ガールズちゃんねる

12月が辛い人

127コメント2016/12/13(火) 14:09

  • 1. 匿名 2016/12/04(日) 14:34:08 


    今年もあと1ヶ月を切りましたね。
    私は夏より冬の方が好きなんですが、寒くなり始める頃のなんとも言えない寂しい感じが苦手です。
    クリスマスも世間の盛り上がりとは真逆の自分が悲しくなるし、それ以上に年越しなんてのは孤独感が倍増してつらいです。
    12月ってだけで本当に気が滅入ります。

    同じ方居ませんか?
    今ひたすら辛いです。

    +267

    -3

  • 2. 匿名 2016/12/04(日) 14:35:04 

    金銭面が辛い

    +294

    -4

  • 3. 匿名 2016/12/04(日) 14:35:34 

    来年こそいいことある

    毎年言ってるー。笑

    +235

    -2

  • 4. 匿名 2016/12/04(日) 14:35:34 

    12月は仕事が立て込んで毎年辛い

    +142

    -0

  • 5. 匿名 2016/12/04(日) 14:35:40 

    年末年始はお金かかるね

    +205

    -2

  • 6. 匿名 2016/12/04(日) 14:35:42 

    1年が早すぎて…時の流れの早さに悲しくなる

    +257

    -1

  • 7. 匿名 2016/12/04(日) 14:35:47 

    残りも一ヶ月って言葉がすでにしんどい

    +233

    -1

  • 8. 匿名 2016/12/04(日) 14:35:47 

    忘年会 クリスマス 大晦日

    出費の嵐

    +144

    -1

  • 9. 匿名 2016/12/04(日) 14:35:48 

    気持ちだけでも暖かく
    12月が辛い人

    +177

    -7

  • 10. 匿名 2016/12/04(日) 14:35:49 

    誕生日がきて歳をとるのが嫌。

    +114

    -0

  • 11. 匿名 2016/12/04(日) 14:35:55 

    X'masイルミネーションと幸せそうなカップルや家族逹。自分がマッチ売りの少女になったような気分になります。

    +254

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/04(日) 14:35:57 

    金なくて辛いよ…
    年末年始はなんでも高いし

    +128

    -2

  • 13. 匿名 2016/12/04(日) 14:36:00 

    11月の終わりから12月1日にかけて、「今年ってもう11ヶ月も終わっちゃったの!? 残り1ヶ月!?」とゾッとするのが毎年恒例行事です…

    +153

    -3

  • 14. 匿名 2016/12/04(日) 14:36:42 

    無職でつらい。年明けたら28歳になる。きっと一生独身。早く仕事探さなきゃ

    +144

    -3

  • 15. 匿名 2016/12/04(日) 14:36:43 

    月日が経つのが早いです。
    クリスマス等も何の予定もないし、なんだか将来が不安になります。

    +93

    -0

  • 16. 匿名 2016/12/04(日) 14:36:55 

    あと残り1ヶ月とか信じたくない無理

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/04(日) 14:36:59 

    忘年会いや。。。(T ^ T)

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2016/12/04(日) 14:36:59 

    >>11マッチたくさん買ってあげる

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/04(日) 14:37:03 

    いまからお正月の義実家帰省が憂鬱すぎる。
    いきたくない!!

    +23

    -6

  • 20. 匿名 2016/12/04(日) 14:37:14 

    仕事見つからない。親戚に会いたくない。何も楽しくない。めでたくない。

    +109

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/04(日) 14:37:29 

    今月中に消える予定
    もう人生疲れました

    +32

    -38

  • 22. 匿名 2016/12/04(日) 14:37:49 

    本格的に寒くなり始めるし、忘年会、年の瀬、クリスマスで世間は受かれてるのに自分はおいてけぼりだし悲しくなる
    冬って暗くなるのも早いから余計そう思うのかも
    冬の夕暮れは切ない
    12月が辛い人

    +134

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/04(日) 14:38:09 

    年末年始って余計に疲れる

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2016/12/04(日) 14:38:12 

    出費が辛い
    ボーナスあてにしてるけどまだ出ない…

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2016/12/04(日) 14:38:52 

    M1敗者復活のトピ立たないかな

    +2

    -8

  • 26. 匿名 2016/12/04(日) 14:38:57 

    時は止まってくれないんだよねー
    あーもうっ時よ止まれー

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/04(日) 14:40:28 

    年賀状の話題が嫌い
    友達も恩師もいないって痛感する
    こんなものなくなればいいのに

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/04(日) 14:40:40 

    11月下旬からこの季節凄く気持ちの浮き沈みが激しい。気圧の問題かな?
    心身ともに大変辛いです。

    +93

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/04(日) 14:40:40 

    18歳息子が年明け早々に上京、
    手続きやら引っ越し準備やらやらなきゃ…という
    焦りばかりで日にちが過ぎます。

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2016/12/04(日) 14:41:17 

    12月に2回ボーナスが出ると
    なんとか生きていけれる。

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2016/12/04(日) 14:41:50 

    大掃除
    今年こそ早めに取り掛かろう!
    と思いつつ師走になったのにスイッチが入らない

    毎年そう

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/04(日) 14:41:51 

    12月は仕事のノルマの追い込みがキツイよ。何で私はできないんだろう。
    今日誕生日だけど生まれてきたことを悔やむばかり。

    +53

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/04(日) 14:42:06 

    ノロとインフルがこわい

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/04(日) 14:42:42 

    >>21
    釣りだと信じたい。
    釣りじゃないなら絶対に消えないで…

    +62

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/04(日) 14:42:45 

    気持ちばっかり焦ってイライラする

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/04(日) 14:42:45 

    子供の頃はクリスマス、お正月ってあんなに楽しみだったのにな。

    +105

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/04(日) 14:44:01 

    特に20日過ぎ辺りからドッと忙しくなる
    特に何というわけでもないけど、世間的に慌ただしくなるというか

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2016/12/04(日) 14:45:25 

    日本海側に引っ越してきてから冬季うつみたいに気分が滅入ることが多くなった

    年末年始は物入りだし
    昔ほど毎日何かしら達成感が感じられず
    年明けるともっと曇空が多くなると更に滅入るわ

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2016/12/04(日) 14:45:43 

    >>11
    一箱下さいな

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/04(日) 14:46:20 

    年末年始が嫌い。冬が嫌い。
    ずっと春と夏でいい。

    +14

    -8

  • 41. 匿名 2016/12/04(日) 14:47:32 

    きょう町歩いたら既に年末の雰囲気がどことなく漂っていた
    穏やかでいいんだけど寂しくなる

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/04(日) 14:47:33 

    >>32
    誕生日おめでとう+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

    +62

    -2

  • 43. 匿名 2016/12/04(日) 14:47:51 

    諭吉が逃げた!
    これからも逃げそう!

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/04(日) 14:48:08 

    年賀状が面倒くさい。
    31日は仕事だし、溜め息がでる。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/04(日) 14:48:38 


    イベントのイベントが
    重なる月だけに、懐事情がキツい

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/04(日) 14:49:28 

    >>32さん

    お誕生日おめでとうございます
    いい事たくさんありますように!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    +31

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/04(日) 14:50:23 

    金欠だから年末は辛い。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/04(日) 14:52:38 

    12月
    誰とも予定なし
    昨日も今日もずっと寝てます
    悲しい…

    +76

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/04(日) 14:53:26 

    朝起きるのが辛い
    ゆっくりと眠っていたい

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/04(日) 14:56:12 

    クリスマスや年末年始の彼氏や家族と過ごす空気感とかすごく辛い。ぼっちにはなんも楽しいことなんてない

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/04(日) 14:56:32 

    この時期になると、朝起きたら部屋の温度が10度くらいしかなくて、あまりに寒くて布団から這って出てストーブのボタンを押す。押してからまた這って布団中もぐる。

    そのストーブ、かなり古いんだけど11月とかなら スイッチ押せばすぐに、「ヴーー …ボンッ」とついたのに12月に入るとスイッチ入れても「ヴーー…ウゥゥー…ボボッボッ…ウィーン…ヴーー…ゥゥボボボッ…ボッ…ピピピピピ!ピピピピピッ!」って一回押しても点かなくなるし。
    また這ってスイッチ押しにいく。さむい。

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2016/12/04(日) 14:58:49 

    年末年始、義母やら、義弟一家が来るので、先月半ばくらいからもう気が重い。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/04(日) 14:58:56 

    友達に距離置かれ始めたから

    今年の年賀状出せない………(;_;)

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/04(日) 15:01:13 

    10代後半の頃から、年越しの直前・直後はなぜか悲しくて仕方なくなります。
    今年は比較的良い1年だったから、来年は前向きな気持ちで迎えられますように。

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2016/12/04(日) 15:01:28 

    忘年会1回も呼ばれたことない
    ウェーイってやってみたい
    みんな楽しそうでうらやましいな~

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/04(日) 15:02:03 

    ミカン買いに行こうー

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/04(日) 15:02:38 

    ボーナス使って気分を紛らわす予定~
    今、辛いことが多くても、後で幸せが待っているはず!たぶん笑

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/04(日) 15:03:13 

    年賀状って最近あんま来ないから
    出さなくていいかなーー

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/04(日) 15:06:05 

    >>55
    私としようぜ忘年会!( ´ ▽ ` )

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/04(日) 15:08:27 

    近くに季節性気分障害の人がいて辛い

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/04(日) 15:08:35 

    ボーナスが出ない正社員…
    この時期はセールあって安くなるのに買えない

    来年は転職する予定!

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2016/12/04(日) 15:13:44 

    >>59
    わぁ~嬉しい~
    乾杯!ウェーイ(^-^)人(^-^)

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/04(日) 15:14:39 

    12月31日の夜は新宿のスーパー銭湯が満員になると男の先輩に聞いたことがある。
    帰省しない独身の人がいくのかな?

    切ないような、でも私は自由で羨ましいと思う。

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/04(日) 15:17:18 

    忘年会が本当に嫌だ
    何が悲しくておっさんに囲まれてしかも鍋をつつかねばならんのか
    取り分けるのも分けられるのも気を使う

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/04(日) 15:18:00 

    センター試験が近づいているので毎日つらいです

    +11

    -4

  • 66. 匿名 2016/12/04(日) 15:19:50 

    ついでに1月も嫌い。両親いないし、実家もないし。12月と1月は、優しい家族がいないと、きついわ。

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/04(日) 15:20:08 

    クリスマスイブに母が亡くなってから、12月になると街中クリスマスムード一色になるのがつらかった。

    +46

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/04(日) 15:25:39 

    >>27出さなくて良いから楽じゃんw私もそうですよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/04(日) 15:30:34 

    年末年始の雰囲気が嫌い

    +33

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/04(日) 15:35:20 

    彼氏いないし友達もみんな主婦か彼氏持ちだからクリスマスは引きこもり、年越し実家嫌いだから帰りたくないから帰省もしないでひとり。

    今月賃貸の更新料14万も今からどうにか作らないとならないし…
    つらいな…

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/04(日) 15:35:22 

    ○○ネコ運輸・・・地獄の季節・・・

    佐川○○がアマゾンから撤退したもんだから・・・
    ぜ~んぶ○○ネコ運輸に荷物来る・・・
    お歳暮&アマゾンでもう・・・無理限界です・・・たすけて・・・

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/04(日) 15:38:39 

    今からクリスマスと年末年始が辛い
    ドン引きしたトピにも書いたけど
    12月に転職しました
    今年中に転職出来て滑り込みセーフ!っと思ってたけど入社して3日目の昨日
    施設長に『使えなかったらクビだから!』っと言われクリスマスもお正月も仕事の上これから毎日いつクビになるかとビクビクしながら仕事しないといけないと考えたら胃は痛いし年末年始どころではない…

    あぁ…何も考えずにクリスマスと年末年始を楽しんでた子供時代に戻りたい…

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/04(日) 15:38:44 

    さぁて、旦那様とクリスマスディナーのためにホテル予約しなくちゃ♡年末年始は温泉よ♡海外は飽きたから!

    +1

    -16

  • 74. 匿名 2016/12/04(日) 15:42:40 

    記念日がたくさんあってお金がなくなる月

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2016/12/04(日) 15:45:09 

    30代、彼氏なし、派遣社員、クリスマス誕生日。
    悲しすぎる。

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/04(日) 15:55:17 


    底冷えのする日本のいやぁ~な
    湿度の高い寒さは大嫌いだけど

    冬のムードはムードでそれなりに好き。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/04(日) 15:56:24 

    できる限り人と関わらないでなーんにもしたくないんだけど、
    自然にしてても周りが騒がしくなる感じで何かしなきゃいけない雰囲気が苦手だし嫌だ

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/04(日) 15:57:03 

    >>51

    這うことと、這わないことに何か意味があるの?
    どちらも布団から一旦出ることには代わりないんだよね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/04(日) 15:59:06 

    >>73
    素直に羨ましいが、海外に飽きることはないっしょ。何カ国あると思ってんのよ!
    自慢くっさー!

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/04(日) 16:02:18 

    精神疾患の母が希望通りにならないと騒ぐ。特に年末は気忙しくなるのか酷くて。
    皆うまく逃げて、私一人で相手をしなくちゃならない。
    もう何年ものんびりした正月迎えてないな。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/04(日) 16:06:41 

    何も特別な事はしないんだけど(クリスマスも平常運転)、
    何か年賀状買わなくちゃとかお節の予約だとか面倒な事がいっぱい。
    お正月に向けて掃除しなくちゃとか思うし。
    追い立てられるような気持ちになるのが嫌だ。
    さすがに師走・・・師も走るだもんね。
    結婚してからは義実家が絡むからお正月は楽しいものではなくなった。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/04(日) 16:10:49 

    年末の帰省が憂鬱なのと、年賀状の準備が面倒。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/04(日) 16:13:30 

    はーい!ツライでーす!
    お遊戯会という大きな大きな行事に
    今まさに、やられています。。
    保育士です。。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2016/12/04(日) 16:37:50 

    私も毎年12月はつらいです。
    明日、誕生日なのに今週いっぱい数百円で過ごさなきゃいけないし、持病で体調もよくない…
    毎日、息が苦しくて数日前から首を締め付けられたように苦しい(泣)

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/04(日) 16:56:46 

    平穏な日々がいい。
    早く1月の平日になって欲しい。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/04(日) 16:57:18 

    クリスマスってイベント自体は大好きなんだけど、イルミネーションとか見に行ったりショッピングモールに行ったときにカップルとか家族連ればっかりで、彼氏いないのとか結婚できるのかなとかすごい不安になる。22歳。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2016/12/04(日) 17:05:05 

    >>14
    うん、ここにも同じ人間いるよ。

    お互い頑張ろう!  by 41才

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/04(日) 17:05:21 

    12月は出張が2回あるよ(涙
    夜は接待ディナーだよ(涙
    「お酌しとけば良いから」~って、上司は言うけど酔っぱらいの相手するのイヤ!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/04(日) 17:08:08 

    本当に辛い
    しかも今日誕生日なのに…
    悲しくなる

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/04(日) 17:13:23 

    独身時代は接客業で年末年始関係なく仕事。
    結婚してからは年末年始、義理実家でお手伝いさん。

    前者の方が幸せでした。。。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/04(日) 17:23:09 

    保育士です。
    勤めてきた保育園や施設、
    12月にクリスマス会や発表会を
    大々的にしていたので、
    この時期は激務で毎年ボロボロでした…。。
    今は小規模の教室に勤めているので
    大分心に余裕が持てています。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/04(日) 17:27:39 

    金銭面が本当に辛い!
    子供三人に姪たち居るからお年玉にクリスマスに( ;∀;)今年は友人の結婚式…
    年明けも立て続けに結婚式あるしお祝儀貧乏(^_^;)
    懐が寂しくなければ育休中の私にはイベントだらけで楽しめたのに!
    世の中、金じゃ金!

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2016/12/04(日) 17:36:35 

    >>27
    今の時代、新年の御挨拶はラインですませる人多いんじゃない?
    年賀はがきの話題がでても、ふーんって流せばいいだけよ
    書いてる人はえらいなーって思う
    でも自分は書く相手もいないし書かない
    それだけのことよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/04(日) 17:38:03 

    >>89
    おめでとう(*☻-☻*)良い一年になりますように!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/04(日) 17:41:18 

    精神的に落ち込む事が多い。
    特に大きな要因はないのに。
    一番最初に異変が起こったのはハタチぐらい。
    夏からずっと楽しみにしてたコンサートの日、目が覚めても起き上がれず、メイクも洋服もどうでもよく思えて、待ち合わせにボロボロの状態で辿り着いた。
    数日前から倦怠感があり、一番楽しみな日にピークがやって来てしまった。
    コンサートの間もずっと沈んでいた。
    一緒に行った友達が心配して、私の携帯から彼氏に連絡して迎えに来てもらったくらい様子がおかしかったみたい。
    以来毎年続くので、周りには冬型の鬱じゃないかと言われる。

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2016/12/04(日) 17:42:52 

    お金もないし、師走で年内楽しくもないや用事がたくさんあるのに、、

    さらに突然修理点検の為業者が来ることになり毎日大掃除中!怒悲

    クリスマスやお正月〜♪な世間とは真逆

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/04(日) 17:54:39 

    巷にクリスマスソングが流れ出すと、なんだか
    無性に切なくなるのは、私だけじゃないはす。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/04(日) 18:03:34 

    今年もクリスマスは家族と。
    一緒に過ごしてくれる家族がいるだけありがたいけど、そろそろ彼氏と過ごしてみたい23歳です。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/04(日) 18:07:34 

    >>78起き上がってストーブの所に行くより、高速で這って行ったほうが布団から出ている時間が短い!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/04(日) 18:22:01 

    今年から年末調整を会社ですることになりました。
    約100人分。パソコンに打ち込むだけ。らしいが今年入社した一人事務の私はそんなのやったことないので苦痛でしかない。おまけに他の仕事も忙しいし。
    考えただけでめまいがする。
    早く全て終わらせて楽になりたい。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/04(日) 18:31:42 

    この時期街はクリスマス一色でキラキラしていて家族連れやカップルしか居ないんじゃないかと錯覚に陥るアラフォー派遣社員。孤独感が増して私って本当にひとりなんだな、って思い知らされるわ。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/04(日) 18:36:28 

    誕生日プレゼントにお歳暮
    クリスマスプレゼントに大掃除
    寒くなると偏頭痛
    嫌いだー12月なんか!
    (´・ω・`)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/04(日) 18:44:07 

    >>65
    みんな通る道だよ
    頑張って!
    おばちゃんは通信大学の試験が1月下旬にありますが手付かずです
    お互いに頑張りましょう

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/04(日) 19:16:47 

    予定のない人向け

    ガルちゃんクリスマス会
    ガルちゃん忘年会
    ガルちゃん大晦日
    ガルちゃん元旦
    ガルちゃん新年会
    ガルちゃん七草かゆ

    ぐらいのトピが申請される予定

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/04(日) 19:37:57 

    クリスマスに良い思い出がないから12月はあまり好きじゃない。どこに行ってもイルミネーションとクリスマスツリーがあるので引きこもりしてます!
    でも、クリスマスが終わってから年が開けるまでの期間は好きです!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/04(日) 20:09:56 

    接客業で12月年末年始も忙しいし
    みんな家族カップルで幸せそうで…苦しい
    そんな中また1つ年をとる…
    誕生日が一人なら当然クリスマスも。
    生きてる意味が見えない。
    何だろう、絶望的な日々。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/04(日) 20:41:46 

    >>9
    この画像の攻撃力高め

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/04(日) 20:44:44 

    旦那が小売業で帰りが遅く、クリスマスは子供と二人きり、寂しいよ。サンタさんの格好で子供へのサプライズとかしたかったよ…

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2016/12/04(日) 20:51:12 

    インスタやらフェイスブックやらに次々アップされるイルミネーション画像。。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/04(日) 21:02:09 

    帰省があるから辛いです

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/04(日) 21:15:23 

    先月でしぬ予定だったのにまだしねなくて12月まで生きちゃった
    バイト先は人がいなくて6連勤当たり前、客も私を道具のように扱う
    子供は意味わからないことばかり要求してくるし、老人は使えない店員て平気で言ってくる
    頑張ってるのに、報われない
    全部しんでない私が悪いんだよね、この世にまだいるから、嫌なことばかり起きる
    誕生日来る前までには、この世界からさよならして、あっちで楽しく過ごしたい

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/04(日) 22:28:57 

    出費がすこいし、X'masやら年末年始など…やらなきゃいけない感があって嫌。
    X'masとかめんどくせー(^.^;
    日本のものじゃないのに、イルミネーションも派手すぎだし、騒ぎすぎ。
    年末年始だって、うちはいつも通りの食卓です。まぁ、おもちとみかん、お菓子があれば良し。
    おせちやお雑煮とか作らないし。
    今年はX'masケーキは予約しません〜
    1ホールなんて食べきれないし、飽きるw
    いつも通りが1番。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/04(日) 23:12:38 

    世間はバタバタしてるし、今年一年間のことを振り返ってネガティブになってばっかりです・・・。

    クリスマスにお友達や恋人と過ごせる人達が素直に羨ましい~!(。´Д⊂)

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/05(月) 00:10:32 

    >>111さん
    凄く辛そうだけれど、来年もその先も生きていてほしいです。

    仕事を変えたりすることができるなら、思いきって環境を変えるだけで生きやすくなったりするものです(>_<)

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/05(月) 05:28:38 

    ああ、わかる。
    ユニバのイルミネーションのCMの曲を聴くと凄く切ない気持ちになる。
    そしてクリスマス後の年の瀬感も慌ただしくて、妙に焦る。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/05(月) 07:34:37 

    夏の終わりに愛猫が死んじゃったからなぁ
    寒いのが嫌いな私の唯一の冬の楽しみ、一緒にお布団に潜ってあの可愛い寝顔といびきを耳元で聞きながら眠る事が出来なくなった
    彼氏も居ないからダメなんだろうけど笑
    1人で寝るのは辛いです(;ω;)

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/05(月) 07:42:23 

    >>111
    死ねなかったのはまだ死ぬ時じゃなかったから
    いつか神様が自分を殺す時まで力抜いて生きてたら良いんじゃない?私もそうだよ
    一生懸命生きなくて良いの、ゆるく生きたら良い
    死ぬ時が来たら神様が殺してくれる

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/05(月) 09:12:20 

    去年の失恋がまだ引きずってる
    あっちが浮気したのに何でこっちが
    辛い思いしなきゃいけないんだ
    こんな気持ちあいつの所に飛んでけ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/05(月) 10:08:52 

    み~んな忙しくて、殺気立ってる月だよね。
    どうも落ち着かない。
    雪も降ってくるし、寒いし、金ないし"(-""-)"

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/05(月) 13:16:10 

    今年はがんばった!ってときは気持ちよく年を越せる。
    そうじゃない年は「1年間何してたんだろ…」って自己嫌悪に陥る。
    年末年始の自分の気持ちって1年間の成績表みたい。
    ちなみに今年は後者です。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/05(月) 14:12:28 

    2年前の12月29日に息子が亡くなって31日は焼き場にいました。死んだ夜は雪がしんしんと降っていました。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/05(月) 15:10:49 

    クリスマス、年末年始、けだるいわ。無くてもいいのに。普通な生活が一番です。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/05(月) 15:13:27 

    >>112

    商売人が一番活気づいてるよね。それに乗らないようにするのも一苦労だわ。

    なるべく人混みに行かない。人が来ない自然に行くのが一番ですよ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/07(水) 08:00:32 

    予備校生です。9月位にすっぴんで行ったら担任の先生に、すっぴんブスだな!と言われ、そこから毎日化粧してますが、もう我慢の限界で朝鏡見る度に辛くなります。行きたくなくて、12月1度も登校してません。追い込みだから行かないと行けないのに……。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/07(水) 22:40:49 

    >>124
    女の子にそんなこと言う男最低だね!

    予備校にカウンセラーの先生はいますか?
    もし、いましたら、カウンセリングで相談してみてくださいね。
    それか、予備校に行けないくらい辛い日々が続くのであれば、心療内科を受診することも考えてみてね。
    そんな嫌な担任にあなたの進路や人生を潰されたくない!(>_<)

    大学に入ったら、その嫌な担任忘れるくらいに楽しい学校生活を遅れるようになるといいですね!

    応援してるよ!

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2016/12/13(火) 14:00:57 

    111

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/13(火) 14:09:20 

    7

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード