ガールズちゃんねる

友達がする「彼氏の話」をウザいと感じる瞬間ワースト3

132コメント2013/09/15(日) 23:33

  • 1. 匿名 2013/09/10(火) 12:43:34 

    【1位】彼氏話の流れで、やや上から目線で「フリーの方がいいよ」と言われたとき(216票)

    【2位】内容の薄い喧嘩話を延々と聞かされるとき(209票)

    【3位】「彼氏が忙しくて会えないから遊ぼう」と、妥協案として誘ってくるとき(190票)
    【ランキング】友達がする「彼氏の話」をウザいと感じる瞬間ワースト3|オトメスゴレン
    【ランキング】友達がする「彼氏の話」をウザいと感じる瞬間ワースト3|オトメスゴレンgirl.sugoren.com

    女友達に彼氏の話をされても、正直「聞きたくない!」と思う女性もいるはず。ちょっとした近況報告のつもりでも、聞いているほうは「ただの自慢話じゃん」なんて不快に思っているかもしれません。気が付かないうちに相手の気分を害さないためにも、今回は『オトメスゴレン』女性会員にアンケートを実施し、「友達がする『彼氏の話』をウザいと感じる瞬間ワースト3」をお伝えします。

    +142

    -6

  • 2. 匿名 2013/09/10(火) 12:44:13 

    基本彼氏の話はウザい

    +505

    -29

  • 3. 匿名 2013/09/10(火) 12:44:47 

    彼氏のことをぐちぐち言うくせに
    でれでれなのはうざい

    +380

    -14

  • 4. 匿名 2013/09/10(火) 12:44:49 

    自分の彼のほうがかっこいい自慢
    そんなにイケメンでもないのに

    +228

    -9

  • 5. 匿名 2013/09/10(火) 12:45:11 

    基本ムカつくとか言いながらノロケだし。

    +320

    -8

  • 6. 匿名 2013/09/10(火) 12:45:15 

    こういう話ってさ、両方彼氏がいて、交際状況も似てるみたいな同じ立場じゃないとダメよね

    +479

    -5

  • 7. 匿名 2013/09/10(火) 12:45:32 

    何でも彼氏の話しにに持っていく奴

    +310

    -9

  • 8. 匿名 2013/09/10(火) 12:45:41 

    不幸話なら聞く♪(´ε` )

    +173

    -38

  • 9. 匿名 2013/09/10(火) 12:45:43 

    >1
    >【3位】「彼氏が忙しくて会えないから遊ぼう」と、妥協案として誘ってくるとき(190票)

    そんな女いるの??????

    +300

    -10

  • 10. ボブチャンチン 2013/09/10(火) 12:45:46 

    彼の自慢話…

    +83

    -6

  • 11. 匿名 2013/09/10(火) 12:45:51 

    言われるとうざいけど、でもやっぱり自分の話はしたくなっちゃうよね(笑)

    +180

    -17

  • 12. 匿名 2013/09/10(火) 12:46:16 

    ウザい、と感じるなら友達じゃないね

    +196

    -38

  • 13. 匿名 2013/09/10(火) 12:46:25 


    自虐風自慢ですね
    かなりウザい(笑)

    でも本当に仲のいいこの、嫌味のないノロケは別にウザくないかな
    人によるね

    +153

    -6

  • 14. 匿名 2013/09/10(火) 12:46:40 

    別れたって大騒ぎしてたくせに、次に連絡きた時にはヨリ戻してたりすると、もー絶対相談乗りたくないって思う。

    +210

    -4

  • 15. 匿名 2013/09/10(火) 12:47:05 


    話だけならまだしも
    私と友達数人一緒に旅行してるのに
    彼氏と電話しだして、まるで
    彼氏も一緒に旅行しているかのよう
    だったときイラついた。笑

    +200

    -3

  • 16. 匿名 2013/09/10(火) 12:47:17 

    結婚した人や、子供いる同級生「あなたもきっと幸せになるよ」って上目線。

    結婚つもりないですし、子供嫌いだから、
    私だって一人はずいぶん幸せですけど!!!

    +81

    -20

  • 17. 匿名 2013/09/10(火) 12:47:32 

    プリクラ見せられる

    +147

    -21

  • 18. 匿名 2013/09/10(火) 12:47:41 

    彼氏の話ではないけど
    女友達と約束しておきながらデートが入るとコッチをキャンセルする人腹立つ

    +220

    -0

  • 19. 匿名 2013/09/10(火) 12:48:15 

    こういうの自分から言っちゃダメだよ。他人が聞いて初めて喋るみたいな感じじゃないとね

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2013/09/10(火) 12:48:16 

    「彼氏が忙しくて会えないから遊ぼう」なんて言う人いるの?
    普通に「遊ぼう」でいいじゃん。

    +112

    -3

  • 21. 匿名 2013/09/10(火) 12:48:52 

    「彼氏が忙しくて会えないから遊ぼう」なんて言われたらムカつくね

    +116

    -0

  • 22. 匿名 2013/09/10(火) 12:48:57 

    どうしても一つの物事にしか集中出来なくて彼氏がいる間は普段の会話もSNSも彼氏の話ししかできなくなってしまいます…

    うざいのはわかってるんですが…

    +11

    -61

  • 23. 匿名 2013/09/10(火) 12:49:06 

    彼氏の愚痴を聞かされまくった後『幸せなの?』という質問をしたら、やたら幸せアピールされた
    『でも幸せなんだよ!』『喧嘩できる相手が居ないから分かんないだろうけど幸せなんだよ!』『はやく喧嘩できる相手さがしな!』
    幸せなら半端ない愚痴を小一時間するの止めて。

    +121

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/10(火) 12:49:23 

    「ひけらかす」感じの人は嫌だね

    +58

    -2

  • 25. 匿名 2013/09/10(火) 12:50:06 

    >1
    >【1位】彼氏話の流れで、やや上から目線で「フリーの方がいいよ」と言われたとき(216票)

    これ、上から言ってるかどうかは捉え方次第じゃない?フリーの方が良いって普通だし。それより2位3位の方がムカつくと思う

    +48

    -11

  • 26. 匿名 2013/09/10(火) 12:50:10 

    彼氏中心の人とは根本的に話が合わないからあまり話さない

    +79

    -2

  • 27. 匿名 2013/09/10(火) 12:50:44 

    学生の頃に比べたら友達と彼氏の話とかしなくなった。

    +43

    -3

  • 28. 匿名 2013/09/10(火) 12:51:24 

    友達の彼氏話聞くのにいやだと思ったことまったくない
    のろけとか好きだし。

    ただ3位のはムカつくかも。

    +57

    -9

  • 29. 匿名 2013/09/10(火) 12:51:55 

    彼氏の話どころが、友達だけの飲み会に彼氏連れて来る女…
    本当に頭おかしいんじゃないかって思った。

    +213

    -2

  • 30. 匿名 2013/09/10(火) 12:52:24 

    26に同意。
    恋愛依存症みたいな、一分たりとも彼氏の話をする人とは気が合わない。

    +46

    -9

  • 31. 匿名 2013/09/10(火) 12:52:41 

    そんな友達いないです
    類は友を呼ぶ…では?

    +37

    -12

  • 32. 匿名 2013/09/10(火) 12:53:02 

    フリーの方が良いよ〜とは別に言われても気にしないけど、2位3位の彼氏の愚痴とか、そんな態度取られた方がムカつく

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/10(火) 12:53:16 

    私、モテモテだよーとか言ってる糞。実際1人しか付き合ったことしかないじゃんwww
    以前3人告白したとき振られてましたよね?   





          そう言ってやりたいけど彼氏いない私。僻み混じってますねww

    +41

    -10

  • 34. 匿名 2013/09/10(火) 12:53:43 

    お互いの彼氏を会わせようとする人って何考えてるんだろう
    やたら4人で会おうって言ってくる友達がいて理解できない…

    +136

    -5

  • 35. 匿名 2013/09/10(火) 12:55:20 

    彼氏ができたとたん彼氏の話ばっかり。貴様の彼氏の話なんて興味ないし。

    +69

    -6

  • 36. 匿名 2013/09/10(火) 12:56:55 

    そう思うのは友達じゃないね
    ただの上辺ってゆうんだよ

    +42

    -4

  • 37. 匿名 2013/09/10(火) 12:58:02 

    「じゃあ、彼氏出来たら、みんなでディズニーランド行こう!」って言われた時…「は?」って思った

    +80

    -12

  • 38. 匿名 2013/09/10(火) 12:58:38 

    29さん分かる!
    女子だけで飲んでるのに彼氏から連絡来て「彼近くにいるみたいだから呼んでいい?」とか言われるとげんなり…男1人増えると割り勘の額もあがるし、空気読めよ!

    +134

    -2

  • 39. 匿名 2013/09/10(火) 12:58:50 

    同棲してて、家に遊びに行く時『彼氏いるけど気にしないで』って言う友達。気にします。
    あと彼氏を紹介したがる人。
    同じ空間にいても気まずいだけなんで結構です。

    +128

    -4

  • 40. 匿名 2013/09/10(火) 12:58:58 

    「あ〜それ前の前の彼氏ね。今ね…」が一番ムカつく。そんなにコロコロ彼氏変わるのか?

    +55

    -8

  • 41. 匿名 2013/09/10(火) 13:00:17 

    彼氏の友達の話をやたらされるのも嫌だ。

    全く知らないし。

    +36

    -6

  • 42. 匿名 2013/09/10(火) 13:00:39 

    人による。
    仲いい子だったら素直にうんうんって聞けるけど仲良くないと彼氏の話なんて全てどうでもいいww
    しかもそういう子に限って下らないぐちぐちした愚痴からの惚気。
    なにが言いたいのかさっぱりわからん。

    +66

    -4

  • 43. 匿名 2013/09/10(火) 13:01:04 

    結局みんな何聞いても僻むんだろ?
    モテないから

    +51

    -21

  • 44. 匿名 2013/09/10(火) 13:01:21 

    友達と2人だけで飲んでたら彼氏呼ばれた時…
    ○○←カップル
    ■←テーブル
    ○←私

    こんな構図になるし、2人だけで喋り出すし、地獄

    +148

    -4

  • 45. 匿名 2013/09/10(火) 13:01:55 

    彼氏が浮気してるんじゃないかって疑心暗鬼になってその話ばっかりされるんだけど、浮気できるほどモテそうないい男には見えない。
    とりあえず私なら誘われても断るレベル。
    結局「うちの彼モテるから心配で~♡」っていうノロケというか勘違いにしか見えない。

    +38

    -4

  • 46. 匿名 2013/09/10(火) 13:02:57 


    今私もフリーで
    昔は彼氏の話されてムカついてたけど今はただただ羨ましい…憂鬱な気分になる(笑)

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2013/09/10(火) 13:03:58 

    文句ばかりもうざい。まだ幸せな話してくれるほうが楽しい。

    +50

    -2

  • 48. 匿名 2013/09/10(火) 13:04:22 

    ちょっと聞いて〜彼氏がこないだバッグ買ってくれてヴィトンなのはいいけどデザインが好きじゃなくてさあ、ねぇどう思う?
    あ、ちなみに今日持ってるやつなんだけどさぁ、この後で彼氏迎えに来るから持たなくちゃなんなくてまじ嬉しくないんだけど持ってるんだよね。新作で20万くらいだから安いんだけどさ、20万あったらどっか温泉連れてけよーみたいな?ははっ、でもさ、来月一周年記念だからそこで欲しいバッグ買ってもらうわー。

    +6

    -41

  • 49. 匿名 2013/09/10(火) 13:05:33 

    全てにおいて彼氏や意中の男性優先なのに、友情が一番大渋滞とか言うひと。
    潔く彼氏優先と言い切ってくれた方がマシ。

    +14

    -12

  • 50. 匿名 2013/09/10(火) 13:06:04 

    彼氏の話しても良いけど、どんだけおもしろく喋れるか腕次第だね。

    +75

    -3

  • 51. 匿名 2013/09/10(火) 13:06:59 

    うーん。友達にもよるかな~
    彼氏がいない時に、合コンとか彼氏に紹介出来そうな男友達が
    いないか聞いてくれたり動いてくれてる友達からの話ならウザくないよ。


    +17

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/10(火) 13:07:09 

    34
    分かる。
    料理上手な友達がいて彼女の家で4人でホームパーティーしようって言われたことある。
    彼氏同士はまったく面識ないのになんで?って思った。
    料理上手アピールしたいのかなと思ったけどそれなら自分の彼氏にだけアピールすればいいじゃん。
    考えすぎかも知れないけど私の彼氏と友達になりたいのかなとか思ったらなんとなくその子のこと信用できなくなった。

    +12

    -19

  • 53. 匿名 2013/09/10(火) 13:09:17 

    彼氏の話を散々する人より、彼氏がいる間は誘っても絶対断られるけど
    彼氏と別れるとすり寄ってくるタイプの方が嫌。

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/10(火) 13:09:51 

    複数いるのに自分の彼氏の話ばっかりされたら空気読め!って言いたくなる

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2013/09/10(火) 13:11:15 

    みんな性格わるいなぁー!!

    +27

    -22

  • 56. 匿名 2013/09/10(火) 13:12:08 

    女同士でお茶とか旅行するとき、毎回彼氏同伴で来る子いたんだけど、友達の気持ちとか考えてないのかね?
    しかもその彼氏、いちいちグチグチ言ってくる男でさ。
    「なんで社会人だからって俺が友達の分のお茶代までおごってやらないといけないんだよ~」「社会人の俺からすると、学生の貧乏旅行なんてやってらんないぜ。もっと高級なプランに今から変えろよ」
    しかも友達も、彼氏が来る直前まで私に彼氏の愚痴聞かせまくってたのに、彼氏が来たとたん急に寝返って彼氏に同調して一緒になって私の目の前で私の悪口大声で言い始めるし。
    女友達を大事にしない人はダメだよね。

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2013/09/10(火) 13:14:13 

    最近彼氏と別れたばっかなのに無神経な人が彼氏の話ばっかしてくる。俺の気持ちも考えてくれ。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2013/09/10(火) 13:19:31 

    プリ見せるのは良い!

    けど、チュープリ配るなΣ(゚д゚lll)

    電ボックスにでも、貼っといてやろうかと思うw

    興味無いし…見返さないから。

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2013/09/10(火) 13:22:00 

    散々彼氏の愚痴、もう別れようかなーなどの相談をして来て、うん別れたら?と言うと、でも好きなんだよね〜

    延々このループ

    +46

    -2

  • 60. 匿名 2013/09/10(火) 13:26:45 

    私は彼氏の話、聞かれてもあんま話さないな〜
    秘密主義なもんでε-(´∀`; )

    とゆーか、自慢する程じゃないし、見せる程のもんでもない…

    でも、片思い中とか、告られたけどどうしよう?とか、は話すな(^◇^;)

    変わってる???

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/10(火) 13:30:19 

    別れようかなぁ~なんて話は意外と楽しく聞けるんですが

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2013/09/10(火) 13:30:59 

    口を開けば彼氏のことばっか。そんな彼氏の話ばっか聞かせて私になんて言って欲しいの?って思う。私があまり彼氏のこととか話さないタイプだからかな?正直一緒にいて全然楽しくない^_^;その子自体はいい子なんだけどなー

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/10(火) 13:34:41 

    不倫で彼氏とやらと連絡できる時間限られてるからって

    一緒にお茶してる時ずーっとメールしてる時

    話してても相槌だけテキトーにうたれてる感じがしてまじ苛ついた!

    別れたら?って散々言ってたのに精神的に辛いだのなんだの女々しく
    悲劇のヒロインぶって結局2股されてて
    ただ都合よく遊ばれてだだけで

    着拒されてフラレてた時は本気でざまぁ!と思った

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/10(火) 13:34:48 

    学生時代に休み時間やお昼、運動会や文化祭などで仲の良い友達たちといるのに、いつも友達の彼氏がついてきてまじでうざかった。

    その彼氏はあまり友達がいないからだと思うけど、それにしても勘弁してくれって思った

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/10(火) 13:37:06 

    休み時間とかに聞こえるようにエッチの話したり、彼氏のサイズとか色々話す人がいて気持ち悪かった(笑)

    妊娠してたらどうしよっていうなら避妊しろよ。

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2013/09/10(火) 13:39:24 

    彼氏が外資系の会社だから...のアピールがうざい!

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/10(火) 13:43:55 

    すべての行動を彼氏に合わせて生活してる友達がいたけど馬鹿みたいだと思った(笑)

    恋愛にハマり過ぎの人見ると周り全く見えてないしなんか痛々しい

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/10(火) 13:44:13 

    たまに電話かかってきたと思ったら、ほとんど彼氏の話。相談されたので、アトバイスしたらキレた(笑)

    受け止められないなら、最初から相談しないでくれー!

    と、思っていたら二日後くらいに仲直りしてて、今度はのろけ話

    疲れるー!(涙)

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/10(火) 13:44:34 

    ≫8
    不幸話なら聞くとか性格悪…
    可哀想な人ですね

    +16

    -12

  • 70. 匿名 2013/09/10(火) 14:00:41 

    友達の彼氏、旦那さんの話興味あるから好きだけどな(笑)
    仲の良い子の相談話ならいくらでも何回でも聞いてあげる。解決策とかは出せないけど、話す事でスッキリ出来るじゃん。

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2013/09/10(火) 14:01:08 

    女性は彼氏が出来ると変わりますね。恋愛脳モードというか。
    遊んでいても彼氏の話題を必ず出す。
    不満話かと思ってたらノロケ話だし。聞いているフリしてテキトーに流してますw

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/10(火) 14:01:31 

    ほんとに仲良しの友達ののろけは
    うざいと感じたことないです!
    限度にもよるかもしれないけど(>_<)

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/10(火) 14:01:51 

    facebookで彼氏のことを「ダーリン」と呼んでいる友達
    いつ目が覚めるのか・・

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2013/09/10(火) 14:10:56 

    いいなぁ彼氏がいて
    としか思わない

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2013/09/10(火) 14:12:41 

    疑問に思ったんだけど彼氏とどう?とか聞かれたらなんて答えたらいいの?
    グチっってものろけてもうざがられるんでしょ。
    うまくいってるといっても嫌味
    うまくいってないと言って食いつかれて愚痴ってもうざがられて。
    どうすりゃいいのさww

    +14

    -4

  • 76. 匿名 2013/09/10(火) 14:13:36 

    「彼氏さんが…」
    「相方が…」
    どんな話でもこの呼び方だと受け付けない。

    +34

    -2

  • 77. 匿名 2013/09/10(火) 14:15:21 

    都合の良い女扱いされてるのに、別れたくても別れられないと愚痴愚痴言ってる

    とりあえず男に依存してるのがちらっと見えると、自分がない子なんだなーって思う

    若い頃は彼氏一番だったり合わせようとしたりは仕方ないかなって思うけど、もう良い大人なのに誰かにしがみつく恋愛してる人はひく

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2013/09/10(火) 14:18:25 

    散々彼氏のあれが嫌だこれが嫌だ、浮気されて辛いと会う度に愚痴ってきて、
    久しぶりに会った時に、最近彼氏に泣かされてない?と心配したら
    「○○君はいい人だよ!会ったことないからわからないかも知れないけど、そんな風に言わないで!」
    ええー…ってなった。
    もう心配しない。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/10(火) 14:26:06 

    76
    じゃあなんといえばいい?
    彼氏でいいってこと?

    +1

    -9

  • 80. 匿名 2013/09/10(火) 14:30:15 

    高校生の頃、彼氏が出来て浮かれてた友達に胸のキスマーク見せられたことある
    それから徐々に会わなくしたけど

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2013/09/10(火) 14:31:49 

    基本彼氏の話はウザイの意見にたくさんプラスついててびっくりした。

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2013/09/10(火) 14:35:13 

    状況による。
    片思いの末に実った恋愛話や、純愛な恋愛話ならこちらも嬉しい思いで聞ける。

    年下の彼女持ちの男にセフレにされてるだけの子
    (×1、子持ちアラサー)が「彼が~」って話し出すと『いやアンタただの性欲処理じゃん』って聞く気うせる

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2013/09/10(火) 14:45:35 

    状況によるなー。
    会議から戻ったら友人から5回も着信があり、何事かと急いでかけ直したら、彼女持ちの男との恋愛相談だった…
    本人的にはツライ状況だったみたいだけど、激務の中で相手はできず、また今度ゆっくり聞くから…と早々に切り上げたら、数分後「そんなに冷たい人と思わなかった。あなたは変わった」みたいなメールが来て、心底うんざりしたことがある。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/10(火) 15:21:21 

    彼氏の話も嫌になるけど旦那の話も嫌になる。
    特にロノケ話が苦手。

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2013/09/10(火) 15:28:03 

    聞いてもいないのに「ちなみにうちの旦那は~」「旦那が~って言ってた」っていちいち言う人も多いよね。がるちゃんにもよくいるよ。
    こっちはおたくの旦那さまのことなんてそこまで興味ないのに。

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2013/09/10(火) 15:29:43 

    ここは友達の幸せすら素直に喜べない器の小さいおばさんばかりですね

    +8

    -19

  • 87. 匿名 2013/09/10(火) 15:43:19 

    86

    このトピに限ってはオバサンは少ないと思うよ。
    なぜならば対象が彼氏の話だから。

    オバサンの場合は旦那の話になるからね。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2013/09/10(火) 15:45:10 

    86

    同意。
    ねたみのほうが、よっぽどウザいわ

    +11

    -12

  • 89. 匿名 2013/09/10(火) 15:57:38 

    オバサンだけど、フェイスブックで旦那とのラブラブ話も痛い。
    まず旦那ちゃんって呼んでて引く。
    痛いもの見たさで楽しませて貰ってるけど。

    +17

    -3

  • 90. 匿名 2013/09/10(火) 16:00:17 

    裏でうざいと言いつつ、他人の彼氏の話を根掘り葉掘り聞きたがる人もいる。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2013/09/10(火) 16:00:40 

    彼氏も旦那もできない性格悪い女共がなんか言ってるww
    たぶん友達も少なさそう

    +9

    -17

  • 92. 匿名 2013/09/10(火) 16:08:37 

    彼氏の話されるのは構わないし、惚気話も苦にならない。
    大人だからちゃんと聞き役になる。
    但し「私も話したんだからあなたも彼氏の話してよー」というのが苦手。
    彼氏との思い出やそれに伴う感情を、わざわざ女友達とシェアしたいと思わない。

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2013/09/10(火) 17:10:10 

    女子って女友達の不幸が嬉しいらしいですね…(´・_・`)
    だから、女友達が幸せな話をしてくると嫌になるんですかね…

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/10(火) 17:41:06 

    人の悪口言う時しか女は団結しないもん。
    女の敵は女。
    自分以外の女が他の男に選ばれて幸せそうにしているのが許せないんでしょ。
    女子会に頻繁に行って、自分の不幸話を語る女ほど婚期逃してる。
    そういう子は同性には人気あるけどね。

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2013/09/10(火) 17:47:57 

    SNSに別れたー伝伝書いて
    ちょっとしてから復活しましたー

    ただのかまってちゃん?

    2人くらい、いる。

    言っちゃ悪いけどやっぱりその場だけ楽しんでる
    将来考えてなさそうなカップルだわ。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2013/09/10(火) 17:48:38 

    彼氏自慢毎回だと疲れる。
    しかも聞いててあんまりいい男じゃない時が一番辛い。
    友達を思って否定すると怒られるし。。。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/10(火) 18:07:19 

    基本、自分が知らない人の話って面白くもなんともないしウザさしかない。
    彼氏に限らず、旦那や子供や両親や兄弟の話ばっかりしてくる人って面倒くさい。日記でも書いてろよ!って思う。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2013/09/10(火) 18:22:02 

    内容よりも頻度でウザさを測ってしまう。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2013/09/10(火) 18:31:31 

    うーん、私は狭く深くで友達は数人ですが、
    お互いに今まで恋愛で傷付いたら慰め合ったり、幸せな時は一緒に喜んだり。
    もちろん彼氏を紹介もするし、友達も紹介してきます。
    そういうのが当たり前だから嫌だなんて思ったことないです。
    嫌だと思うのは、そこまで友達じゃないんじゃないかなー。

    +6

    -4

  • 100. 匿名 2013/09/10(火) 18:32:21 

    SNSで、彼氏が出てこない日記や呟きがないマイミク兼リア友がいて、
    一時期ブロックした
    その人のコメント欄やイイネ!にも必ず彼氏が登場してたし・・・

    何よりうざかったのが彼氏を「相方」呼びしてた
    お笑い芸人かよ!

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2013/09/10(火) 19:09:34 

    当てはまるものがある。。。
    自分達の事しか考えられてなかったんだなと反省しました。

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2013/09/10(火) 19:32:38 

    聞かれたから答えてるだけを
    男優先とか言ってくる
    妬みがましい女の場合
    どうなるの?

    +5

    -6

  • 103. 匿名 2013/09/10(火) 19:39:02 

    自分の彼氏を「彼氏さん」「彼氏くん」「相方」
    自分の夫を「旦那さん」「ご主人」
    と呼ぶ人はウザイ話が多い。。

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2013/09/10(火) 19:42:47 


    スレチだったらすみません

    結構仲良くしてた友達からの相談で
    そこそこイケメンの先輩によく声かけられるって相談されて
    遊びたかったら遊んだら?ただ同じ職場って事しっかり考えやと言い結局遊びに行ったみたいで
    3日後くらいにその人とセフレ状態になったと相談を受けました
    相手の事が好きなのかと聞いたら抱かれたら安心するしキスも嬉しいと言っていたのでじゃあ付き合ったら?と言うとでも付き合うのは違う気がする…でもこんな関係あかんよな…の繰り返し
    その1週間後くらいに付き合いました報告されました
    「はぁ?」って思ったけどまぁお互いそれでいいならいいかと
    その後聞かされる永遠ノロケ話
    車持ってるし資格持ってるからお金に困らんし
    一人暮らししてるし料理も出来るらしいし大学でてるし完璧やねん!!
    はぁ…そーですか…ははは…

    そしてまた1週間後別れた報告理由を聞くと「価値観のちがい(ドヤ顔)」
    なんやねん!価値観の違いってなんじゃ!
    価値観全く一緒の人間なんておらんぞ!

    と思いましたがもうなにも聞きたくないので黙りました。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2013/09/10(火) 21:09:35 

    不特定多数と付き合ってて
    どれもこれも愚痴ww
    あだ名で呼んだりするから余計に意味不。
    完全に身内ネタ。
    最終的に誰の愚痴をいってたのかわからない。
    のくせ、どの相手とも順調だと
    のろけ話。結局どれがどの話かわからない。
    結果、無駄な時間を過ごすww
    いちいち相手にする自分もどうかと思うwww.

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/10(火) 21:21:55 

    >>94
    友人同士お互いを見下し合う。類は友を呼ぶ、だね(ニッコリ)

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2013/09/10(火) 21:38:19 

    女って器ちっちぇーなーwww

    +2

    -8

  • 108. 匿名 2013/09/10(火) 21:58:40 

    あきらかなダメ男と付き合っちゃってて、毎回傷付けられたりケンカしてそのたび愚痴や悩み相談してくる。

    そんな男と付き合う自分が悪い。早く別れたらいいのに別れないからめんどくさい。

    ダメ男と付き合うぐらいだから、アドバイスした事も毎回実行しないし同じ事を繰り返す。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/10(火) 22:07:45 

    最低な男についての話しは、聞いててイライラするだけ

    どうしようもないんだから、聞く時間の無駄

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2013/09/10(火) 22:08:41 

    わたしは友達のノロケ話とか全然平気だけどなぁ。
    友達にもよるんだろうけど、ウザイと思うような人とは友達だとおもってないし。

    本当に仲いい子とは、お互い結婚して子供を一緒の学校行かせて~とか、幸せ家族計画たててます(笑)
    もういい大人ですが(´Д` )

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2013/09/10(火) 22:27:10 

    んじゃ誰にも恋愛話できないよね(笑)

    言わなかったら言わなかったで
    なんで教えてくれなかったの~!
    みたいな感じになる。

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2013/09/10(火) 23:21:05 

    彼氏の話もやけど、基本自分の話ばっかで
    終わったら他人の話を作業とかしながら
    曖昧に聞くやつとかほんとにむかつく。
    ま、友達と思ってないからいいけどーーー

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/10(火) 23:28:49 

    彼氏いない子には自分から彼氏の話はしない。
    聞かれたら答える。

    彼氏がいる子には「最近どう?」って聞いたり
    ちょっとした悩みとかを話すこともある。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2013/09/10(火) 23:35:15 

    彼とのラブラブ生活を自慢しといて
    別れて辛い、彼が一方的に悪いと文句を言い
    一週間後には彼氏できました~♥
    こんな気持ち初めてなの。大好きすぎる。
    とか言うのを何回も繰り返してる癖に
    何度も何度も相談してくる

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/10(火) 23:47:55 


    なんで同棲しないの~?なんで~?って聞いてくる女

    そんなに同棲っていばれるもんか?彼氏半分ヒモなのにノロけてくるんじゃない!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2013/09/10(火) 23:55:12 

    親友というか腐れ縁の友達がいるけどその友達の彼氏話をウザいと感じたら正直に口に出すわw
    そしたらその友達も反発してきて喧嘩になる
    でもなんでも遠慮なく言い合える仲だし喧嘩も当たり前だから二人ともすぐ忘れる
    本当の友達だったらウザいならウザいって正直に言うべきだ
    それで駄目になるならその程度の仲だったってことだね

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/09/11(水) 00:00:41 

    聞きます、聞きますよ
    でもさすがに夜な夜な泣きながら電話してくんのはやめて

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2013/09/11(水) 00:11:00 


    ノロケいいじゃんww
    惚気られてたとえこっちが少し嫌な思いしたとしても
    友達の幸せそうな顔見てると結果的に幸せな気分になります。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2013/09/11(水) 00:34:08 

    私人のノロケ話大好きだー(*^^*)

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2013/09/11(水) 03:39:17 

    会話がすべて彼氏の話になるやつ。
    お前に話してんのに、うちの彼氏は~て、お前の彼氏の話聞いてねーから。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2013/09/11(水) 03:49:26 

    年齢的にそうなのかもしれないが、高校生の時とか束縛されてる事をステータスだと思ってるふしがあって、会話よりも頻繁に携帯を見てるのがイラっときた

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2013/09/11(水) 03:52:09 

    >>107男だってこれ実際にやられたらリア充爆発しろとか言うくせに(笑)

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2013/09/11(水) 06:49:18 

    彼氏の話しを聞くのは、苦痛では無いけど、
    約束も無視して全部彼氏中心になる人は困る…
    そう言う人に限って、付き合う時も別れる時も、周囲を振り回すんだよねぇ。(ーー;)

    後、付き合う彼氏によって、趣味や人格まで変わってしまう人。
    そうまで変わるか!?とドン引きする。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/11(水) 07:41:13 

    脳内お花畑な感じは馬鹿らしく思う。
    Facebookに彼とのLINEを晒したり
    ホテルらしきところでの写メとか普通に
    載せてたときは下品だと思った。

    聞かれたら答えるとか控えめなほうが
    いいし自分もそうする。相談した時は
    解決したらすぐ報告とお礼は当たり前!

    あんまり何でも話したり自慢したり
    すると別れた時恥ずかしいと思う(笑)

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2013/09/11(水) 08:48:20 

    基本友達の幸せな話はこっちもうれしい。
    でも限度はあるかなー。会う度彼の話しかしない子は一緒にいて疲れる。
    こっちの都合だけど私が振られたばっかりで、その事を知ってるのに延々のろけ話を聞かされた時はさすがに距離をおいた。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/09/11(水) 09:28:51 

    喧嘩した。もうまじで別れる。どーでもいい!明日遊ぼうと言われたのに翌日、彼氏が急に仕事休みになったからやっぱ遊ぶのなしでって言われた時。いつもいつも別れるとかなんとかつって別れてないしうざい

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/11(水) 10:06:00 

    急に友達からのお誘いがある時毎回のように、「今日○○君が飲み会になったから。」「今日○○君が土日なのに仕事になったから。」って…。
    よっぽど私はいつも暇か、暇つぶしの相手と思われてるかと悲しくなりました。
    普通に誘って下さい(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/09/11(水) 10:55:01 

    三番わりとある~。

    「彼と約束してたのにドタキャンされた~」と友人からメール。
    「今時間あるし行こうか」と行ってお茶しながら愚痴聞いてたら「彼が来れる事になった!じゃあね」とか。

    遊ぶ約束してたのに当日雨が降り
    「彼がフットサルに行くと言ってたのに、雨降って行かなくなったから(私と)遊ぶのキャンセル」とか。

    私は彼氏が大事でも先約重視です。

    女友達なんかひまつぶしの相手くらいに思ってないんだろな。彼氏一番が言い訳に通用すると思ってるのも分かりません。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/11(水) 11:10:56 

    女友達のノロケも愚痴も良いですよ。
    愚痴は昔は相談されてるのかと思って真剣に聞いて振り回されてたけど、ただ話したいだけなんだ、と気付いてからわりと楽に流せるようになった。
    DV男とか不倫とかを深刻に話す人なんかも言っても別れりゃしないし。
    ノロケ話自慢話を陰でバカにする風潮もどうかと思う。幸せおすそわけで、いいんじゃない?

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2013/09/11(水) 14:53:58 

    愚痴とかノロケね…
    聞かない事は無いけど、不倫相手と私が同じ職場だからって、「何か変な所無かった?明日どこか行くとか言って無かった?」 とかいちい ち聞いて来るのは、やめて欲しい。
    しかもわざとか?って言いたくなる位、毎回休日か好きな人とのデート中に連絡してくるからマジ迷惑!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/09/11(水) 21:14:48 

    彼氏の話ばっかするやつは、大抵彼氏に満足してないんだって。
    彼氏に対してどこか無意識に不満があるから、みんなにいいねって言ってもらって満足するために話すんだって。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/15(日) 23:33:33 

    喧嘩したと愚痴ってきたり相談してくるのは全然構わないけど、その内容が毎回同じ内容の時(--;)人間すぐ変われないから仕方ないけどいつまで繰り返すの?と思う。挙げ句甘えてくる子はごめんやありかとう付きだけど、感情的なまま愚痴るからこっちがその子の非を指摘すると逆ギレしたりあんたにはあたしの気持ちわからない云々…。だったら愚痴ってくるなと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。