ガールズちゃんねる

漫画「彼氏彼女の事情」「みかん・絵日記」が全話無料に!

91コメント2020/06/28(日) 11:51

  • 1. 匿名 2020/06/25(木) 16:36:10 



    漫画「彼氏彼女の事情」「みかん・絵日記」が全話無料に! - シネマトゥデイ
    漫画「彼氏彼女の事情」「みかん・絵日記」が全話無料に! - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    総合エンタメアプリ「マンガPark」で実施されているキャンペーンの第4弾として、「彼氏彼女の事情」(作・津田雅美)と、「みかん・絵日記」(作・安孫子三和)の全話が6月26日~7月2日の期間、全話無料となる。

    +70

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/25(木) 16:36:49 

    どっちも好き!

    +48

    -2

  • 3. 匿名 2020/06/25(木) 16:37:17 

    みかん絵日記大好き!
    感動する話もあってボロボロ泣いた!

    +110

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/25(木) 16:37:17 

    みかん絵日記大好き。

    +57

    -0

  • 5. 匿名 2020/06/25(木) 16:37:30 

    なつかしー!どんぴしゃ世代だわ

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/25(木) 16:37:40 

    つまらなそうな漫画だな  

    +4

    -31

  • 7. 匿名 2020/06/25(木) 16:38:57 

    彼氏彼女の事情をみると、探し物はなんですか〜見つけにくいものですか〜♪を思い出してしまう!

    +187

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/25(木) 16:39:41 

    カレカノは最後の方だれたなー。
    NYとか出てくると冷めちゃう。笑
    異父母兄弟?の話が好きだったな

    +145

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/25(木) 16:39:55 

    みかん絵日記のアニメ観てた
    エンディングの曲だったかな、凄く泣ける歌なんだよね
    マンガ読んだ事ないから読んでみたい

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/25(木) 16:40:34 

    カレカノは黒有馬の辺りで気持ち悪くなって読むのやめてた
    最後の結末だけ知ってるけど読んで見ようかな

    +121

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/25(木) 16:41:01 

    彼氏彼女の事情ってエヴァの監督がアニメ制作したやつだよね
    何かアニメは最後よくわからんかった記憶がある

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/25(木) 16:41:02 

    内容忘れちゃったけど面白かった

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/25(木) 16:41:10 

    カレカノは途中からなんかメンヘラ厨二病みたいな内容になったよね?
    当時めちゃくちゃハマって読んでたけどw

    +139

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/25(木) 16:41:44 

    彼氏彼女は修学旅行や劇やるまでは楽しかったけど、有馬の母親や父親出て来てからは個人的にイマイチ
    単行本を集めるのやめたのもこの辺り

    +121

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/25(木) 16:42:22 

    みかん絵日記また読めるの嬉しい!
    買ってたのに行方不明になっちゃって続編の文庫版しか手元に残ってないんだ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/25(木) 16:44:11 

    >>8
    バンドやってる子とつばさかな?
    私も可愛いカップルで好きだった

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/25(木) 16:46:33 

    >>13
    ここでもそうだけどその辺りから評判悪いけど
    作者のフェチから行くとラブコメよりたぶんその辺りを一番描きたかったと思うw

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/25(木) 16:47:03 

    みかん絵日記、いつかの夕方?夜?に放送されてた記憶!

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/25(木) 16:48:03 

    私もカレカノ途中リタイア組。
    つばさのお父さん再婚まで位がニコニコして見れてた。
    となみ君あたりから、ここ毒親?(当時は無かった言葉)ってなって、文化祭〜つばさと弟〜有馬の母親でちょっと路線が変わってしまった。
    初期の仲間はずれのあたりとかリアルで面白かったな〜。

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/25(木) 16:50:02 

    カレカノの単行本に入ってたストリートチルドレンの短編のお話が好きだったな
    女の子が実は高貴な生まれで本当の親が見つかって引き取られちゃって
    男の子の方が成り上がるために冷徹な人間になるっていう
    改めてこうやって書くと韓ドラみたいな話だけどw

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/25(木) 16:50:25 

    うれしい!
    二つとも読むー!

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/25(木) 16:52:13 

    みかん絵日記好きだったけど、みかんが喋れなくなった話は好きじゃないな…
    こりんごはマジメだから話しててもつまんないみたいな事言ってた覚えある。
    その後におばあちゃん家に行くの反対した時は自分勝手だなーって思った思い出。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/25(木) 16:52:14 

    動物のお医者さん公開してたとき、期間短くて読みきれなかったんだよねー。これも読みきれないんだろうなー。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/25(木) 16:53:42 

    >>14
    私もその辺りで買わなくなったわ
    最後どうなったか知らないから読んでみようかな

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/25(木) 16:54:16 

    カレカノは流行ってたから買って、一応全巻買ったけど面白くない。皆何かしらの才能があって、誰か良い相手がいてって何かつまらなかった。
    みかん絵日記はアニメ見てたけど漫画読んだ事ないから楽しみ!

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/25(木) 16:57:03 

    >>1
    なにこの猫ちゃん、めちゃくちゃ可愛い…
    読んでくる!!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/25(木) 16:58:17 

    >>1
    LINE漫画も無料やってだけど、何かあるのかな?
    ドラマ化??

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/25(木) 17:02:32 

    >>26
    明日からだった涙
    この猫ちゃんを早く読みたい

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/25(木) 17:03:03 

    絶対ホスト部くると思ってたのになかったかー
    今回で終わりだよね

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/25(木) 17:03:34 

    みかん絵日記、好き
    彼方からも全話見れたし、全話無料のチョイスが個人的にドンピシャ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/25(木) 17:04:23 

    みかん絵日記のこりんごが行っちゃうの悲しい

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/25(木) 17:05:20 

    >>25
    カレカノは、
    賞賛に快感を覚える生粋の見栄っぱり努力少女と、
    自分を守る為に称賛を盾に使ってきた天才努力少年のラブコメだよ。

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2020/06/25(木) 17:06:11 

    彼氏彼女の事情LINE漫画でチマチマ読んでるから全話無料めっちゃ嬉しい

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/25(木) 17:07:37 

    >>13
    真面目で重い虐待の話だから嫌な人は嫌かも

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/25(木) 17:09:01 

    ちびまる子ちゃんの声がみかん

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/25(木) 17:09:55 

    カレカノは今の自分の価値観だと
    もうレイプ描写の辺りから受け付けられないと思うから読み直したくない

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/25(木) 17:11:51 

    私の中でカレカノは2巻まで。いかにも優等生、美男美女という雰囲気の雪野&有馬が好きだったのに、2巻の途中から早くも誰??になった。

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/25(木) 17:17:06 

    >>29
    同作者の「千年の雪」も好き
    長さも良い感じ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/25(木) 17:31:27 

    カレカノの有馬は最初は影のある美少年だったのに、途中出なくなって久々に登場したら清涼青年になっててガッカリした。
    絵柄が変わっちゃったのが残念だったなー。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/25(木) 17:33:03 

    カレカノの津田先生は、短編が面白いと思う!
    短編集無料にならないかな!?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/25(木) 17:33:41 

    >>9
    おじいさんへのおてがみだね。
    みかんからおじいさんへの気持ちを歌ってて、
    切なくなる。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/25(木) 17:34:10 

    >>32
    大団円が出来過ぎてるんだよね。そこまで全員徹底的に幸せにしなきゃなの?って思った。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/25(木) 17:35:10 

    彼氏彼女の事情って
    アニメちゃんと終わった?
    昔ネットで見てたけど
    途中からアニメなのに
    アニメじゃなくなって
    見るのやめたから
    私の中では話が完結してない笑

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/25(木) 17:37:40 

    >>38
    そっちの方が好きで応援してた
    千年の雪の方を先に描いてたんだけどあまりにもホスト部の方が人気になって途中休止してたよね?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/25(木) 17:37:52 

    カレカノ読んでたわ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/25(木) 17:47:33 

    カレカノは付き合うまでは最高だったよ

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/25(木) 17:47:39 

    >>1
    カレカノ全巻持ってたけど捨ててしまってまた買おうかなと思ってたのでラッキー

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/25(木) 17:54:40 

    先週の二作品も良かったし、
    今無料公開している 彼方からも面白かった!
    無料で全話一気に見れるとか太っ腹!!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/25(木) 17:56:00 

    カレカノ一巻を始めて見たとき、めっちゃ笑った記憶ある!!
    途中まではすごくおもしろかった

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/25(木) 18:03:20 

    マジで漫画PARKさんありがとう!!!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/25(木) 18:10:20 

    カレカノは途中で読むのやめちゃって、最終回だけ読んだけど、みんななんかすごい上級国民みたいな事になってて冷めた
    すごい人達になり過ぎて、鼻に付くって言うのかな
    もうちょっと庶民的な、小さくても暖かい幸せ見つけて終われなかったのだろうか…

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/25(木) 18:18:46 

    >>8
    分かる
    何か一般離れし過ぎというか作者の脳内世界についてけない感じがした

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/25(木) 18:26:09 

    >>51
    分かります!!
    単行本派だったけど漫画の枠外の所に作者がコメントちょこちょこいれてて
    キャラが持ってる食器に「これは漆塗りの最高級品」(記憶が曖昧なので例えです)とかこれはブランド品で〜とかその説明いる?って感じのいちいち鼻につく解説が入ってて、ん…?となりました
    何か皆すごい!天才!普通とは違うから!と設定がありえない爆盛りの仕方で最後の最後で覚めてしまった
    名作として扱われてるけど最後の展開にモヤモヤしてたので同じように感じてる人がいて嬉しい

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/25(木) 18:31:01 

    カレカノはレ○プからの学生妊娠でまず引いた
    都合よく医大に進んで警察キャリア組と名医のセレブ夫婦で娘と双子に恵まれ娘は美貌秀才で天才画家の(名前忘れた)友人と恋愛
    周りも世界的アーティストだ世界的デザイナーと超人ばかり
    初期の頃のコンプレックスや見栄から上部だけ繕った人間はやめようってカップルになる話だったのに最後は設定で上っ面ばかり繕ってた気が…

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/25(木) 18:45:05 

    コメントでカレカノの途中からの展開で見限った人が多くて、やっぱりみんなそうだったのかと思った。
    絵柄も後半の雰囲気に合わなかった。
    銃の絵とかヘタクソすぎて薄っぺらくなっちゃってた。
    初期のラブコメで終始徹底して欲しかったな。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/25(木) 18:52:04 

    >>9
    しかも
    歌ってるのが
    ちびまる子ちゃんのTARAKOさんなんだよね
    CD買ってからその事知って驚いたわ
    懐かしー

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/25(木) 18:52:42 

    カレカノはアニメやってた頃中学生で芝姫の声にぶっ飛んだ一人です。
    「鋼の雪」の台本が欲しかった。当時お芝居が好きで「私ならこう演じる!」とか思いながら見てたなー。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/25(木) 18:54:20 

    カレカノは作者が読者置いてけぼりで暴走してた印象
    多分詰め込みたいものがいっぱいあったんだとは思うけど引き算の美学がない人なのかなと
    割と胸糞も多くて何度も読み返したい作品じゃなくなっちゃったんだよね

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/25(木) 19:20:56 

    >>8
    NYとかあったっけ?読んだはずなのに覚えてない笑 私は文化祭の劇の話が苦手だった…。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/25(木) 19:28:46 

    >>43
    確か当時その時原作が途中だったと思う
    私も見てたけどトナミが椿を好きって自覚するとこでアニメ
    終わったと思う
    アニメ結構面白かったから修学旅行までは見てみたい
    それ以降は…いいかな

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/25(木) 19:31:06 

    >>51
    途中の雪野の両親の子供時代の話とかすごい泣けたな
    最終的にみんなスペック高くなりすぎて
    最後は付いていけなかった

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/25(木) 19:34:11 

    最後17年後?
    どんどん気持ち悪くなったなあって感じ
    まず子供があんな小さいうちからハイスペックなわけないし
    咲良と浅葉の関係ってちょっといやじゃない??
    10巻あたりまでが好きでした

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/25(木) 19:36:01 

    最初からあんまり主人公カップルが好きではなかった
    なんでもできるけど実はナイーブで緊張しいの真秀さんが好きでした

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/25(木) 19:38:55 

    >>53
    わかるけど
    まだ津田さんは少女漫画家のなかでは癖が普通の方な
    (今は知らない)
    私はセーラームーンとか風光るの作者のクセの強さを知ってるので
    鼻につくまではいかなかったw
    ただ最後の爆盛りは同意だよ!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/25(木) 20:02:53 

    >>64
    風光るの事は言わないでwwまだ傷が癒えてないんやww

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/25(木) 20:28:42 

    めちゃコミックで毎日一話ずつちまちま読んでたけどまんがparkに変えようかな。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/25(木) 20:39:28 

    >>42
    そうです!そうです!
    あんなに秀でた人達ばかりで人生うまくいって、浅葉の相手が…ってのも。なんだかなぁって感じでした。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/25(木) 21:06:47 

    みかん絵日記で何度も泣いた…作者が地元の人でもあったので、応援してたわ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/25(木) 21:14:19 

    カレカノは両親の昔話とツバサとカズマの話は好き。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/25(木) 21:19:16 

    >>19
    私は親がうっすらあんな感じだったからトナミ君のあの描写は
    好きだったかな~椿を見返すためとはいえ現実問題1人で
    あの環境から立ち直って両想いにもなったっていうのは
    普通できないよ~て思った
    真秀ちゃんとかとなみ君とか大っぴらに甘えられない人達の方の
    エピソードの方が好きだった
    因みに亜矢をあんまり深く掘り下げてないのは作者目線の
    役割を果たしてるところもあるからとか津田さんは言ってたような

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/25(木) 21:23:32 

    >>9
    同じくアニメ観てました!
    みかんが本当に可愛くて、
    毎週楽しみにしていた記憶があります。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/25(木) 21:41:13 

    >>51
    県でトップの高校らしいから優秀な子どもたちなんだろうなって解釈した

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/26(金) 01:37:57 

    庵野監督はエヴァ終わったらカレカノをリメイクしてほしい

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/26(金) 01:45:51 

    >>9
    子どもの頃なのでうろ覚えですが
    ♪こんなにみんなに優しーくさーれると~少し不安になる~のがおじいさん分かるかな?
    今は幸せにくらーしてる~でもね忘れてはいけないと~僕とおじいさんとの日々を
    ねぇおじいさん きこえるー?

    切ない感じの歌でした。

    オープニングが『ないしょのバイリンキャット』?
    という明るい曲だったので。

    全話無料読みに見つけた時は歓喜しました✨

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/26(金) 01:49:23 

    >>9
    >>74ですが、YouTubeにありました。
    やっぱり歌詞覚え間違いしてました💦すみませんm(__)m

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/26(金) 03:11:16 

    カレカノ確かに登場人物がハイスペックすぎるけど、そこは漫画だから特に気にならなかった。
    この作品のテーマの一つは「変化」とか「成長」だと思う。黒有馬のことは1巻から匂わせてた。それが20巻かけて描かれていった。周りの登場人物もみんなそうだと思う。

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2020/06/26(金) 04:00:24 

    カレカノ好きだったなー
    途中から作者の妄想だだ漏れみたいな感じになってから気持ち悪くなって冷めた
    いまだに実家にあるけど一切読み返してないな…
    捨てようかな

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/26(金) 04:22:31 

    カレカノ 有馬の家と芝姫の家、豪華すぎだし
    色黒い子の家も大金持ちだし
    他の子も貧乏の子がいないし皆才能ありだもんな~

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/26(金) 04:24:21 

    二つともライン漫画で読んじゃったよ
    もう一回最初から一気読みしよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/26(金) 07:17:24 

    >>57
    アニメ化する前にLaLaで一般からも声優募集してた気がする
    芝姫は宮沢をいじめていいのは私だけなんだよってセリフとかがお題になってた

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/26(金) 09:34:32 

    今回の無料8作品みんな面白かった。
    期限も長くて全話読めたし。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/26(金) 09:56:54 

    カレカノの制服、靴下がニーハイソックスでぽっちゃり少女には地獄だね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/26(金) 10:48:54 

    >>78
    宮沢が周囲に隠したいほどの庶民扱いだったよね
    都内庭付き戸建てに子供3人(それぞれ個室あり)で私立通いで庶民なのかーって感じだったけどね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/26(金) 10:54:25 

    最後に皆スーパー天才集団になってたよね
    宮沢姉妹の次女?だったかが対して興味ないけど頼まれて入ったテニス部でうっかりインターハイ優勝しちゃいましたとかテニス舐めすぎてイラッとしたw
    天才は泥臭い努力は不要なんです。みたいな作者の目線が感じ悪いなって
    最初と違ってそういうのがカッコいいって価値観な終わり方だったよね

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/26(金) 11:51:16 

    カレカノ今読んだらくそつまらなかった
    有馬の過去なんて胸糞悪くて大人になるともうお腹いっぱいって感じになっちゃう

    捨てた本当の父親がニューヨークで活動しているピアニストで
    有馬はできちゃった婚で高卒で警察入ったけど
    キャリア並みに出世しそうでーて

    作者がキャラクターに酔い過ぎ

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2020/06/26(金) 16:24:51 

    有馬のご両親がひたすら素敵な人達で癒された

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/26(金) 16:43:24 

    有馬あんな素敵な義両親いて
    2,3歳の頃の虐待いつまでも引きずり過ぎてイライラした
    実母にもびくびくしっぱなしだし
    そんなんで刑事になんてよくなれたな

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/28(日) 00:46:32 

    カレカノ読み終わった〜!
    主人公達以外のターンが多すぎてこれ一挙公開じゃなかったら読めなかったな
    マンガパークさんありがとう

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/28(日) 05:35:10 

    カレカノは気持ち悪いって言われてたのが納得の内容だった。
    途中までは良かったけど本当に気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/28(日) 07:00:32 

    >>30
    彼方から全話読んだ上に文庫版を大人買いしちゃった
    その後見たら全巻セットは品切れしてたから、ほかにもいたんだろうね
    白泉社の作戦にハマってしまったw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/28(日) 11:51:11 

    途中リタイヤしてて、初めて最後まで読んだけど
    全員ハイスペックすぎ、人生うまくいきすぎでなんかなー
    有馬の過去は可哀想だけど重すぎと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。