ガールズちゃんねる

アンケート調査で突極の夫婦円満レシピが明らかに 「“愛してる” を週に10回は言う」「ロマンチックなことを月に3回する」など

102コメント2014/02/16(日) 09:23

  • 1. 匿名 2014/02/15(土) 09:52:17 

    ・夫婦円満のレシピ

    「 “愛してる” を週に10回は言う」
    「週に10回はキスをする」
    「セックスは週に3回」
    「週7回は寄り添って寝る」
    「月に10回は有意義で充実した会話を楽しむ」
    「月に2回は一緒にお酒を飲む」
    「デートや外食を月3回は楽しむ」
    「月3回ぐらいは議論をする」
    「ロマンチックなことを月に3回する」
    「それぞれの友達と月に2回は出かける」
    「月に6回は寄り添ってテレビを一緒に見る」
    「年に2回はプチ旅行に行く」
    「共通の趣味や活動を3つは持つ」
    「年に2回は大きな休暇を取る」

    このほか多くの回答者が、お互いの短所を受け入れ信頼し合い、悪いと思った時は素直に謝ることも大切だと答えている。また、時には妥協し思いやりを忘れず、必要な時は距離を置くことも夫婦円満の秘訣だとしている。
    アンケート調査で突極の夫婦円満レシピが明らかに 「“愛してる” を週に10回は言う」「ロマンチックなことを月に3回する」など | ロケットニュース24
    アンケート調査で突極の夫婦円満レシピが明らかに 「“愛してる” を週に10回は言う」「ロマンチックなことを月に3回する」など | ロケットニュース24rocketnews24.com

    結婚と恋愛は違うと言うが、実際のところ、結婚は日常生活の積み重ねである。「結婚に憧れていたけど、実際してみたら地味な毎日だった……」とガックリと肩を落としている人もいるのではないだろうか。そんな結婚生活をラブラブにする突極の夫婦円満レシピが、ある調査結果で明らかとなったので紹介したい。結婚生活がマンネリ化しているという人は、ぜひ今日から試してみてはいかがだろうか。・夫婦円満のレシピ 米市場調査会社「OnePoll.com」が既婚者1000人を対象に、11日間にわたり円満な結婚生活の秘訣についてアンケート調査を行った。回答者の半数以上が元々は友達で、結婚するまでに3年以上交際している。以下がア

    +9

    -58

  • 2. 匿名 2014/02/15(土) 09:56:46 

    無理w

    +284

    -1

  • 3. 匿名 2014/02/15(土) 09:57:51 

    めんどくさい

    +151

    -5

  • 4. 匿名 2014/02/15(土) 09:58:08 

    ほぼ毎日なにかしなきゃじゃん!!

    無理ーーー(´・_・`)

    +198

    -3

  • 5. 匿名 2014/02/15(土) 09:58:16 

    ロマンチックなことって…??

    +97

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/15(土) 09:58:32 

    「年に2回はプチ旅行に行く」

    そりゃできるもんなら行きたいですよ

    +269

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/15(土) 09:58:53 

    うわぁ…

    +21

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/15(土) 09:59:06 

    議論をするのが大事なのか

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/15(土) 09:59:31 

    こんなにやらなきゃならないなら、円満じゃなくていいです。

    +113

    -8

  • 10. 匿名 2014/02/15(土) 09:59:38 

    ロマンチックは無理です

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/15(土) 09:59:42 

    日本人の男は愛してるって恥ずかしくて言えないと思う。

    +109

    -11

  • 12. 匿名 2014/02/15(土) 09:59:43 

    キスはクリアしてるw

    +39

    -23

  • 13. 匿名 2014/02/15(土) 09:59:46 

    子供居たらほぼ無理

    +179

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/15(土) 09:59:50 

    週に10回愛してるって言ってる日本人夫婦は果たして何パーセントいるんだろう・・

    +106

    -6

  • 15. 匿名 2014/02/15(土) 10:00:07 

    気持ちが伴わないと虚しいだけですよ。

    +90

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/15(土) 10:00:28 

    本人たちの性格次第だと思う

    人に言われたら嫌なことは相手にも言わない
    とかそういう気遣いも出来ないと仲良し夫婦は続かない

    +59

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/15(土) 10:00:30 

    「週7回は寄り添って寝る」 って毎日じゃん

    +192

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/15(土) 10:01:12 

    もしやと思ったら、やっぱりアメリカの会社の調査かー
    日本人とはまた感覚が違う部分もあると思う

    +91

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/15(土) 10:01:23 

    共働きの我が家ではこんなことしてる時間ないわー

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/15(土) 10:01:28 

    おっかしいね

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2014/02/15(土) 10:01:45 

    夫婦の寝室別々にしたら離婚率あがるらしいね

    +18

    -6

  • 22. 匿名 2014/02/15(土) 10:01:47 

    レスの人はけっこう多い
    セックスレスの人!
    セックスレスの人!girlschannel.net

    セックスレスの人!旦那側セックスレスのかた、辛くないですか? 語りましょう。 私は結婚2年目ですが、セックスレスです。 誘っても相手にされないです。 女としてもう終わったような気分。相手はそれほどきにしてない… つらいです。

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/15(土) 10:01:50 

    絶対に嫌だ。

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/15(土) 10:02:19 

    お金がないと円満になれないってことか

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/15(土) 10:02:40 

    趣味や活動まで合わせたくない。お互い趣味は違って当然。

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/15(土) 10:02:50 

    逆に冷めそう

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/15(土) 10:02:59 

    でも友達にいる。結婚して何年もたってるけど、毎日のように愛してるって言ってる夫婦

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/15(土) 10:03:47 

    「それぞれの友達と月に2回は出かける」

    これが地味に面倒くさいと思ってしまう

    +86

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/15(土) 10:03:51 

    ほとんどクリアしてないけどそれなりに円満
    だと思う。
    当てはまらなくても大丈夫さ~

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/15(土) 10:04:07 

    この例はちょっと極端なだけで、つまりいつも相手を思いやる、ってことだよね。お互いにね。これが難しいんだよ…とくに男は

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/15(土) 10:04:27 

    全部実現するにはお金と時間の余裕が必要!

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/15(土) 10:04:59 

    今さら旦那に愛してるなんて言われたら引きそう。
    気がヘンになったんじゃないかと・・・。

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/15(土) 10:05:10 

    猫となら毎日寄り添って寝てる

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/15(土) 10:05:12 

    これをしたいと思う
    これをしてくれる人と結婚したかった(涙)

    +28

    -6

  • 35. 匿名 2014/02/15(土) 10:05:23 

    多すぎて無理(笑)
    どれか一つにしてほしい(笑)

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/15(土) 10:05:48 

    ロマンチックなことを月に3回ってけっこうハードル高いぞ

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/15(土) 10:05:53 

    殆どやってないけど円満ですよ。
    ロマンチックな事とか、キャラじゃない事されたら気持ち悪いかも。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/15(土) 10:07:00 

    愛してるとかむしろ言われたくないw
    なんか気恥ずかしい

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/15(土) 10:07:33 


    ロマンチックなこと?
    キャンドル焚いて一緒にお酒飲むとか?

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/15(土) 10:07:35 

    週に10回キス…一日一回以上ですか(;☉_☉)
    結婚10年過ぎた我が家には、ほとんど当てはまりません(°_°)

    +21

    -3

  • 41. 匿名 2014/02/15(土) 10:08:36 

    まだ結婚してないけど、これ全部ができる結婚生活は憧れる

    +15

    -8

  • 42. 匿名 2014/02/15(土) 10:09:07 

    これだけこなせる時間とお金があれば、誰も離婚しないっつーの。
    寄り添って寝ることも愛してるを何回も言われることも どちらかがうざったく思えばただの苦痛でしかありません。
    夫婦間は思いやりと二人で協力しあうことが出来れば 問題ないと思う。

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/15(土) 10:09:22 

    愛してる、までは言わなくても

    ありがとう、ごめんね、いってらっしゃい、ただいま、くらいは毎回ちゃんと言うべきだね

    +66

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/15(土) 10:09:37 

    急に寄り添ってテレビ見だしたら、どうしたん?って聞かれるw

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/15(土) 10:10:26 

    月に〜回
    週に〜回

    アホくさっ

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/15(土) 10:10:47 

    11
    世代によるんじゃない。すくなくとも20代は好きとか可愛いとか軽く言うタイプが多いよ、経験上。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/15(土) 10:10:56 


    キスってほっぺでもいいなら毎日するしされたい

    仕事行くときと寝る前くらいは

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/15(土) 10:10:57 

    そんないちいち数えなくても自然とやっちゃうのが本物の夫婦円満だよね

    +34

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/15(土) 10:11:27 

    逆にストレスになりそう

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/15(土) 10:11:30 

    とりあえず「ありがとう」は忘れないようにしたい

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/15(土) 10:12:40 

    全部やろうと思ったら努力がかなり必要だね…
    まず円満にするために努力したいと思える相手と結婚すべきだった…

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/15(土) 10:13:00 

    お互いを思いやる気持ちが1番だと思う

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/15(土) 10:13:46 

    言葉って大事だよ〜

    言葉で愛情表現してもされても幸せになれるし、嫌なこと言われたら言葉でも傷付く

    それに毎日言ってると言霊になって気持ちが言葉に伴ってくるらしい

    言わないよりは言ったほうが絶対にいいと思うな〜

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/15(土) 10:16:37 

    旅行と長期休暇以外当てはまる

    7年目です

    愛してる言う日本人いますよ

    息子もべったりだから
    取り合いになるσ^_^;

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2014/02/15(土) 10:17:47 

    うちはビンボーだから旅行とか難しいけど円満だよ。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/15(土) 10:19:08 

    全部普通に当てはまってる!!
    円満vv

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2014/02/15(土) 10:19:28 

    円満のレシピより最後の文章の方が大事だと思うんだけどな↓

    お互いの短所を受け入れ信頼し合い、悪いと思った時は素直に謝ることも大切だと答えている。また、時には妥協し思いやりを忘れず、必要な時は距離を置くこと

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/15(土) 10:22:14 

    結婚してから「愛してる」なんて言ったことも言われたこともないなぁ。
    やってる事と言えば、嬉しい時のオーバーリアクションのみ。
    「えー!わざわざ〇〇してくれたの?」
    「疲れてるのに有難う!!」
    かなりオーバーに演じてるけど、明らかに旦那の機嫌が良くなるので有効なんだと思う、たぶん・・・。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/15(土) 10:23:13 

    2人とも30代前半で結婚して2年目だけど1日10回くらい好きとか可愛いとか言われる。
    でも愛してるはないなあ。別に言われたいとも思わないけど。

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2014/02/15(土) 10:23:48 

    一緒に寝るのは無理たなあ、、
    旦那はもはやコタツで暮らしてる
    たまに酔っ払ってわが家のハスキー小屋で
    愛犬と寄り添って寝てる、、バカ。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/15(土) 10:25:43 

    いちいちそんなこと意識したくない(笑)
    そんなことしなくても、円満です!!

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/15(土) 10:29:03 

    セックス週三回とか無理。月二回でいい

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/15(土) 10:29:21 

    体の接触だけは積極的で、それが妻の義務だと言う旦那。
    即破綻。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/15(土) 10:34:05 

    自分の快楽しか脳にない奴に、ロマンティックなんかない。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/15(土) 10:48:37 

    結婚してしばらくは夫婦円満のために努力してきたけど、冷めること何回もされ…もう旦那とこういうことはしたくないと思うようになった。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/15(土) 10:57:26 

    全部やって円満になるじゃなくて,自然にやってる夫婦が円満ってことよ。無理矢理やることじゃない。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/15(土) 10:58:17 

    常に愛してると言って毎日体を求めるのがいいんだっけ?
    男の性欲と女の性欲ってなんでこう差があるんだろ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/15(土) 11:00:33 

    毎日出かけ際に夫人と子供にキスしてるおっさんいた
    大阪人は違うと思ったね

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/15(土) 11:12:21 

    むーりー

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/15(土) 11:12:32 

    毎日キスと大好きは言い合ってます。
    お互いの性格ですよ。
    うちはたまたまどちらもそうしたいし、それが当たり前になっただけ。
    最初からじゃないと無理だと思います。

    でも毎日だと、確かにしないよりスキンシップがあるわけだから、ずっと仲良しです。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/15(土) 11:31:47 

    毎日お互い、大好き!って言い合ってます
    ラブラブですよ

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/15(土) 11:35:45 

    月3回くらい議論する

    ウチは週3回くらい議論してる
    子供からすると議論じゃなくてケンカらしいけど…(-ω-;)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/15(土) 12:17:14 

    どれも当てはまらないけど、ウチは自他共に認める仲良し夫婦だよ♡

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/15(土) 12:23:28 

    挨拶、お礼の言葉、この2つが毎日できていれば円満になれそうな気がするんですけどね!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/15(土) 12:30:33 


    言いたい時に好きだと言って
    出掛けたい時に出掛けてる。

    あら月末なのに愛してる3回しか言ってないわ
    今月は何回議論したかしら?
    外食はもう1回行かなきゃ

    いちいち数えてるのかしら´д` ;
    毎月ノルマこなしてるみたい
    こんな面倒臭い事してる人が居るのかしら((´∀`*))


    +3

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/15(土) 12:45:10 

    うちは、愛してる、大好きだよ!を言われない日がない。毎日複数回言われる。週に二回は家飲みするし、外食も行く。もちろん、毎日寄り添って寝る。

    難しいのは外出。二人とも休日はゴロゴロ派だからデートとかめったにしない。

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2014/02/15(土) 13:02:28 

    石田純一みたいな事言ってる。こんな事できたら離婚なんてしない。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/15(土) 13:13:40 

    愛しているを毎回言われたら冷めると言うか、
    聞きなれて嬉しさがなくなる。
    記念日とか、たまに言われる方が嬉しい。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/15(土) 13:32:01 

    感謝の気持ちは忘れず、
    でもお互いに干渉しすぎないのが、
    うちの円満の秘訣です

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/15(土) 13:35:11 

    言われるというかお互いに言い合うんだよ。
    自分(女)だけ褒めてもらって、自分だけ好きと言ってもらおうと思ってると相手だって続かない。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/15(土) 13:55:11 

    そもそも英語のloveは愛してるじゃないからね。

    Love=かなり好き
    Like=少し好き

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/15(土) 13:56:11 

    うちはキスもセックスも言葉もいいから金さえたんまり稼いできてくれたら円満。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/15(土) 14:51:13 

    夫婦円満かどうかなんて当人同士が円満と思えば別にアンケートと違っててもOKではないのかなぁ(;^ω^)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/15(土) 15:01:04 

    うちの旦那二十代から剥げてて今どんなじいさんよりもハゲハゲしいんだけど
    そんな夫婦が愛してるとかそんな会話したらどうよ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/15(土) 15:10:59 

    本当にこんな夫婦がいたら、逆に作り物っぽくなりそう。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/15(土) 15:27:18 

    週三回?生理の時は?具合悪い時は?子供いたら無理でしょう

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/15(土) 15:45:00 

    週7回は寄り添って寝るって・・・毎日ってことでいいのかな?

    寄り添って寝ても眠りについたらお互い背中向けて寝る方がずっと楽ちん

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/15(土) 16:11:00 

    たまにの感謝の言葉。いつもありがとう。毎日御苦労様。とかちょっとしたお互いへの思いやりが一番では?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/15(土) 16:20:12 

    これって不倫男が使う手じゃない?愛してるよとかプチ旅行とか…言葉よりも気が利く人がいい。口だけは胡散臭い。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/15(土) 16:23:14 

    やめてほしい

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/15(土) 16:52:57 

    週に10回愛してるって言うどころか、1日に10回愛してるって言ってる新婚カップルが友達でいるけど、そのうち絶対離婚すると思う。
    周りから見て引くぐらいラブラブカップルって離婚率高くない?

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/15(土) 17:00:29 

    91だけど、SNSにもラブラブ写真のオンパレードでみんな失笑。
    ほんと見てて痛いからやめてほしい。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/15(土) 18:19:57 

    破産ス

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/15(土) 21:45:37 

    うちはほとんど当てはまってない。
    こういうことを苦とも やらされてるとも思わず 『したいからしてる』ってスタンスでしてくれる旦那さま…素敵だろーなー♡ そんな旦那さまなら調子悪い時や疲れてるときは、このレシピ項目にこだわらず 察して気遣ってくれるんだと思う。
    面倒に思うこともありそうだけど 何もないより絶対いい!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/15(土) 22:00:51 

    全てではないけど、ほとんど出来てる。

    不満はあるけど、円満なのかも。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/15(土) 23:36:52 

    めんどくさー。

    こんなのしなくちゃ円満になれないってそもそも合わない人同士なんじゃない?

    めんどくさー。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/16(日) 00:10:52 



    すっごく好きな人がしてくれたらいいなぁ。
    面倒とか思ず、愛されてると思えそう。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/16(日) 00:34:47 

    子供がいるから出来ないと思うけど、
    子供がいるからこそ、仲良くしなくちゃいけないんだろうなって思った。
    旦那は面倒くさがるだろうけど、私はこう愛情がある人と結婚したかったな~(ノ´・ω・)ノ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/16(日) 03:24:28 

    すごいっすね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/16(日) 03:32:00 

    でも仲がいいに越したことはないか

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/16(日) 06:49:52 

    どこのセレブ夫婦なんだよ!!

    こんな事してたらお金かかって喧嘩が増えるわ!!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/16(日) 09:23:02 

    愛してるとかって、たまに言うから良いんじゃないの?言えばいいってもんじゃないでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。