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/24(日) 19:43:10 

    >>23
    わざわざ言う人もおかしい

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/24(日) 19:43:21 

    >>10
    メイクアップ動画楽しかった

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/24(日) 19:43:36 

    この人は、グレーヘアとかより奇抜な色にカラーリングしてるのを叩かれてるのだと思っている

    +5

    -6

  • 35. 匿名 2021/01/24(日) 19:43:52 

    近藤サトさんですら染めた方が綺麗だと思う

    安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ

    +244

    -15

  • 36. 匿名 2021/01/24(日) 19:44:29 

    絶対これガルちゃんにトピ立つだろうなぁって思った笑
    インナーカラーがこの色だとパッと見白髪に見えるよね。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/24(日) 19:44:44 

    >>1
    う、うんそうだけど、急にイメチェンしてきたね

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2021/01/24(日) 19:45:12 

    >>10
    これ最近の写真?
    同い年とは思えないー!

    +97

    -2

  • 39. 匿名 2021/01/24(日) 19:46:42 

    グレイヘアっていうけど

    グレーヘアじゃいかんのか

    +4

    -6

  • 40. 匿名 2021/01/24(日) 19:46:57 

    あらあらあら、、、オバさんって可哀想
    19歳の私からしたら、白髪なんて無縁ですし、シミもシワも一切ないですからねー
    オバさんになりたくなーい!

    +2

    -44

  • 41. 匿名 2021/01/24(日) 19:47:05 

    きれいな人は何でも似合う

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2021/01/24(日) 19:47:50 

    >>40
    20年後はあなたもめでたくおばさんよ

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/24(日) 19:47:51 

    >>14
    ほんとに白髪多い人、特に分け目部分に目立つ人は正直2週間で気になって染めたくなるっていうよね。
    2週間で約5mm伸びるとして、分け目の左右に白髪沢山あると合計約1cm白い部分があることになるから目立つみたい。

    +155

    -4

  • 44. 匿名 2021/01/24(日) 19:47:58 

    デッカイピアスだね。こういう服装が実は好きだったのかな?

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2021/01/24(日) 19:48:59 

    いやそれより服

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2021/01/24(日) 19:50:11 

    >>23
    実際は白髪を指摘されてる方がコメント文の後に泣いてる絵文字を三連打つけてる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/24(日) 19:50:13 

    これだけ可愛らしかったらグレーヘアにも寛大になれる
    白髪だけで10歳ふける地味顔

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2021/01/24(日) 19:50:14 

    90近くなってからも染めてるおばあちゃんいるけど顔のシワと合わない
    私はそこそこで白髪にするわ

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2021/01/24(日) 19:50:19 

    >>1
    子供の時から山ほど稼いでるのに、親に金を毟り取られて、実家の家具がこんなだったら白髪より悲しいわ。
    安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ

    +193

    -12

  • 50. 匿名 2021/01/24(日) 19:52:37 

    >>44
    そうだと思う。
    自分を偽らなくなったんじゃない?

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2021/01/24(日) 19:52:52 

    がんばれ、がんばれゲンさん♪って
    可愛い子役だったのに
    安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ

    +0

    -32

  • 52. 匿名 2021/01/24(日) 19:53:34 

    安達祐実ちゃんが10年前くらいに大奥の舞台で地方の友達の古着屋にお忍びで来た事があって、友達は天然だから最初気付かずに接客してたみたいなんだけど古着好きなんですか?って聞いたらはいって言ってたらしいから元々好きな路線でやっと自分出せてきたんだなと思った。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/24(日) 19:55:09 

    >>35
    草笛光子さんはステキだよね。
    この差ってなんだろう。やっぱりグレーヘアはある程度歳とってからの方が映えるのかな…。近藤サトさんはまだグレーヘアは早いってこと?
    安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ

    +156

    -2

  • 54. 匿名 2021/01/24(日) 19:55:53 

    >>13
    トップ写真は白髪ではなくてインナーカラーだよ。
    しかももうアラフォーだから若白髪って歳でもない。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/24(日) 19:57:24 

    >>9
    キラキラ白髪が気になる
    白髪染めしても色が抜けてしまう

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/24(日) 19:57:34 

    >>23
    ついに安達祐実さんにも白髪が😭😭😭
    ってインスタにコメントしてきた人に対しての返答だよ。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/24(日) 19:57:35 

    白髪に見えて一気に老ける
    黒髪の人が若々しく見える心理が分かった

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/24(日) 19:58:18 

    >>53
    近藤サトさんはグレイヘアどうのこうの以前に
    過去のゴシップからの好感度の低さで
    白髪にかこつけてあーだこーだ言われてるだけだと思う
    似合っていると思うけどな

    +10

    -19

  • 59. 匿名 2021/01/24(日) 19:58:31 

    迷走中?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/24(日) 19:59:10 

    髪の白髪は増え、眉毛にも白髪が出てきた〜
    アラフォーはつらいぜ
    今更金髪に染める勇気ないし〜
    アラフォーはつらいぜ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/24(日) 19:59:14 

    でも30代で白髪頭をほっとくって、やっぱできないわな。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/24(日) 19:59:41 

    >>40

    年をとらない人間なんていないんだよ
    自分も年を取ったら、若い子にそう思われるよ

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/24(日) 20:01:50 

    >>43
    私は生え際がすぐ白くなる
    最近は2週〜2.5週に一回、生え際はちょこちょこ染めてる
    他の部分もしっかりあるけど、生え際ほどじゃないし、頭皮と髪のダメージを考えてもう少し間隔をあけてる

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/24(日) 20:01:59 

    >>40
    私45だけどシミもシワもまだ無いよ!

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2021/01/24(日) 20:02:12 

    >>34
    この色も、この色の入れ方も今流行ってるよ
    単純に安達祐実には似合ってないだけだと思う

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2021/01/24(日) 20:02:22 

    相変わらず可愛い!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/24(日) 20:02:31 

    >>30

    私も。やっぱりテンション下がる。

    安達祐実は可愛いし実年齢(40)に見えない芸能人筆頭じゃん。そりゃ老いや白髪も出てきてもそれを凌駕する若見えがあるので余裕だよ…。
    めちゃくちゃ綺麗だし若く見えるって無敵。

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/24(日) 20:02:54 

    >>58
    近藤サトさん白髪でいくなら眉の色淡く?しないと合わないと思う

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/24(日) 20:03:19 

    >>10
    小さい頃から顔が変わらない!!

    +70

    -1

  • 70. 匿名 2021/01/24(日) 20:05:06 

    どんなに外見がおしゃれなママでも白髪混じりだとね〜(笑)

    +0

    -11

  • 71. 匿名 2021/01/24(日) 20:05:14 

    アウターどこのだろう
    めちゃくちゃかわいい

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/24(日) 20:06:17 

    >>53
    87歳にも驚く、若々しくてお元気で美しくて

    時代が違うんだけど黒髪だった頃や若い頃のお写真を見ても貫禄はある
    ただこれだけ綺麗にグレイヘアから白髪が似合うのは元々のお顔立ちなのかな
    安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ

    +59

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/24(日) 20:06:30 

    >>16
    これ
    このセリフは一切染めてない人が言ってこそカッコイイセリフよね

    +15

    -4

  • 74. 匿名 2021/01/24(日) 20:06:57 

    >>10
    可愛いーと綺麗が半分て感じの顔。
    髪型も似合ってる!

    +95

    -2

  • 75. 匿名 2021/01/24(日) 20:07:09 

    白髪でも全体的にバランス良く
    きれいなグレーヘアになればいいけど
    黒髪に数本ピョロピョロっと白髪あると
    すごく貧乏くさく見えちゃうからなー

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/24(日) 20:09:02 

    >>10
    小さい頃、若い頃からお直しなんてしなくても良いお顔よね。羨ましいわ。
    芸能人では珍しい天然美人なんじゃないの?

    +118

    -2

  • 77. 匿名 2021/01/24(日) 20:09:38 

    31歳、いつ生えてくるのかビクビクしている。黒髪で染めないのがポリシーなのに、白髪生えたら目立つし明るくするかな..,

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/24(日) 20:11:03 

    白髪って黒い髪と毛質が違うからそこだけヨレヨレしたり跳ねたりしてきちんとケアしないと全体的にボサボサな印象になるし「白髪は恥ずかしくない」とか綺麗事の精神論で受け入れられるものではない。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2021/01/24(日) 20:11:13 

    年取ってもきれいだし自然体で好き
    若い頃より余裕ある 大物感

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/24(日) 20:11:23 

    少しずれるけど若作りな婆さんだなと思って顔を見ると、若いということがある。本人たちはお洒落だと思い込んでるから白髪みたいな色にするんだろうけど、婆さんに見えるし高確率でブスなんだよなー。

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2021/01/24(日) 20:11:50 

    >>10
    こういう平行二重って整形じゃなくてもあり得るの?

    +4

    -19

  • 82. 匿名 2021/01/24(日) 20:11:51 

    >>10
    この顔に小柄な体型がすごく似合ってる。
    しかも小柄なのに手足細長くてきれい。
    長身とか関係ないんだなと思ったわ。

    +92

    -3

  • 83. 匿名 2021/01/24(日) 20:12:52 

    この人、子役の面影を払拭しようと必死になりすぎて、なんか変なことになってる気がする。普通にしてりゃいいのに。

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2021/01/24(日) 20:14:24 

    >>53
    口紅の色、髪型、キリッとした佇まいが草笛さんは潔いかな。
    近藤さんはメイクに若く見せたいような色気がまだあるし、髪型もだからなんか違和感なのかも。迷いがなくなったら似合ってきそう。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/24(日) 20:14:59 

    >>72
    髪型が似合ってるってのはあるのかもね。近藤サトさんの髪型が似合ってないのかなぁ…。あと服のセンスも?う〜ん…。
    この髪型と服だとステキに見える。
    けど、着物着て後ろで纏めてるのとかほんと違和感半端ないですよね。肌のハリとグレイヘアがチグハグに感じるんだろうな…。
    まだ若いのになんでそんなおばぁちゃんみたいなカッコしてるの?っていうか…。
    安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2021/01/24(日) 20:16:29 

    >>81
    ありえる
    子役でもいくらでもいる

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/24(日) 20:17:40 

    >>14
    2週間に一回は染めたくなる。
    自分で言うのもアレだけど肌がキレイだから、白髪が生えるとアンバランスになってしまう。

    +36

    -2

  • 88. 匿名 2021/01/24(日) 20:20:07 

    >>85
    顔だけ見てもメイクが浮いてない?眉もリップも一昔前と言うか、、、

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/24(日) 20:21:18 

    >>77
    嫌じゃなかったら細かいハイライトがいいらしいよ
    髪明るくしても生えぎわは黒だから結局白髪は目立つってさ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/24(日) 20:21:20 

    白髪かグレーか知らんけど、ちょちょいと入ってるだけだし計算された入れ方だし。
    本物はもっとまだらに生えてくるから老けて見えるんだよね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/24(日) 20:23:03 

    可愛い服が似合わないんだよね白髪って

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/24(日) 20:23:31 

    インナーカラーでわざとグレーにしてるのと白髪だったら全然印象ちがうと思う
    やっぱり白髪ってまだらに生えてくるしみんな生えてるって分かるけどいい気はしないよ

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2021/01/24(日) 20:23:56 

    以前も手に年齢が出てると指摘されたことに恥ずかしいことじゃないというような切り返しをしてたね。
    素敵です。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2021/01/24(日) 20:24:07 

    >>81
    赤ちゃんの頃から安達祐実は目くりっくりだよ。
    最近の子はくりっくりいないのは何で?

    +39

    -1

  • 95. 匿名 2021/01/24(日) 20:25:41 

    >>53
    髪質じゃない?白髪はふわふわした髪質じゃないと清潔感出せない気がする

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/24(日) 20:25:57 

    >>14
    髪の毛が伸びる=白髪が出てくる

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/24(日) 20:26:19 

    素敵だと思う。
    年齢には逆らえない。
    白髪が嫌なら染めればいい。
    安達さんの考え方に共感。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/24(日) 20:26:25 

    >>2
    同情するなら金をくれ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/24(日) 20:26:33 

    >>94
    寒いからじゃない?

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2021/01/24(日) 20:27:04 

    >>80
    めちゃくちゃわかる
    こないだ前を歩いてる人をパッとみて若いお兄ちゃんがおばあちゃんと手繋いであげてるのかと思ったら若いカップルだった笑
    背の小さい女の子で、白髪を薄紫に染めたようなカラーの無造作ボブにハイウエストの渋いカラーのゆるめのアンクル丈に靴下履いて運動靴って感じのスニーカーだったからパッと見完全にお婆さんだった笑

    +2

    -6

  • 101. 匿名 2021/01/24(日) 20:28:33 

    今の旦那さんの影響で急にオシャレ&サブカル気取り出して、なんかこう高校デビューみたいな気恥ずかしさを感じる。

    +15

    -8

  • 102. 匿名 2021/01/24(日) 20:31:44 

    >>53
    グレイヘアじゃなくて
    シルバーヘアと呼ぶのがトレンドじゃなかったっけ?

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/24(日) 20:31:53 

    >>81
    今は整形が気軽な時代だけど。
    30〜20年前ぐらいまでは、ひと握りな世界だよ。

    +20

    -3

  • 104. 匿名 2021/01/24(日) 20:33:16 

    >>35
    体質に合わないらしいのに余計なお世話だと思う
    白髪染めって発癌性もあるんだからずっと続けるのはすごく身体に悪いよ

    +39

    -3

  • 105. 匿名 2021/01/24(日) 20:35:33 

    >>34
    何でそれで叩くんだか意味不明

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/24(日) 20:36:18 

    >>40
    死ぬしかないね
    歳を取る前に死ぬの?

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2021/01/24(日) 20:37:18 

    >>1
    これ白髪じゃなくてホワイトアッシュのインナーカラーだよね

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/24(日) 20:38:16 

    白髪どうこうより似合ってないんだよな…
    せっかく可愛いのにもったいない

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2021/01/24(日) 20:40:29 

    >>40
    でも確実に貴方も年を取るんだよ
    毎年必ずね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/24(日) 20:41:21 

    >>101
    意外と影響受けやすい性格なのかもね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/24(日) 20:46:21 

    グレイヘアになれるのは50くらいからかな?
    勇気がいるよね

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2021/01/24(日) 20:48:49 

    >>40
    若いふりしたおばちゃんやろ
    若い子はおばちゃんなんか眼中にないよ

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2021/01/24(日) 20:49:23 

    >>85
    サトさんは白髪にするには、まだ顔が若い
    でも、年のわりに早くになってましまった白髪を染めるのが面倒なそうなので、仕方ないんではないだろうか

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2021/01/24(日) 20:50:49 

    >>111
    50なら白髪が目立つくらいで、全体的なグレイヘアまでいかない人の方が多いんじゃないかな

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2021/01/24(日) 20:51:31 

    故樹木希林さんとか夏木マリさんとか個性派女優に寄せていきたいのかなと思った。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/24(日) 20:54:03 

    >>1
    安達祐実白髪生えてるの⁈

    +0

    -9

  • 117. 匿名 2021/01/24(日) 20:54:35 

    白髪は染めればいいけど薄毛はどうしたら・・・

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/24(日) 20:56:22 

    >>40
    なんか、話し方が若いかんじしないぞ
    カタカナの使い方とか

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/24(日) 21:00:36 

    白髪って、白いだけじゃなくてうねうねして毛質が悪い所もムカつくんだよな

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/24(日) 21:00:41 

    たかはたみつきさんのドラマ出ていたね
    可愛かったわ。
    記憶喪失なのかな

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/24(日) 21:02:10 

    >>49
    昔の家具って安っぽそうなものでも丈夫でクオリティー高いのが多いんだよ。
    うちにある家具も、30年モノの鏡台が1番欠けも歪みもなく綺麗なまま。
    ものを大切に使えるって良いことだと思うけどな。

    +76

    -3

  • 122. 匿名 2021/01/24(日) 21:07:17 

    白髪自体はそこまで悲しいと思わないけど、問題は生え方だよ。
    てっぺんの根本が白くなってると、ハゲで見えたり、所々白くなってたりすると斑になってたら見た目も良くない。
    キレイに白髪が生えてくれたら、それもまた年齢重ねておしゃれとして楽しめるかもしれないけどね。そんなうまく白くなってくれない。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/24(日) 21:10:27 

    >>49
    言い方w

    +26

    -2

  • 124. 匿名 2021/01/24(日) 21:11:49 

    ぜったいすっごく可愛いおばあちゃんになるだるだろうな。
    長身でガッシリ体型だから羨ましい。可愛いおばあちゃんになりたいよ~

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2021/01/24(日) 21:13:42 

    人間、若く見られたいよね。やっぱ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/24(日) 21:16:08 

    安達祐実は20代の時はなんか芋臭かったけど、アラフォーくらいからなんかやけに可愛く感じるようになった。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/24(日) 21:16:22 

    グレーのインナーカラー入れたら白髪と間違われたコメントがあってその返信が「白髪は悲しくないですよ」

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/24(日) 21:22:34 

    >>94
    マイナスつくだろうけど、シナチョンの血がだいぶ混ざってきたからだと思ってる。

    +7

    -11

  • 129. 匿名 2021/01/24(日) 21:22:35 

    >>53
    草笛さんはもう十分お年を召してるからシルバーヘアで老けて見えない。
    近藤サトさんはまだ50代だから。グレイヘアだと実際より老けて見える。

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2021/01/24(日) 21:27:02 

    >>1
    この人のコメント優しくて好き。
    前も、アンチかな?なんか酷いコメントがあったけど優しく大人な返しがよかった。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/24(日) 21:28:38 

    トピズレだけどインナーカラー流行ってるよね。
    私、40代だけど私と同じぐらいの年齢の人もしてるのを見かけるようになった。前は金髪や明るい金に近い茶がインナーカラー多かったけど今はピンク・緑・青など。

    おばちゃんだから違和感バリバリして未だに見慣れない。

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2021/01/24(日) 21:29:55 

    白髪って綺麗に生えてるならいいけど
    ごま塩みたいにバラバラにはえてたら
    結局染め直さないといけない気がする

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/24(日) 21:30:08 

    >>101
    オフショットは昔からこんな感じ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/24(日) 21:32:11 

    >>94
    最近の子って芸能人?
    昔でも今でも一般人は変わらない気はするけど
    芸能人はあまり目が大きい人いなくなったね

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/24(日) 21:39:35 

    >>1
    安達祐実が着てると可愛く見えるけど自分が着たら自作でパッチワークしたかの様なツギハギの服に見えそうだな…

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/24(日) 21:49:05 

    >>114
    私30後半で白髪結構あるから50になったらかなりの範囲が白髪になると思う
    人それぞれだよね

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/24(日) 21:50:24 

    >>14
    光の速さ!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/24(日) 21:57:58 

    >>10
    >>1の変な髪型と変な服よりこっちの方が断然良い!

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2021/01/24(日) 22:05:23 

    >>49
    窓の大きさに合ってない棚を置いてる

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/24(日) 22:09:47 

    みちょぱやんか

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/24(日) 22:15:24 

    >>10
    可愛いけど、やっぱ段々オカンに寄ってきてる。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2021/01/24(日) 22:17:08 

    >>40
    あんた、ほんとはアラフォーやろ

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/24(日) 22:18:06 

    自分が白髪が無かった時はどうでもよかったけど生えてくると他人の白髪に目がいくし染めてないとだらしなく見られるかなとか考えてしまう。でも染めてない。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2021/01/24(日) 22:18:48 

    >>49
    余計なお世話だよw

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2021/01/24(日) 22:38:52 

    早い人は25才ぐらいから白髪が出てくるって言われた
    本当かな

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/24(日) 22:58:13 

    >>1
    50代です。
    綺麗事言ったところで白髪は悲しいですよ。
    あとそのインナーカラーとやらは何の意味があるのか分からないです。

    +12

    -7

  • 147. 匿名 2021/01/24(日) 22:59:35 

    >>146
    確かに写真だと白髪にしか見えないよね

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2021/01/24(日) 23:24:27 

    37歳、最近白髪が生えてきて、見つける度に抜いてしまいます。みなさん、どれくらい増えたら白髪染め始めましたか?
    私は毎日1~2本は見つけてしまいます。
    また、髪はおろしてるのと束ねているのどちらが目立ちませんか?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/24(日) 23:27:54 

    >>20
    私なんて2週間で目立って来るよ
    髪伸びるのが早いと損

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/24(日) 23:29:24 

    >>145
    本当だよ
    イケメンとベッドインした時に見つけて、困ってるって言ってた
    それ以外は完璧だった

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/24(日) 23:50:16 

    >>60
    鼻毛、まつ毛もじきに白くなる

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2021/01/25(月) 00:15:01 

    あざあざとくなってきた

    +0

    -7

  • 153. 匿名 2021/01/25(月) 00:15:40 

    ウザあざとくなってきた。

    +0

    -6

  • 154. 匿名 2021/01/25(月) 00:24:19 

    >>53
    キレイなんだけど近藤さんまだ若いし毛量もあるから似合ってない。これがまとめ髪だったらまた違うんだけど毛量あってロングのグレイヘアはちょっと汚く見える。私の感覚だけど

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/25(月) 00:25:18 

    >>10
    まじで可愛い

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2021/01/25(月) 00:34:46 

    >>10
    可愛い♡
    変な個性出すより、こういう女性らしい髪型、シンプルな格好が一番似合うと思う。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2021/01/25(月) 00:38:13 

    >>10
    調子良い時の私に似てる

    +1

    -5

  • 158. 匿名 2021/01/25(月) 00:39:37 

    ハシカンが安達祐実に似てるって言われてるけど40近くて子供二人産んで体型もスリムな安達祐実に現段階でも勝てる要素無いと思う

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2021/01/25(月) 01:52:29 

    >>120
    認知症だと思う。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/25(月) 02:30:33 

    >>121
    わかる
    母が思い出を捨てたくて昔の家具を全部処分したんだけど、今じゃありえないクオリティであまりに勿体なくて滅茶苦茶心が傷んだ

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2021/01/25(月) 04:41:12 

    >>53
    最近アマプラで草笛さんが出ているデンデラっついう映画を見たんだけど、2011年公開の映画で迫力がすごかった。声もめっちゃ出てるし、過酷なロケっぽい。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/25(月) 04:48:23 

    >>56
    うわー。相当ムカついたんだろうね。
    そんなコメントするのってかなり馬鹿なヤツ。
    全方向に喧嘩売ってんじゃん。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2021/01/25(月) 07:14:02 

    2回の自粛で白髪がめちゃくちゃ増えた…
    なんであんなに伸びるの早いの!

    旦那が年下なのに昔から白髪が多くて、私はなかったのに今は白髪の量が追いつきそう

    安達祐実くらい可愛くて綺麗でお金あって愛されて満たされていれば白髪なんて気にしないだろうよ!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/25(月) 07:19:04 

    小雪の姉みたいに本当に染めないと白髪の人の発言なら解るけど、わざと染めて白髪にして老いはいいこと!とか言われても説得力ないし
    バカにされてるのかと思ってしまう

    +1

    -4

  • 165. 匿名 2021/01/25(月) 08:52:16 

    「人は生きていく限り老いていくものです」当たり前のことをドヤられてもな…

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2021/01/25(月) 09:00:52 

    >>18
    凄い美人のママ友が白髪放置の人で、実年齢よりかなり老けて見えるから勿体無いなぁと思ってる。本人が気にしてないから何も言えないけど美人だからこそ勿体なく感じる。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/25(月) 09:09:45 

    私なんか二十歳になった頃には殆ど白髪だったし25歳にはまつ毛まで白髪。アラフォーの現在は体毛はほぼ白髪だし目の色も抜けてきた。でも禿げてはいないからマシ

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2021/01/25(月) 09:47:54 

    シワシミだらけのおばあちゃんが髪だけ黒々としてるのかなりグロテスク
    一度染めるとやめ時わからなくなるんたろうな
    挙句髪染めたおばあちゃんが電車の中で席譲るよう強要してたりして若く見られたいんちゃうんかい!ってツッコミ入れたくなる

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2021/01/25(月) 10:01:58 

    >>9
    悲しいかどうか、自分が決めればいいことだよね。
    私も悲しいよ。。安達祐実みたいな人と、自分は全然ちがうもん。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/25(月) 10:24:22 

    見た目幼いから老けるの嬉しいんじゃない?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/25(月) 12:11:12 

    >>14
    その疑問どういうことかよくわからないな
    髪の伸びるスピードを知らないってことかな?

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2021/01/25(月) 12:12:13 

    >>168
    あたりまえのことがわからない人や受け入れられない人が多いんだよ
    悲しくなるのは自由だけど

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/25(月) 12:41:24 

    これ白髪なんだ。ツーブロかとおもった。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2021/01/25(月) 14:18:52 

    でも40前後で白髪そのままにしてる女優さんている?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/25(月) 14:23:27 

    >>145
    私、そのぐら胃の年齢から白髪が増えだして白髪染めデビュー(嬉しくないけど💦)したよ。

    45だけど、もし染めなかったら大部分が白髪だと思う…

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/25(月) 18:05:45 

    >>55
    キラっとして、硬いから飛び出すこともあるしすごく目立つよね。本当いやになる。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/25(月) 19:08:41 

    悲しくはないけどまばらに生えてくるから見た目が汚くて染めるしかない
    まとめて白髪になってくれるならそのままにするよ


    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/25(月) 20:44:45 

    >>145
    私は小学生の頃から3本あったよ。抜いてた。友達に抜くと増えるらしいって言われたが抜かないと変でしょ!と抜いてた。別に高校までは増えなかったよ。高校から3本+2本で5本に。
    大学からずっと染めてて妊娠した27才のときに染めるのを辞めたら…白髪がたくさんあってびっくりした。染まってて気づかなかった。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/25(月) 23:20:43 

    >>10
    安達祐実っていまブームなの?知名度はあるけど、ファッション雑誌の表紙になることいままでなかったのに、(あってもグラビア)さいきん表紙たくさんなってるよね。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/30(土) 02:04:43 

    男はわりとごま塩でも気にならないのに
    女はなんでだらしないとされるんだろう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。