ガールズちゃんねる

児童体罰で懲戒の小学校教諭 自宅待機処分中にFB投稿 ツーリング・グルメ満喫

110コメント2020/02/28(金) 22:26

  • 1. 匿名 2020/02/27(木) 13:25:59 

    児童体罰で懲戒の小学校教諭 自宅待機処分中にFB投稿 ツーリング・グルメ満喫 - 毎日新聞
    児童体罰で懲戒の小学校教諭 自宅待機処分中にFB投稿 ツーリング・グルメ満喫 - 毎日新聞mainichi.jp

    児童らに体罰を加えていたとして和歌山市立小の男性教諭(46)が懲戒処分となった問題で、この教諭が体罰発覚後の自宅待機中に旅行に出かけ、様子をフェイスブック(FB)に投稿していたことが26日、市教委などへの取材で明らかになった。市教委は「自宅で反省を促していたのに旅行に出かけ、FBに投稿するのは問題だ」として指導したという。


    男性教諭の体罰は2019年12月23日、腹部に両足で乗られるなどした男子児童の親からの相談で発覚。同25日から自宅待機となった。その後の調査で他の児童らへの体罰も分かり、20年2月7日、男性教諭は停職6カ月の懲戒処分を受けた。投稿は、処分までの自宅待機中にしていたことになる。

    +11

    -218

  • 2. 匿名 2020/02/27(木) 13:26:36 

    アホなのか

    +536

    -4

  • 3. 匿名 2020/02/27(木) 13:26:46 

    犯罪だから名前だせ

    +547

    -3

  • 4. 匿名 2020/02/27(木) 13:27:05 

    反省してまーす!

    +203

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/27(木) 13:27:06 

    ここにもバカが。

    +184

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/27(木) 13:27:10 

    教師も問題あるやつ多い!

    気持ち悪い!

    +273

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/27(木) 13:27:15 

    いい年した教師が…
    問題になること分からないの?

    +260

    -2

  • 8. 匿名 2020/02/27(木) 13:27:19 

    類友なんだなぁ
    諌める友人はいないんだね

    +293

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/27(木) 13:27:30 

    最低

    +45

    -3

  • 10. 匿名 2020/02/27(木) 13:27:48 

    教員免許剥奪した方がいい

    +318

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/27(木) 13:27:52 

    バカは死ななきゃ直らない~

    +108

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/27(木) 13:27:53 

    停職中でも何割か給料出てるんでしょうからね

    +208

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/27(木) 13:27:54 

    解雇しろ

    +176

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/27(木) 13:27:58 

    は?

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/27(木) 13:28:02 

    46にもなって何やってるんだよアホか

    +167

    -4

  • 16. 匿名 2020/02/27(木) 13:28:13 

    何このインスタグラマーが海辺で撮りそうなショット

    +106

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/27(木) 13:28:14 

    イジメや糞教師を監視する意味でカメラつけてもらいたい

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/27(木) 13:28:21 

    反省してない

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/27(木) 13:28:32 

    こんな馬鹿が教師やってたなんて。。。

    +113

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/27(木) 13:28:35 

    アホ。
    最近はsnsが生活の一部だよね。こういうの当たり前なんだろうね。
    おかしい世の中になったよ。

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/27(木) 13:29:10 

    この人絶対反省してない!許せない!学校側はもっと厳しい処分を!!

    +86

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/27(木) 13:29:26 

    きっしょ。なんで逮捕されへんの?
    犯罪犯したかったら教師になるのがいいね^_^
    何しても捕まらないねえ!

    +109

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/27(木) 13:29:52 

    さすがにこれはもう守れないんじゃないの?

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/27(木) 13:30:09 

    なぜ投稿したのか?
    バレるにきまってるじゃん
    バカな私でもそんなことぐらい分かるけど

    +114

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/27(木) 13:30:51 

    映えてるところが余計にムカつくよね

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2020/02/27(木) 13:31:22 

    46歳がこんなハシャぎかたするのか…

    +119

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/27(木) 13:31:59 

    最近はじじいも女の子みたいなバエ写真撮る時代か

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/27(木) 13:32:03 

    どクズだな

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/27(木) 13:32:34 

    アカウントは一応隠してあるけど特定されそうだね

    +87

    -5

  • 30. 匿名 2020/02/27(木) 13:32:47 

    さすがに一緒に行ったメンバーは体罰しらないでしょ。知ってたならクズ。

    +96

    -3

  • 31. 匿名 2020/02/27(木) 13:33:47 

    なんで体罰って捕まらないの?傷害罪だよね?

    +94

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/27(木) 13:33:51 

    なーんも反省してないわ こんなヤツ。 教師辞めさせた方がいいな

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/27(木) 13:34:00 

    こんな教師に子供預けたくない
    クビにできないなら一生裏方やらせろ

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/27(木) 13:34:07 

    こんなやばい奴でも問題発覚するまでは教師やれてた恐怖

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/27(木) 13:34:08 

    >>30
    絶対知ってるよ

    +79

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/27(木) 13:34:35 

    46で腰痛めそうなジャンプだな

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/27(木) 13:34:45 

    SNSに投稿する人って、いつもイイネ押してくれる人たちしか見てないとでも思ってるんだろうか。
    たとえ鍵付きでも、投稿したとたん世界中の不特定多数に閲覧されてしまうツールということに
    どうして気が付かないんだろう。

    まあ、生徒の腹部に両足で乗るような人間だもんね。
    本当に頭、足りない。
    こんなのが46歳までのうのうと教師を続けてこられた今の教育現場のシステム、怖いわ。

    +138

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/27(木) 13:35:39 

    指導でいいの?
    注意して終わりってこと?
    裏アカで続けてそう

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/27(木) 13:36:21 

    >>29
    それも友達だけじゃなく、世界中に発信してる
    アホなのか?

    +68

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/27(木) 13:36:36 

    こんな人間が46歳まで教師続けられてるのが、大問題だと思う。
    被害にあった生徒、一体どれくらいいるんだろう。

    +92

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/27(木) 13:36:49 

    何かが欠落してるとしか思えないほど、理解不能なんだけど…単純に思い至らないとかのレベルを超えてない?

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/27(木) 13:37:16 

    出掛けるのは百歩譲って、それをSNSに挙げたらどんな反応になるかなんてバカの私でさえ分かるわ!しかも教師。なんなの?

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/27(木) 13:37:37 

    教員て頭おかしいのばかりだね。学校にしかいないし先生と言われて勘違いするんだろうね

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/27(木) 13:38:27 

    体罰された子がこいつの子供殴り殺しても文句言えないと思う

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2020/02/27(木) 13:38:55 

    名前も顔も公表されないし、職も失わないし、悪いことしたって意識が無いんだろうね。

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/27(木) 13:39:01 

    懲戒免職で。
    もちろん退職金は無しで。

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/27(木) 13:39:43 

    >>8
    友達のみ公開してたのかもよ
    中にはよく思ってない人がいて告発されたのだと信じたい..
    全体公開ならバカすぎるでしょ。

    +88

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/27(木) 13:39:44 

    元の学校には戻れないね。
    つか他の学校もこんな奴嫌だろうから剥奪したほうがいいよ。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/27(木) 13:39:47 

    >>42
    教師になりたくてなった人ではなく
    とりあえず資格あらから就職したし
    これから転職するまでの繋ぎぐらいにしか考えてないタイプでは

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/27(木) 13:40:05 

    SNSに載せないと死んじゃう病気なのな?
    自分の置かれてる立場を理解できない人が教育者と名乗るって図々しい

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/27(木) 13:40:10 

    バカのあぶり出しとしてのfb機能

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/27(木) 13:40:17 

    あたおか

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/27(木) 13:40:42 

    >>42
    日常生活で必要なことで出かけるなら仕方ないけどツーリングは許せない
    ただの休日になってる
    休みができたぜー!くらいの感覚ってことだよね
    児童を痛めつけておいて全く反省なし

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/27(木) 13:41:10 

    >>26
    頭おかしいんだよ!普通の頭ならやらないから

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/27(木) 13:41:49 

    吊るされろ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/27(木) 13:42:09 

    こんなもんてしょっ。
    だいたい虐めた側、浮気した側、人を騙した側、
    人を傷付けた加害者側って、何の罪も感じてないよ。
    だから酷いことを平気で出来る。
    反省して悔い改める様な人は最初から加害者側にならないよ。
    世の中は完全なる不公平であり、被害者だけが涙を飲む。
    悔しいけどこんなの色々あると思う。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/27(木) 13:43:06 

    46歳で
    こんなはしゃぎ方する人
    周りにいる????

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/27(木) 13:46:20 

    生徒のお腹に両足で乗って苦しめたやつが
    ツーリングして美味しいもん食べてるなんて
    世の中理不尽だね

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/27(木) 13:49:17 

    >>4
    チッ!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/27(木) 13:49:21 

    >>47
    マークは全体公開になってない??
    地球のマーク🌏
    友達だけなら人のマークじゃない?

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/27(木) 13:52:22 

    小学校の先生って精神年齢低いイメージしかない

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/27(木) 13:52:41 

    >>2
    うん!本物のアホだね

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/27(木) 13:53:17 

    >>1
    クビで!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/27(木) 13:53:19 

    一緒にいる友達もバカ。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/27(木) 14:00:38 

    停職にしかできないのか

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/27(木) 14:01:26 

    いや頭おかしいやろ
    元教師やけどこういうキモいくそ野郎共のせいで辞めた
    教員はもっと厳密なテストせなあかんて
    吐きそうやわこれ関連の話題
    色々思い出す

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/27(木) 14:04:06 

    断言できる
    こいつは一生変わらない

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/27(木) 14:10:28 

    >>56
    ホントにそれ。悪い事をしない人はしない。
    生まれた時から悪い人はいない、赤子は0から学ぶ育つ環境次第、とか性善説信じてる人は云うけど、精子卵子の結合から悪い人はいると強く思う。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2020/02/27(木) 14:14:52 

    清々しいほどにクズ!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/27(木) 14:15:21 

    >>19
    やっていたもなにも、復職するんでしょ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/27(木) 14:18:44 

    >>47
    全公開だよ
    丸いマークが付いてる

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/27(木) 14:20:45 

    公務員とはと問いかけたい

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/27(木) 14:37:13 

    >>30
    もし自分の友達がしてたら友達やめるよわ
    似たもの同士だから一緒にいても平気なんじゃないの?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/27(木) 14:37:14 

    教師や公務員はクビにできないみたいなのもうやめてほしい
    ロリコン教師だって処分されてもそれを隠してまた別の県とかで教師になれるんでしょ?
    この男も余程の理由で(児童からの激しい暴力とか)制止するために押さえつけたわけじゃなくて複数の児童に何度もやっているし、子供にしか強く出られないクズ以下のどうしようもない人間だよ
    そんなのが復職するなんて有り得ないよね

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/27(木) 14:46:39 

    外出すんな!とまで思わないけど、鍵なしのSNSに投稿する意味がわからない。
    オレ、謹慎中だけど楽しくやってるぜ!ってアピールなのかな?
    それとも完全に炎上狙い?友達も友達だよね。
    大人が大人を陰湿にいじめてることからも、やっぱ頭に虫湧いてるとしか思えないわ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/27(木) 14:48:41 

    わりかし最近まで学校で働いていたので。
    面接試験、なぜこいつに合格判定つけた?と、面接官に聞きたくてしょうがなかったくらい、変なのが何人も入ってきてた。

    何回受けても落ち続けてる期限付の先生、仕事きちんとできるし、いい人なのに、なぜ受からないのか、わからないという人も何人もいた。

    採用試験面接官を、誰がやってるのか、公開してほしいといつも思ってた。教育委員会は行政職だから、どうせ自分たちと直で関わって仕事するわけじゃないって、適当に合否つけてるんじゃないかと、今でも疑ってる。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/27(木) 14:49:39 

    >>60
    >>71
    本当だ。教えてくれてありがとう。
    この教師にバカの称号を与えたい

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/27(木) 14:52:34 

    こっそりツーリング行くならまだわかるけどSNSに投稿とか。。。しかもFB。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/27(木) 14:52:50 

    名前、顔、家族、住所全国に晒されるのも時間の問題。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/27(木) 14:57:53 

    きっともう特定されて炎上してるんだろうな。
    同情なんて全くしないけど。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/27(木) 14:58:00 

    >>30
    類友なので「最近のガキは辛抱が足らんな!」とか一緒になって言ってそう

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/27(木) 15:05:04 

    仕方ない時もあるとか言って体罰を容認してると結局こういう人間をのさばらせることになる

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/27(木) 15:10:15 

    20代の新米教師かと思えばまさかの46歳。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/27(木) 15:10:23 

    >>68
    猟奇的犯罪者は遺伝子レベルで受け継ぐって研究結果が出てるよ。 
    どんなに良い環境で育って良い教育受けても犯罪者になってしまう人は一定数産まれてくる。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/27(木) 15:11:14 

    >>19
    馬鹿だから教師しかできないんじゃないかって人も多いからね
    残念ながら

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2020/02/27(木) 15:13:47 

    >>84
    虐待を受けてるわけでもないのに意地悪だったり暴力的だったりする子っているもんね
    そういう傾向って幼稚園児ぐらいから既に現れてるし

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/27(木) 15:27:29 

    >>29
    怒りを通り越して、泣けてくるよ。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/27(木) 15:37:16 

    小学校教師に知り合いいるけど
    休日はただのパリピだったりするよ
    中身も子供な先生て感じ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/27(木) 15:43:29 

    小学生の腹部に両足で乗るって、やったこともかなりひどいね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/27(木) 15:46:50 

    地域は全然違うかもだけど、この人和歌山だよね。
    コロナで和歌山はじめ、日本中が大変な時に何やってんだ。
    なんか違う犯罪犯しそうで怖い。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/27(木) 15:56:13 

    腹部にのるって暴行じゃん!
    体罰とか指導の行き過ぎとかいう言葉で片付けるなよ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/27(木) 16:12:59 

    体罰ではなく暴力です。
    生徒が罰を受けるようなことも、ましてやこの男が罰を与える権利もない。

    12月25日から自宅待機で旅行は1月6日。
    冬休み中だから、ツーリング仲間は何も不思議に思わなかっただろうけど、
    この記事目にしたらどんな心境になるんだろう。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/27(木) 16:28:01 

    >>70
    今度こそクビになるといいけど、どうだろう…

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/27(木) 16:42:02 

    教員免許って責任や影響力の割に取得難易度低すぎるよね
    教育実習が厳しいって言っても実際に落とされる人なんて滅多にいないし

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/27(木) 16:45:34 

    ブラックな待遇だからおかしな人ばかり残るようになる
    真面目な人は病むし、優秀な人はさっさと見切りをつけて違うところへ行ってしまう

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/27(木) 17:25:01 

    むしろまともな教師を見つける方が難しくなってきた昨今

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/27(木) 18:10:55 

    教師って腐ってるの多いな

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/27(木) 20:27:07 

    この体罰教師、絶対に反省してないわ。
    一緒につるんでツーリングに行った奴らもおかしいわ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/27(木) 20:29:11 

    自宅待機を休めてラッキーくらいとしか考えてないってことだよね…
    人として何かが欠落してるよね
    これって傷害事件として被害届出したりしたのかな?
    全然反省してないだろうから、児童の親御さんみんなで複数被害届出して前科でも付けてやれたらいいのに

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/27(木) 22:55:09 

    >>99
    絶対そうだよ
    実名報道されない事を良い事に たまたま運が悪かったくらいにしか考えていないから
    さっさと転職して
    教育現場には二度と足を踏み入れないで欲しい!!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/28(金) 01:59:49 

    殺人未遂だ!!名前出せや!!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/28(金) 02:41:59 

    クビにしろやアホ!!
    それと名前出せやコラ!!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/28(金) 12:13:10 

    教師って勉強だけはできる馬鹿がなる職業なんか!?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/28(金) 13:04:09 

    なんでそんなにバカなの?
    本当に不思議。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/28(金) 16:55:54 


    鍵かけて仲間内だけでしてたはずだよね
    彼の事今どういう状況か知らない人いるとは思えない
    でも、実名が大々的に出たわけじゃないからな
    案外よく思ってない人が故意に出したのかも

    どういう状況で分かったか教えて
    写真みたい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/28(金) 17:05:16 

    >>66
    あなた達みたいな人が集まって教師の採用問題点、職場問題を提起して欲しい
    人格以前に犯罪者でも教職を続けれれるというのはおかしい
    今回の件は集団暴行。いじめとか意見の食い違いによるすれ違いとかではない

    こういう奴らを野放しにする事が教員という職業を貶めている
    それとこういう奴らにくっついて、自分の子供を有利にしようとする売春婦みたいな父兄も悪いし、罰するべきだ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/28(金) 17:07:43 

    >>56
    浮気はどけろ、そういう事いうから女が馬鹿にされる
    暴行事件、犯罪とは違う
    慰謝料が取れてるけど犯罪ではない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/28(金) 17:10:51 

    >>30
    誰か分からないかな、案外同僚とか同職だったりして
    汚点になる事は間違いない

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/28(金) 17:12:45 

    >>29
    ネットスネークが掘り起こしてくれたのか
    こういうしつこい職人は警察や教員素行監視にでも採用されればいい
    いい仕事しはるわ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/28(金) 22:26:29 

    バイク乗りにロクな男いないって本当だね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。