ガールズちゃんねる

友達も彼氏もいない人いますか?

285コメント2014/03/17(月) 17:12

  • 1. 匿名 2014/02/15(土) 23:37:16 

    私は2ヶ月前に彼氏と別れ、友達付き合いでいろいろあり連絡も取らず、ついに1人になってしまいました。私みたいな人いますか?

    +556

    -24

  • 2. 匿名 2014/02/15(土) 23:38:25 

    たまにはいいけど
    ずっとひとりとかさみしい。

    +480

    -17

  • 3. 匿名 2014/02/15(土) 23:38:33 

    友達になりましょう*\(^o^)/*

    +535

    -20

  • 4. 匿名 2014/02/15(土) 23:38:40 

    はーい
    友達も彼氏もいない人いますか?

    +510

    -12

  • 5. 匿名 2014/02/15(土) 23:38:48 

    うちなんて彼氏3年もいてないー。゚(゚´Д`゚)゚。

    +289

    -51

  • 6. 匿名 2014/02/15(土) 23:38:52 

    ここに一人います

    +508

    -9

  • 7. 匿名 2014/02/15(土) 23:38:53 

    私も休日に遊ぶ友達とか彼氏数年いませんね
    一人になれていて時々寂しくなります
    けど、一人の方が楽かな

    +621

    -14

  • 8. 匿名 2014/02/15(土) 23:39:05 

    いますよー!

    +267

    -12

  • 9. 匿名 2014/02/15(土) 23:39:11 

    彼氏はいないけど友達はいる

    本当に友達と呼べる人は数人だけど

    +283

    -34

  • 10. 匿名 2014/02/15(土) 23:39:16 

    ハーイ」アニメキャラが恋人でーっす
    友達も彼氏もいない人いますか?

    +216

    -62

  • 11. 匿名 2014/02/15(土) 23:39:30 

    呼んだ❓

    +342

    -10

  • 12. 匿名 2014/02/15(土) 23:39:49 

    いません(´-ω-`)
    ガルちゃん民は友達は少ないけど旦那さんとお子さんがいるって人が多そう…

    +598

    -20

  • 13. 匿名 2014/02/15(土) 23:39:57 

    そんな奴滅多にいないだろーーー。

    +27

    -225

  • 14. 匿名 2014/02/15(土) 23:40:14 

    そういう時期はありましたよ

    +162

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/15(土) 23:40:20 

    わたしでございます
    でも案外楽ですよ

    +283

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/15(土) 23:40:32 

    呼びました?

    +239

    -5

  • 17. 匿名 2014/02/15(土) 23:40:36 

    友達はどんどん結婚、出産で、遊んでくれる子がいなくなってきました。
    ひとりで過ごす時間が多くなってきた…

    +442

    -7

  • 18. 匿名 2014/02/15(土) 23:40:44 

    いない歴=年齢で数少ない友達も私が怒らせてしまって疎遠になりました
    このままじゃいけないって分かってるのにどっちもどうしたら出来るのか
    分からない 

    +362

    -11

  • 19. 匿名 2014/02/15(土) 23:40:55 

    辛いなら何かの教室や習い事始めてみては?男女関係なく一人は免れるかも。

    +168

    -7

  • 20. 匿名 2014/02/15(土) 23:41:01 

    ていうか人間不信になった時期があった

    +223

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/15(土) 23:41:39 

    もう一人が慣れちゃったよ〜
    買い物、DVD、お出かけ
    一人でも楽しい事は何かしらいろいろあるかな

    +256

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/15(土) 23:42:10 

    彼氏もいないし、友達も結婚して子育てが大変で連絡取りにくくなりました(;´Д`)
    友達になりましょう〜!

    +258

    -6

  • 23. 匿名 2014/02/15(土) 23:42:15 



    YOUにはガルちゃん民がいるYO!

    +310

    -10

  • 24. 匿名 2014/02/15(土) 23:42:16 

    友達いない、彼氏いない、私にいるのは子供だけ!
    シングルマザーです

    +181

    -32

  • 25. 匿名 2014/02/15(土) 23:42:31 

    2ヶ月前までは彼氏が居た事に自信を持ちましょう...私は(。-_-。)

    +245

    -5

  • 26. 匿名 2014/02/15(土) 23:42:49 

    はい!\( 'ω')/
    仲良くしましょー!

    +154

    -5

  • 27. 匿名 2014/02/15(土) 23:43:04 

    年を取ると、ひとりの方が落ち着くわよ
    旦那が出かけてる方がなんか気分がいいの

    +163

    -30

  • 28. 匿名 2014/02/15(土) 23:43:06 


    友達って付き合うの大変だよね。
    ネガティブだし性格もよくないから
    数少ない付き合いある友達も私を友達と認識してくれてるのかすらわからない、
    だから居ないようなもんです。。。
    20代後半入るし、これから出来る付き合いの中でも
    友達出来るなんて思えないし…
    (´Д`)ハァ…

    +209

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/15(土) 23:43:15 

    まさにそう
    私なんて21の若さでこんなんw

    +192

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/15(土) 23:43:21 

    去年結婚したから旦那はいるけど...

    友達がいません....
    元々友達作るの下手だけど

    結婚と同時に他県に転勤してきたので
    旦那は仕事だし

    友達0...
    ランチなんて勿論行く人いないし
    普段買い物も一人。

    引っ越してすぐは1人でも昼間あちこち出かけてみたけど
    もう行くとこも無くなりました。

    他県なんで言葉も違うし感覚も違うし
    孤独です....

    子供産まれたけど
    ママ友も地元グループ出来上がってるから作りずらい...

    帰りたいなぁ...

    +260

    -16

  • 31. 匿名 2014/02/15(土) 23:43:22 

    私も彼氏いない、友達もほとんど結婚してしまい、遊べる友達がほぼいません。。
    基本ひとりが好きなのですが、外でひとり歩いてて寂しくなることもあります。
    とくに、家族連れを見たとき…


    +234

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/15(土) 23:43:33 

    はいはい通りますよー!ついて来なー!

    +235

    -9

  • 34. 匿名 2014/02/15(土) 23:44:03 

    鬱になって孤立した

    +162

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/15(土) 23:44:46 

    ラインもFacebookもない時代が羨ましい
    誤魔化せないもんね今は

    +252

    -4

  • 36. 匿名 2014/02/15(土) 23:44:53 

    大学でひとりです
    でも案外大学だと皆ずっと一緒の講義ではないし、となりになった人と話す程度ならあります

    社会人になったらどうしよう
    同僚とかと仲良くならないとダメのかな...

    +117

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/15(土) 23:45:00 

    33

    それは人それぞれじゃないか?
    横暴で自分勝手だけど友達いっぱいの人もいるよ。

    +104

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/15(土) 23:45:01 

    ポコパン(LINEのゲーム)常に一人でしてるけど、ふと妹のポコパン見せてもらうと友達がたくさんいてみんなで楽しんでて虚しくなった…

    +135

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/15(土) 23:45:03 

    今の仕事するために地元離れて、地元の友達とも疎遠になって・・・年賀状のやり取りくらい。
    仕事の知り合いくらいしかいない。
    どうしても友達って感じじゃないし、もちろん恋人も(;;)

    でも、一人の時間を充実させようと奮闘中!!

    +69

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/15(土) 23:45:04 

    いません泣

    誰も行かないような高校にはいったので
    友達もできないし彼氏もできない

    家族には「ウチ『ソロ充』やから!」(1人でも楽しんでやってる人のこと)
    と言ってます笑

    +105

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/15(土) 23:45:17 


    人間は結局最後は孤独なんだよ

    +151

    -6

  • 42. 匿名 2014/02/15(土) 23:46:24 

    23歳ですが、友達二人しかいません。
    FacebookやLINEでは何人かと連絡とってますが、会うのは二人…
    結婚式どうしよう?と思ってます…彼氏いませんが(笑)

    +169

    -7

  • 43. 匿名 2014/02/15(土) 23:47:14 

    41
    切ないなり(;´Д`)

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/15(土) 23:47:57  ID:uTz9wD3bZM 

    29さん私も似てるー!
    23歳で彼氏なし友達ゼロー
    くるメールはメルマガかイタズラ

    +198

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/15(土) 23:48:36 

    私も彼氏いません。友達と遊びに行っても彼氏できた?恋してる?の質問攻撃、いい人紹介するよ!の余計なお世話、愚痴と言う名ののろけ話ばかりなので誘われても行かなくなって誘われなくもなって今に至ります。

    +106

    -4

  • 46. 匿名 2014/02/15(土) 23:48:37 

    友達いない訳じゃないけど、数少ない友人は全員既婚者か彼氏持ちで、友達よりパートナー優先だからさみしい。
    私は彼いるときでも、それ理由に友達との先約をドタキャンとか絶対しなかったけどな。
    たぶん「その程度」にしか思われてないんでしょうね。

    +140

    -3

  • 47. 匿名 2014/02/15(土) 23:49:07 

    友達いない人とか見たことない
    そういう私も友達いないとか思われてないと思うけど・・
    お仲間さんどこにいるの笑

    +12

    -57

  • 48. 匿名 2014/02/15(土) 23:49:23 

    どっちもめんどくさいと悟りました

    +112

    -6

  • 49. 匿名 2014/02/15(土) 23:50:38 

    彼氏は居るけど友達いない!

    仲良くなろう!

    +47

    -12

  • 50. 匿名 2014/02/15(土) 23:50:44 

    Facebook怖くてやってねー本当変人扱いされる

    +91

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/15(土) 23:51:22 

    社会人になると、自分のことで精一杯だから、友人関係なんて気にならないけどな…。

    +47

    -5

  • 52. 匿名 2014/02/15(土) 23:51:54 

    がるちゃん友達いないオフしたい笑
    そこでは皆、見栄張り禁止で笑

    +122

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/15(土) 23:52:40 

    友達はちょろっといますが‥彼氏はいませ〜ん‼︎生まれてから今までいたことありませ〜ん‼︎
    ちなみに30才で〜す‼︎‼︎
    逆に楽しくなってきました〜‼︎‼︎



    (´;ω;`)

    +141

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/15(土) 23:52:55 

    友人や恋人どころか家族仲も悪いのでアパートの更新すら危うい。
    保障会社を通したいけど、緊急連絡先すらない。

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/15(土) 23:53:30 

    ガルちゃん
    性格悪いの多いし
    僻み妬み凄いし
    ムカつく事たくさんあるけど

    こんなのガルちゃんだからじゃ無くて
    女なんかどこでも中身はこんなもんだよね

    それを隠して八方美人してるのが女社会

    中身丸見えな分
    気を使わなくてもいい部分多いし

    なんか楽な事も多いよ

    ガルちゃん民よ!普段言えない本音が言えるからこそ
    ある意味では
    皆ここではホントの友達よね~(笑)

    +146

    -22

  • 56. 匿名 2014/02/15(土) 23:53:59 

    30代主婦です。友達っていってもママ友は友達にならないし、恋する人もいない。
    旦那に内緒の秘密の恋人くらいほしいんですけど。

    +13

    -42

  • 57. 匿名 2014/02/15(土) 23:54:24 

    全般性不安障害で上手く人付き合いができず、結局一番身近にいる人を傷つけてしまうので一人で生きていこうと思いましたが、やっぱり家族は欲しい。でも友達いない子なんか誰も相手にしてくれないんだよね。ここでも、ぼっちはバカにされると思ったら結構いて少し安心した。リアルでは出会わないから。

    +90

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/15(土) 23:54:41 

    健康なだけで幸せって思うしかない

    +93

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/15(土) 23:55:13 

    彼と付き合っていたときは彼が大好きで彼優先。休日もほとんど彼と会っていました。
    が、しかし最近長年付き合っていた彼に振られ・・・残された私は気付けば友達付き合いも減り、ついに一人ぼっちに。
    自分が悪いんですが、彼も友達もいなくちょっと寂しいです。一番の親友は妹かな?

    +88

    -5

  • 60. 匿名 2014/02/15(土) 23:55:26 

    形だけの彼氏と上辺だけの友達ならいるけど…逆に淋しいから、たまにこんな上っ面の彼氏や友達いるくらいならいない方がマシって思う時がある。まさに今このトピ見て思った(;_;)一人が楽って言える人格好いい。私もそうなりたい(ノд`)

    +41

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/15(土) 23:56:06 

     
    友達も彼氏もいない人いますか?

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/15(土) 23:57:02 

    自分もいません
    自分から友達に連絡して相手に迷惑かけるかな、と勝手に思って
    連絡せず友達からの連絡も億劫と感じて
    返事もせず、だんだん疎遠に、、、
    結局一人が楽という笑

    +122

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/15(土) 23:57:26 

    長年友達ももちろん彼氏もいない私が通りますよー。
    両親がいなくなったらどうしようと毎日不安です。

    +108

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/15(土) 23:57:43 

    皆、年はいくつですか?
    私は25でまだまだ若いのに全然人生楽しめてない
    周りが結婚しだすと仕方ない気もするんですがね

    +68

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/15(土) 23:57:52 

    30歳で何もありません
    付き合ったり楽しかった恋も数年してないなぁ

    +79

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/15(土) 23:57:55 


    彼氏いるから、友達いるから
    幸せとは限らないですよね‥

    ちなみに私は友達0、
    彼氏はいるけど一人でいるより
    二人でいる時間の方が
    最近孤独に感じてしまいます。

    好きな分、余計に辛い(;_;)

    +68

    -5

  • 67. 匿名 2014/02/15(土) 23:58:09 

    彼氏はいるが、
    友達いなーい。

    付き合いが苦手なので、
    別にいっか♪って感じですww

    +37

    -8

  • 68. 匿名 2014/02/15(土) 23:58:31 

    二人だけ友達居るけどその友達にはもっと仲良い友達がいるから滅多に遊ばない。

    +84

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/15(土) 23:59:05 

    上辺だけの関係にしかなれなくて、もうあきらめた。男も友人も。
    愛想笑いなんかもう嫌。
    ひとりの方がいいです…ただ家族だけは大事にしてるよ。

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/15(土) 23:59:52 

    55さんのコメに泣いてしまった(>_<)ある意味本当にそうかもしれない(笑)。マジでこのトピのオフ会したい…(結構切実w)

    +72

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/15(土) 23:59:53 

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/16(日) 00:00:07 

    女同士めんどくさいと思っていたら
    友達は男子だけになってきました

    女でも連絡取る人とかいるけど
    どうしてもグループを作りたがるので、
    どのグループに入るか悩むのも
    面倒になり男子だけに・・・

    21になった今、まともに連絡取るのは
    男子2人ほど。
    ちなみに彼氏なんぞ出来たことありません

    +39

    -7

  • 73. 匿名 2014/02/16(日) 00:00:49 

    人は裏切るから 深く付き合いません。
    子供が大きくなったら 子供にも裏切られるんだろうなぁって思ってます。
    旦那無し 友達無し 子ありより

    +62

    -5

  • 74. 匿名 2014/02/16(日) 00:00:51 

    私も皆さんと似たような感じです。
    ブクマ登録しといて、たまに感じる孤独な時はこのスレ見て元気だそっと。ガルチャン民が友達だー!

    +70

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/16(日) 00:01:44 

    一人が本当に楽なので
    友達がいなくても良いかな
    あと、彼氏も家族以外の他人と 同じ家に住むとかが
    もう無理ですね
    もし一緒に住んだらずっとイライラしていると思います

    他人と同棲している人とかみると
    本当に尊敬します

    +49

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/16(日) 00:01:49 

    わずらわしくなくて今は楽。

    でも老後のことを考えると不安すぎてたまに布団の中で泣く。

    +85

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/16(日) 00:03:50 

    過去に女友達に裏切られて以来、
    本当の自分をさらけ出したことない。

    信用して悩み相談したことを、
    他の人に話をされるのがこわくて、
    なかなか心開けない。

    結果、友達がいない。
    これは仕方ないことだと思うようにしてる。

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/16(日) 00:03:50 

    私はいつもいつでもお一人様です。。。
    気楽だけど、はっきり言って寂しいです(笑)

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/16(日) 00:04:21 

    +73

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/16(日) 00:04:37 

    はーい、ここに居ますよ。
    数年前に病気を患ってから
    なかなか外出ができず、
    いつの間にか友達が離れて
    いっちゃいました。
    人生で一度も彼氏が居たことありません。
    今は病気と付き合いながら
    在宅ワークをして生きてます。
    たまに寂しいけれど
    作家になるという夢が出来たので
    人々の心を揺さぶるような作品を
    書き上げるまでは死ねません!
    きっとまた良いことがありますよ。
    生きてさえいればね(*^▽^*)

    +116

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/16(日) 00:05:12 

    34年間彼氏なし。
    友達は数人居ますが、結婚して子供がいると遠慮しちゃって数年会えてません。
    なので数少ない独身友達とたまぁーに会うだけで、ほぼ1人。
    でもそんな状態に慣れてしまった自分に焦るwwここだと30代独身女バッシングが激しいけど、1人の気楽さはたまらんです♡
    友達も彼氏もいない人いますか?

    +89

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/16(日) 00:05:14 

    友達ってどうやったらできるの?

    +86

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/16(日) 00:05:22 

    自分でも分かってるんだけど、壁を作ってしまう

    どうしたら壁をなくせるのかが分かんない

    仲良くなるまでに時間がかかるし途中で挫折しちゃう

    仲良くなっても自分からフェードアウトしてしまうこともあるし…

    すべて自分が悪いんだけどどうしても逃げてしまう

    +86

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/16(日) 00:06:02 

    トピ主です。一つ一つ皆さんのコメント読ませていただきました。友達になろうとしてくれる方や励ましてくださる方がたくさんいらっしゃって、優しいなぁと涙が出そうになりました…皆さんありがとうございます(;_;)オフ会、やったら楽しそうですね♪

    +64

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/16(日) 00:07:26 

    でもね
    友達も彼氏もいない人いますか?

    +51

    -4

  • 86. 匿名 2014/02/16(日) 00:07:56 

    友達はすぐにできますよ

    +30

    -13

  • 87. 匿名 2014/02/16(日) 00:09:14 

    彼氏も友達もいません(´・ω・`)
    連絡をとっているのは親のみ
    交際費がかからないので楽ですが寂しいです( ;∀;)

    +76

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/16(日) 00:09:48 

    大学の友達がそんな感じですね…。
    わたしはその子を友達と思ってるし、もっと仲良くなりたい。
    けれど彼女は心を開いてくれません。
    一か月会ってないだけで、また初対面からやり直しのよう。
    彼女は悪い人じゃないし、ルックスも可愛らしい。
    けれど心が開けないせいで、ずいぶん窮屈な思いしてるだろうな…。

    +53

    -4

  • 89. 匿名 2014/02/16(日) 00:12:06 

    私は性格悪いよ。
    ヤキモチ焼きだし
    自己中だと思うし、全然女らしくないし。

    でもホントは優しいと思う。
    皆の本音とか聞くと

    私は裏切らないでやりたい。とか
    私ならそんな事嫌だってなら絶対しないのに。


    誰が敵になっても私だけはあんたの味方でいてやるよ!

    と、思いますし、実際そーしてやります。
    なんかムカつく事もあるだろう。
    でも他人に悪口はまわさない、あなたもそーしてくれるなら。

    あなたに直接言って大げんかしてやる
    でも仲直りは必ずしよーね!とこんくらいの友達欲しいです。

    でもそんな事恥ずかしくて言えない!w
    し、相手も言わないから

    結局探り合いの友達しか出来ません。
    そして探り合いに疲れて
    付き合うのに疲れて結果孤独ですはい。。。

    +61

    -3

  • 90. 匿名 2014/02/16(日) 00:13:25 

    ブスなので顔で引かれて友達いないです。。。

    +44

    -3

  • 91. 匿名 2014/02/16(日) 00:13:35 

    職場でうまくやってれば別にいいと思う。
    本物の友達、本物の彼氏は最後まで残るから、まだ出会ってないだけ。

    +37

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/16(日) 00:14:47 

    彼氏はいますが、まだ結婚の予定もなく…もともと少なかった友達も、休みが合わずだんだんと疎遠になっていきました。
    職場の人と友達のように親しくなるわけでもなく、本当に毎日孤独です!

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/16(日) 00:14:58 

    一人が寂しいとかあんまり思わないけど

    旨い焼肉が食べたくなった時がちと困る 笑

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/16(日) 00:15:33 

    友達だと思っていたら、友達でなかったこと多数発覚。
    友達の作り方、付き合い方、よくわかりません。
    友達というのもよくわかりません。

    +75

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/16(日) 00:16:00 

    20代後半ですが、かれこれ3年くらい友人と遊んでいません。
    彼氏も3年いません。
    あまり考えていませんでしたが、このトピを見て最後に遊んだのいつだっけ?と思ったら、3年も過ぎていました。
    恐ろしあー。

    +60

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/16(日) 00:16:33 

    大人になるにつれて新しい友達できずらいよね。

    地元の友達と今でも付き合いがあるものの大人になってから一人も出来てない…

    職場の人くらいかな

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/16(日) 00:17:07 

    若い時の男関係は肉体的に愛し合ってるだけで
    精神的に愛し合う人がいないまま、30代に突入。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/16(日) 00:17:10 

    一日限りの友達オフとか良さそう
    いない同志の中ですら上手くやれなさそう笑

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/16(日) 00:18:34 

    88さん

    そのお友だちはどうか分からないけど
    わたしだったら、強引にぐいぐいしつこいくらいに壁をぶち破いて来てくれたら嬉しいな
    本当は仲良くなりたいのに自分からはどうしても近づいていけないタイプって居るから…
    自分から動かなきゃいけないのは分かっててもどうしても出来ない
    嫌われるのが怖いのか、友達居ないのがバレるのが嫌なのかもう自分でもよく分からないけど、依存しちゃいそうで自分からは飛び込めないのかなぁ…

    ほんと自分にげんなりするけど、相手からしたらもっとめんどくさいよね

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/16(日) 00:18:37 

    ともだちって
    かぜがうつっても
    へいきだっていってくれるひと。

    +7

    -13

  • 101. 匿名 2014/02/16(日) 00:19:02 

    83さん

    まさに私も同じです。壁を作るくせがある。。

    けどその壁のおかげで楽だと思うこともありますね。

    壁作らない人の方が少ないんじゃないかな?と思います。

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/16(日) 00:20:49 

    シングルマザーです。
    看護師で行動範囲はほぼ病院と家の往復のみ。
    不規則な勤務なので学校の役員も出来ないからママ友もいない。
    職場の人ともプライベートの付き合いは全くなく仕事中は忙しくて仕事以外の話もしないし。
    学生時代の友達とも疎遠。
    もうお友達の作り方も忘れてしまいました。

    子供だけ帰省した年末に、ガルちゃんで「年末年始ひとりで過ごす人」トピがあってすご~く嬉しかった!
    猫と戯れながら紅白見つつガルちゃん読んで…楽しかったです。

    +53

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/16(日) 00:20:54 

    はーい!
    人が嫌いで、人がいるとストレスでリラックスできないので、友達も徐々に切りました。
    今は、自分の時間は自分だけに使えるので幸せ。

    +42

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/16(日) 00:21:30 

    私がちょっとブスだからって
    モテ自慢や美人自慢を
    聞かされるのが正直疲れる。
    自分より美人にはそんな自慢
    しないくせにって思っちゃう。

    そのくせ私にちょっといい彼氏が
    出来ると急に冷たくなる。
    今、彼氏いないけどね。

    軽く人間不信にはなるよ。

    +45

    -5

  • 105. 匿名 2014/02/16(日) 00:23:13 

    友だちいなくて、集まり会みたいな事とかしてみたいww

    +48

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/16(日) 00:25:44 

    トピ主です何回もコメントごめんなさい(;_;)一から読み直してたらベッドの中で静かに泣きたくなってきました笑

    +48

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/16(日) 00:31:15 

    友達も彼氏もいないぜ~
    (´・ω・`)あれ?
    ( ´・ω・)いない
    ( ´・ω)こっちも
    (   ´・)いない
    (   ´) あれ?
    (   )みんな
    (`   )どこ?
    (・`  )ひとりに
    (ω・` )しないでよ
    (・ω・` )ねぇ
    (´・ω・`)・・・ 暇だ

    +111

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/16(日) 00:32:12 

    Facebookをやる必要がありません
    だってUPしても見てくれる友人いないし(^ω^)

    +81

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/16(日) 00:34:24 

    107 ウケたwww
    かわいいね

    +86

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/16(日) 00:35:45 

    友達欲しいけど色々めんどくさーい
    合わせるのしんどくないですか?
    自然体でいれるような気が合う人なんているのかな?

    +64

    -3

  • 111. 匿名 2014/02/16(日) 00:37:07 

    学生時代にイジメられて人間不信になりました
    友達、彼氏を作ろうと思っても、距離をおいてしまい結局1人になります
    いい歳して人との距離の取り方がわかりません(T_T)

    +65

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/16(日) 00:37:28 

    一人が本当に楽なので
    友達がいなくても良いかな
    あと、彼氏も家族以外の他人と 同じ家に住むとかが
    もう無理ですね
    もし一緒に住んだらずっとイライラしていると思います

    他人と同棲している人とかみると
    本当に尊敬します

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/16(日) 00:37:30 

    がるちゃん民だけが友達です。

    +40

    -4

  • 114. 匿名 2014/02/16(日) 00:39:13 

    友達いないオブして連絡先交換しても
    誰も彼もが不器用で受け身一辺倒になり
    結局一期一会で終わってしまいそうな予感がする笑

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2014/02/16(日) 00:40:03 

    はい!
    友達はなんだかんだで気を使うからいない。
    彼氏は、もう人を好きになれなくなってるからいない。

    +45

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/16(日) 00:43:44 

    30さん、私も一緒ですよ
    夫の転勤で仕事辞めて見知らぬ土地に来て半年、友達いません(T.T)
    大人になってから、友達ってどうやって作るのかわからなくなってます(o_ _)o

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/16(日) 00:44:38 

    独身、モテない、パニック障害煩ってるうちにボッチになりました(´;ω;`)
    病気になって頻繁に遊べなくなって、そうしてる間に向こうが結婚して子どもが出来たら疎遠になっちゃった。今まで困った時はお互い様と思いながら大事に育んできたと思ってた関係が自分だけだったって分かってアホらしくなった。一人がラク。

    +45

    -1

  • 118. 匿名 2014/02/16(日) 00:45:01 

    人付き合いが怖くなってLINE、Twitter、Facebook全部アカウント消してしまった。一人暮らしの学生だから一言も言葉を発しない日もある´д` ; 自分からこんな環境にしたくせにたまに発狂しそうになるときが…

    +60

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/16(日) 00:47:49 

    友達は10人くらいいるけど、Facebookとかみんな友達100人くらいいるから怖くて出来ません。

    +31

    -4

  • 120. 匿名 2014/02/16(日) 00:47:50 

    Facebookの友達の数が多くてもリアルで会う友達が少ない…なので「昨日は飲み過ぎた!」「鍋パ楽しかったね」とかアップされてるの見て切ない。私、呼ばれてないし_| ̄|○ と思いつつ、イイネを押してます。
    こういう時、明るく「私も呼んでよ!」とか言えたら良いんだろうけど、それがなかなか難しいんだよぉ。
    友達も彼氏もいない人いますか?

    +45

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/16(日) 00:59:44 

    彼氏いませーん
    友達も少ないです
    親友と呼べる人はいないです(T_T)
    性格的に人見知りで受け身なので
    それを変えようと思って
    積極的に話しかけても
    コミュ症なせいか沈黙が出来てしまい
    辛いです(T_T)

    +46

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/16(日) 01:00:30 

    彼氏いない歴年齢25歳が
    ここにいますよー
    対人恐怖症なので友達出来ません!

    +51

    -1

  • 123. 匿名 2014/02/16(日) 01:03:24 

    友達も恋人もめんどくさくない?⊂(^(工)^)⊃
    最近一人が楽で楽でしょうがない!!
    家で一人で快適に過ごせるように色々買い込んだので楽チン!勿論仕事はちゃんとしてるし職場の方とはちゃんとコミュニケーションとってますよ!
    外出も気ままに自分のペースでお店入ったり出来るので楽しいですよー!最早ネオぼっち☆☆

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/16(日) 01:05:22 

    彼氏出来たことがない喪女です。
    看護師なので結婚しなくても生きていけそうです。

    +53

    -2

  • 125. 匿名 2014/02/16(日) 01:07:16 

    ライン友達母親なんだけど
    22歳でこれ寂しすぎるね

    +42

    -1

  • 126. 匿名 2014/02/16(日) 01:08:26 

    今まで彼氏いたこともない
    友達と呼べる人もいない
    なんかさみしいなぁ
    なんて思うときもあれば
    気楽でいいや
    って思ったりの繰り返し

    +53

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/16(日) 01:10:42 

    彼氏はいないし友達はSNSでの繋がりだけです。それを友達と呼べるかどうか微妙だけど

    +24

    -3

  • 128. 匿名 2014/02/16(日) 01:11:14 

    一人で超楽!

    +31

    -2

  • 129. 匿名 2014/02/16(日) 01:20:12 

    フルに働いてると家と会社の往復だけだし、休みの日はゆっくりしたいし、遊び行くのも人に家に来られるのも好きではないし。アラフォーにもなればメールなんかも面倒くさい。そんな日々の繰り返しです。

    +50

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/16(日) 01:28:53 

    わたしみたいな人、けっこういるんだと思うと励まされた.。
    みんなで友達になりたいわ(;_;)

    +55

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/16(日) 01:31:30 

    友達って
    どこからが友達??

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/16(日) 01:32:33 

    55
    性格の悪さを性別のせいにするのもどうかと思うよ

    +10

    -4

  • 133. 匿名 2014/02/16(日) 01:34:42 

    色々あって去年仕事辞めて田舎帰ってきたけど、元々田舎に友達いないし、彼氏もいないから最近ほんとにどうしようと思って生活してる。仕事も見つからないし、親には変な心配されるし。(´ヘ`;)、もうどうにでもなれ~。

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/16(日) 01:35:53 

    彼氏いないし、友達もずっと疎遠だけど、
    私にはいま目標があってそれに打ち込んでるので、寂しい気持ちはないです。
    わたしの場合、自分と向き合ってれば心が満たされるんだと思います。

    +39

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/16(日) 01:36:26 

    1年間彼氏優先にしてたら友達いなくなった(T_T)
    で、その彼氏とも別れていまひとり(T_T)

    +38

    -3

  • 136. 匿名 2014/02/16(日) 01:44:56 


    以外にボッチが多くて驚き~

    +28

    -4

  • 137. 匿名 2014/02/16(日) 01:47:01 

    同性愛者なので、女の子からは引かれてしまって、友達なんてできた事ありません。家族だけは応援してくれてるので、何とか生きてます笑

    +49

    -3

  • 138. 匿名 2014/02/16(日) 01:55:03 

    自分がかまってもらう事ばかりを期待するのでは無く
    人にやさしく、役にたつ事をささやかながらでも
    始めていけば、年齢/性別関係なく
    まわりには笑顔とおつきあいが自然に増えていきますよ

    +17

    -5

  • 139. 匿名 2014/02/16(日) 02:07:17 

    彼氏とか、友達いなくても
    一人はいけない

    こびを売らなくても、ペラペラ喋らなくても
    社会に役に立つような繋がりを持っていけば
    大切と思える
    知人は自然に増えていく

    でも、先進国の恵まれた環境で
    一人が楽だと、社会の大切さを誤解していると
    社会も性格もだんだん自分勝手に固まってしまうし
    そのしわ寄せは結局自分に孤独という形で
    戻ってくる


    +27

    -5

  • 140. 匿名 2014/02/16(日) 02:09:29 

    さすがに寂しいですね・・

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2014/02/16(日) 02:11:14 

    大人になってから親友つくるのって難しいよね。
    私は仲良い友達はみんな地元に帰ったので友達はいるけど普段気軽に遊べる友達はほぼぜろ。
    地元の楽しい写真とかみると、なんかさみしくなっちゃう。


    +13

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/16(日) 02:12:16 

    いまから家いっていい?

    って気軽に言える人がほしい

    +58

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/16(日) 02:13:27 

    こういうのを親友て言うんです
    6分少々の動画なので興味のある方はどうぞ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/16(日) 02:15:52 

    友達は深く狭くでおりますが、皆結婚し子供がいてなかなか会えないので、孤独です~。
    (T ^ T)

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/16(日) 02:16:20 

    30
    旦那がいても孤独だなんて、なに言ってるんですか?

    ずっと彼氏がいない、自分なんて孤独死予備軍。

    +55

    -2

  • 146. 匿名 2014/02/16(日) 02:18:27 

    ある程度生きてると勢いだけで友人恋人に~って難しい
    自分さえよければって人いっぱいるし
    友だちになりたい、尊敬できる人も出会わない
    自分が変なだけかもしれないけど(^_^;

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/16(日) 02:43:03 

    私も彼も友達も居てない一人者です。

    ぜひとも友達になってほしいです。

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/16(日) 03:02:05 

    はあーい\(^o^)/
    友達になりましょー!!

    +32

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/16(日) 03:05:16 


    ぜひ友達になってください!!

    がるちゃんはメール機能つけろや!

    +31

    -4

  • 150. 匿名 2014/02/16(日) 03:08:59 

    130私と友達になってほしぃ、、、♡♡♡

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2014/02/16(日) 03:10:57 

    友達は数名いるけど半年に一回くらいしか合わない・・・
    彼氏も5年ほどいない・・・
    既婚者の方、友達いなくても結婚してるだけいいじゃん!!って思います。
    一人でも自分を理解してくれる人がいないってのは辛いですね

    +42

    -2

  • 152. 匿名 2014/02/16(日) 03:20:37 

    年齢や環境で『友達関係』って少し違いがあると思う。

    彼はいるけど、彼以上に気持ちを伝えられる友達はいないかな...。

    社会人になったら『友達』は減った(ToT)

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2014/02/16(日) 04:15:48 

    私も両方いません
    来年の成人式どうしようかと本気で悩んでいます

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/16(日) 05:59:36 

    学生ですが長期休みで
    誰からも1回も誘われない。
    クラスメイトのTwitterをみるとみんなで旅行…

    もう諦めてます (涙)

    +33

    -1

  • 155. 匿名 2014/02/16(日) 08:26:26 

    結婚するまで友達いなかったけど、結婚してできた友人(夫つながり)がなぜか上流階級の人ばかり。夫も自分も底辺の庶民なのに。夫は気にしてないけど、私は劣等感が増して夜眠れなくなるくらいです。でも、お呼ばれしたら行かなきゃいけない。辛い。。。

    +5

    -14

  • 156. 匿名 2014/02/16(日) 09:28:48 

    一人暮らしを開始した当初は人を呼べる部屋にしないと!と思ってインテリアもアレコレ考えてみた。しかし、友達いなさ過ぎていまだに誰も来た事がない(笑)お客様用のグラスも用意したのにぃ〜

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/16(日) 09:34:12 

    友達と連絡とらず1年以上経過。
    正直一緒にいると楽しい友達だったけど、私の歴代元カレ3人と付き合ったりしたくせに、私がその子の元カレ(私とも学校同じで友達&昔1ヶ月だけ付き合った元カレ)の家に遊びに行っただけで激怒www

    馬鹿らしくなってそのまま縁切った。
    女って男絡むと本当にめんどくさいわ( ´△`)

    それと前の彼氏が凄い人で別れて鬱になり、友達からの連絡に返せなくなり1年後の今独りぼっちにww

    バイト先の子達と仲良いけど社交辞令でご飯行こうって言ってるだけだから数ヶ月たったし、正直行きたくない笑

    鬱治ってから食欲凄くて10キロ太ってから自信もなくしちゃって、仕事と家の往復で1日が終わる。笑

    +14

    -4

  • 158. 匿名 2014/02/16(日) 09:45:49 

    ソ、ソロ充だから……(震え声

    +35

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/16(日) 09:46:06 

    年齢=彼氏いない歴です。
    まだ高校生ですが笑

    +17

    -10

  • 160. 匿名 2014/02/16(日) 09:51:07 

    友達が決して多い方じゃないけど、心から親友と呼べる友達が一人います。
    彼とは2ヶ月前に別れたけど、そういう時もその友達が傍にいてくれました。

    恋人は巡り会いや運があるけど、友達は一生ものだと思いました。
    それが長ければ長い程。

    この親友は絶対に失いたくないと思います。

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/16(日) 09:51:18 

    ずっとぼっち
    長年ぼっち
    友達欲しいなぁ、彼氏欲しいなぁ…って度々思うけど、そういう時期に作った人間関係って長続きしないなんて思っちゃって

    だから、ずっとぼっちなんだぁ(´;ω;`)

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2014/02/16(日) 09:53:46 

    今は一人ゆっくり休んだ方がいいって事だよ。
    全く一人からの視点ではいろんな物が見えてくる。
    彼氏、友達がいなくても家族がいてくれるありがたみ、人を大切にする気持ち、本当に大切なものは案外一人にならないと気づかない。いい人って本当に少ないこの世の中だけれど、いつか必ず会える。

    +30

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/16(日) 10:12:36 

    彼氏優先の友達から久々に連絡きたと思ったらニュースキンとかいうマルチ商法に誘われた(笑)当然断って連絡先消したけど、また一人数少ない友達がいなくなった…

    +24

    -1

  • 164. 匿名 2014/02/16(日) 10:15:18 

    知り合いは たくさん居てます。
    同級生 職場の人 近所の人 ママ友
    でも友達と言える人は 1人もいません。
    フェイブックで 友達~人居てます(*^^*) とか聞いても それは知り合いと言うんではないかといつも思います。
    もし何かあれば その人たちは駆けつけてくれるのか?助けてくれるのか?
    友達たくさんリア充ですv
    と聞くとイライラします。

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2014/02/16(日) 10:15:25 

    友達いないし、彼氏とは別れてしまいました。
    仕事もないです。

    +19

    -3

  • 166. 匿名 2014/02/16(日) 10:22:59 

    はい!一人です!

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/16(日) 10:39:01 

    似たような悩みを抱えてる方、
    彼氏いない歴=年齢で友達がいない方が結構居て安心しました。私もその一人です。
    人との付き合い方や距離感がわからなくなって一人で居ますが、楽だけど時々寂しくなります。電話帳も家族だけだし。

    本当、ここの皆さんでオフ会したいですね。

    +33

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/16(日) 10:43:40 

    友達、年賀状以来連絡なし。
    こっから発信することもなく、友達というのもおこがましいかと思ってしまう。

    彼氏と呼べる人は居ない。

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2014/02/16(日) 10:59:45 

    彼氏はもう1年いません。
    友達と言える人は2~3人いますが、皆遠くに住んでるので中々会えずで寂しいです(T_T)
    ただ救いなのは家族と住んでる事!
    でも月日が経って本当に1人になったらどうしよう、と悩んでます。

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2014/02/16(日) 11:58:40 

    34歳、彼氏無し、友達無し、家族疎遠、会社でも1日に2,3言しか喋らない。

    唯一の話し相手だった犬が先月死んで、もはや生きる意味がない。

    老後も心配だけど、今 淋しくてどうメンタルを保ったら良いか・・・

    +45

    -2

  • 171. 匿名 2014/02/16(日) 12:02:29 

    彼氏なし、友達はわずか...
    人間関係でいろいろあって人間不信。
    本当に信用できる友達が欲しい。

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2014/02/16(日) 12:03:43 

    小さい頃でぶとかいろいろ
    いじめられたりして
    自分に自信がなくなり
    女同士の裏切った裏切ってないとかで
    人間関係が苦手になりました。
    高校は友達関係で半年で辞めました。
    それから働いてるけど
    友達なんか一切できてない。
    18の時妊娠して結婚したけど
    うまくいかなくて鬱になり半年で離婚。
    子供はいますが
    ママ友や話す相手や彼氏などいません。
    TwitterとかFacebookなんか無縁です。

    +12

    -5

  • 173. 匿名 2014/02/16(日) 12:25:59 

    友達は意外といるけど彼氏はいたことがない
    いたことがないので彼氏いなくてさびしいという感覚がわからない。
    芸能人(女しかも既婚)と2次元に長年ハマってるうちに
    現実の人間に恋しなくても良くね?と思ってしまってる。
    友達はそういうしょうもない話も聞いてくれるからいい。

    20代前半にしてなんか枯れてる気がしなくもないw

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2014/02/16(日) 12:46:03 

    自分の周りでそんな人はみた事ないなぁ

    +3

    -13

  • 175. 匿名 2014/02/16(日) 12:53:58 

    ここのみんなでお鍋囲んでワイワイ食べたいですねッッ!
    あったかくしてさ
    お酒ものんじゃってさ〜❗️

    +35

    -3

  • 176. 匿名 2014/02/16(日) 12:56:40 

    環境が変わると疎遠になったり、
    付き合い方が変わってくる。
    分かってはいるのに寂しい...
    だなんて初めの頃は思っていたけど
    慣れてしまうと気にならない。
    今まで群れの中から外れないように
    必死だったけど、
    一人の気楽さを知った今では
    こんなのもアリかなと思ってる。
    人間一人では生きていけないけれど、
    孤独は人を強くするんだなと
    実感した。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2014/02/16(日) 12:56:54 

    知人の紹介で出会った男性と奇跡的に結婚。
    地元を離れて出産しました。
    同性の友達とは年に1、2回会うくらい。
    多分グループ内でついでに呼ばれる程度のレベル。1対1なんて絶対ないw
    男友達も結婚してから連絡を一切やめました。
    今では旦那が親友を兼ねている感じです。

    ママ友皆無だし、昼間は言葉の通じない子供と2人きりで時々淋しくなります。

    +7

    -5

  • 178. 匿名 2014/02/16(日) 13:02:25 

    皆まだまだだね!
    40歳独身彼氏無し友達無し、
    仕事あるけど体力的にそろそろ限界(トラック運転手)
    家族、親戚中で独身は私だけ!
    休みの日は1日中光テレビ観て過ごす干物女!
    それが私さっ!アッハッハー

    +58

    -2

  • 179. カラコ 2014/02/16(日) 13:03:07 

    徳孤ならず、思いやりがあり、優しい人には人が集まってきてしまいます
    何か原因があるのでは?
    だってみんな友達ほしいでしょ
    いつもいつも独りでいられる人なんているの?
    独りじゃ話も出来ないじゃない
    努力しましょうよ

    +4

    -14

  • 180. 匿名 2014/02/16(日) 13:14:55 

    友達も彼もいませんよ(^^;)

    友達が出来ても、裏切られるばかり。人を信じる私がアホなんでしょう。もう自分に自信すらなくなりました。

    ガルちゃんを見て、私だけじゃないんだなーと少し安心しました。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2014/02/16(日) 13:21:45 

    このままじゃダメなのは自分が一番わかってる。自分が努力しなきゃいけないことも。でも空回りしてしまったり努力の方法がわからなかったりしてさらに落ち込む。そんなすぐに人間性は変えられない。でもこのままで一生を終えるかもと考えたら悔しいから少しずつ頑張る!このトピを見て自分一人じゃないって感じたから元気でた!

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2014/02/16(日) 13:25:41 

    頑張らなくていいよ、
    今の状態もひっくるめて
    楽しめばいいんだよ。
    きっとまた良いことあるさ。

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2014/02/16(日) 13:26:21 

    つらww
    平日は仕事終わりに友だちとご飯行ったり、週末は彼氏とデートしたり友だちと飲み会だったり平凡だけど充実してる私はけっこう幸せだと思ってしまった。

    早いうちに結婚して子どもうむと自由がなくなるし、そういったのを考えるとまだいいかなって思う。

    たまには一人の時間大切だと思うけど、友だちも彼もいないのは私にはむり。

    +2

    -23

  • 184. 匿名 2014/02/16(日) 13:43:15 

    友達はいらない!けどランチぐらい気軽にいける知り合いがほしい。ただその場を楽しむだけみたいな・・・。女の世界でそんな都合のいいことないか。

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2014/02/16(日) 13:48:24 

    離婚して旦那がいなくなり、
    節約のため友達付き合いをなくしたら友達もいなくなりました

    我が子が私の支えです

    +17

    -1

  • 186. 匿名 2014/02/16(日) 14:04:48 

    昨年末に同棲してた彼氏と別れた
    婚約してたんだけど、まさか交際10年目で
    別れることになるとは…
    彼氏に依存してたし、友達との付き合いが
    疎かになって、おまけに地元の友達も
    学生時代の友達も殆どママ…

    今まで適当に生きてきたから仕方ないけど(;_;)

    ガルちゃんで独身のトピや晩婚だったよ
    って人のトピに励まされてる

    同棲解消と共に病んで退職して再就職も
    もう簡単にはいかない、30手前でこれだから
    救いようないし本当に今後が心配

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2014/02/16(日) 14:27:43 

    彼や旦那がいるけど、って書き込んでる人が結構いるけど、トピずれにもほどがある。
    全然立場違いますやん (`Д´)

    +41

    -1

  • 188. 匿名 2014/02/16(日) 14:41:46 


    高校時代に親友が1人いたのですが、大学に進学すると同時に変な宗教に洗脳されたらしく、しつこく勧誘されて連絡が来ても拒否するようにしています。
    今は学生で友達は数人いますが、卒業したら会うことはないだろうと思います。狭く浅くの関係です。
    彼氏もいたことがありません。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2014/02/16(日) 14:46:31 

    22歳です
    友達ほとんどいない
    連絡取らないし
    彼氏とかいたことない

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2014/02/16(日) 14:50:03 

    女友達って、気疲れしますよね。
    旦那と上手く行ってないって相談されて
    本当に一緒に悩んで心配していたらLineのタイムラインでラブラブ〜♪みたいなの乗せてて意味わからなかった。
    本心がわからない...
    もっと他人や友達に興味なくていいのかなぁ。私はよく振り回されると思ってしまうんだけど、本人はそんなつもりないだろうし。
    人に無関心に生きた方が楽なのかな。

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2014/02/16(日) 14:50:05 

    学校も不登校がちだったから
    学生時代の友人はいないし、働きはじめてからは
    仕事上の付き合い程度なんで、心許せる友人なんかいません。もちろんこんな自分に自信が持てなくて、彼氏も出来る訳ありません。
    まぁ一人も気が楽だから良いけど、やっぱり自分がどうしようもないくらいに落ち込んでる時とか、こんな時、誰か側にいてほしいなーと思います。

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2014/02/16(日) 15:28:58 

    私もいない
    意地悪な女が多いから友達になれないや

    彼氏はほしい
    でも出会いがない

    +19

    -1

  • 193. 匿名 2014/02/16(日) 15:33:03 

    190
    彼氏や旦那の愚痴っといて、結局そんな感じの人は私のことを便利な人だとしか思ってないんだろうなと思っている。
    結婚した人って、家族優先になりがちだから、独身のときだったら友達でいられたかもしれないけど、だんだん友達じゃなくなっていく。
    知り合いばかりかな。友達と言える人はいない気がする。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2014/02/16(日) 15:46:12 

    私は大学生ですが、狭く浅い交友関係しか築けません。友達は、数える程しかいません。同性と仲良くなるのも難しいので、彼氏なんか一生できる気がしません。彼氏は出来なくてもいいから、親友が欲しいです。

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2014/02/16(日) 15:53:05 

    彼氏(又は旦那)がいる人なんですか?
    彼氏出来たことがない私から
    すれば幸せだと思いますよ。
    孤独死予備軍です。

    +23

    -1

  • 196. 匿名 2014/02/16(日) 16:10:07 

    友達が少ない私は、自分の好きなアイドル(男)が社交的で友達が多いのを自分のように嬉しく思っていますw
    自分自身のことは、諦めてます。彼氏が出来なくても、アイドルをテレビで見るだけでも満足してしまう私は、人から見れば寂しい女なんだろうなあ…

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2014/02/16(日) 16:33:43 

    わたしもです。
    3ヶ月前に別れてしまい
    友達とは連絡とってません。
    って言うより友達に裏切られました!
    わたしの好きだった人と付き合って。
    酔った勢いで付き合ったって言われました。
    そこから腹立って連絡とってません

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2014/02/16(日) 16:41:10 

    おー!こんなに沢山いるんだ!
    何か私は人と深く付き合っていくのが怖い
    自分をさらけ出すのが怖くてすぐに逃げてて
    人間関係を築かずに孤独を選んでました
    けど誰とも全く喋らなすぎて口が回らなくなってきた
    この状況はまずいのでなんとか打開しないと!!

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2014/02/16(日) 16:45:51 

    彼氏も友達もいない((´^ω^))

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2014/02/16(日) 16:51:45 

    私も一人(*^^*)

    親友だと思ってた子に陰口言われてて距離おいてたら
    皆、親友の方に行っちゃった。

    案外、一人も楽しめてます!

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2014/02/16(日) 16:55:31 

    23歳だけど彼氏いたことないし20歳過ぎたら友達と全然遊ばなくなったしリアルぼっちw友達から連絡来るのは一ヶ月に1回遊ぶか遊ばないか。。でも友達と久しぶりに遊ぶと気使っちゃうから自分はヒトリの方が楽なんだなあって思う。。
    彼氏欲しいけど自分に自信ないから無理だし。。

    待ってるだけじゃだめだなんだよ。はい。分かってます。

    お母さんと愛犬がいるから寂しくないw

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2014/02/16(日) 17:02:39 

    まず仲良くなってもほぼ私から連絡取らない。
    だから疎遠になる。どこかで会えば世間話くらいなら出来るけど。

    親密な友達が居ないから、mixiも登録できなかった。
    登録したのは紹介制やめた頃。
    LINEは登録したけど、話す人居なさすぎでアカウント消した。
    人とまともに仲良くなれないぼっちには必要ないツール。
    友達同士でバカなやり取りしてみたかったな…

    人と仲良くなっても、どうもお情けで仲間に入れてもらってるって感じが…自分の中で拭えなくて。だから結局ぼっちになる。

    彼氏?いたことないけど?

    +19

    -2

  • 203. 匿名 2014/02/16(日) 17:07:17 

    23歳の人たくさんいた!
    母親と双子の兄しか話す人いない。
    友達は仲間外れされ片想いした人には振られ
    恋人や友達は私には出来ない見たいですね。。

    +10

    -0

  • 204. ま 2014/02/16(日) 17:21:51 

    はーい。まさに私です。

    なんのために生きてるのか
    たまにわからなくなります

    せめて趣味とかあればいんだけど
    なんもないんだな、これが。

    +37

    -0

  • 205. 匿名 2014/02/16(日) 17:24:39 

    寂しいけど人が怖い
    コンプレックスだらけだし

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2014/02/16(日) 17:32:11 

    このトピみてちょっとさびしくなったので友達に連絡しました
    友達さえいれば彼氏いなくてもいいや

    +9

    -5

  • 207. 匿名 2014/02/16(日) 17:43:01 

    安心しろ
    ここで悪口ばっか言ってる奴は大体そーだろ

    +4

    -7

  • 208. 匿名 2014/02/16(日) 17:44:24 

    上京し大学で彼氏できたが
    破局し鬱引きこもりになり
    中退

    全ての連絡をシャットアウト

    数年経ったら
    このままではいけないと思い、
    久しぶりに連絡してたら
    みんな結婚してた

    友達も彼氏もいない
    ゲームの友達しか
    20キロふえ
    もう消えたい

    頑張らないとと感じたけど
    気付くとアラサー
    若さを引きこもりに使うなんて
    なんて馬鹿な自分

    +23

    -2

  • 209. 匿名 2014/02/16(日) 17:50:59 

    206
    自分から連絡するなんて、このトピのおかげで前進だね!いいな。

    +12

    -2

  • 210. 匿名 2014/02/16(日) 18:09:21 

    友達はいる。
    が、彼氏は22年間いたことがない。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2014/02/16(日) 18:20:57 

    女友達って本当に友達なのかな?と疑問に思う事が多々ある
    仲良しグループが変わるってよくあるし、仲良いと思ってた人の悪口言ってる人いるし、形だけならよく会う知り合い程度の認識でいいんじゃないかなぁ

    +18

    -1

  • 212. 匿名 2014/02/16(日) 18:21:25 

    33歳独身です。
    友達いません。

    彼氏?いたことないけど何か?

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2014/02/16(日) 18:38:18 

    アトピーなので彼氏いないし、友達もほぼいません。アトピー患者は恋をしたらいけないってことですよね

    +10

    -5

  • 214. 匿名 2014/02/16(日) 18:42:53 

    私もアトピーあるからコンプレックスで彼氏できない

    +18

    -2

  • 215. 匿名 2014/02/16(日) 18:49:41 

    40代前半。
    地元から離れて住んでいるので、友達いない。
    ママ友はいても子供通じてだと、子供同士で何かあったらすぐにダメになる。
    友達作るの上手な人見ると、羨ましい。
    けど、子供の頃虐められて人間不信な私は友達作るの苦手。

    旦那がいても単身赴任でいないし、子供も自分たちの生活で忙しく
    かっている犬だけが唯一の話し相手です

    +7

    -3

  • 216. 匿名 2014/02/16(日) 19:04:24 

    わたしも友達つくるの苦手です
    けど今資格とりたくて学校通ってるのでそこでできました
    彼氏も随分いないんですけど学校で好きな人はできました♫
    学校通ってなければわたしもなんにもなかったと思っています

    友達とか彼氏がどうしても欲しいっていう人は何かに属さないとなかなか難しいのでは・・・と個人的には思います

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2014/02/16(日) 19:07:30 

    仕事やめて旦那についてきたから全く友達いません。

    仲良い子はいるけど、わざわざこっちまで遊びにくるほどじゃないし、もともと人付き合いが得意じゃないから新しく友達作るのも難しい!

    友達多い子とかFBにアップしまくってる人見ると切なくなる(>_<)
    趣味に没頭します!

    +11

    -3

  • 218. 匿名 2014/02/16(日) 19:10:06 

    彼氏も友達もいません。
    職場で仲の良い子はいますが、プライベートで遊んだのは2、3度。。
    学生時代は彼氏も友達もいて楽しかったけど、派閥に行き来していたら仲間外れにされて軽いいじめにあってから女の子の集団が苦手です。
    普通にお茶したりできる友達がほしい。。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2014/02/16(日) 19:24:01 

    218さん

    学生時代のイジメって後々人間関係に影響するよね
    人間不信というか、変な勘ぐりとか必要以上の遠慮とか

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2014/02/16(日) 19:39:45 

    なにかサークル入ると知り合いできるよ。
    趣味が同じだと打ち解けるのも早いし。ちゃんと直接顔を合わすサークルね。

    +3

    -4

  • 221. 匿名 2014/02/16(日) 19:50:54 

    自分を親友と思ってくれる人なんているのかな。
    自分になにか原因があるのかな。友達に関して考え出すと鬱になります。

    +17

    -1

  • 222. 匿名 2014/02/16(日) 20:30:01 

    過去に学校などでのいじめのトラウマがあると、何かに属したり、通ったりがすでに怖いんですよね・・・
    だから先に進めない・・・

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2014/02/16(日) 20:36:20 

    趣味つながりで友達ができてもその趣味が趣味じゃなくなったら結局話題がなくなって縁は切れる
    その趣味の話だけで成り立つ関係だから

    どんな話でも普通に話が続くのがいつまでも残る友だちだろうね

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2014/02/16(日) 20:39:44 

    145さん
    心の通じあわない旦那いても孤独ですよ

    +5

    -3

  • 225. 匿名 2014/02/16(日) 20:45:23 

    ここのトピ読むと悲しくなるなあ。
    寂しいのは、私だけじゃないんだなって思う。

    でも、友達はいつまで経っても友達だと思うな。
    久しぶりに会っても、何の違和感もなく素を出せる相手には、感謝と信頼を持って接するべし。
    合コンとかお見合い、街コンに参加すれば彼氏は作れる。いくつになっても彼氏を作るチャンスはある。
    だけど、本当の友達を作る機会はそうそうになかったりするからね。

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2014/02/16(日) 20:46:28 

    今までさんざんな目にあってきたから友達いらない。いつ裏切られるかわかんない他人の友達よりも
    家族が欲しいから彼氏➡旦那は欲しいかな。
    自分は子供を裏切らないだろうし子供も私を必要としてくれると思うから。

    +8

    -2

  • 227. 匿名 2014/02/16(日) 20:48:40 

    彼氏はいるけど仕事の休みが合わず、3ヶ月に1度くらいしか会いません。
    長年付き合っているのでたまのメールくらいしか連絡とらないし(私があまり電話やメールのやりとりが好きじゃないので)、学生時代の同級生も誰一人連絡取ってません。

    一人っ子なので一人の方が好きだしマイペースに自分のしたい事ばっかりしてるけど、たまにふと寂しくなる時があります。
    行きつけの美容院で、同い年の担当の女性美容師さんとしゃべりまくるのが最近の楽しみの一つになっています(^_^;)

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2014/02/16(日) 20:49:10 

    女ってめんどくさいな
    こういう時男の方がいいなって思う

    +10

    -3

  • 229. 匿名 2014/02/16(日) 20:49:17 

    友達も彼氏もいませんよー。
    彼氏いても友達沢山いても、
    寂しい人は寂しいって言ってるから、
    捉え方なのかな?とも思います。
    私はぼっちが楽チンですw

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2014/02/16(日) 20:50:30 

    合コン行ったことないな・・・
    街コンってなんですか?初めて聞くので・・・
    あんまり軽い場所には行かない・・・

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2014/02/16(日) 20:52:12 

    たまにそうやってネガティブになっちゃう時は誰にでもある!

    それでも頑張って生活していれば
    ふと誰かの優しさにふれて、1人じゃなかったんだなー、って思う時は絶対きますよ^_^

    がんばれ!

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2014/02/16(日) 20:59:03 

    てか、合コンって誘ってくれる&誘える友達ありきの
    話になってるじゃん?
    友達も彼氏もいないトピとはあわないよー

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2014/02/16(日) 21:03:17 

    壊れてなかった(;_;)
    ケータイ鳴らない
    ケータイいらないくらい鳴らない
    友達多かった昔は良かったなあ。
    今は1人もいない。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2014/02/16(日) 21:08:06 

    食べたいお店ある時だけ困るなー。
    ひとりで入れないようなお店。

    結局諦めてコンビニで済ませて車で食べる時にちょっとむなしい。
    でも結構回りみたら車で食べてるひとりの女性多し

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2014/02/16(日) 21:22:36 

    めちゃめちゃ傷ついたから友達もう欲しいと思わなくなったし今の自分ではもう、作れないかもしれない。
    はじめてトラウマの意味がわかった。
    だからこうやってコメントできる場所は助かります。
    吐き出せるから。皆さんに元気もらえたりいろいろ知らないこと教えてもらえたりするのが唯一の救いです。ありがとう。

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2014/02/16(日) 21:33:56 

    友達は1人だけ彼氏は5年いません
    30代になると友達を作るのは子供でもできない限り(ママ友とか)難しいなと思う
    家族と仲が良すぎて足りてるせいもあると思う

    結婚したら参列者がいない、時々世界に一人ぼっちの様な孤独感、人脈がないからいい人紹介してもらえない、、など困る時もあるけど、1人で遊べるし楽です

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2014/02/16(日) 21:39:53 

    ↑ちょ、お友達が1人でもいるのが羨ましい・・・。

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2014/02/16(日) 21:40:10 

    転勤族の子供なので、表面的な付き合い方しか知りません。
    引っ越すたびに縁が切れるし、周りの顔色うかがって、壁つくる癖が大人になった今も取れません。
    時々頑張ってみても、自分で疲れてしまうので、続きませんね。
    一番大事なのは自分なので、無理して参ってしまうよりはまぁ。


    +4

    -0

  • 239. 匿名 2014/02/16(日) 21:48:13 

    いた時を振り返ってみると
    それはそれでマジめんどくさかったわ
    人に合わせて無理して笑って金もかかる

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2014/02/16(日) 21:54:21 

    そんな人本当にいるんだ笑

    +0

    -10

  • 241. 匿名 2014/02/16(日) 21:55:34 

    友達はいるけど…

    自分から好きになった人にはことごとく振られ…もう自分の何がいけないのかもわからず、ここ何年もときめきがない…

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2014/02/16(日) 21:58:18 


    こんなコメするやつに本当に困った時に手を差しのべる友人がいるのかしらね
    うわべだけのはいるのかしらねW

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2014/02/16(日) 21:59:51 

    彼氏なんていたことないし、男の人と喋るの苦手だし。友達というか付き合い多い方だけどその中に本当の本当の友達がいるのって聞かれたら……。
    誰を信用していいかわからないから結局心の中ではぼっちです。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2014/02/16(日) 22:00:01 

    242ですが240にいってます

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2014/02/16(日) 22:04:31 

    人が苦手なのかもしれん

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2014/02/16(日) 22:06:47 

    1人が好きだけど1人じゃさみしくてね
    人間って面倒ね

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2014/02/16(日) 22:06:52 

    ほんとに皆、友達いないの?
    1人も?

    +0

    -10

  • 248. 匿名 2014/02/16(日) 22:08:06 

    247
    心から信用できるとかそういう人がいません

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2014/02/16(日) 22:08:23 

    一緒に買い物♪とか嫌いだったなあ。1人の方が自由に見れて自由に帰れる。しかも車はこっちばかり出させて不愉快だったから今はスッキリかも。

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2014/02/16(日) 22:12:02 

    地獄はこれからも続く
    友達も彼氏もいない人いますか?

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2014/02/16(日) 22:13:12 

    社会人になっては減り結婚しては減り子供産んでは減りが多いよね。
    仕方ないよね。女は特に。

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2014/02/16(日) 22:18:47 

    あ、ママ友とか逆にいらなさそ。
    めんどくさそう。
    ランチやら、公園デビュー?やら。
    大変そうな上に本当の親友とかになりそうもないよなー。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2014/02/16(日) 22:22:41 

    生まれて親友と呼べるの今、二人(((((゜゜;)

    超~人見知りなので淋しいです!

    彼氏も今一応居るけど…微妙…連絡無いんだよねー

    +3

    -5

  • 254. 匿名 2014/02/16(日) 22:25:22 

    友達は何人かいるけど、親友と呼べる人はいない(´・ω・`)
    20代で彼氏いたことないなんて、私から見ればまだまだ大丈夫だ!!
    私なんて三十路で彼氏まともにいたことないぜ\(^o^)/
    人見知りでコミュ障だし、彼氏ってどうやってつくるんですかレベル(´;ω;`)

    両親は確実に先にいなくなるし、最近は誕生日がくる度に、孤独死に一歩一歩近づいてるのかと思うと泣けてくる(´;ω;`)
    孤独死したくない・゜・(つД`)・゜・
    ここのみんなと友達になりたいよー!!

    +19

    -1

  • 255. 匿名 2014/02/16(日) 22:25:32 

    ・・・それって彼氏なの?
    フ・・・ファイト!!


    親友が二人もいるなら全然悩むことないよ?

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2014/02/16(日) 22:27:11 

    友達は一応数人いるけど、休みの日に遊んだりはしない。 学校でただ一緒にいるだけって感じかな?誘われたら遊ぶけど、
    自分から誘って断られるのが恐くてできない(´・ω・`)

    彼氏はいません!

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2014/02/16(日) 22:33:46 

    最近じゃ1人焼き肉もへっちゃらだよ

    1人って楽しい

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2014/02/16(日) 22:38:39 

    友達いない彼氏いない旦那いない母親いない父親いない、娘ひとりいる

    の、母子家庭の母です
    娘はまだ赤ちゃんなので、話し相手にはならず・・・
    ふと、人生ってなんだろうって思うときがあります

    +18

    -0

  • 259. みん((^o^) 2014/02/16(日) 22:43:32  ID:eBMyDeN5wn 

    大丈夫大丈夫だぁ⤴︎
    慣れるから⤴︎⤴︎

    自分好きになたら
    超ポジティブシンキング

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2014/02/16(日) 22:48:56 

    長年生きてて人間関係って面倒に感じ自分からは積極的に友達作りません。
    アドレスとか聞かれたら教えるけど、自分からは聞くことないかな。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2014/02/16(日) 22:56:03 

    私も友達いません。
    今まで、無理して相手に合わせて嫌われないようにしてきたけど、
    逆にそれがいけなかったんだと思う今日この頃です。

    これからは、相手に嫌われようと、自分が自分でいられることを大切にしていきたいです。
    そして、友達ができたら最高ですね。

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2014/02/16(日) 22:58:04 

    いますよ・・・
    本当にひとりぼっちです。
    別れたからいないんじゃなくて彼氏出来た事ないです。
    いた事ある人とはやっぱり違いますよ・・・
    本当に寂しいし辛いです。
    友達も私が鬱になったらいなくなりました。
    このまま人生過ごすのかと思ったら辛いです。
    耐え方も頑張り方もわかりません。

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2014/02/16(日) 23:03:13 

    何かに積極的に参加したり、大勢でわいわい遊ぶっていうのが昔からあんま好きじゃなくて友達の範囲も狭かった上にあんまり深く付き合いをしていなかったので気づけば皆疎遠になってるな〜!彼氏がいるときは彼氏とばかり遊んでるんで彼氏がいなくなったときの喪失感は大!今35歳になって思うことはもっといろんな人と関わって人脈を作っとけばよかったなと、、、今からでも遅くないかな?でもどうやって作ればよいかよくわからないな〜

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2014/02/16(日) 23:04:32 

    友達とよべる人いないけどコレ見てたら元気出てきた^_^ 明日からまた頑張ろ。

    +8

    -0

  • 265. あひーじょ 2014/02/16(日) 23:05:03 

    います!いつもは平気だけどたまに死ぬほど寂しくなる。今年の年末は寂しくてやばかった...

    +12

    -0

  • 266. ま 2014/02/16(日) 23:06:10 

    はーい。まさに私です。

    なんのために生きてるのか
    たまにわからなくなります

    せめて趣味とかあればいんだけど
    なんもないんだな、これが。

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2014/02/16(日) 23:16:07 

    わずか(1人)でも、喋り相手が居れば良い方だよ。
    他愛の無い世間話する相手さえもいない。

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2014/02/16(日) 23:28:52 

    若い時は「もてなくても私には友達がいる!」って思ってたし、友情は永遠だと思ってたけど、奇跡的に結婚してから、友人たちの態度が豹変した。そして、ただ私を見下して優越感にひたりたいからそばにいただけだったと知った。

    「必死に合コン行ってたもんね、あの必死さがあってこそその顔でも結婚できたんだよねー」(失恋した友達を元気づけるためにその子を誘ってたくさん参加した時期があった)とか、「私のこと羨ましがってたくせに」(落ち込んでる友達を元気づけるためにその子を褒めてたことだと思われる)とか、驚くようなことたくさん言われるようになって、一緒にいるのがすごく疲れるようになって、フェードアウト。

    夫がいるから書き込むべきじゃないのかもしれないけど、友人がたくさんいたって内実はこんなもんかもよと言いたかった。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2014/02/16(日) 23:41:58 

    友達……だと思っていた人たちと、
    相手の結婚・出産がきっかけで疎遠に。
    今は、本音で付き合える友達も、彼氏もいない。

    実家住まいだから、家族と一緒にいられるのは嬉しいけれど、いつまでもこの状況が続くわけじゃないから、将来が心配。。

    今日はお休みだったけれど、
    ガルちゃんで一日が終わっちゃった(*^_^*)

    +14

    -1

  • 270. 匿名 2014/02/17(月) 00:26:39 

    なんか読んでると泣きそうになる…。

    わたしは、彼氏なし33才です。
    友達は、数人いるけど、
    どうしても自分と比べてしまって、
    友達が幸せだと焦る!
    これって本当の友達なのかなと思って自己嫌悪。

    これまでは、仕事にかけてたけど、
    最近疲れてしまって…。
    仕事ばっかりしても、何も残らないなと。
    完全に人生の方向性を見失いました。
    仕事帰りにひとり、歩いてるとき、
    涙がでてくることもあります。

    ここにいる、みんなが幸せになればいいな。

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2014/02/17(月) 00:34:30 

    休み明け会社で「週末何してた?」って聞かれてなんか適当に答えてるけど、こいつ友達いないんだろなって思われてると思う。
    だから、ガルちゃんで仕入れた情報を友達が言ってたに置き換えて話してることもたまにある。
    ガルちゃんのみなさん頼りにしています。これからもよろしくお願いします。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2014/02/17(月) 00:52:46 

    彼氏いない暦年齢の26歳
    友達もいない知人ならいる
    食べることが一番の趣味です

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2014/02/17(月) 01:28:21 

    30過ぎたら女は独りになるもんだと思うよ
    女の本質を見抜く年代になるからね
    知人はいても友人はいなくなるつくらなくなる
    30過ぎても友人とつるんでたり群がってたり有無に拘るのは幼稚な人だと思う

    +15

    -0

  • 274. 匿名 2014/02/17(月) 02:13:58 

    友達が1人しかいません。
    1人でも居ればいい方ですか??

    もっと友達欲しい……(:_;)

    +6

    -2

  • 275. 匿名 2014/02/17(月) 05:34:04 

    どう転んでもドロドロの女の世界が嫌い。
    女の人生なんてませてる分、既に幼稚園位から女のレースは始まっていて、学校でグループなどができ振り落とされるやつは振り落とされる。
    仕事、結婚、出産、年齢(日本人は特に)
    お金、家、車、服、持ち物さえも
    自分より残念な人を探してはホッとしている女はたくさんいるのかもしれないね。
    だから女の世界は怖い。疲れる。
    そして子供を生んだら生んだでまたPTAなどの女の世界が始まる・・・。
    疲れる・・・。


    変な考えかもしれないけど過去のイヤな経験からするとこういう風に思っています。
    だからこそ、特にはいらなーいかも?(*^^*)
    めんどくさいしさ。
    自由気ままに生きるのさ!

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2014/02/17(月) 05:52:51 

    子供出産した時だけ連絡してくる子、なんとかならんの?

    頭の中、幸せでお花畑モードなんでしょうけど出産祝いなんてするかよ!って思いますね。(怒)
    おめでたいとは思うけどね

    自己中な昔の友達は私の中ではもうただの知り合い。
    あんなんならひとりの方がましだから。

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2014/02/17(月) 17:01:46 

    最近は考え方を変えて、自分のことを「孤高の人」だと思うようにしています。
    人に選ばれるんじゃなくて、自分で選んでいたら、私よりレベルの高い人が
    いなかったと。
    私に付き合っていただきたかったら、もっと自分を磨きなさいよ、ホ~ホホッって・・・
    誰も寄ってこないんだけどね(´・ω・`)

    リア充とかに憧れてヘラヘラ色んな人と付き合ってた時期もあったけど、利用されて
    捨てられるだけだよ。

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2014/02/17(月) 17:25:47 

    お友達になりましょう!
    みんなで幸せになろう!!

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2014/02/17(月) 19:25:09 

    普段は平気だけど

    金曜の夜や土日祝日に出掛けたくない

    テレビで新しいスポットや特集されてて
    行きたいなあと思っても
    ひとりで入りにくいから寂しい

    パンケーキとか食べたい

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2014/02/23(日) 01:27:37 

    22歳女で社会人。
    一年半付き合って結婚も考えてる彼氏はいるけど、
    小さいときからお互いを親友だって言える友達が分からない(;_;)
    地元の子はみんな地方の大学行ってて、
    たまに帰ってきて会っても学生と社会人って
    なんか話とゆうか気持ちが違う気がして距離がある。
    高校の子は卒業してすぐデキ婚だったりで
    今や二児の母とか。会うときはよく会ってたけど、
    羨ましい気持ちと私はいつ結婚できるんだろっていう
    ブルーな気持ちになって最近は距離置いてる。

    一人の時間も好きだけど、このままだとまぢで友達いないわって考えちゃうね(T_T)
    趣味でもできれば新しい出会いもあるんだろうけど、
    中々踏み出せなくて…

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2014/02/28(金) 11:43:07 

    友達2人いたけど、2人とも創価2世と告げられ距離置いてます。

    創価嫌いだから2世でも無理!
    2人ともドタキャンや自分勝手だし性格も変わり者。
    実質友達と思える人はいないなー。

    ガルちゃん民と仲良くしたい♡

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2014/03/01(土) 10:45:13  ID:5JFa6EPUZ2 

    友達も彼氏ももういなくなりそう
    一緒にいても傷つけてしまうだけだから、
    一人でいたほうが良いのかな なんて思う


    でもやっぱ寂しい(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2014/03/13(木) 13:27:49 

    数人いるかな。遊びたいけど貯金したいし今は遊んだりしなくていいやーって思う

    寂しいときあるけど寝たり次の日なったら忘れるから

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2014/03/14(金) 08:45:58 

    255へ

    彼氏から連絡あったよ

    親友二人でも、色々あるんだよ!

    お前に慰められたくない!

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2014/03/17(月) 17:12:25 

    友達0人、彼氏いない歴=歳の28歳です。投稿者さん、彼氏がいた自分に自信を持っていいと思うよ!彼氏との関係が終わったとしても人との関係を築けていた、という事だから。次の輪がきっとできると思うよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード