ガールズちゃんねる

思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

319コメント2019/12/05(木) 13:23

  • 1. 匿名 2019/11/24(日) 17:28:31 


    ネットで調べてもどうしてもタイトルが分からない少女漫画がある為、過去2回あったこちらの質問するトピを今回投稿させていただきました。

    恐らく90年代の少女漫画です。
    強烈に覚えているのは、
    主人公のクールな女の子は、誰とでも分け隔てなく接する人気者の男の子に密かに片想いしていたのですが、彼が別の高校に転校することになります。
    その男の子はとてもボロボロの上履きを履いていて、彼が帰った後、女の子は下駄箱でその上履きのほつれた糸をこっそりハサミで切って、ポケットにしまうというシーンです。(笑)

    このシーンだけすごく鮮明に覚えているのですが、それ以外は思い出せません…
    もし分かる方いらっしゃったらタイトルを教えていただけませんか?

    +7

    -3

  • 2. 匿名 2019/11/24(日) 17:29:34 

    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +1

    -23

  • 3. 匿名 2019/11/24(日) 17:29:47 

    芋けんぴ。
    ガルちゃんでよく見るけどタイトルは知らない。

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2019/11/24(日) 17:31:11 

    アニメなのか今でも不思議なのだが
    NHKで大男が窓際から寝てない子供を連れ去るアニメーションやってたんだけど…何気に今でもトラウマでうる覚えで今でもあのアニメーションは何だったのか不思議でならない。

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/24(日) 17:31:23 

    >>1
    あかん
    小人の靴屋しか思い出せん(笑)

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/24(日) 17:33:05 

    15年くらい前(おそらく)の少女漫画で霊感のある女の子が
    除霊の仕事してて…強い妖怪に魅入られてて呪いかけられてる…みたいな
    漫画を小学生の時に立ち読みした記憶があります…
    めちゃくちゃうろ覚えです

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/24(日) 17:33:06 

    かなり古いと思うんですが、日本のだと思うけど主人公はアメコミ風?で、全身タイツ?みたいなの着てて、こっぱずかしいくらいカッコイイ台詞を吐き散らしながら闘ってる漫画のタイトル知りませんか?(笑)

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/24(日) 17:33:25 

    >>3
    無理矢理ウエディング

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2019/11/24(日) 17:33:32 

    >>3
    ちょっと違う芋けんぴ、
    正直なんじゃコレ?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/24(日) 17:33:51 

    私も同じく90年代の少年週間ジャンプです。
    主人公が魔力?で少年かイケメンな男の人になる漫画でした。(これだけの情報ですみません)
    同時期るろ剣が連載されていたけど、タイトル思い出したくてネットで調べたけどわからず…面白かった記憶だけど、すぐに打ち切られたマイナー作品なのかな?

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/24(日) 17:34:19 

    >>8
    これです。
    タイトルはじめて知りました。
    ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/24(日) 17:34:48 

    >>9
    芋けんぴ
    こんなのもあるの?
    知らなかった。

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/24(日) 17:35:06 

    >>9
    確かに芋けんぴ
    堅い(笑)

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/24(日) 17:35:22 

    >>3
    杉しっぽ
    無理矢理ウェディング内の 芋けんぴは恋を呼ぶ

    ‥まんまのタイトルですw

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/24(日) 17:35:33 

    ちょっとトピチになるかもしれないんですが💦
    かなり前にどこかのネット広告で見た漫画です。
    あらすじ調べてみたら面白そうだったので読もうと思ってたんですが、その頃仕事が忙しくて‪💦‬後になってさて読もうと思った時にタイトル等全て忘れてしまってました😅
    内容は、【どこかのアジアの国。お姫様だった赤髪の女の子が父親(王様?)を殺され従者と一緒に城を追われてしまう】的な内容でした。そのサイトの画像では女の子の髪型は赤髪ボブだった気がします。
    あやふやですみません。どなたか分かる方いませんか?

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/24(日) 17:36:22 

    >>9
    これは初めて見たw

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/24(日) 17:37:31 

    「たまごやきのどこが泣けんねん」ってセリフがある少女まんが。りぼんかマーガレットかぶーけ系だと思う。絵は谷川史子さんをもっとふやふやにした感じで黒ベタはあまりなく線だけで描いた感じの絵。
    家出した?かなんかで桜の木の下で泣きながらお弁当食べてた時のセリフ。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/24(日) 17:37:43 

    >>7
    月光仮面?

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/24(日) 17:37:57 

    >>15
    花とゆめの暁のヨナかな?

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/24(日) 17:38:44 

    >>15
    紅の~ってやつじゃなかったけ?なんかガルちゃんでトピ見た気がする。韓国のやつじゃなかったけ?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/24(日) 17:39:12 

    薬物中毒の男が、獄中で暴れてるシーンから始まる漫画がどうしても思い出せないです。
    購入したのは2005年の春でした。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/24(日) 17:39:31 

    >>7
    コブラ?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/24(日) 17:40:05 

    >>6
    らせつの花

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/24(日) 17:41:27 

    かなり昔、たぶんジャンプで読み切りで掲載されてたと思う
    女の子がほぼ裸?で、まるだしのB地区にゲーセンのコントローラー?つけて戦ってた?漫画…記憶も曖昧だし書けば書くほど意味不明だけど…(笑)
    兄が買ってたジャンプを見させてもらってたとき多分見かけて、幼いながら衝撃を受けた記憶がある…

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/24(日) 17:43:48 

    >>10
    桂正和のD・N・A2かな?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/24(日) 17:45:16 

    >>10 ワイルドハーフ? 違うか😅
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/24(日) 17:45:48 

    なんか、高校生が事件に巻き込まれて、色んな人とバトルしていくうちに自分がクローンだったと分かる話
    そこしか覚えてない

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/24(日) 17:45:49 

    >>19 >>20
    ありがとうございます!早速ググってみたらロングの女の子だったので違うかなと思ったんですがどうやら途中で短くなるようですね!絵もお話も記憶と一致しました!助かりました┏●
    トピ立ってたとは。後で覗いてみます♪
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/24(日) 17:45:55 

    >>8
    芋けんぴのセリフ、なんでドット柄のトーンつけたんだw

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/24(日) 17:46:33 

    >>22
    これです!!
    こんな説明文でわかってくれて有難うー!(笑)

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/24(日) 17:46:41 

    80年くらいの少年漫画で、双子のかわいい女子高生が超能力者で主人公の男が2人の間で翻弄されるというありがち展開の漫画。双子は片方がおてんばで片方がおしとやか(これまたありがち)。パンチラなどのちょいエロあり。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/24(日) 17:47:17 

    >>15 確実に暁のヨナ。
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/24(日) 17:49:28 

    20年くらい前に月間少年エースで連載されてた、女の子の身体が変形してロボットみたいなかんじになって戦う悲しい感じの漫画。「絶対兵器彼女」みたいなフォルムだったけど、絵は違ったんだよね。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/24(日) 17:49:38 

    半分悪魔?みたいな女の子が出てきて、その子に恋する男の子が助けながら旅をしていたような、気がします。
    わりと深刻なトーンのマンガで、90年代に読みました。
    わかる方いらっしゃったら、お願いいたします。
    探しているのですが、わかりません。
    内容も曖昧ですみません。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/24(日) 17:50:18 

    20年前にブックオフで読んだ物です。
    男梅(睾丸だったかも)みたいなきもいキャラクターが主人公で何か(怒りや恥ずかしさ?)を感じると爆発をする漫画知っている方いませんか?
    調べても出てこないです。
    大人になった今もう一度読みたいです是非よろしくお願いします。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/24(日) 17:51:03 

    90年代のジャンプだと思うんだけど、一番最後辺りに物凄く簡単な顔立ちというか絵柄のギャグ漫画みたいなのありませんでしたか?えびすさんの絵みたいな雰囲気だった気がするんですが分かる人いたらお願いします!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/24(日) 17:52:16 

    >>36 ぴゅーとふくジャガーかな?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/24(日) 17:52:48 

    >>22
    カズレーザーの原形だね 

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/24(日) 17:52:52 

    >>35
    男梅ってだけでこれが浮かんだ
    話は知らないので画像を上げておくね
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/24(日) 17:53:05 

    昭和50~60年代の漫画
    掲載誌はなかよしかその系列

    SFの読み切りで


    両親の離婚のせいでばらばらに暮らしている男女の双子が
    再会する所から話が始まる
    女の子はじきに別の星に引っ越すという…

    女の子は昔から妖精を信じており
    昔は妖精に両親が離婚しないようにとお願いしたりしていた
    男の子は妖精なんか信じていないけど
    女の子の前では信じてる振りをしてる
    (女の子もそれを解ってる)

    しかし女の子が引っ越す星は
    地球と時間の進み方が違うらしく
    次に再会する時は大きく年齢差が出来てしまう…!

    それを知った男の子は慌てて女の子を駅?まで追うが
    既に女の子は出発した後
    「妖精、時間を戻して!」って男の子が泣いてる所で終わり

    確か音楽ものも描いてたのよねこの作者さん
    文庫とかなってるなら欲しいんだが

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/24(日) 17:53:37 

    ウホッ良い男
    やらないか?

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/24(日) 17:53:40 

    >>34
    ホラー漫画ですか?
    天をみつめて地の底でではないかな?
    堕天使の主人公。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/24(日) 17:54:00 

    >>36
    王様はロバ ?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/24(日) 17:54:26 

    >>36 少年エスパーねじめかな?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2019/11/24(日) 17:55:27 

    >>42ですが、
    絵はこんな感じです。
    違ったらごめん。
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/24(日) 17:56:40 

    >>1
    なんの漫画かはわからないけど、ずいぶんこじらせたヒロインだなあ。
    絵の雰囲気とか、他のシーンはまるで記憶に無いですか?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/24(日) 17:56:53 

    主人公が美川憲一を逆にしたような名前で、おネエぽくて、ヒロインの名前は、ミカンで、作者の名前が鍋焼うどんみたいなやつ、たしかジャンプ?途中までおもしろくて読んでた。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/24(日) 17:57:37 

    >>47
    主将!地院家若美
    やきうどん

    マガジンかな、私も途中まで読んでたw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/24(日) 17:58:22 

    >>31
    なかよしに連載されていたミラクルガールズ かな
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2019/11/24(日) 17:59:22 

    >>49
    ごめんなさい49です
    少年漫画をなぜか少女漫画と読み間違えていました

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/24(日) 17:59:25 

    >>21 死刑囚042? これしか思いつかなかった。
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/24(日) 18:02:22 

    >>43
    ああああこれです!
    面白かったような記憶があったんですが、タイトルも作者名も全く思い出せなかったのでスッキリしました。ありがとうこざいます!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/24(日) 18:02:47 

    >>33
    最終兵器彼女 かなと思ったけど連載場所が違うかな
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/24(日) 18:03:33 

    >>10
    >>25
    もしD・N・A2だとすると一応アニメ化はしてた。イケメン化するのは何か遺伝子の問題でメガプレボーイになって女にモテまくるらしい。基本は女嫌い(と言うかアレルギーで吐いちゃう)の冴えない少年。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/24(日) 18:04:23 

    >>31
    きまぐれオレンジロード?
    週刊少年ジャンプで昔連載してた

    双子の女の子は主人公の妹で超能力者
    主人公は別の女の子2人(まどか、ひかる)の間で揺れてるのよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/24(日) 18:05:48 

    漫画じゃなくて、アニメで申し訳ないけど、
    現代の小学生の女の子が犬を連れて、戦時中にタイムスリップしてしまう話。

    2007年か、2008年に放送された。

    タイトルを思い出せません…。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/24(日) 18:06:04 

    >>53
    ごめんなさい、私が書き間違えてました!最終兵器彼女みたいな感じなんですけど、絵が違うんです…。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/24(日) 18:07:19 

    >>35
    >>39
    ジバク君は一応国を守る聖霊で、手を開くと爆発する。
    吉田戦車のいぢめて君も浮かんだ。いじめたくなる顔の生物で、いじめると爆発する。
    でも男梅みたいな顔ならジバクくんかなあ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/24(日) 18:10:09 

    >>31
    少年漫画で双子女子高生がエスパーでちょいエロだったら気まぐれオレンジロード?
    55さんが言うように、主人公の妹。主人公も確か超能力持ってたはず。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/24(日) 18:11:06 

    >>41
    山村純一
    くそみそテクニック

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/24(日) 18:13:14 

    >>56
    ふたつの胡桃かな。2007年テレビ朝日系列。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/24(日) 18:13:51 

    >>61
    それです!
    ずっとモヤモヤしてたので、スッキリしました!
    ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/24(日) 18:14:31 

    >>56
    戦争童話 ふたつの胡桃かな?
    www.shin-ei-animation.jp

    '07戦争童話 ふたつの胡桃2009.06.257月24日 DVD発売決定!詳しくはこちら2007.08.10壁紙ダウンロードコーナーOPEN。2007.07.25 美術設定集を追加しました。 2007.07.20戦争童話「ふたつの胡桃」公式サイトがオープンしました。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/24(日) 18:16:02 

    >>63
    別の人にも言いましたが、
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/24(日) 18:16:20 

    高校生?の男女。
    親の勝手で許嫁にされていた。
    金持ちの男子の家に送り込まれる。
    男子めちゃクール。
    嫌がった女の子が抜け出すがヘリで連れ戻される。
    ガラケー使ってた。
    ちょっとしか読んでないけど続きが気になるのでわかる方お願いします。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/24(日) 18:16:25 

    >>55
    >>59
    ありがとう。
    でもきまぐれオレンジロードではなく、もっとマイナーな漫画です。絵柄はきまぐれオレんジロードに近い感じです。
    ちょいエロと書きましたが結構エロかったのでもしかしたは青年漫画なのかも。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/24(日) 18:16:58 

    >>9
    これなんていう漫画?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/24(日) 18:20:27 

    たぶん1980年代です。
    読み切り漫画で、フランケンみたいな見た目でみんなに怖がられてる男の人がいて、主人公の女の子がなにかの理由で倒れて意識を失っちゃったのを、その男の人がベッドに運んで献身的に看病したりして、目を覚ました女の子がちょっとびっくりしてたけど、その人の優しさに気づくみたいな話。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/24(日) 18:22:08 

    やたらマッチョがでてくるへんなマンガ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/24(日) 18:23:19 

    ものすごく昔の漫画です
    主人公は刑事
    母子家庭で貧しかった
    子供の頃に車の事故にあう
    加害者(犯人?)の指先が真っ赤な血の記憶

    結局、母がこの加害者で血ではなくマニキュアだった
    罪をおかした母は贖罪のために主人公を育てた

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/24(日) 18:24:37 

    >>67
    松本ひで吉の さばげぶっ!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/24(日) 18:25:31 

    >>24
    道元むねのり「いちごちゃんストロベリー」読切 週刊少年ジャンプ1996年40号

    調べてみてわかりましたが全く記憶にないです
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2019/11/24(日) 18:27:45 

    >>46

    コメントありがとうございます(>_<)
    確かに、その行動はこじらせてますよね(笑)

    柔らかい感じの絵で、女の子はショートカットでした。確か物語の中で犬かウサギが出てきていたと思います。
    (同時期にぴくぴく仙太郎を読んでいたので、記憶がごっちゃになっているだけかもしれませんが…)
    でも、絵の雰囲気もこれに近い感じです。

    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/24(日) 18:29:42 

    >>71
    ありがとう~

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/24(日) 18:30:32 

    90年代〜2000年代のジャンプかマガジンかサンデーで連載されていた漫画だと思います
    犬の名前がルナで確かシェルティ犬っぽい犬で飼い主は女性
    これくらいしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいますかね?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/24(日) 18:33:37 

    >>60
    ありがとう。スッキリした

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/24(日) 18:35:16 

    >>8
    なにしたら芋けんぴ髪に付くんだろうww

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2019/11/24(日) 18:40:25 

    >>28
    >>20だけど、ごめん、紅じゃなくて暁だったのね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/24(日) 18:41:00 

    昔のりぼんで、たしか一条ゆかりさんぽい絵で、父親の葬式に、浮気相手の女が真っ赤な口紅付けてくるの。そのシーンだけ異様に記憶に残ってるんだけど。あれなんだっけ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/24(日) 18:43:36 

    >>31
    海の闇、月の影(違ってたらごめんなさい)

    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/24(日) 18:43:37 

    >>9
    昔、所ジョージが食わず嫌い王かなんかで、芋けんぴが眉間に刺さって以来苦手って言ってた。まだうっすら後があるとか(笑)

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/24(日) 18:47:54 

    >>74
    ちなみに12巻 いもけんぴ殺人事件編ですw

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/24(日) 18:48:46 

    20年くらい前に面白い漫画本を読んでたんだけど題名が思い出せなくて、確か主人公の男が天然で、その天然ぶりが凄くウケた。ハルさんて呼ばれてたと思うんだけど誰か分かる人いませんか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/24(日) 18:50:40 

    >>80
    私もこれが浮かんだ
    結構シリアスだし少年漫画っぽくはないかなと思ったけど

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/24(日) 18:51:15 

    >>80
    全然違…と思ったけど少年漫画というとこ以外は文章だけ見るとなんとなくあってるねwもっと軽〜いエロコメディみたいな感じの漫画です。海闇さんも好きです。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/24(日) 18:52:10 

    ものすごく古いけど、少女漫画で恐怖物。
    アメーバみたいなのが体を乗っとる漫画。
    これしか覚えてないけど知ってる人いますか?
    よろしくお願いいたします。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/24(日) 18:53:43 

    >>75
    ワイルドハーフ(ジャンプ掲載)にそんな感じのキャラいたな。と言っても主役じゃない。淳レギュラーみたいなもんかな。主人公の兄とフラグ立ってたけど。

    ルナは毬愛(まりあ)と言う女性が子供時代に飼ってた犬の名前。火災で少女時代の毬愛を守るために床を彫って覆いかぶさって死んだ。
    大人になって主人公たちに会った毬愛がレンタルペットショップ店の『ルナ』を開く。
    シェルティ犬とやらに何となくルナのビジュアル似てたと思う。
    違ってたらごめんなさい。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/24(日) 18:54:09 

    ホラーかグロい漫画だったような気がします
    私が読んだときは小中学生の頃(今から15〜20年ぐらい前)で唯一覚えてるシーンが洋館?お城?で女の子がケーキを食べるんですが、そのケーキを食べると中から虫が出てくるという感じの漫画でどんなタイトルなのかどんな作家さんか覚えてません。
    イラストの雰囲気としては蕪木彩子さん・犬木加奈子さん・御茶漬海苔さんを混ぜたような感じだった気がします。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/24(日) 18:55:12 

    25年くらい前のマンガで、小さな精神科医院が舞台。主人公はここの医師(または患者かも)。
    重い内容に反して絵柄はほんわかして紡木たくみたいな感じ。
    少女マンガじゃなくて大人向けマンガかも。
    これくらいしか思い出せないけど分かるかたいますか?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2019/11/24(日) 18:57:10 

    >>86
    菊川近子 赤い爪あと

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/24(日) 19:00:08 

    80年から90年代くらいの昔の少女漫画で内容はホラーだったと思います
    絵は犬木加奈子さんに似てるんだけどストーリーが全く思い出せません
    ミミズのスパゲティを食べる(食べさせられる?)シーンが強烈でした
    わかる方いますか?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/24(日) 19:02:33 

    80~90年代の少女漫画で、主人公の彼氏が俳優を目指していて(確か名前はアキオ)初めてのセリフが「人生はスチャラカよ」
    主人公の事が好きな先生が出てきて、その先生の事が好きな女性がいろんな物に変装して出てきていました
    ダイハードとかけてダイハートというネタやパンをくわえて遅刻遅刻~!というネタをしてたのを覚えています
    冨永裕美さんの作品かな?と思うのですが、検索してもわかりません
    詳しい方宜しくお願いします

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/24(日) 19:04:11 

    >>90
    早い回答ありがとう!
    調べてみます!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/24(日) 19:05:41 

    80年代~90年代の花とゆめコミックかフラワーコミック
    四つ子か五つ子の小学生の男の子達と女子高生とその彼氏?が交流する漫画
    検索しても分からず、多胎児代表少女漫画の、はじめちゃんが1番では無い
    男の子達の名前が、タロ、ジロ、サブロー、シロ、ゴロはいたかどうかぼやけてるけど何かいたような気もする、1人髪の毛結んで前髪長かった子がいた(多分)
    女子高生に男の子達の誰かが初恋する話が可愛かった記憶があるけれど、色々な漫画がごちゃごちゃになって自己改変しているかも知れない
    もう一度読みたいので、知っている方がいたら教えてください!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/24(日) 19:07:55 

    >>70
    作者名は忘れましたが「長い追跡」という
    タイトルの漫画だと思います。
    数年前文庫化されこの漫画がタイトルになっていて
    私も何十年ぶりかで読みました。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/24(日) 19:11:05 

    昔従姉妹がくれた漫画です。
    主人公の女の子は水を操る力を持っています。
    その女の子と相思相愛の男の子も何かの力を持ってたような気がします。(風かも?)
    その2人の敵に火を操る男がいて、その男は主人公の女の子の事が好きなようでした。
    何らかの理由で主人公と恋人の男の子が飛行機に乗り、火を操る男がその飛行機を力を使って墜落させました。
    私は全巻読んだ訳じゃなくて、数巻若しくはその巻だけしか読んでないのでストーリーの本筋はよく分かりません。
    大人になって改めて一から読みたいのですがタイトルもキャラクター達の名前も全く記憶にありません。知ってる方いましたら教えてください。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/24(日) 19:12:21 

    >>96
    ちなみに。
    20年くらい前に貰ったのですがその時既に絵が古いなと思いましたので、結構昔の漫画だと思います

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/24(日) 19:14:27 

    >>75
    わぁ!!この漫画です!
    主人公では無かったのですね💦
    それなのにわかって教えて下さってありがとうございます😆

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/24(日) 19:16:29 

    当方31歳です。小3〜小6(1997〜2000年)頃の月刊誌・ちゃお、りぼん、なかよしの何れかの少女漫画に載っていた作品を探しています。

    常載ではなく、何かの賞を獲った作品(応募作品の最優勝的な)として掲載されていました。

    「硝子(しょうこ)」という名前の少女と、青年が登場人物です。

    上記のみしか覚えておらず、過去にネットで調べてみましたが見つからず...。どうか皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/24(日) 19:16:57 

    >>87
    あれ、お礼を書いたつもりが自分へアンカーつけてしまいました😅
    探していた漫画この漫画でした!ありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/24(日) 19:17:26 

    電子コミックで見たのでいつの漫画かはわかりません。
    可愛い男の子と女の子がでてきて、一緒に試着室にいたシーンがあったような?
    女の子は同性だと勘違いしてて、すぐ後で男の子だとわかったのかな。
    女の子は男嫌いだったと思います。
    試し読みでよんで続きが読みたいけどタイトルを忘れてしまったので困ってます。
    教えてほしいです。
    絵は綺麗目でした。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2019/11/24(日) 19:17:53 

    >>96
    赤石路代 天よりも星よりも
    女子高生が水使い
    他風使い 火使いが出てくる

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/24(日) 19:18:10 

    >>90
    読んできたよ!これでした~
    読みたかったので嬉しい!
    本当にありがとうございました。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/24(日) 19:18:29 

    >>96
    『天よりも星よりも』赤石路代
    『ちゃお』(小学館)にて1986年10月号から1989年9月号まで連載

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/24(日) 19:19:55 

    >>102 >>104

    わー
    これです!感動…ありがとうございます。こんなに早く分かるなんて。スッキリしました(*^^*)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/24(日) 19:20:49 

    死ぬ直前だったかな?イケメン天使が降りてくる。主人公にも降りてきたけど確か死なずにいれた。
    主人公は歌手?だったと思う。讃美歌歌ってた気が。

    別コミだったか、分厚いコミックでもう20年くらい前のだから覚えてない。
    探したくてもタイトルわからなくて探せない。

    この情報で覚えてるかたいませんか!🙏

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/24(日) 19:23:48 

    >>26
    懐かしいー!この漫画めちゃくちゃ好きでした!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/24(日) 19:25:34 

    20年くらい前の小学○年生の中の漫画で、ひなのという普通の女の子が香水(確か漫画ではコロンと表現)で変身?してアイドルになる話があったはずなんだけど、タイトルが思い出せないです。
    同級生の男の子にばれそうになるとか恋愛もあった気がする…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/24(日) 19:28:14 

    >>99
    間違ってたらごめん
    私の記憶が合ってれば…だけど
    北沢薫の解放迷路かも。雑誌はりぼん。
    受験戦争か何かの時期で、都会の生活の中で息苦しさを感じてる女の子がおばあちゃんかおじいちゃんの田舎に夏休みの間?行くんだけど、そこで同世代の男の子に出会う話

    自己紹介の時に「しょうこ。ガラスと書いてしょうこ」と言ってたのが印象に残ってる

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/24(日) 19:28:59 

    >>108
    なないろチェンジ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/24(日) 19:31:50 

    >>101
    『僕のジェラシー物語。』だと思います

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/24(日) 19:32:13 

    >>110
    ごめん、20年前なら違うね
    なないろチェンジじゃないね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/24(日) 19:32:23 

    >>51
    見覚えがあるようなないような‥
    調べてみます!
    どうもありがとうございます♫

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/24(日) 19:34:54 

    >>110
    せっかく教えてもらったのですが…
    確か主人公がひなのという名前で、タイトルにもひなのが入っていた記憶があります。
    書いてなくてごめんなさい…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/24(日) 19:36:49 

    どーしても思い出せない漫画があります!!
    15年くらい前に、従姉妹からもらった漫画なので結構古いかと。登場人物にスケバンがいる。

    新婚ホヤホヤの女子高生が主人公。主人公が新しい学校に転校してきたところから物語が始まる。
    同級生には旦那のことを兄として説明しているので、女友達が旦那に惚れたり、男友達(不良?)に自分が惚れられたり…
    ドロドロ系ではなく、割とほのぼの系だった。みんないい子。最後は卒業前に妊娠して、大学に子どもと一緒にいるところだった。男友達には後輩の彼女(?)が。
    おぼろげな記憶では、主人公が「ふーこ」旦那「おみ君」子ども「ちひろ」だった気がする……

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/24(日) 19:37:33 

    地下鉄か何かで女子高校生か鈴の音がして、着いていくと着物きた人らが沢山居て…だったかの漫画って何ですかね?

    その後どんどん恐ろしい事に巻き込まれていく的な

    また読みたいのですが何十年も前のことでこれくらいしか覚えがなく

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/24(日) 19:38:44 

    >>31
    スキャンドールかなと思いましたが女の子が双子ではなく同一人物で鏡を見て入れ替わるんですよね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/24(日) 19:39:54 

    >>116
    美内すずえの『妖鬼妃伝』だと思います

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/24(日) 19:41:09 

    すごい昔です
    おじさんの家にあった漫画ですが、口がでかい子供?みたいな男の人が主人公です

    困ったり悲しい事があると犬の真似します
    ネクタイか蝶ネクタイしてたような
    なんか意味不明な物語だったかも

    検索してもでてこないです
    夢だっかも

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/24(日) 19:41:10 

    「本当に悲しい時、君は静かに泣くんだね」
    このせりふだけ覚えてるんだけど
    何の漫画かわかりません
    知ってる方いらっしゃいますか?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/24(日) 19:46:57 

    90年代後半~2000年代前半くらいにりぼんで掲載されてた漫画です。
    短期間連載だったと思います。
    「寧々」という名前の女の子が出てきます。その子は確か新体操をやってたと思います。その女の子が好きな男の子も出てきた気がします。
    ストーリーは全く覚えてないのですが、多分恋愛物です。
    絵が柔らかくて可愛く、女の子がとにかくいい子で可愛かったです。
    知ってる人いるかなぁ…。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/24(日) 19:47:51 

    90年代か00代にギャグ漫画雑誌で連載してたギャグ漫画

    バイきんぐの小峠そっくりのおとぼけサラリーマンが主人公の4コマ漫画

    画像あさってもヒットしないんです。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/24(日) 19:49:28 

    〉〉〉94

    山田太郎物語

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/24(日) 19:49:46 

    >>58
    うわぁこれですこれです‼‼
    凄いですね‼いぢめて君っていうのですね‼
    本当にありがとうございます<(_ _)>‼

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/24(日) 19:51:54 

    >>94
    神谷 悠のKIDS!では?
    ゴロはわんこだったような。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/24(日) 19:53:17 

    >>15暁のヨナ、かな?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/24(日) 19:53:33 

    答えてる人、記憶力すごいなー

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/24(日) 19:55:18 

    金鶏独立

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2019/11/24(日) 19:56:52 

    >>91
    こんな紹介をしているブログがありました
    ストーリーに何かひっかかったりするものはありますか?

    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/24(日) 19:57:55 

    >>111
    確認しました!
    これです!
    ありがとうございました。
    これで続きが見れます!(*^^*)

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/24(日) 19:58:29 

    >>122
    小峠そっくりのサラリーマンで浮かんだ
    どうかな
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/24(日) 19:58:31 

    >>88
    小林ぽんずさんの死神アリスが思い浮かびましたが違ってたらすみません🙇

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/24(日) 19:58:54 

    >>6らせつの花、と思う。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/24(日) 20:05:09 

    ダメもとで聞いてみます!!
    かなり前で、しかもアニメです。すみません

    ・砂漠っぽい所で戦いもの?
    ・雰囲気はアニメ西遊記系(もしかしたら西遊記かも?)
    ・赤い髪の青年が足首に着けた石のようなゴツい装置で飛びながら戦います(主人公ではない?)。
    ・クールで無口な感じですが、母親(妻?)を大切にしている感じ

    一瞬見ただけのアニメですが、赤髪の人がわりと気になったキャラでした。当時兄弟に聞いても調べても分かりませんでした。
    赤髪の人はこの後どうなったのか、ずーと気になってます。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/24(日) 20:12:09 

    >>115
    冨塚真弓「赤い屋根のポプラ荘」かな?
    80年代初頭の漫画です

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/24(日) 20:14:27 

    >>134

    封神演義  哪吒 で調べてみて

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2019/11/24(日) 20:22:54 

    >>125
    ありがとうございます!
    それです!さっそく探してみようと思います

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/24(日) 20:23:16 

    ピアノの発表会で年上の幼馴染が花束渡してそれを見ていたお互いの母がキャーってなってるやつ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/24(日) 20:33:11 

    >>114
    ごめん、お詫びに見つけてきたよ

    ひなのドリーム  こやまゆき
    小3に連載してた

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/24(日) 20:33:18 

    >>136

    これです!!凄いですね!
    ありがとうございます!!!
    一生分からないままだと思っていました。
    漫画で今度読んでみます!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/24(日) 20:38:07 

    分からない漫画が3つあります。
    どれもリアルタイムに読んだわけじゃないので調べるのが中々大変でした。
    このトピに感謝します。

    ①20年くらい前に少女漫画雑誌を沢山貰ったことがあり、それに載っていた1つです。恐らくりぼんではないです。
    内気な女の子(ロングヘアーでトーンが貼られてない髪)が人気者(だった気がする)の男の子に恋をするお話。中学生か高校生かも覚えてません。その中でライバルの女の子の髪型が特徴的でグレーのトーンが貼られてました。前髪はストレートでヘアピンをつけていて、サイドと後ろはパーマみたいになったショートヘアです。
    主人公の女の子が泣き虫で、ライバルの女の子に「すぐ泣く」と言われてました。
    好きな男の子含めた数人と焼肉パーティーすることになった時に、主人公の女の子はオシャレして来て、ライバルの女の子はシンプルな服&エプロンを持参していて主人公はそれで自分が恥ずかしくなる、といったエピソードもありました。

    ②10年くらい前にレンタルで読みました。
    漫画家志望の女の子がいじめにあい不登校になる話です。確か彼氏とイチャコラしてるのを見られたのがキッカケだったような。(その頃いじめ漫画にハマってたのでごちゃごちゃになって勘違いしてたらすみません)

    ③5年くらい前に友達の家で読みました。適当に流し見しただけなのでほとんどおぼえてません。
    敵に奇襲され身を隠してた女の子が「神に問うより先に自分に問うことがあるはずだ」と思い飛び出して行くところだけ覚えてます。
    そのフレーズかずっと印象に残ってます。

    めちゃくちゃ情報少ない上に3つもすみません。1つでも分かると嬉しいです。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/24(日) 20:41:50 

    りぼん80年代のはず。
    「長い髪の威力はすごい」という言葉だけ覚えてる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/24(日) 20:44:17 

    >>141 ごめんなさい。追記。

    ②について
    確か親が漫画家になるのを反対側してて、最終的には良き理解者になったと思います。

    ③について
    その女の子は巫女か何かだったと思います。
    袴っぽいのを着てたような覚えがあります。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/24(日) 20:49:28 

    >>141
    ②はすえのぶけいこのビタミンかな?ライフの作者だよ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/24(日) 20:51:43 

    >>42
    そうかもしれませんが、まだぴんとこないので、本を探してみます。
    本当にありがとうございます。
    嬉しいです。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/24(日) 20:52:32 

    >>139
    これだあああ!!
    ありがとうございます!長年のもやもやが晴れました。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/24(日) 20:59:42 

    >>24
    やばいねこれ( ゚д゚)今なら絶対掲載できない!

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/24(日) 21:01:27 

    >>141 >>143
    ②ビタミン(すえのぶけいこ)
    他の方も言われてるしこれは間違いないと思う。最後スカッとしたよね。

    ③暁のヨナ(草凪みずほ)
    これはどうか分からない。女の子は巫女じゃなくて城から逃げてきたお姫様だし、中韓ミックスされた古い時代が舞台だから着てるのは袴じゃない。
    でもセリフに「自分は非力だと諦めてこのままじっとしているつもり?神に問う前に自分に問うことがあるはずよ」っていうのが出てくる。
    このトピの前の方に他の方が画像貼ってるから見てみたらどうかな。(2回も出てくるなんてすごい偶然ね)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/24(日) 21:05:29 

    30年くらい前の単行本で、後ろのほうに載ってた本編とは違う読み切りのやつで、森の奥の小屋にわりと若い男が暮らしてて、ある日知らない少年が遊びに来るようになり、すごく仲良くなるんだけど、実はそれが女の子だと発覚するの、生理が来て。あれもう一度読みたい、その後どうなったか気になって。覚えてないから。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/24(日) 21:15:38 

    >>27
    少年ガンガン スパイラル推理の絆
    水野英多絵・城平京原作

    歩くんは最後兄にクローンって切ないオチです。ジャンプよりガンガン派だったから、多分間違いない。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/24(日) 21:20:01 

    >>34
    3×3EYESが思い浮かんだけど、悪魔じゃなくて妖怪だから違うかな?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/24(日) 21:21:55 

    >>89
    マインドアサシンかなぁ
    辛い経験など記憶を消せる能力を持つ主人公
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/24(日) 21:22:14 

    >>129
    コメントありがとうございます
    ストーリーも絵を見てもピンと来ないです
    まつざきあけみさんの作品は当時掲載されていたホラー雑誌を読んでいたのでこの人の作品ではないです
    イラストがもっと子供っぽい感じでした

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/24(日) 21:22:33 

    >>109

    そ れ だ!!(((o(*゚▽゚*)o)))!!

    99%の確率でそれです〜!!!109の貴女様は神様ですね(*´Д`*) ネットの偉大さを感じました。教えていただき、本当に有り難うございました! ちなみに、どうしてご存知だったでしょうか...。

    どうやら『38℃』という単行本に併載されているらしく、ブックオフで探すことにします。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/24(日) 21:32:03 

    >>121

    検索かけたらこの作品が出てきたけど
    違うかな?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/24(日) 21:32:10 

    >>36
    ラッキーマンとか

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/24(日) 21:33:51 

    >>48
    >>47
    若美! 私以外にも読んでる人いたとは嬉しい

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/24(日) 21:35:31 

    >>135
    それですー!ありがとうございます!
    検索しても違う作品しか出てこなくて、ずっと悩んでました。スッキリです!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/24(日) 21:38:02 

    >>33

    当たってる自信全然ないけど
    「A・LI・CE」
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/24(日) 21:38:09 

    >>31

    私も>>117さんと同じくスキャンドールかな?と思いました
    電子で読めるみたいですね
    鏡を見て人格が入れ替わるとか、魔法が使えるとかいう設定が面白くてコミックスを持っていました!
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/24(日) 21:41:32 

    里見八犬伝ベースのお話。タイムスリップしてた。
    可愛い絵柄で、一巻完結、イケメンばかり出てきた。
    殿?が赤ちゃんになって、敵の忍者がいて、八剣士と学校に行ったり、デパートで迷子になったり……殿が大好きすぎて盲目な八剣士が2人くらい居た。ギャグ漫画。
    ガンガンとかスクエア系?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/24(日) 21:47:07 

    私も皆さんのお力をお借りしたいです。
    アラフォーなのですがもう20年は探しています、
    どう検索かけても出てきません、宜しくお願いします。

    私が小学生低学年の頃、当時ホラー漫画ブームだったのですが
    不思議のたたりちゃんが同じコミック雑誌に載っていた気がします。

    ストーリーは、お姉さん(年上)と村の少年がメインで
    少年のお母さんは海で事故か自殺で過去亡くなっており、
    その村には人魚伝説があり
    少年は人魚になったお母さんを探して海を探していたような気がします。
    最後はその少年も海で亡くなってしまうのですが
    彼は人魚になれたのかもしれない、お姉さん涙…。
    というような終わり方だった気がします。

    絵も綺麗でストーリーも切なくて、良い大人になった今も
    ずっと心に残ったままです。
    作者さんも題名も時期も分からずなのですが、もう一度読んでみたいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2019/11/24(日) 21:48:14 

    25-30年ほど前の漫画で
    •主人公がまん丸な顔にまん丸な耳(輪郭だけで言うとミッキーマウスみたいな感じ)
    •主人公、もしくは主人公の家族が「たけにゃん」という名前
    •主人公は人間ではなく何かの動物ぽい、家族は人間。でも人間の言葉で会話しあっている。確か主人公は居候の身
    •主人公の言葉の語尾には必ず「にゃ」が付く
    •アニメ化はされていない。コミック本で読んだ覚え

    弟や妹とグループLINEでこの漫画の題名が何だったのか連日話し合うぐらい、思い出したくて仕方ありません。。。
    あらゆるサイトで調べましたがわかりません。
    分かる方、是非教えてください!!上記キーワードが分かりにくすぎて申し訳ないのですが笑

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/24(日) 21:50:39 

    クロワッサンみたいな黒髪ツインテールの女の子、、

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2019/11/24(日) 21:54:09 

    学校(校則が厳しい女子高)では真面目で優等生な女の子が放課後になると探偵みたいなことをしていて、親友(優等生)が死んでしまい、その死の真相を調べていくという内容です。
    80年代前半ぐらいにセブンティーンで連載していたと思います。
    検索しても出てこなくて気になっています。



    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/24(日) 22:00:43 

    男女のペアが牛丼屋に入って女の人が牛丼に紅ショウガを入れようとする(既に入れた?)と男の人が「紅ショウガ入れんじゃねえよ!」みたいにキレてそこから喧嘩が始まり最終的に女の人の方が先に帰って男の人が店員さんに「この牛丼を持ち帰りにしろ!」と注文する
    て感じのシーンがある漫画
    父が読んでたのを横からチラッと見ただけだけど強烈に印象に残っている

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/24(日) 22:01:05 

    >>164

    大体そのワードで浮かぶのはまずこれじゃないかと
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/24(日) 22:01:51 

    >>132
    あーーー!!!これですこれ、この漫画です!!😭😭


    すごい😭探しても探し出せなかったのにこんなにあっさり見つかるなんて😭
    ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/24(日) 22:02:27 

    >>154
    合ってそうかな?そうそう、確かその本に掲載されてた読みきりだと思う。私は雑誌に載ってるのを読んだ訳じゃなくて、小学校の時にその単行本の方を持ってたんだよね(今27才です)
    今はもう手元にないんで何かの賞を受賞したとかそこまではわからないけど💦自己紹介のくだりが印象的だったのと、話の終盤が何かちょっとエロい雰囲気で何となく「りぼん」のお話っぽくないな~(読者層的に)と当時感じた記憶があったの

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/24(日) 22:03:38 

    最終の方で、塔の階段をどんどん登っていく
    その間になんか色々ある
    前世系の漫画

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/24(日) 22:07:30 

    >>165
    セブンティーンで連載されてた漫画(ウィキペディアより)

    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/24(日) 22:20:40 

    花とゆめ系だと思うんだけど、「ちせ」という女の子(無表情で喋らない)がヒロインで、
    主人公と色んな国に旅に行ったり誰かに狙われたりする話分かりますか?
    作者の名前が男性っぽかったような気がします

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/24(日) 22:47:42 

    >>172
    喜多尚江さんの真夏の国かな?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/24(日) 22:47:58 

    80年代の少女漫画のうすい付録本
    主人公がメーキャップアーティストを目指す話
    絵柄は一条ゆかり先生みたいな絵でした

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/24(日) 22:50:13 

    >>173
    あ~それです!!タイトル聞いて一気に思い出しました
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/24(日) 22:53:44 

    >>118

    妖鬼妃伝で間違いないです

    有難う御座います

    おかげでまた読み直せます

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/24(日) 22:54:11 

    >>120
    吉田秋生『BANANAFISH』じゃないよね?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/24(日) 23:02:40 

    >>10
    バスタードではない?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/24(日) 23:05:59 

    20〜25年ほど前にちゃお・りぼん・なかよしで連載していた漫画を探しています。
    内容は殆ど覚えていないのですが、主人公は高校生か中学生のお姉さん風の女の子、その女の子の家に居候?住み着いている?キューピーのような髪型をしたブサイクな妖精?がいました。その妖精は桃の缶詰が好物だった気がします。わかる方いらっしゃいますか、、、?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/11/24(日) 23:06:31 

    >>33
    ちょびっツでは…ないよね?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/24(日) 23:10:40 

    >>95
    ありがとうございます!!おっしゃる通り
    永い追跡 で見つかりました
    ずーっと読み返したかったので嬉しいです
    購入します!!嬉しい〜

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/24(日) 23:15:42 

    >>138
    矢沢あいさんの昔の読み切りにそんな感じの話あったけど、それかな?
    最後がピアノの発表会で花束渡してほっぺにちゅーしたらお互いの母ビックリ的な
    バラードまでそばにいて後編に収録されてます!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/24(日) 23:27:06 

    折原みと
    海のシーンが多かった
    恋愛もの

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/24(日) 23:32:04 

    >>149
    山岸凉子さんのシュリンクスパーンではない?

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/11/24(日) 23:40:30 

    >>179
    補足というか訂正です!
    りぼん・ちゃお・なかよしの三誌に掲載されていたのではなく、その3つの中のどれかに掲載されていたという事です!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/24(日) 23:40:52 

    >>153
    かんだもりって人の作品じゃないかな?
    結構気持ち悪いの描いてたよ
    ミミズスパゲティ食べてるのとかあったような……

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/24(日) 23:41:47 

    >>162
    宮脇明子の人魚伝説を思い出したけど微妙に違うかな

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/24(日) 23:45:36 

    少女漫画?で、短編集のコミックだったと思うんだけど、洋裁とおしゃれが好きな不良の女の子が優しい担任の先生と関わっていくうちに改心していって、東京の大学に行こうとする話。結局落ちたけど、卒業式で、女の子が金髪だったのに黒髪にして、女の子が作ってプレゼントしたシャツを担任の先生が着てくれていたっていう結末だった。
    確か泣ける短編集みたいなタイトルだったけど、探しても見つからない…!

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/24(日) 23:46:53 

    >>185
    ももちっく天使かな?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/11/24(日) 23:59:52 

    80年代くらいの漫画だと思うのですが、女の子が高跳びやってる先輩を好きになって、バレンタインデーのお返しに「スキだ」と書かれた飴をこっそりカバンの中に入れられる…みたいな漫画ご存知ありませんか?

    ほかに思い出せることは
    ・女の子は高跳びの隣で活動しているテニス部に入った
    ・先輩と二人きりで雨宿りをした
    ・雨?傘?が関係していたような…

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/25(月) 00:02:42 

    >>8
    無理矢理ウエディングというコミックの中に入ってるけど、その画像の漫画作品のタイトルは『芋けんぴは恋を呼ぶ』ですね。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/25(月) 00:06:23 

    ・15年くらい前発売
    ・バスが舞台のオムニバス形式の漫画
    ・どんな経緯か忘れたけど女子高生と男子高生が過去を探る話
    ・その過去とは戦時中の男女の事(男子高生の祖母?と出兵した男の恋愛話)
    ・男は戦死だったから結ばれなかった
    ・祖母?と女子高生の名前が同じだった記憶
    ・最後は色々な寺を巡って墓を見つけてた

    もう一度この漫画が読みたい

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/25(月) 00:07:30 

    主人公の女の子が事故に遭い、小学校?時代にタイムスリップする漫画。
    女の子は小学校時代に緒方(緒形?)という男の子が好きで、でも告白できずに緒方くんは転校。
    過去に戻り思いを伝えると、現実世界で緒方くんと婚約していた。みたいな話です。
    ご存知ないでしょうか〜(>_<)

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/25(月) 00:15:28 

    萩尾望都先生みたいな絵柄です
    輪廻転生がテーマなのかな、何度生まれ変わってもどうしても結ばれない二人のはなしです
    雷に打たれるシーンがあったような。。
    どなたか教えてください

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/25(月) 00:26:24 

    >>169

    そうだったんですね。本当にどうもありがとうございました!

    独特の雰囲気の漫画だったので、朧げながらも記憶に残っていたのかもしれません。幼少の思い出に、大人になってまた再会出来そうで、今からとても楽しみです。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/25(月) 00:28:54 

    >>194
    里中満智子の海のオーロラ?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/25(月) 00:33:11 

    >>190
    真柴ひろみのBelieve

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/25(月) 00:39:06 

    >>31
    永井豪の獣神ライガーかな

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/11/25(月) 00:41:38 

    東京新聞の日曜版の漫画で主人公が犬か狼に変身するやつなかったですか?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/25(月) 00:55:25 

    >>83
    二ノ宮知子の天才ファミリーカンパニーかな?
    ハルは主人公ではなく主人公の母親の再婚相手の子供でした。
    その再婚相手が放浪親子で、ハルは天然というかすごく変わってて自由な感じでした。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/25(月) 00:56:04 

    >>92
    「人生スチャラカよ」の台詞覚えてるよ〜池沢理美先生の作品だよ。池沢先生のマンガが好きで笑いながら読んでた記憶がある。けど、タイトルがどれか思い出せない。
    ・アクマで純愛
    ・女の敵は女
    ・見エスギチャッテコマルノ
    ・キレルゼ!青春
    このあたりかなー

    主人公の女の子が二重人格のやつもありましたよね!その子に憧れる気弱な男の子、眼鏡外すとイケメンで「眼鏡返しなさい」がカッコ良くて主人公が(え?二重人格…?)というラストが最高だった。余談でごめん

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2019/11/25(月) 00:58:34 

    >>194
    満ちてくる時の向こうに?
    アニメだけど原作は小説だったので萩尾望都絵柄だったかの自信はないので違うかも

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2019/11/25(月) 00:58:48 

    >>201
    201です。画像はコレ
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/25(月) 01:00:40 

    >>162
    >>187さん

    コメントありがとうございます。
    早速調べたところ残念ながら
    私の探している漫画ではありませんでしたが
    綺麗な絵で読みたくなりました。
    ご紹介ありがとうございます。

    私の探している作品は読み切りで
    単体で漫画本になっていないと思うので
    探しづらいのかもしれませんね…

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/11/25(月) 01:00:49 

    >>194
    萩尾望都先生の『酔夢』ではないですか?

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2019/11/25(月) 01:02:03 

    >>187
    私も187さんと同じでこれだと思う。絵もキレイだし主人公は美少年だった

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/11/25(月) 01:02:04 

    >>189
    あーーー!!
    それですそれです!!
    本当にありがとうございます!!
    妖精じゃなくて天使かー!

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/25(月) 01:09:45 

    >>79
    一条ゆかりそのものの可能性はないですか?
    「女ともだち」にそんなシーンあったような気がする

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2019/11/25(月) 01:14:25 

    25年くらいの少女漫画でペンギンのぬいぐるみ(動く、喋る)が出てくる漫画。主人公の女の子は泣き虫というか気が弱い子だったような。いや、、ペンギンのぬいぐるみがそんな性格だったかな。、ペンギンの色は水色で、いつも思い出したいんだけど話の内容も思い出せなくてここ10年くらいずっとモヤモヤしてる。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/25(月) 01:18:16 

    20年ぐらい前の少年?漫画
    子ども達がある施設に連れてこられてキメラにされる
    子ども達はその施設に来る時にみんな赤い夢を見る

    これぐらいしか記憶にないんですが、何の漫画だったか思い出せずずっとモヤモヤしています…
    何か思い当たる漫画があれば教えて下さい

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/11/25(月) 01:20:28 

    >>200
    あっ!そうだったんですか。うろ覚えで てっきり主人公だったと思ってしまいました。本当にありがとうございました。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/11/25(月) 01:27:20 

    >>211
    合ってましたか?良かったです!
    主人公は勝幸という天才高校生ですが、家族全員が主人公みたいな感じでした。
    私も好きな漫画です!

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2019/11/25(月) 01:35:51 

    >>69
    聖マッスル?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/11/25(月) 01:45:13 

    >>170
    未来のうてな だと思います!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2019/11/25(月) 01:45:37 

    >>182
    絵が矢沢あいっぽかったかも、見てみますありがとうございます✨

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/11/25(月) 01:46:37 

    >>186
    コメントありがとうございます
    神田森莉さん、検索してみました
    確かにこんな感じのイラストでした!
    色々探してみたところ、谷間夢路さん、蕪木彩子さんあたりのイラストも近かったですが、蕪木彩子さんはスプラッタ系だから違うかな?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/11/25(月) 01:53:33 

    子どもの頃に見たものなので三十数年前の漫画なのですが・・・

    ちゃおとかひとみの月間少女漫画で、たぶん新連載の漫画の第1話、
    ファンタジー漫画で、主人公はおそらく青年。
    仮面を付けている謎の女王が仮面をとってリンゴを食しているところを主人公が見てしまう。
    そのめちゃくちゃ怖い怪物?の顔が1ページにアップでドーンと描かれていて、
    子どもだった自分はショックを受けました(笑) まさか少女漫画で妖怪の顔のアップとはと。
    それで、怖くなってその漫画は以後、見なかったのですが、後々、
    あの漫画はどうなったのだろうと気になるようになりました。
    というか、打ち切られずに連載できたんだろうか。

    情報少なくて済みませんが、その漫画のその後を知っている人がいらっしゃいましたら
    顛末をご報告ください。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/11/25(月) 02:02:57 

    >>217です
    下手な絵ですが、イメージとしてはこのように顔に黒い線がガーッと描かれている、尖った顔だったと記憶しています。もしかして鼻などは描かれていなかったかも。
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2019/11/25(月) 02:12:29 

    >>209
    ペンギンぱあてぃー?って思ったけどぬいぐるみじゃないんだよなぁ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/11/25(月) 02:20:56 

    >>197
    ありがとうございます!!
    ずっと探してたんです!
    スッキリしました✨

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/11/25(月) 02:29:01 

    >>147
    でも最近だとToLoveるもかなりやばくない?
    今はゆらぎ荘の幽奈さんってのもエロいらしい

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/11/25(月) 02:44:56 

    >>152
    ありがとうございます!
    多分これだと思います

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2019/11/25(月) 03:16:10 

    >>218
    ちょっと!!眠れないのが余計眠れなくなっちゃったじゃないのー!!!

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2019/11/25(月) 04:44:04 

    >>194
    藤原薫の『お前が世界をこわしたいなら』ではないですか?
    (何度か新装版が出ているのでこの表紙ではないかもしれませんが)
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2019/11/25(月) 04:51:05 

    >>165

    赤川次郎が原作の「死者の学園祭」じゃないかな?

    マンガは、松本洋子で「盗まれた放課後」って題名で描いてた(文庫本サイズのマンガも発売された)


    その親友って麻薬を打って学校の屋上から飛び降りちゃったやつかな?(自分が鳥になった錯覚で)

    実は、黒幕が主人公の祖父だった…って内容だけど違うかな?

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2019/11/25(月) 05:19:04 

    >>34
    CLAYMOREが思い浮かびましたが、90年代ではないかもしれない…

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/25(月) 06:09:52 

    少年漫画だったと思う。
    大人しい中学生くらいの男の子と女の子二人の物語。
    女の子二人の血?を飲んだ男の子が暴れん坊になるんだけど、漫画のタイトルがらむちゃくちゃ気になります。
    最終的に鼻血を出せば大人しい男の子になる。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/11/25(月) 08:35:47 

    >>227
    かりん増血記(かりん)かな?違う?
    私もBSでやっていたアニメを少しだけ観た記憶があるだけなんだけど、女の子は吸血鬼の家系に生まれながら特殊な体質で、普通は吸血するんだけど血が増えて鼻血を出してしまう。女の子は増えてしまう血を他人に与える事で本来なりたかった性格に変えることが出来る、みたいなストーリーだったと思います。
    男女、吸血鬼、性格が変わる、鼻血、のキーワードがぴったり合うんだけどどうかな?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2019/11/25(月) 08:54:42 

    >>217

    たぶん、ひとみじゃないかな?

    私も仮面をつけてる人?仮面をつけたら死ぬ?内容や作者名を忘れてしまって ずっと気になってるマンガなんだけど… 覚えてるのは、ただただ絵が綺麗だったと言うことだけなんだよな~

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2019/11/25(月) 09:05:55 

    90年代だと思うのですが、花ゆめの読み切りで蝶(だったと思うのですが別の虫だったかも)が擬人化してるマンガをご存知の方いませんか?
    描いてた方はおそらく山口美由紀先生だったのと思うのですが、昔過ぎて自信がないです。
    もう1回読みたいのですが、検索しても分からず途方に暮れています。

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2019/11/25(月) 09:24:44 

    >>218
    絵上手すぎw

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2019/11/25(月) 10:01:07 

    >>68


    松本小夢さんの
    としえの恋人
    ってやつかな

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2019/11/25(月) 10:04:00 

    >>201
    教えていただきありがとうございます!
    それです!
    池沢理美先生の名前は記憶からすっかり抜けていました
    私の探していた作品は見エスギチャッテコマルノという漫画でした
    電子書籍化されているようなので、早速読んでみたいと思います
    二重人格のやつは、ナナって名前の女の子が出てくる、オセロ。ですかね?
    どの漫画もテンション高めで面白いですよね

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/11/25(月) 10:13:11 

    こういうトピが立ったら尋ねよう!と思ってたのに、何を尋ねるつもりだったか忘れてしまった
    情けない

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2019/11/25(月) 10:23:25 

    >>234質問を思い出しました
    30年近く前?吉祥寺?にお店があった同人作家さん達のグループです
    同人誌だけどプロの人もたくさんいて人気あってあとは商業誌になったような気がします
    BLから急に方針転換して男女恋愛ものになりました
    雑誌の名前も作家の名前もひとりも思い出せなくてモヤモヤしています
    よろしくお願いします

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2019/11/25(月) 10:53:48 

    >>219
    返信ありがとうございます!! ネットで拝見しましたがそれではありませんでした。有名ではないあまり知られていないマンガだったと思います。寸胴な可愛いペンギンでした。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2019/11/25(月) 11:17:01 

    >>235
    冬水社ですか?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2019/11/25(月) 11:54:27 

    >>237
    ありがとうございます!
    冬水社、吉祥寺企画でした!
    昔、姉が持ってた雑誌を読んでたんですが、うろ覚えで何も検索ワードが思い浮かばずずっとモヤモヤしてました
    スッキリしました!ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2019/11/25(月) 12:43:49 

    私も未だ、見つけられない漫画があって
    顔は猫で、体は芋虫のホンワカしたギャグ系漫画だったのですが、これだけ言うと、何それ怖いって言われます(´・-・` )

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2019/11/25(月) 13:06:47 

    細かいところを覚えてなくて、何コマかだけ覚えてる作品なんですが、、、
    ・殺人事件
    ・犯人が普段は地味なおばさん
    ・劇をしていた
    ・被害者の1人は妊娠していた

    これだけでも特定可能ですか?情報量が少なくて探しても実際の事件しか出てきません。
    30年くらい前の作品だと思います。
    よろしくお願いします。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2019/11/25(月) 13:24:11 

    〔エースを狙えではありません〕
    30年以上前の少女漫画で
    主人公は女の子で、お金持ちの女の子と男の子達とテニスをする話
    テニスコートのある別荘や暮らしぶりがお金持ちっぽくて憧れながら読んでた記憶
    物語の最初は子供だけどだんだん成長して大人になって世界大会とかで戦っていく話でした。
    もう一度読みたくて探してるんですがタイトルがわからなくて何年も探してます。

    もう一度言います※エースを狙えではありません※

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/11/25(月) 13:33:52 

    色が塗られていなくて前髪ぱっつん髪を下で1つ括りにしている、口と鼻が書かれていない主婦?の漫画ご存知の方いますか??
    主人公(口が書かれていない主婦)の旦那もたまに出てきてた気が( ・᷄ὢ・᷅ )

    読んだのは10年程前ですがヤングジャンプみたいな男性向けの雑誌で掲載されているのか、表紙に載ってるのを数年前に見かけたような...。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2019/11/25(月) 13:37:46 

    20年以上前の少女漫画で
    初めてのアルバイトがマクドナルド
    スターという名の役職?につきたくて
    頑張ったりバイト仲間と恋したりする話
    ご存知の方いらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2019/11/25(月) 13:45:01 

    >>161
    これかなあ。ガンガン系で八犬伝ベースのギャグって言ったら。よく知らなくて申し訳ないですけど。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/11/25(月) 14:16:58 

    たすくという謎の男の子がアパートの隣人の女の子を取り込んでいく少しホラーな感じで多分、コミックに同時収録されていたのが∞インフィニティみたいなタイトルで怪しい薬の治験をやった彼氏がおかしくなっていく話。
    ちゃおとかりぼんではない少女コミックでした

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2019/11/25(月) 14:54:28 

    >>155
    これだ!女の子の髪型覚えてますヾ(*´∀`*)ノ
    私が検索した時は見つけられなかったのに。すごいですね。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2019/11/25(月) 14:55:00 

    80~90年代の漫画で海外が舞台。日系の少年が主人公でターコイズブルーっぽい色の表紙。
    始まりにビデオカメラの取説をさらっと目を通しただけで内容を覚えてしまうというエピが有り。
    タイトルは英語だったような…他の内容が思い出せずなかなか探せなくて。ご存知の方いますか?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2019/11/25(月) 15:18:23 

    >>227
    who is 風生!?
    ですかね。えとせとら描いてた作者の漫画です。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2019/11/25(月) 15:23:48 

    >>194
    私も萩尾望都先生の『酔夢』に一票!
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2019/11/25(月) 15:40:01 

    >>241
    ひょっとすると、エースを狙え!ではないですか?
    テニスの話で、男の子や女の子が出てきます。お金持ちも出てきますので。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2019/11/25(月) 15:44:12 

    >>250
    二回もエースを狙えじゃないって書いてるのに…

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2019/11/25(月) 16:13:50 

    >>243
    スキップ・ビートがちょっと似てる気がしたけど細部が違うな…

    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2019/11/25(月) 16:16:55 

    >>241
    これどうかしら
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2019/11/25(月) 16:26:22 

    >>242
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2019/11/25(月) 16:27:04 

    >>251
    フリかと思って…

    +0

    -6

  • 256. 匿名 2019/11/25(月) 16:28:21 

    >>239
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2019/11/25(月) 16:39:26 

    >>122
    そーです!これこれこれ!!
    ありがとうございます!忘れないように画像保存しました。
    あー、すっきりした。10分足らずで解決してくれてたなんて、遅くなってごめんなさい。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2019/11/25(月) 16:44:53 

    >>37

    ジャガーって2000年代じゃね?

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2019/11/25(月) 16:50:45 

    >>254
    わぁー!これです!
    ありがとうございます!😆

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2019/11/25(月) 17:01:20 

    マーガレット多分(昭和60年代かなぁ)
    ホラー漫画
    双子の女の子(2人とも着物)
    洞窟
    幼なじみの男の子と三角関係になり…
    最後が思い出せないです
    洞窟に閉じ込められる記憶はあるのですが
    バットエンドです。
    着物の絵が綺麗でした。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2019/11/25(月) 17:11:39 

    >>142
    80年代ではないけど、椎名あゆみ先生の1990年連載のマインドゲームという漫画でそんなセリフが出てくる場面があったような…。
    主人公は高校の入学式で腰の下まで届く長い髪のせいで周囲の注目を集めて一緒に居た友達にそんな事を言われていたような…。
    ちなみにストーリーは、兄の親友に恋をするお話です。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/11/25(月) 17:14:20 

    >>131
    >>257

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2019/11/25(月) 17:16:18 

    80年代後半〜90年代くらいの少女漫画でキツネやいなり寿司が出てくる漫画を探してます。
    連載作品で単行本化もしています。りぼん作品ではありません。

    昔たまたま一度だけ一巻を読んだのですがまた読みたくなった頃にはタイトルも内容もうろ覚えで…

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2019/11/25(月) 17:18:08 

    90年代だと思うんだけど、主人公の女の子が部屋に魔法陣を書いて魔術を使ったら過去に飛ばされて魔女刈りから逃げながら家に帰る方法探す漫画。主人公は黒髪ロングで魔女っぽい

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2019/11/25(月) 17:21:30 

    平安時代に姫様だった女の子と、その女の子の使いだった男の子が現世で再開する話
    もともとその女の子が魔物?妖怪?みたいものに狙われてて男の子かその女の子本人かうやむやなんだけど、扇子で退治していく…みたいな
    男の子は現世で実家がお寺だったことは確実だと思うんだけど…どうしても題名が思い出せなくて…今書いたストーリーもうやむやで…それっぽい漫画をご存知の方いらしたら教えてください!!

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2019/11/25(月) 17:43:47 

    >>265
    265 です
    思い出した情報があるので追加します
    ヒロインの女の子は少し気が強め、ミディアムにはいかないくらいの長めのショートカット
    男の子は↓下の画像のような黒髪ストレートの短髪で、父親が亀仙人的なエロ親父、母親とは敬語で話す、普段は眼鏡をかけていた…気がする…(すみません)学校では地味で冴えない感じで話す女の子はヒロインくらい

    記憶から絞り出しました
    どなたかご存知の方は教えてください〜(;▽;)

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2019/11/25(月) 17:44:24 

    20年ほど前に近所のお姉さんから何冊か漫画をもらいました。
    すべて同じ作者の漫画で、1巻完結や短編集がほとんどです。

    覚えている漫画は…
    ①バイト中の女子高生が店に来た血まみれの男を強盗だと勘違いして手錠をかけるが、ミスで自分も一緒に繋がれてしばらく生活を共にする。
    手錠の男はイケメン風で、取り巻きみたいな男が2人いる。バイクのレーサーだった気がする。かつての事故で親友を失い、その彼女から狙われている。

    ②レストランで働くフランス人(レネちゃん?)と付き合ってる女の子の話。

    ③男が主人公で、大学の合宿みたいな所で出会った美少年をライバル視するがその美少年は実は女で遺伝子操作かなにかで生まれた完璧な人間。溶液の入ったポットのような物の中で寝ていた。合宿引率か忘れたけど教授によって作られた。

    花とゆめっぽい漫画だったと思います。
    わかる方いましたらよろしくお願いします!

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2019/11/25(月) 17:44:54 

    >>266
    >>265
    すみません!画像貼り忘れていました(;▽;)‪‪
    男の子はこんな感じの髪型でした!
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2019/11/25(月) 18:19:41 

    >>4
    それは絵なの?
    それとも人形をコマ撮りした人形アニメーション?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2019/11/25(月) 18:28:36 

    >>15
    暁のヨナですね。
    白泉社のアプリで無料で沢山読めますよ!

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2019/11/25(月) 18:57:23 

    >>265
    少女漫画なら、あやかし緋扇 というのにたどりつきました。
    ここまで情報を詳しく書いているのなら、少年漫画か少女漫画か、どのくらい前の作品なのか書いたほうが探してもらいやすいよ。
    余計なお世話、ごめんね。

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2019/11/25(月) 19:03:35 

    >>244
    ありがとうございます!でも、これではなくて…
    うーん、黄緑っぽい表紙で、男の子が多かった記憶…あと、赤ちゃんも載ってたような。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2019/11/25(月) 19:24:49 

    >>234
    >>235
    冬水社のおもしろいですよね。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2019/11/25(月) 19:29:41 

    >>268
    >>271
    横ですが、一応画像。少年は神社の跡取りだそうです。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2019/11/25(月) 19:38:41 

    昭和60年代くらいの漫画だと思います。

    幼馴染4人が出てきます(男2、女2)
    パンクバンドをやっていて祖母に衣装を作ってもらうシーンなどがありました。

    もしかしたら西尚美さんの作品かもしれません…
    情報が少なくてすみませんが、ずっとこの漫画を探しています💦

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2019/11/25(月) 19:42:24 

    >>79
    私も一条ゆかりの女ともだちが思い浮かんだ。
    父親だけじゃなくて、両親の葬儀だし、浮気相手ではないけど。
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2019/11/25(月) 19:54:24 

    >>241
    赤石路代の燃えてMIKO
    外務省勤め(?)の父親を持つ金持ちお嬢のテニス物

    ツインテールの女の子でした

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2019/11/25(月) 20:02:17 

    >>119
    読んだ事ないから内容知らないんですが、これが思い浮かびました。違うかな?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2019/11/25(月) 21:08:08 

    >>272
    表紙の色(背景とか)だったり人物だったりって巻数によって違うんじゃない?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2019/11/25(月) 21:31:00 

    >>253
    これです!!!!
    ありがとうございます!!!!
    ネットで色々検索してもヒットしなくて、
    本当にずっと探してたんで、感動して泣きそうなくらい嬉しいです!!!

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2019/11/25(月) 21:34:15 

    >>279
    1巻完結という記憶から情報を追加したのかも

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2019/11/25(月) 21:40:28 

    いくつか、あーそれ読んだ事ある!って思ったのがあったけど、それ以上の事は思い出せない。。。
    私もタイトル知りたくなった。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2019/11/25(月) 21:45:14 

    >>161
    ここにあります?
    八犬伝がモデルな作品(コミック)
    八犬伝がモデルな作品(コミック)fusehime.la.coocan.jp

    八犬伝がモデルな作品(コミック)八犬伝がモデルな作品(コミック) ・作家、作品、出版社、発行年、ジャンル、紹介の順に記載。短編や、全集に拠ったものは、各紹介文末に収録元を載せた。・ここでは『八犬伝』をモチーフとする作品を載せた(タイトルに『八犬伝...

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2019/11/25(月) 21:48:18 

    2000年代の少女漫画だと思うんですけど
    ライバルの女の子の首に傷があって、その傷の因縁でライバルの子と主人公の彼氏が許婚?か何かの関係にあったけど実はその傷はシールだった
    っていうシーンだけしか記憶にないんです…
    分かる方いらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2019/11/25(月) 21:51:50 

    双子の女の子が主人公で、お互いの学校を取り替えっこして通ってみるっていうストーリーだったと思うんですが、知ってる方いらっしゃいますか?
    ミラクルガールではなかったです。
    でもあれくらいの年代のような絵柄です。
    結構古い漫画で、80〜90年代の漫画かなと思います。表紙がとても綺麗だったような気がします。
    1巻の最初の方で、主人公がカーラー髪の毛に巻いているシーンがあったのを覚えてます。寝る前に巻く丸いボールみたいなカーラーです。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2019/11/25(月) 22:20:19 

    男友達に借りたから少年漫画だと思うんだけど、男と女が実験かなにかで手錠?でつながれる。(暇は結構長い)
    何メートル以上離れると爆発するだかで一緒に生活する。少しエロ系の漫画だったような。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2019/11/25(月) 22:27:55 

    双子の話で思い出したけど、確か男と女の双子で、 男子校と女子校に通ってるんだけどお互いの好きな人がその高校に通ってるから?だったか、試験だからだかで男女入れ替わって投稿して、お互いの恋も実って行くみたいな話知ってますか?

    漫画喫茶もよく行くから、昔のか最近のか、少年少年漫画かも覚えてません笑

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2019/11/25(月) 23:29:05 

    >>252
    遅くなりましたがありがとうございます
    スキップビートは読んだことありますが違います
    マクドナルドバイトがメインな感じの漫画でした!

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2019/11/26(火) 00:38:10 

    >>263
    コンなパニック ?
    動物としてのキツネが出てくるのなら、違うかも..

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2019/11/26(火) 01:11:02 

    >>285
    合ってるかわからないけどジーザスクライストかな?
    確か双子の男女だったけど
    男の子の方が綺麗で女らしく、女の子の方が強くて男らしいっていう
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2019/11/26(火) 01:31:58 

    >>243
    なかよしでやってた「アルバイトKIDS★GO!」とか?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2019/11/26(火) 06:26:11 

    >>1
    大野潤子さんのスクール・カウンセラーポチではないでしょうか?

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2019/11/26(火) 07:07:07 

    >>292
    主じゃないけど気になってたのでググったら冒頭からキーアイテムが!

    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2019/11/26(火) 08:55:59 

    >>285


    ふたご座スクランブル
    堺 紀代

    ふたご座恋愛事件
    さこう栄

    あたりかな??
    当時のなかよしあたりは双子ネタ多かったね。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2019/11/26(火) 15:26:45 

    >>248
    それです!!
    スッキリできて嬉しい!教えてくれてありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2019/11/26(火) 17:24:33 

    >>214
    子供の頃に読んで、もう一度読みたいとこの間「ぼくの地球を守って」を買い読みましたが内容が違う!!ってなったのでわかってスッキリしました!!
    ありがとうございました!!

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2019/11/26(火) 19:13:31 

    >>256
    教えてくれてありがとう!!(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2019/11/26(火) 21:37:19 

    少女漫画を探してます読んだのは20年前くらいです
    本性は性格が最悪な高校生の男の子だけど家族や彼女や周りはイケメンで完璧だと思ってる
    主人公の女の子だけは本性みぬいてて男の子に絡まれるみたいな話です

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2019/11/26(火) 21:39:41 

    20年くらい前に友人に借りた漫画で全3巻くらいです。
    たぶん花とゆめ?コミックの周りに緑が青の枠があったような??

    主人公は女子高生で、異世界の王子に
    世界を救う為の妃に選ばれる。
    世界を救うパワー?は精霊で見た目は女の子の赤ちゃん。
    精霊は2人の愛が深まると成長。手を繋いだり、キスするとか。
    終盤に2人が結ばれて精霊が一気に成長し
    翌朝、従者達がニヤニヤみたいなシーンがあった気がします。
    誰か分かる方いませんか?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2019/11/26(火) 21:43:55 

    >>290
    >>294
    検索してみましたがどれも違いました>_<
    でもコメント嬉しかったです!
    ありがとうございました^_^!

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/11/26(火) 22:05:56 

    >>298
    川原泉の悪魔を知る者かな。性格最悪のイケメンは確か社長の息子で、ラブレターもたくさんもらうんだけど、笑うだけ笑って捨てるような奴。で、主人公が返事を代筆する羽目になる。
    一応イケメンも完璧さを求められてる重圧に耐えられなくなるらしいけど、「元が安普請なのに見え張って無理するから」とか反論される。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2019/11/26(火) 22:16:39 

    >>298
    301です。もし川原泉さんの『悪魔を知るもの』で正解だとしたら、白泉社文庫の『フロイト1/2(にぶんのいち)』という本に載っています。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2019/11/26(火) 22:26:41 

    >>298
    めっちゃ少コミにありそうな設定でいっぱい出てきそう笑

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2019/11/26(火) 22:42:31 

    >>302
    >>301
    これでしたありがとうございます
    読んだときは幼かったので家族が騙されてるのが子どもながらに衝撃だったのにタイトルや作者を忘れていました
    代筆も思い出してきました
    楽しみに読みますほんとにありがとうございます

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2019/11/27(水) 01:29:43 

    いくつか新規解決してるっぽい

    質問者さん気づけ〜
    age機能があったらいいのにw

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2019/11/27(水) 18:22:45 

    >>287池山田剛の「小林が可愛すぎてツライっ!!」
    はどうですか?私も昔どこかで無料分(1〜3巻くらい?)を読んだ程度なのですが、思い浮かんだので。
    少し試し読みができるみたいなので、検索して上の方に出てきたサイト貼っておきます。
    小林が可愛すぎてツライっ!! 1巻 池山田剛 - 小学館eコミックストア|無料試し読み多数!マンガ読むならeコミ!
    小林が可愛すぎてツライっ!! 1巻 池山田剛 - 小学館eコミックストア|無料試し読み多数!マンガ読むならeコミ!csbs.shogakukan.co.jp

    550万部突破『好きです鈴木くん!!』の池山田剛の最新作第1巻!十(みつる)と愛(めぐむ)は双子の兄妹。積極的で女子にモテモテの十とヲタクで二次元ラブな愛。対照的な2人が、とある理由で入れ替わって、お互いの学校に通うことに・・・。愛が向かった十の...

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2019/11/27(水) 18:26:15 

    >>285だまっていればの可愛ちゃん、はどうですか?

    だまっていればの花愛ちゃん 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
    だまっていればの花愛ちゃん 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモアwww.cmoa.jp

    だまっていればの花愛ちゃん 1巻|【転入生は学校新聞もにぎわすキュートな双子姉妹!】三つ葉中学注目の転入生は花愛(かわい)るう子&ひな子の双子。登校日にスカート丈の短さを気にする2人を激写したのは、幼なじみで報道部のトキワくん。彼はるう子に「3年前か...

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2019/11/27(水) 20:20:57 

    >>178
    そうです!ありがとうございました!
    すごくスッキリしました!

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2019/11/27(水) 23:37:54 

    >>230
    蝶々?
    鶏ならあったような…
    ごめん、どっちにしてもタイトルわからんわ💧

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2019/11/28(木) 00:12:56 

    >>229
    おっと、返信をいただいていたんですね。誰も知らないだろうと思ってすぐに見に来ませんでした、すみません。まさか記憶にある方が居られたとは、感激です(*´ω`*)

    「ひとみ」、あぁ、そんな漫画雑誌もそういえばありましたね!ひとみ、そうかも知れません。
    ひとつ思い出したことは、主人公の青年の名前がアルジャン?だったように思います。
    その時の付録がノートで、「アルジャンノート」と書かれていた記憶があるので。
    青年が表紙の付録って珍しいなと思って記憶に残ったのかも知れません。
    曖昧な情報ですみません…

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2019/11/28(木) 03:40:32 

    >>286
    中野純子さんのB-SHOCK!ではないですか?

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2019/11/28(木) 04:02:51 

    >>310
    妖魔の使いってタイトルのようです。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2019/11/28(木) 19:54:00 

    >>312
    これです!!ありがとうございます!
    すごい!アルジャンで調べても違う漫画ばかり出て来てちっとも探し出せなかったのに…
    初めてガルちゃんの底力を感じたかも(⊙д⊙)
    これだけ古い漫画がまだe-bookという、形を変えて読めるということにも驚いています。
    しかもしっかり3巻まで出ていました。
    ネットで漫画を読んだことが無いので読みたいながらも戸惑っていますが、まずは会員にならないと読めないのかな?ドキドキするなぁ。

    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2019/11/28(木) 20:32:06 

    >>306
    あー!!
    これです笑
    たしかにこれ読みました!!
    ありがとうございました(^^)

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2019/11/28(木) 22:23:04 

    >>314どういたしまして!この手のトピで初めて役に立てて嬉しいです!

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2019/11/28(木) 23:47:59 

    >>311
    今試し見してきたらこれでした!!
    満喫行って読みます笑

    ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2019/11/30(土) 09:18:00 

    幼馴染の高校生の男女が戦国時代にタイムスリップして、
    男のほうが織田信長に成り代わり、主人公の女子高生がもとの時代に帰るみたいな
    信長協奏曲っぽい話の少女マンガをご存じありませんか?
    ずっと気になってます。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2019/11/30(土) 09:42:17 

    >>317
    これに載ってそう
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ! 3

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2019/12/05(木) 13:23:42 

    おそらく15〜20年前に連載してた漫画で、
    小学生の主人公(名前が伽羅?)の家の隣に、ケーキ屋の兄弟が住んでいる漫画ご存知ないですか?
    兄が天才パティシエで、弟は主人公と同い年で生意気な感じでした。
    主人公はめちゃくちゃ舌が良くて、カスタードクリームに移ったバニラビーンズの匂いを当てる、みたいな話があったと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード