ガールズちゃんねる

辛いことを書き込んで気持ちを整理しよう

126コメント2015/08/15(土) 01:26

  • 1. 匿名 2015/07/24(金) 10:12:34 

    1人で抱え込んでいる悩み、どうしようもないこと、理不尽だと思うこと、吐き出したい気持ちを書き込んでみませんか?

    私のことですが四か月の子供の股関節が良くないとのことで治療が始まります。見た目も気になる器具を身につけて、三か月以上、原因はお腹にいたころ狭くて膝が曲がっていたことによるもの…窮屈で普通の子ならできるだろう運動もしばらく制限される。申し訳ない気持ちで子供の寝顔見るしか出来てません。

    +141

    -4

  • 2. 匿名 2015/07/24(金) 10:13:55 

    彼氏が出来なくて辛いです

    +114

    -5

  • 3. 匿名 2015/07/24(金) 10:14:18 

    真面目に働いてるのに自分より生活保護受けてる人のほうが裕福な生活してる

    +223

    -9

  • 4. 匿名 2015/07/24(金) 10:14:26 

    +5

    -64

  • 5. 匿名 2015/07/24(金) 10:14:50 

    脱貧乏生活!!

    +61

    -5

  • 6. 匿名 2015/07/24(金) 10:15:58 

    働きづめに疲れた…

    +96

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/24(金) 10:16:20 

    鼻幅を小さくしたいです。
    元々きれいな目で二重なのに、アイプチの普及でみんな二重になってしまい、鼻幅を重視されるようになりました。
    わたしは鼻幅が4センチあるのでせばめたいです…

    +44

    -26

  • 8. 匿名 2015/07/24(金) 10:17:19 

    周りの妊娠、出産ラッシュを喜べない。祝えない。

    +138

    -12

  • 9. 匿名 2015/07/24(金) 10:17:29 

    かわいい姪っ子に会わせてもらえません
    嫁に私が嫌われているから
    会いたいなぁ〜
    そのうち姪っ子も私の事忘れてしまうんだろなぁ
    寂しい

    +64

    -11

  • 10. 匿名 2015/07/24(金) 10:17:57 

    毎月ギリギリの生活だけど夫婦二人で何とかやっていこう…頑張ろう

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/24(金) 10:18:18 

    自分の存在意味さえも自問自答してしまう

    +112

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/24(金) 10:18:52 

    ぬさい
    辛いことを書き込んで気持ちを整理しよう

    +1

    -30

  • 13. 匿名 2015/07/24(金) 10:19:15 

    主さんと比べたら 比べられないほど私の辛い気持ちはちっぽけでした お子さんが良くなりますように。主さんは 自分を責めたらダメですよ!これから良くなるんだから。

    +128

    -3

  • 14. 匿名 2015/07/24(金) 10:19:19 

    大学生で地元から離れて生活していて、テストをひかえています
    祖母が今日亡くなったそうです
    自分としてはテストは再試にして祖母のお葬式に出たいのですが、母親が許してくれません

    +73

    -7

  • 15. 匿名 2015/07/24(金) 10:20:30 

    結婚して3年、29歳、不妊治療中です。
    なんで赤ちゃんが出来ないんだろうと、落ち込んでしまいます。
    夫も早く子どもが欲しいと言うけど、やっぱり不妊の辛さは男性には分からないと思う。
    このまま歳だけ取るんじゃないと、焦ってばかりです。
    早く赤ちゃんが欲しいです。

    +118

    -11

  • 16. 匿名 2015/07/24(金) 10:20:57 

    自分の子供はいつ抱けるのだろう。
    妊活初めてしばらく経つのに私のところにはまだ赤ちゃん来てくれません…(>_<)

    +97

    -8

  • 17. 匿名 2015/07/24(金) 10:22:10 

    好きな人に会えない。
    その人を越える人はもうできないと思う

    +34

    -9

  • 18. 匿名 2015/07/24(金) 10:23:53 

    こうなればいいけど頑張っても頑張っても辛い…
    どうしたらいいんだろう?

    +47

    -12

  • 19. 匿名 2015/07/24(金) 10:23:56 

    トピ主さんへ

    私自身が股関節形成不全でした。
    逆子でしかも未熟児で、親の心配は相当なものだったと思います。
    歩けるようになったのは2歳近くになってから。
    けど、今はごく普通に生活してるし、そんな小さかった頃のことなんて自分じゃ覚えてないです。

    大丈夫。ご自身を責めないで!!

    +172

    -5

  • 20. 匿名 2015/07/24(金) 10:24:29 

    この暑いのにエアコン壊れたから大屋さんに修理の依頼を頼んだのに何の音沙汰もなし、電気屋さんが何日頃に修理に来られそうとか連絡して欲しい。壊れて約一週間、熱中症になったらどうしよう。

    +54

    -6

  • 21. 匿名 2015/07/24(金) 10:25:34 

    小3の我が子に会いたいよ
    車で10分くらいなのに元旦那が会わせてくれない。
    このマザコン男~

    +20

    -25

  • 22. 匿名 2015/07/24(金) 10:25:43 

    5ヶ月の子どもを病気で亡くしました。短い時間でも会いにきてくれてありがとう。でもまだ心の整理はつかない。帰ってきてほしい。

    +235

    -6

  • 23. 匿名 2015/07/24(金) 10:26:06 

    子供が発達障害でトラウマ持ち。はけ口を私にして力も強いし追い込まれてる。

    +116

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/24(金) 10:27:05 

    元カレときっちり別れて1年以上たつのに、大好きでやっと付き合えた人との仲を邪魔されそうです。
    本当に疲れます

    +18

    -11

  • 25. 匿名 2015/07/24(金) 10:28:37 

    仕事がツラくて辞めたい…。
    けど旦那がまだ収入少ないから辞めるわけにいかない。
    家事も全然できてないしツラい。

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/24(金) 10:28:46 

    先日産んだばかりの赤ちゃん…何しても泣くから嫌になりそうです。可愛いし頑張りたいけど毎日私も泣いてしまいます。

    +105

    -25

  • 27. 匿名 2015/07/24(金) 10:29:40 

    婚約者をキャバ嬢にとられた。
    生理こないから不安…
    明日1人で病院行ってくる(>_<)

    +163

    -6

  • 28. 匿名 2015/07/24(金) 10:30:01 

    私だけ未婚で子なし・・・
    彼氏もいない(´・ω・`)
    結構へこむ。
    37歳。

    +153

    -4

  • 29. 匿名 2015/07/24(金) 10:30:04 

    見てもないくせに有る事無い事言って責め立てる親が辛い 嫌
    気分が良い時は家族は味方とか言ってくるけど、入院まで追い詰めたのあんたらもだから

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/24(金) 10:30:40 

    訳もわからず気持ちが滅入る。どうしたらいいでしょう

    +88

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/24(金) 10:30:42 

    流産後の妊娠で、切迫早産で入院中。

    友達から、産まれた赤ちゃんの写メ付きメール辛い。
    無事に産まれるか不安なのに。余計に落ち込む。
    私の流産知ってるのに。

    +96

    -6

  • 32. 匿名 2015/07/24(金) 10:31:45 

    どこか悪いのだろうかと、思うほど

    眠気がきて仕方ない!
    毎日の生活に支障が出るくらい。

    ただの怠け病?食べたいものもなく…
    とにかく眠い、眠い、眠い

    けっこう つらいよ

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/24(金) 10:31:52 

    主さん、きっとお子さんよくなると思います。うちの子は、発達障害ですが、
    頑張って働いてます。

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/24(金) 10:33:30 

    最近過食気味

    気を付けなきゃ( ;∀;)

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/24(金) 10:34:02 

    27
    婚約してたら慰謝料取れますよ

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/24(金) 10:34:16 

    なんでマイナス押す人がいるの?みんな真剣に悩んでて辛いのに。

    +77

    -14

  • 37. 匿名 2015/07/24(金) 10:38:19 

    32
    日中の生活に支障が出るほどなら、ナプレコシーという睡眠障害かも?

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/24(金) 10:44:09 

    最近、特殊な不幸ネタばかり
    自分が恵まれてないからといって
    不幸ネタばかり拾っていると
    もっと不幸を引き寄せるよ

    +1

    -40

  • 39. 匿名 2015/07/24(金) 10:45:11 

    37さん。ありがとうございます。

    調べてみます。

    家事をする途中にでも ヘナヘナとして すぐ横になり
    食事は まったくせずに 果物ジュースだけの毎日です。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/24(金) 10:47:35 

    不注意で旦那の運転するトラックに引かれて大ケガをして入院中です。
    もしかしたら、杖をつく生活になるかもしれません。
    子供は小学1年生が1人います。
    旦那は何度も謝ってくれたし、お見舞いにも来てくれる。同じ部屋の人は事情を知らないので『良い旦那さんね』と言ってるけど、私は許せない。
    離婚したいと両親に言ったら、
    子供は小さいし、親も年なので私の面倒は見れないし、わざとじゃないんだからと言われてしまいました。

    みなさんなら、どうしますか?
    旦那を許せますか?近所の人や友達にも旦那の不注意でとは言えないので誰にも相談できません。
    助けてほしいです。

    +122

    -6

  • 41. 匿名 2015/07/24(金) 10:48:33 

    地方の学祭に参加するほど好きだ俳優が、昨年できちゃった入籍したんですが
    妊娠時、交際4ヶ月未満で、実は妊娠7ヶ月だった。
    学祭でも入籍報告でも出産報告でも嘘をついていた。
    大嘘つきヤリチンだったことが判明して辛い。(au浦島です)

    +32

    -15

  • 42. 匿名 2015/07/24(金) 10:51:01 

    40さん
    どういう状況だったんですか?

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2015/07/24(金) 10:52:37 

    体調が酷すぎてお仕事お休みしているけど、店長から「ずる休みかと思った(笑)」とメールが来た…しかも周りの方もずる休みと認識され…仕事始めたばかりだから行きづらい

    +59

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/24(金) 10:53:04 

    せっかく仕事決まったのに1ヶ月もしないうちにまた辞めてしまいました。それの繰り返しで、もう自分で何がしたいのかもわからず毎日フラフラしてます。こんな自分が情けなさすぎます。

    +87

    -5

  • 45. 匿名 2015/07/24(金) 10:53:26 

    41ですが
    「妊娠時」ではなく「入籍時」の書き間違いです。

    発言や言動に矛盾がありくりで
    交際前のお持ち帰りで妊娠させたんじゃないかと噂されてます。

    +12

    -10

  • 46. 匿名 2015/07/24(金) 10:55:57 

    38
    あなたはここにふさわしくないのでお帰り下さい。

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2015/07/24(金) 10:58:47 

    生きるのに疲れました。
    人と関わらないで生きていけないけど関わりたくない。
    この家に生まれたくなかった。
    存在したくなかった。
    祖父母と父はすぐ怒鳴り散らし
    母は「私達の老後は誰が見るの?嫁に行く結婚は反対」と。
    姉が流産したタイミングで私に
    「彼氏出来た?何歳?何の仕事?」と聞いてきた。何故聞けるのか何故聞いてきたのか信じられなかった。
    この家にいる限り自由も幸せも明るい未来もありません。絶望です。

    +67

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/24(金) 11:01:26  ID:dKhbGdsf8q 

    これから卵巣嚢腫の手術です。
    怖くて怖くて泣いてばかりです…
    早く元気になりたいです

    +118

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/24(金) 11:04:49 

    仕事続かない=発達障害の可能性あり。
    うちの父親がそうでした。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/24(金) 11:09:17 

    48
    大丈夫ですよ。
    その手術して2年後〜、子供3人産まれた友達います。

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/24(金) 11:09:27 

    主さん
    うちの子も3ヶ月検診の時に股関節がずれてます。と言われ器具つけてました。
    3ヶ月程つけっぱなしでお風呂も体を拭くだけでオムツかえるのも着替えさすのも大変でしたが、2歳には普通に歩けました!
    主さんも根気強く頑張って下さい。
    良くなりますように(^^)

    +54

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/24(金) 11:09:30 

    独身の友だち、わたしの憧れだった車を買い、駅近のいい物件に住み、彼氏友だちに囲まれ幸せそう。
    自分の今の環境と比べると惨めになる

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/24(金) 11:09:51 

    一昨日不全流産していたことがわかり手術受けたばかりです。妊娠➡流産ともに私は今回初めての経験でしたが、しょうがなかった事だと自分に言い聞かせていても辛いものですね。
    流産を何度も繰り返している方は精神がやられても仕方ないと実感しました。本当に心が折れますね。



    +57

    -3

  • 54. 匿名 2015/07/24(金) 11:10:25 

    上司同士のトラブるに巻き込まれた。
    女同士 毎日悪口を聞かされる私。
    いきなり、その2人が仲良し宣言。
    キャピキャピしてる。

    はあ?
    なんなの!

    その一方に私 無視されてるし

    なんなん?

    中2かよ

    彼女 30超えてるのにっ 妊婦なのにっ
    すごいわ〜おんなって。

    +54

    -3

  • 55. 匿名 2015/07/24(金) 11:12:11 

    26さん
    気持ち分かります

    私もギャンギャン泣く息子と一緒に良く泣いてました
    赤ちゃんは泣くのが仕事と 周りから言われながら…
    産後の体で辛いよね。

    ただ何ヶ月もずっと続く事じゃないから
    もう少しの辛抱です

    赤ちゃんが眠ったら ゆっくりお茶したり
    ママさんも一緒に寝たりして体を休めて下さい

    +39

    -3

  • 56. 匿名 2015/07/24(金) 11:18:38 

    一緒に居たい人といれない。

    たくさんの言葉より一緒にいたかった

    この世に神様なんていない。運命なんだって

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/24(金) 11:35:15 

    浮気して離婚した元夫。子供の夏キャンプ(2回)に去年は8万円使ったという話をしたら「余裕あるね~」と言われた。おまえ養育費払ってないくせにふざけんじゃねー!!父親づらするな!!しかも子供との約束破るな!!子供泣いてるじゃないか!!!

    ふぅ~、子供の前では父親の悪口は言えないので、ここで言わせてもらいました。

    でも今年も頑張って夏キャンプ行かせてあげる事ができて、良かったぜ~♪トピ主さんグチを書かせてくれる場所を作ってくれてありがとう!!

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/24(金) 11:40:07 

    来月1歳の息子が来週手術します。実は今回の手術は2回目で、1回目の手術中に20分間心臓が止まり、後遺症が残るかもと言われ、術後も安定するまでの何日間は急変の危険もあり生死をさ迷いました。
    次の手術も同じようなことが起きるほど、そんな選ばれし子ではないとは思っていますが、不安で不安で仕方ないです。

    +75

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/24(金) 11:46:47 

    結婚生活が辛い。
    結婚前にきちんと話し合ったはずなのに意味がなかった。
    子を妊娠する前にした約束は、
    臨月に入ったら数年趣味は辞めること。臨月に入ってもうそをついて行こうとしてた。
    好きなだけ行けばと許してあげるも、ネット代、猫の生活費自分で払えば?と言われた。
    確かに贅沢かもしれない。産休に入ったばかりのときに言われて辛かった。
    旦那の態度が私を見下してるのがはっきり分かるようになってきた。
    里帰りしたら、お金はあるはずなのに生活費をなかなかくれない。
    聞いたら「俺の生活が~。実家にいるくせに。ケンカしたいのか?」
    顔を合わせたら感情が抑えられる自信がない。
    長期出張から旦那が帰ってくることが辛い。
    子にも申し訳なくて、先のことが不安で辛い。

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/24(金) 11:58:43 

    主さん。
    股関節が生まれながらに脱臼していて、かなりの長期間大きなギブスをしていた、知人の娘さんがいます。
    今は無事直り、元気に活躍していますから、あまり深刻にならずに時を待ってくださいね。

    26さん。
    赤ちゃんてこちらの不安感を敏感に感じ取ってそれで泣くんですよね。発想の転換をして「良く泣くと良く寝る」と考えて、泣いてもご自分を責めないでね。
    寝たら短時間でも一緒に昼寝するとか、好きなDVD見るとかしてママもラクしましょう。あっと言う間に大きくなりますので、最高にかわいい今を楽しんでください。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/24(金) 12:02:09 

    子どもを望むみなさんの願いが叶いますように。
    子どもさんが元気になりますように。

    +73

    -3

  • 62. 匿名 2015/07/24(金) 12:06:47 

    転職して今日初給料日です。
    明細みたら安すぎて今後が不安になりました。
    同じ仕事量ならプラス5万は貰っても割に合わないです。。。

    やりがいの為にと転職したけど、子供いるのに貯金なんて全く回せないー(>_<)

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/24(金) 12:11:53 

    頑張っても頑張っても評価に繋がらない仕事を生活のために辞められず、心を殺して働いている。

    違う会社の門戸を叩いても叩いても開かず。

    家族からは、自分達が困った時だけ使い捨てられ、私が苦しい時には、飼い犬が死んで一週間で、今、あんたの事なんか考えられないと言ったくせに、まだ顎で使おうとする。

    どこへ言っても、おまえなんか要らないと言われて、絶望しています。

    以前、仕事中に、商業ビル内のトイレの前で倒れた事があります。制服で、あきらかにビル内の人と分かる姿だったのに、ずいぶんたくさんの人が素通りしていきました。

    うつ伏せから立ち上がることもできず、気が遠のいていく中、世の中の人って、やっぱりけっこう冷たいんだなぁと思ったあの時の気持ちがよみがえります。

    +63

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/24(金) 12:17:12 

    63さんが倒れていた時、私が居合わせてたら間違いなく声掛けてたよ。おばちゃんおせっかいだからね。色々大変なんだね。心配になったよ。体調のいい時には好きなことしてリラックスしてね。頑張り屋さんだけど自分の事も大切にしてあげて。

    +75

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/24(金) 12:26:47 

    彼氏とうまくいかず
    連絡とらなくなり2週間
    不正出血も1ヶ月ほど
    色々考えすぎて寝不足。
    でも近々別れます

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/24(金) 12:34:35 

    子供の言動で悩んでます。
    自分のことなら自分が変わっていこうと思えるけど人を変えることはできない。
    自分が変われば子供もと思ったけど裏切られることばかり。親である私の責任だし、それでも子供を思うのが親だけど…もう疲れたよ…

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/24(金) 12:55:29 

    金欠。。。
    保育所も空きがなくて仕事が出来ない。
    本当にツラい。
    貯金もあんまり出来てなくて将来が不安です。

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/24(金) 13:15:56 

    62さん。

    転職後の、最初の給料は 少なめです。

    2回目からは、まともになってくるのでは ないかな。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/24(金) 13:31:51 

    みんなの前ではいじられキャラで明るくふるまってるけど、いじられるのほんとはものすごくつらい。自分でも気にしてるんだから言わないで。自分を使って笑いとらないで。死にたくなるよ。

    +41

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/24(金) 13:40:35 

    癌になりました。癌になって、職場復帰してから、仕事のシフトを増やされました。薬の影響で、37度以上熱あっても無理やり出勤して、仕事してます。

    辛いけど、人数足りないので、仕方がないと思って、
    我慢してます。

    +62

    -3

  • 71. 匿名 2015/07/24(金) 13:45:01 

    先週、誕生日の2日前に彼氏に振られました。
    遠距離恋愛でようやく会えると思っていた矢先の事で、未だに状況が整理出来ません。
    縁が無かった、距離には勝てなかったと自分に言い聞かせてますが、辛いです。

    +41

    -4

  • 72. 匿名 2015/07/24(金) 13:45:13 

    41
    なんで辛くなるの?
    あなたと婚約してたわけでもないのに。
    でき婚とか、計算が合わないとかお持ち帰りとか、芸能人だって人間だもの。
    色々あるんじゃ?
    芸能人に夢見過ぎじゃないですか?

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2015/07/24(金) 13:51:12 

    40さん 今の感情で決めないほうがいい。不注意は誰にでもある。これから支えてくれるような旦那さんなら許せる時が来る。簡単に離婚してシングルマザーになって貧困のほうが不幸。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/24(金) 14:12:13 

    53さん
    私は昨日、今年に入って2回目の流産の手術してきました。
    前処置が痛いですよね。
    隣のベッドでは、臨月の妊婦さんがモニター付けて赤ちゃんの心音聞こえてきて、それでもまた泣きそうになったり。
    何で女ばかりが、こんな痛くて辛い思いばかりするんだと、理不尽だと思ってやさぐれてしまいます。
    お互い早く傷が癒されますように。
    そして、ここに書かれた赤ちゃん待ちの方に早くコウノトリが来ますように。

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/24(金) 14:56:28 

    5年付き合って別れた元カレ。
    昨日彼女が出来たと聞きました。嫌いになって別れたわけじゃなかったから、また戻れると淡い期待を持ってた。
    時間と共に人の気持ちは変わる…。当たり前のことだけど、今は受け止めるのが辛い。
    時間よ癒してくれー‼︎

    +35

    -3

  • 76. 匿名 2015/07/24(金) 15:03:38 

    仕事が中々決まらない…
    早く決めないと貯金も減っていくし、何より空白期間が空くと更に就職が難しくなる…
    そうやって自分を追い込んで、どんどん苦しくなっていく
    精神的にキツイ…

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/24(金) 15:24:22 

    子ども達が手足口病で辛そうなのが辛い。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/24(金) 15:31:57 

    7
    私も鼻幅が3センチも有る!
    7のコメント読んで、思わず生まれて初めて測ってみた。
    私も他は整ってるのにな(苦笑)つらい…

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2015/07/24(金) 15:34:31 

    74さん、53です。
    優しいお言葉に涙が出ます。ありがとうございます。
    74さんもお身体をお大事になさってくださいね。
    私もしばらく安静です。
    74さんにも、今頑張ってる方にも幸せが訪れますように。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/24(金) 15:46:21 

    周りが友達や仲間に囲まれてるのを見ると、寂しくて孤独を感じるけどやっぱりあんまり関わりたくない。誕生日とか、たくさんの人に祝って貰って羨ましいと思う反面、疲れそうだから嫌だなとも思う、この矛盾。

    +28

    -0

  • 81. 厳冬猛暑反対、暖冬冷夏賛成。 2015/07/24(金) 15:55:17 

    暖冬の冬 冷夏の夏が来てない。
    ここ最近 冷夏だったのは2009年だから
    2016年シーズンの冬は暖冬になってほしいから。

    +0

    -0

  • 82. 厳冬猛暑反対、暖冬冷夏賛成。 2015/07/24(金) 15:58:54 

    冬を暖冬にするべきだ。
    なぜなら東日本大震災以降一度も暖冬になったことがないから

    逆に夏は冷夏になってほしいんだ。
    なぜなら、土砂災害・日照不足のない冷夏は平和だといえるから

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/24(金) 16:18:19 

    「切迫性尿失禁」で尿もれしてしまうことがあり、きのう漏らしてしまいレジにいた中年の女性から「歳取るとああいう風になるのよね」と言われました、その他にもいろんな人から言われ続けて今日「心療内科」に行ったら「鬱」と診断されました

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/24(金) 17:25:20 

    夫がモラハラに当てはまってきてる
    しかも年の差婚(´;ω;`)3年め…

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/24(金) 18:30:30 

    いろんなことがうまくいかない。
    出会った頃に戻りたいよ。優しくて幸せだった。
    今はもう私に興味ないことが分かるからつらい。
    冷たくされても嫌いになれなくてしんどいなぁ。
    寂しくて悲しくて切なくて押しつぶされそうだー

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/24(金) 18:38:32 

    トピ主さん

    私は生まれつき股関節脱臼で歩き始めもまわりより1年遅かったようです。
    子供の頃から飛んだり跳ねたり元気なタイプで、装具をつけている自身の写真をアルバムで見て、ふーんそうだったんだ、くらいにしか思ってませんでした。

    大人になり私の幼なじみの子供が自分と似た状況で産まれてきました。悩む彼女と私の母とのやり取りを聞き、母がどんな思いで育ててくれたのかを知りました。

    大丈夫です。
    その子も私も今はなに不自由なく暮らしています!

    先月私は初めての妊娠をし、9週で流産しました。
    今は大きな悲しみと共に、この世に産まれてくることが奇跡なんだということを実感しています。
    もし股関節に障害が残っていたとしても、私を産み愛情いっぱいに育ててくれた母には心から感謝するだろうと思います。

    主さん、あなたは悪くないです。
    この世には自分の力ではどうにもならない事があるんです。
    大丈夫と信じてお子さんにたくさん愛情を注いであげて下さい。





    +21

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/24(金) 18:40:47 

    離婚して生活が一変した。
    いかに旦那に良い生活させて貰ってたか身に染みる。
    かつかつの生活だし仕事見つからないし将来は孤独死だなと思う。
    おまけに原因不明のめまいでスーパーとか行くのが苦痛になって離婚前はそんなことなかったのに私はどうしてしまったのだろうと思う。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/24(金) 19:02:25 

    毎月生活ギリギリなのに、旦那はおかまいなしで簡単にぱっぱとお金を使う。私は数百円すら悩んでるのに。
    子ども3人なのに貯金できないし不安…早く転職して年収倍にして下さい。

    +16

    -3

  • 90. 匿名 2015/07/24(金) 19:05:54 

    3歳と1歳の子育て妊娠中。
    毎日子供が泣く、怒る、イヤイヤ、ケンカばかりで気がおかしくなりそうです(;_;)
    旦那も帰り遅いし飲み会続くし…辛い。

    +14

    -4

  • 91. 匿名 2015/07/24(金) 19:17:31 

    好きな人の気持ちが分からない。
    都合の良い女なのは分かってますが、どうしても諦めきれない。
    周りは子供生まれたり、結婚したりして幸せそうなのに私何してるんだろう。
    夜布団に入ると何だか虚しくなって泣かずにはいられません。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/24(金) 19:31:14 

    ちょっとだけ距離おこうって、考えまとまったら話すからって。ちょっとってどのくらい?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/24(金) 21:01:53 

    仕事辛い、、。理不尽な事だらけ。使えない上司にサボってばかりでうるさいお局、タバコばかり吸いにいくジジイ、、、一生懸命頑張って仕事してるうちらよりこいつらの方が高給取りなんてやってらんないわ、、。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/24(金) 21:06:06 

    職場で孤立してます。
    お局様に辛く当たられる。
    私いじめられてるのかな?
    だんだん上手く話せなくなってきて、自分でも何を言ってるのかわからなくなる。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/24(金) 21:10:24 

    遠距離の彼氏があまり連絡をくれない。。
    最後にラインしてからもう4日目。
    もう飽きちゃったのかな?好きじゃなくなったかな?と思うと辛くて、こっちからも連絡出来ない。。
    好きすぎて辛い。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2015/07/24(金) 21:15:14 

    遠距離の彼氏があまり連絡をくれない。。
    最後にラインしてからもう4日目。
    もう飽きちゃったのかな?好きじゃなくなったかな?と思うと辛くて、こっちからも連絡出来ない。。
    好きすぎて辛い。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/24(金) 21:20:07 

    転職に失敗。二ヶ月で退職。情けないです。
    パワハラ気味の人がいたこと、職場の雰囲気がイヤだったのが一番の理由ですが、
    もう少し頑張ればよかったのかな。
    長く付き合ってる彼がいますが、不誠実で冷たい人です。もう終わってる。
    仕事も恋愛も若い人のように次がある、と思えない。
    どう生きていったらいいのかわからない。もう涙も出ないです。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/24(金) 21:35:14 

    旦那にほったらかしにされてる
    もしかしたら浮気してるかも
    何故か怒りより家事頑張ってる自分自身に寂しさ?虚しさを覚え何もやる気にならない
    旦那と話し合いもしたくない
    むしろ顔も見たくない

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2015/07/24(金) 21:48:40 

    何もかもが嫌になる
    仕事、家庭、人間関係…
    私なんかいなくても困る人いないよね…
    と、成人息子2人、モラハラ旦那、否定しかしない姑…
    あ、困るのいた。
    猫二匹。
    この子たちの為に頑張るか…
    また需要がありそうだ…頑張ろう

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/24(金) 21:53:37 

    友達の隠し事。
    唯一無二の友達と言ってくれていた友達が私にだけ隠し事をしていること。凹んでます。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/24(金) 22:04:08 

    会社をたたむと社長から言われました。
    30才過ぎで需要の少ない専門職。
    転職するにも求人が無いし他業種も年齢的に無理そう。
    結婚の予定も相手も無し。

    お先真っ暗。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/24(金) 22:11:15 

    神経症が良くならない…
    軽いパニック症も。

    いつまで薬をのむんだろう。
    弱い自分が情けない。

    死ぬような病気じゃないけど、時々消えたくなる。
    もっと大変な病気の人も居るのに…

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/24(金) 22:43:22 

    一昨日旦那が脳梗塞で入院した(T-T)
    まだ、生まれたばかりの赤ちゃんもいるし保育園にも預けられず来月の家賃とかどうしよう(>_<)

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/24(金) 22:50:07 

    まだ独身なのに、婦人科健診で排卵してないかもと言われた。
    様子観察中だけど、いつかは…と思っていたのにツライ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/24(金) 23:02:55 

    二度の流産を経験し、不育症専門の病院で治療を受けながら三度目やっとやっと産まれてきてくれた息子。アトピー性皮膚炎、重度の食物アレルギーに加え、3歳になり、自閉症スペクトラム、多動、ADHDの診断を受けた。確かに乳児期からとても手がかかり、育てにくさを感じていたが、先日発達障害の診断を受け、医師から、あなたの子育ては5年後も10年後も悩み続けるでしょうと言われ正直どん底に突き落とされた気分だった。今は、10年後その医師に対して『子供の為に親が悩む時間をもらえて幸せだった。笑顔でこれからも前を向いて歩いて行く』と胸を張って言えるよう頑張りたい。
    気持ちを整理する機会を与えて下さってありがとうございました。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/24(金) 23:06:37 

    二年前、婚約して結婚も一番乗りだっけど、彼に式のお金やら色々と嫌なことを言われマリッジブルーになり破棄。それから1年間付き合い、また結婚に向けてがんばっていたけど彼に4回別れ話をされては戻ってきて許してしまい。結局、「気になる人がいる」と私を紹介した会社の金持ちで性格悪い先輩と付き合い一年も経たず結婚してしまい。
    ラインのプロフで前撮り写メをアップしては自慢。

    最近、妹ができ婚。先を越されてしまい、家に居場所がない。
    友だちは次々結婚していく。私はたくさん出会いの場に行っては好きな人ができず、毎回過去を後悔するか元カレとあの女に怒りを感じる。

    20代前半、楽しい時だったし、早く結婚して子どもを産んで幸せになりたかった。人生やり直したいと何度も何度も思っては、夜寝れない日々が続いて辛いです。いつ幸せがくるのか。。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/24(金) 23:09:18 

    気になるひと何の進展もなく
    関係がおわりました。
    やっと普通の恋が出来ると思ったのに。
    自分から諦めると言いましたが
    なかなか諦めがつきません。
    もう男の人なんて信じない。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/24(金) 23:29:38 

    両親の口喧嘩。
    ほぼ毎日目の前で聞かされてしんどい。
    子供の時からそうだったせいで、30にもなるのに怒鳴り声や怒った人を見ると動悸がはんぱない。
    父親が何年も無職引きこもりで、まだ60歳なのにおじいさんみたいな風貌だしボケかけてるし足腰も悪くてろくに歩けない。
    それにイライラして母親がヒステリックに喚き散らしてやれ歩けだの何だの言うもんだから、それで喧嘩になる。
    毎日毎日何年言おうが、本人にやる気ないから今こんな状態になってんのに。言うだけ無駄。
    なんで早く離婚してくれんかったんだろう。
    家を出たらいいと思うけど、自分も離婚して出戻りで今はお金が無く、それに出たら出たで実家が気がかりだろうし…

    もう嫌になる。普通の家庭に生まれたかった。
    父親が早く居なくなれば心配事が無くなるしみんな楽になれるのに。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/25(土) 00:21:25 

    生後半年の子の育児しながら、認知症の母の介護中。
    母にイライラして当たってしまう。なんで優しく出来ないんだろうって自分を責めてしまう。

    たまに私に母が子供のように怯えてる。分かっててもイライラする。
    体は普通に動くから、昔から家事が嫌いだから病気が演技に思えてしまう。ずっとソファーで寝ててご飯が出来る頃に起きてくる。あーもー解放されたい!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/25(土) 00:31:48 

    彼氏を信用できなくてうるさく注意したら
    彼氏から距離置かれる
    大学テスト目前

    つらいです。
    友達が支え(+_+)
    また彼氏と仲良くなれるといいな。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/25(土) 02:40:56 

    落ち着いていたアトピーが急激に悪化。しかも顔。
    つらいです(;_;)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/25(土) 02:52:52 

    64さん ありがとうございます。

    世の中、いい人もいれば、悪い人もいる。
    面倒事に見て見ぬふりをする人ばかりじゃないし、弱ったり困っている人に力を貸してくれる人も、いらっしゃいますよね。

    私も、情けは人のためならずと思ってやってきた方なのに、今は何もかもが虚しく、無力感に苛まれています。

    また、人を信じて、望みをもって生きる毎日が戻ってくるといいなと思います。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/25(土) 03:37:16 

    就活疲れた。彼氏とも遠距離確定だし、将来どうなるんだろう

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/07/25(土) 04:52:41 

    あと18年頑張ろ
    子供が成人したら絶対に別れてやる

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/25(土) 06:11:19 

    同棲中の彼氏と別れる事になりました…
    三十路です…
    一生一人で生きていくのは寂しいけど、また一から関係を築くのかと思うと腰が重いです。
    貯金も無くなってしまったし、これからどうしよう…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/25(土) 06:31:46 

    5時30分に13年生きた猫が死んだ
    悲し過ぎてどうしたらいいか分からない

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/25(土) 06:52:31 

    義理親に結婚を反対され1年半
    結局授かり婚をしたが未だに反対され
    両家の顔合わせすら来ない…
    反対の理由が息子を取られるのが嫌だから…
    私の事が許せない…
    意味がわからない…
    息子も呆れてるのに…

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/07/25(土) 08:26:21 

    105さん、涙が出てきました。
    私は子供がいませんが、(持病の為、たぶん無理)そんなに強くあろうとする素晴らしいお母さん。
    お子さんは素直に育って行くと思います!

    しかしお医者さんでも、そんな言い方するんだ…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2015/07/25(土) 08:53:48 

    セクハラクズ共 あんたらの顔面も内面も何よりも汚いから 腐った脳で勘違いの精神異常者で憐れ 人に気色悪いトラウマ植え付けて楽しいか? 口に糞突っ込むぞ!ドアホ‼ 嫌がってるのにする頭わいてるカス共は全員究極に苦しんでから死ねよ 日本ってグロテスクなおっさん最低レベル頭も顔面もまともじゃない
    んだよね 同じような屈辱に合えばいいのに。間違ってもおまえらに耐える精神力無いやろ?
    こっちはプライドだけは死なんからな‼

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/25(土) 09:35:29 

    信用できないから嫌いになって距離置いて忘れたのに何事もなかったかのようにやってきて利用してこようとしないで。
    本当にやることがセコい。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/25(土) 18:26:01 

    パートの求人で回転すし屋に面接に行くと 「何ができるの?」

    アラフォーでもプライドはある、たかが回転すし屋のクソ店長ごときが。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2015/07/27(月) 18:05:13 

    1です
    励まして下さった方々、ありがとうございます。親が不安そうな顔して赤ちゃんが察したらよくないし、なるべく前向きに考えたいと思います。
    皆さんも内容は違えど色々悩まれて、周りに言えなくるどうしようもなかったことがあったんですね。ここが吐き出せる場所になれたなら良かったと思います。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/27(月) 21:04:07 

    ここみたいに「大変ですね。」「大丈夫ですよ。」って言ってくれる人がいたら、こんなに辛い思いしなくても良いのにね。

    +1

    -0

  • 124. 蜜柑 2015/07/28(火) 00:49:27 

    小学校からの男友だちが中1の冬、死にました。
    1番話しやすい存在だった。
    少し前に告白もされていたのに、返事をする前に行ってしまった。
    あれから1年半たつのに辛い。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/29(水) 09:16:26 

    118番さん
    暖かい言葉の数々をありがとうございました。
    沢山の幸せが118番さんに訪れますように。
    105番より。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/08/15(土) 01:26:51 

    幸せになりたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード