ガールズちゃんねる

思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

229コメント2020/08/02(日) 11:41

  • 1. 匿名 2020/07/24(金) 17:09:59 

    50代の叔母が子供の頃に持っていた漫画を昔読んだのですが、タイトルがどうしても出てこないです。

    以下思い出せる漫画の概要です。
    ・主人公は小学生の女の子。ももち結び。名前は五美ちゃんだった気がしますが定かではありません
    ・兄弟がたくさんいる大家族
    ・お父さんはおでん屋さん
    ・学校には好きな男の子とお金持ちで美人でいじわるなライバルがいる

    基本的に1話完結でした。キャンディキャンディとか、そういう感じの昔ながらの目がキラキラした絵柄です。

    エピソードも大まかであれば3つほど思い出せます!どなたかわかる方、教えてください!

    +7

    -1

  • 2. 匿名 2020/07/24(金) 17:10:58 

    >>1
    その3つのエピソードくれ

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2020/07/24(金) 17:11:02 

    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +4

    -10

  • 4. 匿名 2020/07/24(金) 17:12:24 

    手が伸びる海賊の話…なんだっけ?

    +1

    -31

  • 5. 匿名 2020/07/24(金) 17:12:58 

    海賊
    麦わら
    ゴム

    +0

    -19

  • 6. 匿名 2020/07/24(金) 17:13:24 

    繋がり眉毛

    +1

    -12

  • 7. 匿名 2020/07/24(金) 17:13:35 

    >>4ワンピース?

    +0

    -10

  • 8. 匿名 2020/07/24(金) 17:13:40 

    あずきちゃん

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/24(金) 17:14:06 

    >>6
    こち亀

    +0

    -7

  • 10. 匿名 2020/07/24(金) 17:14:12 

    >>4
    手延べ海賊放浪記

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/24(金) 17:14:18 

    平安時代? 和服で
    双子の兄弟がいて、男装とか女装してる漫画

    叔母の家で小学生の頃読んだんだけどまったく思い出せない

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/24(金) 17:14:24 

    歯には歯を…目には目を。みたいな台詞いう男の子が主人公の少年漫画。

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/24(金) 17:14:44 

    私もお願いします✋

    今から20年前ぐらいに歯医者さんに置いてあったホラー漫画です。
    楳図かずおチックな絵柄で、幽霊のせいで小学校から出られない(?)、時計を見て、「時間が全然動いてないじゃないか!」みたいな事を誰かが言ってました。

    もし心当たりある方、教えてください!

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2020/07/24(金) 17:14:44 

    80年代後半から90年代初めくらいに
    りぼんかなかよしかなんかのマンガ
    二人姉妹、姉は忘れたが妹の名前はつくし
    宇宙人的なものがでてきて、なんか最後のほうで
    星に帰してあげようとするんだけど方法がわからない。
    ハーブクッキーだかなんだで着想を得てハーブのパワーかなんかを試すんだけどダメで、
    ショックのあまり姉妹が泣いて、その涙で無事帰りましたとさ
    みたいな結末

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/24(金) 17:14:45 

    エロい少女マンガで、
    主人公の名前は、ゆえ(高校生)…だったような
    初めての彼氏(遊び人)とのえっちするまでの物語…だったような
    ゆえに何かがあって(忘れたけど)彼氏が消毒するって言って胸にキスする場面があった…ような

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/24(金) 17:15:57 

    バスケ部で、マネと選手が付き合う

    マネがめっちゃ嫌がらせうける

    選手の事が好きなマネの友達の仕業?

    選手の幼なじみ(男)が犯人
    選手のことが好きだった

    なんやかんやで犯人死ね

    少女漫画です😭 思い出せません…

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/24(金) 17:15:58 

    >>11
    どちらですかね

    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/24(金) 17:16:15 

    セクハラおじさんが出てくる漫画
    すれ違った看護師の胸を片手でいきなり鷲掴み
    その後も別の女性のお尻を触る

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2020/07/24(金) 17:16:29 

    >>1
    じゃりン子チエじゃね
    父ちゃんホルモン屋みたいな
    髪型もももち結びじゃん

    +2

    -6

  • 20. 匿名 2020/07/24(金) 17:16:30 

    テンプレいらんの?↓

    <質問用テンプレ>
    【タイトル】
    【作者名】
    【掲載年または読んだ時期】
    【掲載誌・単行本サイズ】
    【ジャンル】
    【絵柄】
    【内容】

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/24(金) 17:16:34 

    リボン掲載
    スクール恋愛漫画
    主人公女がツインテール

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/24(金) 17:16:42 

    ・双子の男の子
    ・隣に住む幼なじみの女の子
    ・高校野球

    うーん、タイトルが思い出せん・・

    +0

    -32

  • 23. 匿名 2020/07/24(金) 17:16:44 

    2000年くらいにリボンに掲載
    倉なんとかえりかみたいな名前の作者
    幽霊?前世?の姿が出てくる

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/24(金) 17:16:48 

    >>12
    ラッキーマン?

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/24(金) 17:17:01 

    >>11
    ざ・ちぇんじ!
    かな?原作が氷室冴子、漫画家は分かんない

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/24(金) 17:17:53 

    7つ揃えると龍が現れるんだけど、その玉がズルズルしていて、棒を使ったりして戦う、主人公の名前は確か小林
    緑色の触角の生えた宇宙人も出てくる

    +2

    -17

  • 27. 匿名 2020/07/24(金) 17:18:00 

    昔みた少女漫画?だったと思うのですが、

    青い炎?が表紙になってる少女漫画で、それしか記憶がないのですが気になってます

    映画ではなく、少女漫画と記憶してます。児童館においてあるような漫画だったのですが…知ってる方いますか?

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/24(金) 17:18:22 

    >>23
    倉橋えりかね
    なんかあったね〜

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/24(金) 17:18:45 

    >>15
    すぎ恵美子の♂(アダム)と♀(イブ)の方程式

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/24(金) 17:18:46 

    >>17
    こんなにスタイリッシュな絵ではなかったです
    昭和の少女漫画!って雰囲気でした

    でも、この作品も面白そうですね 今度見てみます

    ありがとうございました

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/24(金) 17:19:00 

    雪山の話。女の子が雪山で子ギツネを見つける。子ギツネは初め警戒するがだんだん女の子に慣れていく。子ギツネは親を猟師に撃たれてひとりぼっち
    ある日猟師が雪山にきて、その子ギツネを見つけるが子ギツネは人間に慣れてしまったため警戒せず撃たれてしまう
    女の子がいつものように雪山にくると子ギツネの姿がなく探し回ったら血の跡を発見して私がいけなかったんだ…人間に懐かせたからって泣く

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/24(金) 17:19:01 

    >>5
    漫画じゃないけど、南の島のフローネだと思う。元海賊の住んでいた洞窟で2名の遭難者とフローネ家族が合流。主人公のフローネは麦わら帽子をかぶっていたし、島に自生していたゴムの木で長靴を作ったよ。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/24(金) 17:19:38 

    イケメンが変なおじさんに注意?したとかで、逆ギレされて執着されるやつ
    結局殺されちゃう
    正義感が仇となるんだよみたいな…

    ホラー漫画の短編集かなにかだと思う…

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/24(金) 17:19:55 

    >>29
    それだーーー!
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/24(金) 17:20:19 

    明らかにタイトルわかってるのに聞いてくる人、トピズレだから別トピ立てなよ。

    「タイトル言わずにヒント出して当てるトピ」みたいな

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/24(金) 17:20:24 

    >>19
    焼き鳥屋で一人っ子じゃなかった?

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/24(金) 17:20:26 

    >>15
    アダムとイブの方程式じゃない?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/24(金) 17:20:28 

    >>23
    その情報で検索かけたら世紀末のエンジェルってのが出てきたけどどう?
    幽体離脱するらしいよ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/24(金) 17:20:58 

    ガル男、ジャンプのマンガばっかり書き込んでないで帰れ

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/24(金) 17:21:07 

    >>25
    これです!!!!!!
    画像見て懐かしさが溢れました

    ありがとうございます

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/24(金) 17:21:18 

    >>13
    これとは違う?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/24(金) 17:21:23 

    あずきちゃんみたいな絵
    ちょっとエッチ
    巨◯な女の子と、触りたい男の子の恋物語(たぶん小学生)
    今30で、小学校高学年の時に読んでた

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/24(金) 17:21:29 

    男性が主役のご飯を食べる漫画
    メガネをかけていてサラリーマンだったような

    +0

    -14

  • 44. 匿名 2020/07/24(金) 17:21:39 

    私もどうしても思い出せないのがあって、主さんトピ立てていただいて、ありがとうございますm(__)m

    軽く10年以上は前の少女マンガ。
    普通の女子高生が16歳(多分)の誕生日に実は自分が、父➡悪魔、母➡天使との間に生まれたハーフだと知る。誕生日を機に悪魔の証である小さな角が生えてきて、それを天使のカチューシャで隠して生活していく。確か悪魔の血を色濃く継いだ(いたずら大好き)弟だか妹だかがいたはず。お父さんは悪魔と言っても基本いい人。地球での職業は父➡悪役専門(笑)の俳優、母➡よく当たる占い師。

    こんなに覚えているのに、タイトルが思い出せない😭本は引越しで紛失、どなたか、わかる方いましたら、よろしくお願い致しますm(__)m

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/24(金) 17:22:30 

    >>38
    それだ!!!!ありがとう

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/24(金) 17:22:48 

    家に一巻しかなかった漫画たけど面白かった。
    結構昔ので主人公は小学生男子で、人形みたいなのをあやつるか乗り移るかして、物語が進む漫画

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/24(金) 17:23:08 

    名前とかストーリーとか全く思い出せないけど、エロいマンガで主人公がフロントホックのブラしてて、そのマンガでフロントホックを知った
    あ、相手の男の名前、杉本さんだったかも

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/24(金) 17:23:13 

    >>20
    タイトルわかんないよ

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/24(金) 17:23:17 

    >>10
    そうめん職人によって手をのばされるんだよねー

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/24(金) 17:23:45 

    >>22
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/24(金) 17:23:49 

    女の子のヤンキーが出てくる
    元々女の子はヤンキーではなくいじめられっこ
    クラスに本物のヤンキー(男)がいて、紆余曲折あって付き合うことになった

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/24(金) 17:23:58 

    >>41

    ああああああああぁぁぁ!!!
    これです…!!泣
    ありがとうございます!!

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/24(金) 17:24:47 

    少女漫画だと思う
    彼女が事故でなくなって、自分を道連れにすると思ったけど、指輪を渡したかっただけ
    「私より幸せにならないと許さないよ」
    って泣きながら彼氏に指輪渡してた

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/24(金) 17:25:13 

    >>52
    よかった(^^)
    私もこの方の漫画大好きで今でもよくみてます!この機会にまた読んでみてください、楽しいですよ!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/24(金) 17:26:23 

    男と女がなにかして子供になっちゃうやつ。
    誰もいないデパートで寝たりして過ごすやつ。
    なんだっけ?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/24(金) 17:26:30 

    >>12
    コードブレイカーかな?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/24(金) 17:27:32 

    >>22
    あだち充『タッチ』
    これでいいんでしょ!スッキリしましたか?www
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/24(金) 17:27:45 

    >>42
    カンベンしてちょ!
    じゃないかな?
    あずきちゃんと同じ作者さん

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/24(金) 17:28:02 

    >>42
    木村千歌の
    「カンベンしてちょ!」
    じゃないですかね?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/24(金) 17:28:11 

    >>27
    篠原千絵の陵子の心霊事件簿とか?
    (蒼の封印もそれっぽいけど表紙違う)
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/24(金) 17:28:18 

    >>48
    タイトルに○○があったような〜的なのでよかったはず
    何にもわからなければ「不明」で大丈夫

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/24(金) 17:28:23 

    だいぶ昔におばあちゃん家にあったなかよしに載ってた漫画で、おにぎりを食べてるシーンが美味しそうで印象的だったんだけど、何の漫画なのかわからない
    少し前、有名な漫画家さんが亡くなったってトピをガルちゃんで見かけて、絵がその人っぽかったけど作品名まではわからず。
    おにぎり食べながらホロッと崩れる握り具合がサイコ~みたいな台詞言ってた

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/24(金) 17:29:55 

    >>4
    怪物くん

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/24(金) 17:30:53 

    30年ぐらい前、たぶんリボンだったと思う。
    読み切りでストーリーは
    いじめられてる女の子が学校の扉を開けたら全く違う世界。いじめられてなくて逆に学校の人気者になってるって話。
    情報量が少なくて無理かな。。。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/24(金) 17:32:04 

    >>47
    あの子に1000%かな?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/24(金) 17:34:11 

    >>26
    ブルーシード?

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2020/07/24(金) 17:34:53 

    >>20
    誰も使ってないwww

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2020/07/24(金) 17:35:20 

    >>47
    森崎郁美も覚えてる?この名前聞いた事あるなら>>65さんで合ってると思います⭕

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/24(金) 17:35:26 

    りぼんかマーガレット
    桜の木の下でショートカットの女の子が泣きながらお弁当食べてる。関西弁の男の子が「卵焼きのどこが泣けんねん!!」って近づいてくる。その男の子とどうこうなる話。谷川史子っぽいほわ〜っとした絵。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/24(金) 17:35:50 

    >>62
    けずり武士?時代劇だから違うかな。このシーンでは言ってないけど、人買いに売られそうになってた女の子たちを助けた(悪者を切り殺した)後で赤ジソのおにぎり食べながら握り具合とかについて言及してた気がする。
    ちなみに作者は湯浅ヒトシさんです。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/24(金) 17:35:52 

    >>20
    別にいらんくない

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2020/07/24(金) 17:35:55 

    >>58 >>59
    これです!
    ありがとうございます

    ちょっとエッチだから、友達とコソコソ貸し借りしてたのが懐かしくてずっと気になってたんです
    まさか、あずきちゃんの作者だったとは盲点でした
    久々に読んでみます

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/24(金) 17:36:02 

    しゃがれ声の主人公がアイドルを目指すやつ。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2020/07/24(金) 17:37:06 

    >>60
    ありがとうございます!実はそちらの漫画では無かったのですが、調べたら芋づる式に私が探していた漫画をみつけました!
    本当にありがとうございます!長年気になってたので超スッキリしました!

    ちなみに蒼の封印という漫画でした!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/24(金) 17:39:11 

    >>30
    とりかえばや物語の漫画なら「ざ・ちぇんじ!」もあるよ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/24(金) 17:39:41 

    >>44
    かわちゆかりさんのありすが不思議!じゃないですか?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/24(金) 17:40:18 

    20年くらい前
    コロコロコミックだと思う

    SASUKEみたいな大会に男2人と女1人の3人組で出場するやつ。
    男の1人はマッチョだった。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/24(金) 17:40:21 

    なんか最近唐突にぼんやり思い出すんだけど

    小学生の時…だから20年23年前くらい美容室で読んだ漫画で
    料亭かなんかの場所で料理の味を認めてもらうか食べ比べてもらうかなんかの対決?みたいな感じで

    普通のカレーだけど、人参がクッキーの型で抜いてあって
    それが食べた人の子供の、頃に母ちゃんが作ってくれた
    型抜き人参でなんか感動してた…?
    っていうザックりなんだけど カレーの中の型抜き人参だけ覚えてる、さすがにわかる人いないよね😔

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/24(金) 17:42:27 

    >>69
    全然タイトル思い出せなくてごめんだけどそのセリフ知ってる!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/24(金) 17:43:57 

    >>55
    かわちゆかりの
    ないしょのカウント5かな?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/24(金) 17:46:46 

    1話完結の話でヒロインが元いじめられっこ
    男の子が俺の下僕だからみたいな感じで助けてそれからずっと一緒にいる
    小学生からのカップルがいてヒロインと友達、途中から秀才?の男の子が転校してきてヒロインに惚れる、ちなみに小学校のクラスメイト、最後の方にもしいじめから助けてたのが自分だったらみたいなこといったらカップルがそれは(いじめが怖くて)誰もできなかったんだよみたいなこと言ってた気がする
    もう一度読みたい…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/24(金) 17:47:08 

    >>53
    末次由紀の君の白い羽シリーズじゃないですかね

    お迎え役兼手助けの天使の少年が出てませんか?
    同シリーズの君の黒い羽っていうのもありますけど前者のが自分の記憶では近い

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/24(金) 17:48:15 

    >>80
    なついな
    大好きだったわ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/24(金) 17:50:23 

    >>1
    おでんグツグツ

    かと思ったけど主人公の名前違うし設定も違うなあ
    とりあえず読んでみてください

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/24(金) 17:50:52 

    >>78
    あ〜〜〜なんか見た覚えあるけど思い出せない!
    父親が買ってたモーニングとかそういう雑誌で読んだような

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/24(金) 17:50:57 

    >>76
    検索してきました。これです、これ!ありがとうございます。大まかなあらすじだけは覚えてるのに、タイトルがわからずモヤモヤしてました。ありがとうございました😭
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/24(金) 17:51:19 

    >>6

    つながり眉毛に加トちゃんヒゲだ、板についたぜ、ハゲ頭。
    だます親父とわかっていても いつかはホレてるこの親父。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/24(金) 17:51:49 

    >>80

    >>55です!
    調べて試し読みしたらこれでした〜!
    めっちゃ懐かしい😭
    これだけの文で分かってくれて教えてくれてありがとうございます!早速買っちゃいます!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/24(金) 17:53:39 

    トピズレだけど、絵本で覚えている人いないかな。
    小さな女の子が描いた女の子がはさみを使って色々なものを切っていくストーリーなんだけど、ここ数年探しても全くわからない。
    絵柄はこんな感じだったと思います。
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/24(金) 17:53:48 

    今からどのくらい前とか年代書いてほしいね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/24(金) 17:54:12 

    20年以上前に友達の家で読んだ漫画
    確かその友達のお母さんのものだった。

    主人公の女の子が彼氏ではなく憧れの人?(確か男は芸能人だったような、遊び人って感じだった)に誘われてエッチしようかみたいに言われる。
    その男が「前回いつきた?」って聞いて、主人公が「○週間前」って答えたら「チッ、今が一番ヤベー時じゃん、あったかな〜」ってゴソゴソ家中を探す
    ってシーンがあって
    当時10歳にも満たないくらいだった私は何のことだか理解できず。だいぶ経ってからあれは生理のことを聞いててゴムを探してたのか!と納得した。
    その会話が忘れられないんだよね。
    絵はいかにも昔っぽい。当時でも昔の絵だなって思ったくらい。↓こういう系

    服装もTシャツとスパッツ合わせちゃうようなファッションだった気が。
    りぼん、なかよし、マーガレットのコミックカバーではなかった。

    わかる人いますかー??
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/24(金) 17:57:02 

    昭和のエロ漫画で

    双子の女の子と男の子の話
    かたやおっとりかたやイケイケ

    双子の名前がルナとかそんな名前

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/24(金) 17:57:09 

    少女漫画で、
    主人公は女子高生
    高校のスキー合宿かなにかで友達の彼氏と遭難して、裸同士で暖を取り合ってたところを救助されて変な噂が流れ、友達と仲がこじれる。
    その後両親が事故死?かなにかでいなくなって、親戚の家に引き取られるんだけど、そこにいる同年代の男の子に風呂覗かれたりいろいろあって、結局ハサミで反撃して怪我させてしまう。
    恋のライバル的な人?に「あなたってタンポポみたい。可憐そうにしてめっちゃ根はりまくってる」とか言われてた気がする。

    親戚のお姉ちゃんが持ってたんだけど、最終巻だけ読めてなくて結末が気になります。
    でも全然タイトル思い出せないので、もしわかる方いたらよろしくお願いします!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/24(金) 17:58:04 

    >>86
    お役にたててよかった(^^)
    可愛くて私も好きです!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/24(金) 17:58:15 

    >>21
    ごまんとありそうだけど、とりあえず、うさぎすぷりんぐ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/24(金) 17:58:50 

    >>47
    北川みゆきさんの「あのこに1000%」だと思うけど、相手役は幼なじみの杜崎郁弥(いくみ)だと思う。
    杉本さんは郁弥のライバルというか当て馬的な感じ。

    なんやかんやあって主人公(梓)と郁弥が結ばれる時にフロントホックの話があったよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/24(金) 17:59:13 

    >>16
    ちゃおの増刊だかに掲載されてたあらいきよこの「バスケットゴールは知っている」かな?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/24(金) 17:59:40 

    >>80
    いとこの家で読んだのにタイトル思い出せなくて歯がゆかった~・・・。男の子の方は子供になってた頃の記憶があんまなかった気がする。
    デパートに泊まった時に一緒に写真撮って、「この写真に写ってる女の子はお前(ヒロイン)なんだな」みたいなセリフあったな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/24(金) 18:01:41 

    水色の卵からちっちゃい人間が生まれるやつ
    チルチルって名前だったような?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/24(金) 18:02:34 

    >>69
    >>79
    私もその台詞だけ見たことある気がする!
    マーガレットはあんまり読んでなかったから、りぼんかなあ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/24(金) 18:04:02 

    >>95
    うわ、懐かしい。ありがとうございます!
    そこらへんの漫画だと思うんですが、女の子は粗暴で男の子はくせっけでした。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/24(金) 18:07:05 

    >>99
    調べたらこちらが出てきましたが、これではないですか??
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/24(金) 18:10:49 

    >>69
    いつ頃の時代?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/24(金) 18:12:29 

    20〜30年位前の、女の子が魔女(お婆さん)に拘束されておもちゃ箱か絵本の中に閉じ込められるお話のタイトルを探しています。
    大島弓子さんみたいなふわふわとした絵だったと思うのですが、当時は魔女が怖い印象が強く記憶が曖昧です。
    りぼん、なかよし、ちゃお、ぴょんぴょんを読んでいたのでそのどれかに載ってた作品だと思います。
    ※なかよしのくるみと七人のこびとたちではありません。
    情報量が少なく申し訳ありませんが、何卒お力を賜りたく!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/24(金) 18:13:18 

    >>1
    愛ラブ愛ちゃんは?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/24(金) 18:15:55 

    >>103
    30年くらい前に読んだ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/24(金) 18:16:06 

    >>95
    90年代のリボン連載で調べたらWikiにのってました。。。 無敵のヴィーナスです。
    ありがとうございました。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/24(金) 18:16:54 

    少なくとも30年以上前の少年(青年?)漫画です。絵柄は大まかに永井豪みたいなタッチで、ちょっとモサい男と大人っぽいキレイな女の子が主要人物です。全体的にエロ寄りのファンタジー話なんですがラスト近く?で前述の二人の腰が何かの力で一体化して「あっ!」みたいに驚いたシーンだけ覚えてます。別に良いとも悪いとも思わなかったのですが、何か妙にそれだけ記憶に残ってて。田舎の喫茶店に置いてありました。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/24(金) 18:17:17 

    >>3
    がるちゃんで宮下未紀が見れるとは…

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2020/07/24(金) 18:17:19 

    中学生の主人公が彼氏と蟹を食べて食中毒になる

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/24(金) 18:20:23 

    主人公は金髪の高校生?の女の子
    ノスタルジックな作風の日常系漫画

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2020/07/24(金) 18:22:30 

    >>46
    カラクリサーカス?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/24(金) 18:22:46 

    >>110
    ホットロードでそんな話あったような

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/24(金) 18:23:11 

    昭和の終わりごろかな?
    りぼんではない

    バスケがテーマで、男の子二人が主人公
    二人ともバスケめっちゃうまい
    片方(髪色薄い)はピアス空けてた
    もう片方(黒髪)から殴られてピアス穴がなくなった(最後の方)
    黒髪の方は、途中で父親から何か言われて勉強で学年で一番になった

    絵柄は大人っぽく、あまりきれいなタッチではない
    全部で10巻前後

    分かる方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/24(金) 18:34:43 

    >>51
    ちゃおで連載されてた和央明さんの特攻サヤカ☆夜露死苦
    じゃないでしょうか?
    ぱっと浮かんだのがその漫画でした
    違ってたらすみません

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/24(金) 18:39:18 

    >>19
    兄弟おおくないしな
    友達はひらめちゃんだし

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/24(金) 18:40:35 

    >>110
    ホットロードやな

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/24(金) 18:41:53 

    >>27
    篠原千絵の蒼の封印かな?
    ヒロインが鬼なの

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2020/07/24(金) 18:42:10 

    年齢層がすごく高いんだね

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2020/07/24(金) 18:43:56 

    >>118
    もう解決してる質問に答えるのって何なんですか?

    +3

    -17

  • 121. 匿名 2020/07/24(金) 18:46:51 

    サスペリアとかホラーM系に載ってた話だけど、超ブスと超美少女の双子がいて、お母さんは超美人。お母さんはブス娘ばかり可愛がる。ブスは美少女にこの化粧水使えとか肌荒れするなとかいちいち口だして来るんだけど、それは時期が来たらブスと美少女が入れ替わるためだった。
    入れ替わった元美少女は彼氏?に嫌われて自殺。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/24(金) 18:54:18 

    >>1
    タイトル思い出せないけど、なかよしでそんな感じの漫画読んだような気がする。
    主人公が元気ない同級生に「うちのおでん」って笑顔でオススメしてたシーンが印象的。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/24(金) 18:55:19 

    >>19
    じゃりン子チエは、ホルモン屋だよ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/24(金) 19:16:26 

    >>105
    なつかしい!大好きてした。
    愛ラブ愛ちゃんは、一人っ子設定多くなかった?
    毎回設定変わってたけど(小学4年生だか5年生で毎年連載されてた気がする)おでん屋は記憶にないなぁ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/24(金) 19:17:41 

    >>46
    「人形草紙あやつり左近」は違うかな?
    主人公は小学生じゃないけど、人形が小学生に見えなくもない

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/24(金) 19:17:50 

    >>92
    いがらしゆみこ
    まみむめ見太郎じゃないですか?
    双子は活発なまみちゃん、大人しいむめちゃん。
    エロって程の話ではないけど
    下着のファッションショーとか出てくるよ。
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/24(金) 19:19:59 

    >>46
    >>125
    念のためにあやつり左近。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/24(金) 20:02:34 

    ・SFものの少女漫画
    ・宇宙船の中が一つの町になっていて、主人公の世代は宇宙船で暮らしはじめてから何世代かたっている
    ・宇宙船の天井がスクリーンになっていて晴れの映像が映し出されてたりする
    ・シリーズもので短編~中編で話が進んでいった、と思う(ちょっと自信がない)

    絵柄はかなり昔の少女漫画だと思います。
    読んだのは3年ほど前ですが、古本屋さんで文庫サイズコミックのものを買って読んだので連載してた時期はわかりません 。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:45 

    >>120
    27だけ見てささっと書き込んで、あとからもう解決済みだったとわかりました
    自分がそういうことを気にしない方なのでそのままにしてしまいましたが、ご不快な気持ちになられる方も当然おられますよね
    楽しいトピに水を差してしまい、>>120さんにも皆さんにも申し訳ありませんでした

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:21 

    クラスの皆でバスに乗って林間学校?に行くんだけどそのバスが転落事故を起こすやつ何だっけ?
    何かそっから数名でサバイバル生活してたような…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:01 

    大昔読んだ漫画
    胎児クッキーってのがでてくる漫画、それしか思い出せない

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:01 

    >>70
    なかよしに載ってた漫画ですか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:12 

    >>128
    全然わからないんだけど、あらすじだけでおもしろそうだから私も知りたい。
    少女マンガのSFってけっこうおもしろい話ありますよね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/24(金) 20:24:29 

    >>75
    わぁ! 再度、見に来てよかった! お礼が言える!
    教えていただいた漫画も、綺麗な絵で好きな雰囲気で
    今後見る楽しみが増えました

    そして「ざ・ちぇんじ」が探していた漫画でした
    本当にありがとうございます!!!!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/24(金) 20:26:08 

    >>115
    調べてみたらこれでした‼︎
    ありがとうございます‼︎

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/24(金) 20:26:16 

    好きなだけ食べていいんだよ、って食事を出されて、美味しい美味しいって喜んで食べるんだけど、あとで腹パンか何かして吐かされるやつ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/24(金) 20:27:35 

    >>130
    すえのぶけいこ先生の
    リミットだと思う。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/24(金) 20:29:11 

    >>124
    ツインテールとライバルの女の子で…。愛ちゃんはお風呂屋さんでしたね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/24(金) 20:35:56 

    >>62
    なな色マジックにそういうシーンあった気がするんだけどなぁ。なかよしだし、作者は最近亡くなってる。なな(主人公)の作るおにぎりはやっぱり最高だ~みたいな。美味しそうに食べてたよ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/24(金) 20:39:24 

    90年代ぐらいでミニチュアシュナウザーが出てくる漫画
    シュナウザーがしゃべってたような気がする

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/24(金) 20:41:56 

    >>128
    竹宮惠子の「エデン2185」かなあ。
    なかなか重いストーリー。
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/24(金) 20:45:16 

    >>134
    >>17ですが>>75さんは別の方ですね☺️
    「ざ・ちぇんじ」という作品だったのですね
    見つかって良かったですね!💕

    「とりかえ・ばや」の方は私も読んだことないのですが面白そうだなと思っています
    「とりかえばや異聞」は大好きで絵も綺麗で気に入っています(宝塚で舞台化されました)
    気が向いたらぜひ☺️

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/24(金) 20:56:09 

    >>108
    かぼちゃワイン?違うかな。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/24(金) 20:57:23 

    >>136
    狂四郎2030?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/24(金) 21:00:33 

    >>140
    ユンカースカムヒア?
    時代が違うかな
    原作はTMNの木根尚登さんの小説でアニメ映画にもなってたんだけど、そちらだと絵が全然違うの
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/24(金) 21:02:26 

    どなたかお願いします。

    今から多分、20〜25年くらい?前のスピリッツとかヤンジャンみたいな雑誌で連載されていたマンガです。

    大学生で美人でツンとした女の子がファンでストーカーみたいな男子に倉庫みたいな場所に監禁されたところ、事故で落ちてきた器具で顔に醜い傷が残ってしまうようなストーリーです。

    続きが気になったままタイトルが思い出せないので探す術がありません。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/24(金) 21:07:50 

    >>141
    あぁーーー!わぁーーー!!!
    ありがとうございます!それです!
    タイトル分かってすごく嬉しいです!
    電子書籍サイトで試し読みをしてみたのですが、宇宙船で暮らして何世代か経った人たちが主人公ではなくて、主人公の何世代か後が目的地に着くのですね
    間違えて覚えていたのに見つけてくださるなんてすごいです!
    残念ながら試し読みした電子書籍サイトは自分が会員登録してないサイトで、自分が登録してるサイトは扱ってなかったのでリクエストメール送ってみました。
    また読めるかもしれないなんて感動です。
    本当にありがとうございました!
    嬉しすぎて長文すみません。

    >>133
    141さんが教えてくださった
    竹宮惠子「エデン2185」で検索したら、電子書籍サイトで試し読みができました!
    あらすじは私が間違えて覚えてたところもあるのですが、もし興味があれば読んでみてください~!
    試し読みだけでもどんな話か雰囲気がわかると思うので、好みだと嬉しいのですが。
    少女漫画のSFおもしろいですよね!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/24(金) 21:08:41 

    >>69
    ホタルノヒカリを描いていた漫画家さんの「パラダイスカフェ」では?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/24(金) 21:33:14 

    >>136
    >>144
    狂四郎だとすると、腹パンじゃなくて毒ガス嗅がされるんだよね。嫌がらせじゃなく訓練で。この子たちは兵士になる為に訓練させられてる。M型遺伝子異常っていう遺伝子の異常のせいで国家に反逆するとか言われて、厚生施設という名の軍隊みたいな所で暮らしてたんだわ。
    嗅がされた毒ガスは訓練用だからいくらか薄めてあって、吐くだけで済む奴なんだけど、「うめ、うめ」と言ってる子はカレー食べ過ぎたせいで長く苦しんだ挙句死んだ。元々落ちこぼれだったし。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/24(金) 21:34:30 

    >>85
    モーニングに形勢されてるっぽい感じの漫画だった…!
    雑誌を見たのか漫画を見たのかも忘れた…誰かー🙇🏾‍♂️

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/24(金) 21:37:30 

    >>93
    森丘茉莉 バージンブルー
    BANANA FISHが好きで別コミを定期購入していて、そんな感じの漫画が当時掲載されていた
    違ったらごめんなさい

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/24(金) 21:46:08 

    >>145
    たぶんこれだと思う!
    こんな長いタイトルだったとは、全く記憶になかった。
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/24(金) 21:48:35 

    80年代前半りぼんに掲載されていた読み切り漫画のタイトル思い出せません。

    作者は、ごのうえたきえさん、
    主人公は旅館の娘で昔宿泊した事故死した外国のミュージシャンの幽霊がいきなり現れファーストキスを奪う…という出だしのストーリー、

    Wikipediaにも載っていませんでした

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2020/07/24(金) 21:49:04 

    >>135
    合っててよかったです!
    当時ちゃおが好きでよく読んでいたので覚えてました

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/24(金) 21:50:41 

    >>149
    う〜ん、自分も腹パンじゃないよなぁとは思ったんだけどコメ見て真っ先に狂四郎が浮かんだんだよね…それっぽい漫画は探しているけどなかなか難しいわ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/24(金) 21:57:55 

    20年くらい前のもので申し訳ないですが。。

    ちゃおの雑誌の連載でどうしても気になっていたけど
    1冊だけで買ってくれなくなってしまったので。
    (りぼんとなかよし派だった

    少女が天使?の話で、気になる男の子と空を飛んでいて
    少女が羽を見せて黙っていてごめんなさい、と謝ったときに
    他の男性(羽があったので先輩?)に
    「(男の)記憶を消したのに何やってる!」と
    二人を離されてしまうところで終わり、

    続きが気になっています。
    全てがあやふやなので違うかも、、

    ありすにおまかせ!と一緒でした

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/24(金) 22:11:01 

    90年代かなぁ、吸血鬼がでてきて、、ラスト タンゴ イン ロンドン てかいてあった記憶があるけど、そんなマンガ探してもなくて、少女マンガよりは、さっぱりした絵だった気がする。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/24(金) 22:12:19 

    >>143
    美女とモサ男の組み合わせ的にはまさしくそんな感じのバランスなんですけど、もっと非現実的で不穏な感じだったんですよねえ(T_T)

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/24(金) 22:36:00 

    >>156
    違うかもしれないけど、愛天使伝説ウェディングピーチかな?
    男の先輩は天使だったけど、主人公は天使の羽根はなかった気もする

    画像は番外編の、主人公ではなく仲間の女の子の話
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/24(金) 22:40:02 

    >>121
    まつざきあけみのホラーマンガにたしかそういう話があったはず。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/24(金) 22:40:41 

    ジャンプ掲載。
    始まりは封神演義と同じくらいの時期だったと思う。

    ヒロインはストレートのロングヘアで川で水を飲んでいたら川上で主人公(男)が立ちしょん⚪べんしていたのが出会い。
    主人公は(たぶん)オーフェンみたいな雰囲気だったと思う。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/24(金) 23:01:17 

    >>73
    西山優里子のドラゴンボイス?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/24(金) 23:07:38 

    ちゃおだったのは覚えてる。
    八神ちとせだった気がするけど違うかもしれない。
    吸血鬼だった気がする。
    閉じ込められてた記憶がある。
    こんなアバウトですが、わかる人いますか?💦

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/24(金) 23:33:37 

    ふしぎ遊戯(たぶん二部)がやっていた頃の少女コミック?に載ってた気がする、ミステリーものな作品
    主人公はショートの女の子、ヒーローはバンダナ?
    二人で島に観光に行って、閉じ込められて連続殺人事件が起こる。現場には十字架の絵が残されていたり、死体に十字の傷がついてたりした
    被害者たちは他人の振りしてたけど実は知り合い。ヒーローはそれを見抜いてた
    理由は被害者の一人が夕食のハンバーグを食べるときに、二人目の被害者が何も聞いてないうちからマヨネーズを差し出したことから(マヨラーだと知らないと差し出すはずがないだろう、と)
    犯人はある男性で、動機は被害者たちに恋人の女性をレ○プされて自殺に追い込まれたことの復讐
    現場の十字架が意味していたのは彼女が十字架のネックレスを愛用していたから

    …てな感じの話。わかる人いますかね?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/24(金) 23:37:10 

    >>87
    電気groove

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/24(金) 23:41:40 

    >>136
    私が見たやつと似てるけど、どうだろう…
    好きなものを好きなだけ食べさせて吐かせるを繰り返すのは、好きな物を嫌いにさせてその子の希望を失わせる系。

    他にも、色んな好きなものを与えては嫌なイメージ植え付けて最後、かつて好きな物だった今は恐怖の対象の数々で埋め尽くす、絶望エンド。

    私がみたやつとは違うと思うけど、同じ感じでしょうか?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/24(金) 23:54:56 

    >>120
    答えたのに無視されるより何かいいよー

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/24(金) 23:56:02 

    >>133
    少女漫画の面白いSF作品を探すならまず、竹宮恵子先生(>>141)と萩尾望都先生と佐々木淳子先生ですね〜
    SFマンガについては、もうなかなか新しく名作は生まれませんね。
    現実の科学力が空想を追い抜きだして、SFが頭打ちのジャンルになってしまってるので…(映像作品は技術が進歩するので、まだまだすごいの見れますけどね。)

    70-80年代あたりのSFが自由で壮大でした。

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2020/07/24(金) 23:58:14 

    フレンドだったかな
    クールな美少女高校生のラブストーリー
    男友達のタケと気になる男子の秋良
    タケの自転車に2ケツするシーンが羨ましかった
    あんな青春を送りたかったよ…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/25(土) 00:06:32 

    >>153
    調べたらHITしたタイトルですが内容はわかりません。

    1980年 肌にこぼれた金平糖/BGMは26インチ
    1981年 今宵8ビートの月明かり
    1982年 どくたぁドクター
    1983年 私のネコは不眠症

    この中に見覚えのあるタイトルありますか?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/25(土) 00:42:10 

    blです。
    ここ数ヶ月前にシーモアかれんたで無料で読みました。
    攻めは女の子とする時たたなくなって困っていたところ、受けの地味男ならたつことがわかり、最初は無理やり手伝わせていたのがだんだん恋心に変わる話です。
    男子高校生
    かわいい絵柄だったと思います。
    探しても見つからなくてタイトルも作者も思い出せなくモヤモヤしています…

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/25(土) 01:09:31 

    ギャグマンガです。学校で自分の身体で型をとってそれで等身大のゼリーを作り、立たせた人型のゼリーがぷるぷるしながら廊下を移動する。20年以上前です。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/25(土) 01:19:44 

    >>161
    ファイアスノーの風
    打ち切り漫画
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/25(土) 01:33:09 

    >>168
    佐藤史生先生を忘れてるよ。

    SFをサイエンスフィクションと言うなら、まあまあある。
    今時は地球上が舞台でコンピューターやバイオ科学の話が多いとおもう。

    SFをスペースファンタジーと言って、広大な宇宙を旅するのはアニメも少年漫画も少なくなった。
    所謂、スペオペ。
    最近のだとシドニアの騎士ぐらいしか思いつかない。

    超能力物は、能力者物に形を変えた。(スタンドからそうなった)

    清水玲子も少女漫画SF作家。

    +0

    -6

  • 175. 匿名 2020/07/25(土) 01:49:39 

    マーガレットの単行本で
    1巻しかでてなくて
    主人公の女の子(女子高生)がたしか巨乳で悩んでる話なんですよ。
    漫画を売ってしまって作者もタイトルも思い出せなくてモヤモヤしてます…

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/25(土) 02:08:39 

    >>165
    そうだった、電気のWE AREにも引用されてたね!人生の「親父の詩」の方を思い浮かべて書きました。どこかで親父が泣かされて、どこかで親父が泣かせてる~♪
    人生(ZIN-SÄY!) おやじの詩 - YouTube
    人生(ZIN-SÄY!) おやじの詩 - YouTubewww.youtube.com

    たぶん根本敬の漫画「生きる」とかをイメージした曲だと思う


    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/25(土) 03:12:20 

    >>139
    ありがとうございます。多分それだと思います!
    本当に小さな頃に見たやつなので前後の話の内容とか全くわからないんです(^^;

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/25(土) 03:12:30 

    ・たしか1話完結、または数話が何作かまとめられてた
    ・たすくくんという男の子が出てきた
    (たしかたすくくんは擬人化?できる狛犬)
    ・たすくくんは巫女さんの格好をした女の子が好き
    ・今34歳で高校の頃に買った漫画だったと思います

    うろ覚えですみません。ずっと探しているのでわかる方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/25(土) 06:27:41 

    >>97
    これです!!!
    ありがとうございます😭😭

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/25(土) 06:33:30 

    >>178
    寿ライムの漫画
    りぼんです

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/25(土) 07:46:36 

    >>151
    これです‼︎
    ありがとうございます‼︎

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/25(土) 08:17:44 

    テンプレお借りします
    【タイトル】不明
    【作者名】不明
    【掲載年または読んだ時期】10年以上前
    【ジャンル】青年紙
    【絵柄】リアルと漫画絵の間。
    【内容】
    ・17歳の女子高生が実は殺し屋、ストレートロングヘア
    ・学校の男の子にバレる
    ・話の冒頭でバイクに乗った万引き犯を銃で打つ
    「まだ17歳なんだからさ~」みたいな台詞がある
    ややグロ、エロ要素があり。
    分かる方いますでしょうか?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/25(土) 08:30:57 

    逆にタイトルわかってるのだけど内容が思い出せないのもいいかしら?

    初めて買ってもらった少女漫画で、女の子が超能力者でゲテモノオッケー。
    いたずらがすぎて通える小学校がなくなったとかで女装した男の子が転校してきたんだったかな?
    そこまでは覚えてるのだけど、その後の展開とラストがどうしても思い出せない。
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/25(土) 09:55:46 

    >>170
    今宵8ビートの月明かりが該当しそうです、
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/25(土) 10:25:07 

    >>148
    ありがとう、ひうらさとるさんのパラダイスカフェですね、読んだことあるけどそれではないです。もっと単純な線だけで描いたような絵柄で、あまり有名な作家さんではないと思います。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/25(土) 10:26:41 

    >>173
    それです!ありがとうございます!!
    打ち切りになったんですか、、、
    ちょうどその頃に受験でジャンプを買わなくなって、気になってたんです。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/25(土) 11:07:05 

    >>182
    高橋慶太郎のデストロ246はどうでしょう?
    月刊サンデージェネックス(小学館)2012 年〜
    > バイクに乗った職業徒手をすれ違い様にバラバラにするなど腕前は相当な ...
    の記述もあり、黒髪ストレートロング女子の表紙もありました。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/25(土) 12:26:04 

    24年くらい前に夕方放送してたちょっと奇妙なアニメ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/25(土) 12:32:52 

    >>176
    瀧がまだ畳の頃ですね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/25(土) 12:42:58 

    >>26
    読み始めドラゴンボールかと思ってたら
    名前小林で笑った

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/25(土) 12:59:46 

    >>188
    ざっくりすぎるw
    せめてジャンルとか主人公の性別・年齢とかないの?w

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/25(土) 13:00:35 

    テンプレ一部お借りします。
    【タイトル】?
    【掲載年または読んだ時期】1980年代に幼稚園児の頃、友達の家で
    【ジャンル】ホラー
    【絵柄】リアルよりのホラー
    【内容】主人公たちが地下に探検に行くと、人間の顔っぽいけど、身体が肉製のハンガーのような形になっている生き物たちがうようよしていて、主人公たちが逃げ出したような?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/25(土) 13:05:53 

    女性作家だったと思いますが、けっこう古いSF漫画で
    主人公はマントを着ている超能力者と黒髪の少年で、二人は不仲?
    マントの方が地球を目指して旅していたような??
    髪の毛がやたら長い少女もいました。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/25(土) 13:19:25 

    >>159
    少し絵柄が違いますね…
    自分でも調べてみたら高瀬由香さんぽかったです。

    ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/25(土) 13:24:28 

    >>3
    未だにOP歌える…

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2020/07/25(土) 13:33:22 

    今から20年ちょっと前、子供向けのマイナーな月刊誌で、カッコいい女医?保険医が虫の卵とかを使って生徒の悩みを解決するダークファンタジー?。
    印象的なのが憎い女の子を何とかして、って言ったら不思議な瓶を渡されて相手に渡したら、相手がいなくなって、それが気になったから瓶を1つくすねたら、結局虫か何かの卵で寄生されたか何かの話。
    もしどなたが知っていたら…

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2020/07/25(土) 13:33:41 

    >>77
    大内水軍さんの漫画かと。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2020/07/25(土) 13:37:30 

    >>197
    画像忘れた
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/25(土) 14:04:32 

    >>189
    レベッカのトピにNOKKOシャケ結婚報道と瀧芸名のエピソード書こうとして思いとどまりました

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2020/07/25(土) 14:27:48 

    >>171
    ななつの航さんの「初恋エンカウンター」がそんな話だったと思います。
    絵柄も可愛い方かな…?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/25(土) 14:28:25 

    >>136
    狂四郎ならちょうど5巻を持っていたので、
    >>144さんが正解かな


    <閲覧注意>
    こうなります


    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/25(土) 14:30:32 

    >>201

    そしてこうなります

    <閲覧注意>

    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/25(土) 14:38:24 

    ぐるぐるしたメガネを付けてると口さけ女みたいな顔でメガネを取ると美人(顔は見えないけど誰もが振り返える)30年位前の少女漫画です。
    スケッチで主人公の絵を書いたけど、怖いので載せるの辞めました(゜゜;)
    誰か分かる方いますか?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/25(土) 14:40:58 

    >>193
    竹宮惠子「地球へ」(テラへ)
    主人公は、ジョミー
    黒髪はライバルの、キース
    髪の長い女性は、フィシス
    マントの人は、ソルジャー・ブルー

    アニメ映画版(1980年)、テレビアニメ版(2007年)

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/25(土) 14:52:55 

    三十五年ぐらい前、学研のような雑誌に載ってたと母屋。
    女の子が北海道かイギリスの田舎様なおばあちゃんの家に夏休みか何かで遊びに行って、妖精の王子様と仲良くなる話。
    少女漫画。コメディ。
    丘に人間界と妖精界の境界の樹がある。
    王子様は油揚げが好きで、女の子が油揚げをあげると狐の姿になる。

    山岸涼子の「妖精王」は違いました。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/25(土) 15:20:00 

    >>163
    八神千歳じゃなくて、おおばやしみゆきだけどモンスターキャンディかな?随分前に読んだから私も記憶が曖昧だけど、閉じ込められたりさらわれたりするシーンがあった気がする
    八神千歳も初恋ブラッドっていう吸血鬼もの描いてるみたい

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/25(土) 16:12:09 

    >>180
    検索したらおそらくこれです!!!!!何年も思い出せずにいてずーっと気になってたんです!勇気だしてコメントしてみてよかったです!ありがとうございましたm(__)m購入して読み返してみたいと思いますm(__)m

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/07/25(土) 16:17:09 

    >>204
    ありがとうございます!
    「地球へ」ってそのままのタイトルだったとは。

    黒髪は敵じゃなくて、ライバルだったのね…

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/25(土) 16:29:18 

    >>208
    キース・アニアンは、敵というかライバルというか、もう一人のに主人公というか、光と影、みたいな。
    私如きでは語れないので、是非、原作を読んでください。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/25(土) 18:05:03 

    >>203
    少年マンガだし、ヒロインの友達だけど『猫でごめん』に出てくるこの子が思い浮かんだ。
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/25(土) 19:21:24 

    >>210
    203です!この子ですー!!猫にごめんうろ覚えですが読んでた記憶あります!少年漫画でしたか!しかもヒロインの友達,,,記憶が曖昧ですみません。
    長年のモヤモヤがスッキリして嬉しいです!ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/25(土) 21:32:47 

    >>191
    無謀かも。ほとんどわからない。男が多い。主人公は多分男。なんか茶色?の戦闘服か作業着をきてたようなきがする。SF?戦争?鬱系?人も死んだかも?サバイバル要素もあったか?洞窟か地中かもすすんでた気がする。生きるのに必死な感じだったような。小さいころ1度見ただけだったので映画だったのかも?



    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/25(土) 23:18:22 

    >>162
    そうこれ!うわぁ懐かしい!ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/26(日) 01:09:33 

    >>212
    太陽の牙 ダグラム かな?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/07/26(日) 02:24:56 

    >>182
    検索してみたのですが絵柄が違いました‥
    でもありがとうございます‼
    主人公の女の子は一人で、江口ひさし?さんみたいな絵をもっとクドくした感じです。
    気になるな~。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/07/26(日) 03:03:13 

    >>182
    「ギフト+−(プラスマイナス)」テナガユカ
    かな?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 4

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2020/07/26(日) 07:59:04 

    >>214
    ざっと見てみたけど、これかも知れない。機会があれば見てみます!どうもありがとうございます!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/26(日) 13:03:17 

    お願いしますm(__)m

    ・25年くらい前の「りぼん」か「なかよし」
    ・身寄りのない女の子がお菓子を盗んで捕まりそうになる。
    ・科学者のおじいさんと助手の少年に助けられて一緒に暮らし始める。
    ・・・という出だしでした。

    絵柄の印象で、森本里菜先生の作品かなとも思うのですが、検索しても該当作が見当たりません。
    長年探しているのでお力添えください!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/26(日) 14:47:50 

    >>32
    そうか、そうだったんだ!
    確かに観てたのに内容とかほとんど忘れちゃってたよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/07/27(月) 03:24:04 

    ふと思い出したので力を貸してください。
    今から20年くらい前の漫画で、インディーズバンドの話だったと思います。
    顔は可愛いけど男気あふれる主人公(ボーカル)
    巨乳の彼女(ドラム)がいる。
    主人公の男の子はお酒が入るとフェロモンが出まくりで、特に男から狙われる。
    BL好きな友達が持っていた漫画ですが、少女漫画たぶんマーガレットだったと思います。
    どなたかご存知無いでしょうか?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/07/27(月) 03:37:50 

    >>164
    少女漫画ではないけど、金田一少年の事件簿に同じような話がありました。
    「墓場島殺人事件」です。
    マヨネーズではなく角砂糖の数で犯人を見つけるのですが、書かれている内容が似ていたのでコメントさせていただきました。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/27(月) 03:42:26 

    >>196
    ジャンプに掲載されてたアウターゾーンは違うかな?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/27(月) 23:36:25 

    >>200
    す。。。すごい!!
    聞いてよかったです😭
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/07/28(火) 00:43:31 

    >>81
    「可憐なシモベ」かな?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/07/29(水) 10:07:20 

    ホラーM
    スナック菓子
    殺し合い
    母親が、八百屋と不倫

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/07/29(水) 15:53:25 

    >>225
    スナック菓子がちょっとちがう気がするけど、
    関よしみさんの絶望へのカウントダウンかな?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/29(水) 16:07:17 

    >>226
    ありがとうございます。
    すごく近くて、でも違ったみたいです。中毒性のあるスナック菓子の取り合いで町中殺し合いになる漫画でした。ホラーMで読み切りだったので分かり辛くて申し訳ないです。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/29(水) 17:08:29 

    主です!承認されていると気付かず、返信くれた方失礼致しました。

    以下、覚えているエピソードです。
    ・主人公が学芸会で曽根崎心中の劇をする。主人公は松の木の役で、好きな男の子はヒーロー、意地悪なライバルがヒロイン。ライバルが劇で使うと高い宝石を持ってきたがなくしてしまう話(さんざん盗まれたと騒いだ後、結局自分が持ってきていなかっただけ)。クラスメイトの冴えない男の子が意地悪なライバルのことが好きで、なんやかんやあってそのライバルのリボンを拾って隠し持っていた。ライバルに「そんなのでよければあげるわよ」と言われた男の子に「そんなの捨てちゃえ!!」と主人公含むクラスメイトは怒るが、「これは僕のだ」と捨てずに大切に持ち帰る切ない感じの話でした。

    ・好きな男の子と待ち合わせをした主人公がなんらかの事情で約束をすっぽかし、雨降る中で待ち続けた男の子は風邪をひいてしまい、喧嘩する話。

    ・カメラマンになりたい長男が葛藤した後、海外へ引っ越すことになった彼女に「僕のお嫁さんになってください」とプロポーズする。

    ・最終回。長年空を飛ぶことが夢だったお父さんが飛行機に乗る話。

    第1話のはじめはお母さんがごはんを作りながら「起きなさーい!!」と大声で叫ぶことで家族が一斉に起き、トイレ待ちしてる描写から始まります。最終回の最後では主人公がお母さんとなり、同じように大声を出して家族が一斉に起きるシーンで締めくくられていました。
    お父さんはおでん屋さんと書きましたが、お店を構えているのではなく、屋台を引くタイプのおでん屋さんです。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/02(日) 11:41:20 

    >>225
    スナック菓子がちょっとちがう気がするけど、
    関よしみさんの絶望へのカウントダウンかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。