ガールズちゃんねる

年末年始の商いが終わって一息ついてる販売員さん、語りませんか?

77コメント2023/01/05(木) 20:11

  • 1. 匿名 2023/01/04(水) 23:16:16 

    販売員さん、お疲れ様でした!
    年末年始はどうでしたか?地方の百貨店ですが思いの外バタバタしませんでした。世間が仕事始めの今日の方がよく売れました。

    +82

    -3

  • 2. 匿名 2023/01/04(水) 23:16:43 

    福袋、食品系は相変わらず売れてた!

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2023/01/04(水) 23:16:52 

    せめて正月手当ほしい、代休はもらえるけどさ

    +165

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/04(水) 23:17:27 

    福袋、声出しすぎて喉ガラガラ

    +61

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/04(水) 23:17:46 

    犬猫めっちゃ売れた‥‥

    +4

    -23

  • 6. 匿名 2023/01/04(水) 23:17:55 

    >>1
    おつかれーらいす🍛
    年始から買い物に行く馬鹿たちの相手、ご苦労様です。

    +16

    -29

  • 7. 匿名 2023/01/04(水) 23:18:30 

    年末年始の商いが終わって一息ついてる販売員さん、語りませんか?

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/04(水) 23:18:49 

    客が多いときは比例して変な客も増える

    +130

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/04(水) 23:18:52 

    めちゃくちゃ忙しかったけど売上達成したのでよかった

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/04(水) 23:18:59 

    おつかれさま!

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/04(水) 23:19:24 

    神社で甘酒を一杯500円で売ってました。
    めちゃくちゃ売れた。
    自分はバイトだから関係ないけど相当儲かっただろうなあ。

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/04(水) 23:19:35 

    普段来ないような客が来て、精神的に疲れた😅

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/04(水) 23:19:40 

    11月末からの繁忙期〜年始 ほんと死ぬほど忙しかった。 やっとやっと2連休。

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/04(水) 23:20:49 

    ケーキ屋さんはクリスマスから年末年始がピークだよね。

    来週くらいからガツっと休むお店多い。

    そして次に来るはバレンタイン。

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/04(水) 23:21:14 

    活気が戻ってきたな~って思った。
    めちゃくちゃ忙しいけどみんなが楽しそうな年末年始の活気好きなんだよね。

    +83

    -2

  • 16. 匿名 2023/01/04(水) 23:21:44 

    元日やってるスーパー少ないから忙しかったなぁ。
    クリスマス、正月って普段スーパーに来ないような輩たちがノーマスクでギャーギャー騒ぎながらお酒とかおつまみとか買っていくからうざいんです。
    女性は特にウザ絡みされるし。

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/04(水) 23:21:57 

    アパレル関係ですが普段は女性(主婦?)がひとりで買い物しに来ることが多いけど年末年始は家族総出でゾロゾロ入ってくるから店内めちゃくちゃ混む。のわりには買わない人多し。

    +135

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/04(水) 23:22:55 

    え、休みないの?ブラック~って言われたけど、
    カレンダー通りの休みの人(ホワイト企業?)の人相手の仕事だもんね。
    今日やっと一息つけたよ。

    +34

    -3

  • 19. 匿名 2023/01/04(水) 23:23:56 

    >>11
    たっけぇ!
    神社って非課税だしボロ儲けだね
    神社のバイトっていくらくらいもらえるの?

    +74

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/04(水) 23:24:15 

    元旦午後から仕事だったから午前中初売り行ったけど
    並んでてびっくりした!毎年同じお店行ってるけどコロナになってから並んだりしてなかったから!

    そして午後ドラックストア出勤。普通に混んでました(笑)皆さん元旦から普通に日用品買いに来るんですね!

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2023/01/04(水) 23:26:01 

    >>1
    年始が1番バタバタ。正月の朝くらいゆっくり家にいなよー。
    同じフロアにシュークリーム屋さんがあるんだけど大行列で。
    年始からみんなそんなシュークリームたべたいの?っておもってた笑

    +64

    -4

  • 22. 匿名 2023/01/04(水) 23:26:37 

    30日31日は地獄のようだったけど、初売りはそんなでなかったです。
    1日は全店休業
    2日3日出勤で今日お休み
    明日からまた出勤です!

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/04(水) 23:27:18 

    ジュエリーの販売しています。
    お客様が沢山来てくださって、
    少しずつ活気が戻ってきているのを
    実感して嬉しかったです♪

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/04(水) 23:29:56 

    嗜好品専門店
    初売りが2日からで毎年開店前は行列できて1時間位で落ち着いていたのに、今年は並ぶ人もいなくて開店10分でお客さんいなくなった。
    一種類しかない福袋半分売れ残って心配だったけど昨日今日は2日より忙しくて福袋完売した。
    11月から販売して12月半ばには完売したお歳暮お年賀用の限定缶を年明けに求めるお客さんには呆れてしまう。
    期限2ヶ月はあるしなぜ早めに買っておかないのか?

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2023/01/04(水) 23:31:54 

    接客業だけど、
    お正月から常連さん来てくれると嬉しい!。
    おめでとうございまーすとかのやり取りも。

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/04(水) 23:32:57 

    お疲れさまでした~

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/04(水) 23:33:01 

    正月は普段来ない奴らばかりで買い物慣れしてないし、金も持ってないし、こいつらにも平等に正月が来ることが最早許せなくなってきた。

    +13

    -10

  • 28. 匿名 2023/01/04(水) 23:33:23 

    ドラッグストアで働いてるけど、年末年始病院やってないから結構お客さんいたなー。ちょっと変な人も来たし。お医者さんいる?聞きたいんだけどとか言われたけどドラッグストアにいる訳ない。

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/04(水) 23:33:46 

    皆さんおつかれ〜!アパレルやったことあるけど正月休みたすぎて辞めたから本当すごい。おつかれさま

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/04(水) 23:35:05 

    人手が足りないのもあり年末年始ワケ分からんままバタバタしてました。
    今日はやっと落ち着いてきたのでドッと疲れが出てきて、風呂にも入らずスマホいじってます。
    冬眠したい…

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/04(水) 23:35:45 

    >>11
    高いね!
    うちに近所の神社は無料で配ってたよ

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/04(水) 23:36:36 

    31.2.3.4出勤でした。1日だけ休館日。
    駅ビルアパレルです。
    これまでアウトレット勤務だったから、すごくラクだった。

    木更津、南町田、入間などの売上見ましたが鬼のようでした...

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/04(水) 23:36:45 

    4日もまだ子供とかは休み中だけど、私的に3日すぎたらもう平日て感じ

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/04(水) 23:38:57 

    >>32
    アウトレットがダントツ激務なのかな?おつかれさま

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/04(水) 23:39:19 

    家具屋なんで年明けから繁忙期です。転勤、進学、みんながんばれーと思いながら接客してます

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/04(水) 23:42:25 

    時給100円アップ?そんなので釣られるか!と休み希望出した人多数の皺寄せと普段来ないような客が来て疲れた。年末は忙しかったけど年始はガラガラで開けてるほうが赤字レベル

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/04(水) 23:43:03 

    >>34
    そうです!!
    アウトレットは全国どこも半端ないです。
    私はアウトレットから正規店に異動して初めてのお正月だったので拍子抜けというか、、
    でも暇でよかったです。暇疲れしましたけどw

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/04(水) 23:43:19 

    >>11
    お金とるんだ!?私が行くところは毎年無料で振舞ってくれてるからびっくり

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/04(水) 23:45:32 

    >>3
    20年前くらいだけど三ヶ日の内、一日でも出勤したら会社から少額だったけどお年玉くれた。
    あと、百貨店からも商品券や社食のチケットが貰えたなぁ。

    いい時代だったわ。

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/04(水) 23:47:06 

    4勤1日休みが3連続でやっと6日7日連休だよ
    でも同僚の家族がコロナ陽性になり7日が出勤になりそう
    連休は月2回で次の連休は下旬になる
    人手不足だけど疲れはてているから断ってもいい?

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/04(水) 23:51:29 

    >>17
    わかる、会計のレジまで一グループ総出で来るから通路塞がれて通れなくなったり。

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/04(水) 23:52:32 

    >>38
    うちは100円です
    500円って普通に観光地価格なんだね

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/04(水) 23:53:32 

    スーパーの惣菜勤務、
    クリスマス年末年始が
    終わっても2月に恵方巻き

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/04(水) 23:53:37 

    元旦、2日はすごかったよ。去年よりコロナの緩和で、お客さんが凄い出てきてた。
    去年はちょっとまだ自粛してる人もいた感じだけど今年からもう関係ない感じだね。
    ピリピリしていたスタッフも今日は落ち着いてたよ😊

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/04(水) 23:54:16 

    >>5
    売られてる以上買われないとね、、、。売れ残ったらそれこそ悲惨。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/04(水) 23:55:35 

    >>8

    そうなんだよ!
    今日、非常識なクソババが来た。
    普段は優しいお客さまばかりなのに。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/04(水) 23:55:39 

    >>1
    わざわざ混雑する休みの日の買い物は避けて家で家族とゆっくりした。今日買い物に行ったよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/04(水) 23:57:32 

    >>37
    アウトレットって大変だねー確かに混むしね。暇ならゆったりでよかったね!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/05(木) 00:10:15 

    >>22
    偉いなぁ。あなたのような方こそ本当の国の宝だと思うわ。お疲れ様です。ありがとうございます。

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2023/01/05(木) 00:10:23 

    >>48
    ありがとうございます!お優しい!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/05(木) 00:13:49 

    >>6
    いや本音の本音はコレだわ…
    マヌケ面の客に愛想振りまいて、自分は正月に家族にも会えず何やってるんだろ私、って思いながら顔は笑って過ごした年末年始だった
    客が来なきゃ店も閉められるだろに、なんでわざわざ来るんだ

    +20

    -11

  • 52. 匿名 2023/01/05(木) 00:17:22 

    >>27
    わかる、袋詰めする時心の中で呪いも一緒に詰めてるw
    外見は「笑顔」と「笑声」100%だけどねw

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2023/01/05(木) 00:19:51 

    100均です
    年末年始に100均なんて混まないだろうと思ってたけどめちゃくちゃ忙しかった
    カレンダー、手帳、祝い箸、ポチ袋はとっくに売り切れてるのに買いに来る人多数
    来年からはもっと早く買いに来てね!

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/05(木) 00:21:47 

    >>51
    「買い物に行く私」が好きな馬鹿とかあとは外国人たちもセールに群がってきてたんじゃないの?
    私は人混みにわざわざ行くのはごめんだわ。てか年始からコロナで療養中だから笑

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2023/01/05(木) 00:34:30 

    客側だけど、服買ってお会計のときに「年末年始お休みありました?私は1日(元旦)しか休めなくて…ずっと働いてるんですよ〜」って笑顔で話してきて。
    大変なんだろうなぁと思い「そうだったんですね…本当にお疲れ様です!」って言ったけど、あれは疲れからくる愚痴だったのだろうか。

    「でも世間が休みのときに休めるからいいんですけどね!」とも言っていたから、やっぱり疲れがピークに来ていたのかな。

    あなたのおかげで服買えたよ。ありがとう。
    でもちょっと怖かったよ。

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/05(木) 00:48:44 

    今日から7連休です!

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/05(木) 00:48:54 

    クリスマス前から忙しかった
    明日明後日やっと休みだけど
    また三連休がやってくる…
    そして春節がやってくる…

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/05(木) 00:49:44 

    >>19
    神社はバイトって言わないでご奉仕って言った気がします。私がやった巫女はとても割がよかったです。不規則な時間ですけれど、結構寝ていていいよって言われました。すれ違う神主さんたちがお年玉を次々にくれて31-3日の4日間で10万弱くらいになりました。
    いい経験をさせてもらいました。私は御神酒注ぎの係でした。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/05(木) 01:26:19 

    >>21
    手土産用に、生物は賞味期限短いから当日買うよ。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/05(木) 03:03:34 

    >>40
    絶対断った方がいい!
    私も代わりに遅番とか通しとかずっとやってて11月から連休が無かったけど、クリスマスにコロナになってしまいました。多分忙しすぎて免疫力が落ちてた……
    そうなる前に休んだ方がいいです!

    ちなみに、新年早々仕事をしたのですが、上司に○○さんがずっと休んでたから普段やるはずだった仕事が全然進まなかった。とグチグチ言われました。愚痴すみません。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/05(木) 04:50:45 

    >>51
    店が閉まってたら客も来ないよ。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/05(木) 05:13:54 


    三が日明けてようやく一息ついたと思ったら旦那がコロナ感染で濃厚接触のため休みに。
    忙しかったから休みが恋しかったけど、こんな形の休みは嫌だ〜 うつらないように気をつける!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/05(木) 05:27:16 

    >>58
    本当に割がいいね!昔だけど、私はその半分くらいだったなぁ。でもお弁当やお菓子も出て楽しかったからいいけど。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/05(木) 05:37:18 

    >>60
    私もとても休める状況ではなかったので穴埋めで休憩も取れず怒涛の連勤、睡眠不足とストレスで限界!って時にコロナになりました泣
    流行りものだから仕方ないけど、断れるなら自分の身体を守るのも大事だと思う。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/05(木) 06:32:23 

    >>27
    当たり前のようにお釣りを全部100円で!が腹立つ。年末年始必要なのわかってるなら12月初頭から小銭貯めとけよ…
    自動釣り銭機だから最初は500円で出てくるんだよ、そっからの両替なんだよ。そのくらいせめて待て。即で私100円でって言いましたよね!って噛みつくな…

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/05(木) 07:02:03 

    >>51
    客も正月くらい店休めばいいのにって思ってるよ。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/05(木) 07:24:07 

    普段が暇すぎるので働いたー!という気がした。普段でももう少し経済回るといいのにね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/05(木) 07:26:23 

    >>51
    それは経営者側に言わなきゃ。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/05(木) 08:41:13 

    >>3
    私は代休もないよ~普段通りのシフトが果てしなく延々と続く日々・・・

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/05(木) 08:57:56 

    >>19
    たっか!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/05(木) 09:26:19 

    >>3
    祝日または有給休暇の時間外労働の場合:通常賃金の300%の手当。ベトナムの場合。

    日本もそうあるべき

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/05(木) 09:34:55 

    >>58
    どうしたら、その職に就けるのですか?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/05(木) 10:29:42 

    >>72
    神道系の大学でした。大学にバイト募集の張り紙がしてあったので興味本位のみで参加しました。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/05(木) 11:16:13 

    >>11
    厄除け大根炊き一杯500円でも高いと思うんだけど。

    年末年始の商いが終わって一息ついてる販売員さん、語りませんか?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/05(木) 12:14:10 

    スーパーのレジパートしていますが、毎年12月は、お歳暮の受付、クリスマスケーキ、のし餅、おせち、年賀状印刷の予約受付もしなきゃいけないので、予習が大変で緊張します。
    でも、その分、年明けの解放感がいいですね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/05(木) 12:32:42 

    >>72
    神道系の学校とか出てない、その神社の近くに住んでる知り合いが年末巫女バイトしてる
    簡単なお祓い?もやってるらしいご利益ないじゃんw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/05(木) 20:11:57 

    寿司屋だよー
    地獄のような年末年始だったよー

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。