ガールズちゃんねる

ビッグダディ、税金未納で銀行口座を差押えられ貯金0円にww

71コメント2013/06/02(日) 00:50

  • 1. 匿名 2013/05/19(日) 21:32:08 


    ビッグダディ 税金未納で差押えで前妻は時給750円バイト生活(NEWSポストセブン) - エンタメ - livedoor ニュース
    ビッグダディ 税金未納で差押えで前妻は時給750円バイト生活(NEWSポストセブン) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    「3月に預金を差し押さえられちゃったんだよ。岩手に家を探しにきていた時に、金がなくなったんで預金をおろそうと思ったら、残金が“0”になっていた。“いくらなんでも、0はねえだろ”と思って記帳したら、カタカナで『サシオサエ』って印字されて出てきたの。初めてみたよ、そんなの…」税金の未払いが2年も続いたことが原因だった。清志さんの未払い額は、100万円にまで膨らんでいるという。

    +7

    -49

  • 2. 匿名 2013/05/19(日) 21:45:38 

    払えよww

    +257

    -6

  • 3. 匿名 2013/05/19(日) 21:45:46 

    アホか。

    +161

    -2

  • 4. 匿名 2013/05/19(日) 21:46:06 

    税金は払えや

    +197

    -2

  • 5. 匿名 2013/05/19(日) 21:46:16 

    テレビのギャラはどこいっちゃったの?

    +200

    -6

  • 6. 匿名 2013/05/19(日) 21:46:30 

    本当に常識ないよね、このオッサン。

    +228

    -2

  • 7. 匿名 2013/05/19(日) 21:47:03 

    面接受けるのに履歴書を準備しなかったレベルよ?
    税金滞納くらいじゃ今さら驚かんわ。

    +233

    -7

  • 8. 匿名 2013/05/19(日) 21:47:55 

    年金も未納だろうな

    +257

    -4

  • 9. 匿名 2013/05/19(日) 21:48:00 

    100万円滞納で差し押さえられて0円になる…ってそれしか貯金なかったってこと?

    +155

    -9

  • 10. 匿名 2013/05/19(日) 21:48:27 

    住民税はちゃんと支払わなきゃ
    アカンでしょ
    納税は国民の義務です!!

    +157

    -7

  • 11. 匿名 2013/05/19(日) 21:48:45 

    >記帳したら、カタカナで『サシオサエ』って印字されて出てきたの。

    へぇ~。あんまり知りたくなかった。

    +105

    -5

  • 12. 匿名 2013/05/19(日) 21:49:16 

    「美奈子は調理師免許も持ってるし、即戦力としてすごく頑張ってるって評判です。
    今は本のサイン会で全国を回るから少しお休みしているみたいですけどね。」

    彼女が働き始めたのって最近だよね?
    すぐに長期休暇をとるバイトなんて聞いたことないよ、、、

    調理師免許持ってて、休まず真面目に働いてくれる人なんて他にいくらでもいるよ、、、

    +175

    -2

  • 13. 匿名 2013/05/19(日) 21:49:40 

    ゴム買う金はあったのにww

    +114

    -7

  • 14. 匿名 2013/05/19(日) 21:49:59 

     一方、宮崎県日南市に移り住んだ美奈子さんは、1才の蓮々ちゃんがいるため、昼間は働くことができず、夜の居酒屋のアルバイトでなんとか生計を立てているという。

    …ってか一歳児がいるなら、なおさら夜のバイトダメじゃないの…⁇

    美奈子ネタでごめんなさい。

    +167

    -8

  • 15. 匿名 2013/05/19(日) 21:50:05 

    差し押さえって、よっぽど督促状を無視しないとやられんでしょ…

    +158

    -5

  • 16. 匿名 2013/05/19(日) 21:50:52 

    今回は印税でなんとかなるのかも
    しれないけど、この先子供たちに
    とばっちりがいかないといいね…

    +56

    -3

  • 17. 匿名 2013/05/19(日) 21:51:00 

    やっぱダディおもろいわーwwww
    ほんと憎めないタイプだよね

    +16

    -169

  • 18. 匿名 2013/05/19(日) 21:51:22 

    いい年した大人なんだから、納税の義務ぐらい知っとけ!

    +101

    -5

  • 19. 匿名 2013/05/19(日) 21:51:33 

    ガルちゃんって、「ビッグダディ」とか、TV朝日ネタ目立つ。

    「ビッグダディ」って、観たこと無い。

    ガルちゃんの書き込み見てる限り、観る価値有ると思えない。

    何得で観てるのか、まったく理解不能。

    +99

    -39

  • 20. 匿名 2013/05/19(日) 21:51:40 

    ひゃくまんw 印税楽しみだね。

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2013/05/19(日) 21:52:22 

    「税金滞納して貯金ゼロってどうすんのよ!?」
    「俺はこういう人間だ」

    +94

    -5

  • 22. 匿名 2013/05/19(日) 21:52:22 

    頭弱いね。子供が反面教師になります様に

    +59

    -2

  • 23. 匿名 2013/05/19(日) 21:53:55 

    >ビッグダディこと林下清志さん(48才)の著書『ビッグダディの流儀』(主婦と生活社刊)は、発行部数10万部に迫る勢い

    1冊1050円で、印税10%で、10万部売れたとしたら、ざっと印税収入1050万円。
    ビッグダディの家なら生活費2~3年分かな?
    プライベート暴露してこれが安いのか高いのか…。

    +58

    -4

  • 24. 匿名 2013/05/19(日) 21:53:55 

    人間的に大きいからビックダディだよね?
    子どもたちに、あれこれ言う権利なしだなぁ。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2013/05/19(日) 21:54:58 

    無計画っていうか行き当たりばったりっていうか

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2013/05/19(日) 21:56:52 

    テレビ局からのギャラが噂されてるけど、実際はそんなに貰ってなかったっぽい。だから貯金もほとんどなかったとか。
    元妻・美奈子が語るビッグダディ林下家の台所事情
    元妻・美奈子が語るビッグダディ林下家の台所事情girlschannel.net

    元妻・美奈子が語るビッグダディ林下家の台所事情 島には16もの接骨院があった! ビッグダディが営む「島の接骨院」。実は島の中に16もの接骨院があり、地元のお客さんを獲得することができませんでした。リピートが大切な接骨院で大きな打撃です。また、ビッグダデ...

    +12

    -7

  • 27. 匿名 2013/05/19(日) 21:58:10 

    >19
    日本語??

    +22

    -12

  • 28. 匿名 2013/05/19(日) 22:00:12 

    自分は自業自得だから
    仕方ないとして
    子供さん達はどうすんだよ。

    テレビで晒し者にした上に
    父親が税金未納者とか
    子供さん達が不憫過ぎる。

    +71

    -3

  • 29. 匿名 2013/05/19(日) 22:00:31 

    「そんな中で出版社から本の話があったんで、ラッキーでした。本の印税で返せそうだからね。おれの人生いつもそう。なんとかなるんだよ」(清志さん)

    ↑もうこれ読んだだけでダメだ…なにがラッキーだよ…無計画すぎてどうしようもない…

    +127

    -5

  • 30. 匿名 2013/05/19(日) 22:01:33 

    当たり前だ!皆ない金の中からでも払ってんだよ。

    +98

    -1

  • 31. 匿名 2013/05/19(日) 22:05:14 

    >21さん

    不覚にも爆笑したわ、、、
    今後「俺はこういう人間だ」は禁止ね、、ずるいわwwwww

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2013/05/19(日) 22:09:06 

    親二人はどーだっていーよ。
    ただただこのウチの子供達が不憫だ。
    働ける年になった順にバイトに出ることになるんだろうけど、初めてのお仕事が社会勉強のため…ではなく、お金のため。。。そんな理由を念頭にあげ働くってかわいそうだな。としか思えない。

    +31

    -11

  • 33. 匿名 2013/05/19(日) 22:09:55 

    29 俺の人生いつもそう、なんとかなる。じゃないよね!
       周りに迷惑かけまくり助けてもらってる自覚ないのか?

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2013/05/19(日) 22:11:15 

    払うもの払ってないのに、手当てや控除は忘れないんでしょ

    何が母の日にお金出し合ってだ
    全然いい話に聞こえない
    腹立ってくる

    +63

    -3

  • 35. 匿名 2013/05/19(日) 22:17:17 

    ビッグダディが人気な理由は「あぁはなりたくない。自分の家庭は幸せな方だ」と認識するために見てる人が多いみたいな事を上沼恵美子のクギズケって番組で言ってた。

    +152

    -5

  • 36. 匿名 2013/05/19(日) 22:18:21 

    社会人になった子供達は清志の非常識ぶりや無能さに気がついてるんだろうなぁ。
    恥ずかしい思いしてるだろうしまともな結婚は出来ないよね、親が全国区のバカだから。

    +35

    -3

  • 37. 匿名 2013/05/19(日) 22:27:04 

    破産してサクッと死んでいいよ。

    +22

    -23

  • 38. 匿名 2013/05/19(日) 22:31:09 

    税金も払えない状況で よく子作りするね。

    呆れる。

    +82

    -2

  • 39. 匿名 2013/05/19(日) 22:34:26 

    ダディはどうでも良いけど子供たちが不憫だわ…

    +45

    -3

  • 40. 匿名 2013/05/19(日) 22:36:07 

    >9
    差し押さえたから、銀行がゼロにして引き落とせないようにしたのでは。

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2013/05/19(日) 22:46:11 

    >「俺はこういう人間だ」は禁止ね、、ずるいわwwwww

    私の知ってる奴にも
    「借金は踏み倒してこそなんぼ!」って豪語してる奴いたけど
    そいつホームレスになったわ。

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2013/05/19(日) 22:55:54 

    ざまあみろ(笑)

    +19

    -5

  • 43. 匿名 2013/05/19(日) 22:57:28 

    あーあ、本当に子供が可哀想。

    お父さんのようにならないでね。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2013/05/19(日) 23:01:16 

    紹介屋が禁止されてなかったら冗談抜きに金貸しを紹介してあげるのに

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2013/05/19(日) 23:14:36 

    ・・・
    ビッグダディ、税金未納で銀行口座を差押えられ貯金0円にww

    +24

    -6

  • 46. 匿名 2013/05/19(日) 23:23:43 

    よくそんな恥ずかしい話をペラペラと話せるよね。
    税金払うのなんて常識でしょ?
    それからの開き直りっぷり、信じられない。

    いい加減呆れるわ

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2013/05/19(日) 23:23:59 

    〉38
    ほんとだよね。なんで子供達に不便な思いさせてまで数増やすんだろ?金持ってないならセーブしろよ。

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2013/05/19(日) 23:36:51 

    んん~~
    私も一度も見たことないです。
    どうしても関わりたくないタイプ
    ななんで本が売れる?
    皆、買うなよ。

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2013/05/19(日) 23:38:46 

    9

    差し押さえって、貯金残高と滞納額は比例しないよ。

    滞納した事で、口座を使用不可にされることだから、例え口座に1000万入ってても、口座は凍結。

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2013/05/19(日) 23:43:48 

    7の画像みて思ったけど…

    一体どういう教育受けたらこうなるの??
    この頭が弱すぎるオヤジを育てた親の顔が見たいわ

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2013/05/19(日) 23:48:32 

    なんなの?このおっさん。
    こういう人がテレビに出られるなんて…笑

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2013/05/20(月) 00:00:31 

    よしみちゃんが、また引きこもりになる。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2013/05/20(月) 00:04:46 

    ここにはショパンいないの?

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2013/05/20(月) 00:28:49 

    俺はこういう人間だ!!!って

    国を相手に言ってるのかしら?

    税金を払わない人間だ!って…

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2013/05/20(月) 01:01:26 

    35
    そんな事いう芸能人がいるの?
    公共の電波使って、ひどい…。

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2013/05/20(月) 02:43:49 

    でも税金なんて正直払いたくないわ

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2013/05/20(月) 07:45:23 

    49さん
    差押は滞納額分しか凍結しませんよ。
    滞納額>預金額の場合は全額差押されます。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/20(月) 08:34:39 

    貧乏人+αの子沢山は笑えない‥

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/20(月) 09:06:44 

    55
    上沼恵美子が言ったんじゃなくてその番組に出てるコメンテーターの人が言ってたんだよ。

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2013/05/20(月) 10:14:57 

    19
    嫌ならトピを開かなければいいのに

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/05/20(月) 10:33:56 

    税金滞納してるのにその態度・・・本当人間性疑うわ(´д`)
    うちなんか税金の支払いで貯金ほとんどできてないのに。。
    てか貯金できなくても税金の支払いが先でしょ!常識的に!

    ビッグダディは面白くてテレビ見てたけど、本当こうはなりたくないわぁ~って残念な目で見てました。
    子ども達かわいそう(;_;)

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2013/05/20(月) 13:22:58 

    ビックダディはテレビでも見た事ない

    何が楽しくてみんな見てるのか理解できない

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2013/05/20(月) 15:14:30 

    さすがだねww

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/20(月) 16:55:44 

    バカ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2013/05/20(月) 16:57:52 

    年金も払ってなさそう

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/05/20(月) 20:07:46 

    全てにおいて、無計画な駄目男の子。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/05/21(火) 16:50:36 

    この人の番組は一度も見た事無いけど、
    とりあえず腹立つ。

    もはや税金の為に稼いでるのかと思えるくらい、それでもみんな働いてるのにさ。

    たまに上がるトピを覗く度、この人に理性も知性も感じない。
    ただの動物みたいに思える・・・

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2013/05/21(火) 18:54:48 

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/21(火) 20:14:51 

    ホームレスダディ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/27(月) 17:07:40 

    我が家も子供多数いるが、住民税上がる一方で大変な思いして働いているのに、有名人になって出版、印税?ふざけるな、クソと言いたい。子供振り回してバカにつける薬なし。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2013/06/02(日) 00:50:37 

    本当に子供の事を考えてるなら
    テレビにでないでしょ!
    全部オープンにすれば
    必ず子供は犠牲になる。
    どの面下げて子供の事を一番に考えているって
    言っているのか理解不能。
    子供を一番に守ってあげなきゃいけない親が
    あれじゃ-ね。
    税金ちゃんと払えよ!
    家だって貧乏だけど、ちゃんと優先して払ってるんだから!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。