ガールズちゃんねる

好きな販売員と店外で会いたくて理不尽クレーム 華やかな「アパレル」のカスハラ

121コメント2022/12/26(月) 16:44

  • 1. 匿名 2022/12/25(日) 12:47:29 


    最近、20年以上クレームと向き合う川田さんが感じる、ある変化がある。東京五輪・パラリンピックの前後から多様性を認め合う社会の流れとともに、性自認や性的指向、障がいを悪用したカスハラが増えているのだ。

    「女装した男性客が、フィッティングルームで女性の服を試着して服を汚したまま帰ってしまったり、聴覚に障がいがある人を装い販売員に筆談を求め、販売員の手を握ったりなどの被害が目立っています。多様性が認められるのだから何をやってもいいと解釈する人が増えた気がします」と話す。

    (中略)

    川田さんが「アパレルのカスハラの特徴の1つ」と指摘するのが、販売員へのつきまとい行為だ。客が気に入った販売員の接客を受け、洋服をたくさん買い、上客になる。その上で「店の外で会おう」などと誘う。販売員が誘いを断ると買った服を持ち込み、店頭で長時間にわたり製品へのクレームを言い続ける。

    (中略)

    最近続いたのがマスクを巡るクレームだ。客がマスクをつけていなかったので、スタッフが店のマスクを渡した。翌日、その客が『店で渡されたマスクのせいで肌が荒れた』などと言い、金品を要求したという。「次から次へと新手のクレームが出てくるんです」(川田さん)

    +100

    -1

  • 2. 匿名 2022/12/25(日) 12:47:54 

    もう滅茶苦茶

    +161

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/25(日) 12:48:32 

    アタオカほんと増殖した

    +205

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/25(日) 12:48:49 

    いちいち話しかけてくる店員クソうぜえ

    +11

    -54

  • 5. 匿名 2022/12/25(日) 12:49:28 

    店員は底辺職

    +8

    -68

  • 6. 匿名 2022/12/25(日) 12:49:29 

    自民党の長い悪政下で独身が激増してるからな

    +0

    -40

  • 7. 匿名 2022/12/25(日) 12:49:35 

    >>4
    仕事なので
    汚い言葉遣いですね

    +53

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/25(日) 12:49:51 

    多様性を利用したカスハラとかほんとたち悪いな

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/25(日) 12:50:05 

    障碍者を装ってまで女性店員に触りたいとか頭おかしいわ

    +185

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/25(日) 12:50:38 

    昔アパレルで働いてたけど、店もお客さんも基本的に女子メインだから盗撮や好意を持った女の子にストーカー、店に卑猥なイタズラ電話とか本当にあった。それだけが原因じゃないけど一年で退職した。

    +97

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/25(日) 12:51:10 

    よくあるらしいね、常連のオッサン
    服買わないくせに店員に声掛けに行く

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/25(日) 12:51:13 

    カスハラっていうかストーカーはすでに犯罪

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/25(日) 12:51:26 

    「◯◯ハラスメント」が増え過ぎて、ハラスメントの種類だけで辞典作れそう

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/25(日) 12:51:54 

    >>7
    さっそく馬鹿店員が話しかけてきてワロタ

    +3

    -32

  • 15. 匿名 2022/12/25(日) 12:51:59 

    >>13
    作って作ってー!

    +4

    -7

  • 16. 匿名 2022/12/25(日) 12:52:34 

    可愛い、綺麗、優しい店員との会話を手軽なキャバクラみたいに利用するクソ客は確かにあるある。

    +124

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/25(日) 12:52:36 

    >>14
    え、面白いですか?

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/25(日) 12:52:38 

    けんぴすじゃん。けんぴすは空気読むけど。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/25(日) 12:52:52 

    確かにめちゃくちゃ可愛い店員さんいるとテンション上がるけど外で会おうなんて思ったことないわ

    未だにネームプレートしてる店員さんとかいるけど個人情報ガバガバだよね
    クレームいれるのに必要って意見もあるけどその意見も怖いわ

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/25(日) 12:52:55 

    ご近所さんにも耳聞こえないふりしてるお婆ちゃんいる

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/25(日) 12:52:59 

    障害者相手に文句言うとこちらが悪者みたいになるもんね…

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/25(日) 12:54:01 

    キングオブコント準優勝のコットンの人も前から動画上げてたけどこういう人ってマジでいるの?

    色んなアパレルショップに差し入れを持って来てくれる男けんぴす#アパレル#差し入れ#ルミネ - YouTube
    色んなアパレルショップに差し入れを持って来てくれる男けんぴす#アパレル#差し入れ#ルミネ - YouTubeyoutu.be

    いつもご視聴ありがとうございます!!!SNSも色々やっているので是非みてね!!コンビのYoutubeはこちらです!コットンシアター(ネタのみ)https://youtu.be/apodPJgtAEYコットンチャンネル(企画)https://youtu.be/iqLm6NdboA4個人のSNSはこちら!☆Insta...">...

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/25(日) 12:54:16 

    >>17
    うん、突っかかってくるのが

    +0

    -18

  • 24. 匿名 2022/12/25(日) 12:54:51 

    >>4
    だったらわざわざお店に来ないでネットで買えば?

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/25(日) 12:55:02 

    >>4
    嫌ならオンラインで買い物するしなよ

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2022/12/25(日) 12:55:06 

    マスクなんか渡す方が悪い
    日本人は個人の自由を侵害しているという意識が低すぎる

    +3

    -19

  • 27. 匿名 2022/12/25(日) 12:55:38 

    >>4
    なら、ファッションセンターしまむらやサンキに行けばいいと思うよ?

    話しかけて来ないし、基本的にレジに居るから付き纏われもしないし。

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/25(日) 12:55:39 

    >>16
    化粧品売り場は酷いらしいね…手を握ってくるとか…

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/25(日) 12:55:42 

    男『妹にプレゼントしたくて…変わりに試着してもらっていいですか…?』
    って言われたことあるけど皆ならどうする?

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/25(日) 12:56:34 

    イオンでベンチに座ってたら隣の男がずーーーっと向かいの店の女性店員見てた。

    こえぇ、と思った。

    +58

    -3

  • 31. 匿名 2022/12/25(日) 12:57:19 

    >>15
    作りました
    好きな販売員と店外で会いたくて理不尽クレーム 華やかな「アパレル」のカスハラ

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/25(日) 12:57:32 

    >>6
    カスハラはむしろ既婚男性の方が多くない?

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/25(日) 12:57:42 

    服大量に買う金あるなら普通に女を買え。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/25(日) 12:57:49 

    自称弱者、主張強すぎ

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/25(日) 12:58:49 

    >>25
    するしなよ?何語?不法入国者?

    +1

    -11

  • 36. 匿名 2022/12/25(日) 13:00:17 

    >>29
    「妹さんの体型とか好みとか仰っていただけたら、お洋服提案いたします」て言うかな

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/25(日) 13:01:41 

    >>4
    Amazon使いなよ

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/25(日) 13:04:17 

    >>5
    ✕底辺職
    ○底辺の相手もしなければならない職

    +70

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/25(日) 13:05:37 

    やたら電話してくるジジイ、お気に入りが店前に立つまでウロウロしてタイミング見計らうオッサンもいる

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/25(日) 13:06:00 

    この前、地下街のコスメショップに、どう見てもそこのコスメユーザーには見えない汚いおっさんが、きれいな店員さんに話しかけてたわ。
    買う素振りもなくて、ただ話しかけたくて話している雰囲気。
    警備員さんに通報すればよかったのかな?

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/25(日) 13:06:31 

    女装した男性客が、フィッティングルームで女性の服を試着して服を汚したまま帰ってしまったり


    これって体液で汚してるって事?それなら即警察で良いんじゃないの

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/25(日) 13:06:37 

    だから男は嫌なんだよ

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/25(日) 13:06:38 

    >>11
    おっさん気持ち悪

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/25(日) 13:07:33 

    >>16
    ゴルフショップも偏屈じいの巣窟

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/25(日) 13:07:41 

    >>31
    ハラスメントハラスメントww

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/25(日) 13:07:48 

    >>16
    前にコスメ販売員が「男の客はキャバ扱いしてくるから警戒する」ってTwitterに書いただけで炎上したことがあったよね
    警戒されるのも仕方ないと思うわ

    +80

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/25(日) 13:09:41 

    >>29
    店頭のマネキンに着せてみる。
    その妹(がいるのかも疑わしい)と同じような背格好だと言われても、「パーソナルカラー、パーソナルデザインも人によって違いますから」と、専門的なことを言ってみる。
    だって、試着室を覗かれるかもしれないよ??

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/25(日) 13:09:59 

    >>19
    女性は名字(偽名)のみでいい

    問題ある客は店長や上司が対応しないとだし。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/25(日) 13:10:18 

    前にも若い女性向けのファッションブランドにおっさんが入ってきて「何やってんだろ」って見てたら
    ただ店の奥まで入ってただ出ていった
    場違いだし変な人がいるとそれだけでショッピングの楽しみ削れるからやめてほしい

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/25(日) 13:11:04 

    >>38
    最低賃金なら底辺確定。

    +0

    -16

  • 51. 匿名 2022/12/25(日) 13:13:04 

    なんだこの広告
    好きな販売員と店外で会いたくて理不尽クレーム 華やかな「アパレル」のカスハラ

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2022/12/25(日) 13:13:23 

    >>31
    出版してるの?!
    すごい!
    WEB版ですか?書店に売ってるんですか?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/25(日) 13:13:48 

    >>29
    なんかキモいから、私なら断る

    「目に留めていただきありがとうございます」
    って言った上で
    「バッグやファッション小物なら贈り物の定番ですから間違いありませんよ」
    「妹さんの好みなどもありますので、ぜひ妹さんをお連れください」
    って方向
    デモデモダッテやられたら
    「試着は店員の仕事ではないので」
    かな

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/25(日) 13:16:41 

    >>9
    こういう人たちを教育する機関が必要だと思う
    自分を教育できてない大人が多すぎる

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/25(日) 13:17:06 

    >>11
    どういう神経で買わない服屋の女の子に声かけるのか

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/25(日) 13:18:45 

    なんというか、己の欲望のためなら、なりふり構わないところが気持ち悪い。
    女装の男性客か。
    本当のトランスジェンダーの人は、悪目立ちしないように買い物しそうだし、ただの変態がやってくるんだろうね。
    そのうち、下着売り場にも頭のおかしい奴がやって来そうね。

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/25(日) 13:19:27 

    >>51
    広告は見る人の履歴とかによって変わるんだよ
    つまり

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2022/12/25(日) 13:20:43 

    >>16
    丸の内にある某カフェで働いてた時、常連のおじさんがシフト上がりのスタッフ連れて他のカフェでお茶するってことが頻繁にあった
    私も誘われて、店長だったか先輩スタッフか忘れたけど「悪い人じゃないから行ってあげて」みたいに言われて一回行ったけど、お茶とケーキ奢ってもらって話すだけ
    でもなんか気持ち悪くてそれ以降ついて行かなかった
    あれ、キャバクラ代わりだったんだなって今になって思う
    奢ってもらえるってだけで毎回ついていってるスタッフいたし、そういう人たちがつけ上がらせてるんだよね

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/25(日) 13:20:51 

    >>56
    この間マルイで女装客がトラブル起こしたツイート見かけたんだけど見つからない
    マルイってロリータ服の店が多くて女装おじさんもいっぱいいるらしい

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/25(日) 13:21:02 

    >>52
    Amazonとかのショッピングサイトで単行本が売ってるみたいです。
    他の入手先は分かりません。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/25(日) 13:23:40 

    >>48
    田中鈴木高橋の三種くらい名札作っといて使い回しでいいよね

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/25(日) 13:23:44 

    >>31
    キメハラ(笑)
    鬼滅って子供向けの漫画なのに大人がハラスメントしてるって幼稚だわ(笑)
    で、このコメントにもマイナスが付くというね。

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2022/12/25(日) 13:24:18 

    なんかさ、もう
    「年齢差20以上の男女二人きりの私的な飲食禁止」くらいの法律あってもいいと思うわ

    +2

    -9

  • 64. 匿名 2022/12/25(日) 13:24:18 

    >>11
    アパレルじゃなくても、こういうオッサンたくさんいるよね。
    こっちも仕事だから、邪険にできないし。

    そういうセコイ人は50〜80代のおっさんが多かった

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/25(日) 13:25:46 

    こないだいたわ
    見た目明らかなオッサンがミニスカート履いてて、お店の女性スタッフつかまえてずーっと「このスカートに合うトップスは?」って質問して接客させてた。
    かなり長い時間つかまってて可哀想だったよ。
    一応お客さんだから邪険にも出来ないし困るよね。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/25(日) 13:26:09 

    >>63
    マイナス押したけど、
    禁止まではいかなくても、他人から白い目で見られるくらい特異な後悔に見えればと思う。

    まぁうちは父親と2人で出かけることもあったから、
    微妙か、、、(母が買ってくれないものを父が買ってくれるため)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/25(日) 13:27:38 

    >>31
    キメハラって何?!
    鬼滅の刃でどうハラスメントするの?

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/25(日) 13:27:47 

    >>66
    もちろん親子は除くよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/25(日) 13:27:59 

    >>11
    オバサンもいるよ。
    変に気に入られて、延々と世間話に付き合わされたり、ライン交換しない?て言われたり、ランチ誘われたり…

    こっちは仕事だからお相手してるだけなんですけどね。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/25(日) 13:30:42 

    「仕事だから邪険にできない」っていうのが無くなればいいと思う
    仕事だからこそ、仕事以外のことで搾取される筋合いないんよ
    仕事さえきちっとしてれば毅然な態度取って当たり前

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/25(日) 13:31:12 

    >>3
    ガル子も似たようなもんでしょ

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2022/12/25(日) 13:32:26 

    >>11
    けんぴすでそういう人ってアパレルにもいたんだと知った。普通のカフェにもいる。
    けんぴすは扱いやすそうだから良い人タイプだけど。

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2022/12/25(日) 13:32:29 

    某国みたいになる!と言われるかもしれないけど、マイナンバー実施するならこの手のクソにはちゃんと危険マークとかひっそりつけて管理して欲しい。
    そして警察のお世話になったときには加算して考えて欲しいなぁ。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/25(日) 13:32:46 

    >>55
    そういう店に行くとお金かかるもんね。
    服屋の女の子ならタダで話せる。
    前にいた職場のキモ社員の男は彼女のプレゼント(彼女なんていない)って嘘ついて女の子と何十分話せた〜(笑)って喜んでたよ。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/25(日) 13:35:26 

    >>23
    つまんねー人生送ってそうですねw

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/25(日) 13:37:11 

    横かもだけど
    確かに耳が聞こえないからセルフレジやれ、ってゼスチャーしたり目が見えづらいからセルフレジやれ、っていう老人いるが、代わりにやってあげてる最中に「今1個なのにピッて2回いったぞ! 」(聞こえとるやんけ!)とか「あらこれこんな高いの?じゃあやめるわ」(見えとるやんけ!)ってのが多い

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/25(日) 13:39:13 

    >>11
    住宅関連の仕事してたけどいたよ。
    散々好き放題話して最後に、キャバクラ代浮いてラッキーだしね♪って言われた。
    また翌週来て、こちらが用意してる資料覗き込んできたりしたけど完全に無視したら来なくなったけど。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/25(日) 13:40:46 

    >>29
    体型が少し違うと全くイメージ変わりますし、スタッフが代わりに着ることはできないんですよ〜って勝手にルールであるかのように言っちゃう

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/25(日) 13:50:40 

    >>74
    そういうお店に行くお金がない人はそういう経験にふさわしくないのだとなぜ自覚できないのだろうか

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/25(日) 13:53:19 

    「会いたくて」までは仕方ないんだよな(´・ω・`)
    問題は手段

    簡単な会話をするくらいで、
    脈がなさそうなら諦めるのが肝心

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/25(日) 13:53:58 

    >>73
    自転車のルール無視とかも加点してほしいと常々思ってる

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/25(日) 14:06:03 

    >>3
    マジで実感する。とくに怒鳴り散らす爺めちゃくちゃ増えてる気がする。若い子よりも、五十路以上のクソジジイ。

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/25(日) 14:07:31 

    >>74
    お金だけじゃなくてキャバクラ嬢は嫌、素人の綺麗な店員こそ俺様と会話するに相応しいみたいな意味不明な気位の高さも持っていそう

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/25(日) 14:16:26 

    >>74
    おばさんでも居るよ笑
    イケメンの同僚の店員捕まえて、無駄話しに来る

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/25(日) 14:32:17 

    >>1
    キチガイ男だけで集まって村作ってそこで暮らせよ
    女に絡むな

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/25(日) 14:39:27 

    >>51
    気にしないで。ガルちゃんやっててこれに出くわしたことのない人ゼロという説もあるぐらいだよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/25(日) 14:42:44 

    性別関係なく、精神的なヤバめな人に絡まれてる店員さん何度か見かけた事ある。立場上の店員さんか警備員さん助けてあげてよと思う。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/25(日) 14:46:15 

    黙って買い物をしていたのに、店員にマスクをしろと言われました。

    マスクのパッケージに
    「ウイルス感染(侵入)を防ぐものではありません」
    と、明記されているのが読めないんですか?
    客に命令する前に、店員同士ぺちゃくちゃ喋るのをやめたら?

    政治家はもうマスクをしていません。
    富裕層もマスクをしていません。

    テレビの人達なんか、オミクロンは感染力が強い!二重マスク推奨!と煽りながら、ノーマスク濃厚接触で飛沫を飛ばしまくってますよ。

    未だにマスクは感染対策になると信じ込んでいるのは、下級国民だけです。
    あなた達はいつまでマスクごっこを続けるつもりなのか教えてください。

    +1

    -16

  • 89. 匿名 2022/12/25(日) 14:54:15 

    >>11
    アースミュージックで閉店セールやってたから入ったら、オタクみたいなオッサンが店員とお喋りしてた。「メルマガで閉店知って、ショックであわてて来たんですよー」って言ってたけど別に女物着てるわけでもない。何か買ったことあるかもしれないけどお喋り目的としか思えなかった。店員さん「そうなんですか、ありがとうございますー」って笑顔で相手してて偉いと思った。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/25(日) 14:55:56 

    男は店に入るの禁止したらどうか

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/25(日) 15:03:09 

    >>75
    汚い言葉遣いですね。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/25(日) 15:18:24 

    今ランチでガルやってます
    Xmasの銀座は凄い人ですよー

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2022/12/25(日) 15:18:25 

    これからおかしな客はどんどん増えると思って、個人客相手のサービス業に限界を感じて転職した
    それから15年
    わたしの予想は当たってたと思う

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/25(日) 15:25:20 

    スタッフが若い女の子ばかりのお店で店長してる
    ちょいちょい男性客が連絡先聞こうとしたり、しつこく話しかけたりしてるの見つけるよ
    ダークスーツで威圧感たっぷりにバックヤードから出ていって、「どうかされましたか?」って声かけるとだいだいそそくさ帰っていく
    スタッフはわたしが守らねば!と思ってる

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/25(日) 15:26:03 

    >>75
    わざわざ突っかかってくる店員の方が充実してなくてつまんない人生なんだと思うww

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/25(日) 15:41:22 

    >>5
    中卒でもできるしチョンでもできるからね(笑)

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2022/12/25(日) 15:51:23 

    >>16
    スポーツ観戦にいるお酒の売り子も安いキャバクラだよね。
    勤務終了後や休日にデートしている人もいるし、球団から禁止されているキャバクラ勤めしていて勤務後に観客と同伴でキャバクラに出勤していた人も知っている。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/25(日) 16:06:04 

    >>11
    こういうこと?
    暇な時に来てサッと帰ってくれるならまだいいかな
    でも差し入れのお菓子は嫌かw
    色んなアパレルショップに差し入れを持って来てくれる男けんぴす#アパレル#差し入れ#ルミネ - YouTube
    色んなアパレルショップに差し入れを持って来てくれる男けんぴす#アパレル#差し入れ#ルミネ - YouTubeyoutu.be

    いつもご視聴ありがとうございます!!!SNSも色々やっているので是非みてね!!コンビのYoutubeはこちらです!コットンシアター(ネタのみ)https://youtu.be/apodPJgtAEYコットンチャンネル(企画)https://youtu.be/iqLm6NdboA4個人のSNSはこちら!☆Insta...">...

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/25(日) 16:29:24 

    >>98
    自己レス 22でもう出ていたw
    私はアパレル店員やったことなくて本当にいるのかなーと思ってたけど、きっといるからネタにしたんだよね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/25(日) 17:50:05 

    好きな販売員と店外で会いたくて理不尽クレーム 華やかな「アパレル」のカスハラ

    +0

    -5

  • 101. 匿名 2022/12/25(日) 18:05:19 

    >>10
    私も学生の時アパレルバイトしてたけど
    本来のターゲットである女性客やその保護者に嫌な思いさせられたことは一度もないのに
    下着屋だったせいなのか客ですらない、買わずにセクハラだけしに来る変態客やエロ電話してくる男いて本当に最悪だった

    こんな目にあってきて知らない男を警戒するなと言われても無理

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/25(日) 18:06:48 

    >>11
    ルミネエストでよく見るからそういうの見たら店員さんに客のフリして話しかけるようにしてる
    自分が昔バイトしててそういうキモ男に迷惑してたから助けたい

    あとルミネエストみたいな若い子ばかりのところに出没するくせに
    ユニセックスブランドや年齢層高いルミネ2とかにはいないんだよね、きもすぎ

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/25(日) 18:08:13 

    >>77
    車のディーラーさんと話すために店に来てネットのネタにされてるあのデブ男みたい

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/25(日) 18:09:49 

    >>28
    百貨店のケーキ屋で働いてたけど毎日買わずに前を通って握手求めてくるジジイいたよ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/25(日) 18:11:00 

    >>29
    下着屋だったけど「お姉さんはどのサイズつけてるんですか?」って言われた
    プレゼントとか言ってたけどプレゼントする相手なんかいないだろ。いてもどうせ風俗嬢だろ

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/25(日) 18:13:06 

    >>42
    アパレルでは無い老若男女向けの販売業やってて
    そこでセクハラ含めて男の客が無理すぎて
    若い女の子向けのアパレルにバイト変えたのに
    そこにも買いもしないのにわざわざ加害しにくる変態いて
    むしろ頻度増えて本当に最悪だった

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/25(日) 18:13:58 

    >>51
    こんなので興奮できる人いるの?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/25(日) 18:15:23 

    >>56
    バイトしてて本当におかまバーで働いてるトランスジェンダーの人と
    ただの性欲満たすために店に来てる人どっちもいたけど
    トランスジェンダーの人は全く気持ち悪さやいやらしさを感じないんだよね
    最低限しか接客求めてこないし試着したいなんて言わないし
    向こうも気を使ってくれる

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/25(日) 18:16:29 

    >>58
    キャバ嬢やってるんだろうけど
    そういうおっさんがたまにキャバクラ来て
    「店行かないけどご飯いこう、俺ご飯食べる子には不自由してないから」とか言うんだろうね…

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/25(日) 18:25:53 

    >>109
    やってるんだろうけど→やってるんだけど

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/25(日) 18:40:14 

    ルピシアの事件もあったし怖いわ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/25(日) 19:24:27 

    >>67
    鬼滅の刃見た?から始まって「見ないと損だよ!」「あなたが好きな作品より鬼滅のがいいよ!」とか言うハラスメントらしいよ

    私も鬼滅好きな方だけど、どの作品が好きかは個人の自由じゃ!って思ってる

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2022/12/25(日) 19:40:50 

    好きな販売員と店外で会いたくて理不尽クレーム 華やかな「アパレル」のカスハラ

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2022/12/25(日) 19:45:33 

    >>4
    お前男だろ
    女子店員にフラレて腹いせにカスハラするクズだな
    お前みたいに性格悪いと誰にも愛されないからしんだ方がいいよ
    クリスマスに可哀想だな

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/25(日) 19:59:34 

    >>83
    モラハラ爺さんは水商売だと金を払って話してもらうのは女より立場が低いことになる

    娘くらいの店員の素人と仲良くなるのは自由恋愛、年齢より若く見られる俺にとって相応しい女だと思い込んでいる

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/25(日) 20:55:34 

    >>44
    たいした金額も落とさないじじいにヘタなゴルフ論を聞かされでもしたら、時給に見合わない

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/25(日) 22:02:16 

    >>14
    なんか、人生暗そうだな、あんた。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/26(月) 01:13:21 

    >>22

    大袈裟に見えるけど、リアルにいる。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/26(月) 01:14:54 

    >>29

    会社の規約で、それは致しかねます
    でいい。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/26(月) 12:38:30 

    イオンの雑貨屋で働いていたけど、
    おっさんがプレゼントを探しているとかで
    女の子の店員に声をかけて接客させて、わざと何回も下の方に置かれている商品を指して取らせるやついた。
    その度に目線が商品じゃなくて女の子に向いてるのがはっきりわかった。

    下のものを取るためにかがんでいるときに、トップスの中(胸元)を覗き込む。
    女の子の店員には、隙を見て、服の中覗こうとしてるからかがむ時は胸元を手で押さえるように言った。
    その子が胸元を押さえるようにしてからすぐ、何も買わずにいなくなった。

    むかつくのが何人かがこう言う手口を使ってくること。何も知らない新人の子には言うようにしたけど、
    普通にプレゼント買いたい男の人にも迷惑かけてると思う。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/26(月) 16:44:29 

    暇で居場所がない寂しいおっさんが、わざとクレームをつけてかまってほしい奴多すぎ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。